嘘だと言ってくれ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:08:22

    こんな残酷な展開ってないだろ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:09:01

    必要だろう…?不老手術

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:09:16

    似てるっちゃ似てるな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:10:02

    若さの秘訣かい?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:10:56

    ワンピースは生き様で容姿が決まる節があるんで
    よほど汚い生き方してきたんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:11:03

    >>4

    教えろ!!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:11:18

    ワンピ世界特有の老いに厳しいやつをこんな形で出してくると思わないじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:11:59

    マムを見てみろよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:12:04

    マジで何かあった…というかありすぎた未来なんだろうな、バッキンのビフォーアフター

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:12:20

    まだバッキンガムがファミリーネームでスレ画達が姉妹の可能性はあるから…
    姉妹で美醜の差が激しい例はシャーロット家が証明しただろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:12:24

    グラサンかけてるのがニクいわよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:15:39

    おつるさんは背骨とか大丈夫だけどこの人はマジで背骨消滅してる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:15:57

    リップの形同じなことに今気づいたわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:16:17

    何十年前の話やネン

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:16:54

    でもこのお姉さんがデカ赤ちゃんの白しげを産んだと思うと…フフ…興奮してきましたね…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:20:55

    あんまりすぎるビフォーアフターにショックが隠せない
    ちょっと横になるわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:21:06

    これで数あるルフィの母親候補から脱落したな、惜しいな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:24:23

    >>10

    厳密にはスレ画←がバッキンガム姉妹のクローンで

    スレ画→がクローン元バッキンガム・ステューシーの姉妹ということになるな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:25:28

    >>17

    むしろクローンと元は別の人物って証明で可能性高まった気がするけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:21:37

    >>6

    クローンになる事だよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:23:09

    >>17

    ミス•バッキンの息子

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:24:51

    ルフィがあの婆さんの息子とか嫌だよ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:25:52

    >>14

    ミスバッキン76歳だから

    ルフェルドがステューシーをバッキンと勘違いしてた場合

    プリンちゃんの結婚式の場面が76歳のおばあちゃんが16歳の花嫁に思いを馳せたことになるので

    まあ普通に何十年前やとはツッコミ入れるよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:39:29

    それにしてもほんとステューシーの目と顔は美しいな
    バッキンもグラサンの下はあんな眼なのかと思うとなんか…なんか

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:42:22

    何かあった未来

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:42:46

    しろしげも別に腹痛めて産んだ子じゃないんだろうなあというアレ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:52:04

    ふと思ったけどミセス・バッキンじゃないんだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:53:36

    >>26

    白ひげクローンか……普通にやばくね?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:58:51

    クローンの生み出し方がまだ謎じゃね?機械のポットみたいなのから出来るのかやっぱり生き物の子宮を使わないと成長しないのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 04:00:59

    同期のシャッキーが例外なのでは……

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 04:02:57

    >>29

    ジェルマのクローン兵の話をヨンジがしてる時点では培養カプセル型

    でもおそらく30-35年前でかつステューシーがクローン成功例第1号と考えると

    初期クローンは生物の母胎を借りてクローン胚を育てたんじゃないかと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 04:03:52

    >>30

    シャクヤクはバッキンより12歳年下やぞ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 04:05:05

    どこぞのくノ一やどこぞのシスターもアレがああなるんだから別におかしくはない

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 04:06:55

    ドクター・くれはも年齢の割に若々しいしかつての美しさを感じさせる顔してるけど
    相応に年取って皺も多いからな
    シャクヤクだけなんかおかしいんや

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 04:27:53

    基本的にババアキャラって不老かファンキーになるよね
    なぜなんだぜ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 04:30:54

    画太郎リスペクトだと思われる

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 05:51:00

    ルフィと白しげ異父兄弟説きたな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 06:04:14

    >>35

    年いったらもう怖いものなんてないんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:34:48

    好きなキャラがクローンでオリジナルは見たことあるババアだったときの気持ちは数十文字であらわせねえ
    そしてババアがステューシーだと判明したからにはババアも愛さなきゃならねえ
    月曜日から心臓にくる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:37:00

    なにかあった未来なのは間違いなさそう
    やっぱ白ひげに振られたんかね

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:57:19

    シャクヤク、なんか特殊な術使ってそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:05:45

    このスレみるまで「誰のクローンだ?」状態だったから助かる

    いや変わりすぎだろが!!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:08:14

    ウィーブルは白ひげのクローン失敗作の可能性高くない

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:14:11

    でも改めて並べてみると「ああ似てるな」と感じるから尾田セン聖のキャラデザマジすげぇ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:43:29

    エッッッな最終見開きで興奮した後吹き出し呼んだらとんでもない事書いてあったもんだから温度差で死ぬかと

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:44:23

    >>9

    恐らく身長にも影響出てるのはフランキー以来じゃないか

    他の何かあった未来キャラ達は全身像が出てないとはいえ露骨に身長についてはとやかく言われてないはず

    フランキーの場合はそもそも身長とかそういう話じゃないけど…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:49:11

    >>33

    カルメルは写真写り悪いだけで、年齢考えたら良い感じの年の取り方してるしなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:52:36

    >>35

    その年齢まで無事生き延びたババアなど良くも悪くも曲者だらけだし……

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:54:47

    この時代に老いぼれを見たら生き残りと思え、みたいな感じ?
    曲者怪物ババアしか生き残れない

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:00:58

    >>39

    ババアごと愛す心意気が漢すぎる…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:09:58

    カルメルが享年80と考えると自分をワルと自認するような生き方の割に
    結構かっこよく年取ってる方だと思う
    おつるさんも往年のキュートさわかるおばあちゃんになってる

    70~80前後のばあちゃんキャラとその若い頃を比較すると
    バッキンは年相応なんだけど決して良い年の取り方してないなあとは感じる

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:15:38

    >>46

    ヒョウ五郎親分も全盛期はムキムキだけど今は豆じいさんになってる

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:18:23

    >>17

    逆にこれで

    ドラゴン♡ステューシー→ルフィ

    白ひげ♡バッキン→ウィーブル

    ならルフィとウィーブルは種違いで腹違いだけど血統因子的には半分兄弟ってことになるな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:46:59

    >>1

    まあ、こうやって比較してみると顔のパーツとかはまだ面影が…?

    上でも挙げられてたけどこれまでの生き方が影響してる感じですかね?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:00:10

    バッキン自体がもしかしたらロックス海賊団の科学者枠でロックス解散後にMADSに入って時分のクローンと白ひげの失敗作のクローン作ったとかはありえるのか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:54:23

    >>5

    まずロックスで何かあって白ひげにフラレたがある

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:57:26

    >>47

    実際巨人族の処刑止めた時点で結構歳取ってなかったっけ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:57:59

    >>55

    それはあり得るかもMADSのメンバーを誰が集めたのかまだ不明だけど

    科学者や技術者としての腕や実績才能がない人物を入れるような

    スポンサーのルフェルドでもベガパンクでもないだろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:00:35

    美形で売ってたのが太った変なおばちゃんになるってよくあることだししゃーないわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:01:24

    >>57

    シスター・カルメル(約100年前)の時点で40代でこれなので

    まあ老いデバフもそこまでではない

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:04:59

    ステューシーがあれのクローンである以上
    ロックス時代は確定で美人だったと思うけど
    その後の生き方やら人生経験で色々拗らせたんだろうなあ
    同年代と比較してかつては美人だったんだろうと
    他者に微塵も思わせないレベルのババアになってしまってる

    ガワが美人でも性格とか諸々合わんかったんじゃないかなあ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:05:01

    >>47

    こうやってみると目元は皺が増えたけどあんま変わってないし、年取って肉が落ちた自然な老化に見えるな

    口隠せば普通に美人。笑い方が悪いよこれは

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:29:51

    やっぱり今のバッキンは若さも能力も知性も立場もぜーんぶクローンのステューシーに奪われて
    スッカスカの抜け殻なんじゃないかな…だから白ひげに対する認識が明らかにおかしくなってる

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:02:09

    本来のステューシーは白ひげは貧乏海賊で財産なんて特に残してない事を理解してそう
    バッキンは残り滓みたいな存在で記憶にわずかに残ってた白ひげを思い出しながらウィーブルを操って残党を襲ってるって解釈でほぼ合致する

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:12:24

    もしかしたら
    MADS集合扉絵のステューシーらしき女性、CP0ステューシー、ミスバッキンって全員別人なんじゃない?
    オリジナルはMADSの女性で成功クローンがステューシー 失敗クローンがバッキンなのかも
    失敗作は身長が上手く再現できなかったり経年劣化が激しかったり人の欲が強く出過ぎたりしてるのかも

    エッグヘッド編でわざわざ7人のベガパンクを登場させたのも同一人物のクローンが何体もいることの示唆だったのかも

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:17:21

    >>65

    つまりこういうこと?


    ミス・バッキンガム・ステューシー=扉絵MADSで銃持ってる女性でロックス海賊団にいた女性

    ミス・バッキンガム・ステューシーのクローン成功体第1号=CP0ステューシー

    ミス・バッキンガム・ステューシーのクローン失敗作=ミス・バッキン

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:18:27

    >>65

    突然歴史の表舞台に出てきてマルコからしても「昔海賊をやっていた女」以外に記憶がないってあたり

    ミス・バッキンもまた失敗クローンの1つなのでは…?って思っちゃうよね

    白ひげが恋した女であるミス・バッキン「ガム」はとっくの昔に故人になってる説

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:19:34

    どこまで知ってんだこのオヤジ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:21:03

    >>66

    そういうこと!

    成功体第一号って事は当然それまでに多くの失敗を繰り返してるって事だろうし

    バッキンがオリジナル何だとしたらあまりにも性格的に似てる部分が少なすぎて・・

    まぁバッキンが何かあった未来って考えたら見た目同様に性格が大きく変化してても納得なんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:21:13

    世界初の体細胞クローンである羊のドリーが
    本来の羊の寿命から考えて早すぎる老人特有の病気を患っていたことから
    体細胞クローンはコピーした時点での老い(テロメアの短さ)を引き継いでしまうんじゃないか
    という話がかつてあって
    ミスバッキンが同年代老女より老けすぎだったり体型がオリジナルと違い過ぎるのも
    その時のクローニングの失敗の結果だったという展開はアリか

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:22:26

    ステューシーが見た目に反してかなり年を取ってるのはガチだけど
    おそらく40代↑くらいで老婆というほどでもないっていう年増キャラに対する認識を使ったギミックなのかもなあ
    逆にミス・バッキンの方があの見た目で本当はずっと若い(本物の白ひげを見たことがない)ってパターン

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:23:21

    わざわざステューシーに成功体と表記してあるってことは
    失敗体もいるという匂わせなり前振りだし
    その失敗体がバッキンだったというのは綺麗な回収にはなりそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:26:20

    バッキンガムから名前がきてるバッキンだと思いきや
    本来の名前は本当にステューシー・バッキンガムだったっぽいね
    そして名前がわざわざ引き算されてる理由は…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:27:09

    >>72

    バッキンと白しげがどっちも失敗作のクローンなら出来損ないが奮起して足掻いてるかんじなんかね

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:27:54

    ミスバッキンガムのクローン失敗体のミスバッキンが
    失敗作のウィーブルを連れてベガパンクが捕まってMADSが解散した時に逃げた
    というのはアリですかね
    これだと白しげの血液型がオヤジと違うしむしろステューシー達と同じなのに
    バッキンが私の宝物で白ひげの息子というのに自分の息子とは言わない説明になる

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:28:35

    クローンを作るってことはあのババアも全盛期はマム並みに強かった可能性が…?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:30:05

    ミスバッキンの本名はバッキンなのかバッキンガムなのかはたまたバッキンケイないのか

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:30:35

    万一フラれた腹いせにウィーブル作ってたらなかなかファンキーすぎるババアだと思うんすがね

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:31:58

    >>76

    見た目からしてハンコック以前の海賊女帝でもおかしくない

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:31:59

    >>76

    クローン成功作のステューシーが荒事からは遠そうな任務当てられてるのに

    武装色と見聞色が使えて六式マスターしてるくらいなので

    オリジナルは少なく見積もってルッチくらいの強さはあるだろう

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:32:04

    ここから更にオリジナルが出てくるのはややこしすぎんだろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:32:34

    >>68

    こいつの始めた物語

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:33:26

    >>81

    回想でもうこの世にかつてロックスやMADSに所属してたオリジナルはいない

    今いる二人はどちらもミスバッキンガムのクローンに過ぎない

    だけならかなりわかりやすい

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:33:27

    仮にバッキンがクローン実験の失敗作だったとして
    どこら辺が失敗だったんだろ?
    オリジナルに全然似てないとかかな?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:34:51

    >>82

    このスポンサー的にも途中でクローンに入れ替わってるのをしらずにステューシーがミスバッキンガム本人だと思いこんでそうだな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:34:56

    >>84

    前の方で出てるけどミスバッキンが本物より早く老化して

    不具合乱発してたんじゃないか

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:36:27

    元のミス・バッキンガムの時点でコウモリ羽と血吸能力持ちだったのではと思う
    ステューシーは能力のコピーまで出来る条件が揃った成功体って感じ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:00:49

    >>31

    代理出産に似てる

    これも色々揉める話だが

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:03:47

    クローンはクローン
    オリジナルはオリジナルでいいじゃないか

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:07:25

    しかしどうしてもこれからステューシーでシコるときは
    「かーたん!かーたん!」
    「ビコーズ!アイラビュー!」
    「グラララ!」
    って頭の中で響く中でギア2しなきゃいけなくなった

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:10:56

    ボ…ボワンスーしよう…

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:11:42

    ステューシー推しは結構ショックだろうな…
    推しって程でもないけど好きだった俺でさえ悲しいもん

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:30:44

    >>73

    さっき感想スレの方で

    ミス・バッキンガム・ステューシーのミスは未婚女性のミスだけど

    ミス・バッキンのミスは失敗のミス

    という説が囁かれていたな……

    どちらも綴りはmissで最初の一文字が大文字小文字の差しかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています