ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3038層

  • 1妹の偉大なる種族◆V0W4n7M5yw23/01/22(日) 23:17:17

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3037層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1514364/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ54|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1487895/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    当然と言えば当然であるが、サボテンには植物の例に漏れず毒を持っているものがある。鉄則として白い樹液が流れるサボテンは避けよう

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:19:13

    立て乙
    不滅さんと春風さんは父娘ってほんと?

  • 3ありがとうございます…今日は冒23/01/22(日) 23:19:38

    【たておつに失敗した】

  • 4海竜の巫女23/01/22(日) 23:19:41

    前スレ179
    ……治安悪いのはちょっと怖すぎるから近寄らないようにするわぁ、助言ありがとう!

    前スレ195
    生まれ持った使命ねぇ……ウチにも生まれ持った使命があるけれど……。
    【1000年サボって家追い出された事を思い出し、豚さんを見習いなさいと責める天使の心と】
    【でもあれ豚だよ!?と身も蓋も無い事を喚き散らす悪魔の心に挟み撃ちにされている】

    ……まぁ、頑張るしか無いよね!【そして考えるのを止めた】

  • 5騒々神◆yWIILKg62E23/01/22(日) 23:19:49

    たて乙

  • 6ギルド広報部所属〈白銀〉23/01/22(日) 23:19:57

    (たておつです)
    【春風さんから不滅を受けとり無限牢獄深淵直行のワープホールに投げ捨てる】

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:20:36

    マジだぜマジ
    そして今のランカーたちは大体あの二人の子孫らしいぜ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:21:15

    >>6

    あ、あつかい!!!

  • 9ありがとうございます…今日は冒23/01/22(日) 23:21:30

    【職員に受付してもらうのに失敗し、虚言癖の冒険者と冒険者登録らしき謎の儀式をしている】
    【冒険者登録に失敗した】

  • 10〈春風〉◆FZj6svE9vc23/01/22(日) 23:21:43

    悪は滅び

    >>2

    >>7

    【とてつもなく嫌そうな顔】

    ……少なくとも私に子孫はいない。できないからね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:21:54

    立て乙だよー!
    そうだねー………命乞い王結婚したってさー!

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:22:23

    ひりゅー! ひりゅひりゅー!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:22:49

    >>11

    それ結局やり手の結婚詐欺師に嵌められたって本人がさっき言ってたぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:23:23

    何もかもが虚言に満ち溢れすぎだろ!

  • 15サボテン妹◆V0W4n7M5yw23/01/22(日) 23:23:25

    ちなみにスレタイにはああ書いてあるけど
    毒サボテンは実はサボテンに似てるだけで別種だよ
    でもしっかりとした知識がないと見分けるのは非常に困難だから気を付けようね

    ちなみに今の私も厳密にはいつものサボテンじゃなくて
    いつものはガラスショーウィンドウサボテンで、今回のはナイフ・フォークサボテンね。

    グッドラック【言い終えると仰向けに倒れて失神】

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:23:29

    多々御通夜で〜

    いや〜前々スレでは反応できんくてごめんな〜

    おいたする悪い子【※リアール・ツゴー】がおってちょーっとオハナシしとったんや

    無事送り届けたところやで

    >>9

    なんや失敗しとるがな

  • 17ギルド広報部所属〈白銀〉23/01/22(日) 23:23:42

    >>8

    正当な扱いです。


    >>10

    (……不憫な。)


    【明らかに失礼すぎる噂が立つ事に憐れみの目を向ける】

  • 18内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/22(日) 23:23:57

    >>15

    (苦笑しながら介抱)

  • 19ありがとうございます…今日は冒23/01/22(日) 23:24:36

    えっと…本当の職員の方はいらっしゃいますか…?

  • 20ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/01/22(日) 23:24:47

    たておつー
    なんかこういうのって出典:MOOみたいなウワサがほとんどになるよね

  • 21インテリジェンス豚23/01/22(日) 23:24:51

    >>15

    ふごふご

    【…………手当てだけはしてあげますか】

    【救急箱を持ってきて手当てを始めた】

  • 22騒々神◆yWIILKg62E23/01/22(日) 23:25:27

    >>15

    【とりあえずポーションかける】

  • 23ギルド広報部所属〈白銀〉23/01/22(日) 23:25:59

    >>19

    こちらに。

    冒険者ギルドへようこそ。


    ご依頼ですか?

    それとも、新たな旅路をご所望でしょうか?(冒険者登録をしますかの意)

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:26:10

    この混沌具合、前スレの嘘垂れ流し野郎の思惑通りだったってことかよ……!

  • 25新人χ23/01/22(日) 23:26:15

    MOOだ全てがMOOに満ちている。
    実際あれの信用度ってどれぐらいなの?個人的に3%ぐらいかなって思ってるんだけどさ

  • 26報恩の両手剣使い23/01/22(日) 23:26:26

    むっ!たて乙だ!

  • 27サボテン妹◆V0W4n7M5yw23/01/22(日) 23:26:55

    >>18

    >>21

    >>22

    ありがど…ありがど…【痙攣しながら】

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:27:05

    >>25

    あれは固有名詞くらいしか合ってないよ

    つまり3%だね

  • 29ありがとうございます…今日は冒23/01/22(日) 23:27:09

    >>23

    【比喩表現の理解に失敗した】

    ?、??

    えっと…冒険者登録は出来ないのでしょうか…

  • 30 23/01/22(日) 23:27:18

    俺も詐欺情報流すか

    童話の虹の魔女は実はコミュ障だったらしい!

  • 31〈春風〉◆FZj6svE9vc23/01/22(日) 23:27:38

    >>17

    【苦笑】


    さて……今夜はそろそろ帰ろうかな

    【腹いせに『"大豆畑"に対する不滅のやらかしのうち管理者に伝えないでおいてやってるリスト』のうちから適当に一つピックアップして某氏宛てに送信し、帰宅】

  • 32内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/22(日) 23:28:41

    >>31

    わぁ…ぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:29:03

    噂かぁ
    報恩の体内にはランダムで発動する転移魔法陣が刻み込まれているらしいぜ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:29:03

    >>30

    まっさかぁ!

    戦禍で傷ついた人を癒し、誰にでも分け隔てなく笑顔で接する超絶美少女だったって噂だぜ?

  • 35海竜の巫女23/01/22(日) 23:29:09

    ……大豆畑の管理者って、ヤバいの?

  • 36ギルド広報部所属〈白銀〉23/01/22(日) 23:29:33

    >>29

    失礼しました


    本日は冒険者ギルドへようこそ。

    冒険者登録はこちらで行えます。

    こちらの書類に必要事項を記載してください。


    【書類とペンを渡す】

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:29:42

    >>35

    さっきの豆腐の人だからねえ

  • 38重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/22(日) 23:29:58

    >>35

    大豆畑に悪さしなければ大丈夫ですが…

  • 39黒眼鏡23/01/22(日) 23:30:00

    嘘ばかりね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:30:43

    >>34

    知ってる知ってる

    しかも高身長美少女だったとかな!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:31:00

    豆腐大好きの畑に手を出したやつは死ぬほど豆腐を食わせられた後に、素手で殴られ続けるらしいよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:31:04

    「不滅の関係者」とかいうとても名誉に見えるが関係者は不名誉に思っている称号

  • 43〈春風〉◆FZj6svE9vc23/01/22(日) 23:31:28

    (※ちなみに「伝えないでおいてやってる」こと自体は純粋に優しさであるという脳内設定を添えて落ちます)
    (※規制さえなければまた戻ってくるかもね!多分規制食らうけどね!)

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:32:01

    【その日、無限牢獄の一部の深層が大きく揺れたという……】

  • 45酒ドパドパ鮭23/01/22(日) 23:32:17

    話はかなり分かる方だよ
    特定のテリトリーがあって領域を侵さないように干渉すれば普通の人とほぼ遜色なく会話できるし。

    でも勝手に大豆を収穫して枝豆として振る舞ったらネギトロにされたなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:33:28

    不滅は定期的に豆腐大好きにシメられてるな

  • 47ありがとうございます…今日は冒23/01/22(日) 23:33:53

    >>36

    【二つ名】ありがとうございます…今日は冒

    【種族】只人

    【能力】なし


    【二つ名の表記に失敗したが冒険者登録には成功した】

    み、みなさんよろしゆおねがいしにゃす

    【挨拶に失敗した】

  • 48???23/01/22(日) 23:34:07

    >>40

    >>34

    (はっ、なかなかわかってるじゃないか……)


    【と、机の下で1人頷く白銀並みの低身長ちんちくりん】

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:34:46

    この世の終わりみたいな新人さんだ……

  • 50次期町長◆kaQCazLTik23/01/22(日) 23:35:20

    「たておつです」

    >>47

    「初めまして、次期町長と申します。よろしくお願い……ええと、何とお呼びすれば……?」

  • 51海竜の巫女23/01/22(日) 23:35:33

    >>37

    >>38

    あっ、さっき居たあの人……人なの……??


    >>41

    >>44

    【心の中でお線香を供えた】


    >>45

    それはまぁ、勝手に取られたら怒るでしょうけれど……ネギトロかぁ。

    【シャケのネギトロってどうなんだろう?と悩んでいる。焼いた方が好みの様だ】


    >>47

    お、新人さんいらっしゃ……【書類をチラ見して】能力……え、大丈夫これ?【割と暴言】

  • 52報恩の両手剣使い23/01/22(日) 23:35:39

    >>47

    ありがとうございます…今日は冒殿か!はじめましてだな!私は報恩の両手剣使いという者だ!

    よろしくな!ありがとうございます…今日は冒殿!

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:35:39

    今日は冒……の続きは何なんだ!?
    「今日は冒険者になりに来ました」とかか!?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:35:59

    >>48

    【生暖かい目で見ている一般通過ギルド創設期関係者】

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:36:07

    >>47

    やあやあ、今日からよろしくねありがとうございます…今日は冒くん

  • 56写真家23/01/22(日) 23:37:38

    立て乙ですけど。

    >>53

    映画好きとしては、『今日は冒険者の皆さんにちょっと殺し合いをしてもらいます』の可能性を推したいですけど。

    >>47

    という訳で宜しくですけど、ビー……字数制限さん。写真撮っても?

  • 57ギルド広報部所属〈白銀〉23/01/22(日) 23:38:40

    >>47

    【書類を受け取る】

    【種族名を確認し、問題ないと認めると印を押す。】


    これにて登録は完了しました。

    新たなる旅路を歓迎いたします


    それでは、良き冒険の旅を

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:38:59

    ありがとうございます…今日は冒か!
    見どころのありそうな新人じゃねえか!
    冒っちと呼ぼうじゃねえか!

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:39:17

    書類、問題ないのですか……? そうなのですか……

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:39:58

    【妙な仮面を付けた黒スーツの男】
    今日は冒険者の皆さんにちょっと噂話をお聞かせいただきます

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:40:01

    >>47

    こぽぽ

    【甲羅がティーポットの陸亀がお茶を注ぐ】

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:40:03

    これアナグラムだったりして

  • 63ありがとうございます…今日は冒23/01/22(日) 23:40:28

    >>50

    あっ好きなように呼んでいただいて大丈夫です

    >>51

    大丈夫なことは何もないので大丈夫です

    【コミュニケーションに失敗した】

    >>52

    >>55

    >>58

    よろしくおねがいします

    【今度は成功した】

    >>56

    はっはい大丈夫です

    (1枚目は被写体になることに失敗しますが2枚目以降はちゃんと撮れます)

  • 64新人χ23/01/22(日) 23:40:29

    問題ないの?!いやしかし問題ありにすると問題が…
    そういえば登録したかな

  • 65騒々神◆yWIILKg62E23/01/22(日) 23:41:13

    なるほどだいたいわかった

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:41:21

    >>60

    はい、何かご用で

    噂話を聞かせる対価は何かな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:41:30

    >>64

    そういえばお前何者なん?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:41:47

    ……ふむ?
    『初めてのことを必ず失敗する』みたいな感じか?

  • 69黒眼鏡23/01/22(日) 23:43:13

    >>47

    よろしくね

    コテ……これで合ってるわけ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:43:14

    このレスは削除されています

  • 71写真家23/01/22(日) 23:43:17

    >>63

    ありがっ……【奇跡的なタイミングでクシャミをしてブレた。やっぱりお前はまだまだだなぁ愛弟子!俺だったらフォーカス外さなかっ


    ……【怒りの連写】

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:43:49

    >>66

    噂話を聞かせてくれるならばこのハイパーウサギさん人形(※鉄製 オリハルコン鍍金)を君に授けよう

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:44:47

    >>71

    写真家ちゃん、お祓い受けた方がええんちゃう?

    だいぶ…なんかこう…染み付いとるね〜

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:45:31

    >>70

    そんな基準だったんだ…

    てか、下級冒険者なら誰でもなれると思ってたけど、実はあれ試験だったんだな……

  • 75ありがとうございます…今日は冒23/01/22(日) 23:45:45

    いあっ

    【緊張を紛らそうとお茶を飲もうとして失敗した】


    >>12

    あ、か、かわいい…

    【なでようとするがコテハンのない偽物だった】

    【ひりゅーをなでることに失敗した】


    >>61

    あ、ありがとう

    【お茶を飲んだ】

  • 76写真家23/01/22(日) 23:46:46

    >>73

    何か聞こえましたか?????????????私には何も、な~~~~~~~んにも誰の声なんて聞こえませんでしたけど???????????おやすみなさいですけど。

  • 77海竜の巫女23/01/22(日) 23:46:59

    >>75

    ……なんか、ある気はするけれど……能力では無い、のかなぁ?呪われてるとか?

    【興味深げに眺めつつ】

  • 78ちりゅー23/01/22(日) 23:47:53

    智龍。

    >>75

    智龍。智龍智龍。

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:48:31

    >>72

    ふう…

    ハイパーウサギさん人形だと…?いっちょ本気を出しますかね……

    「仮面を付けてる冒険者の中には、実は顔がない空洞の男がいて、そいつと2人きりになると顔の穴に全身潜り抜けられちゃう」らしいよ?本物になりたいんだってさ

  • 80新人χ23/01/22(日) 23:48:53

    >>67

    俺は、なんだろうな気づいたらここにいたからさ

    持ってたのは服とペンと愛しかなかったからとりあえずおまんま食べるために冒険者になったんだよねぇ。

    >>70

    なるほどねぇ意志とは想いとも言い換えれるかもしれぬ。これは使えるぞ!

  • 81ひりゅー23/01/22(日) 23:49:28

    >>75

    【声のする方向へと撫でる手はひりゅーの隣にあったドラゴンぬいぐるみに触れた】

    ひりゅーっ!

    【ほんものだよー!】

    ひりゅひりゅ ひりゅー


    >>78

    ひりゅー!?

  • 82ギルド広報部所属〈白銀〉23/01/22(日) 23:49:48

    >>64

    質問にお答えします。

    下級冒険者登録時の書類には、特殊な魔法がかけられており

    冒険者になる目的を書類自体が読み取ります

    問題なければ、この書類に文字を書くことができますので合格となるのです

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:49:50

    ガチで怖い噂話はNGッスよね

  • 84騒々神◆yWIILKg62E23/01/22(日) 23:50:13

    最近妖怪が凶暴化してるって噂聞いたな……なんでも有効的だった奴らでもなんか襲ってくるようになったらしい

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:50:53

    >>84

    なんだと?有効的だった弱点がなくなってるとか…?それは困るな…

  • 86ちりゅー23/01/22(日) 23:51:40

    >>81

    智龍!

    地龍智龍。【ぬゐぐるみ弄ばむとするもあやまちてまろびぬ】

  • 87転換◆u6dVBsXy1E23/01/22(日) 23:51:42

    >>48

    アレ、なんで生きてるの?


    【机を片手でひっくり返している】

  • 88騒々神◆yWIILKg62E23/01/22(日) 23:51:48

    >>84

    【誤字の悪魔を焼き払う】

    友好的だ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:51:52

    >>79

    ……フッ、良かろう

    しからば貴殿にはこのスーパーウサギさん人形(※絶妙に可愛くない にんじんと思しき何かを咥えている)を授ける

  • 90ひりゅー23/01/22(日) 23:52:33

    >>86

    ひりゅー

    【たすけおこす】


    ひりゅーひりゅー

    【だいじょうぶ?】

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:52:41

    ふふふ……貌の収集家ですか
    我輩も興味ありますね、人の皮を剥がずにどうコレクションするのか
    いえ、我輩は盗みませんよ?同意なき収集は誇りに欠けますからねぇ
    では皆々様失礼しましたね、善い夜の闇を

  • 92ありがとうございます…今日は冒23/01/22(日) 23:54:05

    >>69

    はっはい、完全無欠パーフェクトに正解です

    【訂正に失敗した】

    よ、よろしくお願いします!

    【テーブルに頭をぶつけた】

    【頭を下げるのに失敗した】


    >>77

    …?【視線の感知に失敗した】


    >>78

    …智の、龍さん?

    【なでようとしたが>>86でちりゅーがこけてしまった】

    【ちりゅーをなでることに失敗した】


    >>81

    わあ、かわいいね…

    【二匹をなでなで】

  • 93〈虹の魔女〉23/01/22(日) 23:54:15

    >>87

    あぁぁぁぁぁぁ!?、



    【声にならない悲鳴をあげた後】




    って、なんだ、無貌の徒じゃん

    気配的にヴァルハーデンの怪物の方かと思ったよ。


    【何故か普通に受け答えするオズ】

  • 94ちりゅー23/01/22(日) 23:55:29

    >>90

    智龍!

    智龍智龍智龍。

    智龍【!ス表ヲ意擎ニ情有ノ汝】

    >>92

    智龍。

  • 95ひりゅー23/01/22(日) 23:55:31

    >>92

    ひりゅーひりゅー

    【うっとり】

  • 96ひりゅー23/01/22(日) 23:55:57

    >>94

    ひりゅ!

    【なかよし!】

  • 97爽やかな青年23/01/22(日) 23:55:59

    【煌めく剣を携えた青髪の青年がクラッカーを持って酒場に入ってくる】
    【その顔は雑誌などでよく見る有名な…】

    やぁこんばんは皆さん!掲示板スレ3000層達成!おめでとうございまーす!!\パンパカパーン!/

    ……え?もうとっくに3000スレを過ぎている?今は3038?
    そ、そんな…今度こそピッタリを狙っていたのに…いやはやお恥ずかしい所をお見せしましたね

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:56:26

    >>83

    自分の顔が見つからなくて探して回ってるおっちょこちょいさんの話だぞ?【澄んだ瞳】


    >>89

    くっ!スーパーウサギさん人形か…!

    いや…これはこれで味わいが…


    >>91

    顔を集めるのが目的ならまだマシだったろうなあ

    どこにもない本物の顔を探し続けてるんだ

    最初からないものを探したって見つからないのにな

    おっと、これはただの噂話!なんちゃって!

  • 99転換◆u6dVBsXy1E23/01/22(日) 23:56:51

    >>93

    お久〜、アレは割と最近死んだよ

    嘆海の時だから……こっちの方が馴染み深いか


    【顔を掌でぐいと覆い、髪をかきあげると20半ば程の肉体年齢をした中性的な青年に変わる】

  • 100ありがとうございます…今日は冒23/01/22(日) 23:56:59

    >>94

    >>95

    ぐ、ぐへへ、かわいいね…ぐへ

    【笑うことに失敗した】


    >>97

    【親近感を覚えることに失敗した】

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:57:06

    >>97

    そうだね。少々遅いよ

    所でそういう君はもしや、かの銀河剣士かい?

  • 102国☆際☆衛☆兵捜査官23/01/22(日) 23:57:08

    ふぅ…
    牛に蹴られて来たわ
    餌は増量するそうよ
    【銀色メタリックなボディがコートから露出してる】

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:57:15

    ウワァー銀河剣士だーーーー!!!!!

  • 104内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/22(日) 23:57:28

    >>91

    ぁ…伯爵さん。お久しぶりです…

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:57:42

    え!!!銀河剣士!!!うそぉ!!!
    サイン!!サインください!!!!どこどこ!!!!

  • 106報恩の両手剣使い23/01/22(日) 23:58:06

    >>97

    おやこんばんは、はじめましてだな!私は報恩の両手剣使いという者だ!よろしくな!

  • 107内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/22(日) 23:58:17

    >>97

    えっ…?えっ…??ぁ…???

  • 108海竜の巫女23/01/22(日) 23:58:25

    え、世界一位の銀河剣士さん!?

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:58:59

    ランカーは多忙なんだなぁ……

  • 110騒々神◆yWIILKg62E23/01/22(日) 23:59:01

    !?掲示板に銀河剣士が!?

  • 111内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/22(日) 23:59:16

    >>94

    >>96

    ぁ…ふふ…

    (なでなで…いいこいいこ…)

  • 112〈虹の魔女〉23/01/22(日) 23:59:23

    >>99

    …え?あれが?


    生きてたのも驚きだけど死んだのも驚き……

    というか嘆雨も…いや、海だっけ?

    どっちもか、あれも生きてたんだってねー



    【何故か普通に話すコミュ障】

    【恐らく旧知の仲なのだ】

  • 113ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/01/23(月) 00:00:16

    立て乙だぜ!

    何だぁ?誰か来てるのか?

    >>97

    そう落ち込むなよ、せっかく酒場来たんだし一緒に飯でも食わねぇか?

  • 114〈虹の魔女〉23/01/23(月) 00:00:19

    >>97

    【あの青年ちやほやされて何者だ?という目で見つめている】

  • 115ひりゅー23/01/23(月) 00:01:03

    >>100

    ひりゅ!


    >>111

    ひりゅー

    【とろりん】


    >>97

    ひりゅー

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:01:08

    なんだなんだ、ここ最近ランカーだの英雄だのが一気にたくさん訪れるが

  • 117国☆際☆衛☆兵捜査官23/01/23(月) 00:01:19

    え、まじか
    サインをサイン
    【身体から煙が上がる】
    まだローン30年残ってるのにぃ…

  • 118次期町長◆kaQCazLTik23/01/23(月) 00:01:32

    >>63

    「好きなように! す、好きなようにですか……ええと……ええと……!」【名前を考えるのに失敗した】

  • 119爽やかな青年23/01/23(月) 00:02:07

    >>101

    はい、冒険者の《銀河剣士》です!

    集会所って安心感ありますよねぇ…偶には帰るのも悪くない、うんうん


    >>105

    【一瞬の内にサイン付き色紙を書き上げ】

    どうぞっ!あ、そちらのお名前とか追加で書きます?

  • 120ありがとうございます…今日は冒23/01/23(月) 00:02:23

    >>118

    【ちょっとだけ親近感】

    【その子、お前とは文字通り天地に等しい差があるけどな】

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:02:34

    クククッ…‼銀河剣士のサインを頂いたら高額転売してやる…

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:03:24

    >>121

    あーあ、ここは《当局》のエージェントも見てるのに……あーあ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:03:26

    か、神ファンサ……これが最強にして最優の剣士の貫禄……

  • 124騒々神◆yWIILKg62E23/01/23(月) 00:03:26

    >>121

    【冷たい表情でフォークを突きつける】

  • 125国☆際☆衛☆兵捜査官23/01/23(月) 00:03:31

    >>121

    【ジロッ】

  • 126ギルド広報部〈白銀〉23/01/23(月) 00:03:31

    【こちら最後尾という札を持ってサインを望む人たちの列を整理している】

  • 127ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/01/23(月) 00:03:32

    へぇ~!一位ランカーが来てたのか、凄いな!
    俺はリーダーの人に会ってみたいんだよな、未知の冒険の話を聞かせてほしいぜ!

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:03:35

    >>119

    ややややややったああ~~~!!!!

    じゃああの俺の本名あの、【掲示板規制により鎧フェチニキと変換しました】って書いてもらえますかあ!!!!

  • 129ありがとうございます…今日は冒23/01/23(月) 00:04:10

    >>121

    うえま、べら

    【咎めることに失敗した】

  • 130転換◆u6dVBsXy1E23/01/23(月) 00:04:12

    >>114

    【キングオブ陽キャだから対義語みたいな存在だなぁ、という目で見ている】


    魔術の進歩もめざましくなったもんで、いやぁ戦場の学問とは訳が違うよねぇ


    【戦地に身を投じながらインスピレーションを得ていた錬金術師で傭兵なので、比較的エンジョイ勢なのである】

  • 131内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/23(月) 00:04:14

    >>119

    ……………。

    〈凄い…挑んでみたい…体感してみたい…いや、しかし…彼の時間は…〉

  • 132報恩の両手剣使い23/01/23(月) 00:04:16

    鎧フェチ殿だったのか

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:04:26

    >>126

    【前の人が最後尾ですと書いた看板を持って後ろに並んだ】

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:04:29

    >>122

    >>124

    >>125

    【当然ギルド職員にちょっとお話良いですか?と厳しい追及を受けて冷や飯を食うことになった】

  • 135千剣后23/01/23(月) 00:04:30

    >>119

    サインください

    こっちの色紙には"Evifayちゃんへ"で、こっちの剣には"千剣后ちゃんへ"でお願いします

    【シュバって来た】

  • 136重引力23/01/23(月) 00:04:56

    立て乙、何の騒ぎ、、、あの銀河剣士さんだと!!!?

    何処にいるの⁉

    >>119

    すみませんサインお願いできますでしょうか?

  • 137報恩の両手剣使い23/01/23(月) 00:05:37

    >>119

    私もサインお願いできるだろうか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:06:05

    >>119

    私もサインをいただけるでしょうか?

    カルメン・テラロッサ(砂陣円舞の本名)へと書いて欲しいです

    【すちゃ】

  • 139白髪少年◆LXse3il6fw23/01/23(月) 00:06:24

    (※立て乙です。)

    【恐らく人生最高速度でギルド酒場へ。


    熟練度上昇

    敏捷:SSS1244→SSS1268】

    「〈銀河剣士〉さんが来たって本当ですか!?」

    >>133

    「あっ、も……持ちます!!」

    【最後尾へ。】

  • 140次期町長◆kaQCazLTik23/01/23(月) 00:06:43

    >>119

    「ゲホッ、ケホン」【聞こえないふりをするのに失敗した】

    >>120

    「…………宿題にさせてください!!」

    「ええと……お近づきの印に、紅茶はいかがでしょう……?」

  • 141ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/01/23(月) 00:07:08

    何でみんなサイン欲しがるんだ?

  • 142内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/23(月) 00:07:27

    >>126

    >>133

    >>139

    (無言で最後尾へ)

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:07:30

    >>139

    あ、並びますか?はい看板どうぞ【『前の前の人が最後尾です』の看板をあげた】

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:07:31

    失敗が伝染しとる

  • 145海竜の巫女23/01/23(月) 00:08:10

    >>119

    えっと……えっと……本にサインして貰う?でも関係無い本だし……。

    メモ帳に?色紙とか持ってればよかったけれど!?【慌てて鞄を漁る】

  • 146砂陣円舞23/01/23(月) 00:08:37

    >>141

    ……好きな人や憧れの人を身近に感じるための形代として?

    【こちら最後尾の看板を持ちながら】

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:08:56

    俺一位が滅多に姿を現さない原因の一つが分かった気がする

  • 148〈虹の魔女〉23/01/23(月) 00:08:58

    >>130

    体系化された魔術は苦手…もっと感覚でやりたいよね…?

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:08:59

    鎧さんはいつでも常に全力で人を推してるなあ
    アッ俺もサイン欲しいし握手してもらいたいから最後尾に並ぶよ

  • 150白髪少年◆LXse3il6fw23/01/23(月) 00:09:10

    >>143

    「ありがとうございます……あれ?」

  • 151騒々神◆yWIILKg62E23/01/23(月) 00:09:18

    銀河剣士……ギルド来るんだ……

  • 152回復術者23/01/23(月) 00:09:36

    >>119

    ファンデース

    テンバイシナイカラサインクダサーイ

  • 153爽やかな青年23/01/23(月) 00:09:39

    【列に並ぶファン達に次々とサイン付き色紙を渡していく】

    【書くのは一瞬、渡す時は丁寧に。】


    >>106

    初めまして。同じ剣士同士仲良くやっていきましょう!


    >>113

    我ながらサプライズを企画するのは苦手なんですよね…ハハ


    >>114

    (…話には聞いていましたが。雰囲気はフォトンちゃんに似てるな…)

  • 154報恩の両手剣使い23/01/23(月) 00:09:45

    >>141

    せっかくの機会だからな

    【俺が最後尾という看板を持っている】

  • 155間が悪い銃◆8a0wdj3FCc23/01/23(月) 00:10:12

    畜生長期依頼…

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:10:46

    >>152

    何やってんだ不め…不滅じゃない!?

  • 157黒檀の魔女23/01/23(月) 00:10:51

    (感覚で魔術を使えるの……?流石は伝説に名高き〈虹の魔女〉ね……)

    【起きてきたが、目線は向けない】


    >>153

    銀河剣士さん……貴方が……

    初めまして。お噂はかねがね

    【ぺこりと一礼する】

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:11:14

    このレスは削除されています

  • 159ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/01/23(月) 00:11:28

    >>146

    >>154

    へぇ~……

    じゃあ、俺もそうなれるように頑張るしかねぇな!

    冒険者ランキング一位!目指すべき場所が少し見れたから俺は満足だ!

    >>153

    やっぱり忙しいんだな、一位になると

    うーん……ランカーになったら自由な冒険ができなくなりそうなのは考えものだなぁ

  • 160回復術者23/01/23(月) 00:12:38

    >>156

    ワターシハフメーツジャアリマセーン

    コピーサレタフメーツデース

    サインモラッテコイ トメイジラレタノデース

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:12:50

    このレスは削除されています

  • 162ファンガールの群れ23/01/23(月) 00:13:08

    キャー銀河剣士サマー!!
    素敵ー!!今コッチヲ見タワー!
    イツモ応援シテマース‼
    カッコイイー‼
    ウオオオ世界最高峰ノ剣士ダア‼(野太イ声)

  • 163海竜の巫女23/01/23(月) 00:13:26

    【ギルドの道具屋で大慌てでサイン色紙を買ってきた】


    >>153

    【順番待ちの最後尾に並ぶ】えーっと、フブキへって書いてもらおう……!!

  • 164重引力23/01/23(月) 00:13:26

    【サインの書かれた色紙と武器を嬉しそうに見る】

    よっしゃー!


    >>155

    君の分も書いて貰っておこうか?

  • 165報恩の両手剣使い23/01/23(月) 00:13:36

    >>153

    そうだな!銀河剣士殿と仲良くできたら私も嬉しいぞ!

    >>159

    ノコギリ青年殿はランキング一位を目指しているのか!ならば今の内にサインを貰っておこうか!なんてな!

  • 166砂陣円舞23/01/23(月) 00:13:41

    …………っ
    【深く噛みしめるような顔でサイン色紙をそっと抱き締めている。あとで彼氏に自慢しよ】

  • 167ありがとうございます…今日は冒23/01/23(月) 00:13:53

    >>140

    おちか、づき

    はっはい、ありがとうございます、じきちゃん

    【距離感を測るのに失敗した】

    【ネーミングに失敗した】

  • 168仮想妖精◆bRrRGs00cA23/01/23(月) 00:14:46

    「いぇんいぇら ぺーうぇずいずちゃい」


    >>160

    【こちょこちょくすぐる】

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:15:13

    >>149

    冒険者なんて危険な稼業なんだなこれが!

    好きや応援したいって気持ちは常に発信しなきゃ勿体ねェだろォ!


    えへへ…第一位銀河剣士のサイン(名前入り)もらっちゃったァ…【満面の笑みででろでろ笑うスカーフェイスの白金鎧青年】

  • 170転換◆u6dVBsXy1E23/01/23(月) 00:15:14

    >>148

    属人性の高い技法は何してくるか分からないからねえ、感覚派だと個別対応がめんどくさくて、理論派だと質の高い物量が面倒、いやぁ良い時代だよ


    まあ、俺は体系化された魔術に大いに助けられている側なんだけどね


    【魔力の元になる生命力が変化しまくるるため、個人の魔術らしい魔術を使えない。なので魔力さえ込めれば指定の術を使えるスクロールという発明は大助かりなのである】

  • 171間が悪い銃◆8a0wdj3FCc23/01/23(月) 00:15:29

    >>164

    あ、お願いし…

    【デカイゴレムに吹っ飛ばされた】

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:15:39

    この世界のヒエラルキーにおける最高と最低が同じ場に存在してる奇跡よ

  • 173ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/01/23(月) 00:16:22

    >>165

    ハッハッハッ!夢を見るのはは誰だって自由だからな!

    叶わねぇほどの大きい夢だと思っても辿り着くまで歩いてみるさ、俺たちは冒険者だからな!

    それに目指すんだったら山の頂上を目指すのが当然ってもんだろ!

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:16:34

    大根ちゃんが噛ませ犬の兄貴が居れば完璧だったな

  • 175転換◆u6dVBsXy1E23/01/23(月) 00:16:40

    >>160

    【梅の酢漬けを押し付けてみる】


    若者は元気だねえ

  • 176雷精竜◆xSpc7yy5XY23/01/23(月) 00:17:09

    >>1


    ミィやメデューサが喜ぶかな

    【最後尾に並ぶ】

  • 177爽やかな青年23/01/23(月) 00:18:02

    >>117

    はいどうぞ!お仕事お疲れ様です


    >>128

    ではお名前も追加で!サラサラ〜っとな


    >>135

    剣にサイン…宜しいんですか?ではこんな感じで!


    >>136

    >>137

    >>138

    >>139

    >>142

    はいどうぞ、皆さんのお名前付きです!


    >>145

    こちらで色紙は用意できますよ?はいどうぞ!

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:18:34

    このレスは削除されています

  • 179次期町長◆kaQCazLTik23/01/23(月) 00:18:40

    >>167

    「……ふふ。じき、ですか。そんな風に呼ばれたのは初めてです……あっ、嫌では無いのですよ!?明日からもよろしくお願いしますね」

    「……ぼう……きょう……」【うんうん】

  • 180〈虹の魔女〉23/01/23(月) 00:18:50

    >>153

    【何となく雰囲気がリーダーに似てると感じてきた。それと同時に、】

    【親友のカエデがゾッコンだったのに、リーダーはクソボケかましてたことを思い出して腹が立ってきた】


    (……盛大に転んだりしないかなあ。)


    【陽キャへの憎しみを込めた目で睨みつける】

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:19:24

    >>177

    これにサインお願いします

    【その辺から持ってきた悪しきりゅう】

    【じたばたしてる】

  • 182黒眼鏡23/01/23(月) 00:19:26

    すごい、生の伝説がここにいるわ


    >>153

    ……騎士くんがすんごい興奮してるんだけど……

    何、憧れなの?

    騎士「噂には聞いてたんだが……いざ見るとスゴイスゴイスゴイぜ!」

    語彙力死んでんじゃない

  • 183白髪少年◆LXse3il6fw23/01/23(月) 00:19:31

    >>177

    「ホァァァアアアア゛ア゛ア゛

    ありがとうございます!! ありがとうございます!!」

    【受け取った後、ぺこぺこと何度も頭を下げた。】

  • 184回復術者23/01/23(月) 00:19:33

    >>168

    >>175

    トケマース



    【くすぐりと梅により溶けて無くなった】

  • 185混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/01/23(月) 00:19:37

    >>180

    なーご?

    【有角有翼のアビシニアンが覗き込んでいる】

  • 186内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/23(月) 00:20:21

    >>177

    ぇ…ぁ…サインじゃなくてその…あ、でもありが…いやその…闘技場で…その…お時間があれば…一手御指南を…あっ…その…えっと…ぁ…いや、なんでも…

    (混乱している!)

  • 187国☆際☆衛☆兵捜査官23/01/23(月) 00:20:48

    >>177

    わーいやったー

    あれ、もしかして油差してない?

    【腕がとったどーのポーズで止まってる】

  • 188千剣后23/01/23(月) 00:21:11

    >>177

    ありがとうございました。宜しければ握手して貰っても良いでしょうか

    あとこの後宜しければ一試合致しませんか

    【手袋を外しつつ】

  • 189報恩の両手剣使い23/01/23(月) 00:21:41

    >>173

    全くその通りだな!

  • 190〈虹の魔女〉23/01/23(月) 00:21:51

    >>170

    ……自らの知識を後世に残し、才能に限らず一定水準の実力を得ることができる時代になったのはすごいことだと思う。

  • 191ありがとうございます…今日は冒23/01/23(月) 00:22:29

    >>179

    うん。また、明日

    【挨拶に成功した】

  • 192〈虹の魔女〉23/01/23(月) 00:22:38

    >>185

    いいもん……可愛い猫ちゃんいるもん……


    【可愛い猫を撫でながら不貞腐れる】

  • 193重引力23/01/23(月) 00:23:26

    >>177

    ありがとうございます。これからも冒険者業頑張って下さい。


    >>186

    >>188

    闘技場、、、俺も銀河剣士さんと戦いたいな。多分忙しくて難しいと思うけど。

  • 194混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/01/23(月) 00:23:41

    >>192

    ごーろごろ

    【次スレを虹の魔女に渡した】

  • 195混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/01/23(月) 00:23:56
  • 196二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:24:04

    ははあ…銀河剣士殿に挑むというのでござニンニン
    これは大変なことになったでござるな…目が離せなニンニン!

  • 197騒々神◆yWIILKg62E23/01/23(月) 00:24:10

    たて乙

  • 198白髪少年◆LXse3il6fw23/01/23(月) 00:24:17

    あっ立て乙です!

  • 199間が悪い銃◆8a0wdj3FCc23/01/23(月) 00:24:24

    たて乙ですねー

  • 200内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/23(月) 00:24:28

    …たておつです…あわわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています