僕のヒーローアカデミア No.378 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:41:22
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:44:02

    やはり純愛こそ正義。ジェントルも口からビーム吐かないか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:44:35

    アドレナリンがやべぇ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:44:49

    >>2

    緊張とストレスで飲んだ紅茶なら吐きそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:45:07

    読者の予想通りを豪速球ストレートでぶち抜いてくるホリー

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:45:25

    スレ立て乙!
    愛が尊い

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:45:41

    最高以外の言葉が見つからん神回、アニメでタルタロス脱獄回やってすぐこの話持ってくるの嬉しすぎる
    ジャンプ本誌勢でアニメも見てる人にはたまらん

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:46:08

    まだそんな歳行ってないのに涙腺が緩む緩む

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:46:42

    ジェントルに気付いたとこでデクの怖いつり目が戻ったね。君のベビーフェイスには真ん丸キラキラの目がお似合いだよ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:47:11

    ナガンもこれ陸地から撃ち抜いてるの相変わらずトンデモな狙撃力だぜ……いくら雄英が陸地に向かってるとはいえ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:47:50

    もしかしてジェントリースーパーラヴァってloverとrubberを掛けてる??
    まじでヒーローだわジェントル

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:48:37

    ごうつくばりよ、のとこのラブラバの声を聞くジェントルの目が優しすぎる
    コマ越しに見つめ合ってるのもいい

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:49:19

    やっぱこういう誰かが誰かの為にを成すことによって事態が好転していくのっていいよなぁ
    ワンフォーオールだわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:50:44

    今までの敵が味方にってとこでステインがを思い出したけど、増えたトゥワイスの血を舐めたらトワちゃん以外の増えたやつ全員動きが止まるのでは

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:50:45

    最後の塚内警部の台詞、今後のキーワードになってきそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:51:11

    会えなかった時間でさらに愛のバフがかかるのがいいね
    ジェントルとラブラバ参戦は脱獄者を出さなかった刑務所やスケプティックの失敗の伏線、過去のトラウマを乗り越えてヒーローになるジェントルなどぴったりとピースがハマったような美しさがある

  • 175223/01/23(月) 00:51:23

    ジェントルまでは予想通りだったけど
    ここでナガンも来るのは予想外というかクッソ熱いな。
    これまでの積み重ねで勝利に繋げる展開、実にヒーロー。

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:52:00

    >>14

    サビ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:53:27

    今回の参戦もおそらくジェントル側から言い出したんだろうなってのがまた良い
    それを直接聞いたのが文化祭で取り調べしていたゴリラさんってのも

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:53:27

    過去は消えないけどそこに何が在るかのコマが青山君なのもいいな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:53:30

    まぁやり直してヴィランにならずに済むはずだったのに、誰にも手を差し伸べてくれなかったからヴィランになったトゥワイスの例もあるからな
    ヴィランだからって見放してはいけない

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:53:51

    >>15

    お茶子ちゃんがトガちゃんのこと知ろうとしてるのとかデクが死柄木の中のテンコを救いたいと思ってるのとかもあるしね

    ジェントルも怪我させたとはいえ家の落書きとかひどかったし、敵を人と見てない空気があるのも変化していくんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:54:28

    スケプティックはとりあえず確保できそうだな
    荼毘とのコンビ好きだったからちょっと寂しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:55:55

    ファザコン言う人がいなくなってまう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:57:17

    ヒーローと敵の断絶、理解を拒む死柄木の主張に対して
    敵からヒーローになったジェンラブや一度堕ちて這い上がったナガン、敵も一人の人間として理解しようとする塚内警部といった反証が次々出てくるのいいな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:57:23

    下火だったのが一気にガッと持ち上げてくれた
    このスカッと感が気持よくて胸熱

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:58:00

    >>22

    普通に考えて、人間を敵って呼んでるのがもう人扱いしてないもんね。

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:58:02

    ヴィランも人そしてオリジンを見るか…
    死柄木の過去やトガちゃんの過去を知るのかなデクとお茶子は

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:59:20

    ジェントルもナガンも再登場でテンション上がってサブタイでグッときた
    もう4回目だけど毎回毎回いいシーンばっかりで大好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:59:45

    >>27

    名付け当時はむしろそれ狙ってヒーローと敵って名付けてそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:59:54

    今回、元敵もヒーローになれると示されたけど
    かつてヒーローに憧れたヴィラン・死柄木弔こと志村転弧はどうなんだろうな
    「皆がヒーローになるまでの物語」の「皆」には最終的に彼も含まれてるんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:02:11

    デクくんそういえばラブラバのビデオカメラ拾ってて、あれまだどっかに持ってるんだろうな
    あれにジェントルのデクへの暴力映っちゃってるから、それの提出と証言があるかないかでジェントルの罪もちょっと変わってきそう

    今回の貢献で司法取引による情状酌量はかなりつきそうだが。とにかく最高だぜジェントルラブラバ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:02:18

    それにしても脱獄阻止の時は普通の目元だったのにまた黒くなってるあたりわざわざまた塗ったんだなぁジェントル……

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:04:02

    芯で捉えてもバットへし折れるレベルの直球ストレート大好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:04:09

    >>31

    あいつスピナーとかにとってはもう十分そうじゃない?

    多くの登場人物がそう認めるのではなく本人やスピナーの心の中だけで彼もまた誰かにとってはそうだったって語られるだけだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:04:12
  • 37二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:05:03

    >>36

    そこまで言わんでもww

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:05:29

    >>36

    キモい。(断言)

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:06:03

    >>36

    でも世界的に受けてるって…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:08:41

    >>36

    これをエリちゃんにセットアップで着させようとした相澤先生ぇ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:09:24

    >>39

    「ブランドキャラ以外は良いデザイン作ってくれるんだけどね……」ってタイプかもしれない

    (前スレでも話題に出たやつを見て)いややっぱ違うかもしれない……

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:10:05

    世界的デザイナーは堀越先生のことなのか
    それとも眼力満充子のことなのか

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:10:23

    今までの歩んできた道のりがさ!
    こうやって実を結ぶ展開がさ!!

    大好きなんだよね!!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:10:27

    >>36

    相澤先生の買ってきたガンリキネコちゃん世界的ブランドだったとは…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:11:25

    Twitterで伏字のhrakすらトレンド入りしてるの草

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:12:09

    >>42

    狂気的だ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:12:50

    プロにも容赦ない満充子

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:13:18

    >>45

    バニー事変だか爆豪死亡だかの時はhrksも入ってたから多少はね

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:14:49

    王道を最高速でブチ抜いてアゲてくる展開
    これがいいんだよこれが

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:15:00

    >>42

    これ思い出す

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:16:58

    王道ど真ん中大好きだよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:16:59

    >>23

    黒霧のワープがあれば…

    けど達に含まれて無さそうで助けてくれない気がする

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:20:58

    そういや死柄木って寝てる間にトゥワイス死んでずっと意識混濁してたけどトゥワイス死んでる事は分かってるんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:22:35

    うしとらの最終決戦を至上としてきたから……
    やっぱり主人公が救ってきた相手との繋がりが結実する展開は最強やな!!!!!!!!!!
    倒して終わりじゃないヒーローの在り方よ…デク…!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:23:08

    ホリーて読者のツボ完璧に理解してるよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:24:56

    >>55

    読者のツボであると同時に、ホリー自身が一番見たい・描きたい展開でもあるんじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:25:06

    >>52

    そもそも黒霧ってスケプティックと面識ないからなー

    いくらある程度自己判断できる高性能脳無とはいえ自分が捕まってた間の知らないことを察しろってのは無理だからしゃーない

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:27:04

    最近アニメでタルタロス回やってたから残った1つはジェントルだったか〜と感慨深くなったな
    涙腺がゆるゆるだわほんと

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:30:51

    ただバズった動きってだけじゃなく
    DA PUMPって言葉自体も「音楽に乗って飛び跳ねる仲間」っていうジェントルの弾性にかかってるのもエモい

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:31:04

    あとはオバホだな。
    本筋に影響を及ぼさなくてもいいから、
    洗脳系と治癒系の個性でも使われて自分で組長分解させられてでもいてくれれば満足。

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:31:22

    >>57

    黒霧は知らないけど即座に動けたのはAFOが手に仕込んでたからだから、スケプティックの情報も知ってる可能性はあるけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:32:43

    かつて発揮されなかったジェントル達のフルパワーがここまでふざけた出力だったとは……
    おみそれしました

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:37:08

    激アツ展開 ジェントル強すぎだろ何でヒーロー科ダメやったんや

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:39:19

    敵となってしまった人達の、その奥底の原点を見る……か
    荼毘、トガちゃん、転弧とかもこの流れは踏まえそうだな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:39:59

    「誰もがヒーローになれる」という解放思想で暴れ出した民衆を抑えきれずに押された戦局が「誰もがヒーローになれる」とかつて救われた元ヴィラン達の手で押し戻される展開
    アツい

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:41:30

    >>61

    「さて連合メンバーは入れ終わったが他にマイクロデバイスに追加する情報は……彼(スケプティック)は彼でこの隠れ家で好き勝手やるだけだしいいかな」とAFOが対象外にした可能性

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:43:32

    >>63

    UAみたいな良い学校に入れていれば、設備もいくら壊してもいいし

    実戦形式でトライアンドエラー重ねて課題も与えて短所も指摘してもらえるけど

    底辺の学校にしか入れなかったら実技もまともになく、筆記ができないことでどんどん赤点とっていったのかなぁ

    まあ筆記でダメだとUAでもけっきょく落ちこぼれるからどうしようもないけど・・・

    落下作業員を救けようとしてヒーローの邪魔になっちゃったのは運が悪かったけど

    UAの子たちはある程度広い視野で状況を見れるように育つんだろうな

    あとはジェントルも在学中に出来なかったことをラブラバとともに実践形式でプロヒーローや警察から逃げてきたから

    そういう経験はカテになってそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:43:41

    アニメで杉田がダパンプのくだりやると思うと笑いが込み上げてくる

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:44:49

    >>44

    自分のことより可愛がってる相手のために高い買い物するのが相澤先生って感じだ

    内容はともかく

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:44:56

    デクと戦った時実はジェントル無意識のうちに全力を抑えてしまった説ない?
    これを発揮されてたらあの段階のデクを撒くぐらいならできてもおかしく無いように思える…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:46:02

    塚内の友って普通にオールマイト?
    それとも新キャラ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:46:14

    >>64

    罪・過去は消えないけど、人の心の原点を見ようとするのはとても優しくて大切な視点だよなぁ

    トガちゃんは「両親やお友達に自分の気持ちを聞いてもらいたい」のかな

    テンコくんは「ヒーローになりたい。ヒーローにたすけてほしかった」かな

    トウヤくんは「お父さん僕を見てよ」だよなぁやっぱ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:48:47

    >>70

    20パー超えの文化祭時点のデクをある程度抑え込んだ時点でけっこう凄いし

    現在の棺ぼよよんジェントルは遠距離でラブラバに会えない期間に愛が募ったことの個性愛のバフが最大化されてるからそれでじゃないかな

    あと文化祭でデクと戦ってるときの暴力的なジェントルに対して、ラブラバがちょっと引いてたから

    それで愛がちょっとだけ弱まってた可能性はあるかも?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:49:24

    >>71

    オールマイト

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:51:54

    >>70

    「逢えなかった時間が愛を一層強くする」って言葉的に多分ラブラバ側の個性の出力が上昇してそうなのと、

    あとは単純に使い道の問題かな……巨大建造物相手だからこその有効性であってヒーロー相手にいくらどでかい空気膜1つ出したところであまり意味なさそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:01:43

    トゥワイスが襲撃してきた時の上鳴と吹出のセリフが「やべぇ!」とかじゃなくて物間とイレイザーの心配なの本当に良い子

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:09:08

    オールマイト、何しに外?に出ていったんだろう

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:10:21

    1か所だけ脱獄者がなぜ出なかったかの理由も納得できる
    捕えてる側の人間全員ぶちのめして自由にしたのに、捕まってるヤツの中に「脱獄やめよう!」なんて言う&実際全員止められる実力持ってるヤツがいるなんてそりゃ普通考えないわな……

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:25:19

    >>67

    ある意味では「ヒーローのみが個性を許可された超人社会故にヴィランになった」人よねジェントル。みんなが個性使える社会なら全然違う道歩んでたんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:42:40

    >>60

    任侠とはいえヤクザやってた事程度しかたいして罪もない組長を殺させるなw

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 04:22:18

    今更だけど「もちろん 彼に報いる為ならば」のコマにさりげなくあるキーンってオノマトペ
    これラブラバの叫びが通信機ごしでも流石にデカすぎて耳がちょっと痛いってことなのか……何度か読み返してやっと意味がわかった

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:39:45

    今週読んで思ったけど、もしかして少年漫画って王道ド真ん中を超絶クォリティーでお出しされるのが一番面白いの…?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:42:05

    >>82

    👺

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:45:02

    ジェントルの出力が外伝のコーイチやCCクラスになってる件
    囚人相手に無双してるし下手したら神野編のオールマイトクラスあるんじゃないの!?(全盛期オールマイトとは言わない)

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:47:29

    >>75

    ところがどっこい

    学園祭のVSデクの時は空気膜余裕で重ね張りしてた

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:17:52

    マジでジェントルの「私はあの時、彼を助けたかった」
    「助けたかったんだよ、少年!」が癖に刺さりすぎるし
    「空気・・・トランポリン」だけですぐにジェントルを思い出せるデクもいい

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:26:09

    人はやり直せる、何度でもチャンスがあるってテーマは先生が打ち切り食らったあとにヒロアカで大ヒットした事も含まれてるんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:44:26

    個人的にはジェントルはタルタロスに居ないと思ってたよ
    愉快犯レベルだったし
    本人も反省の余地ありだったから
    個性持ちならみんなタルタロス行きなんかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:11:14

    >>88

    ジェントルがいたのはタルタロスじゃなくて水葛刑務所って別の場所だよ

    タルタロスを脱獄した囚人たちが他の刑務所も襲って脱獄をそそのかして回ってる

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:31:36

    >>89

    あーそうか

    タルタロスが七つあると思ってたよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:34:04

    耳郎ちゃん障子くんと今週の塚内さんといい青山くんよく回想に出てくるなあ
    内通したことでヒーロー社会だけでなく色んな人の精神にも影響与えてるってなんかすごいね

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:46:49

    仮にステインが原点に立ち返って味方してくれるとしてそれは「断罪マン」としてなのか「紛い物でない英雄は助けるよ」なのか
    原点ってどっちなんだろう

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:57:22

    ステインのオリジンは世直し…?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:31:17

    この調子で行けばイナサケミィ肉先輩の登場にも期待できる…よね?こんなオールスター集合状態で出なかったら逆に不自然だし

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:55:39

    ステインの個性による動きの抑制って2倍で増やした同じ人間にも適応するんかな?
    適応できるなら今来たら増えまくってるトガトゥワイス止める手段になりそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:40:42

    >>95

    これが通るくらいしかあの無限増殖に対抗する手段ない気がするから適応してほしいな

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:42:03

    今さら気付いたけど個性で機材を人型にして運ぼうとしてたのか
    便利だな

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:56:20

    >>97

    車力の巨人思い出す

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています