ブルーアーカイタフ 232発目

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:37:53

    メガネを外した

    いよいよチヒロが本気になる…!


    ◇御前スレだぁッ

    https://bbs.animanch.com/board/1515211/?res=137

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:41:35

    禁断のメガネ外しスレ画“2度打ち”

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:42:05

    禁断の眼鏡外し"二度打ち"

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:42:58

    あんないっぱいのモニターみるならメガネ外した方がいいから仕方ない本当に仕方ない

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:43:04

    >>2>>3

    禁断の 禁断の眼鏡外しレス 二度打ち

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:43:16

    もしかして眼鏡はケンゴの拘束具みたいなもんなんじゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:43:37

    メガネはリミッターなんだ
    眼鏡をはずせばパワーが上がるんだ
    しゃあけど・・・しゃあけど・・・

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:44:02

    まだ見てない先生が居れば大至急見てこい…鬼龍のように…

    【ブルアカ】4th PV


  • 9二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:45:26
    ホルスの目 - Wikipediaja.wikipedia.org

    ラーは自らを崇め敬わない人間を滅ぼすため、自らの片目(右目とも左目とも)を雌ライオンの頭を持つ破壊の女神セクメトに作り変え地上に送り、人間界で殺戮のかぎりを尽くさせた。


    もしかしておじさんを助けられなかったらキヴォトス全員ホルスに殺されてたんじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:46:43

    眼鏡外しすぎやろがあーっ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:47:18

    あっこいつ私らのデモ邪魔した
    マジ退かす

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:47:20

    ストーリー中いつワカモがつっこんでくるかハラハラした、それが僕です
    直近で復刻見ちゃうと気にしちゃうよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:47:41

    スレ消費速度が異常を超えた以上で笑ったんだよね
    24日も同じくらい消費されると思われる

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:47:54

    このゲーム始めてからまず何すると良いんスか?
    忌憚の無い質問って奴っス

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:47:58

    ワシは万魔殿がめちゃくちゃ好きなんや
    PVと最終編で供給があっておかしくなってしまう…
    しっかりと蛆虫やったんやけどなっ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:48:05

    どんだけメガネ外すんや
    もしかして皆だて眼鏡なタイプ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:48:35

    >>14

    まずは進められるだけ任務を進めろ…鬼龍のように

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:48:51

    >>14

    兎に角任務を進められるだけ進めていけ…鬼龍のように

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:49:16

    >>13

    実況スレのも換算すると合計16スレぐらいたってるんだよね すごくない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:49:22

    >>16

    ブルーライトカットメガネだと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:49:46

    >>11

    あっコイツウチの友達突き飛ばした上に店を立ち退かせた

    マジボコす…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:49:53

    >>12

    ウム…シッテム流で避けられたとは言え傷害、及び殺人未遂だったんだなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:49:55

    >>14

    勿論滅茶苦茶任務

    最低2-1までクリアしておくとカフェっていう第二のスタミナ回復設備ができるから最速で行きたいんだァ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:50:15

    チーちゃんは防弾メガネかもしれないッスね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:50:37

    >>20

    アヤネに関してはメチャクチャ目がわるいからコンタクトをつけていると考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:51:02

    ふうん
    先生ってやつは思ってたより生徒に好かれてたんだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:51:05
  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:51:10

    >>14

    スタミナを消費して先生レベルを上げないと生徒のレベルも上げられないのでまずは任務を進めることをオススメするのん

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:51:17

    >>21

    あそこらへん死ぬほどギスってて笑ったのが・・・俺なんだ!


    友達のために怒れる良い生徒なんだァ (ぶちのめしても)まぁええやろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:51:47

    このケイ坊の周りの手は誰の手なんスかね?
    パヴァーヌのバッドエンド√だとしても誰の手かよくわかんないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:52:10

    >>30

    黒服だと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:52:43

    >>30

    割れてるから黒服じゃないっスかね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:53:36

    なんかキー嬢がケイ嬢になったんだ
    ううんどういうことだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:53:42

    あの…スレの流れと全然関係ないんスけどメモロビの生徒って頭撫でると反応してくれるんスね…
    知らなかったっス

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:53:49

    >>30

    ヒビ割れから黒服と推測される デカ・マラ系の総力戦でも黒服が出張るしな(ヌッ

    しゃあけど先生の権限によってアリスが外に出て来れたのに黒服が出せたことには疑問が深まるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:55:05

    >>8

    PVで1:52シロコが司祭を撃ったら中から「バキバキバキ我が名はクロコ」してるんだよね ◇こいつらの正体は…!?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:55:14

    全ての生徒を撫でろ!>>34

    相手は人間じゃない…多少のスキンシップは許してくれるはずだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:55:24

    >>33

    なんでって

    鍵(key)という役割を失ったからやん

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:55:59

    現状クソボケチンチンジャワティー大戦犯でしかないカヤをどういう風に名誉回復していくのか気になってるのは…俺なんだ!
    あっベアおばはどうでもいいですハイ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:56:02

    key坊改めケイ坊、これは実装ありそうっスね

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:56:04

    >>29

    もしかしてアイリは放課後スイーツ部の姫なんじゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:56:05

    >>34

    ウム…総力戦開催中ならリンちゃんにも触れられるんだなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:56:05

    >>35

    反応したのは先生じゃなくてシッテムの箱/アロナ/推定連邦生徒会長かもしれないっス

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:56:07

    >>34

    スマホでメモロビの頭を撫でるのもええけどねえ

    エミュレーターとかを使って3:4の画面でメモロビ全体を見るのもウマいで!

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:56:08

    ナギサ様の立ち絵変更は紅茶を手放すためだと思うんスけどサクラコ様はなんでなんスかね
    ドスケベ立ち絵が実装されるってことスか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:56:10

    えっ人間じゃ無いんスか

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:56:38

    やっちまえキャスパリーグっ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:57:04

    >>46

    ウム…頭に天使の輪がある時点で全員人ではないんだなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:57:31

    サクラコとナギサのイラストが変更になったけど実は前の方が好きなんだよね
    そのうち慣れるんやろうけどなっ(ヌッ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:57:39

    >>45

    スチルとあまりにも印象が違うというのは前から言われていたんだなぁ

    詳しい理由はヨンハしかわからないけどなっ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:57:40

    >>46

    人間はツノ生えてねーし羽生えてねーしそもそもヘイローなんてねぇだろうがよゴッゴッ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:57:53

    >>45

    多分そうっスね

    差分でユスティナハイレグ服が来ると考えられる

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:57:55

    >>48

    あの輪っかそういう奴だったんだぁ…

    正体見たり枯れ尾花

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:58:30

    サラッと語られてたけど百花繚乱委員会って全員不在なんスね...
    風紀委員みたいな存在で内心ニヤも早よ戻ってこいやみたいに思ってるはずなのにどうして不在が続いてるの?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:58:47

    >>53

    か、枯れたススキというには余りにもタフ過ぎますよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:59:15

    >>54

    おそらく第二部へのフラグと思われる

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:59:19

    >>53

    体を撃たれても死なない

    ヘイローを壊されると死ぬ


    これで人間だったら怖いんだよね 怖くない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:59:52

    >>35

    先生しか起動しないってことは黒服は元先生ってことやん

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:59:58

    >>54

    修行部とお祭り運営委員会で大体片付くぐらいの治安なら働かんでもエエヤンケの精神と考えられるもちろん滅茶苦茶妄想

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:59:59

    >>54

    全員予知夢の世界に旅立ったんじゃないっスか?

    このキセルロリは?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:00:10

    人間じゃないなら人間の法律には当てはまらないってことっスよね
    いけーっ 好きなだけシュン(幼女)とやらせてやるーっ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:00:23

    >>57

    しかし…先生もゼロ距離で引き金を引かれても死んでないのです…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:00:36

    4thPVを1000回は見たんだぁ、そろそろ火曜日にしてもらおうかぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:01:03

    私はキャプテン・マッスル 今しがた最終編の一章を読ませてもらったよ
    その結果クロコが美しすぎることがわかった それがボクです
    ミカ貯金を発散次第クロコ貯金を開始だーーーっ GOーーーーッ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:01:09

    あかんやん、月曜日を飛ばしたら
    お時間が見られへんで

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:02:20

    >>33

    型月滑りするが名前を貶めることで神秘の格も落として対処できるようにしてるんだァ

    もちろんめちゃくちゃ妄想

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:02:22

    そういえば今回のストーリーでユウカが少しお時間〜みたいなこと言っててフフってなったんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:02:45

    >>65

    今日の”お時間”

    どこへ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:03:11

    もしかしておじさんはシロコよりアウト・ローなんじゃないスか?
    野生児より思想が尖ってるんだよね、怖くない?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:03:12

    ウーッシロコは元には戻れないのかっ
    アニキおかしくなりそうだっ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:03:32

    誰? ねぇ誰なの?怖いよおッ!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:03:35

    >>64

    このごちゃ混ぜになった語録は…?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:03:56

    >>71

    誰って…セイアと接触した白い子やん

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:04:03

    もしかしてクズノハは百花繚乱のリーダーで色彩に触れたことで現実の肉体が崩壊しちゃったんじゃないスか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:04:55

    >>70

    4thPVを観て僅かな希望を握りしめろ…鬼龍のように

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:05:01

    >>41

    カズサが光堕ちする理由になった スイーツ部の一員だしな(ヌッ

    こう見えてスイーツ部の誰よりも身長高いんだよね 意外じゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:05:43

    よしっASMRを買ってやったぜ
    コレで安眠は俺のものだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:06:12

    サントラVol3がいつから配信開始されるのか教えてくれよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:06:41

    日付が変わった
    いよいよサントラが配信される…!

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:06:44

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:07:00

    >>62

    灘シッテムの箱流"弾丸滑り"だと考えられる

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:07:14

    >>73

    待てよ クズノハは百鬼夜行だけどここは山海経なんだぜ

    おそらく名前だけ出てきたキサキだと思われるが…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:08:15

    >>46

    キヴォトス人っスね

    サイヤ人みたいなもんなのん

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:08:50

    >>73

    全身真っ白なのに「黒い君主」と呼ばれるのは無理があると思われるが

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:08:51

    なにっ Unwelcome Schoolは相変わらず収録されてない
    こ、こんなの納得できない

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:08:57

    >>73

    それだとこの世界にはいないみたいなこと言ってたクズノハちゃんが馬鹿みたいになっちゃうので流石に違うと考えられる

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:10:50

    >>82

    はうっ勘違いだったのん…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:10:53

    キャラクターasmrで数分間温泉の水の音だけとは
    透き通るような世界観やな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:11:01

    "黒い君主"だ "黒い君主"が正体を現すぞ
    全然現さないじゃないかよえーっ
    山海経編に期待したいですね…今度こそね

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:12:30

    ミカ・・・ごめん・・・

    いや、マジでゴメン・・・
    そろそろカンナが引きたいですね・・・ガチでね・・・

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:13:38

    pmc兵が擬態してたのってヘイローとかどうやったんスかね
    モブは書き分けとかがない分マジで気になるのん

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:14:00

    >>77

    はえーよ

    見事やな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:14:51

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:14:55

    新しい街中のスチルにTOTOTAとかKanonって看板が出てて少し笑ったんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:15:17

    >>90 、無料100連で引け!

    石は使わない…仮に天井になっても普段の半分の負担で済むはずだ!

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:15:19

    さ、最後に出てきた黒服ってクロコに殺されたんスかね…?

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:16:19

    アロナに頼んでキヴォトス中のみんなに一斉に届くのがアツいんだ 心が燃え上がるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:16:24

    よしっ 先生お前は「主人公」だ!いけーっ

    ブルーアーカイブ Blue Archive OST 59


  • 99二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:16:25

    >>96

    さあね…ただ無事では済まなさそうな雰囲気だったのは確かだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:16:54

    >>96

    さあね…全ては明日のメンテナンス後に分かるということは確かだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:16:55

    >>96

    さぁね…だがデカルコマニーはひとまず無事だったということは事実だ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:17:16

    >>96

    さぁね

    ただ同じ場にいたゴルコンダ&デカルコマニーは色彩に触れた事でネメシスやミメシスがどうたらこうたらで反転してフランシスになっていたのは事実だ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:17:19

    うーっ
    はやくミカもカンナもメグも引かせてくれアニキ
    第三形態になりそうだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:17:43

    ムフフ……「Hifumi Daisuki」がサブスクで聴けてとっても嬉しいのん

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:17:52

    >>90

    ハッキリ言ってカンナはメチャクチャかっこいい

    なのに事実とはいえ自分のことを3流の悪党とか自嘲してるんだから自己肯定感が低くて話になんねーよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:18:38

    黒服は色彩の反転を受けて白服になったと思われるが…

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:19:12

    >>106

    ふぅん

    白タキシードというわけか

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:19:17

    カンナって実は成人済みなんスかね?
    シュンお姉さんも成人してそうだし生徒の概念が分からなくなるんだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:19:21

    >>96

    さァね…

    だがもしあれで退場ッなら正直結構寂しいのは確かだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:19:58

    へっ 何がカンナや首輪の付けられた猟犬のクセに

    ◇このカッコイイ女は…!?
    ◇このそこはかとなく退廃的エロスなメモロビは…!?

    はいっ天井確定 ぶっ引きます

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:20:19

    カンナに関しては恒常だったはずだから最悪引けなくても希望が持てるんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:20:23

    >>91

    恐らくホログラムだと思われる

    ブルアカのホログラム技術はすごいからな

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:20:42

    >>98

    Aoharuのフレーズがところどころ入ってるなと思ったら曲名がRE:Aoharuだったのん

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:20:53

    >>90

    いままで「見た目はくたびれた20代OLやな」と思ってたんやが、

    このスチル見て「まだ少女やんけ…許さんぞカイザーCP…」となったのは俺なんだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:22:15

    正直ゲマトリアについて分かってることがあんまり無いからもうちょっと情報が欲しいと思ってるのは…俺なんだ!

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:22:21

    >>112

    あれ立ち絵使い回してるせいで分かりづらいけど普通に生徒PMC兵が変装してるから自前のヘイローがあるんじゃないスか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:22:35

    >>107

    この顔のヒビ割れは…タキシード仮面様!

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:22:56

    >>114

    俺は…俺はこういう大人であろうと無理をして擦り切れてしまう少女に弱いんだ!!

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:23:24

    >>113

    ふうん 生徒から先生に主人公が移るということは先生の青春(Aoharu)も再び(RE)行わられるという訳か

    もちろんめちゃくちゃ適当

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:24:04

    >>108

    ヴァルキューレの3年生だし最高で18歳じゃないスか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:25:28

    >>120

    ◇この凄く酒飲んでそうなメモロビは…?

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:26:19

    >>120

    まだ18歳なのに腹黒上司にコキ使われるなんて涙が出ちゃうよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:26:48

    >>121

    ブルアカ流マジックよ

    アルコールのように見せる技がいくつかある

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:27:14

    >>121

    赤冬でも普通に酒飲んでたんだしそんなもんじゃないんスか

    責任感のない発言ってやつっス

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:27:28

    >>121

    お米ジュースだから問題ないヤンケ

    麦ジュースでも問題ないヤンケ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:27:59

    フランシスはゴルコンダの反転ってことで良いんスかね?
    いつもは背中だったのに振り返って真正面だしな(ヌッ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:28:59

    >>126

    地味に腕が疲れそうな体勢でかわいそうなのん

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:29:15

    >>120

    “高校生だから未成年”と言うルールは撤回された

    成績不良、登校日数不足、政治的理由...とにかくなんでもありだ

    酒が飲めれば手段は選ばない

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:29:22

    ようやく理解出来てきたのん
    クロコの襲来でゲマトリアにも「反転」が起きたってことスか!?

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:30:19

    なにっ 今回もUnwelcome Schoolが収録されてないやんけ!

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:31:08

    >>129

    さぁね

    色彩に触れたシロコに触れているから反転が起き得る状況ではあるが他のゲマトリアはシンプルに鉛玉ぶち込まれて死んでる可能性もあるのも事実だ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:32:16

    2周年イベントが実質ストーリー作戦って感じなんすかね

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:34:20

    >>126

    ふぅんそういうことか

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:34:54

    アビドス3章、ゲーム部3章、エデン条約編5章、うさぎさん2章を実質的にまとめて更新する…ある意味”最強”だ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:38:37

    オムニバス形式からの最終合流はアツいよねパパ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:41:01

    ゴルコンダはエデン条約編で「は?お前の物語のコンテクスト趣味じゃないわー、そういうの望んでなかったわー」みたいな態度だったのにフランシスは初っ端から先生大好き勢なのも反転の影響だとするとウケるっスね

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:44:32

    各章に続編が来るという形式は撤回された…

    ほんまか?更新するのしんどくなったから一度滅ぼすか的なアレやないか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:44:41

    ちょこちょこTwitterでシンデレラサオリを描いてる人を見かけて笑うんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:45:05

    元は敵だったキャラと共闘するベタな展開が好きなのは…俺なんだ!
    ゲマトリア一同も無事で居て欲しいですね…ガチでね
    (ベアトリーチェおばはんは)なんでもいいですよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:45:13

    退場ッさせられたベアおば、反転したゴルゴンダ、クロコに撃ち抜かれキー坊を解放してた黒服と比べマエストロがどこにもいないんスけどいいんスかこれ…
    個人的に先生大好き勢の一人だから気になるのは俺なんだよね…

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:45:30

    Vol.1~4と最終章の関係はどうなるかちょっと気になってるのは俺なんだ
    メタ的に最終章は「物語を壊す」という意味を持っているが、この最終章をクリアしたら「最終章自体が無かったこと」になってそのままVol.1~4の続きが出そうな気がするんスよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:46:37

    >>139

    ベアおばは色彩の部下Aとして登場すると思われる…

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:48:35

    >>141

    実際始まり的に一連のストーリーはセイアが見てる悪夢なんじゃないスか?

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:49:34

    ヒエロニムスを起動できるのはマエストロだけだと思われるので、今後PVみたいにヒエロと戦うことがあるならマエストロも無事だと思われるが…

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:50:27

    >>140

    生き残ったマエストロが戦隊ロボというテクストを回転ロボに与えて色彩ペロロジラ(推定)に対抗する手段を先生に提供するものだと思われる

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:51:24

    >>138

    サオリはリーダーとしての責任で自分の優先度低く1人隊を離れ贖罪に生きる薄幸の少女

    カフェでの贈り物は化粧品や香水が好みだから めちゃくちゃ着飾らせたい衝動に駆られるっ

    というマネモブ先生がいるのも当然を超えた当然

    イラストとして出力できることに無条件で尊敬する

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:52:46

    >>136

    エデンの会議でも先生に興味を示してたけどどっちかというとフラットな立ち位置スからね

    みんなと困難に立ち向かう王道主人公になってる先生大好きになってるのは割りと分かりやすい反転だと思われる

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:54:13

    ブルアカインストールはしてたけどそろそろ進めようと思うんだぁ
    まずはストーリーを進めればいいのか教えてくれよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:57:21

    >>145

    まさかの展開、ゴルゴンダと黒服の意思をマエストロが継ぐ…ある意味最強だ

    ベアおばは色彩にでも食べられてやがれ!

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:57:37

    >>148

    はいそれで全然良いですよ(ニコニコ

    ただイベントストーリ少し覗くだけでフブキという生徒が貰えるので覗いてみるの良いですよ(ニコニコ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:57:50

    >>148

    >>27を参考にしろ…鬼龍のように

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:06:21

    格好いいぜ主人公よ
    その気概と矜持
    私が生徒なら頬を濡らすね

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:09:04

    これでも私は慎重派でね 寝る前に4thPVをもう一度見直させて貰ったよ
    その結果BADエンド(ifルート?)のところだけ画面比率が映画館と同じ横長のものになっていることが分かった

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:13:42

    私のカンナガチャは早く来ないんですか?
    コーヒー臭い口と犬歯を舐めずりまわりたいんです
    あ、あたまがおかしくなりそうだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:38:23

    >>145

    ふつうにありそうでカッコいい展開だなと思ったのは俺なんだ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:38:35

    >>154

    >コーヒー臭い口と犬歯を舐めずりまわりたいんです

    お言葉ですがもう十分おかしくなってますよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:42:37

    この解釈で合ってるかは分からないけど自分的にはこれがめちゃくちゃわかりやすかったのん

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:53:45

    あの…自分最終編読み終わったんスよ
    早く明日になってもらっていいスか?

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:07:57

    ミカも引きたいしストーリーも見たいしイベントもやりたい、忙しくなりそうだよねパパ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:42:09

    2章で決着みたいなことにはならないで半年くらいかけて4thPVを回収していくと思っているのは俺なんだよね
    そして夏の2.5周年で神託のあったアロナ水着が実装される寸法っス

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:36:51

    >>141

    ふぅん つまり最終編とは東映特撮流春映画のようなものか

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 04:07:09

    なんなら宇宙戦艦(?)にシッテムの箱のマーク出てるからあっちにアロナが入ってお別れみたいな展開に

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 04:39:46

    >>162

    恐らく方舟だと思われる。

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 04:42:05

    ついにミカ御実装だぁっ 意地でも固有にしてやりますよククク…
    なにっ メグも実装っ!?怒らないで下さいね。あんなクッソ可愛い顔にデカいおっぱい見て引かない奴が居る訳無いじゃないですか
    なにっ カンナも実装っ!?怒らないで下さいね。ギザ歯三白眼巨乳に今回のメインストーリー見て引かない奴が居る訳無いじゃないですか
    やめろっ やっぱやめないでくれヨンハッ ぼうっ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 04:47:32

    サウンドトラックめちゃくちゃ良いっスね

    今回の周年PVの曲名が「RE Aoharu」でめちゃくちゃ震えたのは俺なんだよね

    RE Aoharu

    それはさておきこの「Blood Stained Faith」がどこで使われてる曲か教えてくれよ

    初めて聞いた気しかしないのは……俺なんだ!

    Blood Stained Faith


  • 166二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 05:28:33

    濃密度の物語植え付けられたせいで月曜日特有のしんどさが500億倍くらいになってるんスけど……
    も、もう頭がおかしくなってしまう…

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 05:30:32

    ユウカ…月曜の呪文を頼む

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 05:39:06

    >>165

    ベアおばとの戦闘で流れてたっスね

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 05:41:20

    先生…待ってるよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 05:45:54

    >>169

    待ってたのはこっちなんやで

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 05:54:06

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 05:58:28

    ハナコは補修部セラピーで持ち直したけど、バドエン√だとこんな目でデモを見てそうなんだよね 悲しくない?

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 06:09:59

    >>172

    先生と補習授業部に会えて変わったとはいえ、ああいう蛆虫への感情は変わらず冷えきってそうなんだよね。

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 06:29:57

    引かせろ
    はやく引かせろ

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 06:37:27

    灘神影流マジックよ
    ガチャ以外にもイオリをペロペロする方法がある

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 06:52:20

    >>175

    見事やな…

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:27:17

    会議が凄いギスギスしてて笑ったのは俺なんだよね
    てか参加者の半数以上が先生への用事じゃねぇかよえーっ!

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:36:18

    >>177

    先生に会えないのならあんな所行く気は無いんだ。義理がないんだ

    やっぱりすごいっスね…生徒からの好感度は

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:36:49

    はーっなんか恰好ええなぁ
    特殊部隊の突入シーンはテンションが上がるからね

    絶体絶命の危機に颯爽と現れて敵をなぎ倒す・・・
    俺が先生なら股を濡らすね

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:38:58

    イロハ「センセイいないなら会議纏まるわけないヤンケ」
    ミカ「先生に会いに来ただけヤンケ」
    サクラコ「連邦生徒会なんて鬼龍みたいなもので信頼できるわけないヤンケ」

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:41:59

    いつも通りクーデターをされて先生とは関係なく帰るチェリノに哀しき過去・・・

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:54:58

    ハッキリ言って非常対策委員会はメチャクチャ。
    先生がいるって言うから来たのに、いないんだから話になんねーよ。

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:02:41

    うーっ ハナコと付き合わせろ!
    アニキおかしくなりそうだ!

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:04:12
  • 185二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:05:19
  • 186二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:05:33
  • 187二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:06:52

    先生が居ないという事はあの先生が生徒との約束を連絡もなしにすっぽかしたという事
    もう少し危機感を持つべきだったと考えられるが…

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:07:54

    https://youtube.com/shorts/S8VCpg8PJTs?feature=share


    うわぁあああ、あ、アリスが月曜日を練り歩いている

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:09:57

    >>185

    見事やな…

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:11:11

    >>188

    ヨースター…貴方は神だ

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:13:04

    >>187

    しかし…基本信用出来ないので先生で釣ったんじゃないスか?となったかもしれないんです

    リンちゃんは不信任で動けないしなっ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:14:18

    ウメコウメコ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:14:42

    >>188

    ブルーアーカイブって奴は結構最高だな

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:21:36

    >>187

    危機感は持っていたが、あの時点で自由に動ける組織はセミナーだけだったすね

    連邦生徒会には反シャーレいるし

    ティーパーティーはやらかしたばかり、サクラコは手持ちの問題で手一杯

    風紀委員はハブられて、アビドスはシロコ失踪でそれどころじゃない

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:21:59

    もう寝んねや
    もう寝ないと明日のストーリー更新に起きてられなくなるで

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:22:52

    >>194

    マコトってやつは碌なことしねぇな

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:23:59
  • 198二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:26:21

    >>187

    基本的に学校側から連邦生徒会が全く信頼されてないので先生がすっぽかしたのではなく連邦が騙したととられたのだと考えられる

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:27:19

    そろそろ埋めるか…♣️

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:27:50

    >>200ならアヌビス実装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています