見てこの伏黒

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:16:22

    もうちょっとで爪先の位置が180度くらいに広がりそうじゃん!?
    頑張ればイーグルとかイナバウアーできそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:16:39

    イナバウアーはフィギャースケートにおけるムーヴズインザフィールドの一つ
    スプレッドイーグルと違うのはスケート靴のエッジで描いた滑走ラインが右足と左足で重ならないことだ
    あと大抵進行方向側の脚は膝を曲げて反対側の膝は曲げずに伸ばす
    日本では荒川静香の代名詞となるレイバックイナバウアーが有名だが必ずしも背を後方に倒す(レイバック)必要はないよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:17:01

    言いたいこと終わったから呪術キャラとフィギャースケートのスレにしてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:17:16

    まあ体柔らかそうだしイケそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:18:06

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:19:23

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:20:04

    伏黒の身長と体重が羽生結弦選手と近いと聞いて大体あのくらいの体型なんだなって思ってるわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:21:19

    実は直毘人も見えないだけで同じ足捌きしてるんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:21:55

    真依ちゃんスケーター似合いそう
    真希さんもできそうだけどイメージ的にはスピードスケートかな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:22:41

    >>8

    マジかよ大叔父さん良い体してんな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:23:03

    他キャラの話もしていいってことかな?
    とりあえず虎杖と真希さんはすごいジャンプとすごい回転してそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:23:26

    改めて見ると右の爪先めっちゃそっぽ向いてんな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:23:36

    アイスダンスでは出遅れがちな日本勢でしたが釘崎の体重を感じさせない虎杖の逞しい抱えっぷりにて今季こそ表彰台を狙えるのでは!?と関係者は語る(八十八橋編より)

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:23:50

    >>11

    掘削機みたいになりそうとか思ってごめんなさい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:24:19

    >>7

    自分は嵐の相葉くんって聞いたわ。羽生結弦はもっと小柄だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:24:44

    真希と虎杖が滑ったあとだとリンクに傷が付きまくりだから嫌がられる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:24:46

    >>1

    爪楊枝みたいな足しやがって…

    パパ黒の腕より細いのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:26:03

    >>2

    詳しいな

    経験者かい?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:26:15

    虎杖はアイスホッケーが似合う
    釘崎+高専女子でカーリングやって欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:26:20

    虎杖と真希さんはスピードスケーターで、伏黒と釘崎はフィギアスケーターなイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:27:26

    虎杖とフィジギフ組が着氷した瞬間そこを中心にリンクにどデカい円形の窪みが出来るシーンはめちゃくちゃ見たい

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:27:44

    フィギュアスケートは体重がそれなりに軽い+筋肉もそれなりについてないと難しい
    ので伏黒はかなり向いてるな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:27:59

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:30:26

    東北の虎ことアイスホッケー花形ゴーリー選手虎杖

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:32:08

    メイン4人を氷上スポーツに当てはめたなら、虎杖はアイスホッケー、伏黒はフィギアスケート、釘崎はカーリング、五条はスピードスケートなイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:34:05

    ホッケー虎杖はカッコイイね
    絶対体当たり負けしなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:34:36

    カーリング選手釘崎のモグモグタイム、注釈で『試合開始1時間前にお届けされたLeTAOのチーズケーキ』『空港まで買いに走った◯◯限定LADURÉEのマカロン』とか入りそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:35:22

    五条はシングルス一本、夏油はペア転向しそうと思ったが
    夏油もアイスホッケー似合いそうだ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:35:34

    東北出身の虎杖と釘崎はウインタースポーツ得意そうなイメージ
    狗巻先輩はスノボで技を決めるたびに「しゃけ!」「おかかぁ!」とか言ってそう
    伏黒はやっぱりフィギュアスケートかな
    4回転とかはあんまりだけど音のしない綺麗なジャンプ飛びそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:37:08

    >>25

    すごいしっくりくる

    >>29の狗巻もいいな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:38:46

    バウアー!(失敗)

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:40:22

    乙骨先輩はジャンプかなぁ
    パンダ先輩はソリで遊ぼうね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:41:01

    因みに恵のパパとママはフィギアスケートのペア同士で結婚した時はめちゃめちゃ話題になったとか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:41:57

    釘崎は真希と一緒にカーリングやりたかったんだけど真希のブラシさばきで氷が融けすぎて諦める

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:42:40

    釘崎のチームメイトは真依や三輪?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:43:00

    >>29

    狗巻先輩デザインのウェアとかブランドが若者やキッズに大流行するし冬季スポーツ大会の季節になるとコンビニでコラボおにぎり販売してそう


    伏黒は投げプーではなく投げINUやペットの黒白っぽい犬のぬいぐるみ投げられて処分に困ってそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:44:08

    >>35

    年離れるけど硝子さんと歌姫先生もカーリング合いそう

    ベテラン枠とかでどうだろか

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:44:44

    虎杖のアイスホッケーのチームメイトに絶対にいる東堂

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:45:55

    伏黒恵に氷上ギリッギリのハイドロブレーディングしてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:46:17

    秤もアイスホッケー組だな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:46:39

    >>37

    カーリング人気を押し上げた伝説のチームにいて今では監督とかコーチで後進育ててても良いね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:46:56

    >>35

    西宮先輩と新田ちゃんも入れよう

    >>37

    歌姫センセは監督やってもろて

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:47:56

    伏黒は普段からこのレベルで開脚するんでイーグルもイナバウアーもできそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:47:59

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:49:24

    >>38

    東堂のホッケーは文句なしに似合うんだけど、T橋さんの鬼ステップをねっとりと滑って欲しい

    もちろん氷は削れまくる

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:50:10

    >>40

    綺羅羅ちゃんマネージャーでお願いします

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:51:07

    伏黒はビールマンスピンも似合うね

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:52:19

    加茂さんは何だろうか?
    フィギアスケーター?
    それともスピードスケーター?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:52:32

    細身で体重軽そうな人達はフィギュア
    ガッシリ重量組はホッケー似合うね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:52:38

    直哉くん浪速のスピードスターの渾名を冠してはいるが現役引退して後進育成への道に進んだ金メダリスト五条といつも比べられるからアッチ側に立つんは俺や!と無茶な練習してそうやで

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:53:01

    このスレ楽しく見てるけどフィギュアスケートしてるの伏黒しかいなくね?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:53:15

    のりとしもカーリング似合いそう
    でも司令塔になってもチームの誰も指示聞かなさそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:53:44

    >>48

    ジャンプ似合いそうじゃない?ピーンと一直線に跳ぶ姿勢とか加茂先輩っぽいわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:53:54

    フィギュア似合いそうなのって他には真依かな
    伏黒とアイスダンスやって欲しい

  • 55123/01/22(日) 22:54:01

    >>51

    もちろんめちゃくちゃ他のウィンタースポーツでもヨシとします

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:54:27

    >>47

    流石に男性でビールマンは難しいんじゃないかな…

    ジュニア時代ならワンチャン

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:54:53

    ヴィクトル引き摺っていいなら五条もフィギュア似合うんだよな
    高橋大輔とかあっちの系統

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:55:02

    >>54

    姉弟ペアで通りそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:55:12

    シングルスの伏黒選手と真依選手がエキシビションでアイスダンスごっこをやった回があったはずなんです誰か知りませんか

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:55:49

    >>32

    里香ちゃんとスキージャンプ・ペアする乙骨

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:56:14

    加茂さんスキージャンパーも似合いそうだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:56:16

    >>54

    子供の頃お試しでペア組んでみたけど競技に出られるまでにはならなかった…

    甘酸っぱい思い出だね

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:56:31

    >>56

    羽生結弦選手がやってたからいけるかなって…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:56:45

    >>59

    出た!エキシでちょっと遊びに挑戦した衣装でアイスダンス踊るシングル選手だ!

    頑なにコスプレ衣装は辞退する二人であれ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:56:52

    >>60

    リカちゃんがモモンガスーツ化して失格になる乙骨

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:58:08

    東堂と真依ちゃんでペア組んで超アクロバティックな技を連発するの意外性があって面白いかも

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:59:28

    のりとしはSEIMEIやるしかないよ!!

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:59:40

    虎杖と東堂が対戦するアイスホッケーはシュートがゴールネット突き破って観客席に刺さるし
    乱闘も始まるしで見てて楽しそうだな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:00:41

    >>63

    そうなんだ!成人男性なのに凄いね羽生君

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:01:02

    制服のせいか分からんが乙骨がフィギュアスケーターに見えてた時期あったわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:01:06

    オリンピックでフィギアスケートで金メダルをとりお茶の間に夢と希望を与える伏黒さん

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:01:41

    ミミナナ両方のキスクラに居ないといけないので忙しそうな夏油コーチも見たい

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:02:24

    >>68

    昔のプロレスみたいに虎杖が血だらけになるんですね…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:02:37

    ヴィクトル枠は宿儺さんでもいいのかぁ
    (中の人ネタ)

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:05:33

    新田君もフィギュアいけそう
    制服を綺麗めのカスタムしてるしお姉さんとアイスダンスでコンパルソリーやって

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:06:20

    伏黒って捻って奇をてらった振り付けよりコンパルみたいな規定をきっちりこなす系が得意だろうな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:07:03

    ゴリラどものアイスホッケーめちゃくちゃ見たい
    すげぇスピードでパック飛び交いそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:08:12

    >>74

    キスクラで魅せてくれたな伏黒恵!!!!!って毎回叫ぶ宿儺監督は伏黒選手より有名だよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:10:20

    >>36

    伏黒君へのぬいぐるみ最初はワンコが多かったけど日に日にカエルゾウウサギなど種類が増える

    バツ丸やウニのぬいぐるみが投げ入れられて困惑して欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:10:21

    ナナミンはシングルス→一時引退→ペアで復帰とかどうだろう

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:10:48

    伏黒選手のコーチが二人いるという不思議
    なお、二人とも「伏黒を育てたのは俺だ!」と主張している模様

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:10:59

    >>80

    相手は冥さんかな…

    大人の色気凄そうだね

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:11:50

    >>82

    冥さんとならアイスダンスかな…絶対すごい衣装で出てくる…見たいね…

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:12:09

    >>77

    審判可哀想過ぎる

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:13:32

    私は!乙骨真希ペアで逆リフトが見たいです!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:14:11

    >>85

    しぬほど見てえ〜!

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:14:32

    >>79

    バチンウニとかいよいよ理解が及ばない投げぬいされて公式HPでやんわりスポンサー企業害のキャラクターは……みたいな注意を受けてしまうんすわ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:15:57

    >>84

    甚爾を審判にしよう

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:16:46

    >>85

    真希乙ペアなら真希さんが腕一本で乙骨の腹部支えてクルクル回るの想像余裕だわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:16:48

    男装の真希さんが真依ちゃんとペア組んでファンと真依ちゃんが卒倒してしまったエキシビションもあった気がする

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:17:22

    >>88

    乱闘起きたらあっと言うまに制圧しそうだもんね

    でも乱闘するより怪我人続出するかも

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:18:29

    >>91

    喧嘩止めたら最低二人はボコれるんだよねお得じゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:19:49

    虎杖選手の応援に来る脹相お兄ちゃん
    後にアイスホッケー選手にスカウトされてしまう運命である

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:20:20

    >>85

    エキシでタキシード仮面真希とセーラームーンコスした乙骨でやってほし~!海外勢特にフランス大盛り上りで熱の入った実況が日本まで切り抜き動画で回されてくるやつだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:20:26

    >>92

    1チーム11人、ベンチ入れたら18人

    2チーム合わせて最大36人をボコれるから嬉々として審判務める甚爾

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:20:45

    スピードスケートに伏黒甚爾とかいうめっちゃ美形の選手おるなと思ってたらその数年後息子がフィギュアスケート選手になってるの熱いな

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:23:22

    >>95

    まさに氷上の格闘技

    そして忘れ去られるパックの存在

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:23:42

    五条はアイスショーで女装するタイプと見た
    ペア役で巻き込まれるのは主に乙骨伏黒あたりだけど五条を上げるのは普通に無理だから
    女装した五条がペアを持ち上げて笑いをとるのがお決まり
    その後狗巻が女装枠を受け継ぐことに…

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:24:50

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:25:31

    >>99

    うちの子じゃありません!

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:26:06

    >>96

    全日本の客席で『伏黒恵』横断幕掲げる伏黒ファンクラブのおばさま達の横にちゃっかり夫婦で席取ってあれこれ伏黒甚爾じゃね…?隣嫁か?息子のツンツンヘアーって嫁遺伝子なのか?と試合見てたファンが気付きネットをざわつかせてほしい

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:26:08

    >>96

    なら息子のコーチは父が……!?と思ってたら何故か五条悟と両面宿儺がコーチの座を争ってて甚爾はホッケーの審判やってんだよね

    愉快な世界だなぁ(白目)

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:26:10

    虎杖の所属しているアイスホッケーチームの監督は夜蛾センなイメージ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:26:45

    五条コーチ「恵〜今度からテッシュカバーこれ使いな?」
    伏黒選手「何ですかこのキャラ…」
    (画像貼れてないと思って再投稿ですごめんなさい)

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:26:52

    >>103

    強い(確信)

    なんか可愛いぬいぐるみ持ってるけど…

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:27:44

    夜蛾監督監修のキモカワマスコットが女子にウケてチームの資金源となるんですね

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:28:55

    >>95

    いっぱい殴れてお得だね!

    で、なんの競技だっけ?

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:28:55

    パンダ先輩は虎杖の所属しているアイスホッケーチームに選手として存在してる
    だから、虎杖のチームはパンダがアイスホッケーをするチームとして有名

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:30:44

    アメリカ代表スケーター氷上の手品師の異名を持つレジィ・スター選手

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:31:38

    >>109

    でもよくリンクの上に衣装の飾り(レシート)落として失格になってるよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:32:49

    >>110

    見えてはいけない不退転もたまにチラリしとるしな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:34:14

    虎杖→アイスホッケー選手 チームの監督は夜蛾セン チームメイトにパンダ先輩と秤パイセン、東堂と脹相お兄ちゃんがいる
    伏黒→フィギアスケーター コーチは五条と宿儺 どっちがコーチなのか未だ解からない
    釘崎→カーリング選手 監督は歌姫 真希さんがチームメイトになってくれないかな?と日々ぼやいている

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:35:10

    キャラがウケているのでレジィ・スター選手のスポンサーには一流ホテルや建築ゼネコンなど太い顧客がいっぱい!そのせいか大会運営の裏の顔も把握しているようで……?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:39:28

    スノーボーダー棘先輩
    フィギュアスケーター乙骨(元アイスダンス、婚約者を亡くしシングル転向)
    スピードスケーター真希

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:40:54

    >>114

    あーーー棘めっちゃスノボ似合う!

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:42:10

    直哉と真希、どちらが真のスピードスター(スピードスケーター)なのかを甚爾の目の前で競い合う仲

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:42:39

    のりとしはフィギュアかなーと思ったけどモーグルも似合う気がする

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:43:11

    >>95

    甚爾審判は乱闘に加わってないベンチメンバーまでちぎっては投げちぎっては投げするよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:44:32

    >>115

    板の背面にONIGIRIってかっちょいいフォントで描かれてるから海外選手からトゲ!じゃなくオニギリ!の愛称で呼ばれてるとかどうっすか

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:50:04

    障害を軽く扱うように聞こえたら申し訳ないけど、この平和時空なら
    パラスキーで活躍してるメカ丸が女子モーグルとかで活躍してる三輪ちゃんとバラエティで共演して
    視聴者がメカ丸選手ってもしかして…??となる世界線もあるかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:52:23

    >>119

    ORIGAMIに空目してしまった

    可愛いくて比較的小柄だけど抜群の身体能力で超難易度の技を繰り出すから国内はもちろん海外人気も高そうだね

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:57:45

    狗巻選手のお気に入りのおにぎりの具を巡ってネット上で論議されることに

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:58:21

    改めて指摘された1のコマ、伏黒すげー体柔らかそうだね

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:13:26

    本誌のお陰でジュニア時代から五条コーチに指導を受ける伏黒くんのイメージが補強されてしまったな…


    >>123

    柔軟性をいかしたスピンやコレオで魅せる伏黒恵 良いそれで良い

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:24:24

    >>117

    憲紀のコサック(コザック)とても見たい

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:17:10

    秤と綺羅羅ちゃんのペアみたい
    大会には出られないの分かってても2人で滑ると決めてるんだ…

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:34:47

    >>126

    大会ってシステムのなんやかんやと反りが合わない金ちゃんがさっさとプロ転向決めて

    もやもやしながら男子シングルスでやってた綺羅羅が着いてくって言って

    そこからペアのショースケーターとしてやって行くとか…

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:43:34

    >>127

    綺羅羅ちゃん華やかだしアイスショーで人気ありそう


    伏黒選手の衣装はやっぱり黒が多いのかな

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:59:24

    >>128

    SNSで「ユニ○ロ?」って言われてそう

    でもその方がステップの丁寧な足捌きが映えて良いんだ!

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:02:11

    五条コーチに指南される伏黒選手が本誌のお陰で形になってしまったのが面白い
    きっと厳しくもあり、優しさもある指導を受けたんだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:37:09

    恵ちゃんはこれからアタクシとフィギャッスケイッ!トのお稽古があるのよ!

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:40:25

    >>131

    帰るわよ恵ちゃん

    今日こそ4回転ルッツをマスターしてもらうわん

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:44:02

    野薔薇…フィギュアスケートやるなら1回でいいから赤黒衣装でタンゴ見せて…

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:01:43

    >>132

    難易度高え〜!

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:12:36

    >>132

    ガチのお稽古だったわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:32:02

    伏黒のコーチが五条なら、宿儺は文字通りにプロデューサーだな

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:36:20

    >>133

    あ~いいっすね!衣装の裾のほうに薔薇の花びらみたいな装飾があるとなおいい……


    大分昔のだけどフィギュアというとこの動画がずーっと好きなんだけどこっちの皆でこういう動画取ってほしい

    Call Me Maybe - THE ICE 2012


  • 138二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:17:21

    非ゴリラのメンバーもそこそこ動けるからみんなで冬季五輪出てメダル乱獲して欲しいな

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:23:51

    華ちゃんが伏黒の演技に感銘を受け、必死に努力してフィギアスケーターになるお話もあるんですよね?
    コーチは天使だけどね

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:45:06

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:48:57

    >>139

    (140間違って消しちゃいました)

    天使コーチの愛弟子新鋭女子スケーター華と元堕天疑惑のある宿儺(と五条)をコーチにつける伏黒の氷上の再開、アツいね…!

    全日本を制した伏黒に近づくため目指せ四大陸!

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:54:55

    伏黒のコーチへのインタビューはインタビュアーが混乱するやつ
    宿儺と五条が互いに自分がコーチだと言い張ってて「どっちがコーチなんだ?」となるやつ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:57:53

    >>136

    このプロデューサー、他の人の演技の時もずっと伏黒恵を映す様支持してそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:59:41

    >>127

    ショー中心で自由な演技、ピンはね無しのギャラ確保する金きらペア

    脱協会個人業になった途端儲けガッポガッポでさっさと転向しときゃよかった~!と本心か強がりか微妙なことを綺羅羅の前でこぼす金ちゃんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:09:45

    フィギュアスケーター真希さんはY字のスピンやスパイラルが得意なんだって
    秘訣は四股って言ってて実際相撲レスラーの師匠がいるらしいんだけど
    正直理解が追いつかない

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:17:59

    フィギュア=相撲で結びつくことなんかあるか!?とファンや記者も困惑するんだけどとある大会のキスクラで河童のデフォルメ絵が特徴的なタオル肩に羽織ってて「三代六十四の両国国技館販売グッズじゃないか!?」とざわつかせてほしい

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:27:18

    長髪とクラシックな演技がトレードマークだったのりとしおぼっちゃま
    急にボーカルあり音源を使うようになりサッパリ短髪で現れた伝説のプログラムについて…

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:25:12

    >>136

    宿儺さんは大口のスポンサーでも良いかもね

    気付いたら伏黒恵専用スケートリンクぶっ建ててそう

    もちろん伏黒くんは仲間と一緒に有り難く使わせてもらうよ


    >>145

    不知火型の体勢でイーグルやってるとこ想像して草生えた

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:32:08

    伏黒にアガペーを躍らせたい五条VSエロスを躍らせたい宿儺の氷上対決が始まる

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:40:04

    >>148

    お相撲さんも体柔らかいしベスティスクワットイーグルに近いしかなり関連性ある気がしてきた

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:42:38

    >>149

    す、宿儺さんも滑れたんですか!?

    その対決終わったあとリンクが蒸発してそう…

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:45:34

    >>147

    のりりん(ファンからの愛称)と言えばSEIMEIかワルツだったのに短髪のりりんになってからはイギリスのロックバンドしかもボーカル有りの曲で氷上エアギターとか披露するはっちゃけボーイに⁉️

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:54:31

    虎杖はアイスホッケーがめちゃめちゃしっくり来るけど、スノーボードも似合うと思う
    強いて言うなら、狗巻がスロープスタイル、
    虎杖がハーフパイプかクロスみたいなイメージがある

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:12:36

    短髪真希さん(衣装はパンツスタイル)のドヤ顔イーグル見る度に悲鳴あげて倒れる追っかけファンになりて〜

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:48:26

    男子フィギュアの伏黒恵と女子フィギュアの禪院真希&禪院真依の3人箱推しファンめちゃくちゃ多そう
    フィギュアスケート詳しくない人には全員伏黒甚爾の子どもで3つ子だと思われてるよ
    どうせ顔が良いだけで騒がれてるんやろ…って気持ちで演技を見て度肝を抜かれて放心したい

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:40:06

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:43:30

    ペアスケーターの乙骨と伏黒のコーチである五条が遠縁であることを聞いて驚かれる話
    ファンからは「全然似てないし本当に親戚?」と疑われる
    だが、事実なので呪術ウィンタースポーツ界の七不思議のひとつとして上げられた

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:07:14

    >>152

    振り付けからコーチの手配から全部ご実家の方針でやってたところ

    勘当同然で出て来て心機一転って感じみたいだね…

    でも今はお母さんの方に居るらしいって聞いて安心したよ

    真希さんたちにイメチェン弄られてたのも皆仲良くて微笑ましかったな(存記)

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:14:28

    エキシビションは思いっきりネタ走るフィギアスケーター五条

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:30:26

    >>159

    セッボム!

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:37:23

    伏黒の演目中に話題になるのはコーチ二人の反応
    伏黒がミスをしたら少し考えこむし、伏黒が魅せたらガッツポーズをし、伏黒が優勝したらどや顔でベンチに座っている
    似た者同士ではあるが、本人たちは否定中

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:15:04

    キスアンドクライで伏黒選手を挟んで採点結果を待つ両コーチ、威圧感が凄そう

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:06:43

    フィギュアスケーター東堂の技術の正確無比そうさは異常
    ちょっとキモいことを除けば完璧完璧アンド完璧で要素のGOEがいちいちすごいことになってるのが容易に想像できる
    あと海外の男性ファンめっちゃいそうという偏見

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:30:59

    >>163

    東堂の体格はフィギアスケーター向きじゃないぞ

    フィギアスケーターってあくまで細身で引き締まった体の人がやるからな

    彼は何方かというとアイスホッケーの選手の方が体格的にはあっている

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:33:44

    東堂はあの体型なのに何故かフィギュアスケートもこなしそうなのはわかるよ
    無駄に似合いそうな気さえする

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:38:18

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:40:14

    >>166

    ???

    そもそも現実的なスポーツの話より妄想優先のスレだと思うんだけど

    人の想像に水指すようなこというくらいだったら黙って見るのやめるか

    自分でしっくりくる妄想語るだけにしておいてほしい

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:46:03

    術式的にコートの整備責任者を裏梅がやってるかもしれない

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:48:18

    顔からフィギュアだと思われてたら脱ぐとスピードスケートの体格しててoh...って驚かれる五条は見てみたい

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:53:46

    九十九さんもウィンタースポーツ似合いそう
    アイスホッケーで東堂の師匠&真希さんスカウトも良さそうだし
    スノーボードで颯爽と降りてきてゴーグル外すところも見たい
    天元様はスポーツ番組の解説としてよく呼ばれてるけど何者なのかは誰も詳細を知らない…

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:57:40

    「五条悟といえばこのプログラム!それを彼の弟子である伏黒恵が演じます!」みたいな実況聞いてみてぇ~~

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:59:40

    >>171

    宿儺コーチが不服を申し立てるような実況だ!

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:17:34

    >>166

    東堂はじめ呪術キャラを甘く見過ぎ

    どう考えてもそんな問題余裕でクリアするでしょ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:33:58

    クロスカントリースキーでぶっちぎる真希さん

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:41:13

    東堂のスケーティングに“吸着”を感じて悶絶したい
    エッジが氷に吸い付いてる…ように見える!何だこの緩急の付け方は!このステップシークエンスを延々と見ていたい!…となりたい
    多分すごい中毒性ある

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:27:04

    虎杖が所属するアイスホッケーチーム金メダル、伏黒もフィギアスケートで金メダル、釘崎のカーリングチームも金メダルをとり、彼らは黄金世代と呼ばれる事になった

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:07:29

    >>176

    冬季五輪選手村のご飯紹介をインスタライブでやるやつだ!

    🐯味噌汁あったけど具がズッキーニ!これはこれであり!

    🌹(スポンサー企業の個包装おやつを映しながら)やっぱ日本のお菓子って人気あるのね~グミなんか補充分間に合ってないわよ

    🐺意外と日本食も用意されてるんだな。今大会は◯ヵ国の選手団が◯◯という選手村に~(以下、大会豆知識を披露する伏黒wiki)

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:08:50

    東堂はサーキュラーステップでこのパパパパンを完全再現してくれ〜
    そして審査員花御と真人は宇宙猫になる

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:44:58

    ペアで金メダル取ったパパママの子供で最強コーチが二人も付いてる伏黒くん恵まれ過ぎだな

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:46:53

    >>179

    しかし父親とコーチ二人が見事に全員仲悪いという……

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:28:57

    ハーフパイプのレジェンドが髪色が特徴の選手だったんで
    「何年トップで居続けるんだ?!」って感じの現役最強選手の五条も良いなと思った
    作中の年齢くらいでちょうど虎杖狗巻あたりが表彰台に上がり始めて、次のオリンピックで世代交代みたいな
    フライングトマトの愛称に倣うとフライングマシュマロとかになるんだろうか…

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:20:32

    >>137

    超ロングパスだけど試合では真剣勝負やってる選手達がこんなに和気藹々してるの微笑ましいね

    呪専の選手達も競技を超えて仲良くおふざけしてそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:28:34

    アイスホッケー選手の虎杖、フィギアスケーターの伏黒、カーリング女子の釘崎がオフでスキー場に訪れ仲良くスノーボードを楽しんでいる所を記事にされファンからは「仲良しさんだね」とほっこりされる

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:41:02

    最年長金メダル取って引退した伝説の選手、絶対王者五条のエキシはこれ

    弟子の伏黒恵は頑なにこの系統のエキシはしなかったがある大会で突然頭に日本の大人気漫画ワンピースのマスコットキャラの被り物で登場し、やはり師弟は似るんだなと話題に(伏黒選手のエキシ用衣装が何らかのアクシデントで紛失した、更衣室で五条コーチの姿を見かけた者もおりありまさか…との噂もあり…)


    フィギュア スケート 男子 エキシビジョン (male figure skating exibision) SEXBOMB


  • 185二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:11:02

    真依のビールマンスピンを見たい

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:23:54

    フィギュアスケーターの真依とスピードスケーターの真希の美人姉妹の特集が雑誌で取り上げられる事に
    これまで男性ファンだけだったのに、女児のファンも出来て今や女児の憧れの的になる

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:28:00

    フィギュアから離れてたけど久しぶりに見たら
    この技術できる人が現れたんだ!ってのがいくつもあって嬉しくなったよね
    難しいフライングからただちにサイドに上体倒すレイバックスピンとか見たことなかった
    もちろん呪術キャラで妄想が捗ること火力発電所のごとし

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:30:37

    イナバウアーはステップやいわゆる繋ぎでサッと使われるやつも好きでこれはなんとなく五条で見たい
    練習着の黒シャツと黒手袋なのに雰囲気あるのずるい
    ちょっとした動作がサマになるのずるい
    ステップ自由自在で予想と全然違うほうに進んでいってワケわからなくなりたい
    演技始まると会場の視線を無理矢理蒼するのやめろと言いたい
    演技終わった頃には集中で疲れすぎて指1本動かせなくなりたい…

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:36:17

    >>188

    たかがスケートの試合観に行っただけでとんでもない目に遭ったんだよね怖くない?(2ヶ月後に社会復帰した並みの感想)

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:43:39

    無量空処とかいう伝説のプログラム
    演技開始から居合わせたスケート関係者は一時意識を失い一般観客は廃人に
    もう事故なんよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:06:17

    五条は一人だけ時代を100歩先取りしたプログラム滑ってそうでほんと怖い

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:21:15

    審査員まで無量空処くらっちゃって採点不可になるため1回限りで封印された伝説のプログラムかな
    エキシビションで数年ぶりにやってくれたらファンは昇天しちゃうね

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:49:11

    五条悟選手の無量空処が観客の思考を狂わせ、伏黒恵選手の嵌合暗翳庭で伏黒選手が増えているように見せ、両面宿儺選手の伏魔御厨子で氷が切り刻まれる様な見事なアイススケートショウで観客を魅了する
    魅せられた観客は素晴らしさのあまりにスタンディンオベーションが止まらなかったとか

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:51:24

    あの五条悟でも15歳の時には習得していなかった技を史上最年少で彼の弟子の恵が決めるのはドラマチック

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:04:15

    >>193

    それを目の当たりにして生還した観客達凄くね?

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:12:19

    虎杖が所属するアイスホッケーチーム!
    勝てば夜蛾センが焼き肉を奢ってくれるという事で、皆俄然やる気を出して勝利をもぎ取ろうとする
    めちゃめちゃ雄々しいチームなんだけど、ベンチにはファンシーなぬいぐるみが置かれているので、実は気の優しい連中じゃないかとの噂になっている

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:23:42

    >>194

    師匠の腕が良いのはもちろんだけど親譲りの才能と本人の向上心に加えて仲間たちと触れ合うことで深みを増した表現力

    これからの更なる活躍が楽しみな15歳だね

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:26:54

    >>196

    ベンチでぬいぐるみと戯れる選手たちに癒される観客も多いだろうね

    ただ腑抜けたプレイをするとそのぬいぐるみが殴りかかってくるという噂があるとかないとか…

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:31:06

    呪術師たちが汗と涙と輝かしい栄光を描いた呪術オンアイスは毎週月曜0時AKTM系にて放送中
    ウィンタースポーツで栄光を勝ち取る呪術師たちの生きざまを見よ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:34:00

    ほのぼのと語れてとても楽しいスレでした
    イッチありがとう!
    来月はフィギュアの4大陸あるから日本勢の応援しつつ良い感じの妄想ができそうです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています