「この宇宙には命の数だけ可能性が……未来があるんだ!!」←コレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:08:21

    貴方たち、彼を見てもそんな事が言えますか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:11:33

    この人(?)はせっかく見逃してもらって改心できるチャンスを反省せずに棒に振ったみたいなものなのでまあ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:12:14

    その手の議論はコスモスの映画でやり尽くした感

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:17:39

    >>3

    やり尽くしたテーマでも何度でも挑戦しようとするのがシリーズものである

    似た結論にならないように奇をてらって回りくどいことになるリスクもはらむけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:04:21

    それもまた可能性の一つでしかないのだ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:06:54

    失敗例一つで全部ダメ―、も極論が過ぎるだろー!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:28:18

    >>6

    ウルトラマンにすら闇墜ちしてるのがいるしな

    だから他のウルトラマンまで殺せとはならん

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:29:17

    タロウ「少数の悪人ために大勢の良い人を見捨てるわけにはいかないんだ!」

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:33:04

    強いものが弱いものを滅ぼし支配するのが宇宙のルールってデラシオンに滅ぼされる前にこっちが滅ぼせばいいって考えなのでは…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:09:51

    >>8

    悪人というのは他者にとって都合の悪い存在の事だから、どんな人間だって悪人になる可能性はある。ある人が周りの人からどんなに良い人と思われても、ある人が自分にとって不都合と見なされたらそれだけで悪人になる。それこそ政治家とかがそれに当て嵌まる。

    そう考えたらタロウの言っていることはある意味的外れだと思う。

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:54:21

    その場その場で考えて結論を出すっていうのが億劫だから
    雑な極論で片づけて安心したいだけの論理だな
    そういう話の転がし方をする奴を端的に言い表すと「ええかっこしいの怠け者」
    ラクをしつつもっともらしい体裁を取り繕う事は忘れない
    「ほら平凡な馬鹿が出たぞ」と笑うところ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:14:04

    >>10

    どんな人間だって、というのは人間から見た話だな

    タロウは欲に駆られて事件を起こす人間も間違いを犯して後で改心した人間も復讐に囚われてさまよい続ける人間も見た上で「本当の悪人」というものは少ないと判断してるので相対的な善悪の話をしてるんじゃないと思う

    本質についての話をしてるんだと思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:21:28

    ◇この怪獣?宇宙人?の名前は…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:24:47

    >>13

    そうか、20年も前の映画だから知らん人もいるよな……


    こいつはサンドロス

    コスモスの2作目の映画のラスボスで、こんな見た目だけど厳密には宇宙人(喋るし、超能力も使う)

    怪獣兵器を使って、宇宙を荒らし回った弱肉強食思想押し付けの外道


    ただ、コスモスの3作目の映画で、元々は平和な種族でこんな怪物に変貌する予測が出てたけど、ウルトラマンジャスティスが予測は絶対ではないと猶予与えたけど、結果的に悪い予測が当たってしまって、ジャスティスはもう二度と悪い予測が出た相手に猶予を与えない姿勢を取る様になってしまった

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:53:18

    >>14

    優しさを裏切られた上に宇宙に被害が出てしまったのか

    そりゃ強硬姿勢になるよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:20:02

    >>15

    コスモスの宇宙にはデラシオンという宇宙全体の平和や正義を司る神のような存在がいて、コスモスやジャスティスはデラシオンと協力体制にある(コスモスは不明だけど、ジャスティスは明確にデラシオンの派閥)


    ジャスティスもデラシオンも、サンドロスに猶予を与えた事で最悪の結果になった前例があるから強硬姿勢にならざるおえなかったって事情がある


    ギャラファイの時間軸だと、デラシオンもジャスティスもアブソリューティアン相手に光の国とかと共同戦線組んでるから本当に映画の時はタイミングが悪かった

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:55:41

    例えるなら、ウルトラマンキングが未来を予知したら地球人が悪逆非道な侵略者となって宇宙中で暴れ回っていた
    キングはセブンに地球人討伐を命ずるが、地球を愛するセブンはこれを拒否、未来は変えられるはずだと訴える
    セブンの熱意に打たれ、キングもこれを了承する

    そして時が経ち、宇宙中を荒らし回る悪逆非道な地球人の姿が

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:03:44

    サンドロスもこいつ以外は存在しないっぽいし…滅んだのかは知らんけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:33:32

    よっしゃ宇宙荒し回ってやるぜ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:04:30

    >>15

    そう考えるとジャスティスもやっぱりウルトラマンなんだな…可能性があるのなら例え裏切られても捨てきれないんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:41:32

    サラッとパラスタン殺されてて悲しかったな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:39:29

    手を差し伸べても言葉を尽くしても伝わらないヤツには伝わらない
    それでもと諦めずに進み続けるのが大事なのだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています