ここだけダンジョンがある世界の掲示板イベントスレ 第17層

  • 1詩謳う御子21/11/09(火) 19:03:20
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第393層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/151150/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/136348/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    本スレ


    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです


    書き込みの方針は以下の通りでお願いします


    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写

  • 2詩謳う御子21/11/09(火) 19:03:53

    皆様ようこそ生命の種子(マナフ・ピラ)にいらっしゃいました

    ちくわ一族など、この世界のモンスター種のデータを生命の種子(マナフ・ピラ)は観察し記録し続けております。
    ……しかしお恥ずかしながら、ほぼ全てが生データのままであるので単純な検索が上手くいかないのでございます。
    そこで皆様にはデータの捜索と整理をお手伝い頂ければ、とご協力をお願い申し上げます。
    お手伝い頂いた方には私から魔力供給デバイスや調合した薬品などを差し上げましょう。
    どうかよろしくお願いいたします。

  • 3詩謳う御子21/11/09(火) 19:04:14

    【ルール】

    本イベントでは探索度が目標数値以上になればクリアとなります。

    初期目標数値は11111


    GMである御子はターン開始を宣言するごとにdice1d6を振ります。

    その結果で以下の効果が現れます


    1. 情報の整理が進んだ! 皆様がdice1d100を振った合計だけ探索度が上昇

    2. 情報が実体化して襲いかかってきた!モンスターが現れます。バトルでは皆1d100を振って攻撃。モンスターを倒すとその分のHPが探索度に加算されます。

    3. お茶で元気が出た! dice3d100で捜索度を振れます。

    4. 雑談に興じてしまった。皆様のモンスター談義などをお待ちしております。次ターン2d100で振れます。

    5. 2.と同様

    6. 1.と同様


    少々複雑ではございますが、どうかよろしくお願いいたします

  • 4詩謳う御子21/11/09(火) 19:10:57

    RP歓迎です!
    19:30より始めさせていただきます

  • 5【無限相貌】ディスカイザー21/11/09(火) 19:12:32

    19:45辺りで参加してもよろしいでしょうか?

  • 6〈渡来日色〉21/11/09(火) 19:14:23

    参加させていただきます。質問なのですが、例えばGMのターン開始時の1d6で1が出て、GM以外が1d100を振る場合、キャラが複数いる場合でもダイスは1d100で良いですか?

  • 7詩謳う御子21/11/09(火) 19:14:29

    >>5

    大丈夫です

    お待ちしております!

  • 8詩謳う御子21/11/09(火) 19:16:57

    >>6

    現在1キャラ1ダイスで考えております

    なのでキャラが複数いる場合はそのキャラ分のダイスを振れます

    ただしその場合はなるべく1レスにおさめていただきたく存じます

  • 9〈渡来日色〉21/11/09(火) 19:17:57

    >>8

    なるほど……ありがとうございます!

  • 10氷結りんごとココロ21/11/09(火) 19:18:27

    立てありです!参加させて頂きます!

  • 11ストレンジャー21/11/09(火) 19:19:34

    参加させていただきやす

  • 12変身新人少女21/11/09(火) 19:20:26

    立て乙です!参加させていただきます!

  • 13『遥けき夜明け』薄明21/11/09(火) 19:20:47

    参加希望です

  • 14放浪魔術師21/11/09(火) 19:21:27

    立て乙!参加希望です

  • 15浪人21/11/09(火) 19:24:18

    立て乙です
    参加希望します

  • 16シャドウナイト21/11/09(火) 19:25:52

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…
    参加希望…

  • 17『至宝詩編』21/11/09(火) 19:25:57

    参加します。

  • 18液状種族21/11/09(火) 19:29:44

    宇宙船で現地集合しても大丈夫です?

  • 19詩謳う御子21/11/09(火) 19:30:11

    >>18

    大丈夫です!

    楽しみにしてます!

  • 20詩謳う御子21/11/09(火) 19:31:44

    森の奥、泉のほとり
    ギルドから『星紡ぐ子』に転送されたあなた方は、天へと伸びる塔を見るでしょう
    ……最も、今回塔を攻略する必要は無いと聞かされているのですが

  • 21魔剣使いと堕天使21/11/09(火) 19:32:15

    参加してもよろしいでしょうか?

  • 22詩謳う御子21/11/09(火) 19:32:50

    >>21

    どうぞー!

  • 23シャドウナイト21/11/09(火) 19:33:11

    【故郷の何かを思い出した】
    「ふーん…中に何が待ってるのかしら…」

  • 24〈渡来日色〉21/11/09(火) 19:34:20

    「高い塔だな……宇宙まで伸びてるんだろうか」
    「あらぁ、立派ねぇ」
    「登るの疲れそう」

    【S.S.S.は今回十字架形態で鋼鉄腕の背中に懸架されてます】

  • 25詩謳う御子21/11/09(火) 19:34:21

    時間になったので始めさせていただきます!

    【天高く伸びる塔】の前に皆様いらっしゃることでしょう
    ここから塔に一歩足を踏み入れると一気に最上の生命の種子まで転送されます
    早々に入るなり、少し周囲を見て回るなりご自由にRPをどうぞ!

  • 26『至宝詩編』21/11/09(火) 19:35:15

    >>20

    塩漬け「たけーなー」


    絶壁「そうですねー」


    熱剣士「……」

    【右頬に腫れ、左頬にモミジ】

  • 27氷結りんごとココロ21/11/09(火) 19:35:42

    「すごい大っきい塔…」『天辺からの景色を一度見てみたいよ。』【周囲を見てから塔に足を踏み入れる】

  • 28浪人21/11/09(火) 19:35:45

    「ここの所ずっと極東の北におった故、暖かく感じ申すな……それにしても宇宙とは、いやはや」
    【辺りをきょろきょろと見回している】

  • 29放浪魔術師21/11/09(火) 19:36:12

    これは···絶景だな。
    この表面の具合だと外から登るのも中々厳しいか?随分な高さまで続いていそうだし、登れればまた別のいい景色が見られそうだが。
    【興味深く塔を見ている】

  • 30液状種族21/11/09(火) 19:36:33

    【そのころ宇宙空間:巨大な金属製のドーナツのようなものが接近中】

  • 31雷精竜21/11/09(火) 19:36:37

    参加を希望いたします

    「軌道エレベータか……まさかこの世界で見るとはな」

  • 32シャドウナイト21/11/09(火) 19:36:42

    【リボーンワンスかけてためらわず侵入】

  • 33ストレンジャー21/11/09(火) 19:37:05

    「…………うーん、てっぺんが見えん」

  • 34〈渡来日色〉21/11/09(火) 19:37:07

    【これ軌道エレベーターだよなぁ、って三人とも思いながら塔へ踏み入った】

  • 35『遥けき夜明け』薄明21/11/09(火) 19:37:26

    遥か天空を貫く塔、或いは梯子か。壮観だな。

    【暫し眺めた後、内部に踏み入る】

  • 36変身新人少女21/11/09(火) 19:37:52

    「うーん、見上げ過ぎて首痛いです」

  • 37魔剣使いと堕天使21/11/09(火) 19:38:14

    魔剣使い「高い…」
    堕天使「宇宙人までありそうだな」
    [エレベーターに乗る]

  • 38雷精竜21/11/09(火) 19:38:30

    「さて、依頼を果たすとしよう」
    【内部に足を踏み入れる】

  • 39浪人21/11/09(火) 19:38:34

    「このえれべーたーが進路でござろうか。さて、内部は如何に」
    【エレベーター内に侵入する】

  • 40『至宝詩編』21/11/09(火) 19:38:50

    【内部に入る】

  • 41魔剣使いと堕天使21/11/09(火) 19:39:01

    >>37

    宇宙人までありそうだなってなんだよ

    宇宙までありそうだなの誤変換です

  • 42変身新人少女21/11/09(火) 19:39:06

    >>36

    「ま、行って来ますか!」

    【首をさすりながら中に入る】

  • 43【無限相貌】ディスカイザー21/11/09(火) 19:39:17

    参加します
    【隅々まで観察し、ウキウキしながらエレベーター内に入る】

  • 44ストレンジャー21/11/09(火) 19:39:22

    「入ればいいのか?」
    【他の面々に続いて侵入】

  • 45放浪魔術師21/11/09(火) 19:39:57

    そしてこの材質と継ぎ目の無さ···実に良いものだなこれは。
    【男は見るもの見るものを楽しみながら塔に入っていく】

  • 46氷結りんごとココロ21/11/09(火) 19:40:01

    「えれ…べーたー?」『輸送機械みたいなものだよ母さん、空を飛ぶ必要も無く上に運んでくれるんだ』「へー…物知り」

  • 47偽冒険者 カラー21/11/09(火) 19:41:06

    「すっご〜い高〜い、スペースタワーとどっちが高いかなぁ?
    お邪魔しま〜す☆」
    【突入】

  • 48詩謳う御子21/11/09(火) 19:45:11

    そろそろ皆様お揃いでございますかね……

    【塔に足を踏み入れた瞬間、目が眩み、視界が歪む。身体がふっと軽くなるような感覚がする】

    「ようこそいらっしゃいまし」

    【次の瞬間、皆は生命の種子の中にいる】
    【御子は普段とはまた違うドレスを着て、転送された冒険者たちをお辞儀で迎え入れる】

    【大きな窓がある。そちらに目をやれば、青く輝く惑星が眼下にあるだろう。漆黒の闇と張り付いたような星の光を背景に】

  • 49液状種族21/11/09(火) 19:46:14

    【転送された冒険者達の頭上に巨大な金属製ドーナツが現れて、彼らの前にるるるると音をたててビームが照射され、液状種族が降りてくる】
    「--'!"#$%%$#"---到着%$*::.'!#$%"'」

  • 50詩謳う御子21/11/09(火) 19:46:51

    >>49

    「液状種族様も、ようこそいらっしゃいました!」


    皆様もご自由にRPどうぞ!

  • 51シャドウナイト21/11/09(火) 19:49:40

    「はーい御子ちゃん…遊びに来たわよ…」
    【手を振る】

  • 52雷精竜21/11/09(火) 19:49:56

    「低軌道ではあるが恐らく定義上宇宙空間だな」
    「よくもまあここにダンジョンを作ろうと思ったものだ。いや、そうせざるを得なかったのだったか」

  • 53浪人21/11/09(火) 19:50:01

    >>48

    「浪人、只今参上仕った。……あれが我らが母なる星にござるか。こうしてみると、なんとも美しい」

    【外の景色を眺めている】


    >>49

    「おおっ!?天鳥船にござるか!?」

  • 54放浪魔術師21/11/09(火) 19:50:11

    【さりげなくローブを整え、礼を返す】
    歓迎感謝する。
    あらゆるモンスター生命種のデータ、実に興味深い…もとい知に力を借りる魔術師としては歓迎し敬意を払うべき事業。
    喜んで手伝わせていただきたい。

  • 55『遥けき夜明け』薄明21/11/09(火) 19:50:33

    >>48

    「お招き頂き感謝する、御子殿」


    【丁寧に一礼を返し、窓の外へと支線を移す】


    「知識としては知っていたが……本当に、青いのだな……」


    【地球光。青く、青く、光輝く星の色。目を奪われる様な美しい光景だった】

  • 56偽冒険者 カラー21/11/09(火) 19:50:34

    >>48

    「ユニバース……。すっごい綺麗な空間だね〜

    歌謳い様も綺麗〜☆」

  • 57氷結りんごとココロ21/11/09(火) 19:50:35

    >>48「お邪魔しまーす…」『…それ間違ってない?』

    【御子にお辞儀を返し大きな窓に張り付くようにして見る】「わ〜…あれが私達のいた星なのかな?にしても広いねぇ…」『星の本でも買う?異世界のだけど』

  • 58シャドウナイト21/11/09(火) 19:51:30

    「地下墓地のお化けならここのだれより詳しい自信あるけど…アンデッドの情報の集めてるの…?」

  • 59変身新人少女21/11/09(火) 19:51:48

    「ちょっと前に宇宙は見たけど…やっぱり凄いね…この宇宙の先には何があるんだろ」
    【窓の先の星を見て圧倒される】

  • 60ストレンジャー21/11/09(火) 19:52:05

    >>48

    「いやー、どうも……」

    【外の様子に驚愕中】

  • 61【無限相貌】ディスカイザー21/11/09(火) 19:52:06

    「宇宙は初めてだなあ!そろそろ宇宙探査や人工衛星の設計を始めるつもりだったし、参考にさせて貰うね!」

  • 62〈渡来日色〉21/11/09(火) 19:52:47

    「今日は招いてくれてありがとう。依頼を達成する為、精一杯頑張ろう」
    「始めてみるけど、青いんだね」←火星出身
    「そうねぇ、色々違うけどぉ、人が住む星って言うのは似通うのかしらねぇ?」

  • 63魔剣使いと堕天使21/11/09(火) 19:53:36

    魔剣使い「お招きいただきありがとうございます」
    堕天使「お招きいただき感謝する」
    [天界系植物の木の実を渡す]

  • 64〈渡来日色〉21/11/09(火) 19:56:30

    (今気付いたがこれ台本形式の方が誰の発言か分かりやすいな……?)

  • 65『至宝詩編』21/11/09(火) 19:56:46

    >>50

    塩漬け「……すげーな」

    絶壁「あれが私たちの住んでる所なんですねー」

    熱剣士「すごい……」

  • 66詩謳う御子21/11/09(火) 19:57:08

    >>51

    >>58

    「ぜひとも楽しんでいってくださいませ!」

    「アンデッドの情報もあるはずでございます」

    【手を振り返す】


    >>54

    「こちらこそ、お力をお貸しいただき光栄に存じます」


    >>53

    「美しゅうございましょう? 存分に眺めてくださいませ」


    >>55

    「生命の青でございます。この星が生きて謳い続けている証でございますよ」


    >>56

    「ありがとう。褒めてくれてとっても嬉しい!」


    >>57

    「どうぞ、お寛ぎなさってください。星の本ならここにもあるので後でお貸しいたしましょう」

  • 67液状種族21/11/09(火) 19:57:31

    >>53

    「.::*-「-*$-**$¢】.:%"%*$#」

    【故郷の言葉で型番を言っている】

  • 68『遥けき夜明け』薄明21/11/09(火) 19:58:21

    「この高度なら窓の外は真空だろうな。実際、星が瞬かない。大気の揺らぎが無いからだ。これであれば地上からでは肉眼で視認できない様な星も見えるだろう、例えばあの~」

    【薄明ははしゃいでいる様だ】

  • 69シャドウナイト21/11/09(火) 20:00:23

    >>68

    【そっとばねの先に星型の飾りがついた、触覚のようなカチューシャを載せて逃亡】

  • 70『遥けき夜明け』薄明21/11/09(火) 20:00:55

    >>69

    【夢中過ぎて気づかない】

  • 71詩謳う御子21/11/09(火) 20:01:04

    >>63

    「こちらこそ、今日はよろしくお願いします」

    「きのみ、ありがとうございます。ありがたくいただきます」


    >>65

    「そうでございますよ! 美しいものですよね」


    >>61

    「どうぞ。でも悪用はよしてくださいましね?」


    >>59

    「伝え聞くところによれば、世界の始まりの点があるとか……」


    >>52

    「私と一緒に参りましたから。浮かすしか無かったのでございます」


    >>69

    (あらまあ!)

  • 72浪人21/11/09(火) 20:01:29

    >>67

    「ううむ……何を仰せかは分かり申さぬが……ともあれ共にくえすとに取り組む仲間には違いありませぬ。宜しくお願い致す」

    【一礼する】

  • 73放浪魔術師21/11/09(火) 20:01:53

    【窓の外を見て、暫し見ほれる】
    「成程、これが星の海…星辰の導師、星見の魔術師達が愛し、見ているものか。
    普段とは違う角度で見る星空というのも美しいものだな。」

  • 74【無限相貌】ディスカイザー21/11/09(火) 20:02:15

    「僕も移動用の機体を造ろうかなあ」

  • 75詩謳う御子21/11/09(火) 20:02:35

    >>62

    「液体の水と大気、生命に必要なものはよく似ておりますゆえ。本日は期待しておりますよ、トライ・ヒーロー?」

  • 76液状種族21/11/09(火) 20:05:12

    >>72

    【お辞儀の動作】

  • 77氷結りんごとココロ21/11/09(火) 20:05:22

    >>66

    「本当ですか!ありがとうございます!!」『母さんの知識はりんごぐらいしかないからね…地下の図書館も…やば片づけないと』「?」

  • 78〈渡来日色〉21/11/09(火) 20:05:53

    >>75

    鋼鉄腕「あぁ! 付けてもらった名に恥じぬよう、頑張るとも!」

    千剣后「テンション高いね」

    双魔銃「良い名前貰えたものねぇ」

    鋼鉄腕「……いやだって高くもなるだろ! 悪いか!?」

    S.S.S.《お可愛い……───。》

  • 79詩謳う御子21/11/09(火) 20:05:54

    【皆が外の景色に見惚れてしばしした後、御子は手を叩いて皆の注意を集め、本日の目的を言った】

    ※内容的には>>1


    「モンスターのデータの整理、どうかお手伝いのほどよろしくお願いいたします」

  • 80『遥けき夜明け』薄明@触角装備21/11/09(火) 20:07:30

    >>79

    「了解した微力を尽くさせて貰おう」

  • 81氷結りんごとココロ21/11/09(火) 20:08:08

    >>79「理想郷の後、機械の基礎的な操作は学びましたよ!頑張ります!!」『複雑な気分だね…僕も微力ながら頑張るよ。』

  • 82ストレンジャー21/11/09(火) 20:08:41

    >>79

    「ああ、任せてくれ……と言いたいところだけど。……俺、役に立つかなぁ?」

    【首を傾げる】

  • 83偽冒険者 カラー21/11/09(火) 20:08:56

    >>79

    「了解だよ〜☆情報処理なら任せてね☆」

    【様々な端末を持ってきていることをマニピュレーターが見せつける】

  • 84【無限相貌】ディスカイザー21/11/09(火) 20:09:20

    >>79

    「りょうかーい!機械慣れはしてるし、僕も生命体の情報はたくさん持っているつもりだから楽しみだよ!」

  • 85浪人21/11/09(火) 20:09:51

    >>79

    「委細承知。拙者一介の武芸者なれど、でーた整理に尽力致しまする」

  • 86シャドウナイト21/11/09(火) 20:09:58

    >>79

    「はーい…まあ期待はほどほどにね…」

    ※地下墓地ばっかりに居る

    ※なんなら事務手続き嫌いでフリー探索ばっかりしてる

    ※8割くらいは遊びに来た

    >>83

    【薄明とおそろいの星型触覚カチューシャをぽいっと】

  • 87液状種族21/11/09(火) 20:09:59

    【ゆいんゆいんと音をたてて金属製のどら焼のようなデバイスが飛んでくる】

    「=-'!!"#$#"'----'協力¢.>%!='"#$」

  • 88放浪魔術師21/11/09(火) 20:10:02

    >>79

    「ああ。資料の整理は師父の手伝いで慣れている。

    この手の機械も…まあ遺跡の類で触れた事が無いでも無い。」

    【一つやらせてもらうとしよう。と気合を入れ直す魔術師】

  • 89詩謳う御子21/11/09(火) 20:10:34

    という訳で、今から探索フェーズを開始いたします
    【御子に連れられて、生命の種子(マナフ・ピラ)の中枢へと導かれる】
    【コンピュータの知識があれば、それは巨大なサーバー群であるとわかるかもしれない】
    【サーバの見えるガラス張りの小部屋】
    【コンソールや情報端末、記憶媒体らしき何かがいくつも置いてある】

  • 90〈渡来日色〉21/11/09(火) 20:10:50

    >>79

    鋼鉄腕「わかった。そういう事なら得意だ!」

    双魔銃「まぁ、それなら私も役に立てそうねぇ?」

    千剣后「つまり、大掃除?」

    鋼鉄腕「……まぁ、そんな所じゃないか?」

    千剣后「ん。なら頑張る(`・ω・´)」

  • 91『至宝詩編』21/11/09(火) 20:11:21

    >>79

    塩漬け「あんまり得意じゃねぇが」

    絶壁「やれるだけやってみましょー」

    熱剣士「あぁ」

  • 92変身新人少女21/11/09(火) 20:11:39

    >>71

    「宇宙の始まり…いつか行ってみたいです」

    >>79

    「大掃除ですね!頑張ります!」

  • 93シャドウナイト21/11/09(火) 20:12:15

    【サーバー理解してはいないが、コンソールに似たものに記憶がある】
    「浮遊都市…いえ、違うわよね…」

  • 94浪人21/11/09(火) 20:12:35

    【周囲の機器を見回しながら】
    「おおお……これは……!」
    「分かりませぬ。皆目」

  • 95ストレンジャー21/11/09(火) 20:12:39

    >>89

    【きょろきょろ】

    【……?(・ヮ・)】

  • 96【無限相貌】ディスカイザー21/11/09(火) 20:13:16

    >>89

    「未知でいっぱいだ!!用途は予想できるけど、技術は知らないなあ…ワクワクしてきた!」

  • 97『至宝詩編』21/11/09(火) 20:13:27

    >>89

    塩漬け「?」

    絶壁「?」

    熱剣士「?」

  • 98『遥けき夜明け』薄明@触角装備21/11/09(火) 20:14:28

    >>89

    (ふむ、規模は違うがカラー殿の部屋で似たような物を見たな)


    【チラリとカラーに視線を向ける】

  • 99偽触角情報員 カラー21/11/09(火) 20:14:35

    >>86

    【装着した】


    >>89

    「うっわ、すっごい数。どんなサービスを動かしたらこんなに使うんだろ……記憶領域もままあるけど、これで動かされてる"何か"の方が気になっちゃうね☆」

  • 100〈渡来日色〉21/11/09(火) 20:15:23

    鋼鉄腕「この規模をこっちで見るのは初めてだな……」

  • 101氷結りんごとココロ21/11/09(火) 20:15:28

    >>89「……わかんない」『技術が違いすぎるからね…』

  • 102液状種族21/11/09(火) 20:15:38

    (正統族か、技能族の構成に近いみたいだ。)
    【遠い宇宙の同盟国のホモサピエンス系種族を思い出している】

  • 103詩謳う御子21/11/09(火) 20:17:47

    【それらの端末類、機械類を使って、サーバの中のデータを出力したり、整理したり、入力したりもできるだろう】

    「仮想処理空間を展開いたします。個々のモンスターの情報が実際のモンスターの形をとって現れます」

    「基本的には動いたりしない筈なので、それを観察したりして見えた結果をお教えください」

    「……あまり情報量が多いと実体化して動き回るようなので、そこだけはどうかお気をつけを」

    「機械に慣れていない方々には個々人のイメージに合わせた形で情報処理ができるようになっております、絵を描いたり、彫刻したり……」

    「あなたに一番しっくりとくる方法をお選びくださいませ」

  • 104魔剣使いと堕天使21/11/09(火) 20:18:03

    「???」

  • 105放浪魔術師21/11/09(火) 20:18:33

    「ふむ…これは又見事な…
    入力器具に出力器具…とすると本体はあのあたりか。」

  • 106詩謳う御子21/11/09(火) 20:20:12

    「私は 詩になる そして 大切な皆と同調する 共有する 夢を見る」

    「魔法をかけよう 心を繋ぐ魔法を」

    「皆の愛が ここには必要だから」

    「どうか 助けて」

  • 107魔剣使いと堕天使21/11/09(火) 20:20:29

    >>103

    魔剣使い「分かりました」

    【2名とも絵で表すようだ】

  • 108偽触角情報員 カラー21/11/09(火) 20:21:40

    >>98

    「あれは『考える脳』、あれが『記憶する脳』、あっちは『行動する体』で〜……」

    【解説】


    >>103

    「すっごい、データをあんな形に……。私はもちろん、データは直接叩いて整理整頓するよ☆」

  • 109浪人21/11/09(火) 20:21:56

    「己に一番あったやり方……でござるか。ならば拙者はこれにて」
    【腰の袋から鑿と金槌、丸太を取り出す】
    「彫仏の要領で魔物が彫れるかは分かり申さぬが」

  • 110【無限相貌】ディスカイザー21/11/09(火) 20:22:09

    >>103

    「なるほど。機械類の使い方は大体予想がつくし、端末とかを使うね」

  • 111シャドウナイト21/11/09(火) 20:22:26

    >>103

    【でたらめにつついてコンソールの機能を生半可に把握】

  • 112〈渡来日色〉21/11/09(火) 20:23:08

    鋼鉄腕「なるほど……わかった」
    千剣后「…つまり?」
    双魔銃「私ぃ、ちょっとよく分からなぁーい」
    鋼鉄腕「……まぁ、二人の分も俺が設定しよう」
    【S.S.S.が仮想コンソールを展開、それと機械類を接続してそこから作業を行えるようにした】

  • 113液状種族21/11/09(火) 20:23:36

    【金属製どら焼に金属製ドーナツのようなものを挟む】
    「--'!#$$$**#!-解析%$**#'--"'-」
    ※USBメモリだと思って下さい

  • 114ストレンジャー21/11/09(火) 20:23:52

    >>103

    「あっ……なんかデバイスに出てきた。この画面に従えばいいのかな……?」


    状況に合わせて都合よくアプリが生えてくる万能デバイスくんである

  • 115放浪魔術師21/11/09(火) 20:24:08

    >>103

    「成程…」

    【既知の文字が浮かんだキーボードを指でひとつずつ…からカタカタと】

    「あるいはこれか」

    【羽ペンを取り出すと、インクを付けずに走られ文字を綴る】

    「あるいは…」

    【魔術師は幾つかの方法を試し、どれが一番良さそうか吟味している】

  • 116詩謳う御子21/11/09(火) 20:24:16

    【世界は塗り変わる】

    【柔らかな光に照らされた空間、白い砂浜のようだ】

    【端末類などはそのまま置いてある】

    【少し離れた場所に無数のモンスターらしき影が見える】


    お待たせいたしました

    第一ターン開始です

    dice1d6=2 (2)

  • 117『至宝詩編』21/11/09(火) 20:24:42

    塩漬け「なら、俺は彫刻だな」

    熱剣士「僕は絵にしよう」

    絶壁「私は魔法でー」
    【防壁の形成を始める】

  • 118〈渡来日色〉21/11/09(火) 20:25:15

    話の途中だがモンスターだ!

  • 119氷結りんごとココロ21/11/09(火) 20:25:59

    「水を操るように!」【ほとんど感で整理している】
    『…母さんは機械に向いてないと思うよ』【素早く正確に操作していく】

  • 120変身新人少女21/11/09(火) 20:27:31

    >>103

    「…なら私はこう!」

    【様々なモンスターの形に変形する】

  • 121【無限相貌】ディスカイザー21/11/09(火) 20:27:33

    【肉体を変形、情報処理・思考用の脳味噌を増設。触腕を複数生やし、至る所から触腕を生やした金属塊のような姿になる】

  • 122詩謳う御子21/11/09(火) 20:27:35

    【モンスターが一体、皆に向かって歩いてくる】
    【歩みは決して速くは無いが、ずしずし、のそのそと、止まらない】

    「まさかもう実体化したモンスターが!?」
    「申し訳ございません、あれを倒してくださいませ」
    「倒して情報に還元すれば整理も自動的に行われる筈でございます!」

    ウラシマカメ HP1000

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:27:36

    このレスは削除されています

  • 124『遥けき夜明け』薄明@触角装備21/11/09(火) 20:27:39

    「《我は言葉を紡ぐ者 共に唱和し 協調し 響き合う奏者なり》……ふむ、やはり俺はこれだろうな」


    >>108

    【解説を聞く。少し楽し気】


    >>116

    >>118

    「いきなりだな!?」

  • 125『至宝詩編』21/11/09(火) 20:28:18

    塩漬け「って早速かよ!」

    dice1d100=76 (76)


    熱剣士「これがあるから僕たちがいる」

    dice1d100=32 (32)


    絶壁「ですねー」

    dice1d100=22 (22)

    >>122

  • 126詩謳う御子21/11/09(火) 20:28:19

    皆様、dice1d100をお願いいたします

  • 127浪人21/11/09(火) 20:29:11

    >>122

    「はて、蓑亀の様な魔物にござるな。竜宮の使いにござろうかな?」

    【抜刀する】

    dice1d100=34 (34)

  • 128魔剣使いと堕天使21/11/09(火) 20:29:13

    魔剣使い dice1d100=27 (27)

    堕天使 dice1d100=2 (2)

  • 129ストレンジャー21/11/09(火) 20:29:57

    >>122

    「うおっ……モンスター!?えっと銃……しまった預けっぱなしだった!」

    【呆れたイヌガミがとっとと攻撃】


    dice1d100=83 (83)

  • 130魔剣使いと堕天使21/11/09(火) 20:29:58

    >>128

    堕天使さん?

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:30:02

    >>128

    だ、だ、ダイスの大爆笑

  • 132シャドウナイト21/11/09(火) 20:30:06

    >>122

    「あらやだ…」

    【ゾンビラプトルを召喚、突撃させる】

    dice1d100=27 (27)

  • 133『遥けき夜明け』薄明@触角装備21/11/09(火) 20:30:21

    「あまり周辺被害の出ない術を選ばないとな。《射止めよ 霜銀の鏃》」

    【氷の矢を無数に放つ】

    dice1d100=44 (44)

  • 134氷結りんごとココロ21/11/09(火) 20:30:30

    >>122

    村娘「カメだ!すごい本物みたい…」

    dice1d100=72 (72)

    ココロ『感心している暇ないよ!敵だよ!?』

    dice1d100=56 (56)

  • 135【無限相貌】ディスカイザー21/11/09(火) 20:30:32

    >>122

    【触腕が変形し、先端から幾重ものレーザーが発射される】

    dice1d100=14 (14)

  • 136放浪魔術師21/11/09(火) 20:30:38

    >>122

    「成程。この様に具現化する訳だな。

    さて、亀となると打撃か渇き、電撃といった所か?

    ならばL(ラグズ)I(イサー)T(ティーワズ)”稲妻”」

    【魔術師がウラシマガメの僅かに空いた口を指さすや、そこから一閃の紫電が走る】

    dice1d100=77 (77)

  • 137液状種族21/11/09(火) 20:30:47

    dice1d100=24 (24)

    【刃状にした腕で足を狙う】

    「#$%%'$*#*邪魔.&~?<&-''$#」

  • 138〈渡来日色〉21/11/09(火) 20:31:18

    鋼鉄腕「いきなりだな! だが、わかり易くて助かる……!」

    千剣后「えーっと……」

    双魔銃「あぁ、あれはぁ、斬っちゃって良いのよぉー」

    千剣后「……ん。わかった」

    【一瞬で意識を切り替え、拳と剣と弾丸が敵に迫る】


    攻撃

    鋼鉄腕 dice1d100=66 (66)

    千剣后 dice1d100=30 (30)

    双魔銃 dice1d100=36 (36)

  • 139ストレンジャー21/11/09(火) 20:31:19

    イヌガミはごすじんに比べて優秀だなあ……

  • 140偽触角情報員 カラー21/11/09(火) 20:31:45

    「うわぁっと!?随分いきなり強そうな亀だね!」

    【白色の拳銃を取り出し撃つ】

    dice1d100=77 (77)

  • 141『遥けき夜明け』薄明@触角装備21/11/09(火) 20:32:01

    いつもながら全体的に振るわないなー!

  • 142〈渡来日色〉21/11/09(火) 20:32:21

    3と6しか無いのかあのダイス

  • 143シャドウナイト21/11/09(火) 20:32:33

    カラーちゃんの戦闘向きじゃない宣言とは一体…

  • 144変身新人少女21/11/09(火) 20:32:36

    >>122

    「いきなりモンスターですね!こうしてやります!」

    【両腕をハンマーに変化させ殴打する】

    dice1d100=77 (77)

  • 145氷結りんごとココロ21/11/09(火) 20:32:50

    >>142

    0もあるじゃないか!

  • 146浪人21/11/09(火) 20:32:54

    >>140

    ガンスリンガーかな?

  • 147魔剣使いと堕天使21/11/09(火) 20:33:08

    ダイスの女神「ゲラゲラゲラ」

  • 148雷精竜21/11/09(火) 20:33:09

    「なるほど、面白いしくみだっ!」

    【雷撃】

    dice1d100=74 (74)

  • 149シャドウナイト21/11/09(火) 20:33:09

    …77多くない…?

  • 150【無限相貌】ディスカイザー21/11/09(火) 20:33:45

    グミうちは効果が無いという法則が適応された……

  • 151液状種族21/11/09(火) 20:33:53

    77が3つある?

  • 152詩謳う御子21/11/09(火) 20:33:54

    ※現在ダメージ840

  • 153放浪魔術師21/11/09(火) 20:34:18

    「良い効き具合だ。
    あのヒレの形からすると、深海に棲む類か?だが甲羅の文様は砂浜近くに居るウミガメと似ても居る…」
    【口の中に飛び込んだ紫電がウラシマガメを内から焼き焦がす。魔術師は成果と共にモンスター自体を観察している】

  • 154偽触角情報員 カラー21/11/09(火) 20:34:32

    >>143

    ソワスレラの目標は『平等に戦場に立てる兵器の開発』だからほら、目標通り……(震え声)


    「あっ、いいとこ入ったラッキーパンチ☆」

  • 155詩謳う御子21/11/09(火) 20:35:27

    もう一度ダイスをお願いいたします
    なお、オーバーキル分は今のところ反映される予定はございません……

  • 156シャドウナイト21/11/09(火) 20:35:35

    >>152

    そういえば2割切ったらギロチン撃っていい…?

    70+d30で…

    ダメなら都合よく忘れとく…

  • 157液状種族21/11/09(火) 20:36:02

    【食い込ませた腕の先を強酸に組成】

    dice1d100=79 (79)

  • 158詩謳う御子21/11/09(火) 20:36:08

    >>156

    どうぞー!

    構いません

    ただし

    >>155です

  • 159放浪魔術師21/11/09(火) 20:36:26

    >>122

    「ではもう一撃だ

    L(ラグズ)I(イサー)T(ティーワズ)”稲妻”」

    【有効打となったのならばもう一度。

    怒る様に吠える口の中へと紫電がもう一筋】

    dice1d100=96 (96)

  • 160ストレンジャー21/11/09(火) 20:37:02

    足りたかな?

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:37:07

    塩漬け「もうちょいだな」


    dice1d100=45 (45)

  • 162魔剣使いと堕天使21/11/09(火) 20:37:12

    魔剣使い[ガンド]

    dice1d100=40 (40)

    堕天使[光魔法]

    dice1d100=23 (23)

  • 163氷結りんごとココロ21/11/09(火) 20:37:12

    「カメさんごめんなさーい!」【パンチ】

    dice1d100=96 (96)

    『……キック』【水を纏わせた蹴り】

    dice1d100=20 (20)

  • 164シャドウナイト21/11/09(火) 20:37:17

    判定はGMに任せるとして…


    「もうちょいだから…自爆なさい…」

    【ファイナルオーダーを唱え、ゾンビラプトル自爆】


    dice1d100=14 (14)

  • 165氷結りんごとココロ21/11/09(火) 20:37:23
  • 166魔剣使いと堕天使21/11/09(火) 20:37:32

    >>162

    堕天使さん…

  • 167〈渡来日色〉21/11/09(火) 20:37:35

    鋼鉄腕「うわっ、ぬるぬるするぞ此奴……!」

    千剣后「ぬるぬるがかかっちゃっいそう」

    双魔銃「!」

    鋼鉄腕「こんな時に閃くな!!」


    【そう言いながら追撃をそれぞれ行った】

    鋼鉄腕 dice1d100=72 (72)

    千剣后 dice1d100=78 (78)

    双魔銃 dice1d100=86 (86)

  • 168【無限相貌】ディスカイザー21/11/09(火) 20:37:57

    >>122

    【触腕の先端がドリルとなり、敵を貫く】

    dice1d100=60 (60)

  • 169変身新人少女21/11/09(火) 20:38:18

    「これでトドメっ!」

    【一際巨大なハンマーでぶっ飛ばす】

    dice1d100=69 (69)

  • 170〈渡来日色〉21/11/09(火) 20:38:27

    双魔銃は妄想すると強くなるタイプなん?

  • 171浪人21/11/09(火) 20:38:35

    「捨ぁ!」

    【風属性の付与された独楽手裏剣を投擲する】

    dice1d100=14 (14)

  • 172『遥けき夜明け』薄明@触角装備21/11/09(火) 20:39:14

    「終わった様だな」

    【周辺被害の被害を確認。思ったよりも強度が高い。もう少し派手な術も使えそうだ】

  • 173シャドウナイト21/11/09(火) 20:39:38

    ロールで固定値入れようとしたから女神に嫌われた感…女神は滅びろ…

  • 174『至宝詩編』21/11/09(火) 20:40:34

    >>173

    この世にダイスがあるかぎり無理

  • 175放浪魔術師21/11/09(火) 20:40:35

    「これで情報に還元される訳だ。
    さて、見た目からの推測がどの程度合致しているものか…」
    【軽く息を乱しながらも、”情報への還元”を興味深げに眺める魔術師】

  • 176浪人21/11/09(火) 20:41:13

    >>174

    チェンソーマン呼んでこないと……

  • 177魔剣使いと堕天使21/11/09(火) 20:41:20

    ダイスの女神と邪神と笑いの神は一緒にタップダンスを踊るくらいに仲良しだから…
    なんでタップダンス(正気に戻る)

  • 178〈渡来日色〉21/11/09(火) 20:41:50

    >>176

    助けてチェンソーマン!

  • 179詩謳う御子21/11/09(火) 20:42:06

    【哀れ亀は転がされ焼かれ……光の粒子となって消滅した】

    「皆様ありがとうございます、あのカメの持っている情報がまるまる定義されました」
    「とても助かりました……」

    残り9111

  • 180詩謳う御子21/11/09(火) 20:42:34

    次ターンを開始します

    dice1d6=3 (3)

  • 181氷結りんごとココロ21/11/09(火) 20:43:19

    パンチなのに…おのれ女神
    「あ、カメが消えてく…」『さっきのパンチを誤魔化そうとしても無理だよ?』「〜♪」【口笛を吹いている】

  • 182魔剣使いと堕天使21/11/09(火) 20:43:23

    そろそろ次スレ?

  • 183【無限相貌】ディスカイザー21/11/09(火) 20:43:24

    かめさんフルボッコ……

  • 184液状種族21/11/09(火) 20:43:39

    続きは次スレだね

  • 185詩謳う御子21/11/09(火) 20:43:51

    皆様dice3d100をお願いいたします……と言いたいところですが、そろそろスレの残りが怪しいので

    3d100は次スレを立ててからでお願いします

  • 186魔剣使いと堕天使21/11/09(火) 20:44:34

    >>185

    分かりました


    >>183

    この前の変態アラクネよりはマシ

  • 187浪人21/11/09(火) 20:45:08

    「一方的でござったな……反撃が来る前に斃せたと見るべきか」

  • 188〈渡来日色〉21/11/09(火) 20:46:12

    >>185

    わかりましたー

  • 189『至宝詩編』21/11/09(火) 20:46:47

    >>186

    ソワスレラの英雄登竜門よりマシ。なぜか同じダンジョンマスターにもボコられた……。

  • 190詩謳う御子21/11/09(火) 20:48:12
  • 191魔剣使いと堕天使21/11/09(火) 20:48:35

    >>190

    スレ立てお疲れ様です

  • 192氷結りんごとココロ21/11/09(火) 20:48:42

    >>190

    立てありです!

  • 193放浪魔術師21/11/09(火) 20:48:51

    >>190

    立て乙です!

  • 194浪人21/11/09(火) 20:48:53

    >>190

    立て乙です

  • 195〈渡来日色〉21/11/09(火) 20:49:03

    >>190

    たて乙です!

  • 196『遥けき夜明け』薄明@触角装備21/11/09(火) 20:49:16

    立て乙です

  • 197シャドウナイト21/11/09(火) 20:49:20

    >>189

    ああしないと終わらなかったし…



    >>190

    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 198ストレンジャー21/11/09(火) 20:49:25

    立て乙です

  • 199『至宝詩編』21/11/09(火) 20:49:25

    >>190

    スレ立て乙です

  • 200液状種族21/11/09(火) 20:50:32

    +:/>,!#$*%立て(+:/#!!)>/>*$#+>

    …==<!#(%%%//+:~乙>?@@:+&

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています