PPPPPP 65話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:02:04

    お付きの3人がめちゃくちゃ楽しそうでなによりです…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:03:58

    待ってくれ
    楽しそうなミーミンも、自分のピアノをいつか愛せるようになりたいと決意したメロリンも、何かを決めた顔のレイジロウも素晴らしいんだが

    ラッキーはどうなったんだ…??

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:10:03

    これ次レイジロウとサイバくん回収してその次にラッキーとパパンをやって打ち切りみたいなルートだったりする…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:11:38

    >>3

    やっぱり?

    締めにはいってる感じするよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:11:48

    なんつーか尺の配分ミスっぽいけど
    にしてもあのヒキでこれは…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:15:21

    ミミメロがハッピーで嬉しい

    いや本当に嬉しいけど締めに入ってる感が凄い

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:16:54

    シカトとドンが本格登場するまで頑張ってくれ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:19:51

    いや締め感凄いって今回

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:19:51

    8巻終了としてあと5話か
    ・ラッキーの凡天の結末
    ・レイジロウ&サイバ関連
    ・楽音ダダの過去
    ・サダメの課題克服
    ・ソラチカの謎解明(なぜファンタジー無しの練習)
    ・ドンとシカトのファンタジー
    これくらいは回収してほしいが、どこまでできるか…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:21:25

    ううん音上編からそんな予感がしたけど畳んでる雰囲気を察知してしまう…いやだー

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:21:34

    おいこれ終わるぞ…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:23:33

    ミーメロ尊い(思考停止)

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:24:59

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:25:23

    やっぱメロリとミーミン、母娘の関係に擬えられてるんだなと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:26:09

    最悪ジャンプラ掲載でもいいから続いてくれ……今の再推し漫画のひとつなんだPPPPPP…………

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:26:49

    これが元々ママンが死んでからの想定してた話なのか打ち切りルートに入ったのかわからなくてちょっと判断に困る内容
    6つ子が集結した時と同じ気持ちになってる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:27:07

    >>13

    一ノ瀬はこの次で今回は多分鬼嫁だ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:27:08

    サイバはもう出ないと思うよ
    レイジロウのラッキー離れが必要ってだけで

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:27:34

    なんかコマでかくね?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:27:35

    あれだけ少年漫画から外れた展開やったら正直しゃーなし

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:28:42

    キリのいい所までやって移籍で第二部へ
    とかならいいんだけどなあ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:29:07

    移籍なら全然いいからとにかく続いてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:29:37

    終わらないに1票
    絵に気合い入っててファ編とは別モノだし
    単純に迂回しつつ引っ張り中だと思うわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:32:37

    「第6回アニメ化してほしいマンガランキング」にPPPPPPも名を連ねてるから、みんなもよかったら投票してくれ……

    番号は70ね。いやもうホントお願い! 終わってほしくない!! ココで終わるにはあまりに惜しい……

    https://www.anime-japan.jp/entertainment/ajranking/

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:33:02

    締めに入ってるっぽくて辛い
    せめてドン編とシカト編が読みたい……

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:33:27

    >>14

    自由になったミーミンを尊重できてていいね

    ようやく子離れできた母親みたいなセリフだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:34:26

    終わってほしくないけど最近の展開をよく理解できてないのでこの路線続くのも困る

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:36:16

    アマゾンに行った事はまあ心配されるよね…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:36:48

    流れぶったぎりがすごい
    これ凡天の話はラストにもってきて締めるっぽいな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:38:44

    今の路線て群像劇路線?
    まあ本筋には入ってほしいけども
    この台詞がラッキーの指針になるといいな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:41:45

    メロリとミーミンのエピローグって感じの回だったな
    最後のコマ的に次はレイジロウかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:43:05

    >>27

    わかる

    この作品自体は今でも好きだし終わってほしくないけど、ミーミン編までの分かりやすい構成でめっちゃ嵌まったところあるから軌道修正して欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:44:40

    正直締めにかかってるんなら4on4である程度の決着ついたミミメロより先に回収すべき要素あるんじゃねえかなとは思うし>>21だといいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:46:53

    ダダ先生とマエストロの話の内容とか天ラと運の対決とか直近の伏線もあるから終わらないと信じてる…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:48:12

    >>33

    それ

    ファ編時点でもうハピエンだし

    たぶん親離れ子離れ的なエピソード入れたかったんじゃないかなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:49:01

    一応3人旅行のはずなのにほぼ出てこない運に笑う
    ミミメロの間に挟まらない空気を読める男

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:49:38

    自分を悲しませるために亡くなった訳じゃない精神はめちゃくちゃ見習いたい
    身内亡くなっちゃった時絶対心沈むからなー

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:51:37

    終わるにしろ終わらないにしろ先週の終わり方からこの話は無いわ
    面白さとかミーミンとメロリ可愛いとかより話が進まないことへのイライラが先に来た

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:51:46

    ファンタ編(とママンの死)をきっかけに色々清算したり新たな目標を得たりなんなりしますが、ボンサイラッキーに清算する過去もなければ新たな目標なんて自発的に建てれません
    って話になるのかなあと思ってるけど順位も流れも終わりそうで怖

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:52:28

    >>37

    ミーミンほんと強いというか天然で真理をつくタイプだよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:55:43

    ちゃんとみんなアンケ出そうな!

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:56:02

    ミミメロ(公式)

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:57:14

    >>38

    それ

    サブキャラのその後…の前に主人公のケリつけて欲しかった

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:00:27

    メロリがメロン抱えて胸がちょっとふにゅってなってるの大好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:00:30

    あの三人って三銃士って呼ばれてたんだ…
    既出だっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:01:07

    >>37

    この考え方とかメンタルは真面目に見習いたいなって思った

    誰しも不意に大切な人を失うことはあるけど悲しませたり不幸にさせるつもりでその人が亡くなるとは限らないもんな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:09:50

    >>27

    好きな作品だから続いてほしいと思う反面、ファンタ編終わってからの展開はこう……なんとかならんか!って感じがある

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:10:09

    次はレイジロウの話か
    ラッキー倒れてからもう5週間経ってるから今どういう状態なのかできれば早く知りたいかな
    ラッキー離れやるならラッキー(天か凡かは分からんけど)出てきそうだけど
    彩刃とのあれこれやるならラッキーはまた出てこなさそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:10:59


     ま
      え
       ~
    のとこのミーミン可愛すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:18:41

    >>30

    デッッッ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:21:00

    漫画賞審査コメント見てて改めて思ったけどマポロ先生は星のエイリアンの頃からずっと天才って存在に対して強いこだわりがあるよね
    そんな先生がなぜ凡才を主人公にしたのかの答えをちゃんと知りたいから終わるんだとしても天と凡の話をしっかり描ききってほしいな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:31:49

    ミーミンがデカすぎて陰に隠れてるけど
    身長の割にメロリもデカくない?最高じゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:34:16

    『亡き王女のためのパヴァーヌ』解釈、初期の作品世界では特に色濃く出てた志向性だけど
    今のメロリはどういう気持ちで弾いたんだろう
    ラッキーはノスタルジーから一歩先へ出られるんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:38:51

    >>42

    リラックスしてて好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:39:46

    シとドの話何もないまま終わるの惜しすぎるので終わるにしてもジャンプラである程度続き載せてほしい……。
    でも移籍で知ってる例が普通に実績あるチェンソとあやトラくらいだからなー……どうにかならないものか……

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:40:40

    >>55

    iショウジョ

    リコピン

    ソルキャ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:47:54

    >>56

    ワンチャン期待できるんかな……

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:58:33

    ジャンプラナメんな避難所じゃねぇよあそこは

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:04:44

    当時ソルキャ来週重大発表!って言われてもしかしてアニメ化!?とワクワクしてたらジャンプラ移籍でそっか…となった思い出

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:06:52

    >>58

    でも今のジャンプラ読むもんない週結構多いし…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:07:11

    >>60

    週じゃなくて曜日だった

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:07:29

    >>59

    ソルキャはたしか+の前に月刊誌を挟んでたはず

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:09:53

    48号ラッキー演奏が巻頭カラーだったのにこの順位は
    普通にアンケートが駄目だったぽいね
    抽象的になりすぎた感じ?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:11:02

    >>62

    そうだっけか

    だいぶ記憶曖昧になってるな

    重大発表はアニメ化じゃなく移籍ってケースもありうるんだと思ったことがとにかく印象に残ってた

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:17:01

    >>60

    面白さは人それぞれだし本誌じゃ厳しいからジャンプラで続けさせてもらうのに期待するなんて本誌の作家にもジャンプラの作家にも失礼だろ

    これから本誌で打ち切られる漫画全部ジャンプラに移籍させるんか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:19:28

    >>64

    重大発表(移籍)

    新章突入(1話か2話後に最終回)

    そういう小さな絶望の積み重ねが人を大人にするのです

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:19:43

    >>63

    やっぱりファ編が難しすぎた

    ここのファンには人気あるけど、ジャンプメイン読者層には理解されなかった/合わなかったんだろうと思うわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:41:59

    最近のpppテンポ悪くない?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:43:44

    でも打ち切り決まってるならラッキーに尺割いて多少強引でも着地点作るはずだと思うから何を考えてるのかがわからん

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:45:39

    とりあえずアンケ度外視でやってることはわかる
    最大限好意的にみれば第一部エピローグの尺を埋めてる的な流れ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:55:55

    ジョジョで言えばそれぞれのファンタジー(スタンド)で能力バトルするんじゃなくて
    何週にも渡ってずっとジョジョ立ちのポーズだけで競ってたような感じかな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:02:14

    >>69

    これ

    仮に8巻終了だとしたら今回の話入れて6話しかないんだから残りの尺は全部天才凡才の決着とラッキーの再起と楽音で使うべきだろ

    だからこそ音上編の決着が見えない

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:07:03

    アンケート度外視で作者の描きたいこと描くなら商業誌じゃなくてTwitterとかpixvとかで個人で描いた方が良いと思うわ
    作者がやりたいようにやって面白いならそれでも全然良いだろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:16:25

    >>73

    打ち切りあるいは移籍が決まってるなら「週ジャンのアンケ取り」を考慮する必要は全くないわけで

    かと言って好き放題に描けるわけないし、いきなり同人に飛ばしたがるのはちょっと

    極論に走りすぎ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:36:41

    >>74

    確かに「週ジャンのアンケ取り」を意識して描いた結果がこの順位なら最後くらいは思う存分描きたくなるのかな…短慮だった。でも個人で書いた方がいいってのはマイナスの意味で言ったわけじゃないよ

    同人と商業誌どちらが上とか無いしどちらも素晴らしいものだからな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:57:51

    終わる流れだな、エピローグとしては凄くいいだけにドンとシカトがやれなかったのが悔やまれる

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:59:58

    年末年始終わって来週も読めるのがとにかく嬉しい
    ラッキー地点に向かっててほしいなレイジロウ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 05:17:13

    >>45

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:06:02

    >>23

    音上編入ってからキャラも背景も全体的に綺麗になったよね

    有能アシさん入ったような気配はする

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:35:54

    コミック収録残り5話分、ラッキーをめぐる人たちのエピソードで大半埋めると仮定して
    レ→ファ→マエストロDADA先生と続いてていくのかな
    2部の予定があって、ラッキーの現状に言及してくれるならまあウェルカムなんだけど……

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:51:52

    仮に近い内に終わるとしても残りの単行本でドンとシカトが表紙飾れるのかは気になる
    ここまで来たからには兄弟全員表紙飾って欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:05:04

    七つ子全員集合の表紙絵にシド投入できなくはないけど マポロ先生はそういうことやらなさそう
    関係ないけど単行本のデザイナーさん、ウィッチウォッチも担当されてる方なのね

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:44:06

    締めっぽい空気を感じるのは分かるが感想スレなんだから今回の内容喋って欲しいわ
    とりあえずミーミンの考え方好き

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:56:50

    >>83

    死生観?人間観?

    聞いたことない考え方で新鮮ですごいびっくりした

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:53:51

    「私は私を一番にできないからせめてあなたが私を一番に選んで」は感情としては美しいけど健全ではないと思ってたのでメロリンがいつか自分の演奏を大好きになれるように、と進み始めたのはよかった

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:04:38

    体操服とリボン、お互い用の正装モードって感じで好き

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:10:07

    >>86

    メロリのこのクソデカリボンと死んだ目とシャー芯足が俺を狂わせる

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:13:08

    >>38

    同じ感想の人いて安心した

    毎週アンケ出してるけど、初めてPPPに入れたくないって思ってしまった…

    2週間待って見たかったのははミーミンとメロリじゃなくてラッキーと楽音だったんだよなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:21:01

    ほんとはこの回が人気投票発表号の予定だったんじゃ……?
    プロットと尺調整ミスってる気が
    とりあえず楽音ラッキー対決は来週も期待しない方がよさそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:40:48

    死んだ目確かに
    甘辛でめちゃくちゃいいキャラデザよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:58:59

    デカリボンといいピンク髪といいかわいい系っぽいけど表情とか言動とか私服とか割とクール系で良いよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:03:55

    可愛い声質のダウナーな低〜いテンションでたまにドス効かせながら喋りそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:05:01

    かわいいミミメロ扉絵からの突然のワニに笑ってしまった

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:55:25

    とりあえずレイジロウさんが色々がんばってそうだから来週楽しみ(脳死)

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:44:06

    話が進まないって言うかラッキーと楽音の対話で終わらせる気なんだろ
    場面転換したら仕舞いやぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:55:14

    今週でラッキーと楽音会話しねぇなら前回の話絶対後に回した方が良かっただろ
    ただでさえ分かりづらいのに話の流れまでぶつ切りにしないで欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:57:35

    ミミメロは好きだけどついに親子対面!って期待してたからがっかりしたわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:43:28

    最後から3ページ目はほぼS●Xの暗喩なのでは…?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:03:15

    親子対面も早くみたい…
    レイジロウはラのとこに行くのか彩のとこなのか

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:08:06

    ミミメロは最後の読者サービスのつもりなのかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:25:13

    次に来る漫画大賞5位の威光に縋るしかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています