呪術廻戦 210話 感想スレ その2

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:20:16

    はい

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:20:54

    アダムの創造オマージュ浅ぇ〜〜〜

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:21:31
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:22:29

    今回のお話を見て、スピンオフでもいいから五条先生と伏黒の任務旅みたいなものを読みたいなぁって思いました

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:22:46

    釘崎、、喪失感から立ち直れてないんですが

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:22:53

    今回の展開は虎杖ファンとしては精神的な余裕がなさや三人組への気持ちが入ってて嫌いじゃないけど
    絶対華の態度で神経質な人からあれこれ言われるんだろうな…と思うとゲッソリする
    なんでこんな安易な展開にしちゃったんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:22:56

    虎杖が15歳の少年であることや時間の流れを踏まえると不安になってあの言動が出てくるのも分からんでもないけど今まで見てきた虎杖の相手への思いやり方をみてると今回のは普通に複雑な心境

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:23:08

    >>4

    白髪デカ男とちびっ子が諸国漫遊呪霊退治の旅してるの面白そう

    短編集で見てみたい

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:23:51

    全然関係ないことなんだけど、天使の声がずっとミギーで再生されてる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:23:56

    やっぱ高羽とか東堂みたいな半分ギャグだけどそれでも支柱になってくれる奴って必要だと思った

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:24:19

    上に立つ者の責務や領民の為とかでのノブレスオブリージュは昔あったろうけど、上の人間が責任取らなくていいから便利なんだよなあ自己責任論

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:24:28

    これ以上伏黒主人公みたいに扱わなくていい
    あくまで虎杖主人公の呪術廻戦を読んでるんだよな
    真希のときも雑だったけど今回も雑だわ
    凄い術式持ってるのも伏黒、宿儺が意識するのも伏黒、五条が育て上げたのも伏黒
    ナニコレ?虎杖ってなに??

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:24:35

    やっぱり釘崎は死んでるんだなって感じ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:24:43

    精神不安定になるならなるで納得出来るんだけど今までそんな描写なかったしそんな素振りすら無かったから今週のは納得出来ない
    虎杖のキャラ急に変えんなや

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:24:44

    軍人を助けたいっていう虎杖も釘崎のいた空間を大事にしてる虎杖も好きだけどな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:24:55

    華ちゃんがいい子過ぎて辛い
    生き延びてくれ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:24:58

    伏黒の過去描写なんていらん
    まるで伏黒が主人公みたいな扱いするな
    伏黒がなんでも正しいみたいにするな
    ↑前スレのこのへん全部同一人物の書き込みかね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:25:02

    天使の軍人助けることに意味ないぞに対する反抗の根拠が野薔薇云々だけなら流石にこの世界危機で何言うとんのやという感じがある

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:25:18

    今週の虎杖はもはや義務感で人助けしてる感じだったな
    心が擦り切れてしまっとるわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:25:18

    天使は完全悪ではないけどきな臭い
    華ちゃんは一気に死にそう感が出た
    伏黒の気づかないとこで理由で伏黒のために死にそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:25:29

    最後のレスは俺だ!
    が前スレ200であって欲しかった

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:25:42

    なんか虎杖ファン暴れてんな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:25:51

    白い玉犬くん久々やな…モッフモッフやん

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:25:58

    >>17

    そうだろ

    気に食わない展開になるとキレだして難儀なことだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:26:03

    もう伏黒主人公にしろや
    この物語の主人公は虎杖です!とかインタビューで強調してたけどそうするつもりないやんw
    何より虎杖可哀想やわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:26:19

    米軍制圧シーンが端折られたのはちょっと残念だが
    そんなん吹っ飛ぶぐらい釘崎、白、五条を見れたの嬉しかったわ
    しかし米兵の扱いエグいな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:26:19

    >>18

    釘崎云々は来栖への棘のある対応だけで意味あろうがなかろうが軍人は助けたがるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:26:37

    華ちゃんをさらった呪霊が気持ち悪すぎて流石ゲゲちゃんってなった

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:26:42

    伏黒主人公にしろ言ってるのは別に虎杖も伏黒も好きじゃないだろ…こんなあからさまなの

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:26:53

    >>26

    文字通りの餌だからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:27:06

    華ちゃんいい子だけどひたすらに死にそうなのが辛い

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:27:14

    呪霊が一瞬で消えてたけど、来栖の呪力特性が反転術式みたいな正のエネルギーで溢れてたりしそうだと思った

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:27:15

    釘崎の代わり云々は普通に二の舞にさせるのは嫌って意味じゃないの?
    それともまさか釘崎死亡確定?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:27:29

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:27:35

    なんか口悪いな…とは思ったけど、ここまでの境遇と今の心境考えたらまあしょうがないよ
    自分は1人じゃないってことに気づかせてくれた同級生が目の前で爆散はそりゃ心に残り続ける

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:27:39

    まあ外に出れないし未来分かってたから期待してなかったけど羂索の企みを阻止するとかは出来んよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:28:03

    配慮が足りないってのは伏黒にも言われてるけど米軍助ける辺りは歯車メンタル故なのかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:28:27

    物語畳みたすぎて色々バッサリカットしすぎな気が…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:28:32

    これは釘崎ガチでお亡くなりになっちゃってるパターンやん…

    伏黒否定してくれよ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:28:34

    華ちゃんは術式があってその上受肉体であるという事なのかな?
    何にせよ天使過ぎるよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:28:36

    >>37

    そもそもの行動理念が多くの人を助けるだから、歯車じゃなくてもそこはブレないと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:28:37

    目の前で軍人を見捨てる虎杖が見たいか?というと見たくないでしょ
    少年院での立ち位置とか見てもそこに突っ込むのは伏黒の役割だよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:28:39

    そもそもこの状況で何もかも信頼しますって方がヤバくない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:28:51

    >>33

    現状虎杖は死んだと思っているからな

    伏黒もわざわざ虎杖を騙す意味もないから伝えた通り釘崎は死んだと思っているだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:29:15

    虎杖ファンは虎杖が常に完全無欠の陽キャコミュ強いい子ちゃんじゃないと不満タラタラなんやな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:29:23

    単純によくわからん話だった

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:29:34

    少なくとも君は問題ないと思うよ
    色んな意味で

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:29:39

    虎杖が思い詰めていい子になりすぎて不安だったから我儘な部分が見えて逆に安心した
    野薔薇どうなるんだろうね…出てきそうではあるんだが

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:29:41

    >>43

    それはそう

    普通に華も全然信用できない

    でもなぜ雑に虎杖が悪くしか見えない描き方に…?ってのが今週の率直な感想

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:29:42

    明らかに対立煽りおるな
    普段の虎杖ならこんな棘のある言い方はしないって伏黒が名言してるじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:30:00

    華ちゃん、さっきまで仲良くしてた虎杖から突然キレられて八つ当たりされてる状態なのに
    笑顔で謝るチャンスをくれるとかいい子すぎない?
    呪術でマジで一番可愛くて良い子が来たかもしれん

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:30:02

    お兄ちゃんと行動してる時の方が安定してたな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:30:05

    >>37

    元々少年院の死体すら持って帰ろうとしてたのが虎杖だからなあ

    敵でも人間なら助けようとするのは自然

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:30:42

    >>39

    腐る前に死にたてで留めてるだけで死んでるのは間違いないはずよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:30:48

    チビ伏黒のところに帰った白可愛すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:30:49

    代わりって言い方は気になる

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:31:04

    >>50

    流石の虎杖でも精神に限界が来てる感ある

    頼れる年長者がいたらなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:31:09

    せめて華が本当に敵か味方かわからずに読者も疑心暗鬼になるような描写とか
    今週中には虎杖が考えを改めてすっきり謝るまでやってほしかった
    ただただ虎杖が空回りして好感度落としてるだけですやん

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:32:01

    虎杖のメンタルにガタが来てる伏線でも描写でも前にどこかあれば納得出来るのになぁ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:32:16

    >>57

    ふむ…ところでそこに最後のコマも張れる頼もしい男がいると思うが?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:32:57

    えっ釘崎もうすぐ出てくるって思ったの自分だけ?
    まさか今回の回想がまた出てくるって言ってたあれ?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:32:58

    単眼猫、伏黒が動かしやすいんだろうなあってのがスッゲェ伝わってくるわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:33:26

    釘崎の代わりっていうか失って空いた穴を来栖が埋めてしまうことを想像したときにモヤッとしたって感じじゃないの

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:33:32

    >>49

    普通に考えて虎杖も相当参ってきているんだろ

    少なくともいつもの気遣いを発揮できないくらいに

    なにせ軍人を投入してきて呪霊の餌にしようって計画だし別コロニーには救助に迎えないしな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:33:39

    >>61

    自分も来週あたり出てきそうと思った

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:34:08

    サスケのいなくなった第七班でサイがサスケの後釜とか言われるの好きじゃなかったし、
    華が野薔薇の代わりになって野薔薇本人を蔑ろにしてしまうのは怖い、という虎杖の気持ちは分かるんだよね
    ただ華ちゃんって虎杖伏黒にとってそこまでの存在になってるか?というとノーだから、ちょっと唐突感があった

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:34:17

    >>61

    同じく、虎杖のヒロインとしての復活の目が出てきたと思った

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:34:23

    虎杖のメンタルはずっとガタガタでしたぜ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:34:42

    久しぶりに五条見れたのは嬉しい
    どのぐらい五条が高専入学前の伏黒に関わってたかよくわからなかったけど多忙の割にがっつり関わってそうだなこれは

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:34:52

    「よく眠れましたか?運命の人」の意味が分かったね
    やっぱ来栖ちょっと怖いんだけどこれ仲直りしてくれる感じ?煽り文で判断してるとこあるけど信用してええんかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:34:55

    今、軍人に構ってる時間なんてないよね?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:34:58

    >>66

    そこまでの存在になるのが怖いって話でしょ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:35:28

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:35:31

    >>66

    自分も唐突すぎるなーとは思ったな

    サイ加入でナルトが塩だったのとも微妙に違いそうだし

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:35:31

    >>71

    一応天元防衛戦までは1日はあるな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:35:37

    釘崎の代わりっていうのがイマイチピンと来ない
    釘崎は釘崎、来栖は来栖じゃない?
    ヒロインとかのポジションの心配はどちらかというと読者がするものだと思うけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:35:48

    これから絆ができるにしても来栖が釘崎のポジションになると思えないので
    虎杖の心配はちょっと過敏じゃないかって思ったな

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:35:57

    >>59

    伏黒の言葉で無理やり立ち上がっていただけで回游当初からガタガタだったろ

    虐殺のことずっと引きずってるじゃん

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:36:04

    華さんどうやって伏黒の情報知ったんだろうなぁ
    あの後親元に帰れたんだろうか?それとも見える人だから高専じゃないけど高専に準じるような機関とかに保護されて、犬の式神使う男の子とかで情報探したんだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:36:55

    白犬こんな昔からいたのか。殺された時相当ショックだったんじゃないのか

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:37:05

    来栖の顔が釘崎に似てるとか口調が似てるとかあればな…全然似てないからよく分からん

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:37:07

    これ華ちゃん何歳くらいだろう

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:37:41

    虎杖の精神ってガタが来てたっけ?
    なんか、今回唐突にキレて唐突に釘崎を思い出していたような気がする

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:37:47

    今週は単願猫の描きたいことのために虎杖にしわ寄せいっちゃったねぐらいで深く考えないようにするわ
    こういう人間描写はトチらない作品だと思ってたんだけどね

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:37:54

    >>71

    他にやるべきことって言ったら、堕天CO以外になんかあるかね?

    まあ無かったとして軍人助けるメリットもないけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:38:14

    他人を想うが故、別の他人に冷たく当たる…!お、重い!
    そして虎杖お前そんなエゴ残ってたのか!いいぞどんどん出してけ!!

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:38:18

    華大学生くらいかと思ってたけど助けられた時が伏黒と同じくらいに見えるな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:38:25

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:38:30

    虎杖もちゃんと後で謝るって言ってるから…
    それ言ってすぐに謝る相手が来たけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:38:44

    華が死ぬにしても伏黒に想いを知ってほしい

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:39:11

    >>80

    調伏無しで貰える式神だから最初に覚醒したときからいるはず

    式神だから寿命もなくずっといるだろうしめちゃくちゃ懐いてる犬の顔してるから

    もういないのがつらい…

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:39:27

    虎杖の立場だったらまだ天使も来栖も信用できないっていうのはまあそれはそう
    指図すんなっていうキツめなセリフはらしくないが

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:39:44

    しかし回想とはいえ久しぶりに見たな五条悟

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:40:35

    虎杖が口が悪いのも馬鹿なこと言ってるのもちゃんと指摘されてるし、普段なら絶対しない言動とも言われてる
    それをしてしまうほど色々溜まってたんだろ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:41:06

    五条先生が助けた伏黒が助けた華が五条先生開放の助けになれば善意が巡って綺麗だけど天使がきな臭いんだよな
    今回華のこと好きになっちゃった
    無事でいてくれ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:41:07

    >>92

    でもそれって虎杖と宿儺を同一視するようなもんだからなぁ…他ならぬお前が言うなよって思ってしまう

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:41:17

    この出会いだったら、確かに伏黒は華ちゃんの事は憶えてないわなと思いました

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:41:20

    >>84

    真希あたりもまあおかしかったからね…

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:41:40

    >>94

    作中でも様子がいつもと違うのは指摘されているから虎杖のキャラを歪めたってわけじゃないよな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:41:41

    華ちゃんいい子だな〜って思った

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:42:26

    >>96

    宿儺がいるからこそ信用できないって言ったんだと思うよ

    華はよくても天使はどうかわからんやん

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:42:27

    >>72

    野薔薇の代わりになるのを匂わせるほどの絡みすら無いレベルだからなあ

    伏黒とはホテルで目覚めてからお喋りしたくらいだよね?高羽がいるから虎杖伏黒華のスリーマンセルでも無いし、やっぱり代わりって言葉は強いしちょっと唐突に感じるな

    コメント見ても作者はテンポ重視で巻いてるみたいだからそこまでじっくり描くつもり無いんだろうけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:42:32

    天使は華がもっと自分の意にそわない行動を取ったら自我を消しそうだと思った

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:42:41

    虎杖の描写が唐突に感じるのはやっぱホテルで仲良しだったから?

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:42:43

    華ちゃんいい子だけど一方的に運命の人呼びするのは怖いよ!

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:42:56

    正直虎杖に関してはバスローブ着てワイン?飲んでた癖に今更それ?とは思わなくもない

    ってか伏黒は軍人助けることに賛成なんだな
    天使みたいに助ける意味はないって考えそうだったけど、現状はポイント集まってるし軍人助けること優先ってなったのか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:42:57

    この話自体は普通に面白いと思うけどワンクッションで1話挟んだ上なら多分納得いってる突然出されて話の整合性が取れないように感じで違和感が凄い

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:43:07

    そういえばこれで長期休載後の釘崎の絵が来たから
    あと東京校の生徒で長期休載後に出てきてないの狗巻だけか
    早く新しい絵柄で見てみたいな

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:43:08

    >>101

    それ言ったら虎杖の信用なんて皆無じゃん

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:43:32

    >>58

    謝罪フラグまで丁寧に入れてたじゃん

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:43:40

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:43:51

    堕天って言われても割とコミカルに伝えてた虎杖が急に冷たくなるし
    来栖は来栖で呪霊倒してスッキリしちゃうし
    あー、心理がうまく理解できないよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:43:52

    来栖=天使だと判断するなら
    虎杖=宿儺ってことだよな

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:43:58

    虎杖のメンタルについて作者と読者が想定してる前提が違うのかなって思った
    お兄ちゃんが悠仁は独りだって言ってた時からちょっと引っ掛かってたけど
    実は想像よりかなりガタが来てるのかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:44:17

    >>106

    人間が襲ってきただろ

    きっかけは軍人の襲来だってわからん?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:44:26

    公式が解釈違いってわめく連中本当にいるんだな

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:44:32

    >>114

    今後家族としてお兄ちゃんがメンタル立て直すのかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:44:50

    >>114

    日車戦でもメンタル普通に追いやられててもおかしく無いしな

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:44:50

    やりたいことはわかるけど描き方が悪い
    これに尽きる

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:44:59

    中にとびきり邪悪なやつ飼ってる虎杖からしたら華の中の天使が信用できないのは当然っちゃ当然
    信用してねぇって華は入ってないし

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:45:06

    軍人を助けないと羂索の思うつぼになるというのは事実
    だけど、天使の言うようにもう手遅れというのも事実
    今回は前者を取ったという事か

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:45:12

    少なくとも虎杖本人は宿儺の所業を自分の業だと思ってるからな 天使と華も同一視してるんだろ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:45:13

    1話に収めようとして展開が早すぎる気はした

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:45:24

    >>92

    虎杖が信用できないのは天使と宿儺であって来栖ではないんだよね

    指図すんなも天使の「軍人達を助けても無意味だ」に対してだし


    伏黒がいて自分がいて、さらにもう1人ってなった時に「来栖を受け入れて釘崎がいなくても平気な自分」になりそうで嫌だったという虎杖の感情論だと思って読んでた

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:46:03

    来栖が不愉快になってから急に軍人助け始めたのもよく分からんかった
    インターバルがあるんか

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:46:27

    普通に話を終わらせに掛かってるから巻いてるんだろうけどもっと丁寧に書いて欲しい。それで連載の期間や休載が増えてもいいのでゆっくり描いててご意見(ハガキ)書こうかなって思うくらいには急

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:46:30

    >>84

    いや単に虎杖にも嫌な面があるってだけじゃね

    心情もなんとなく理解できるし

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:46:34

    天使と共存してる華が同じ考えだと思うのまあしゃーないかな…

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:46:42

    釘崎が戻ってきてくれたら虎杖はもう大丈夫な気がする
    はよ戻ってきてくれ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:46:56

    来栖の生い立ちがミミナナと似てるような正反対のような

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:47:03

    虎杖目線華は信用してるけど天使は自分の中のやつも相まって信用ゼロだわな
    華が天使に騙されてる可能性も考えれるわけだし

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:47:20

    完全に片思いの相手を「運命の人」認定してるっていうやばい女子として描いてるのにすげえしんみりしたトーンで表現してて混乱するw

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:47:54

    >>126

    自分も流石にそれ思ったわw今まで面白かったしか書かなかったけど

    休載挟みながら丁寧に終わらせてくださいって書こうかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:48:06

    いやまあ普通に虎杖の気持ちもわかるよ。わかるけど言い方ァってなるのが今週だったかな。
    まあそこはちゃんとフォロー入ってるしそこまで拒否反応示す所でも無いと思うが。

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:48:09

    >>125

    人を助けないような人間だと思われる+疑いを向けられるのが不愉快

    →私はちゃんと助けるんだが?

    って流れでしょ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:48:20

    >>115

    軍人の襲来よりは堕天云々じゃないですかね…

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:48:45

    >>102

    >>107

    虎杖、伏黒、来栖の3人組で戦って信頼を深めた時にふと野薔薇を思い出して…みたいな流れがあったら自然だったとは思う、もう1話間に欲しかったな

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:48:52

    虎杖の複数形で指しているのが宿儺と天使なら分からんでもないしゴタゴタ言っても所詮は同じ存在だからね
    ただ華に向かって言うとちょっと違うよなとは思うけども

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:49:21

    やっぱ釘崎のカラッと感が懐かしいよ…幽霊とか精神エネルギーとかでも良いから再登場してくれ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:49:44

    >>136

    それもあるだろ

    要は仲良ししていた場面からいろんな事が起きて虎杖に余裕がなくなる理由は十分にあったってこと

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:50:02

    >>139

    居なくなってよくわかるよな

    虎杖伏黒釘崎っていいバランスだったわ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:50:24

    虎杖に不愉快な事を言われた→軍人を助けるために飛び出て行った→その助けている間に自分がなぜ人助けをするようになったかを思い出す→初心に帰った華ちゃんは虎杖の謝罪を聞き入れる心になった
    と解釈したけどな

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:50:26

    まあまあ人間皆んな常に正しい選択言葉遣い行動と選べるわけじゃ無いですから
    性格悪いとか言ってる人いるけど一つの行動に性格の全てなんて出ないからね
    まあ単純な人からしたらそう思うかもしれないが…

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:50:59

    >>138

    ただまあ天使がいるのは華の中な以上そうなるのはしゃーない


    華からすればお前ら(天使&華)が信用されないって思ったわけで、普段の虎杖ならそこら辺考慮できたはずなんだがな

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:51:09

    今週の虎杖に対して突然生理がきたみたいなテンションって言われててちょっと笑った

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:51:21

    言い方はキツイし普段の虎杖なら言わないことだろうけど人物描写が雑とまでは思わなかったな
    代わりになるのが怖いって言うのもまだ華も天使も信用できないって言うのもそんなにおかしくはないと思うし

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:51:23

    >>142

    個人的には>>135が割とわかりやすいと思うわ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:51:32

    虎杖が来栖と話して楽しかったとか戦って頼りになったとか
    合間にふと釘崎を思い出したとかそういう場面が少しでもあればなあ
    唐突すぎたよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:52:17

    >>144

    考慮はしてんだよ

    余裕が無かったから言葉選べなかった

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:52:20

    >>143

    単眼猫はそのキャラの良い面悪い面両方描くからな

    良い面だけでキャラ決めつけていた人には違和感だろうけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:52:26

    なんか今週コマ割りもちょっと変じゃない?大丈夫猫?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:52:29

    伏黒が寝てる間華と仲良くなれそうだからこそ釘崎が頭によぎった自分が嫌だったんだろ
    謝る気だし自分が悪いと思ってそうだからええわ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:53:21

    >>138

    だからこそ「らしくない」だったり「いつもならもう少し気を遣っただろ」ってことだよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:53:31

    虎杖が華ちゃんに対して理不尽な事を言った事は間違いない
    早く謝罪した方がいいよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:54:32

    >>154

    まあ急かさなくても謝るでしょ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:54:42

    最後のコマを高羽で埋めるより来栖に謝るシーンで埋めた方が良かったかもしれん

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:54:53

    >>154

    多分次初手謝罪かな…

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:55:14

    来週、急に場面転換もありえるからな…

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:55:19

    気遣いの欠けた虎杖もそれに対して真っ当に怒る来栖も
    共感しやすくて自分は良いと思った

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:55:33

    >>157

    ラストに高羽描くぐらいならそこまで描いてほしかったな…

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:55:40

    >>156

    でもそれこそ展開早すぎて何だったんだ今のは…ってなりそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:55:42

    はよ謝れの嵐気持ち悪いな

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:55:46

    絶対げげちゃんそこまで考えてないだろうけど五条のスクバの背負い方がアニメティザーの夏油と似ててキュッてなった

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:55:49

    >>2

    オマージュに浅いとクソもあるか?

    別にそんなイチャモンつけるとこじゃないだろ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:55:50

    >>156

    昔の漫画だとコマが余ったとかでああ言う穴埋めっぽいの描くことあったけど

    令和になって見るとは思わなかった

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:55:50

    >>70

    ケンカして過去回想からの助けに来るシーンの流れだから洋画とかだとド定番の流れだし信用していいと思う。

    まぁこのシーンやるやつってだいたい死ぬよね。

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:55:59

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:56:01

    >>150

    伏黒がこれくらい叩かれるほど悪い面でるのは想像つかないな

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:56:13

    来栖≒釘崎
    つまり
    高羽≒五条……ってこと?

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:56:56

    >>168

    姉がどうにかなったときに伏黒の暗黒面が出るんじゃない?

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:57:04

    別に虎杖嫌いになるような話じゃなかったし普通に理解できる感情だったわ
    むしろ虎杖ってあんまりこういう感情見せないから普通の少年なんだなって感じが新鮮で面白かった

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:57:11

    これ高羽が最後に来たのコイツの術式の影響かと思って勝手にツボって笑ってたら割りと真面目な意見ばっかりで置いていかれてる感がすごい

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:57:26

    >>168

    伏黒はそういうヘイト要因には絶対しないと思う

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:57:27

    >>169

    残念ながら五条が3人にこんなにべったりだった回は存在しないため……

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:57:37

    >>169

    来栖は伏黒と年齢変わらなさそうだし髙羽も五条に近いし

    実質五条+一年ズの再結成やな!

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:57:38

    これやるなら初手ホテルで会議じゃなくて天使、伏黒との合流描写ちゃんとやって直後に雑魚呪霊戦でもいれてこのイベントもやっとけばよかったのに。

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:57:48

    白が来る時の効果音が「チャッチャッチャ」なのが良いですね

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:57:52

    今回はすったもんだで出来たパーティーを結束させるためのお話という事で
    来週の彼らの活躍に期待

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:57:58

    >>169

    前スレでも他スレでも見たけどあんまピンと来ねえ…

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:58:37

    来栖の人を助ける理由の経緯を見ると、伏黒の善人センサーが気になる
    伏黒の考える善人は、善きことをする時に「自覚(義務)」か「無自覚(趣味)」か、はたまたそこは考慮外か 

    伏黒の考える善人の具体像が知れるきっかけになったら嬉しい

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:58:49

    >>167

    獄門疆裏持ってんの天元じゃね?

    当分は解放されてないで確定でしょ


    まあ一応既に五条解放済みの可能性はなくはないが…

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:58:49

    >>120

    これを来栖が知らないことが問題 虎杖もそれをわかってるはずなのに余裕がなくて今回は嫌な態度を取ってしまった

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:59:25

    >>169

    メタ的にはそうなんかな…

    女=釘崎=来栖

    めちゃくちゃ強い=五条=高羽

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:59:26

    >>162

    まるで月島さんだ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:59:44

    ほんの一話どこらか数コマのギスギス(謝るフラグまでご丁寧に立ててる)で荒れるの草
    大変な仕事やで漫画家さん

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:59:52

    虎杖に謝る気があって華に許す気があるらしいことまでわざわざ描いてくれてんのに
    そんな文句いうとこあったか?

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:59:56

    虎杖は意外と(?)「誰にでも・分け隔てなく」という思考パターンのみで行動する人として描写されてないと思ってる
    1話の時点で「せめて自分が知ってる人くらいは正しく死んでほしい」と言うくらいには

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:59:59

    虎杖は単純に渋谷からここまでストレスかかりすぎて嫌な事をつい言っちゃった様に感じたな。
    マジで虎杖も河童呼んできてメンタルケアしてもらった方が良いと思う

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:00:10

    >>130

    やってることは人助けと人殺しで正反対だけど、過酷な境遇から自分を助けてくれた人を真似して一直線なところは似てるかもね

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:00:30

    >>76

    人の心の機微を考えようか

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:00:40

    (宿儺に絡んでる中の奴が)信用出来ねえ
    それ私に言ってます?
    ってだけのコミュニケーションエラーやんけ
    気遣い足らんてちゃんと突っ込まれてるし

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:00:47

    >>168

    >>173

    根拠もないのによく言えること

    まあない方がいいのかもしれんが荒らしにしてももっと上手くできるもんじゃない?

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:01:21

    >>192

    いちいちピキらんでええてスルーしろや

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:01:33

    >>156

    そんなちっさいコマで謝られても困る

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:01:45

    >>181

    これもしかしたら獄門疆の表裏を羂索の手中に収まってしまう可能性ある?

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:02:02

    >>186

    自分は悪くない展開だと思ったけど最後まで読んで華のいい子描写がしっかりしてたからただただ虎杖が悪い空気にアチャーってなったな

    上でも言われてるけどもうちょっと荒んでるとはいえ虎杖の言動にも一理ある見せ方できればよかったのにね

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:02:32

    >>190

    ならそういう描写も入れてほしい

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:02:35

    つーか普通に信用できんってのはそれはそうだからね

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:02:43

    >>193

    ククク…

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:02:52

    最後のコメは俺!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています