ここだけ尊い犠牲世界掲示板ネームドキャラスレ7

  • 1チルタリス使いの人23/01/22(日) 22:21:07

    情報が更新されていきますね。

  • 2チルタリス使いの人23/01/22(日) 22:25:27

    !アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・一部オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは黙って報告!見つけたらスレ主が即座に消します。
    ・復興パートは原則1スレにつき1日経過です
    ・新規さん大歓迎!コテハンよろしくね!

    読みましたか?…それじゃあレッツゴー☆

  • 3オリーヴァの人23/01/22(日) 22:26:48

    名前:ディルフィ
    出身:アローラ地方アーカラ島 性別:女 年齢:24
    性格:ふわふわしている。常に笑顔。少し人見知り。怒ると怖い

    所持ポケモン
    (パルデアパ)
    オリーヴァ♂、キュウコン(アローラ)♂、ハピナス♀、ブラッキー♂、ドラパルト♂、テツノツツミ
    (アローラパ)
    アシレーヌ♂、ダグトリオ(アローラ)♀、ラランテス♀、アマージョ♀、メテノ、ミミッキュ♀
    (ジム用)
    クレッフィ、デデンネ、ミミッキュ、ヌオー(フェアリーテラス)
    (ジム用本気)
    クレッフィ、デデンネ、ミミッキュ、サケブシッポ、テツノブジン、ヌオー(フェアリーテラス)
    (伝説)
    カプ・テテフ、ルナアーラ、ソルガレオ

    カプ・テテフとは島めぐりのときに出会った。恐らく同類の気配を感じ取ったのだと思われる。
    ルナアーラとは幼馴染ポジ。ソルガレオは1度事故で反転世界に行った時に出会った。
    島めぐりはクリア済み。島めぐりの途中スカル団に絡まれるがガチギレして黙らせた。
    アカデミー卒業生。研究職とベイクタウンジムリーダーを兼任している。攻略は最後の方推奨。
    街の人との関係は良好。人にものを教えるのは苦手?
    パルデアパとアローラパが普段使いの子。伝説は有事の時だけ使う。
    生粋の子供好き。子供を傷つける奴は例えその子供の親であろうと許さない。子供は愛でるもの。
    ダークマター生成機。レシピはちゃんと守っている。矯正不可で40%の確率でダークマターになる。うまく出来た時はプロ並み
    音楽の才能◎アサシン適正◎飾り付けのセンス◎マンタインサーフの才能◎
    【伏線】ナニカに呪われている………………?

  • 4チルタリス使いの人23/01/22(日) 22:27:17

    この設定スレはネームドキャラたちの設定を載せていくところです!
    新規さんや自分のキャラがわからなくなった人もここ見ればざっくりわかると思います!タブンネ!
    伏線や追記などは自レスで追加していってください!
    ダイスは関係ありそうなもの、使えそうなものだけ書いていってください!

    それでは今度こそレッツゴー☆

  • 523/01/22(日) 22:28:40

    名前:不明
    性別:見た目は男性寄り
    年齢:長い時を生きている
    全てが分からない謎の存在。そもそもこの世界の“人間”なのかも分からない。こちらを見続けている。
    アルセウスの完全下位互換。絶対にアルセウスには勝てない。他のやつには大体勝てる。
    何が起きても絶対に死なない。アルセウスでも○す事は絶対にできない。
    サイコパス度126 愉悦部度118 親切度-52

  • 6ジョウト出身のアカデミー生23/01/22(日) 22:30:49

    名前:サワラ
    性別:♀ 
    年齢:14歳
    出身:ジョウト地方エンジュシティ
    身分:アカデミー生
    手持ち:ゲンガー♂、トゲキッス♀、キュウコン♂、ジュゴン♀、エーフィ♀、サンダース♂
    (ジム用) エクスレッグ、アメモース、ビビヨン、ハッサム、イエッサン

    ジョウトでジムを巡った後パルデアに引っ越してきた。バッチは8個所有。
    パルデアでもジムを巡ろうとしたとたんあの事件が起こった。
    事件の時は自分土地勘ないし役に立てそうにないなと思い避難していた。
    英雄の皆さんは憧れでああなりたいと思っている。でも死ぬ気はさらさらない。(今は)一般人。
    セルクルタウン新ジムリーダー。街の人との関係は良好。攻略は中盤が推奨。
    お菓子作りが得意でパティスリームクロジでアルバイトをしている。
    地元のジムリーダーとはそこそこ仲が良い。
    そのジムリーダーのおかげで心霊現象的なのはツッコミはするけど割と慣れてはいる。
    ツッコミはするけどまたかいな!?とは言う。
    自分はそっち系の能力はない一般人。(つまり霊は見えてないし、引き寄せることもない)
    逸般人への道に足を踏み入れつつある。圧倒的光属性。
    ポケセンラランと交際をはじめた。音楽の才能はあまり無い。
    事務処理能力92 マンタインサーフの才能98

  • 7アカデミー救護班23/01/22(日) 22:30:53

    アカデミー救護班
    名前:ルイス・アモン
    出身:カロス 性別:男 年齢:13

    所持ポケモン
    フローゼル、リーフィア、ファイアロー、パチリス、サーナイト、タイカイデン、ウツロイド
    エスパー統一パ
    メガサーナイト、マフォクシー、ニャオニクス♂、ゴチルゼル、エーフィ、アローラライチュウ

    去年パルデアに越してきた一般生徒。ファイアローはカロスにいる叔父から貰ったポケモンなのであまり言うことを聞かない。メリッサという亡くなった姉がいる。
    パチリスはパルデアに来てから最初に捕まえたポケモンで相棒。
    ウツロイドにヤバい意味で好かれている。
    アカデミーが崩壊した為、カロスの実家に一時帰宅していた。その後カロスのジムを巡り、コルニの元で試練を乗り越えた結果、サーナイトをメガシンカさせることに成功。
    現在はエスパーのエキスパートになる為、エスパー統一パで修行中。そしてボウルタウンのジムリーダーへと就任する。
    パキラに操られていた時の事は完全に思い出している。またその際にパキラと記憶共有がされており、最終兵器の扱い方を完全に理解している。その為【余っ程の事】があった場合には容赦なく使用する。
    2度にわたる臨死体験により死生観が歪んできており、ゲーチスが起こした死者蘇生の事件によってメンタルが弱っていた所に加え、とある騒動によって人間の醜くさをまざまざと思い知らされたことにより、メンタルが闇堕ちしている。(闇堕ち度94)そしてpart114にて精神崩壊を起こした。
    マッドの発明に対してはかなりの腕を誇るが、それ以外はからっきしである。最近自分の夢が分からなくなった。
    このキャラの行く先は中の人も分かりません。

  • 8リーグ所属のトレーナー23/01/22(日) 22:37:27

    カイラ 女性 23歳
    キーストーン:昔にディアンシーが生成した、超頑丈なピンクの宝石のブレスレット
           それが鍵石であることはまだ知らない

    カロス出身のパルデアリーグ所属トレーナー。
    武者修行でパルデアに来た際、トップオモダカとのバトルに負け、半ば強制的にリーグにスカウトされた。
    特に暗い過去とかはない、いたって普通の人。
    チリさんの様子がおかしいことをスレに報告、以来あれよあれよという間に騒動に巻き込まれる。
    基本的にテーブルシティで復興作業に勤しむ縁の下のカイリキー的存在(スレ民評)。
    災難続きのパルデアを守る力を求め、メガシンカの修行を検討中。
    救護班のニャオニクスと遊んだ時、お礼にディアンシーナイトをもらった。
    さらにウルトラホールからやってきた色違いカプ・コケコから強さを認められZリングを授けられるも、肝心のZクリスタルがない状態。

    手持ち
    ゴチルゼル♀ ブリムオン♀
    パーモット♂ モトトカゲ♂
    フローゼル♂ アーマーガア♀

    七匹目 ディアンシー メガ石ペンダント持ち

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:37:40

    このレスは削除されています

  • 10チルタリス使いの人23/01/22(日) 22:37:58

    レイナ
    性別:♀ 
    年齢:16歳
    出身:パルデア地方西1番エリアあたり
    身分:フリートレーナー→リーグ職員
    基本手持ち:メガチルタリス(相棒)、ジバコイル、ゴーゴート、ラウドボーン、ラプラス、ポリゴンZ
    主な控え:ドラパルト、カイオーガ、ファイアロー、アーマーガア、ガブリアス、タブンネ(New)
    他所持ポケモン・ウツロイド、トドロクツキ、チヲハウハネ、テツノコウベ 他パラドックス(約200体)
    所持伝説:カイオーガ・ギラティナ・イベルタル(※全てカンムリ雪原で捕獲)

     基本的にはまともな方。単騎でエリアゼロに突っ込むなど肝が据わっているが向こう見ずなわけではなく、しっかり生存ルートは考えている。基本的にはツッコミ側だが暴走するとボケに回るしたまにツッコミ放棄する。単独行動は癖
     実家は大手寝具メーカー。ダイゴとは会社繋がりで知り合いであり、彼からキーストーンとチルタリスナイト、後にあいいろのたまの一部を貰っている。
     1年前にチャンピオンランク取得・アカデミー卒業している。在学中はエリアゼロに無断侵入したり前教頭をバトルでボコボコにしたりと”そこそこ”やんちゃしていた。卒業後にカロス・ホウエン・ガラルを巡っていた時期がある。
     パラドックス騒動の際はたまたまテーブルシティにいたためいち早くエリアゼロに飛び込みパラドックスの情報収集を行いスレに報告。以後は他の人と協力しながらエリアゼロでタイムマシンを止めるなど前線で戦っていた。
     後日談ではリーグ職員になり居場所のないポケモンたちの居場所を作るためにエリアゼロに保護区を作った。機動力がかなり高いため有事の際には戦場と戦場を飛び回っている。ひどい過去(後日談84・85)から来る暴走状態と単独行動癖からスレ民、特にパラポケ騒動からの同世代2人を心配させている。
     後日談114にて並行世界と交信することが可能になった他、幽霊が見える&話せるようになっていたことも判明。ただ除霊能力82なためほとんどの悪霊は祓っているのかもしれない。アローラ旅行3日目あたりから頭が痛くなることが増えた。。

     ※白髪は染めたわけでも色素が抜けたわけでもなく地毛である。

  • 11サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/22(日) 22:38:07

    復興期のサケブシッポとイーユイが手持ち
    名前 ペルセポネ・エデン (名前→名字の順)
    年齢21歳
    身長170cm 体重 58kg
    金髪のウェーブロングに緑色の目、美人
    サファイアのイヤリングとダイヤモンドのネックレスがお気に入り
    だいたいいつもブラウスとスカートにブーティの組み合わせである
    明るく陽気で外道でかなり倫理観がない
    カロス出身でアカデミー卒業生(首席)
    父親も母親もカロス出身で 父親は会社員(重役)、母親は外科医で病院勤務(院長) 兄が一人いるが疎遠
    オーリムを唆し、パラドックスを溢れさせパルデアを恐怖に陥れた黒幕(単独犯)
    職業はポケモントレーナー兼記者兼投資家 
    悪の組織相手にカツアゲしまくった為 金は結構ある
    ものすごい演技力の持ち主
    グルーシャ、アマモ、リーリエ、ミツキとは友人
    イブ(平行世界のディルフィ)は助手
    アクロマのアローラでの研究に協力したことがある
    カエデさんからヒメグマ(虫テラスタル)を託され、カエデさんから遺言として次期セルクルタウンのジムリーダーに推薦されていた(過去形)
    カロスのポケモン研究所でプラターヌ博士からフォッコ♀を譲られ、ジガルデ(10%)を捕獲
    よくグルーシャと一緒に行動してる 親友だしね
    趣味はショッピング、テニス、射撃、ポケモンバトル 音楽を聞くこと カラオケ おしゃべり 旅行 スケート
    大切な人はイブとグルーシャ(恋愛感情はない)
    やばくなったら大切な人を連れて逃げるが行動指針
    逃亡先はウルトラメガロポリスであることが多い
    手持ちポケモン
    復興期
    ネクロズマ ディアルガ パルキア ギラティナ ジガルデ(10%) フォッコ♀

  • 12ツキとカミ23/01/22(日) 22:38:58

    本名:凪川 烈也
    出身:ホウエン地方ミナモシティ
    身分:成人フリートレーナー、「アオバちゃん」(きのみとサンド)の兄
    性別:♂️
    年齢:20歳
    見た目:黒髪黒目、174cm、目付きが鋭い
    手持ち:ミミロップ、トドロクツキ、ハバタクカミ、チヲハウハネ、サケブシッポ、ツンデツンデ←(モンボ入り)
    相棒枠:トドロクツキ、ハバタクカミ、ミミロップ♀️(メガ個体)
    アローラUB戦にて新たに
    神速のリフジン(フェローチェ)
    キイロイド(色ウツロイド)
    オレノメシィ!!(アクジキング)
    歩く発電所(デンジュモク)を捕獲する
    キイロイドに貞操を脅かされる
    ゲッコウガ捕獲
    特技:料理、家事、八極拳
     状況によっては誰よりも無茶な行動をする割と危なっかしい性格。故郷ではマグマ団と抗争の経験あり、その際、幹部カガリとよくぶつかり、なぜか連絡先を交換している。
     騒動前、パルデアではチャンピオンクラスをもつただのフリートレーナーとしてパルデア中を放浪。騒動発生直後、たまたまチャンプルタウンの救難に反応し、暴れまわるトドロクツキを捕獲、ここから全てが始まる。チャンプルタウン、セルクル、テーブルシティ、ハッコウシティを飛び回り戦い続け、その結果ナンジャモを救出することに成功する。
    騒動翌日、恋愛に対する呆れるほどのクソボケを発動しつつ、救出したナンジャモとなんと交際するに至る。

     ナンジャモとの交際も公式に発表され、同時に婚約まですることになった。また、若き起業家で、相当な資産家でもあるカップル守護神の、スイカズラからハッコウシティの郊外に平屋の新築一軒家を贈られる。絶賛同棲中。苦労人気質は抜けることはないだろう。また彼の「嫌な予感がする」は大体当たる。特殊な能力などは持ち合わせていない。
    因みに実家はレストランを経営。元々家庭的な環境に育ったため、家事スキルは一通りマスター、専業主婦に匹敵する。料理に関しては、スイーツからフルコースまで対応可能。[new!!更に後日談58でカクテルもいけることが判明。]ナンジャモの夫兼マネージャーとしてハッコウシティジムに勤めることが決定している。

     闇堕ちなんか絶対にしない。つい先日出荷され、ナンジャモにおいしく(´~`)モグモグされた。

  • 13リーグ所属のトレーナー23/01/22(日) 22:40:02

    >>8

    (コテ名がディアンシーの人、のほうが文字数みじかいしこっちにしようか考えてるんですが、

    変えるべきか、このままのほうがいいですか?)

  • 14レントラー愛好家23/01/22(日) 22:41:26

    (レントラー愛好家)
    メリッサ・アモン 17歳

    ルイスの正真正銘の姉、の筈である。
    相棒のレントラーはメリッサが小さい頃から一緒に過ごしている。弟のルイスを溺愛している。

    手持ちポケモン
    レントラー、アマルルガ、デデンネ、リザードン

  • 15サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/22(日) 22:44:53

    >>11

    母親が医者(外科医)のため応急処置を施すことができ、パラドックス騒動ではカエデさん、ツキとカミ君の手当てをした




    しょっちゅう怪我してくるスレ民達を心配して医者を目指すことにした




    将来勤めている病院にスレ民達が運ばれたら治るまで逃さないつもり




    「治っても無いのに脱走するとか何考えてるの?」とスレ民達に言い放つときがいつか来るかもしれない



    カミツレとダジャレ談義する仲である


    特技はダンス 洗脳 イラストを描くこと ダーツ  治療 バスケットボール FPSゲーム 速く走ること お菓子作り(焼き菓子以外) 空手 歌 バレーボール 剣道 泳ぐこと ボクシング 推理 

    文武両道 

    カリスマ性とインフルエンサー適性が高い

    兄と疎遠な理由はお互い連絡を取らなくても大丈夫だろうという理由




    イメージイラスト




    (単色ちゃんというメーカーを使わせていただきました)

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:49:26

    このレスは削除されています

  • 17きのみとサンド23/01/22(日) 22:53:33

    本名…アオバ(由来は青バラ)
    出身…パルデア地方プラトタウン
    年齢…15歳
    性別…女性
    スレ民に差し入れを届ける少女。スレ民に憧れており、パルデアを救った英雄として慕っている。自身もヒーローになりたいと思い努力するが空回り気味。最近の目標は英雄を守れるほど強くなること。母を自身のわがままにより過労死させてしまった過去があり、7年ほど1人で暮らしていた。道端の小さいきのこやしんじゅなどを売って生計を立てている。ヌメルゴンは幼い頃からずっと一緒にいる相棒。現在は遠い親戚であるツキとカミさんの家で暮らしている。
    手持ち…ヌメルゴン 主人に激甘
    フラージェス 日和見主義
    バイウールー すごく人懐っこい
    メタモン
    本名…まだ無し
    出身…不明
    年齢…推定6歳
    性別…メタモンだから無し
    アオバの手持ちポケモン。人前ではアオバの姿になる。人もしくはUBあるいは伝説のポケモンの姿になることで言葉を発することができる。バトルは不得意で技の威力を4分の1程しか再現できない。自分を育ててくれているアオバに恩を感じていて主人が大切。常識に囚われがちで最近の目標はもっと自由気ままになることと足でまといにならないこと。普段あまり美味しいものを食べれないので食べれるととテンションが上がる。

  • 18きのみとサンド23/01/22(日) 22:55:04

    メタモンについて
    ・別のポケモンに変身しても技の威力は4分の1ほど
    ・どれほどレベルアップしても種族値をあげても威力は一切変わらなかった
    ・特殊技を使いステータスをあげても変化はなかった
    ・体に特に異常はなく健康状態は良好
    ・本人に自覚は一切ない
    ・メタモンが主人と出会ったのは南1番道路
     本来メタモンは生息していない場所である
    ・コサジの運搬係がなんらかの形で関わっている
     認識コードk-00108の名で呼ばれていたようだ

  • 19アカデミー救護班23/01/22(日) 23:32:08

    (えぁぁぁぁぁ!まじでどないしよ!どう足掻いても元のルイスに戻る気がせぇへん!)

  • 20チルタリス使いの人23/01/22(日) 23:35:43

    >>19

    (本当だよ…しかもチルタリス使いの人、幽霊メリッサと話してSANチェック食らってるからこっちも曇ってくよ…)

  • 21フルール23/01/22(日) 23:37:08

    >>19

    >>20

    (元はと言えば私が発端ですし爆発しましょうか…?)

  • 22ツキとカミナンジャモ23/01/22(日) 23:40:04

    >>19

    (んるまえのさいごのあがき)

    (そのまましあわせになってしまえばいのでは?)

  • 23レントラー愛好家23/01/22(日) 23:40:56

    >>20

    (幽霊メリッサも本来は登場する予定なかったしなぁ、結果分かりやすくなったけども)

    >>21

    (せんでええせんでええ。キャラが勝手に動いただけだし)

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:41:42

    このレスは削除されています

  • 25レントラー愛好家23/01/22(日) 23:46:27

    >>22

    (並行世界メリッサには並行世界の家族がいるから……)

    (あと生き返らせるにもスワンプマン的な問題がね…)

  • 26ヌシキバの人23/01/23(月) 01:01:19

    >>25

    (スワンプマンってーと確か本来本人が経験してきたことが肉体の経験として残っていないので本人ではないって決着がついたと聞いたことあります)

    (参考までに)

  • 27スイカズラ23/01/23(月) 06:55:36

    本名:スイカズラ
    性別:男
    身分:チャンピオンクラス、
    企業グループ「ツギハギの夜明け」のC E O
    年齢:『19歳』+『13489回のタイムリープ分148年』
    出身:アローラ地方
    見た目:170cm、黒いYシャツにグレーのスーツとネクタイ
    性格:温厚、恋愛クソザコポンコツ
    趣味:ウルトラワープライド
    説明:創造神アルセウスが巫女に宿って産んだ家系の子孫。アルセウスの力の片鱗を持っているいわゆる『神の子』。大抵のことは出来る作中屈指のチート級存在。テラスタルを食べてしまったことにより、テラスタルを自在に生成し、自他共にテラスタル結晶化させることが出来るようになるなど。自力でウルトラホールを開通できる(精度はまちまち)

    『9歳の時に幼馴染みの女の子を、目の前で鉄骨の雨にぺっちゃんこに潰されて以来、カプ・コケコがドン引きするほどの戦闘狂に自ら傾倒した悲しき狂人。』

    趣味はウルトラワープライド。やりすぎた結果、多重人格となる。また、ウルトラビーストを多数所持している。現在、ウルトラ調査隊のメンバー「アマモ」と「ガキの頃から夢に出てきたねーちゃん」の「アルセウス」に共有財産として扱われている。

    作中では幾度と無く、
    マップ兵器テッカグヤによる
    「成 層 圏 ス マ ー ト ホ ー ン (ICBM級の威力を持つ非炸裂ミサイル)」
    「ラ ス タ ー カ ノ ン × 2 4」
    「て っ て い こ う せ ん × 2 4」
    などをパルデア地方各地に打ち込み、
    多数のパラドックス、
    敵味方問わずにぶっ飛ばしていた。
    しかし、「箱庭滅亡プログラム」に乗っ取られた際、箱庭滅亡プログラムを追い出すための攻撃を直前で戻った瞬間に食らい、左腕を義手にすることになる。アクロママシーンNo1920カイヒデンパをつけるまで、作中で何度も上位存在の「器」として利用された
    また、19という若さで既に起業家であり、お誕生日のプレゼント感覚で家を贈れる程の資産家でもある。

    ☆彼女( 五 歳 年 下 )爆誕☆(←可愛い)
    ジョウト出身のアカデミー生が彼の彼女となる。スイカズラを唯一制御できる人物。(←スイカズラは全てにおいて彼女が最優先される。)

  • 28スイカズラ23/01/23(月) 06:57:18

    ラランテス♀️相棒ソラブレ、リフスト、馬鹿力、日本晴れ
    サザンドラ♂️大文字、破壊光線、流星群、悪の波動
    オンバーン♂️ダブルスラッシュ、暴風、爆音波、ソーラービーム
    ミミッキュ♀️シャドクロ、じゃれつく、剣の舞、ゴーストダイブ
    ギルガルドはキンシ、聖なる剣、ラスターカノン、シャドクロ
    ボーマンダ(メガシンカ個体)エース
    竜の舞、ダブルウィング、炎の牙、地震
    隠し玉:メガシンカの三体同時発動、使用者はゆ
    隠し球のポケモン
    セレビィ(島巡り中に偶然であった、ボールにはまだ入れていない。ポケセンラランがタイムリープをするための鍵)
    ハッサム♂️(覚悟ガンギマリの頼れる裏エースの一体メガシンカ個体)
    ルカリオ♂️(覚悟ガンギマリの頼れる裏エースの一体メガシンカ個体)
    .....追加情報
    相棒からの好感度(最低保証30)
    10同族、10~50家族、50おもしれー奴、50~100好き...♡、100~じゅるり...♡
    タケカグ (144)+30
    ネコモドキ(ゼラオラ)(112)+30
    ラランテス(147)+30
    マギアナ (103)
    捕まえる雌雄ありのポケモンの♀️率、10割タケカグ(相棒の色違いテッカグヤ)
    通常種20、
    マッシブーン10、ウツロイド8、アクジキング1、ズガドーン4、カミツルギ6、イッシュ地方ドラゴンズ、テツノコウベ、マ   ギ   ア   ナ
    先の故郷アローラUB大掃討戦では、事業拡大のために多くのウルトラビーストを強制採用する。
    採用したウルトラビースト
    超音速対応大型巡航ミサイル テッカグヤ11体、
    お前脳みそ逆さまについてない? アーゴヨン6体、
    あの時(ツキとカミの事件と同じこと)はまじでヤバかった ウツロイド8体、
    花火に大砲に発破解体に爆発担当 ズガドーン6体
    new!!ゲッコウガ×3&ネクロズマ(♀️)

  • 29スイカズラ23/01/23(月) 06:59:04

    素のステータス
    狙撃命中率 (10)割
    速撃ち(小さいほど速い) (1)(←0.1秒)
    居合(小さいほど速い) (7)
    武術才能(9)
    身体能力(114)
    (人類最強クラス50)

    更に、ポケモンの使う技をガチで発動できる化け物。使える技は
    せいなるつるぎ:右手手刀が光を纏い、鉄を断ち切れるようになる
    みらいよち:攻撃ではなく、ビジョンを見ることに特化している
    (↑これらは「まじで念力使えるサイキッカーいるんだし、せいなるつるぎくらい撃てるだろwwwwww」という感覚で練習したら使えるようになった。みらいよちは生まれつき、神憑り起こせる凄腕の巫女の家系だしね。)
    ラスターカノン:アクロマメカニクス製の純白の義手「テッカグヤmark10」の機能。中指と薬指の間から左右に分割され、砲身が伸びる
    (変形のイメージはMCUブラックパンサーの敵キャラ「クロウ」っていうおっさんの義手だよ。調べてみてね。)
    てっていこうせん:テッカグヤともっとも多く同調してきたので撃てるようになった本来こんな機能は存在しない
    フルールカノン:マギアナの専用技、本来の機能ではない。このときだけ義手が
    「本来の設計を無視して花形に開く」という超常現象を見ることが出来る。
    さばきのつぶて(プレート使用も可能)
    ソーラーブレード、ばくおんぱ、ハイパーボイス、時の咆哮、癒しのはどう、サイコキネシス、亜空切断、はかいこうせん、シャドーレイ

  • 30アル姐ちゃん23/01/23(月) 07:00:57

    戸籍上の名前:セアル=スウ
    性別:女性
    見た目:質素な着物姿 155㎝
    出身:知る者はいない
    説明:作中屈指のシリアスブレイカーにしてルールブレイカー、ポケセンテッカことスイカズラの先祖。
    シリアスブレイカーの祖。
    彼の先祖である巫女が神憑りを成功させたことで下界に降りた。その際巫女に宿った状態で子作りしたため、その直系の子孫であるポケセンテッカはアルセウスに魂の形が酷似している。ポケセンテッカのことを「我が子」と呼んで盲目的に溺愛しており、用意した身体も、我が子の為にわざわざ細部の触り心地まで彼好みになるように手ずから調整するほど。戦闘の際はあえて攻撃せずに傍観者に回る。降りてから

    食 に 目 覚 め た

    日に日に表情が豊かになっている。戦闘時は、存在するだけでほぼ勝ち確のヒーラーとして活躍。

  • 31アマモ23/01/23(月) 07:02:39

    (この世界線での設定だよ!)
    本名:アマモ
    出身:ウルトラメガロポリス
    年齢:11歳
    身長:148㎝
    説明
    ウルトラメガロポリスからこの世界に派遣された「ウルトラ調査隊」の最年少メンバー。天真爛漫な年ごろの少女よりも明るめの性格で、一人称は「あたし」。ウルトラワープライドで重度の多重人格になってしまったスイカズラが完全に心を許した女性の一人でもある。スイカズラの精神状態が心配な半面、彼に対する恋愛感情を抱いている。しかもこれがかなり重く、半ばヤンデレの域に入っている。いつもスイカズラの前に現れられるのは、彼に位置情報を送信する装置が埋め込まれているため。(本来ならウルトラワープライド中の行方不明事故などで使うためのもの。ウルトラメガロポリスの住民は皆埋め込んでいる。)彼女の世界では、「重婚?養えるならオッケー。」くらいの感覚で通っている。よってスイカズラの彼女ができても何も問題はないのである。
    (アマモのビジュアル、むずかった。ちなみに口の中は青いらしい。私服は毎回、スイカズラと同じカラーの組み合わせでそろえている)

  • 32ツギハギの夜明け23/01/23(月) 07:29:42

    TDoP...スイカズラがCEOを勤める一大企業グループ。企業の要にウルトラビーストの力を借りており、行っている事業がかなり需要の高いものばかりなので、恐らく生涯黒字であると各方面から噂されている。マスコットにマッシブーンを採用している。
    ↓主な企業

    「アクロマメカニクス」...善良なるマッドサイエンティスト、アクロマが運営する機械義体パーツ制作会社。病気、事故など様々な原因で体の一部が機能しなくなった人に生きる希望を与えた超ホワイト企業。また、「human.over」という決して表舞台には出すことのない「機能の補完ではなく、拡張」を目的としたモデルも開発している。現行モデルとして、「model.テッカグヤ(義手)」、「model.ギルガルド(義手)」、「model.ミミロップ(義足)」、など、人間一人を丸ごと置き換えられるよう、各パーツがごく少量だけ生産されている。現在は『ツギハギの夜明け』に在籍。

    地方間弾道輸送会社「TEKKA-Carry」...門松野郎でおなじみの「ポケセンのテッカグヤ(テツノコウベ)」が最近起業した輸送業のダークホース。現在はパルデア復興のために各地方から物資をテッカグヤ隊で運び(マスドライバー運用するよりよっぽどコスパがいいので需要は非常に高い)、到着後はマッシブーン隊(早くて強い最強の配達員)で各タウンへ運んでいる。幹部として、ウルトラメガロポリスで知り合った「ウルトラ調査隊」の四人が在籍している。(彼らの定住のために雇うことになった。)

    カミツル石材...「ポケセンのテッカグヤ」が最初に立ち上げた(13の時)石材に関するあらゆる加工に精通した、全地方にオフィスを構える石材加工企業の超大手。とくにもっとも緻密な作業を要する宝石加工工程では、切断のスペシャリスト「カミツルギ」が大活躍している。この企業の加工範囲は、土木から宝石までと非常に幅広く手掛けている。手のひらサイズの職人の手で完璧に切り出された宝石は、同じ宝石でも数倍の価値がつくほど。

    この他にも様々な企業が在籍している。

  • 33ナンジャモ23/01/23(月) 07:31:22

    この世界線でのナンジャモの詳細な設定だよ!)
    ナンジャモ
    職業:ハッコウシティジムリーダー
    年齢:20歳以上(ツキとカミの見立てだと恐らく24歳)
    作中での動き:
    騒動勃発時、即座にハッコウシティの住民を避難させ、自身はミライパラドックスポケモンと交戦。
    テツノブジンの猛攻により片足を吹き飛ばされ、カタミミヲ削ぎ落とされた。それでもハッコウシティのため、応急処置だけをして奮闘、体力を消耗し、衰弱すら仕掛けていたところを「チョッキを着たトドロクツキと赤リボンを結んだハバタクカミをつれたトレーナー通常ツキとカミ」に救出される。
    その後、どうにかこうにか同じ病室にするように頼み、彼にアプローチ。しかしここで彼が「特性鈍感のクソボケ」であることが判明。
    だが、彼女の真意に気づいた(すっげえ遅かったけど)ツキとカミに勢いのまま告白、出会って二日目にして初彼氏(そのうち夫になるだろう)を手に入れる。
    その後は度々発生するボスイベント(?)に参戦し、どうにかこうにか平和を手にすることに成功する。
    ツキとカミの退院パーティーの場を借りた復帰配信では、ツキとカミを婚約者にまで仕立て上げることに成功(なかなかの策士だよbyツキとカミ)現在は、作中屈指の資産家かつトップクラスの超常現象を兼ねる、カップルの守護神「ポケセンテッカことスイカズラ」に贈られた一軒家で同棲中。
    因みに家事スキルは低め。アカデミー時代に家庭科の授業で習った料理しか作れない。
    また、失くした耳は再生医療でその日のうちに復活、欠損した左足を補完する義足、医療工学企業「アクロマメカニクス」製の生体模倣義足「ミミロップmark04」には、「メガトンキック完全再現機能」が搭載されている。威力は、オリジナルを少し超える程度になっている。

    ツキとカミに胃袋をエレキネットされている。もう逃れられない。
    アローラUB戦ではデンジュモクを捕獲。

  • 34禁忌と荷物チェッカー23/01/23(月) 07:31:45

    禁忌のプロフィール
    名前:不明
    性別:男性
    年齢:ものすごく長生き、らしい
    荷物チェッカーことラドン・キュリーの父親で、現在はラドンの身体を借りている。
    敵対する気も味方する気もないが、いざとなったら味方する気らしい。
    なぜか写真にも監視カメラにも動画にも映らない。『もちもちちゃん』と呼んでる存在がいる。
    ある目的の為にこの世界のパルデアにやってきた傷だらけのモンスターボールを一個だけ持ってる。
    後日談58スレ目にて、エリアゼロに出没。自身をモチーフとしたカクテルを飲み干した後、ラドンに交代した。
    また不老不死そのものに強い嫌悪感を抱いている。
    ?とは本人いわく「すげーおもしれー奴」とのこと。なおものすっっっっごく嫌われている()
    ?から「追放者」と呼ばれている。
    人外の前では外道の表情と感情と本能をむき出しにする。
    ラドンの人格と精神と身体、心と魂を守り続ける父親であり、
    敵対者に対しては⬛︎⬛︎の⬛︎⬛︎で持って⬛︎⬛︎し、⬛︎す「追放者」になる

  • 35アマモ23/01/23(月) 07:39:44

    >>31

    彼女の肌はこちらの世界で年単位で過ごしていた結果こちらに馴染んだものとなったということにしています。(本音:色がなかった(´・ω・))ちゃんとアマモちゃん出来てますか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:40:35

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:42:06

    このレスは削除されています

  • 38赤ヘルメット(元29)23/01/23(月) 07:42:34

    本名 ミズヒキ
    性別 男
    年齢 16
    身長 164㎝
    身分 アカデミー一年生、タクシードライバー、チャンプルタウンジムリーダー代理
    家族構成 なし 10年前に海難事故で両親妹(1歳)が他界
    手持ち構成
    基本構成、キョジオーン、モトトカゲ、マルマイン、ドオー、アーマーガア、マスカーニャ
    空エキスパート、カラミンゴ、ルチャブル、チルタリス、ファイアロー、クエスパトラ(空テラスタル)、アーマーガア(基本共用)
    毒エキスパート、キラフロル、ドオー(共用)、ゲンガー、ブロロローム、ストリンダー(ハイ)、キョジオーン(毒テラスタル)
    所持 イベルタル、アーゴヨン、ウツロイド
    特機技能 リアルファイト技能、身体能力高め
    料理技能10段階中10、海×、ダイマックスバンド

    パラドックスポケモン騒動前はジムバッジ5つだったアカデミー一年生
    騒動から様々な戦いや事件を経て、精神的に成長し、ジムリーダー代理になる等実力も付けた
    騒動でのトラウマ(アオキ、ハルトの死)から顔見知りを見捨てれない
    最近はチルタリスさん、救護班さんの状態が悪化しているの察し、割と苦悩している

  • 39禁忌と荷物チェッカー23/01/23(月) 07:42:54

    荷物チェッカーのプロフィール
    名前:ラドン・キュリー

    性別:?(見た目は女性的)

    年齢:成人済み

    誕生日:1月1日
    出身:?
    
身分:ただの旅人→パルデアの英雄
    
手持ち:誰かのマスカーニャ、自分で捕獲したカエンジシ、パチリス、シャリタツ、ピカチュウ、デデンネ、コスモッグ×6(半分はソルガレオ、半分はルナアーラになる)、ネクロズマ、バドレックス、レイスポス、プリザポス

    後日談17スレ目で出てきたパルデアの観光に来た旅人。

ピザもパスポートもあるのに怪しまれやすい人。パルデアの英雄達のことをすげぇと思ってるが個性がやべぇなと思っていたら、後日談49スレ目にてパルデアの新たな英雄入りを果たした。果たしてしまった()
    なお、本人曰く「病院が襲撃されてるって聞いたから向かいに行っただけです………」とのこと。
    性格面でお人好しなところとハズレクジを引きやすい運の悪さが出てしまったかもしれないし、そうじゃないかもしれない()
    甘党で大食い。方向音痴は治った。
    後日談スレ64スレ目と65スレ目で無双した。
    そして半暴走状態になると指示のキレが増すということも発覚した。
    幼女してる時は普通に可愛いが、襲撃時にはとんでもなく冷静になる。
    半暴走時はそれよりももっと冷酷になる。なお、半暴走が終わった後は頭痛がする模様。
    斬魄刀が何故かキラキラした結晶の刀になったりと割と不穏が多い人。

    アローラ旅行でピカチュウの谷でZリングとデンキZを入手したり、色違いピカチュウ(♀)をゲットしたり、事故みたいな形でデデンネをゲットしたり、どっかから脱走したコスモッグ6匹がメテノ直撃事件の裏で捕獲されたり、ピカチュウからピカチュウZを鼻の穴にブッ刺されたり、笛を吹いたらネクロズマ三体出てきたり、ネクロズマ一体を捕獲したり、捕獲したネクロズマからウルトラネクロズマZを渡された。

    後日談111スレ目でパルデア帰国後、バドレックスと再開し、バドレックスに思いっきり蹴られ、説教されたあと、バドレックスとの約束、バドレックスとレイスポス、プリザボスのモンスターボールを用意することを果たしてあるのを、バドレックスに見せ、バドレックスとレイスポス、プリザポスを捕獲した。

  • 40赤ヘルメット(元29)23/01/23(月) 07:56:15

    >>38

    所持に追加

    パラドックスポケモンのミライドン以外テツノシリーズすべて所持し実戦運用している

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:15:54

    このレスは削除されています

  • 42赤ヘルメット(元29)23/01/23(月) 08:16:32

    >>40さらに追記

    タイムリープ耐性99、現地適応力89

    とくせい:せいしんりょく、ふくつのこころ


    多分精神力は作中屈指、常に絶望してる暇があるなら、何をするべきか考え

    何か行動を起こし続ける

  • 43殿堂入り済みイッシュ出身23/01/23(月) 08:18:11

    一般通過イッシュ出身改めて殿堂入り済み実イッシュ出身
    名前:ネロ
    出身:イッシュ地方カノコタウン
    年齢:23歳
    性別:男性
    公式戦績:イッシュ地方殿堂入り、シンオウ地方、ガラル地方チャンピオン戦敗退。複数の中規模トーナメント優勝等
    現在の手持ちポケモン:サザンドラ、ブラッキー、バンギラス、オーロンゲ、ゲッコウガ、ドドゲザン、リザードン、アーマーガア
    伝説:キュレム
    準伝説:トルネロス、ボルトロス
    15歳の頃に殿堂入りしてチャンピオン就任要請があったがアデクが相棒を病で亡くし、精神的に本調子で無いタイミングで勝ったことを知ったため『こんな勝ち方あるかよ!』と辞退。旅をしながら師に出会ったりしつつ武者修行をしていた。旅の合間に帰省したら両親がプラズマ団の思想に傾倒しており、ポケモン解放を迫られたためプラズマ団の拠点を破壊して回る。その後はまた旅に出るが新生プラズマ団が現れた時はすぐに帰還し、アクロマをドン引きさせる程度に襲いかかった。両親がプラズマ団に入ったのはネロがチャンピオン就任を辞退した際のいざこざをゲーチスが利用したため。
    パルデアの事件は到着2時間後に巻き込まれたため片っ端からパラドックスポケモンを倒していた。
    過去にプラズマ団の被害に逢いかけた若い世代からは尊敬の的になっている。
    パルデアにいる間の服装は大体画像通り。AIの力ってすげー!

  • 44禁忌と荷物チェッカー23/01/23(月) 10:42:30

    >>39

    もらったものリスト


    キラキラの加工とテラスタル結晶の細工が施されて白い表紙の日記帳

    後日談81スレ目でクリスマスプレゼントとしてもらった。


    斬魄刀だったもの

    サイズ感

    打刀

    銘:消失した為ない。解号も消失してしまった。

    サケブシッポとイーユイの人からもらった。


    テラスタル結晶の刀

    サイズ感

    打刀

    上記の斬魄刀がテラスタル結晶化し、変質した物。

    斬魄刀としての機能も解号も銘も無くなってしまった。

    サイズは自由に変えられる。そして頑丈。ただそれだけの刀になった


    ZリングとデンキZ

    後日談94スレ目にてピカチュウの谷で入手した


    ピカチュウZ

    後日談108スレ目で自分のピカチュウから鼻の穴にこれをブッ刺された()


    ウルトラネクロズマZ

    後日談110スレ目で自分のネクロズマから渋々渡された


    キズナのタヅナ

    後日談111スレ目でバドレックスから手渡された

  • 45禁忌と荷物チェッカー23/01/23(月) 10:50:46

    >>34

    >>39

    現時点で明かされていない伏線

    荷物チェッカー:怪しまれていた理由。ピシッと鳴った傷の音。なぜ手持ちが一匹もいなかったのか。マスカーニャは誰のものであったのか。なぜマスカーニャはハッコウシティの病院で助けてくれたのか。サケブシッポとイーユイの人からもらった斬魄刀がなぜキラキラした結晶の刀に変貌したのか。お母さんって誰だよ!!!!!!!荷物チェッカーの夢の内容。


    禁忌:なぜカメラや写真に映らないのか。『もちもちちゃん』は誰なのか。なぜ、上の人達を鬱陶しいと表現していたのか。あの場所ってどこやねんおめー。「追放者」ってなんだよオメー!!!テラスタル結晶を自由に操ってるんだが?????

    荷物チェッカーと禁忌:なぜ並行世界にいないのか。まだ過去を話していない

  • 46禁忌と荷物チェッカー23/01/23(月) 11:00:34

    >>45

    明かされた伏線


    荷物チェッカー

    時々喧嘩の夢を見る。

    起きると口が時々甘くなってる。

    時々眠くなる。

    ↑????こと禁忌が身体を借りていたから(後日談100スレ目にて)

    知らないはずの情報を詳しく知っている←禁忌(ラドンのおとん)の書庫に入ってたから

    クリスマスをどう過ごしていたのかの記憶がない←『もちもちちゃん』(ラドンのおかん)と禁忌も知らなかったから

    あるポケモンに助けられた記憶を持っている←ヨじゃねぇか!!!!!!!

    翠の王冠を被った、兎みたいなポケモンって誰だよ!!!!!!!←バドレックスだこれ!!!


    禁忌

    なぜエリアゼロに入れたか?←ラドンの身体を借りていたから

    『あの子』との関係。←ラドンとの関係は諸事情で身体を借りる間柄で親子の関係

    なぜ、姿は描写されないのか←きっちりと描写された

    『もちもちちゃん』は誰なのか←現時点ではラドンのお母さんで、自身はラドンのお父さんだからってのが判明しており、ラドンの人格交代に後付けで自由を加えることが出来る存在

  • 47禁忌と荷物チェッカー23/01/23(月) 11:10:43

    >>44

    もらったもの追加

    テラスタル結晶で出来た、命の輝きを放つ花の腕輪

    後日談117スレ目で禁忌からの誕生日プレゼントをもらった。

  • 48禁忌と荷物チェッカー23/01/23(月) 11:12:56

    >>47

    ちなみに花はセンニンソウとナナカマド

    センニンソウの花言葉は「無事」「安全」

    ナナカマドの花言葉は「慎重」「安全」「懸命」「用心」

  • 49禁忌と荷物チェッカー23/01/23(月) 11:21:28

    >>44

    もらったもの追加(誕生日だからね!!)

    テラスタル結晶でできた荷物チェッカーの手持ちたちの彫刻

    後日談117スレ目でチルタリス使いさんからもらった


    マスカーニャぬいとカロスのお菓子

    後日談117スレ目でアカデミー救護班さんからもらった。

    お菓子は美味しく食べたよ!!


    きのみのお菓子(きのみとサンドさんとツキとカミさん作)

    後日談117スレ目できのみとサンドさんからもらった

  • 50禁忌と荷物チェッカー23/01/23(月) 11:27:04

    >>39

    年齢解禁!!!!!!!!

    荷物チェッカーは誕生日迎えるまでは18歳!!

    つまり、誕生日迎えた時点で19歳になったよ!!!!!!!!

  • 51禁忌と荷物チェッカー23/01/23(月) 11:32:18

    >>49

    もらったもの追加!!!!!!!

    セキタイの石と最終兵器(あの花みたいな奴)のかけらで作った花モチーフのお守り

    後日談117スレ目でフルールさんからもらったよ!

    ビームは出ませんけど、何かしらお役に立つと思うってよー

  • 52サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/23(月) 11:56:44

    >>15

    このキャラに入れようか迷ってる設定

    実はこのキャラもタイムリーパー 

    明らかに年上のグルーシャに対しての三人称が彼、あの人 、この人ではなく年下に対する三人称のあの子 この子である理由やルイス(アカデミー救護班)を気にかけてる理由に繋がるかなと

    あとスイカズラの精神年齢を聞いたときの返答が「私より~」じゃなくて「みんなより〜」といった理由にも繋がりそう (みんなの中に私が含まれてない可能性がある=精神的にはスイカズラより歳上の可能性がある)

  • 53禁忌と荷物チェッカー23/01/23(月) 12:04:01

    >>49

    >>51

    >>47

    もらったもの追加!!


    ポフィン詰め合わせ

    後日談117スレ目でヌシキバさんからもらった!

    美味しく食べたよ!!


    翠の王の指輪

    後日談117スレ目でスイカヅラさんのマッシブーンから受け取った!

    ささやかながらも翠の王の王冠がちょこんと乗った指輪。

    本来ならエメラルドかペリドットといった緑の宝石の部分が翠のテラスタル結晶に変更されている。

    オーダーメイドだこれ!!

  • 54スイカズラ23/01/23(月) 13:07:53

    >>27

    実は持ってて、まだお披露目してないポケモン

    ゲノセクトLv.100

    シルヴァディLv.(最低保証+30)dice2d50=20 41 (61)


    ゲノセクトLv.100:うっかりや

    テクノバスター、てっていこうせん、アイアンヘッド、てっぺき


    シルヴァディむじゃき

    マルチアタック、てっていこうせん、サイコファング、つばめがえし

  • 55アカデミー救護班23/01/23(月) 14:00:29

    ミュウツーゲットしました。
    ただしこのミュウツーはヒッキーな上にひねくれているので滅多に戦闘に出てきません。
    せいぜいプリンをぶち撒けて八つ当たりするくらいです。
    (メガシンカも可能)

  • 56禁忌と荷物チェッカー23/01/23(月) 14:04:25

    >>55

    アカデミー救護班さんのミュウツーにプヂンなるものを教えたい……

  • 57ヒッキーミュウツー23/01/23(月) 14:08:32

    >>56

    ……(PCで検索)

    ……これはいいものだ。

  • 58禁忌と荷物チェッカー23/01/23(月) 14:24:57

    >>57

    ヤッタゼ(*´ω`*)

  • 59ジョウト出身旅人23/01/23(月) 14:56:11

    私の設定も軽く書いていいですか?

  • 60殿堂入り済みイッシュ出身23/01/23(月) 15:05:59

    >>59

    むしろ積極的に書いてええんやで

  • 61ジョウト出身旅人23/01/23(月) 15:11:05

    >>60

    了です。

    名前はメリア。

    (元ネタはアルストロメリアという花。

    花言葉は『機敏』、『友情』、『持続』

    『未来への憧れ』、『知性』!?)

    年齢はヒミツ、女性。

    出身はジョウト←詳しくするかも知れぬ。

    一人称は私、丁寧語で話す。

    エアームドやバンギラスが基本手持ち。

    レジエレキを何故か持っているが、乗れないので手持ちに加えていない。

    典型的なスピード狂。

    最近はパオジアンというポケモンが早いと聞き、狙っている。

    (ただし四災の知識はゼロに等しい。

    ガラルで見たであろうドラパルドや、パルテアのモトトカゲを見たらそっちを狙う方に変える。)

    とってもお馬鹿。

    今のところ闇が見えてはいないが、突けば情報が出るかも……?

    (なお、お馬鹿なので簡単に話すし、お菓子くれたら着いていく。)

    旅行経験はアローラ、ガラル、パルテア。

  • 62スイカズラ23/01/23(月) 15:20:36

    >>27

    ちなみに、後日談スレ116で、『アローラする』というかなりアウトな隠語を使って「アローラ人への多大なる風評被害」「アローラへのヘイトスピーチ……」などと言われたが、コイツ自身


    れっきとしたアローラ人である

  • 63禁忌と荷物チェッカー23/01/23(月) 15:26:55

    >>62

    そういやそうだったわね()

  • 64ジョウト出身旅人23/01/23(月) 15:35:21

    >>61に追加

    https://picrew.me/image_maker/1518740/complete?cd=K14yOxUpEp

    だだめーかーというメーカーで作成。

    服装センスは壊滅している感じで……

  • 65殿堂入り済みイッシュ出身23/01/23(月) 15:53:44

    >>43

    一日サブウェイマスター8日間の服装はコレ。先に貼ってあるやつと顔違くね?という謎は全部AI君のせい

  • 66アカデミー救護班23/01/23(月) 15:59:13

    メリッサへの愛と懺悔が愛と憎しみに変わりそう(小並感)

  • 67チルタリス使いの人23/01/23(月) 16:33:03

    >>66

    なんかごめん

  • 68チルタリス使いの人23/01/23(月) 16:49:30

    エリアゼロ/保護区
    パラドックスや時空の歪みから来たポケモン、化石ポケモンを保護している地区。チルタリス使いの人(レイナ)が管理人をしている。本来は立ち入り制限がされているのだがスレ民たちの集合場所になっている。

    異変感知プログラム…最深部に異常な生体反応(唐突に現れた人間や図鑑登録されていないポケモン)を感知する。なお異常を探知した場合即座に上空防衛プログラムが作動する

    上空防衛プログラム…外や中からの敵に備えて貼られる電磁バリア。めちゃくちゃ強力…なのだが門松がよく飛んでくるためあまり出番がない。

  • 69アカデミー救護班23/01/23(月) 18:19:46

    (ルイスの現状を軽く説明)
    ゲーチス教徒に刺された時は絶望して生きる気力を失ってたが、意識不明中夢の中でメリッサと話し、目覚めたら目覚めたで火の海だわ乱戦中だわ赤ヘルさんに何故か庇われてるだかで「絶望してる場合じゃねえ!」と1周回って覚悟ガンギマリ状態である

  • 70禁忌と荷物チェッカー23/01/23(月) 19:35:47

    >>34

    後日談121スレ目で自身の発明品を初披露した。

    メタモン爆笑装置というメタモンだけが笑う周波数を搭載した装置でメタモンが化けているのを見破らせた。

    ちなみに範囲は半径3mとやや狭くなってる。小型化したからしょうがないね☆

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:41:24

    このレスは削除されています

  • 72禁忌と荷物チェッカー23/01/23(月) 20:42:36

    >>71

    僕のデデンネとパチリスに癒されてきな……………カエンジシも追加しておこうか……?

  • 73スイカズラ23/01/23(月) 20:43:30

    >>71

    スイカズラが立ち直るまで、

    dice1d10=5 (5) スレ

  • 74赤ヘルメット(元29)23/01/23(月) 20:45:23

    >>42追記

    キレた時は一周回って冷静かつ、徹底的に冷徹に目的(報復)を達成するべく淡々と行動を起こし

    精神的な動揺が一切なくなる、ただそれだけである

    基本時間経過で落ち着く

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:47:01

    このレスは削除されています

  • 76ルイス(inメリッサ)23/01/23(月) 22:09:26

    Q(なんでルイス引きこもったの?)
    A→だって自分は生き返った上にメリッサと話せて、赤ヘルさんの家族は死んだままって理不尽じゃん。
    命は1人1つなのに。(という自己嫌悪。生きる気力ミリだからね、しょーがないね。)

  • 77スイカズラ23/01/23(月) 23:40:13

    携帯型ボールロック装置
    テラスタルを動力源に利用した、敵無力化装置。
    登録されたID以外の半径5~60mのモンスターボールをロックする。
    既に百を超える量が生産されている

  • 78アカデミー救護班23/01/23(月) 23:54:37

    (いやー、最初はよくある「並行世界から死んだはずの人がやってきたよ!さあどうする?」みたいなネタだったのにまさかこうなるとは……。)
    (いやほんと文章力がなくて分かりにくくて申し訳ない……。)

  • 79菖蒲とフルール23/01/23(月) 23:56:16

    (カウンセリングとフラダリエミュ同時は難しすぎる…!!
    違和感なくできただろうか…)

  • 80チルタリス使いの人23/01/24(火) 00:00:03

    ( ここで私のやつ回収したらとんでもねぇことになりそうなんでフリッジジムリの件と合わせて話作ります。)
    (伏線っぽいものは貼るけど)

  • 81チルタリス使いの人23/01/24(火) 00:12:43

    >>80

    (ところでフリッジ周りが悪霊の巣になってる(66)んだけどどうすればいい???割と真面目に連れて行かれるが???)

  • 82メリッサ23/01/24(火) 00:14:06

    >>81

    (任せろ)

  • 83チルタリス使いの人23/01/24(火) 00:15:04

    >>82

    (どうして存在できているんですか??(宇宙ニャオハ顔))

  • 84ヌシキバの人23/01/24(火) 00:46:16

    本名:ゼラ

    年齢:わからん

    性別:女

    出身:カントー地方マサラタウン

    性格:マイペース 他人が色々騒いでいても気にしない(というか気付かない)(他人への関心が薄い?)

    基本敬語で話すが1/5くらい作ったキャラなので頻繁に外れる

    その他:相棒のピカチュウ・リーフィアと共にいろんな地方を旅している メガシンカは使える

    フィジカルクソ強スーパーマサラ人


    その他詳しい設定

    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com

    イメソン:ジャンキーナイトタウンオーケストラ・このふざけた素晴らしき世界は、僕のためにある


    見た目はイメージ 服装はだいたいこんなかんじ

  • 85ヌシキバの人23/01/24(火) 00:47:16

    >>84

    最近夢見が悪いらしい

  • 86チルタリス使いの人23/01/24(火) 01:06:19

    >>10

    ルイス(救護班)の一件が終わった後の精神状態はこんな感じ

    ・正気度 dice1d100=51 (51)

    ・精神耐久力 dice1d50=16 (16)

    ・曇り度 43+dice1d6=5 →48


    思ったより内心ボロボロになってたらしい

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:03:28

    このレスは削除されています

  • 88スイカズラ23/01/24(火) 08:05:09

    >>27

    単体帰還能力dice1d100=53 (53)

    現地適応能力(最低保証20+)dice10d10=7 2 3 1 10 2 6 8 10 1 (50)

    SAN値初期設定dice10d10=1 3 4 10 1 9 1 5 5 4 (43)

    現在のメンタル数値100最高

    dice1d50=40 (40) -30

  • 89メリッサ23/01/24(火) 08:28:09

    >>83

    (何年も弟に取り憑いていた執念を舐めないでもらいたい)

  • 90チルタリス使いの人23/01/24(火) 08:40:24

    >>89

    (アッハイ)

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:34:20

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:02:33

    このレスは削除されています

  • 93禁忌と荷物チェッカー23/01/24(火) 11:03:46

    >>39

    荷物チェッカー、エリアゼロのもう1人の管理人になるフラグがたちました。

    まあ、本人的にはチルタリス使いの人の負担軽減と自分でいつでも行けるようにしたいからだそうです。

  • 94チルタリス使いの人23/01/24(火) 11:15:40

    >>10

    何かある度に赤ヘルさんと救護班さんが爆速で飛んでくることに対してはジムリーダーだから自分の街を守ってほしいと思っている。エリアゼロで何かあった時に真っ先に自分が死ぬことは覚悟しているし納得もしている。

    (覚悟云々は実は初期から考えてたりする)


    ついでに秘密兵器のフラグが立ちました。救護班さんの最終兵器()とは違いこれは本当によほどのことがない限りは使いません。

  • 95アカデミー救護班23/01/24(火) 11:16:54

    >>94

    (最終兵器は6割くらいネタだから許して)

  • 96チルタリス使いの人23/01/24(火) 11:20:17

    >>95

    (むしろ4割ネタじゃないのかい)

  • 97アカデミー救護班23/01/24(火) 11:21:54

    >>96

    (ガチでガチの時はフルールさんの時みたくなる)

  • 98チルタリス使いの人23/01/24(火) 11:31:37

    >>97

    (ひえ…)

  • 99アカデミー救護班23/01/24(火) 12:13:16

    (ルイス、やれるってよ)

    (箱庭のような幸せな世界を造れますか?)

    1はい 2いいえ

    dice1d2=1 (1)

  • 100禁忌と荷物チェッカー23/01/24(火) 12:41:09

    >>99

    (や、厄ネタ!!!!!!!)

  • 101チルタリス使いの人23/01/24(火) 12:57:22

    >>99

    (保護区も見方を変えれば箱庭なんだけどね???救護班さんが言うとすっごい不穏なのよ???)

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:05:30

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:41:39

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:48:27

    このレスは削除されています

  • 105禁忌と荷物チェッカー23/01/24(火) 15:05:15

    >>45

    伏線追加

    荷物チェッカー:エリアゼロを自身の故郷と似ていると発言した

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:10:09

    このレスは削除されています

  • 107チルタリス使いの人23/01/24(火) 15:13:45

    >>68

    保護区にはパラドックス、時空の歪みから来たポケモン(主にヒスイ)、化石ポケモンが生息しており、仲間ということで仲良く一緒に暮らしている。(取ったきのみの数とか足の速さとかしょうもないことで喧嘩は起こる)

    いざという時にはパラドックスが前線を貼り、他のポケモンが援護することになっている。なおこれは管理人(レイナ)は知らない。彼らが自ら決めたルールである。

    あと管理人にすごい懐いてるからジョース家は次来たら多分〇される()


    ちなみにスレ民たちのことは「あの人たちまた来てる~仲良しだね~」という感じで好感情。

  • 108スイカズラ(超鬱)23/01/24(火) 15:21:21

                スイカズラは オーリムAIと フトゥーAIを 確保した!

  • 109チルタリス使いの人23/01/24(火) 15:24:51

    >>10

    追記:>>108の出来事によりエリアゼロ管理人としての仕事が増えることが確定した。頑張れ(中の人感)

  • 110アカデミー救護班23/01/24(火) 15:49:51

    >>99

    (箱庭完成したので一応詳細を)

    箱庭世界

    建設場所はシンオウ地方のなぞのばしょ。基本的にはテラスタルの育成場所、みんなで遊ぶ場所、研究室の3つのエリアがある。テラスタル以外でもグラデシアとか永遠の花とか育成してもいいかもしれない。

    なんか思いついたら随時拡張する予定。

    ちゃんとした入口からじゃないと、なぞのばしょでバグって死ぬので勝手な侵入はやめてもろて(ルイス並感)

  • 111チルタリス使いの人23/01/24(火) 15:50:39

    >>110

    思ったより平和だった

  • 112ヌシキバの人23/01/24(火) 15:58:13

    >>110

    (ヌシキバの初期設定ではなぞのばしょに迷い込んでアルセウスとニアミスしたとかいう文があってな…?)

  • 113アカデミー救護班23/01/24(火) 16:01:34

    >>112

    (侵入しないなら無問題)

  • 114ヌシキバの人23/01/24(火) 16:03:17

    >>113

    (侵入は基本しないけどバグって迷い込んだらごめん)

  • 115ヒッキーミュウツー23/01/24(火) 16:03:20

    >>110

    私はここで暮らす(断言)

    NEW! ミュウツーの部屋ができた!

  • 116禁忌と荷物チェッカー23/01/24(火) 16:03:49

    >>110

    思った以上にまともやんけ……

  • 117アカデミー救護班23/01/24(火) 16:06:11

    >>116

    いまはね。

  • 118禁忌と荷物チェッカー23/01/24(火) 16:07:24

    >>117

    おいこらおいこらおい

    おい??????????

  • 119アカデミー救護班23/01/24(火) 16:07:55

    >>118

    今後の展開次第よ。今はガチでネタ無いから。

  • 120禁忌と荷物チェッカー23/01/24(火) 16:10:39

    >>119

    りょ

  • 121スイカズラ(超鬱)23/01/24(火) 16:29:56

    >>110

    神と神の子はどうなるんですか?

  • 122アカデミー救護班23/01/24(火) 16:33:48

    >>121

    (別に今はきてもいいけどそのうちジョーンズ家(?)が使ってた対アルセウスもするつもり。)

    (まあ来るなら一言声掛けてもろて)

  • 123スイカズラ(超鬱)23/01/24(火) 16:35:43

    >>122

    わかりました。

  • 124禁忌と荷物チェッカー23/01/24(火) 16:40:07

    >>34

    後日談127スレ目でタイムマシンの改造およびプログラムの書き換え(丸ごと作り替えてる)を成し遂げた。

    これでオーリムAIもフトゥーAIも来ても大丈夫になったよ!!!

  • 125禁忌と荷物チェッカー23/01/24(火) 16:52:15

    >>34

    >>124

    エリアゼロの管理人用のキー

    それぞれの管理人に渡されるキー。

    中に特殊なテラスタル結晶が入っており、テラスタル技術でそのテラスタル結晶にプログラムを仕込み、管理人以外の人物が使っても作動しないようにした物。

    数十世代以上のテラスタル技術がふんだんに盛り込まれており、そのキーへのハッキングすらも無効化する代物。

    禁忌さん、やりすぎだ……………

  • 126黒フード23/01/24(火) 17:01:08

    現状持ってる特殊機器
    エネルギー抽出装置:テラスタルエネルギーを回収する装置回収中に壊すと爆発する。
    ホログラム投影装置:事前に記録した映像を流す装置、主に囮や、撹乱に使用する。
    ポケモン用トリモチランチャー:暴れる野生ポケモンを捕獲するための機器

  • 127禁忌と荷物チェッカー23/01/24(火) 17:08:27

    >>125

    禁忌曰く「隠し味として、管理人キーからは何の情報もエネルギーも取れないようにした」とのこと。

    ……………………ところで禁忌ってなんでテラスタル技術が使えるんだろうか。

    我々は荷物チェッカーの故郷の奥地へと向かった。


    わかんなかったでござる(´・ω・`)

  • 128禁忌と荷物チェッカー23/01/24(火) 17:11:12

    >>39

    ジョウト出身旅人さんがテラスタル結晶のエネルギー狙ってるってのを書いてくれたんでぇ…………

    荷物チェッカーの身体とか暴走形態とかの伏線を回収する予定が出ましたわよぉ(^ω^)

    ふふふふふ、楽しみに待っててね?

  • 129ヌシキバの人?23/01/24(火) 17:18:08

    死は救済以下略は正直なんも考えずにぶん投げたよ!
    ちなみにこれに続くのは「死は平等?」「死すらも時に不平等!」です
    吸死はいいぞ

  • 130スイカズラ( ゚ー゚)23/01/24(火) 17:21:51

    どこ行ったんだろ、ジョウト出身のアカデミー生さん。

  • 131ヌシキバの人23/01/24(火) 17:30:28

    >>84

    ポンチ度:88

    どうあがいてもポンチ

    シリアスクラッシュしても大丈夫☆

  • 132禁忌と荷物チェッカー23/01/24(火) 17:43:02

    >>39

    後日談128スレ目で割と達観しすぎな価値観を持ってることが判明。

    「僕が出会った人はさ、僕に印象とか行動とか、僕の思い出に残せるじゃん?

    だから別れて辛くても、その思い出があればその人とまた会えるし、

    その人が死.んじゃっても思い出が残ってれば僕の心にその人は生きてる。

    例え、僕が世界を渡って、その衝撃で忘れちゃっても、

    時の風化で忘れてしまっても、僕に与えた影響までは失わない。

    僕という人の人格は多数の人間と僕自身で構成されている。

    例え、身体が人間じゃなくても、僕という人間は周りの人間で作られている。

    だから、別れは辛くても、前を向いて歩く。

    これがいっちばん大事で、目の前に何かあったら助け合う。

    そうすれば他の人も僕という存在を覚えてくれる。

    だから、僕は恵まれている。

    どんなに貧しくても、どんなに遭難しても、どんなに怪我しても、

    僕という存在を覚えてくれる人がいる限り、僕という存在は死なないよ。


    まあ、それはそれとして助け合うけどね!!」

  • 133禁忌と荷物チェッカー23/01/24(火) 17:47:09

    >>132

    ちなみにこれに伏線もりもり詰め込みすぎたと思っております

  • 134アカデミー救護班23/01/24(火) 19:38:10

    ルイス「実を言うと好きな人だけ守れればそれでいいってあながち間違ってないと思うんだよね……人でなしの考えだけど。」
    という自己嫌悪。

  • 135チルタリス使いの人23/01/24(火) 19:41:07

    並行世界で2回ほど死んだ時の恐怖<並行世界で誰も自分のこと知らない(+2回目はパラポケ侵攻で守れないのを突きつけられる)なためフラッシュバックしてました

  • 136ヌシキバのネクロズマ23/01/24(火) 20:28:52

    >>84

    英雄適正 dice1d100=48 (48)

    主人公適正 dice1d100=51 (51)

    闇堕ち適正 dice1d100=2 (2)

    メアリー・スー適正 dice1d100=98 (98)


    闇堕ち適正が地を這う乾きっぷり

    メアリー・スー適正と死亡確率78%がヤバい事故を起こす可能性が出てきた

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:54:56

    このレスは削除されています

  • 138ディア姉ちゃん23/01/24(火) 20:55:53

    戸籍上の名前:ガアル=ディ
    性別:女性
    見た目:モダンな黒シャツ、カーディガン、メガネ、白いリボン
    (上はこの二枚のみ、下着はきてn...)
     身長:183㎝
    出身:知る者はいない
    説明:作中屈指のシリアスブレイカーにしてルールブレイカー、アルセウスが生み出した時の神にして、スイカズラの姉。夢の中で代々彼の先祖に時の咆哮を教えている。おしゃべりで横文字を使いたがる少々せっかち(時は金なり)出来ることはすぐにやるという信条を持っている。

  • 139アカデミー救護班23/01/24(火) 21:11:20

    (悪人、というより人類?への苛立ち)

    dice1d100=73 (73)

    (悪人への嫌悪感)

    dice1d100=83 (83)

    (容赦(低いほどしない))

    dice1d100=32 (32)


    ……だそうです。よろしくどうぞ。

  • 140スイカズラ(激鬱)23/01/24(火) 21:34:13

    >>138



    そのうち双子の妹、パルキアも出てきます

  • 141スイカズラ23/01/24(火) 23:07:45

    各神々からのスイカズラへの愛(300越えで隠しきれない溺愛、500越えで♡してもいいレベル)

    アルセウスdice10d100=99 55 90 3 51 77 32 56 52 12 (527) +100

    ディアルガdice10d100=73 43 34 34 26 61 50 73 30 51 (475) +100

    パルキア dice10d100=2 53 94 91 67 47 57 39 29 8 (487) +100


    ……スイカズラは めのまえが 真っ暗になった

  • 142スイカズラ23/01/24(火) 23:09:10

    >>141

    ダイス神ーーー!!何てことしてくれるんだぁァァァ!!!

  • 143ジョウト出身旅人23/01/24(火) 23:29:35

    >>64

    しゅみまるだしメーカーで作成。

    病み旅人。

  • 144パル姉ちゃん23/01/24(火) 23:39:34

    >>138

    どうせ明日にでも出すし、のっけよ

    戸籍上の名前:アルパ=アキ

    性別:女性

    見た目:モダンな白シャツ、カーディガン、カチューシャ

    (上はこの二枚のみ、下着はきてn...)

     身長:178㎝

    出身:知る者はいない

    説明:作中屈指のシリアスブレイカーにしてルールブレイカー、アルセウスが生み出した空間の神にして、スイカズラの姉。夢の中で代々彼の先祖に亜空切断を教えている。無口でぶっきらぼうだが、心は広く、アルセウス並みにマイペース。大抵のことは些細なことだから、全て受け止めるという信条を持っている。

  • 145スイカズラ23/01/24(火) 23:51:09

    >>138

    >>144

    (見た目、これでいいのだろうか........)

  • 146アカデミー救護班23/01/25(水) 00:36:18

    >>139

    (感情への嫌悪)

    dice1d100=71 (71)

    (感情抑制による頭痛)

    50+dice1d50=42 (42)

  • 147スイカズラ23/01/25(水) 01:00:34

    >>145

    (なんでこいつは常に女難の運命にあるのだろう?)

    (ディアルガとパルキアの擬人化、どうですか?)

  • 148赤ヘルメット(元29)23/01/25(水) 07:34:25

    >>147

    そらメタ視点、10D100振って基準値300とか数学的には普通に超える数字よ…?

  • 149禁忌と荷物チェッカー23/01/25(水) 08:14:13

    >>147

    (擬人化はええと思う)

  • 150スイカズラ23/01/25(水) 08:28:03

    スイカズラは
    ...対象限定型時間干渉装置、「グラスプタイム」
    ...11次元捕捉型対象照準装置、「ディメンションスコープ」
    を手に入れた!(←ジョース家のアルセウス対策の無効化)
    (彼らをボコる鍵を入手!)
    (これに関してはダイスなしで成功する方向でお願いします)

  • 151スイカズラ23/01/25(水) 08:30:10

    >>148

    正直ダイス神舐めてました

    >>149

    良かったです。

  • 152スイカズラ23/01/25(水) 08:44:17

    >>144

    なお、サケブシッポとイーユイが手持ちの人がパルキアを保有しているが。分体なため問題なし。(ということでお願いします。)

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:33:30

    このレスは削除されています

  • 154ヌシキバの人23/01/25(水) 09:33:58

    赤ヘルメットさんとの打ち合わせ用にまとめ作りました!

    今後の展開のネタバレになるので他の方の閲覧はお控えくださいー!

    第一回ヌシキバの暴走について赤ヘルメットさんと打ち合わせするためのまとめ・これは今後の展開を協力者の赤ヘルメットさんと話し合うためのヌシキバの行動予定まとめです

    ・ネタバレを防ぐために赤ヘルメットさん以外の方の閲覧はお控えください

     

    ・中の人が本番の内容があっさりとしか考えられなかったのでライブ感で話を進めることになります 赤ヘルメットさんにはご迷惑おかけします ごめんなさい

    ・これはあくまで予定なので多少変更する可能性があります ご了承ください

    【ヌシキバ側の前提】

    ヌシキバは並行世界が攻め込んできた際に自分達の世界に程近い並行世界があることを知り、「もしかしたらこの世界より良い結果の世界もあるのでは?」「そもそも事件が起こらなかった世界もあるんじゃないか?」と考えました

    さらに他メンバーの言動(特にスイカズラさん)で繰り返すことへの躊躇いが薄くなりました

    その上最近の夢見の悪さによりヌシキバの理性と正気度が下がっていて、倫理観で繋ぎ止めている状態です

    なので近々パラドックス戦時に親か大事なポケモンを失ったモブを出して大義名分作って倫理観を取っ払います


    動く動機としては

    ・ハルトの死亡に自分でも気付かない程だが納得していなかったのが並行世界侵略…
    telegra.ph
  • 155きのみとサンドとメタモン23/01/25(水) 12:08:47

    メタモンについて
    本名…モモハ(認識コード00108)
    出身…ナッペ山研究所
    コサジの運搬係による研究の末人工的に生まれた。
    人並みの知性を持ち変身能力に優れているが、反抗しても大丈夫なようにかけられた攻撃できない暗示が失敗し捨てられた。その後アオバに拾われる。モモハはかなり幼かったためそのことを覚えていない。
    (新しくモモハの姿を作ってみました)
    (使用させて頂いたメーカーは単色ちゃん様です)

  • 156裂也23/01/25(水) 12:19:19

    >>155

    (とてもいいと思います)

  • 157ヌシキバの人23/01/25(水) 12:37:28

    >>84





    イベント解放の条件が達成するされました ▽

  • 158禁忌と荷物チェッカー23/01/25(水) 12:43:15

    >>130

    ほんとそれな………

  • 159リーグ所属のトレーナー23/01/25(水) 12:59:21

    カイラさん、スレ民にお年玉のプレシャスボール6個、おだんごしんじゅ5個、各種ガンテツ作ボールをもらい使い道に悩んでいる模様
    とりあえず、何かあった時のために所持しておくことにした

  • 160禁忌と荷物チェッカー23/01/25(水) 13:26:37

    >>39

    後日談134スレ目でパルデアウパーを捕獲した。

    後日談128スレ目でジョウト出身旅人ことメリアさんと知り合いだということが発覚。

    後日談129スレ目でジョウト出身旅人を説得できた。

  • 161禁忌と荷物チェッカー23/01/25(水) 13:40:28

    >>39

    後日談134スレ目でパモゲットだぜ!(なお顔面に衝突した模様)

  • 162チルタリス使いの人23/01/25(水) 14:12:38

    チルタリス使いの人のギラティナは違う世界線から来た子でこの世界のアルセウスさんの子ではありません。

  • 163禁忌と荷物チェッカー23/01/25(水) 14:56:28

    もしかしたら新キャラ追加するかもね

  • 164リーグ所属トレーナー23/01/25(水) 16:50:33

    >>159

    コサジのメタモン1300匹の助力えるため(40万)、ジョース家の居場所聞きだすため(71万)に

    6個あったプレシャスボール一つを換金(6000万)してきました

    現在プレシャスボール5個です

  • 165リーグ所属トレーナー23/01/25(水) 16:52:44

    >>164

    100万渡したため現在5900万円……?それでも多すぎる残高

  • 166赤ヘルメット(元29)23/01/25(水) 17:46:28

    >>154

    確認させていただきました

    合流タイミングを示していただいたら、合流させていただきます

  • 167禁忌と荷物チェッカー23/01/25(水) 17:47:48

    >>39

    後日談135スレでパモがパモットに進化した

  • 168ジョウト出身旅人23/01/25(水) 18:43:41

    旅人の父、出すかも?
    ルイヨウ(元ネタはルイヨウボタン。)
    メリアの父、育児放棄して旅に出た人。
    相棒はサーフゴー。
    構成はメレシー、
    プテラ、
    アクジキング、
    ウオノラゴン、
    ギルガルド。
    (隠し球のレジドラゴ、メタモン。)
    生粋のトレジャーハンターにして、研究狂い。
    スピード狂も娘と同じく持っている。
    "妻が死んだことについては全く悲しんでいない"……というか、アクジキングを発見できたので喜んですらいる。
    フトゥー博士やオーリム博士とすら、気が合わないタイプ(娘を全く愛していないため。)
    伝説のポケモンを介さず、人為的にウルトラホールを起こせる程度には技術がある。
    (旅人の母はその巻き添えで死んだのだが。)
    レホール先生とは仲良くできるだろう。
    タイムマシンがあると知ったら、過去に飛んで歴史の真実を見に行く。
    メタモンを用いた変装が得意。
    一人称は俺。
    (画像はRyon式おとこのこで作りました。)

  • 169禁忌と荷物チェッカー23/01/25(水) 19:19:25

    【悲報】

    禁忌さん的にルイヨウ氏アウトだってよ


    ………だろうなぁ……………………

    >>34

  • 170とあるアカデミー卒業生23/01/25(水) 19:23:49

    >>168

    チルタリス使いの人ともぶつかりそうな人だなぁ()

  • 171赤ヘルメット(元29)23/01/25(水) 19:32:03

    >>168

    二度と帰ってこないで?(中の人の感想)

  • 172四凶23/01/25(水) 19:58:21

    >>168

    (中の人にめちゃくちゃ刺さってますおいしいですありがとうございます)

    フルール的には興味あるなー、性格よろしくないおじさんだなーって感じ

  • 173ジョウト出身旅人23/01/25(水) 20:17:54

    >>168

    追記、ジョース博士の資料によりタイムマシンは作成可能に。

    (ただし帰還不可。)

  • 174ウツロイド寄生救護班(侵食済)23/01/25(水) 20:29:21

    >>173

    ニャオニクス(やっちまったぜ)

  • 175フルール23/01/25(水) 20:41:24

    >>173

    (厄災ポケモン見せたら釣れますか?)

  • 176ジョウト出身旅人23/01/25(水) 21:59:58

    >>175

    釣れます!

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:41:37

    このレスは削除されています

  • 178スイカズラ(爆睡)23/01/26(木) 00:37:43

    速報スイカズラ、無意識の、埋めてとどけてあげる戦法にて信用100を達成。


    https://bbs.animanch.com/board/1526052/?res=82


    ()は?

  • 179チルタリス使いの人(また悪化)23/01/26(木) 00:41:17

    >>10

    後日談131にてジョース家により海に突き落とされ低体温症から昏睡状態になる。意識は並行世界に飛ばされあてもなくさまよっていたがメリッサが迎えに来た事で元の世界に戻り目が覚める。

     最初は治るまで大人しくしている予定だった(ガチ)がジョウト出身旅人の件を察知しタイムマシンを守るためにエリアゼロに移動。その後は騒ぎのする方へと向かい鎮圧したが犯人は自刃しダメージを受けながら後始末することになる。

     〇体は並行世界で散々見せつけられたため少しだけ耐性はあるがやっぱりダメージはでかい。多分この後エリアゼロの管理棟で療養することになる。ヌシキバさんの件が直後にあったら死ぬかもしれない

  • 180スイカズラ(爆睡)23/01/26(木) 00:43:31

    >>179

    今思ったけどコイツ自身、

    13490回同じ人が死ぬの見てるから、

    起きてても問題なさそうだったじゃん。

  • 181チルタリス使いの人(また悪化)23/01/26(木) 00:46:39

    >>180

    そう言われれば確かにそうですね??

  • 182フルール23/01/26(木) 00:48:11

    >>176

    本当にいいキャラしてましたよちくしょうがあ…!!!!

  • 183サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/26(木) 02:24:55

    >>15

    後日談124にてセレビィをゲットしてることが判明した

    セレビィに何かを協力してもらってるように見えるが…

  • 184サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/26(木) 02:42:11

    >>15

    後日談132にて寿命を伸ばす機械を造りたいという夢が語られた

    永遠の命は無限の退屈をもたらすという考えも語られた

  • 185サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/26(木) 03:17:49

    >>15

    アカデミー救護班から何故か逆らえないと言われてる

    荷物チェッカーから恐れられてる

    スイカズラの姉のディアルガからの好感度は高い

  • 186スイカズラ( ゚ー゚)23/01/26(木) 08:01:59

    せいなるつるぎ、ソーラーブレード、癒しのはどう
    シャドーレイ、ラスターカノン、てっていこうせん
    裁きのつぶて、時の咆哮、ばくおんぱ
    ハイパーボイス、亜空切断、シャドーダイブ
    エレキフィールド、フルールカノン、サイコキネシス
    新技
    DDラリアット、(ハイパーダーククラッシャー)
    コアパニッシャー(義手砲)
    サウザンアロー(義手砲)
    天焦がす滅亡の光(義手砲)
    フォトンゲイザー(義手砲)
    プリズムレーザー(義手砲)
    ※プリズムレーザーのみ、使用後に防御、特防大幅ダウン+反動により行動不能
    ポケモン禁伝級マーシャドー、ダークライ(色)、マギアナ、ゼラオラ、ゲノセクト、シルヴァディ、(オリジンディアルガ(本体のみ可能))、(オリジンパルキア(本体のみ可能))、Z(?%)、ネクロズマ

  • 187輝ける子23/01/26(木) 08:37:31

    >>39

    後日談138スレ目でハロルドぉに操られたギラティナにシャドーダイブされ、負傷。

    その直後に暴走形態、輝ける子に変貌。

    フェアリーテラバーストでギラティナを撃破し、その後気絶して昏睡状態に。


    輝ける子について

    自身の名前を「ヴィヴィ」と認識しており、「ラドン」については自身の偽名だと認識している。

    性格は明るくハイテンション。

    どうやらテラスタル結晶を自由に生成、操れるようだが……?

  • 188輝ける子23/01/26(木) 08:57:06

    >>187

    後日談141スレ目で出た情報


    基本情報

    誰も気づいていなかった。

    荷物チェッカーの身体が、全てテラスタル結晶で出来ており、

    全身が人間としての機能を完全に持っていることに。

    ゼッさんの癒しの波動で回復できたのも生きている存在だからこそ、回復できたわけで、

    人として生きているのは、禁忌そのものが関わっていることに、

    ………おそらくではあるが、仮称⬛︎⬛︎⬛︎も関わってることに、気づいた。

    眠っていながらも呼吸をすることで、周囲のチリやほこりがテラスタル結晶へと変化し、

    宙に浮きながら、輝ける子を守ってる形になっていることに気づく。


    追加情報

    …………これ、テラスタル結晶がそばにいるってことは、

    少しでも回復できるようにしているんじゃないか?

    と、なんとなく直感でそう思った。

  • 189ヌシキバの人23/01/26(木) 10:32:59

    悪人へのいら立ち dice1d100=92 (92)

    悪人への嫌悪感 dice1d100=49 (49)

    容赦(低いほどしない) dice1d100=59 (59)

    思いやり dice1d100=15 (15)

    主人公力 dice1d100=33 (33)

    暴走度 dice1d100=65 (65)

    精神力の強さ dice1d100=6 (6)

  • 190ヌシキバの人23/01/26(木) 10:34:10

    >>189

    思いやり dice1d100=86 (86)

    精神力の強さ dice1d100=74 (74)

    悪人への嫌悪感 dice1d50=28 (28) +49

  • 191禁忌と輝ける子23/01/26(木) 11:12:37

    >>188

    (アルセウス視点での基本情報と追加情報も開示しておきます)

    アルセウス視点の基本情報

    確かに人間だ。人間であったはずだ。

    それなのに、この生命体はなんだ?

    輝ける子、ヴィヴィの情報を見た。

    テラスタル結晶の生命体、と書かれていた。

    確かに人間、と書かれていたのに、今はテラスタル結晶の生命体となっていた。

    なぜ、人間と書かれていたのか、なぜ変わったのか、なぜアルセウスがそれを知覚できなかったのか。


    それこそがエリアゼロの奥深くの存在、そのものが関わっているという証拠だった。


    追加情報

    とはいえ、彼が危害を加える気もなく、暴走形態になりながらも助けたことを踏まえて、人を、仲間を守ろうとしたことからして、放っておいてもいい存在だと言うことに気づく。

    ………とはいえ………本当にテラスタル結晶の生命体と言っても、テラスタル化を自由に扱えるとこは流石に疑問に残る。


    (この情報自体は話してもいいですし、話さなくてもいいです。

    その上で、アルセウスにとって聞こえなかった心の声とかそういうのをヨ様に質問していいですし、輝ける子に質問していいです。

    どうぞ自由にやっていいですよ)

  • 192チルタリス使いの人23/01/26(木) 11:16:10

    (次スレたてるかぁ)

  • 193スイカズラ23/01/26(木) 11:17:51

    >>192

    お願いします。

  • 194チルタリス使いの人23/01/26(木) 11:18:25
  • 195チルタリス使いの人(入院中)23/01/26(木) 11:54:35

    埋めるよぉ(1時間くらいいません。)

  • 196ヌシキバの人23/01/26(木) 12:03:06

    じゃあ埋めがてらメタい話でも
    ヌシキバの暴走、全部で二段あります
    第一段階の時は敵対とかはしないからみんな参加してくれると嬉しいな♡

  • 197チルタリス使いの人23/01/26(木) 13:53:47

    >>196

    わぁ( ᐛ )b


    チルタリス使いの人のギラティナ

    精神年齢が幼女な男の子。ねーねーご主人遊んでー!とよくやぶれたせかいから構いに行く。

    とはいえシンオウの神々の1柱でもあるため怒ると怖いしちゃんと強い。スレに入力する時はひらがな。

    別世界線→カンムリ雪原→チルタリス使いの人に捕獲されるという経歴を持ち、こちらの世界線のアルセウスの子ではない。

  • 198ヌシキバの人23/01/26(木) 14:08:23

    ヌシキバのイベントが二つに分かれちゃったのは偶然ですが結果としてばら撒いた伏線と中の人のガバガバプレイングの理由付けになりそうで結果オーライ感あります

  • 199ヌシキバの人23/01/26(木) 14:12:25

    ヌシキバの負けず嫌い度は32だけど中の人が負けず嫌いなので殴り勝ちに行く気は結構あるのが問題
    鎮まれ自分の自我

  • 200チルタリス使いの人23/01/26(木) 17:17:41

    200だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています