ホラー注意 ss 「ヒーリング」

  • 1◆1q0GWDTjKA23/01/23(月) 02:14:24

    その夜、
    ルフィは廊下のような所を歩いていた。
    「どこだここ?」
    後ろから足音がした。振り返るとそこには死んだはずのエースがいた。
    「エース!!」
    ルフィが喜びながら向かう。しかし、その姿はエースはあの時のような、頂上戦争で赤犬に腹を貫かれたであった。
    そして
    「お前のせいだ、ルフィ」
    エースはまるで呪ってやんばかりの恐ろしい表情と呪詛を吐いてルフィに近づいてきたのだ。
    「うわあッ!!?」

  • 2◆1q0GWDTjKA23/01/23(月) 02:14:54

    一目散に逃げる、しかし
    「お前のせいだ」
    目の前に血まみれになったサボが現れた、身体の関節はおかしな方向に折れ曲がっている。
    なんだ、何が起こっているのだ。ルフィは叫ぶ暇もなく、サボを除けて廊下を逃げ続けたがその先は
    「行き止まり!?いや、壁に扉がある!」
    ルフィは急いでドアノブに手をかけた、幸い鍵はかかっていなかったようで簡単にドアは開けた。
    「なんだこれ…部屋か?」
    見るとどこかの家の部屋のようであった。
    部屋を見渡すと
    「おまえのせいだ!!!」


    「うわあああああああああああああ!!!!!!」

  • 3◆1q0GWDTjKA23/01/23(月) 02:15:13

    「はぁ、はぁ…」
    ルフィは寝床のハンモックから飛び起きた。どうやら夢のようだったらしい。
    「どうしたんだールフィ?すごい声だったぞ?」
    見ると隣で寝ていたウソップが起きていた。
    「悪ィ…怖い夢見て…」
    「大丈夫か?ずっとうなされてたから気にはなってたんだが」
    「…エース」
    「え?」
    「エースとサボが夢に出てきてな、お前のせいだって、そんで逃げたら今度はトラ男が天井から落ちてお前のせいだって」
    「何言ってるかよくわかんねェけどよ…疲れてるからゆっくり休みな。ほら、こないだまでカイドウやマムと戦ってたんだからよ、緊張状態続いて変な夢見たんだろ?」
    「そうだな…ありがとう、ウソップ」

  • 4◆1q0GWDTjKA23/01/23(月) 02:15:39

    次の日の夜

    「いやだ…ブルック死なないでくれ!」
    ブルックは死んでいた。いや、仲間はみな死んでいた。偶然上陸した町で海軍と海賊の全面戦争が勃発し、一味も巻き込まれたのだ。ロビンが最初に殺され、ゾロとウソップが知らないうちに死に、ナミはルフィを庇ってそのまま事切れた。そして最後の頼みの綱でルフィを除いた生存者であったブルックがやられ、たった今死んだ。
    一味の死体は町と共に燃やされ、骨すら残るかどうか分からない。遺品はゾロのバンダナとサンジのライターだけである。
    「ああああああああああああ!!!おれは、おれは…!」

    弱いよな

    気がつくと目の前には黒いコートを着た男がいた。顔つきはルフィと似ているが、その表情は人形のように冷たいものである。彼はルフィに対してこう言い放った。
    「お前ほど麦わら帽子が似合わねェ奴もいねェな」
    ルフィと同じ声だった。

  • 5◆1q0GWDTjKA23/01/23(月) 02:16:20

    「みんな、生きてるか」
    突然朝食の時間に神妙な顔でルフィが言うものだから仲間たちは狐に顔をつままれた表情をしていた。
    「あんた熱でもあんの?」
    ナミが心配する。
    「いや、ちょっとな…仲間が戦争でみんな死ぬ夢見ちまって、おれずっと泣いててよ」
    おかげで朝食は一気にお葬式ムードとなった。特にブルックなんかは気まずいのか誰よりも早く席を立ってしまった。
    しかし奇妙だった。もともと悪夢というのはあまり見なかったのに、今日を含めて2日目連続で悪夢を見るのだから。

  • 6◆1q0GWDTjKA23/01/23(月) 02:16:42

    「………」
    昼間、ルフィは男部屋でボーッとしていた。目にはくまができており、光が灯っていない。今日の夢は昨日の夢よりもずっとリアルなもので、今でも建物が焼ける臭いや音を思い出すことができる。それにあの黒い男は…

    ふぁああああ

    大きな欠伸をするも、今ここで昼寝をすることすら怖かった。しかし睡魔には結局勝てずに眠る。

  • 7◆1q0GWDTjKA23/01/23(月) 02:16:59

    「無かったんだ…ワンピースなんて…無かったんだ…!」
    ルフィが跪いていた、ラフテルにたどり着いたのに宝箱の中は空っぽであったのだから。そして、間もなく海軍のラフテルへのバスターコールが始まろうとしていた…
    「!!!」
    ルフィが飛び起きる。おかしい、絶対おかしい。夢の内容も段々と酷いものになっていっている気がする。

  • 8◆1q0GWDTjKA23/01/23(月) 02:17:19

    「ルフィをニカ様に生まれ変わらせよ!!!」
    仲間たちが叫んでいる。
    一味がおかしくなった、おれを変な小屋に監禁してニカ様ニカ様と崇め、食事は水と野菜。そして、修行として海の中に強制的に落とされた。助けてトラ男とギザ男。

    「何なんだよ…これ…」
    ルフィは1人ベットの中で呟いた、朝日はまだ出てないようだった。一味がおかしくなる夢だった。

  • 9◆1q0GWDTjKA23/01/23(月) 02:17:39

    「アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア」
    今度は目の前でトラ男が知らない女の子に腸を引きちぎられて断末魔をあげていた。

    「なんだよこれ…気持ち悪ぃ」
    ルフィの朝の目覚めは最悪だった。朝食すら食べる気がせず、少しだけ食べると男部屋に引きこもった。

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:17:41

    おぎゃあ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:17:45

    新作SSキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
    お労しや船長殿…

  • 12◆1q0GWDTjKA23/01/23(月) 02:18:00

    「おーい、ルフィさーん?大丈夫ー?」
    扉を開けたのはウソップだった。
    「……大丈夫、じゃない」
    「最近変だぞ?どうしたんだ?」
    仕方ないのでこれまでのことを話すことにした。
    「なるほどー、聞いたことあるやつだと悪夢障害かもしれないな」
    「…なんだそりゃ」
    「名前の通り悪夢を見る病気だよ。早めにチョッパーに診てもらおう」

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:18:18

    待てこれ今でのそれぞれの世界線を夢で見てるのか

  • 14◆1q0GWDTjKA23/01/23(月) 02:18:28

    「うーん、ルフィが悪夢で寝れないって重症だな…」
    チョッパーが厳しい表情でカルテにメモをしている。
    「…とにかく仲間が死ぬ夢でよ、今日はトラ男が死ぬ夢だった…」
    「今日全然メシ食ってなかったよな?サンジがびっくりしてたぞ」
    「そうなんだよチョッパー…変な夢ばっかり見るから食欲も湧かねェし、寝ることすら今は怖ェ」
    「とりあえず今は薬出すからゆっくり休んでくれ、また悪夢見たら教えてくれよ」

  • 15◆1q0GWDTjKA23/01/23(月) 02:19:05

    「海賊王…夢見てんじゃねェよ」
    例の黒い男がいた。ああ、これは夢だ。頬を引っ張るも、覚めない。
    「やめろよ…お前が誰だか知らねェけどよ!!」
    本当は分かっていた。この男はルフィ自身だと、そしてこれは夢の続きだと。
    「そうだ、この死体も夢なんだ。町が燃えてるのも、煙も、仲間がみんな死んだことも、ギザ男も死んで、トラ男も海に飛び込んだことも、全部、全部夢だ!だから早く覚めろ!」
    しかし、その男はずんずんと歩いて近づいていく。
    そして、
    「お前もそのうちこうなるんだよ、''麦わらのルフィ''」

    「嘘だろ…」
    案の定夢だったが、まさか悪夢の続きを見るとは思わなかった。どうしてこんなことに。
    チョッパーにこのことを話し、ヒーリングが始まった。しかし、悪夢は一向に治らなかった。

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:20:14

    新作ありがとう助かる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:20:25

    ……え……黒い男って……ナニカこと『まがごと』のルフィ……?!

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:21:48

    過去作が関与してきてる!!!今日は導入だけてことか

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:22:14

    >>13

    >>8が『まがごと』、>>9が『ミサキ』なのはわかるが、それ以外もスレ主の過去作だったりする?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:22:59

    >>19

    多分だけどそこは捏造だとおもうよ、もしかしたら主さんが書くネタかもしれないけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:25:58

    きょ、今日の分はこれで終わりだよね?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:27:10

    >>8

    なんかこれまがごとの最初の部分と同じやなぁ書いて大丈夫なのかなぁって思ったら作者一緒で安心した。かくりよも使われるのかな。

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:29:39

    黒い男ってIFのやつか…?確かそこのssも書いたことがあるって作者さんコメントしていたような

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:36:44

    ナニカの可能性もあるしやべぇよ1回〆的な作品なのかな楽しみ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:39:50

    これは流石にテレグラフいらないよね…?干渉するやつではないみたいだし。作者がまがごとやミサキの人だからつい警戒(?)してしまう…。いらんとは思うが

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:43:44

    ifスレネタありますね、黒いのそうだわ確実に
    原作ルフィが白で凍えて固めて黒いのがifルフィ……一味ぜんめつ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:51:38

    >>26

    そのスレなんていうスレ?気になるので教えて欲しいものんだが。

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:53:21

    >>27

    避難所にはるわこっちだとスレチだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:55:36

    >>28

    助かる。ありがとう。避難所寄ってみるわ。

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:02:58

    >>17

    ナニカじゃなかった…

    FILM IFのルフィだった…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:13:08

    悲しいIFばかり見るのはなぜだ?
    優しいIFもたくさんある筈だが

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:24:00

    今のところ分からないのはラフテルに行ったあとのバスターコールだけだな個人的に
    イフじゃ闇ルフィは海賊王になるの諦めてラフテル向かってないはず

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 06:46:27

    他の一味も裏で何か対策考えてるのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:01:02

    トラ男ーー!助けt...やっぱいいや...

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:18:28

    いつのまにか新作きていた……

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:38:45

    >>34

    今までの傾向からしてトラ男に助けを求める→トラ男に悲劇が降りかかる、だからね…

    『まがごと』の場合は悲劇と言うべきかどうかは疑問だが

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:13:33

    スレタイ的になんだ、癒し?今のところ絶望とかそっちの方が強い気がするんだが
    ここから太陽神が晴らしていくのか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:17:06

    ヒーリング(ヒーリングではない)の確定

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:41:29

    he ring...彼の環。色んな世界のルフィの運命が、この世界のルフィが夢の中で延々と輪っかのように巡ってるみたいな感じ?
    お前もこの環の一員になるんだよっ!!!的な?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:15:08

    わりと闇ルフィ以外死んでおりやせんか??その中にこの船長入れたくない…晴らして全てを

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:44:07

    お祓いの話とか?
    チョッパーのヒーリングが始まったとあるし

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:21:39

    多分初めてちゃんとリアタイできる…ここからが楽しみだ

  • 43◆1q0GWDTjKA23/01/23(月) 13:49:03

    チョッパーは頭を悩ませていた。もしや、おれたちが無意識にルフィに負担をかけていたのか?それとも今までのストレスが一気に押し寄せたのだろうか?
    「どうすりゃいいんだ…」
    チョッパーがサニー号を歩き回って考えていた。図書室の本も探して調べて様々な方法でルフィを治そうと試みたが、どれもダメだった。
    日に日にルフィは弱っていくのが目に見えて分かるのが辛い。睡眠を取れないということは間接的に死につながるのだから。
    必死に思考を張り巡らさている時、ある物に目が入った。
    「………電伝虫」

  • 44◆1q0GWDTjKA23/01/23(月) 13:50:19
  • 45二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:50:32

    おぎゃあ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:54:05

    どわどん更新されていく……

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:54:31

    早速トラ男が巻き込まれた!
    今回こそ無事にハートクルーの皆と航海を続けられる未来を掴めますように

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:56:32

    またしても巻き込まれる
    トラファルガーDワーテルロー (26歳)

  • 49◆1q0GWDTjKA23/01/23(月) 13:57:28

    悪夢障害になってから10日が経ち、ルフィはすっかり弱ってしまった。今はたまたま見つけた島に上陸して療養している。
    「チョッパー…おれ前に仲間に生贄にされる夢見たんだけどよ…これ正夢じゃねェか?」
    「はあ!?」
    「だって夢の中のおれ寝ることすら許されなかったんだもん…」
    夢の中でさえも寝ることができないのか。一体何がルフィをそんなに追い詰めているのか、こっちまで病んでしまいそうだ。

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:59:54

    夢占い的に身内が死ぬ夢って死は再生の暗示だから好転や再スタートを意味するらしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:01:27

    これ大丈夫?サ○○ントヒ○みたいに繋がっちゃわない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:14:25

    まさかとは思うがこれまでのどれかのルートに繋がるとかないか

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:15:14

    怖い事言うなよ!!言霊になるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:19:22

    ワクワク

  • 55◆1q0GWDTjKA23/01/23(月) 14:20:35
  • 56二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:26:27

    今回はでんでん虫で干渉しやすそうだ
    いや干渉していい結果になるかはわからんのだが

  • 57◆1q0GWDTjKA23/01/23(月) 14:26:55

    「ルフィ、こないだ島に入った時に何してた?」
    「島って…?」
    「ほら!こないだ上陸した島だよ!ゾロが迷子になってみんなで総動員して探したじゃん!」
    「ああ、あの時か…肉食って…それから…散歩して…ゾロ探し終わって…サニー号に…あ」
    何かを思い出したようだった。

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:27:13

    今回は一味の皆と逸れた事が悲劇に繋がったまがごとの逆パターンで1人でいたから悪夢に悩まされる羽目になったのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:38:01

    なにか心当たりあるのか

  • 60◆1q0GWDTjKA23/01/23(月) 14:43:29
  • 61◆1q0GWDTjKA23/01/23(月) 14:48:26

    「どう考えてもそのババアが原因じゃねーか!!何で名前なんか教えたんだ!!」
    チョッパーが声を荒らげて突っ込んだ。
    「んえ、そうか…」
    「こういうのって俺の専門なのかなー…」
    「………」
    ルフィは疲れのあまり寝てしまっていた。とりあえずベットに寝かすと
    「困ったー!ロビーン!助けてくれ~!」
    チョッパーはロビンの元へ駆け出した。

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:49:28

    うわ名前とられた
    手印であの形はないけどさぁ

  • 63◆1q0GWDTjKA23/01/23(月) 14:50:05

    「あはははは!この男は頑張ったよ!最期まで仲間が生きていると信じてずうっと抵抗してくれた!その分取り込まれた仲間に地獄を見せることができた、ありがとう!」
    トラ男が胴体を境に真っ二つにちぎれていた。その横にいるのは白い服を着た少女がひゃひゃひゃひゃと不気味な笑い声をあげていた。
    夢だとルフィは分かった。そしてこの子供がトラ男を殺したことも。
    「なんなんだよ…!トラ男がテメェに何したって言うんだ!!」

  • 64◆1q0GWDTjKA23/01/23(月) 14:50:23

    ぶん殴ろうとしたが、身体が上手く動けない。まるで、自分はその場におらずに何かの映像を見せられているような感覚だった。
    「まあ、オマエらの行動次第でなんとでも変わったけどね。誰かな全滅とか言ったやつは」
    「全滅…?全滅ってなんだよ!!」
    「あははははは!まだ川で歌を歌わなければ助かったのかもしれないのに、あーあ。まあ、こうなることは分かってたけどね」
    「何言ってんだこいつ…!」
    そこで夢は終わった。

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:50:49

    わぁミサキちゃんだァ……

  • 66◆1q0GWDTjKA23/01/23(月) 14:51:07

    滝のような汗をかいていた。
    がちゃり、と医務室のドアが音を立てて開く。ロビンと一緒にチョッパーが入ってきた。
    「ルフィ、その様子だと…」
    ロビンが察した。
    「ああ…ちょっと寝ようとしたらこれだ。夢の続きを2回も見るなんて…」
    「続き…」
    「トラ男がガキに殺されてた夢だった…川で歌を歌わなければ助かったとか変なこと言っててよ…」
    「……」
    ロビンは何も言えない。こんな弱った船長の姿を見るのはあまりにも痛々しくて辛かった。

  • 67◆1q0GWDTjKA23/01/23(月) 14:51:42

    「チョッパーから話は聞いたわ。そのヒーリングって言ってたもの、特にそれに当たる呪術の文献はなかったから恐らくその女性の作ったオリジナルのものだと思うの」
    「何でこんなことしたんだろうな…」
    チョッパーが呟いた。
    「理由はいくつか考えられるわ、1つは本当に呪いという意味で悪意を持って行ったこと。名前を聞かれたのはその為ね、何かを祈る時も名前と住所を言わないと意味がないって言う地域もあると聞くわ。もう1つは逆にそういう意味はなくて善意でやったつもりだけど悪いものとして働いてしまったというケース。いずれにせよその女性の真意が分からないから何とも言えないけど…」
    「どうすりゃ治るんだ…?」
    ルフィが縋るような声で聞く。
    「分からない…オリジナルの儀式だから対処法が見つからないの」
    「ウソだろ…」
    「待って、こういうのだったらブルックが詳しいのかもしれない。ちょっと呼んでくるわね」
    そう言ってロビンはブルックを呼びに医務室から出ていった。

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:54:21

    一味のみんながルフィを助けようと必死に考え行動してる!泣けるがんばれ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:55:53

    下手なこと言えねぇ...憶測が言霊になりかねん

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:59:20

    返した方が早い気がするけどこれ失敗すると一気にバットエンド行きそうなんだよな
    使用呪具が不明すぎる、言霊か?とおもったんだが言葉発してないだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:59:47

    大丈夫、絶対大丈夫……
    ルフィも一味もトラ男も絶対大丈夫……

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:01:00

    手のひらのやつは普通にカウンセリングとかで使うやつだから多分そこになにもないとは思うんだが……(リラックスしやすくなる)

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:02:16

    今回は干渉控えてルフィには絶対触れない方がいい気がする

  • 74◆1q0GWDTjKA23/01/23(月) 15:02:39

    「恐らくロビンさんやチョッパーさんの言う通り、その女性の行ったことが原因でしょうね」
    ブルックもルフィの悪夢の原因はその女性が行ったことだったと確信していた。
    「一番いいのはその女性にもう一度会うことですが…もう海に出てから10日も経ってますしね」
    「どうすればいいのかしら…」
    「わたくしドリームキャッチャーというまじないの道具は持っておりますが…」
    「ドリームキャッチャー?」
    チョッパーが呟く。
    「ある少数民族に伝わる悪夢を捉えることができる伝統的な魔よけ道具のことよ、もしルフィを襲っている悪夢が同じモノだったら捕まえるってことは…」
    「まあ、やらなければ分かりませんけどね。ルフィさんの悪夢はそういうモノが行ったと考えればやる価値はあるはずです」

  • 75◆1q0GWDTjKA23/01/23(月) 15:08:13
  • 76二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:09:30

    ドリームキャッチャーかぁ
    悪夢が夜明けと共に消えるけど昼寝でも効果あったっけかね…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:10:22

    トラ男くる?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:10:40

    あらやだトラ男自ら巻き込まれに行ったのだけど
    やっぱりお前友達だな??

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:10:55

    トラ男参戦か?
    今度こそハッピーエンドであれ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:11:05

    トラ男お前そういうとこだぞ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:11:20

    なんかトラ男じゃない気がする

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:11:41

    So cute? 

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:12:05

    ソーキュー島……蒼穹?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:12:10

    蒼穹じゃないのか…?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:13:17

    ドリームキャッチャー……Dream Catcher……DC……
    ワンチャン元ネタにパプリカ混じってる?

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:15:06

    逆さで読むなら窮鼠?
    追い込まれたネズミ...

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:17:04

    青空が綺麗って言ってるし蒼穹っぽいね

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:21:17

    ドリームキャッチャー使うなら朝日をドリームキャッチャーに当てないと確か効果ないからブルックそこら辺どうにか伝わってくれ…あと朝日が入り込む部屋に寝かせて…あとドリームキャッチャー長期間同じところじゃなくてちょいちょい場所かえて…

  • 89◆1q0GWDTjKA23/01/23(月) 15:22:38

    医務室へ戻った
    「誰から?」
    「トラ男からだ。ついこないだもルフィの悪夢で相談はしてたんだけど」
    「あら、びっくり。なにか言ってた?」
    「場所はどこだって言うから教えたら近いなって言って切れちゃった」
    「そうなの…」
    ロビンは少しだけ安心した、思わぬ助っ人が来るかもしれないのだから。

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:22:46

    トラ男本物のトラ男だといいねもう何も信じられない

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:23:33

    大丈夫だトラ男を信じろ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:24:32

    ふふふ...こなくていいよトラ男...幸せになれ...

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:26:10

    巻き込まれ率高すぎなんよこの医者…敵同士じゃないんかーい

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:26:13

    トラ男が来ないと麦わらがやばいのはわかるでもよ、来たらもう無傷で帰れないから来て欲しくない心が2つあるーー

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:27:17

    トラ男、どこにいるか聞いただけでそっちに行くとは言ってないからセーフ(適当)

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:27:21

    無傷で帰れないとは決まってないんだからそんな断定した言い方しなさんな

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:29:35

    もし合流したらこれで太陽と月モチーフの花がイメージされてる2人ワンチャン集まるのか
    しかもドリームキャッチャーだからなぁあの輪っかの部分その2つモチーフだしブーストになればいいんだけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:31:01

    このお人好しな市の外科医が…今度こそ心身共に元気なままでエンディングを迎えられるよう願っておくよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:31:48

    >>96

    今まで帰れた事ないから……

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:32:29

    >>99

    今度は帰れるよ、言霊大事

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:33:08

    だよね疑いすぎだよねありがとう

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:36:19

    ルフィがヒーリングで目を閉じてた3分間に何されてたのかわかればな…
    もっと情報欲しいよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:01:47

    女の人が悪魔の実の能力者ならまだ怖くないんだが

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:02:22

    いい意味でこれが更新順の上に来ると怖くなる

  • 105◆1q0GWDTjKA23/01/23(月) 16:03:51

    「確かドリームキャッチャーはですね、朝日の光が重要だったと聞きました。とりあえず寝室の向きを東にしてなるべく光を取り入れるようにしましょう」
    「なるほど、そういう感じなんだな」
    チョッパーが関心する。
    とりあえずロビンとチョッパーとブルックの3人で療養部屋のルフィの部屋のベットを動かすことにした。

  • 106◆1q0GWDTjKA23/01/23(月) 16:04:25

    ***

    「おい!麦わらども!おれだ!トニー屋を呼んでくれ!」
    ソーキュー島に上陸していたローはサニー号に向かって呼びかけた。
    「トラ男!?なんであんたが!?」
    ナミが驚いた。
    「麦わら屋の病気を診にきただけだ!トニー屋から連絡来てたもんでな!」
    「分かった!」
    ナミはローを船に招くとチョッパーたちを呼びにいった。

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:05:07

    ああああトラ男が来ちゃった

  • 108◆1q0GWDTjKA23/01/23(月) 16:05:20

    「ルフィはこっちだ!さっき寝たんだがたった今魘されはじめた!」
    チョッパーがローを案内した。ローがルフィを見つめる。彼の顔は苦痛に満ちていた。
    「こりゃ酷いな…おい、麦わら屋…」
    「アア…ア…」
    しかし目覚めない。
    「おい、おい…」
    「アアアアア…」
    魘りが強くなった。そして、
    「アアアアアアアアアアアア!!!!」

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:05:38

    あれこれ干渉始まってない?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:06:34

    >>109

    こっちのやつ?でも今回は言霊になるような事ほとんど言ってないはず、ドリームキャッチャー以外は台本な気がする

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:06:47

    えっ何なんでめっちゃ急にルフィが…

  • 112◆1q0GWDTjKA23/01/23(月) 16:07:46

    「トラ男!?生きてたのか!?」
    「死んでねェよ…」
    「あああああ良かっだああああ!!!おれ夢の中でトラ男が殺されてるのをずっと見てだがら!!!」
    「そうか…」
    ルフィの顔は疲労でいっぱいになっており、かつての元気な姿はなかった。目にはくまができており、生気を失っている。

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:08:11

    ゆゆゆ夢の中でレゴ踏んだんだよねそうに違いない

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:08:20

    くっそ可愛いなルフィ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:08:37

    かわいいくっそかわいいなおい

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:08:59

    すっごい弱ってんじゃ…
    てか牙…??

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:09:52

    唇を噛んでるように見えたけど牙にも見えるな

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:10:05

    なにとまざった??

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:10:47

    多分見てたのはみさきだよな

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:10:49

    >>117

    あ、そうかそれだ

    本誌のステューシーさんの衝撃デカくて意味無く吸血鬼連想してしまった

    忘れてくれ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:11:49

    服の文字、検索したらイチジクなんだけどこれ関係ありそうかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:12:36

    前回は結末について直接的に言及した言葉が干渉したわけから、悪くなるようなことを言わなきゃ問題ない気がするけどな

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:13:12

    イチジクは子宝に恵まれる」「実りある恋」
    らしい

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:15:02

    禁断の果実じゃん……

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:15:18

    ゴムの木の方じゃない?フィカスは

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:16:14

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:17:23

    >>125

    あー、そっちの方か

    見たらゴムの木はイチジク属だったわ

    この場合はゴムの木の方がただしいかな…?

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:18:17

    ゴムの木だなそう思っておこう
    深読みいくない

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:19:30

    >>124

    禁断は違うザクロ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:20:11

    一応書いとくとザクロとイチジクは若干似てるけど全然違う物なので頭に入れとくべしよく分からん人は調べてきな

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:20:25

    トラ男連絡来てたって言ってるけど、連絡したのお前じゃないの?

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:20:42

    ギリシャ神話とキリスト教まぜんな…宗教と神話ごとでそういうの変わるねん…

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:21:06

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:21:39

    >>131

    最初に掛けたのはチョッパーその後2回トラ男が連絡した

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:29:31

    服の文字の「i」のとこだけ黒いのちょっと気になる

  • 136◆1q0GWDTjKA23/01/23(月) 16:31:10

    「…はァ、お前は30億の賞金首だって自覚はあるのか?何で名前なんか教えたんだ!!!おれでも知らない人には名前を教えちゃダメだって父様と母様が言ってた」
    (トラ男のやつ親のことそうやって呼ぶんだ…)
    チョッパーがそんなことを考えているのも脇目にローは頭を抱える。
    「こんなのどうすんだよ…悪魔の実の能力かもしんねェし、いくらおれでも治せるかどうか…」
    「一応私が持ってるドリームキャッチャーでやってみようという話にはなってるのですが…」
    「物は試しって言うしな…ホネ屋の提案も悪くねェ」

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:32:51

    サラッと父様母様呼びを出しちゃったトラ男可愛いな〜(現実逃避)

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:33:50

    隠し名と忌み名持ちからの「名前を隠せ」は説得力があるなあ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:34:20

    育ちの良さが出ちゃうトラ男好き

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:35:04

    しかしヒーリングを試みてきた女性は疲れた顔のルフィに声掛けてるし客観的に見て悪意のある行為とかはしていないと思うが
    本意が何だったのかすごく気になる

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:42:27

    まずは過剰な覇気を……

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:14:24

    このスレ主ってミサキと同じ?

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:14:58
  • 144二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:15:53

    >>142

    まがごと ミツカネ かくりよ みさき

    は同じ作者詳しくは総合スレ行けばわかると思う

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:16:27

    >>143

    >>144

    ありがとう!

  • 146◆1q0GWDTjKA23/01/23(月) 17:49:59

    「麦わら屋が魘されるのはだいたい何時頃だ」
    「えーっと2時ぐらいから…」
    「なるほどな」
    そうこうしているうちに2時を迎えた。チョッパーの言う通りにルフィが魘され始める。
    「ううう…」
    「寝床上にこれを下げればいけるとおもったんですがね…」
    そう言ってブルックはルフィの上に下げられたドリームキャッチャーを見る。蜘蛛の巣のような網に大きなフリンジのような飾りがぶら下がっている。
    「ッ~~~~~!!!」
    しかし、ルフィは苦しんだままだ。

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:50:45

    起こしたげてよぉ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:56:06

    下手に起こすと夢と現実の区別つかないまま暴れるやもしれんし……

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:56:44

    エッ羽じゃないんか下の飾り

  • 150◆1q0GWDTjKA23/01/23(月) 18:01:47

    「ガハッ」
    ルフィが白目を剥いた。
    「ルフィ~~~!!起きてよォ~~!!」
    あまりの様子に耐え兼ねてチョッパーがルフィを揺さぶるも全く起きない。
    そして
    「ギャアアアアアアアアアアア」
    バチン!!!
    「ドリームキャッチャーが…弾けただと!?」
    ローが呆然とする。
    ルフィが叫んだと同時にドリームキャッチャーは本来有り得ないような形で壊れ、それはまさしく「弾けた」ようにして残骸が飛び散っていた。

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:02:24

    あれ、フリジンで代用可能だったか…?正規だとルフィとか男ならイーグルの羽とかなんだが…いや個人の所有物でお土産程度ならそうなる?とはいえ羽はいい夢を降ろすためのハシゴなんだがうーん分からん

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:02:54

    ドリームキャッチャー以外に悪夢を取り除くといえば獏だけど…こう考えてみると悪夢をなくすものって少ないな

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:03:21

    えぇマジかどんな力のある夢だよ…

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:03:52

    何がかかったんだよ蜘蛛の巣に

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:04:32

    対応不可ですすなドリームキャッチャー

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:09:06

    ないよりマシレベルがてか怪異確定のお知らせ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:10:43

    鬼哭と閻魔仕事して

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:13:20

    ……網にかかったの俺たちの悪意とかじゃないだろうな?

  • 159◆1q0GWDTjKA23/01/23(月) 18:16:05

    ロビンがドリームキャッチャーを拾おうとする。
    「ダメです!触っちゃ…」
    「え?」
    ブルックが止めようとするも時すでに遅し。
    「ぎゃっ」
    彼女は小さな悲鳴をあげてその場で倒れた。

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:16:05

    いや善意しかなかろうて

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:16:37

    ロビンちゃん!?!?!?

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:16:38

    待て待て待て待て

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:18:34

    え、囚われた?

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:18:57

    ブルック頑張れ!!

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:19:33

    頭脳派持ってくな……!!

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:20:45

    気絶しただけだいや待てまたバイオハザードみたいになるかもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:21:05

    ロビンちゃーーーん!?

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:22:05

    あかん、ロビンちゃん持ってかれるのはフィルムのほうさっきみたから効く

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:22:48

    外科医と骨紳士は事態をこれ以上悪化させないように立ち回ってほしい

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:22:53

    頼む...今度こそ...今度こそみんな生還してくれ...

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:25:25

    とりあえず散らばってるのをほうきとちりとりでかき集めた方がよさげでは…?呪物転がしておくのはちょっと…

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:25:43

    ここまで強いとルフィに接触した中年女性が夢魔とか精霊の類なのかな…と思えてくる

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:27:29

    これ影響受けて呪物になった感じかマリージョアにばら撒きたいな

  • 174◆1q0GWDTjKA23/01/23(月) 18:31:27

    「何が起きた!?」
    「囚われました…ルフィさんを襲っていたモノに…」
    「はあ!?おいニコ屋!起きろ!」
    「ダメです、悪夢に囚われてしまったので起きられません…」
    「じゃあ、どうすりゃいいんだ!!?」
    「あのーまずいことになりました、これはルフィさんたちの悪夢を吸収して大きくなっているようです…」
    「なんだそりゃ!!?おい、ホネ屋!お前死んでるんだろ!?ヨミヨミの能力で何とかできなかったのかよ!!?」
    「私も考えました!でもルフィさんも傷つくので…。人質なんですよ、2人は」
    「アアアアアアアアアア!!」

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:32:20

    >>173

    マリージョアの国宝と悪魔合体しそうだからやめい

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:33:15

    安定の被害拡大かぁどうすんだこれ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:34:23

    発狂せんといていただいて…

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:36:29

    SAN値チェックの時間

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:37:12

    とりあえず二人とも、船内の人間達に残骸や破片について注意喚起しないと!!

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:39:23

    この場にいる全員が原作の時点で悪夢を見るのに十分なくらいの過去を持ってるのがね…
    あと作者さんの過去作で心身共に健康なままエンド迎えられてないトラ男の悪夢がとんでもないことになりそうで怖い くれぐれも囚われないでくれ

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:39:32

    >>173

    ミョっさんは勘弁してやってください

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:39:44

    臨月天光って3回唱えとくわ

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:48:23

    ん?その2人が人質なら何が望みなんだ?

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:23:50

    ルフィが人質なのは狙ったかもしれないが、ロビンちゃんについては不意にドリームキャッチャー触っただけなのでたまたま人質になっただけっぽい?

    ただ名前をわざわざ聞いてるあたり麦わらの一味狙いとも思えないんだよな…
    儀式に名前を言うことが必要だとしても聞くタイミングがおかしいし

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:28:42

    ミサキのバットエンドが頭をよぎる(ガクブル)

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:29:14

    ならあのヒーリング終わったあとに名前使って何かやったか
    直に本人から聞くのが一番握りやすいしマークつけやすい

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:35:54

    ルフィに何かした後、名前を言わせるのが儀式に関係してるとか…?

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:38:11

    ふと思ったんだけどなんで闇ルフィの容姿分かってんだ?あれ未来の姿だから何にも情報内とわからんだろうしルフィがそこまでイメージできてるわけないだろう
    並行世界と繋がってるのか夢が?だとしたら尚更なにが原因なんだか…ドリームキャッチャー4、5個用意すれば分散されない?無理?無理ですよねしってる…

  • 189◆1q0GWDTjKA23/01/23(月) 19:41:13

    「お、落ち着けトラ男!まだ何とかなるはずだ!そ、そうだ!お前の刀で何とかなるかな!?」
    「ええ!?チョッパーさん!?いくらなんでも無謀すぎますって!」
    「これ以上手段が思いつかねェ!夢を食べてくれる能力者でもいれば…!」
    どうする!?本当にどうすればいいんだ!?

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:42:45

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:43:42

    夢を食べるってバクしか…

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:44:08

    メモメモの実でルフィが何を見てるかを確認するっての思いついたがだからって干渉できるわけじゃないしなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:45:06

    もう俺たちがユメユメの実の能力者になるしかねえんじゃねえの???(ヤケクソ)

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:45:47

    駄目だウタウタかと思ったんだがこの軸で生きてるか分かんねぇ!!

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:45:55

    ウシウシの実モデルバクなんて出てないだろうしねえ…

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:46:41

    ワポルのバクバクの実で食べるしかないな!!

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:47:49

    急にごめん。次スレあるかな?もう200だけど

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:48:19

    >>197

    主が恐らく立てるからお待ちなされ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:48:54

    ハッピーエンドが待ってるよ…

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:49:05

    200ならハッピーエンド!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています