僕のヒーローアカデミア No.378 待機 & 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:59:00
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:01:01

    ジェントル来たーーー

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:01:34

    ジェントルゥゥゥ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:01:47

    ナガンんんんんn!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:02:43

    ずっとずーーーーっとこういう展開待ってた
    長い間鬱展開続いてたけどこうなるのを待って読んでた
    やっとやってくれたよ!!熱すぎる!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:03:15

    なんだよ神回じゃねーかよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:03:26

    やっぱり破られなかった刑務所ジェントルだったか

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:03:26

    完全にDAPUMPのKENZOだわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:03:27

    あかん涙が

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:03:46

    遂に一年半前の伏線を回収したか

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:03:48

    会えない事でラブラバブーストがさらにブーストされてるんか

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:04:12

    ラブラバが出た時点でジェントルは予想してたがナガンがここで来るか
    2人ともカッケェ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:04:17

    人助けしたかったんだよね
    やっとできたね、良かったなあ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:04:34

    GANRIKI☆NEKO

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:04:39

    爽やかで明るいのにぐっと胸に来て泣けてきた。最高すぎ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:04:56

    会えない時間が愛育てるのさ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:04:59

    やっぱり脱獄1箇所阻止はジェントルのお蔭か!
    確定して嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:05:06

    ジェントル再登場めっちゃうれしい 頼むから死なないで終戦後ラブラバと結婚してくれ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:05:18

    ここで皆がヒーローになる物語もってくるかぁ……!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:05:28

    ジェントル最高にヒーローやってる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:05:30

    手を描きすぎた反動で今度は手を減らされる死柄木

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:05:36

    熱い展開きたな
    王道だけどそれがいい

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:05:56

    かつての敵が味方なるという超王道展開をこんな激アツ展開にするとか流石ホリーだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:06:10

    ナガンンンンンンン!!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:06:23

    というかヒロアカ世界ダパンプおるんか

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:06:27

    これジェントルずっと校舎ボヨンボヨンさせ続けなきゃなの?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:06:29

    >>23

    時速170kmストレートって感じ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:06:47

    ナガン姐さん!
    デクが向き合った、ヒーローから逸れてしまった2人がヒーローの味方として来てくれるのテンション上がる

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:06:50

    君たちはヒーローになれる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:06:58

    ジェントルだけでおなかいっぱいだったのに
    ナガーーーーン

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:07:02

    >>26

    ラブラバが立て直す時間を稼ぐだけじゃね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:07:09

    さりげにデステゴロいない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:07:25

    >>25

    レミオロメンもおるし

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:07:35

    >>23

    敵だけどどっちも本来は救う側になりたくて失敗した人らだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:07:40

    鳥肌立ったわぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:07:45

    >>24

    完璧な一枚絵やな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:07:58

    めっちゃ泣いた
    ジェントルでも泣いたけどナガンは予想してなかった
    これは間違いなく神回

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:08:02

    >>26

    ラブラバが再浮上プログラムを構築するまでの時間稼ぎよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:08:06

    >>33

    ブライアンザサンもいるよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:08:14

    ヒーローになれなかったナガンとジェントルが活躍して「みんながヒーローになる物語だ」とか熱すぎんか

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:08:19

    休載明けのホリーやばすぎ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:08:33

    >>26

    ラブラバがシステム組んでくれてるから無問題!

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:08:43

    ジェントルがヒーローしてる所でマジで涙出た…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:09:19

    ナガン嬉しいけど顔にでっけえ傷が残ってるし銃も包帯で固定して支えないといけないっぽくてつらい

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:09:31

    「皆がヒーローになるまでの物語④」! サブタイを最後に持ってくる時は神回と相場が決まってるんだ……!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:09:42

    >>14

    眼力満充子先生来たか……!

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:09:47

    「理解できないからヒーローとヴィランだ」の反例が来たな……

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:09:51

    やっぱりヴィランに頼るのに拒否感情あるのも当然おるんやな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:09:53

    ジェントルが雄英持ち上げるシーンで泣いてしまった
    学生の頃の失敗からのアレは反則スよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:10:18

    久々に希望が見える神回
    ジェントルもラブラバ もナガンも熱い

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:11:11

    >>46

    激ダサトレーナーでもおなじみ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:11:22

    スケプティックはこれからMs.ジョークに笑わされながら逮捕されるんだなって

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:11:26

    この流れでステイン来たら笑う

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:12:02

    >>52

    笑い地獄に落として欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:12:04

    弔は今までのダメージ抹消が消えて個性使えるから超再生で無くなったのに苦しそうだし、デクは攻撃何も喰らってないのに何か個性の反動か消耗して苦しそうやな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:12:05

    >>51

    デクと尾白くんの服の何割かはこの人のブランドの可能性…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:12:10

    何気にスケップティックの因縁回収されたのか

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:12:15

    真堂とジョークも来てる

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:12:20

    ベタベタの王道展開も画力で昇華させる堀越クオリティ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:12:22

    最終回あたりのエピローグでジェントルとラブラバの結婚式見てぇ~

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:12:45

    >>45

    細かいことだけど今回は③ですよ(小声)

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:13:02

    地味に傑物学園が参戦した?
    これは士傑高校も来るんじゃないか

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:13:32

    >>26

    ラブラバのブーストが続くのは短時間だから永続は無理よ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:13:43

    『みんな:ライジング』

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:13:56

    変数のスコープは無暗に広くすると無駄にメモリを食ったりするからやめようね!
    プログラマーなお兄さんとの約束だ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:14:15

    >>53

    やらかし度と方向性が今週2人とは違うけどステインも本来ヒーローになりたかった人ではあるんだよな

    ただそのカテゴリだけで主人公サイドを救う役割与えるってなると他の敵も当てはまる奴居るからどうだろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:14:29

    うおおおおおお!うおおお!?うおおおおおおおお!

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:14:31

    >>61

    ④って書いてあるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:14:34

    >>51

    こんなネタがここで出てくるとは思わんって!

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:14:44

    >>32

    どこ?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:14:48

    ナガン助かってるじゃん!よくやったホークス!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:14:59

    いつにも増して読み応えある回だった
    ラブラバにジェントルはもちろんだけど最後のナガンがカッコ良すぎだわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:15:03

    散々予想されてたジェントル再登場だけど回想とかモノローグとか良すぎて泣いた

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:15:12

    >>55

    死柄木が駅のホームで突然すごい腹痛が来た人のそれ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:15:21

    タルタロスみたいに凶悪なのいないとしても一人で受刑者押さえ込めるってすごいなジェントル

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:15:26

    塚内と一緒に居たオールマイトが何処かへ出て行く描写があるがどうなるか
    エリは今チャージは無さそうだし、あったとて避難所は地下を移動してる

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:15:35

    助けたかったんだよ!で無理だった
    神回過ぎる

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:16:07

    敵連合みたいに一度堕ちてしまえばもう戻れない・ヒーローと相容れない存在と描かれがちなヴィランだけど
    一度ヴィランに堕ちてしまっても、もう一度ヒーローになれるってはっきり見せてくれたの熱いな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:16:09

    今は弔が主人格に戻ったけど、人格がどっちだろうが全てを壊そうとするのはブレないな!

    それはそれとして手が吹っ飛んだ…!
    まあ、超再生で再生するけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:16:18

    いつも持っていたジェラルミンケース?持って出て行ったオールマイトの行先どこだろう

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:16:24

    >>55

    AFOと主導権争いやりながらとなると生半可にはいかないだろうからな……あの金玉頭しつこいし

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:16:48

    ジェントルが来るんじゃね?って考察はヴィラン頼るとか終わったなとか来ても役に立たねえだろみたいな話されてたけどこうやって考察を上回る描写で殴ってくるヒロアカ好きだわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:17:02

    ジェントル強くない?
    今までの敵が力を貸す展開熱すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:17:11

    >>61

    え、本誌にも④って書いてあるし④じゃないの?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:17:15

    手が再生しても都度ナガンが吹き飛ばしてくれるんかな
    もの凄いサポート!

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:17:26

    >>79

    これでまた手を体に付けまくれるな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:17:29

    >>68

    紙だと誤植で③になってるらしい

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:17:34

    >>83

    愛の力があるからな!

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:17:39

    これまでこの漫画を読んできてよかった(遺言)
    あんだけ色々あった奴らが「自分の意思で」ここにいてくれるってのがスゲー好き

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:17:48

    ガンリキネコのダパンプでちょっと笑った
    アニメでダパンプ使えるのかな?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:18:10

    どこかへ向かった覚悟のオールマイトを見送る塚内くんの気持ちも辛そうだ
    でも、友人オールマイトがなにか行動したいと考えたとき、止めるより全力でバックアップしてきたのが塚内くんだと思うから
    死地へと向かうオールマイトを止めなかった塚内くんを責めたくない
    友人塚内のためにもデクのためにもどうか生きてくれオールマイト

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:18:19

    >>79

    何気にこめかみも撃ち抜かれてる…

    これ均衡が崩れたってことはまたほぼAFOに戻ったのか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:18:24

    >>90

    ミリオのレミオロメン行けたし行けるべ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:18:31

    刑務所7か所のうち1か所阻止の頃からジェントルが来てくれるって思ってたから凄く嬉しい

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:18:37

    お前かよラブラバァ!!!

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:18:43

    >>83

    純愛✕ラバーモード最強

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:18:46

    ギャグ寄りのジェントルがここまで強いの最高すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:19:00

    >>76

    この予知が起きるフラグに見えてしまう

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:19:20

    >>95

    お前の失敗それかよ草

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:19:27

    >>90

    ダンスに著作権ないはずだから動きは使えるはず。台詞変えるとしたら「やめろぉ!ガンリキネコを踊らせるな!」になるか

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:19:33

    >>83

    愛の力もあるけど個性伸ばししてたのかもな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:19:43

    >>95

    思ったより雑な理由であっけなく突破されるのが惨め過ぎるw地味に会社の株価の変動エグそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:19:44

    >>86

    グッズ展開のタイミングも気にせずお手手いらない宣言までして企画者を泣かせたのに……

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:19:50

    >>87

    マジか

    紙オンリーの誤植って逆に貴重だな

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:20:04

    女性に顔の傷のこと言うのはアレだけど傷アリナガンめちゃくちゃカッコいいな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:20:04

    皆がヒーローになるまでの物語③は心操人使がヒロコスで登場した回だね
    トガちゃんのは-①

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:20:32

    やはり愛こそが最強だったか

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:20:41

    >>81

    まあ、AFOとの主導権争いに勝つ為にデクや他のヒーロー利用する感じになるんじゃないかなあ

    どれだけダメージあろうが超再生で無くせるし

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:20:43

    >>101

    一人も脱獄者出さないぐらいだしジェントルすごない?凄くない?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:20:46

    「皆がヒーローになる物語」の「皆」はヒーローや一般市民だけじゃなかったんだ…
    かつて「皆」から取りこぼされたヴィランもヒーローになれるってのは新たな救いになりそうだな

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:20:56

    犯罪者たちに立ち向かう時ガッタガタに震えてるのがいいんだよ…
    マジで頑張ったなジェントル

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:21:09

    ナガン参戦はびっくりしたな…
    なんで体爆発しても戦えるの…

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:21:29

    デクのやって来た事が実を結んだってのは良い

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:21:45

    >>111

    最高にかっこいいわ

    名前残るだろ脱獄阻止者として

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:21:49

    ジェントル熱すぎだろ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:22:05

    スケプティック捕まえられたなら避難所はもう大丈夫なのかな
    でも残党入り込んでるしまだ完全にフラグ折れてはいないか

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:22:20

    ジェントルの弾力→ゴム→ラバーと
    ラブラバの愛→ラバーがかかってるの最高か?

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:22:26

    >>111

    ここで毅然とした態度ではなく震えてるのがデクとの逆だったかもしれねぇに拍車がかかる

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:22:41

    >>102

    とはいえ超ハッキングスキル持ってるラブラバだからこそお粗末と言えるだけで本来は水準以上のセキュリティはあるんだろうなぁ……

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:22:59

    >>111

    この顔から今の表情の変化がめちゃくちゃかっこいい!

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:23:08

    全員参戦!!な感じたまらねえわ
    しけつの子達も次出てきそうだな

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:23:12

    >>118

    確かにちっちゃい頃ガキ大将爆豪に立ち向かったデクを思い出すな

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:23:17

    >>112

    ホークスが絶対死なせないって言ったからね

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:23:44

    CV山寺という謎の安心感
    よく頑張ったな

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:23:58

    ジェントルに泣いたしナガンも来てくれて嬉しい

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:24:19

    >>116

    冬美さんたち轟家の周囲にも残党いるようだし、まだ一波乱ありそうだな

    ただ避難所の市民たちや元ヒーローたちもまた、ヒーローになる展開もありそうだし期待したいが

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:24:26

    >>118

    考えるよりも先に体が動いていた

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:24:26

    >>114

    100人?規模の脱獄塞ぐとか並のヒーローより遥かに仕事してることになるしな…

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:24:29

    囚人を殺さず捉えたのも素晴らしいわ!
    素敵よ、ジェントル!

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:25:06

    >>126

    デステゴロに期待したい!

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:25:16

    ガンリキ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:25:25

    間に合わなーい!って言ってるラブラバがニヤついてるのはジェントルの活躍が見れるからなんだな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:25:28

    アニメでこれ山ちゃんがやるの?

    やばくない?

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:25:50

    >>104

    電子版は修正が間に合ったんだろうね多分

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:25:51

    >>116

    まあ少なくともスケプティック本人はもう詰みだな

    マスキュラーみたいな防御能力ないから真堂の震天動地に対抗できないし

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:25:51

    >>124

    気が早いけど山ちゃんボイスでアニメのこのシーン早く見てえ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:25:51

    荼毘=燈矢もほぼそうやろうなって分かってたけど開示されるタイミングでぶん殴ってきたみたいに、脱獄阻止がジェントルがやったってのも概ね予想されてたけどタイミングでぶん殴られてすごく満足です、俺はお前たちの再起を待ち望んでいたんだよ…最高にカッコいいよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:25:58

    >>133

    ジェントルもラブラバも安定感凄すぎて今から超楽しみ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:26:05

    ジェントル泣いてる?
    言っとくけど泣きたいのはコッチだからな

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:26:43

    ミスジョークの個性で爆笑して動けなくなるスケプティック見たい

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:26:52

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:26:55

    ナガン、ジェントルがオリジンに戻って来た涙

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:27:04

    ラブラバ地味に遠距離でも個性発動できるの判明したな…
    これがほんとの遠距離恋愛てかw

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:27:53

    脱獄者が出なかった監獄があったやつの伏線回収
    ヒロアカの中で一番上手い伏線プロットなんじゃないか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:28:13

    ジェントルトレンド入りだぜ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:28:19

    >>100

    気になって、調べてみたら振り付けに著作権あった


    著作権法2条1項において「思想又は感情を創作的に表現したものであって、文芸、学術、美術又は音楽の範囲に属するものを言う」

    ダンスの振り付けにも「著作権」がある!?法律とダンスの関係性とは | | Dews (デュース)ダンサーの皆さまが悩みに悩んで編み出した振り付け。その唯一無二の振り付けには「著作権」があると知っていますか? 今回は、法律とダンスの不思議な関係性を紐解いていこうと思います。座学が苦手なダンサーさんも、ぜひお付き合いくださいませ。 ダンスの振り付けに著作権は「ある」dews365.com

    ダパンプと交渉次第ではアニメにも入れられるんじゃないかな

    ISSA、相談すれば了承してくれそうな人だし

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:28:45

    二人の原点回帰に歓喜

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:29:42

    >>139

    「空気がトランポリン」だけで誰がやったのかあの戦場でデクにだけ伝わってるのが最高なんだな

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:29:46

    ラブラバとジェントルの愛が再確認できて良すぎる・・
    デクの言葉を思い出してジェントルが覚悟決まった顔になるの良すぎる・・涙流してるのも良すぎる・・
    空気トランポリンでデクがジェントルに気づくのも良すぎる・・
    ナガン復活も良すぎる・・
    何もかも良すぎてたまらんな、15ページなのに内容が濃いわ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:29:50

    ジェントルが脱獄阻止した刑務所の名前、水葛(みくず)ってスターウォーズで何か元ネタあるんかな?

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:30:02

    二人(と一人)のヒーローを同じ回に描くの豪華
    感動した

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:30:02

    >>145

    歴史に名を残せたな!おめでとうジェントル!

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:30:09

    ジェントルとラブラバ は文化祭編で捕まった時にゴリラ刑事に人生やり直そう的なこと言われてたりその才能世の中のために使ってみない?とか何となくフラグ立ってたな

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:30:35

    相澤先生も物間も戦闘用の個性じゃないから多数相手にしたらどうしようない奴
    数で押し潰されとる!

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:30:49

    >>144

    ジェントルの原点だった落下する人を救うって目的が遂行できたのもいい

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:31:06

    >>144

    自然かつ見落としやすい小ささでいいよな

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:31:13

    ジェントルマジで英雄やんけ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:31:14

    これ雄英の中にいた八百万とか上鳴とかは黒霧が来たとか爆豪のこととか外の様子まだ知らないのか?今回もトゥワイス見てから反応してたっぽいけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:31:56

    >>157

    超特大ジェントリーサンドイッチ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:32:36

    >>154

    これとにかく増える事を優先してるっぽいからトゥワイストガ側もどこにヒーローが埋まってるか分からずまだ物間たちを積極的に攻撃してはいない可能性ある?

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:32:38

    >>157

    こう見ると個性の使い方と練度は高いんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:32:49

    ははーん、これまた「皆がヒーローになるまでの物語−②」とかもやる奴じゃん!

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:32:55

    >>159

    上品じゃないと言った重ね方をここでもしてるあたりガムシャラだったろうな……

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:33:18

    正直ジェントル過小評価してたわ…
    文化祭時点でデクと善戦できるぐらい強いんだから並みのヴィランじゃ勝てないのは当然だよな…

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:33:50

    >>160

    けど成人男性多数に押し潰されるのは普通に窒息や圧死する可能性が…

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:33:51

    アツすぎて火傷したわ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:33:53

    >>158

    通信阻害されてたし大半が状況把握できてないと思う

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:34:27

    上鳴たちも戦闘に参加するのかな
    さすがに最終戦で充電係だけでは寂しいもんな

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:34:39

    >>158

    まだゲート開いて数秒だろうしなぁ

    マンダレイのテレパスでの情報共有はしてるけど、マンダレイはまず棺が落ちそうになってることと

    その原因が電力不足ではなくハッキングによるものだということを伝えてて、発目たちはその情報を頼りに動いてる

    その直後にトゥワイスと黒霧のことも伝えてるとは思うけど、ほんとコンマ数秒で情報が押し寄せてて全員大変だ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:34:51

    >>162

    荼毘かな

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:34:56

    デクの方でもジェントルを意識してたのが本当に良かった

    自分のifだったかもしれないジェントルにデクもなにか思うところがあったんかなって

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:35:17

    >>157

    ラブラバブースト無しでこれはやばい

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:35:46

    >>162

    義賊ジェントルがヒーロー側のプラスになってるので

    今度は義賊ハリマオウジの孫の孫のコンプレスがヴィラン側のマイナスの助力してもおかしくないな

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:36:07

    ちゅーかデクとの戦いで銃身(腕)バッキバキに折られてよく復帰できたな

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:36:56

    >>168

    有弓先輩?の「戦闘準備!」で正直ちょっとワクワクしちゃったよね。上鳴ヤオモモのバトルもやっぱり見たい

    バックアップもかっこいいけどさ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:37:10

    >>173

    死にかけてたナガンさんがボロボロでも復活してるあたり、コンプレス側も気力振り絞って脱走しそうだな…

    ヒーローもヴィランもプルスウルトラしてくる展開だし

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:37:24

    >>24

    やはりぐるぐる巻きフェチ疑惑か!?

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:37:49

    ジェントルラブラバが助けに来てくれるのは既定路線だったけどこんないい回になっちゃうんだもんなぁ
    アニメではあの声でこのシーンが見れるんだぜ?最高すぎるだろう待ちきれんよ
    脳内で声再生してこの話読むだけで泣いちゃう

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:38:09

    >>174

    生体銃ゆえかな

    それでも包帯を銃にも巻いているあたりまだ完治してなさそうだけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:38:32

    というか、たしか『セントラルをして何で生きてるかわからない』状態だったよね、ナガン。死地からの復活してこそヒーローか

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:38:34

    >>173

    まだ出番あるのは作者に明言されてるしね

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:38:34

    >>143

    最高に素敵な遠距離恋愛

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:38:35

    >>153

    後から考えるとゴリラ刑事慧眼だったよな…

    ジェンラブがヒーローになれたのはデクとの出会いが大きいけど、その後の警察の対応も救いの一端になった感じはする

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:38:43

    ジェントル周りは人気あっただけにこれは熱い

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:39:16

    半年離れるだけで雄英持ち上げられるって相当やばくない? 試しに遠距離恋愛やってみないか2人

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:39:24

    >>176

    コンプレスなら何かを盗む事で弔の助けになるんだろうけど今かすめ取られて困るものってなんだろう

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:39:31

    よし4期見直すとするか

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:39:36

    純愛こそ正義

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:40:19

    >>186

    爆豪再び?

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:40:37

    誰しもが予想してた展開を画力と演出でプルスウルトラしてくんのすげぇや

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:41:26

    >>189

    これいいかもな

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:42:00

    >>150

    狙撃手のミズグかな

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:42:01

    >>189

    もうやめたげなよぉ!

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:42:40

    衝撃展開過ぎて胃もたれするわ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:42:47
  • 196二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:43:00

    >>193

    じゃあお母さんの心盗んじゃおう

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:43:08

    コレぞ少年漫画

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:43:14

    >>190

    ストレートが来ると分かってても、予想以上の豪速球でブチ抜かれてKOされる感覚いいよね…

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:43:25

    >>192

    ミグズ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:43:31

    ヒロアカ最高

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています