ウマカテのオリウマ娘で

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:24:45

    1番不幸な目に遭っていそうなのって誰だろ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:26:33

    トラベルアローン

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:27:45

    >>2

    無敗の三冠ウマ娘?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:34:26

    テイトレの元担当?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:35:17

    >>4

    呪物になるレベルだもんな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:35:48

    最近またあの呪物封印解かれてるよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:36:43

    >>6

    どっかのゲームマスターが救済したと思ってたんが…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:39:03

    >>6

    なんでだろ…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:47:31

    安価スレのもアリ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:52:32

    >>9

    安価スレ入れたら特定の人のが何人も入ってきそうなんだが

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:52:35

    >>9

    アリよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:53:51

    >>10

    スナイパーの影響?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:55:04

    >>12

    安価スレで曇るのは大体スナイパーのせい

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:59:15

    安価スレだと有馬BAD√の子が上位に来るのかね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:02:04

    有馬の人のはなんだかんだ最後はハッピーエンドになってるしなあ
    過程が類を見ない程酷いんだが

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:02:39

    有馬のスレどんな名前だったか…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:04:32
  • 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:05:41

    >>17

    サンクス

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:07:07

    >>18

    ちなみに今日もさっきまで新しいのやってたぞ

    名前がクソザコエンペラーになった以外は(今の所)平和だ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:07:23

    消された毒親ライトハローの娘?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:07:55

    >>15

    なお有馬の子のバッドルート

    失恋した頑丈な子

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:08:49

    >>21

    むしろ失恋で済んだだけマシ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:28:41

    >>20

    魚拓残ってる?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:40:52

    >>20

    なにそれ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:47:32

    昨日見たハネムーンの最中にルルイエに不時着してトレーナーの腕の中で死んだだけの娘も不幸度だけなら中々

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:48:23

    >>20

    一番最初のスレで終わっておけばなぁ……

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:48:32

    >>25

    短い分全く救いがないのが辛い

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:49:47

    >>25

    どのスレ?もう消されてる?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:54:07

    >>28

    消えてるっぽいね

    いきなり死の淵から始まって、そこから回想していく安価スレだったはず

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:55:36

    >>26

    2スレ目から異変が起きた感じ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:56:27

    >>25

    主のクトゥルフ神話技能が無かったばかりに……

    でもあれは仕方がないよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:59:19

    >>20

    どんな毒親だったのだ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:11:39

    >>24

    >>32

    ライトハローが発表されて数日のうちに立てられたスレで、スレタイが「トレーナーさん♡」?でdiceで確か4人?からライトハローが出て、セリフdiceで「できちゃいました♡」を引いたスレ

    結構省略してして説明すると、トレーナーと結婚したライトハローは2人?の子供が生まれる。一人は男の子で、一人はウマ娘。ウマ娘の子は音痴でダンスも下手。そんな娘に母親ライトハローは嫌気が差して息子だけを溺愛し、トレーナーはライトハローの尻に敷かれてて使い物にならず~~~みたいなスレ。

    確かスレ消されてたはず

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:22:58

    候補が多い…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:24:05

    >>33

    地獄だ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:26:54

    安価オリウマだと告白したら急にトレーナーが余命宣告されて挽回チャンスも無慈悲に失敗したギャルちゃんが思い浮かぶな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:27:28

    毒親ハローさんは紆余曲折ありつつも結婚までは良い感じだった記憶
    結婚後ぐらいからなんかダイス神があらぶっておかしな方向になっていったんだっけ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:28:31

    >>37

    うろ覚えだけど、娘のダンスが下手だと分かってからおかしくなった気がする

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:30:10

    トラベルアローンのやつは
    作者が猛烈な勢いで曇らせと百合を書いて
    燃え尽きてたのが印象に残ってるわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:46:06

    >>33

    そのハローさんの息子はどんな性格だった?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:54:18

    >>8

    分からん…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:01:28

    >>4

    誰?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:38:08

    >>42

    ウマカテの特急呪物なSSに出てくるテイトレの以前の担当で学園去ってからアダルトAVに出演した設定のウマ娘がいるんよ

    テイオーがエッチな気分にするために二人で見ようとした作品に出演してた(って設定)

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:01:42

    >>43

    本人が望まない形の出演なのか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:04:09

    キタちゃんに告白した結果ヤンデレと化したあの娘

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:37:47

    >>44

    せやで···おまけに勝負服も···

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:40:49

    >>45

    これ

    ギャグみたいな展開だけどガチで救いがない

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:58:15

    >>45

    どのスレ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:12:28
  • 50二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:18:37

    >>20

    確か天気が荒れると強くて有馬挑戦のダイス振るあたりでBAN入ったの覚えてるわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:20:45

    >>49

    サンクスシャンクス

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:50:08

    結構候補多くなってきたな···

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:02:25

    >>46

    勝負服も?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:10:08

    >>50

    レース戦績はどんな感じだったの?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:26:09

    >>54

    確か最初は地方のダート路線で走って、その後トレーニングして進化して中央に行ってた

    雨だと強くなるけどそれ以外だとなかなか勝てずに最初はハローさんも素直に応援してたんだけど、G2に勝った辺りから狂った

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:28:37

    >>21

    有馬の子は死んだしトレーナーもゴール直前に死んでたけど二人共幸せそうだったんでセーフ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:32:20

    マウンテンハヤイが母親の精神ぶっ壊れたりしてて可哀想やった
    最終的にハッピーエンドになったからマシだが

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:44:56

    >>55

    G2勝ってからなのか···

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:48:34

    >>56

    …なんで?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:52:55

    >>59

    トレーナーは元々余命宣告されてて無理を押してまで最後までやった結果ゴール直前に死んだ

    ウマ娘の方は余命宣告受けたトレーナーの為にも絶対負けられないと全力を出し切った結果勝利後に心臓発作か何かを起こして死んだ

    ついでにこの子は前年の有馬で死傷者多数の中優勝した過去持ち

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:54:30

    >>60

    改めて書き起こすとひどすぎて草

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:54:37

    >>60

    アストロ球団かよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:59:12

    今調べたら毒親ハロースレの5〜7は残ってたわ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:03:17

    >>63

    マジか··どう検索したら出てくる?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:12:17

    >>60

    なお心臓発作に関しては補完スレで後出しで伏線張ってきた模様

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:46:14

    有馬の子はオリジナルの安価スレ、補完スレ、SS化スレで解像度が上がっていってどの段階でも地獄の業火が強くなったとかいう心折設計なんよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:50:43
  • 68二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:51:23

    >>60

    どうすればそんなことになるんです?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:52:55

    元スレより

    死傷者多数の有馬記念の生き残りで、勝者
    世間の評価も「悲劇から生き残ったウマ娘」でああり、同情はされたが実力は評価されていなかった
    メジロ家と繋がりの深かったトレーナーは彼女の身を案じて、メジロ家で囲うことを提案する
    その後、悲劇の有馬記念のレベルの高さを証明するために翌年の有馬記念へ出走を決意
    死んだウマ娘たちに恨み言を吐かれる悪夢に魘されたこともあったが、トレーナーの支えで持ち直す
    しかし、そのトレーナーは病に侵されており余命幾ばくもないことが発覚する
    2人で遊園地に出かけた日の終わりにそれを告白され、最高の走りで応えることを決意
    見事に翌年の有馬記念でも1位入選を果たしたが、勝利と引き換えに心不全を起こしてしまった
    死後、連覇の偉業を称えてトレーナーとセットの銅像が製作されている

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:30:48

    このへん差し置いて真っ先に挙げられたトラベルアローンって何なんだろうな
    別に誰一人死んでなんかいないのにな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:32:07

    >>70

    割と最近&曇らせるだけ曇ったまま

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:37:34

    アニマンクモラセ(99人の友達に裏切られて999人の親友と死別。そのうち99人は自分のせいで死んでしまった。レースでは999勝したのにアンチスレがpart9999まで到達し、レース場に集まった99999人の観客から罵声を浴びせられ、今まで9人の担当トレーナーが事故や病気で不運にも死に、9回とも冤罪をかけられて実刑99年の判決を言い渡され、獄中生活のあいだに家族を99人失い、出所した頃には勝手に連帯保証人にされたせいで9999億円の借金を背負うことになった)が最強だから
    とりあえずこれ超えてから議論してね

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:43:07

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:49:07

    >>72

    うわぁー!マジでセンスのない奴らが作ったただただ雑に不幸盛っておけばいいやろみたいな存在だぁー!すげぇー!

    そんな雑なのが議論に入るわけないだろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:52:01

    >>74

    でもオリキャラでしょ?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:53:23

    間違いなくウマカテのオリウマ娘ではあるのが面倒だな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:18:49

    まあ主張するのは自由だから
    他者に受け入れられるかは別の話だが

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:30:24
  • 79二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:41:03

    >>21

    >>78

    なんで同じ人のが既に3人も出てきてるんですかね

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:33:38

    ····

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:24:34

    該当しそうな概念には結構外道(呪物スレの場合は監督)も多い印象

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:26:08

    なお有馬はスレ民が一番外道のもよう

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:45:03

    >>82

    安価スレは大体そうだから…

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:46:37

    >>83

    それはそう

    有馬は明確な悪役がいないから、余計にスレ民の邪悪さが際立つ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:54:58

    あの有馬の安価は困ったことに、一つ一つはあり得る範囲の不幸なんだよね

    レースで死傷者が出ることも
    自分だけ無事なことに罪悪感を覚えることも
    それが悪夢という形で表れることも
    トレーナーが病気になることも
    レース中にウマ娘(というか馬)が心不全を起こすことも

    全てあり得るから、安価下って弾きにくい

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:56:26

    >>85

    一番困るのはそれをきれいに捌き切って成立させてる事なんだよなあ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:00:25

    なんで完結できたんですか?
    なんで補完スレで地獄が追加されるんですか?
    なんでSSになってるんですか?

    のジェットストリームアタック

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:03:02

    有馬スレの人はそもそも毎回のように無茶安価振られてるしなあ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:04:29

    平和な安価スレだってちゃんとあるよ
    不用意に紹介するとそっちにスナイパーが行っちゃうから挙げないけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:05:43

    >>89

    もちろんそれはそう

    というかあの人のが偏りすぎと言ったほうが正しい気も…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:23:09

    あの人の場合安価も酷いんだけど、実は本人もダイススレやるとけっこう鬱な選択肢(車椅子とか自殺未遂とか)を入れてくるんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:25:37

    >>72

    親友と家族多すぎるやろ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:46:28

    >>91

    !?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:03:15

    >>91

    だからか分からないけどダイススレは苦手って言ってたな…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:06:29

    ダイススレって酷いのだとユーラシア大陸の大半が核兵器で吹っ飛ぶし……

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:13:21

    あんな酷い安価飛ばされといてダイススレの方が苦手って逆に珍しいだろ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:21:29

    私のトレーナーがハゲであにまん民なんですけれどこれは不幸に入りませんか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:23:36

    >>97

    ワットハイアちゃん…だっけ?

    お久しぶりやね

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:24:35

    ワットハイアはスレが消滅してもあにまん民だからウマカテに偏在するという風潮

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:25:50

    >>95

    国スレとかは例外でしょ…


    いやまあ、あのテのスレって末期の頃は普通に人類の半数消し飛んでたけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:48:15

    >>87

    怖いよお

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:00:09

    正直言って安価スレで出来たウマ娘ってキャラ性薄くて忘れられがちだし増して名前すら付いてない有馬の娘がこれだけ認知されてるの異常だろ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:14:37

    >>7

    ゲームマスター?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:04:53

    >>102

    まあSS化とかもされたしなあ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:36:23
  • 106二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:41:49
    【SS】雨の宵冬星は、誰が為に輝く|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ヨイフユホシちゃんはSSもあったけど本体の消滅打ち切りと共に打ち切りになった

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:18:36

    >>81

    他になにかいたっけ?

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:51:22

    >>105

    サンクス

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:37:09

    多すぎる…

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:15:01

    史実で不幸な目に遭ってる子は兎も角、なんでオリジナルの子までこんな不幸なんだろうな…?

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:22:32

    >>110

    だって不幸にしても「ダイスのせいだし」で言い訳できるもん

    それでいてダイス次第で晴らせられるとスレ民が躍起になって地獄を引き延ばして収拾つかなくなるもん

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:01:00

    よく言われるけど安価を切る決断力って本当に大切

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています