ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3040層

  • 1回復術師23/01/23(月) 02:26:54

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3039層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1515385/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ54|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1487895/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    斬られてみるのもまた一興だね。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:32:38

    たておつー
    俺は斬られるのやだけどな

  • 3白髪少年◆LXse3il6fw23/01/23(月) 02:36:15

    (※立て乙保守ですの。完全に乗り遅れましたね。)

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:37:06

    >>2

    まあ痛いからな!!

  • 5ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/01/23(月) 02:37:17

    (※立て乙です、さあ後は派手に死ぬだけだぁ)

  • 6重鎧/剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/23(月) 02:37:40

    ※立て乙保守ですー! 
    ※銀河剣士さん対戦ありがとうございました!
    ※落ちます!おやすみなさい!

  • 7報恩の両手剣使い23/01/23(月) 02:37:56

    むっ!たて乙だ!
    見事にバッサリといかれてしまったな!ハッハッハ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:38:00

    立て乙だよー!

    夢中でご飯食べてたら凄い試合やってた! っぽい!


    >>2

    斬られたい人のが珍しいんじゃないかなあ

  • 9◆86pebISJiw23/01/23(月) 02:38:02

    スレ立てお疲れ様ー
    「いやー派手だね」「さすが一位様だよなー」「お前あれ見切れた?」「出来るわけないじゃん」「つーかあそこに突っ込めるだけすごいわな」

  • 10《銀河剣士》23/01/23(月) 02:38:05

    (※立て乙です!)


    >>186

    「心意気や良し!」

    「…しかし、他の挑戦者の皆さんにも言えることなんですが…」


    【向かってくる相手に対し、剣を構える】


    「捨て身で火力だけに懸ける、という戦法は、実戦ではオススメしませんよ」


    【刀身が少し光った】

    【大きく、そして確かな太刀筋で剣を振るい…】


    「10人目」


    【それは『斬る』というより『断つ』あるいは『絶つ』と言うべきなのだろう】

    【灰の嵐はその存在を絶たれていた】

  • 11《銀河剣士》23/01/23(月) 02:40:29

    (※今更ですが全体的に返信遅めですいません※)
    (※曖昧ながら「観客に魅せながら戦って」なお「桁違いに強い」描写するのすっげぇ難しい…※)

  • 12海竜の巫女23/01/23(月) 02:41:45

    (※乱入失礼します!時間軸的にはノコギリさんのやられ描写後、という扱いにしてくださいな!)


    >>10

    【突如として闘技場の内部環境が変化する】

    【数センチ先も見えぬ闇が内部を覆い、呼吸が止まり、凄まじい圧力が全方位から襲い掛かる】

    【何者かが闘技場内の環境を深度二万の海底へと書き換えたのだ!】


    悪いけれどこの闘技場の環境を――天津七津島近海の海底に書き換えさせて貰ったわ!

    ウチの産まれた海、ウチの力が一番馴染む……言って見れば、ウチのホームグラウンド……ッ!


    【昏い水底に低い声が響く。明らかに意志を持った水の流れが銀河剣士の周囲でとぐろを巻く】

    【闘技場の環境をマニュアル設定でポチポチと書き換えてからエントリーした巫女である!】

    【戦士にあるまじき不意打ちではあるのだが――こうでもしなければ、そもそも土俵に上がれぬのだ】


    考えてみれば……。

    アナタは海を斬れるかもしれないけれど、海だって斬られた所で消えて無くなる訳じゃないでしょう?

    だから、ウチが海になれば――斬られてもひとまず死にはしない……!!


    【形を持たぬ水の流れが勢いを増し――どんどん、闘技場内の水圧が上がって行く――!!】

    【人化の姿も、古龍としての姿も海に溶け、液体そのもの、海そのものと化した巫女の目が、珊瑚色に光る】


    このまま締め落とす――後はこっちの魔力が尽きるかそっちの我慢が限界に達するか、勝負よ!

  • 13〈春風〉◆FZj6svE9vc23/01/23(月) 02:42:45

    立て乙だよ

    みんな楽しそうでなによりだね


    >>10

    ぷっ……いや、君ねえ……

    【マジレスにちょっと噴き出す】

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:44:08

    >>12

    ずっこい!!

  • 15内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/23(月) 02:44:29

    〈たておつです…〉

    >>10

    〈…闘技場だからというのと、自分の全てをぶつけてみたかったので捨て身で行っちゃったから普通に耳が痛いですね…。おっしゃるとおり。…リスク無しで、何の支援も無しに振るえるのはいつの日に成るか。改めて遠い。高い。手を伸ばせども、まだ。だけど…だから〉

    …楽しいな

    >>11

    (いえいえ!凄いですよ!一度にこんな…!参考にしたいくらいです!…参考に出来るかなぁ。自分の文章力、創作力、表現力的に…)

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:45:15

    これ、キュラゴラちゃん悔しがりそうだな
    割とこの世界でも最強に近い存在とやりあうチャンスだったのに

  • 17ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/01/23(月) 02:46:26

    >>10

    無論、そのつもりだったぜ

    この支配領域ではアンタにまだ届かねぇ

    【支配領域はブラフ、本命は『生命の指輪』によって生き返ってからの一刀だった】

    【だが】

    届かねぇ……か、遠いなぁ……

    【手にかけていた白鞘黒刀の太刀《七十七志》、青年は最後に神であることを捨て人として挑もうとした】

    【だがそれでも彼の領域は果てに在った】

    ……次は、一矢報いてやるぜ

    【青年は領域消滅の余波と共に断ち切られ、遥かに届かなかった剣閃は遠い幻影のように吹き飛ばされた】

    【その笑みは悔しさから来るものか、それとも満ち足りたものから来たものか、不意に零れたものなのか】

    今はただ……負けただけだな

    【青年はそのまま光の中で絶命した】

  • 18〈虹の魔女〉23/01/23(月) 02:48:28

    うっわぁ……つっよぉ。

  • 19報恩の両手剣使い23/01/23(月) 02:48:35

    >>10

    ははは、もっともな事を言ってくれるな

    ただ私の場合は少し違うな、火力を求めるならばいつもの様に地属性魔法を使っていた

    吶喊したのは最強と名高い銀河剣士殿と剣を交えてみたかったのだ、結果は一瞬で両断されたがな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:52:39

    ここまでくると誰かに一矢報いてほしいぜ…

  • 21朽骨◆V0eCPpWRe623/01/23(月) 02:54:25

    【闘技場結界の端っこ、深海圧のかかる闘技場空間から微妙に界を切り離しつつ、淡々と拳骨を降ろしていく】

    『いきなり虐殺を始めるな…刃を展開するな…階層を引き裂くな…結界ごと斬ろうとするな…』

  • 22〈春風〉◆FZj6svE9vc23/01/23(月) 02:55:08

    薄明くんあたりがいたらなんかすごいことしてくれた(漠然)と思うんだけどねえ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:55:45

    >>21

    先生がめっちゃ怒ってる……

    >>20

    ムリ



  • 24内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/23(月) 03:01:41

    >>21

    ぁ…

    〈朽骨さん…あの人にも…また改めて挑みたいな〉

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:03:14

    たたかうのはかまわんが、別にあれを倒してしまっても構わぬのだろう?

    【と、意気揚々と乱入し深海の水圧でやられる一般冒険者】

  • 26《銀河剣士》23/01/23(月) 03:04:23

    「さて、もう挑戦者はいないかな?」


    >>12

    「っ!?(フィールドの方を弄ってきましたか…!)」

    【咄嗟に剣を抜き、自分の周囲の局所空間と海とを隔絶】


    「…では此方も敢えて『斬る』とは違う方法で。“場”を把握するのなら僕も得意ですよ、力加減には気をつけないといけませんが…っ!」


    【隔絶を解いた瞬間、銀河剣士は虚空に向けて突きを放つ】

    【そして次の瞬間、闘技場は平原へ戻っていた】


    「いや今更ながら、直で結界内空間弄るのはルール違反な気もするなぁ…ハハ」


    【海から取り出され、実体の戻った相手を一刀両断。】


    「とても良い発想でした!11人目です!」

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:10:47

    くう、やはり化け物だ…

  • 28海竜の巫女23/01/23(月) 03:13:01

    >>26

    【締め上げている感覚が消える。銀河剣士の周辺から――海が、消えていた】


    えっ……?海の中から海が切り取られた?何がおこ――!!?


    【それを知覚・困惑した次の瞬間には――フィールド全体が、平原へと戻っており】

    【故郷の海の加護を無くした巫女は、成す術もなく地面に放り出される】


    (何!?まさか外で誰かが環境を弄った――!?)


    【そう考え、スクロールの闘技場環境設定に視線をやる巫女】

    【映っていたのは――天津七津島近海、-20000m地点――の、表示】


    (誰も設定は弄っていない――中はまだ海底の設定だ!なら――!?)


    【ならば、何故自分は平原に放り出されているのだろうか。その答えを出すより前に】

    【自身が斬られた事を知覚するより前に、巫女の意識は途切れた】

  • 29内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/23(月) 03:15:13

    (そろそろ落ちます。が、その前に闘技が終わった後の時系列)

    >>26

    …ありがとう、ございました!最後に、講評を…戴きた…>>10が全てですかね?ともかくありがとうございました…!叶うなら、希わくば。…いずれ、また、よろしくお願い致します…!

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:17:33

    (どうします?)

  • 31《銀河剣士》23/01/23(月) 03:19:56

    >>21

    (※え、これは挑戦者という解釈でよろしい…?)


    「いや結界を裂くなんてそんな危ない真似しませんよ!(ユニバーサ“本体”は納刀状態だし…)」


    【攻撃してくる相手の方を見定める。かなりの遠距離の筈だが声は聞こえているようだ】


    「『断つ』ものと『断たない』もの、きっちり選べてこその“剣技”ですからね」


    【斬撃を飛ばしたかと思うやいなや、結界の端にいる相手だけが的確に切断される。

    勿論、闘技場結界には傷一つ確認できない】


    「12人目!」

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:19:57

    やっぱらバケモンだなあ、銀河剣士…

  • 33海竜の巫女23/01/23(月) 03:25:45

    (※こちらも落ちます!対戦ありがとうございました!!)
    (※以下闘技終了後の時間軸で!!)

    【ギルド酒場に戻り、自身が乱入してから倒されるまでの録画を幾度も見返す巫女】

    ええと……海が斬れてるのは結界か何か?或いは空間操作?何だか分からないけれど、こういう対策もあるのね。
    もしこれが実戦だとしたら、ウチはどうするべきだったんだろう?ブレス?実体を戻して?それは……斬られるわね。

    或いは海をあの斬り取られた所へ侵食させる?……斬り取られた原理も分からないのに、どうやって??
    いえ、銀河剣士さん相手だから斬られたとばかり思ってるけれど――本当に最初のあれは斬撃だったの??

    海を掻き消されたのは――アレは本当に――どうやったのか分からなかった。
    闘技場の内部の空間を全部乗っ取られた?突きで……??いやなんで突きで……???

    後は――
    戦いの最中にスクロール確認してるのは論外ね……これは有り得ないわ……反省ッ!!
    【ブツブツ言いながら、メモ帳に色々と書き記していたが――】

    Zzz……Zzz……Zzz……【十分後ぐらいには、机に突っ伏して寝ていた】

  • 34回復術師23/01/23(月) 03:27:14

    (よし、最後に行きますねー)
    (こちらの負けか引き分けで、戦闘の余波で結界ぶっ壊すのどうでしょ?)


    やあ。銀河剣士君。
    記念すべき13人目だよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:27:50

    >>31

    「俺は田舎から出てきた男……いつか師の二つ名を受け継ぐ男……故に」

    【闘技場に踏み入った男は道着姿だった】

    【ボロボロの道着には掠れ切っているものの"怪力無双"と刺繍されていた】

    【拳を握り、剣士の頂点たる相手に男はその身一つで挑む】


    「最強の男に勝負を挑ませて頂く」


    【男が踏み出した】

    【強く、闘技場の床を数度だが傾ける踏み込みは轟音を立てながらも、あっという間に銀河剣士との間の距離を埋め】

    【唯々剛力にて弾き出された轟拳が空を砕き、その全てを砕かんと銀河剣士へ向けて放たれる】

  • 36《銀河剣士》23/01/23(月) 03:33:14

    (※おっと、派手に行きますか!良いでしょう!)


    >>34

    「《不滅》さん!…そうですか、貴方が相手ともなれば…ちょっと手加減って訳にはいかないかな…?」


    【銀河剣士はユニバーサを抜く。そしてさらに、ユニバーサの刀身から“何か”を引き抜こうとする】

    【辺りの次元が揺れた。】

  • 37朽骨◆V0eCPpWRe623/01/23(月) 03:37:24

    >>31

    (※弟子=斬災への説教タイムですね、ややこしくて申し訳ない)

    『ああ……失礼、すぐに立ち去ろう。その剣闘に口を出す気はなかった』


    【拳骨でぶっ腫れた頭の弟子を左手で掴み上げ、サラリと盾にしている】

    【同時、不朽の杖が一拍子、切断を食い止め―――】

    『続きは《無限牢獄》だ。馬鹿弟子』


    【剣の間合いの空間を”斬獲”し、再び真っ二つにされた弟子諸共、闘技場から消え去った】

  • 38〈春風〉◆FZj6svE9vc23/01/23(月) 03:37:33

    【中継を閉じようとしたところで、予想外の展開に目が留まる】

    へえ……どういう風の吹き回しなんだか

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:45:03

    【針が進んでいる】

  • 40回復術師23/01/23(月) 03:45:43

    「ふふ、残念ながら、今俺の能力的に出せるのは『錫杖』が精一杯だね。」
    「それでも『槌』よりはマシだよ。」


    【男の指先に黒いキューブが出現する。】


    『万華鏡 錫杖』


    【不滅が武器の名前を宣言すると、1本の錫杖が出現する。】
    【その見た目はなんの変哲もないただの杖。】
    【しかし、その音が鳴るたび世界は歪む。】


    「さてさて、銀河剣士くん。」
    「『錫杖』相手ならば、前回の君はこの首を切り勝利するまでに28手かかったね。」


    【杖を地面に突くとリンと、音が鳴る。】
    【不滅の背後に何か黒い影が出現した。】
    【その数、草原の地平線を埋め尽くすほどである。】
    【錫杖。それは不変にして不死たる怪物の無限召喚であった。】


    「どれほど成長し、この首を掻き切るのに何手減ったのかを見せてもらおうか。」

    【不滅が再び錫杖を地面につくと、巨大な魔力を一体一体が有している影たちが銀河剣士へと襲いかかった。】

  • 41回復術師23/01/23(月) 03:47:54

    (一体一体が高純度の魔力のような塊なのに、影を殺したら殺したで大爆発を引き起こすというクソ性質ですぜ!)

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:55:35

    は?

    なんだあれ……?

  • 43《銀河剣士》23/01/23(月) 03:56:56

    >>40

    「…敢えて“抜刀”しますよ。ちょっと結界が心配ですが…同時に“修復”すればいけるでしょう」


    【いつも携えている明るい表情が消え、急に静かな雰囲気を纏う】


    「行くよ。「【《□□□□》】ユニバーサ」“抜刀”」


    【言葉が正確に観測できない】

    【刀身の内部から今までとは比にならないほど強い光が放たれる】


    (瞬間で決着をつける…!)


    【強い次元の歪みにより周囲の状況が正確に捉えられない筈にも関わらず】

    【無数の影を“無視”し、確実に《不滅》へと急接近した】

  • 44朽骨◆V0eCPpWRe623/01/23(月) 03:57:17

    【《斬災》は爆散→修復→再び胴を両断という状態で闘技場結界から去った。そのため、再度の修復機能は働かない】
    【だが問題はない。両断された胴を合わせ、《朽骨》の背中から生えた人の手のようなものが触れる。幾度も死にかけた弟子を救ってきた、師の修復術である】
    【たちまち、時を逆戻しにしたように胴部が繋がり、血混じりの咳と共に元気な斬撃が―――】
    『ふん』
    「痛ぁ!!」

    【飛ぶ前に踵落としが弟子の頭に星を散らした】
    【いきなり獲物のにおいとか言って斬撃をまき散らして魔力で固着してセルフ蟲毒で強化した後階層中のモンスターを殺しまわって命を吸い上げ上方へ跳び牢獄と空間を切り裂きつつ地上に迫り挙句闘技場結界まで斬りかかろうとしたのだ、残当である】

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:59:27

    剣の中に何かあるのか?観客席からだともう何も分からんな…
    オーディエンス向けの魅せプは終了、かね?

  • 46時の狭間の商人23/01/23(月) 04:00:10

    【ゴーン、とまた鐘が鳴る】

    dice4d50=49 45 15 11 (120)

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 04:04:13

    いつもとは違った意味で混沌としてきたな……

  • 48時の狭間の商人23/01/23(月) 04:06:50

    「……Ruuu……」
    【闘技場中でもお構い無し。今日も商品が並ぶ。】

    【・跳ね血鎌:『連続して跳ね返り、威力が上がり続ける血の鎌を攻撃する度に一定確率で放つ』。[鎌は使用者の元にも飛んで来る]。死しても尚血に飢える】
    (※攻撃していると勝手に発動するパッシブ効果、武器では無い。鎌は誘導性能を持って近くの敵や持ち主同士の間で連続で跳ね返り、跳ね返る度に威力が上昇して行く。鎌が跳んで来た場合、攻撃して迎撃するなりすれば相手にまた跳ね返す事が出来る。ただし速度と威力は上がる上に相手に当たったり迎撃されたりした場合は更に威力が上がった状態で飛んで戻って来る。)

    【・百人斬りの鎧刀:『攻撃を当てれば当てる程アーマーが追加される』。[アーマーが消えると攻撃した量に応じて防御力が下がる]。斬るべし、斬るべし】
    (※アーマーは追加体力の様な物、攻撃を受けなくても時間経過でゆっくりと減って行く。アーマーを纏い始めてから(攻撃し始めてから)消えるまでの間で攻撃した回数が多ければ多い程防御力も大きく下がる。防御力低下は長時間持続する。)

    【・時空フラックス流動装甲:『全てのクールタイムを短縮する』[そして攻撃の速度が遅くなる]遅く速く、それは星空の中に落ちて行った】
    (※攻撃に限らずマジックアイテムや魔法の詠唱のクールタイムも短くなる。その代わり攻撃の速度がゆっくりになって回避やカウンターをされ易くなる)

    【・異端の狂い羽根:[能力をどれか1つ失い]『異端の影跳びを手に入れる』。かの者は、影から影へとカラスの様に跳んだ】
    (※ランダムな技などが消える代わりに異端の影飛びを習得する。体力を消費して一時的に無敵化し、触れた物を切り刻む「影の渦刃」を纏う)

  • 49回復術師23/01/23(月) 04:07:26

    >>43

    「悪くない判断だ。」


    【影を無視し本体を狙う。合理的な判断だと不滅は微笑む。】



    「でもね、錫杖相手ならばその手はミスだ」


    【不滅が錫杖を突くと、銀河剣士の位置と影の位置が入れ替わる】

    【ちょうど銀河剣士の位置は影の群れのど真ん中に飛ばされた。】



    「ここで、全て爆発させればどうなると思う?」


    【一体一体が高純度の魔力の塊。それが数千ともなれば…】



    「負けたくなければここで決めることをオススメするよ? ちなみに答えは…」



    【答えは…と言い切る前に、不滅は錫杖を鳴らし】

    【全ての影を爆発させた。】



    ※できればこれで反撃でお願いします

    結界爆散させましょ!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 04:12:19

    >>48

    ほう…おいくらかな?

  • 51時の狭間の商人23/01/23(月) 04:14:06

    >>50

    「……Raaaa……」

    【亜空間の奥からコチラをじっと見つめている】

    (※何でもOKです、お金でも素材でもガラクタでも)

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 04:16:01

    >>51

    …成程ね。異端の狂い羽根をいただこうか

    【両足を切り落として亜空間に投げた】

  • 53時の狭間の商人23/01/23(月) 04:17:54

    >>52

    【切り落とされた脚が地面に落ちる前に、ふわりと浮かんでトカゲ人間の元に飛んで行った】

    【代わりに店の棚から異形の羽飾りが飛んで来た】

  • 54《銀河剣士》23/01/23(月) 04:18:43

    >>49

    「!」

    【転移させられた事を瞬時に理解する】


    (此方の次元隔絶を以てしても向こうの「ルール」が優先される…やはり彼の権能は凄いな。…けれど)


    【《銀河剣士》はその程度で済まない『理不尽』と何度も相見えてきた。完全敗北を喫した相手もいる】

    【…少女のようなナニカの顔を思い出す】


    (…『進歩に終わりはない』…ですよね?リーダー)


    「いっそ爆発するなら好都合!今、“全て”を『絶つ』!」


    【闘技場…いや、世界そのものに向けて“ユニバーサ本体”を振るった】


    【瞬間、全ては光に包まれ、何も観測できなくなり…】

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 04:20:47

    >>53

    ん、感謝するよ。闘技場の方も佳境だな

    【ソワスレラ製の義足をセットしつつ呟く】

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 04:23:13

    >>48

    ちだね!私っちはちが好きだよ!

    という訳で跳ね血鎌ちょーだい!血戦魔獣簡易召喚キット上げるから!

    【赤い結晶を亜空間に向けてポイ】

    【これに召喚したい種族の血を注ぐと、赤い結晶がその種族のカタチになり戦ってくれる。召喚時間は注いだ血液の量に比例する(最大3分)】

  • 57《銀河剣士》23/01/23(月) 04:25:30

    【結果として、結界は壊れた】

    【《銀河剣士》の配慮は万全で、観客席は少僅かに余波で“削られる”程度で済んだようだ】

    「…「10手」以内に収まったと思うんですが。どうでしょう?」

    【ユニバーサを全て鞘に納めると】
    【首を断たれた《不滅》の方を振り向く。】

    「…13人目、です」

  • 58時の狭間の商人23/01/23(月) 04:25:36

    >>56

    【赤い結晶がトカゲ人間の手元に収まり、代わりに乾いた血の様な何かがべっとりとついた鎌が飛んで来た】

    【血に見た目は似てはいるが、血そのものでは無さそうだ】

  • 59仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/01/23(月) 04:28:01

    【余所見をした訳ではない。それでも、凄まじい剣技が振るわれたという事実しか分からない】

    【寸毫の間に切り捨て、渾身の一撃ごと切り払い、全力の突貫を切り落とし、遂には理にさえ切先を向けて】

    【これが、これこそが──冒険者ギルドの誇る最精鋭、冒険者の頂点なのだと。ただ、そんなことを考えた】


    ……あぁ、たておつだよぉ

    ふふふっ、やっぱり見入っちゃうねぇ


    >>48

    (※百人斬りの鎧刀は、それで攻撃すると効果が発動するタイプでしょうか? それとも装備中は別の攻撃でも可?)

  • 60時の狭間の商人23/01/23(月) 04:29:39

    >>59

    (※それで攻撃すると発動するタイプ……と言いたい所なんですが、それだと性能的に微妙な気もするので……まあどちらでも、お好きな方でお願いします)

  • 61マンドラキュラゴラ23/01/23(月) 04:30:18

    何事!?
    【別の闘技場でマジェスティックサンダーワーウルフ・フルアーマードと試合をしていた血染めの根鬼が、頂点の力の鬩ぎ合いを感知し飛び出してきた】

    ──そっか、あの人たちが、「そう」なんだ!
    えーっ、ボクも闘りたかったなぁ!悔しい!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 04:30:32

    >>58

    【飛んできた鎌をそのままキャッチ】

    ……あれ!?これちじゃないね?!

    うそでしょときはざっちー!?


    まあ強い魔道具だからそのまま使うけどねー

  • 63マンドラキュラゴラ23/01/23(月) 04:32:59

    >>48

    あ!君が時の狭間の商人さんだね?

    デメリットとメリットが大きい武器を売ってる人だってみんなから聞いたよ!

    この、時空フラックス流動装甲ってやつを貰えないかな?えーっと、支払い方法は……

    【ログを見る】

    これで!

    【自分の根っこを10本ほど切り落とした】

  • 64回復術師23/01/23(月) 04:34:08

    >>54


    【2つの人智を超えた破壊は、闘技場の結界を破壊するには十分すぎる威力であった。】

    【ガラスのようにヒビが入り砕け散った結界は、幸いにも外へ衝撃を逃がすことは無かった。】


    【​───────そして、その斬撃は、確かに不滅の首に届いた。】

    【自身の首が切断されるも、切られた本人はニコリと笑った。】



    「たった8手。素晴らしい。魔術師でも無い者が錫杖を相手にし、ここまで素早く俺を撃破できたのは君が唯一だろう。」



    【首が地面に落ちるも、不滅の肉体は拍手を続ける。】



    「いいや……正確には君たちのリーダー以来、か。」



    【不滅はボソリと1人つぶやく】

  • 65時の狭間の商人23/01/23(月) 04:35:05

    >>63

    「Rurururur……」

    【根っこを受け取ると、奇妙な液体金属の球の様な物が飛んで来た。】

    【触れると全身に纏わり付いて来た。外す事も出来そうだが、かなり手間が掛かりそうだ】

  • 66回復術師23/01/23(月) 04:35:18

    「ちょっと失礼。」

    【そして深呼吸をし】


    「あー!!! くそっ! 剣士に錫杖を出して負けるなんてっ!!!」

    【普段のイメージとはかけはなれた声を出したあと】


    「……敗者は去るのみだ、俺は本気で悔しいから少し泣いてくるとするよ。最適解の本気を出して敗れたからね。ここ1年で3回目だよ。すごい時代だ。」


    【ごきげんよう。その言葉を残し、不滅は闇へと消えていった。】

  • 67転換◆u6dVBsXy1E23/01/23(月) 04:36:26

    >>57

    >>66

    【爆発的に増加した流体が結界と観客席の間に挟まって、観客席に届く余波を押さえ込んでいた】


    ……いい雰囲気のところ悪いが、やり過ぎだハリキリボーイ共

  • 68マンドラキュラゴラ23/01/23(月) 04:38:03

    >>65

    【メタリックマンドラキュラゴラ、爆誕!】

  • 69回復術師23/01/23(月) 04:38:13

    >>67

    ああ、それは……すまないね。



    あした急ピッチで直すとするよ

  • 70《銀河剣士》23/01/23(月) 04:40:39

    >>64

    「『8手』かぁ…!リーダーはどうせ『0手』とかその辺ですよね…ハハ」


    >>67

    「いやはや、最後は意地を張ってしまいました…。

    観客の皆さんにはご迷惑をおかけしたかもしれないですね、深くお詫びします。結界の修復も手伝います、ハイ。」


    「…ではこれにて。対戦ありがとうございました」


    【深々と礼をし、一旦闘技場を去った】


    (※明日休みとはいえ4時半はヤバいな。寝ます※)

    (※今日中は銀河剣士はセントラリア王国内にいて色々コメントするかも…しれない?※)

  • 71仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/01/23(月) 04:41:33

    >>60

    (※回答ありがとうございます)

    (※むむむ……最初のうちは鎧刀での攻撃時のみ、使い続けると徐々に制限が外れていく……みたいな形にしようかな)


    やぁ、また不思議なモノが並んでいるねぇ

    ……『百人斬りの鎧刀』を頂けるかなぁ

    対価はそうだねぇ……『夜大鴉の羽根』でどうかなぁ

    【モヤから取り出したのは、大きなカラスの羽根。夜空のように黒い地に、瞬く星のような模様が散りばめられている】

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 04:43:59

    終わってから言うのもなんなんだけどさ

    不滅の攻撃か銀河剣士の攻撃で不滅の後に入って来た田舎から出てきた男がサイレントで倒されてるっぽいから不滅は14人目じゃねぇ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 04:44:18

    おや、回復術師っちがあんな風に感情を表に出すなんて珍しい
    ごじゅっちがいないのが残念だね

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 04:45:34

    >>72

    しー!

    その辺追求しちゃうとサイレントに倒された人っちが本当に認知されず倒されたっぽくて可哀想になるからしー!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 04:47:15

    ……俺は相手にすらされなかった男……
    眼中にすら無かった男……
    …………いつかの再戦を誓って鍛錬に戻る男……………………

  • 76転換◆u6dVBsXy1E23/01/23(月) 04:47:16

    >>69

    梅干しと白干し梅ご飯とかつお梅と梅グラッセと食前梅酒のフルコースを贈っておこう


    【とても いい えがお】

    >>70

    次はもう少し広い環境設定を……いや、いっそ月面あたりに転送した方が良いんじゃねぇかな……


    まあ、余波は防いだし、珍しいもんも見られたし、良い武闘だったと思うぞ



    【よく見ると、両の膝下がなくなっている。そこを流動化させて殖やしたのだろう。】

    【くしゃりと火のついた紙巻を握り潰し、青年の見た目から、気づけば少女の見目に戻って】

    元気過ぎるくらいで何よりだよ、ホント……

  • 77マンドラキュラゴラ23/01/23(月) 04:51:48

    【リベンジに燃えるマジェスティックサンダーワーウルフ・フルアーマードによって予備闘技場に連行された】

  • 78時の狭間の商人23/01/23(月) 04:53:56

    >>71

    【夜大鴉の羽根を受け取り、代わりに無骨な刀が飛んで来た。】

    【奇妙な、橙色の光を発している……】

  • 79時の狭間の商人23/01/23(月) 04:55:10

    【時間が近い】

  • 80仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/01/23(月) 04:59:01

    やぁ、闘技場の結界が壊れちゃうなんて初めて見たなぁ

    ……《銀河剣士》さんがお手伝いするならぁ、今まで以上にバッチリな結界になったりするかもねぇ


    >>78

    よっ、ととぉ……ふふふっ、確かに受け取ったよぉ

    この子はどんな子なんだろうねぇ……これから少しずつ教えてほしいなぁ

    【光を発する刀を受け止め、しばし眺めて──やがて徐にモヤの中へ仕舞った】

  • 81時の狭間の商人23/01/23(月) 05:00:36

    【亜空間の門がばつんと閉じた】

    dice1d7=7 (7)

  • 82赤毛の女海賊(入院中)23/01/23(月) 07:29:59

    どっから入ってきたんだい、こいつは
    「わわわ」
    【いたずらをしに来ていた悪しきりゅうを捕まえて弄り倒している】

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:30:37

    >>82

    かわいいねえ

  • 84赤毛の女海賊(入院中)23/01/23(月) 07:36:17

    >>83

    ああ、こんなちっこい奴がはるか昔は強かったってのが信じられないくらいだねえ

    こら、シーツに結び目を作るんじゃないよ

    「あー」

    【シーツをいじり始めたので高い高いして離す】

  • 85ひりゅー23/01/23(月) 07:37:44

    >>84

    >>82

    ひりゅーひーりゅひりゅひりゅひりゅー

  • 86ごちゃ混ぜ少女23/01/23(月) 07:38:17

    【ギルドの端っこで白いワンピースを着て、撫でられ、貰ったクッキーを食べている】

    【……時間差!】

  • 87水使い23/01/23(月) 07:38:46

    立て乙だわです!何か凄いイベントに乗り遅れた気がしますわです!
    【シロフサベッドから出てサボテンを鑑賞して《望命》と《ミスリルの胸当て》を装備してゴブリン狩りに向かった】
    【「別にお前居ても特に影響を与えられないし影響も受けないだろ」という顔のイマジナリー"友達"】

  • 88絆竜アパタイト23/01/23(月) 07:41:01

    ギャワウワー
    【寝床からズサーッとスライドしつつ出て来た】

  • 89マンドラキュラゴラ23/01/23(月) 07:43:08

    【闘技場から出て来た血染めの根鬼が、液体金属をばりばり脱ぎ捨てる】

    おっはよー!良い朝だね!

    【光合成タイム】


    >>84

    悪しきりゅうくんもひりゅーくんも、海賊のおねーさんもかわいいよ!


    >>87

    行ってらっしゃーい!頑張ってね!

    【根っこぶんぶん】

  • 90白髪少年◆LXse3il6fw23/01/23(月) 07:44:42

    あ、皆さんおはようございます!!
    【早朝から鍛錬をしていたのか闘技場から出てきた。汗をかいているのでシャワールームへ。】

  • 91赤毛の女海賊(入院中)23/01/23(月) 07:45:15

    >>85

    うん?あんたも来るか……

    「朝食ノオ時間デス。病室二動物ヲ入レナイヨウニ」「あー」

    【ナースゴーレムがやってきて悪しきりゅうをおいだしてしまった】

    【暇つぶしにちょうどよかったのでちょっと残念そうにしている】


    >>89

    あたしゃかわいいってタマじゃないだろうよ

    【苦笑】

  • 92マンドラキュラゴラ23/01/23(月) 07:48:53

    【血流操作で根っこに無毒の部分を作り、別の根っこで切り落とす】


    >>86

    初めまして!君も冒険者かな?

    ボクはマンドラキュラゴラ!よろしくね!


    >>88

    アパくんもおはよ!根っこ食べる?

    【切り落とした根っこを差し出す】

  • 93絆竜アパタイト23/01/23(月) 07:51:40

    >>92

    ギャーウス

    【根っこをボリボリ】

    【土+1、水+1.1】

  • 94堅塞固塁の神盾士23/01/23(月) 07:56:24

    おはようなんだな!
    毒棘鞭に「銀河剣士と戦ったんやって?なんで呼ばなかったん?あんたが闘ってるところ見たかったんやけど?」ってプリプリ怒られてるとこだぜェ!!
    悪かったってェ!次があったら銀河剣士のサイン毒棘鞭の分も貰うからよォ!えっ?そういう事じゃない?えっ……?【クソボケ白金鎧】

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:57:56

    >>94

    「あんたが闘ってるところ見たかったんやけど?」

    「あんたが闘ってるところ見たかったんやけど?」

    「あ ん た が 闘 っ て る と こ ろ 見 た か っ た ん や け ど ?」

  • 96重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/23(月) 07:59:27

    おはようございます!
    よ…鎧さんあの晴れ舞台に毒棘鞭さん呼ばなかったんです…??

  • 97赤毛の女海賊(入院中)23/01/23(月) 07:59:45

    愛されてんねえ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:59:56

    すごい圧でダメだった

    【吹きこぼした水を拭いている】


    >>93

    アパちん大地の恵みを感じられるふわふわのパンあげる

  • 99水使い23/01/23(月) 08:02:06

    【「ほう………成程ね完璧に理解した」という顔のイマジナリー"友達"】

  • 100堅塞固塁の神盾士23/01/23(月) 08:04:15

    つ…つい興奮して……連絡忘れちまってよ……
    あとま〜、真っ二つにされる前提でお願いしてるファンサみてぇなもんだからよォ…なんつーかカッコ悪ィじゃん?
    どうせなら勝つところを見せてえっつーか…【毒棘鞭の心知らず】

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:05:20

    >>100

    ほーん?「良いところ見せたい」程度の意識はあるんだ?他のクソボケに比べるとまだ脈がありそうだな…

  • 102水使い23/01/23(月) 08:07:30

    【「これもしかして両おも」という顔の状態で謎の恋愛悪魔侯爵Aに延髄斬りされたイマジナリー"友達"】

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:08:06

    鞭さんのオッパを見た時挙動がバグる程度には脈あると思うよ
    脈が全部止められるだけで

  • 104白髪少年◆LXse3il6fw23/01/23(月) 08:08:46

    【シャワールームから出て装備を整える。

    ズボンに内着、革のブーツと手袋、ベルトと腰嚢、ジャケットと軽鎧で構成された防具《白幻ノ装》を装備し、赤色の短刀《煌獄》と純白の短剣《“ヴァージンホワイト”ルルの短剣》を左右の腰に提げる。

    最後に《魔法の雑嚢【中】》の肩紐を改造した背囊を背負い、準備は万端。】

    >>100

    【微笑ましい様子を目にしながら】


    「行ってきまーす!」

    【今日も今日とて《無限牢獄》へ。

    行く途中に露店で《ポテ丸くん》(30G)を買い、少々行儀が悪いが、走りながら食べて朝食を済ましていた。】

  • 105死不能の“銀”23/01/23(月) 08:10:34

    朝から甘酸っぱいわねー


    >>93

    はい、昨日同僚から分捕ったボルトスクイッドの発電袋

    【高圧電流を発するそこそこのランクのモンスターの素材】

  • 106ごちゃ混ぜ少女23/01/23(月) 08:14:28

    >>92

    ん。ごちゃ混ぜキマイラ、だよ

    よろしく、ね。

    【わあ、木だ。そんな感じで見上げる少女】

  • 107ひりゅー23/01/23(月) 08:17:04

    >>93

    ひりゅっす

    『ひりゅー!!!!!』

    【ひりゅーブレスをどうにかドーナツ型に?】

    dice1d100=26 (26)

  • 108海鵜埴輪◆j4GvQsBzvU23/01/23(月) 08:17:39

    グエ

    dice5d100=26 34 9 50 50 (169)

  • 109海鵜埴輪◆j4GvQsBzvU23/01/23(月) 08:19:27

    グワ

    【価値50の双頭魚をアパタイトの口にねじこんだ】

    >>93

    グル

    【残りは食べた】

  • 110マンドラキュラゴラ23/01/23(月) 08:19:40

    今日は闘技場がごちゃごちゃしてるし、図書館で調べ物をしようかな!

    行ってきまーす!

    【すたこら】


    >>106

    かわいい名前だね!うん、覚えたよ!

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:21:27

    マンドラちゃんのかわいいがちょっと基準不思議

  • 112重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/23(月) 08:26:32

    ごちゃ混ぜちゃんかわいいですよね…

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=5 5 7 (17)

    連勝数dice3d100=78 10 46 (134)

    そして本日一回目のクエスト難易度はこちらっ!

    dice1d5=4 (4) 1.2.3上級4中級.5下級

  • 113絆竜アパタイト23/01/23(月) 08:28:56

    >>98

    >>105

    ギュギュー

    【むしゃむしゃ】

    【土+1、雷+10】

  • 114白髪少年◆LXse3il6fw23/01/23(月) 08:37:10

    【ギルド前大通り《ドルヴィ・スタジオ》で待っていた赤髪の女鍛冶師と合流して《王都》外へ。

    今日は手早く10.5階層まで降り、36階層に出現する《霜の巨人ヨートゥン》の大討伐戦があれば参戦するのだ。
    無ければ30階層まで潜る予定である。】

  • 115絆竜アパタイト23/01/23(月) 08:37:36

    >>107

    >>109

    ギャワ

    【こちらも平らげる】

    【風+1.3、水+1.1】

  • 116重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/23(月) 08:41:49

    >>115

    はーい樹氷の実ですよー【淡い水色の液体が中で揺れる球体を差し出す】

  • 117絆竜アパタイト23/01/23(月) 08:46:34

    >>116

    ギャギャー

    【一口で丸ごと飲み込んだ。……相変わらずの食いっぷりである】

    【氷+1.1】

  • 118写真家23/01/23(月) 08:48:07

    むしゃくしゃ……むしゃくしゃくしゃむしゃむしゃ……

    【ランカー、来たれり】

    【七国を繋ぐ空中列車計画が始動。誰でも簡単に旅行に行ける世界に】

    【新生児の名前発表魔術が暴走。付近一帯をブラックホールに包み救助に十時間】

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:50:03

    >>118

    言表魔術の意図しない発動はたまーにあるけど、この規模は珍しいな……魔力は新生児の親たちが持ってかれた感じか

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:58:47

    空中列車計画かあ
    一体何百年かかるのやら

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:00:05

    >>118

    10時間はキツイな〜

    少なくとも脱水してんだろうな

    空中列車!夢があっていいねえ!

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:15:21

    「はぁ、はぁ……例のドラゴンの血液……採取して来たぞ……」
    「ふむ……まあこれくらいあれば十分です。この血の持ち主を追跡する強力な式神を作り出せる!」
    「お前……こんだけ手間かけさせたんだから絶対何とかしろよ! マジで血液を採る時点で死にそうだったんだからな!!」
    「心配する事はありませんよ!! この呪いが発動しさえすれば無敵なんだァ(相手の周りに複数の仲間がいる場合を除く)(相手が大規模な転移術式を持つ場合を除く)(相手が強力な光属性の攻撃を持つ場合を除く)(相手が呪詛返しに精通している場合を除く)(相手が本体を叩いて来る場合を除く)(その他相手が色々と強い場合を除く)!!」

  • 123甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/23(月) 09:15:44

    おはよウ&立て乙ダ!昨日はランカーがとても多く来てたらしいナ! あの『銀河剣士』さんも来てたって本当カ?私も戦いたかったナ……まぁ今は依頼中だから無理だガ!

    【どこかの家の庭でモグラとクモが溶け合わさったような魔物と交戦中の緑ローブ】


    >>118

    ヒェッブラックホール……なぜ名前の発表魔術でそうなったのダ!?とにかく救助されて良かったゼ!

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:24:39

    >>122

    式神はねー!正直コスパがゴミだからねー!


    リソース貯蓄してブッパが基本の時点でちょっとアレー!

  • 125雪猫23/01/23(月) 09:28:50

    >>117

    にゃーご

    【瓶がいくつか乗った小さなソリを引いている】

    【「ギルド酒場新作 スーパークーリング・サイダー」とラベルが貼られている】

    【「強炭酸・極限まで刺激的なメントール 雪シラカバの樹液から採った吸熱甘味料を配合」】

    【「キンキンに冷やしてあるので開いた時に中身が凍り付きます ご了承ください」】

    【「スペシャルサンクス : 雪猫」】

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:30:30

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:31:17

    >>117

    これ食べる?

    【干し食用悪しきりゅう(分身体)の聖なる塩のおすまし】

    【「しゅわわ」と具の干し食用悪しきりゅう(分身体)が溶けかけている】

  • 128雷精竜◆xSpc7yy5XY23/01/23(月) 09:36:38

    >>1

    おはよう


    >>117

    ……もうこれくらいならいけるか?

    【球電を目の前にふわり】

    【強さは昨日の200の呪いの感電を再現した程度】

  • 129絆竜アパタイト23/01/23(月) 09:42:50

    >>125

    ギュギュー?

    【突っついて確認】


    >>127

    >>128

    ギャー!

    【迷わずパクリと行った】

    【闇+1、光+1.1、雷+1.1】

  • 130雪猫23/01/23(月) 09:48:06

    >>129

    にゃあ

    【瓶を尾でこつり】

    【飲んでもいいのよ、と言っているようだ】

  • 131雷精竜◆xSpc7yy5XY23/01/23(月) 09:48:57

    >>129

    >>130

    ン、飲むのか?

    【瓶を一本持って口元に近づける】

  • 132絆竜アパタイト23/01/23(月) 09:56:05

    >>130

    >>131

    ギャウ!

    【サイダーを凍ったままバリバリゴクゴク】

    【氷+1.1、水+1.1】

  • 133内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/23(月) 10:01:37

    ん…おはようございます。アパタイトくん
    (魔道具職人さん作の斧、舞流の風と水で出来た泡の中に魔道具職人さん作の剣、星錬の光と、煉獄の戦槌さん作の打刀、昏天喰星の星の光を入れて浮かべてあやす)

  • 134内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/23(月) 10:20:36

    …夕べは楽しかったな
    〈何気にあの深夜のお店の商品が完売したのも初めてでは?…色んな意味でお祭り騒ぎだったな。…最後に銀河剣士さんと不滅さんの戦いも見られたし。……………。ユニバーサの。更に中身。…抜刀。…僕たちは鞘で殴られたようなものかな。改めて遠い。でも、だからこそ。そうだ、だから…〉
    ……………。
    【ポロポロ】
    〈だから泣くな。そもそも何で泣いてるんだ。僕〉
    (何故泣いてるのか彼自身にも判らない。結局、自分相手には、自分たち相手には解っていた事ではあったがファンサービス交えのパフォーマンス混じりであった事への悔しさか。最強の剣士という彼自身が目指す星の、目標の一つ。彼が手を伸ばそうとする星々の一つを体感出来た事への嬉しさか。まるで判別が付かない)
    …だから
    〈泣くな。何を泣いてるんだ、僕は。…進めば良いだけだろう。届くかは判らないけれど。それでも、と。決めただろう〉

  • 135絆竜アパタイト23/01/23(月) 10:28:02

    >>133

    ギャッス

    【泡をパクリ】

    【風+1.3、水+1.1、光+1.1、星+1】

  • 136内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/23(月) 10:34:12

    >>135

    ぁ…うん。…ふふ。

    (溢れる涙を何とか拭い、それ以上を堪えた)

    いいこいいこ…。…流星ワイバーンの食材まだあるようですし、君も食べますか…?

    (流星ワイバーンの骨から取った出汁に深海の水闇昆布から取った出汁も併せ、薬草茶も使った、暗黒玄米の出汁茶漬けをアパタイトくんの分も注文した)

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:49:41

    いくら相手が銀河剣士とはいえ、不滅さんが負けてショックを受けてることに驚いているのが俺なんだ
    もしかして俺、あの人のファンだったのかなあ?

  • 138黒眼鏡23/01/23(月) 10:54:08

    >>135

    黒糖パン食べるかしら?

  • 139リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/23(月) 11:03:47

    おはよう、昨夜は盛り上がったね。見ていて楽しかったよ

    「なー子分ーなんで昨日参戦しなかったんだー?」

    私の場合実際に闘うよりも観る方が参考になるからね。あとほら、いつまで起きてられるかわかんなかったから

    「微妙にメタいな」

    思ったより起きてられたから突っ込めばよかったなって


    闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=12 4 8 (24)

    連勝数dice3d100=27 70 8 (105)

  • 140リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/23(月) 11:05:16

    >>139

    ははは、市街地でニンジャさんにアサシンキルされたし雪原ではスナイプされたね

    「大海原はいつも調子が良いんだがな」

  • 141ごちゃ混ぜ少女23/01/23(月) 11:15:18

    >>134

    >>136

    【後ろから、少女がそ〜っと近寄る】


    【サッとお花と魔石の首飾りをかけた】


    【少女はすたこらさっさと去っていった】


    【付けられた魔石から温かな光がする……】

    【どうやら自然治癒を促進させる魔石のようだ】

  • 142内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/23(月) 11:24:02

    >>141

    …ん…ぁ…

    〈今の気配…ごちゃ混ぜさんかな…?あの格好…しっかり受け取ってくれたようで何よりです。…今日も元気で良かった〉

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:25:38

    >>141

    ん?誰かいるのか

  • 144ごちゃ混ぜ少女23/01/23(月) 11:34:58

    >>142

    【物陰からひっそり】


    >>143

    【視線に気づいた様子】

  • 145報恩の両手剣使い23/01/23(月) 11:36:04

    ハッハッハ!昨日は体をバッサリ斬られたからな!これくらいはなんともないぞ!
    【腹部を斬りつけられまろび出そうなはらわたを押さえつけながらモンスターと戦闘している】
    【なんともない事はない】

  • 146白髪少年◆LXse3il6fw23/01/23(月) 11:36:17

    >>134

    「…………」

    (勝者は常に敗者の中にいる……折れても構わない、挫けたって良い、悔しかったら大いに泣けば良い。そこから這い上がって……立ち上がることを諦めないのなら!!)


    【地獄の炎の種火で鍛えた短刀《煌獄》───赤い刀身に炎のような峰を持つ逸品を構える。視線の先には9〜10階層に出現する《稀少種》……《幼竜 -インファントドラゴン- 》。

    幼竜……とは言うが、ギルドで見かける《ひりゅー》や《絆竜アパタイト》─《悪しきりゅう》は除外、アレは罷り間違っても幼竜ではない、可愛いが─のような可愛らしいモノではない。体高5M、全長10M程の巨軀であり、翼が未発達であり飛行能力が無いこと以外は上層でも脅威の部類に入るのだ。


    《幼竜》の強烈な咆哮とともに少年は走り出す。

    小柄な体躯ゆえにすばしこい少年は器用に幼竜の攻撃を躱しつつ加速……まさしく《白兎疾走 -ラビット・ラン- 》で前脚の膝を斬りつけ、《煌獄》に宿る地獄の炎で焼いていく。

    崩れ落ちた一瞬の隙を見逃さず、独楽のように回転しつつ斬りつけ頭部へと昇り、その額に生える刃の如き一本角を豪速の蹴りでへし折った。


    そしてへし折った角を掴み取り、能動的行動に対するチャージスキル《英雄の一撃》を発動。

    白色の光と青い燐光を纏わせ5秒───】


    「ぜぁぁぁああああ────ッ!!!!!!」


    【裂帛の気合いを込め、全力で振り下ろす。


    真っ二つになった《幼竜》の遺骸が斃れた。】


    【10.5階層に到着し、ギルドの出張所に寄って依頼掲示板を見に行く。

    《霜の巨人ヨートゥン》の大討伐依頼は……

    dice1d2=1 (1)

    1.あった 2.ない】

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:37:14

    >>137

    まあ、あの人強いけど実はそんなに勝率は良くないんだよな

    掲示板の試合全部黒星だし

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:38:29

    >>144

    そうだ…これいるか?

    【魔法動物の人形を差し出そうとする】

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:38:38

    >>145

    【ポーションが転送される】

  • 150ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/01/23(月) 11:40:12

    皆さんこんにちは!
    クエストをご紹介しまーす

    ・ダンジョン「輝く雨」から宙の涙採取
    ・氷柱竜の餌求む
    ・APPELな男女たち
    ・勝ち犬の討伐〈高難易度〉

  • 151ごちゃ混ぜ少女23/01/23(月) 11:41:57

    >>148

    え、と。

    これは、なに?


    >>150

    ん。どんな、いらい、かな

  • 152白髪少年◆LXse3il6fw23/01/23(月) 11:43:34

    【赤髪の女鍛冶師とのパーティで大討伐戦の参加受注を済ませた。】

    >>145

    はやく治療してください!?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:44:56

    >>151

    これはクロカブリっていう魔法動物の人形だよ

    気に入るかなって思ってさ

  • 154水使い23/01/23(月) 11:46:43

    >>145

    【「確か報恩さんビーストスミスさんからダメージを受ければ受ける程効果のある怒石竜の魔物造形武器持ってたわねです」とか考えてる水使い】

    【「先ずは心配しろ」という顔をしてるイマジナリー"友達"】


    >>150

    どんな依頼なのかしらです?

  • 155ごちゃ混ぜ少女23/01/23(月) 11:47:26

    >>153

    【かわいい。人形をそんな風に見ている】

    もらって、いい、の?

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:48:35

    負け犬はよく吠えると言うし、勝ち犬は無口なのだろうか
    何かカッコ良さそうだな

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:49:26

    >>155

    いいよ。遅いクリスマスプレゼントだからね

  • 158ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/01/23(月) 11:52:56

    >>151

    >>154

    では上からご説明しまーす

    ダンジョン「輝く雨」は内部が常に夜となっているのですが、不定期に流星が降ってくるという環境そのものが極めて危険なダンジョンでーす

    このダンジョンに生えている新種の植物、仮称「宙の涙」を30株採取してほしいという依頼でーす

  • 159ごちゃ混ぜ少女23/01/23(月) 11:55:53

    >>157

    ほんと。や、た!

    【クロカブリ人形を嬉しそうに受け取る少女】


    めりー、くりすます、だね。あり、がとう。

    これ、おかえし、どう、ぞ!

    【お花と魔石の首飾りを差し出した】

    【魔石が怪しく光っている。どうやら魔法防御力を上げてくれる魔石のようだ】

  • 160水使い23/01/23(月) 11:56:38

    >>158

    流星かしらです!?

    【質量と速度や爆風の影響なども計算した結果自分にとっては広範囲即死攻撃になると算出した。やめておいた】

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:57:02

    >>159

    ありがとう…

    【お礼を言いながら静かに撫でる]

  • 162ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/01/23(月) 11:58:59

    次に氷柱竜の餌求む、についてでーす
    先日、ある密漁魔法生物オークション会場が制圧されたのですが、そこで氷柱竜が魔力欠乏を起こした状態で発見されました。栄養では魔力欠乏をなおすことはできず、このままでは自然に帰しても衰弱死する危険がありまーす。
    そのため氷柱竜が一年に必要とするつらら、約500本を納品してほしいとのことでーす
    産地は基本的に問わないが、10センチ以上のものが望ましいとのことでーす

  • 163眼鏡の魔法使い23/01/23(月) 11:59:05

    【重力を扱う竜の巣を重力波で押し潰している】
    宙の涙ってどんなのだろう……

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:59:25

    はい……すみませんすみません申し訳ありません……ご迷惑おかけしました本当に本ッ当に申し訳ございません二度とこのような事は致しませんのでぇぇ……【ギルド職員に怒られているヴァンパイアロード少女】

  • 165ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/01/23(月) 11:59:54

    >>163

    それについては依頼者のスケッチがありまーす

    (※メタ的にはお任せ)

  • 166ごちゃ混ぜ少女23/01/23(月) 12:00:01

    >>161

    ん。えへへ


    >>164

    どう、したの

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:00:40

    >>164

    どしたん

  • 168次期町長◆kaQCazLTik23/01/23(月) 12:01:24

    「こんにちは、皆様。本日はどうしましょうか……」

    >>159

    【(癒されますね……)と思っている。力量とかその辺りには微塵も気が付いていない】

    >>162

    「つらら、ですか……普通のもので良いのでしょうか?」

    >>164

    「あの……何があったのでしょう?」

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:04:02

    >>166 >>167 >>168

    うう、ぐすっ……ちょっと困った事があって依頼を出しに来たのですが、システムに詳しくなくて……そこら中の掲示板に無許可で貼りまくって、それで……

    怒られましたぁ……! こういうそそっかしいところ直そうって決めてるのに……すみませんすみませんうわ~ん!【泣きながら手続きをしに行った】

  • 170水使い23/01/23(月) 12:04:08

    >>162

    お師匠なら出来そうですが私は無理ねです!《望命》だと厳しそうだわです!


    >>164

    ヴァンパイアロード!お師匠と同じ吸血鬼さんだわです!

  • 171ひりゅー23/01/23(月) 12:06:00

    >>135

    ひりゅー


    >>146

    ひりゅー

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:07:25

    このレスは削除されています

  • 173ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/01/23(月) 12:08:04

    >>169

    はーい受付こちら

  • 174ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/01/23(月) 12:08:52

    >>168

    もちろん普通のものでかまいません、むしろ自然精製のほうが餌としては良質とのことでーす

  • 175絆竜アパタイト23/01/23(月) 12:09:08

    >>136

    >>138

    ギュワー

    【ペロリと完食】

    【星+1、水+1.1、闇+2、土+1】

    >>171

    ギャワース!

    【あいさつ】

    >>169

    ギュギュ?

    【トコトコ寄って来る子竜】

  • 176ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/01/23(月) 12:10:02

    次にAPPELな男女たち、ですが、これは同じ案件に対する2つの依頼が出されているものになりまーす
    依頼A:りんご農場を自動で管理するための高度魔法回路入りゴーレムが、暴走して農場を荒らし始めてしまった。何故かこれがばれたら最終チェックをした俺の責任になり、チームは解散になってしまう。
    そうなる前にゴーレムを解体して、コアを回収してほしい。魔法回路の再チェックをしたい。
    依頼B:りんご農場を自動で管理するための高度魔法回路入りゴーレムに最近開発した遠隔アップデートを適用したら、暴走して農場を荒らし始めてしまったの。これがバレたら私の責任になってチームは解散になってしまうわ。そうなる前に、魔物の不幸な事故に見せかけてゴーレムを破壊してくれないかしら。
    どのような形でも構いませんので、両依頼者が納得する形での解決をお願いしまーす

    (※抜けありのため再投稿)

  • 177ごちゃ混ぜ少女23/01/23(月) 12:10:18

    はーい、うけつけ、あちらー
    【真似っこ少女】

  • 178水使い23/01/23(月) 12:11:45

    >>176

    むむむ………遠隔アップデートを元に戻した上でコアを回収した後に引き渡してグレムリンでも忍ばせてグレムリンのせいにすれば行けそうねです!

    問題は私にそれを遂行する能力が皆無な所ねです!

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:13:29

    つまり虚構の犯人Xを作り上げろって事か
    もしくはBを直接説得して責任持ってもらうかだけど……めんどいなこの依頼!

  • 180ありがとうございます…今日は冒23/01/23(月) 12:16:29

    た、たておつです
    何か、ちょうど良い依頼は…
    採取依頼。これなら…
    【適切な難易度の依頼選びに失敗した】
    【サインに不備があった】
    【依頼の受注に失敗した】
    【職員さんから「その採取依頼の場所、危険ですよけっこう」と教えてもらった】
    【適切な難易度の依頼の受注に成功した】

  • 181ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/01/23(月) 12:17:42

    >>177

    ふふふ、ごちゃまぜさんも職員やりますかー?


    最後に勝ち犬の討伐〈高難易度〉でーす

    こちら、犬から人に変身する狼人間ならぬ人間犬といった魔物なのですが、相手の記憶から「相手が負けた人物」を写し取って変身するという極めて厄介な性質を持ちまーす。

    故にどのような人でも非常に危険な相手で、相手に勝てる人物に変身することから勝ち犬と呼ばれていまーす。

    これが南の街道付近で複数回目撃されており、どうやらそこを根城にしたとみられているため討伐が求められていまーす

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:18:36

    >>173

    ううっ、ギルド職員しゃん……! 私のようなへぼ吸血鬼にそんな優しくしてくれるなんて……!

    あ、でもちょっと先に書類書いてきます! すみませんすみません!!

    >>175

    (かわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)

    あ、あの、これ、よ、良かったらどうぞ! すみませんすみませんいきなりすみません!!【ブラッディクッキーの缶】

    >>177

    (かわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)

  • 183絆竜アパタイト23/01/23(月) 12:21:09

    >>182

    ギャワー

    【隣でブラッディクッキーを缶ごと咥えながら書類を真似して書こうとしている】

    【その紙は初心者講習のチラシですよ】

    【闇+1】

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:23:00

    うーんさすが面食いちゃんラインナップ

  • 185ひりゅー23/01/23(月) 12:23:50

    ひりゅー

  • 186ひりゅー23/01/23(月) 12:26:10
  • 187ごちゃ混ぜ少女23/01/23(月) 12:27:43

    たておつ、だね。んふふ


    >>181

    しょくいん、やれる、の?

  • 188水使い23/01/23(月) 12:28:34

    立て乙だわです!
    受けるとするなら氷柱竜の餌ねです!

  • 189ありがとうございます…今日は冒23/01/23(月) 12:29:04

    >>186

    たておつです、ひりゅーくん

    【なでなで】

  • 190次期町長◆kaQCazLTik23/01/23(月) 12:29:44

    「たておつです。」

    >>169

    「まあ、それは……後で依頼拝見します、きっと解決するはずですよ」

    >>177

    (かわいいなあ)

    >>174

    「ふむ、人手が多いからこの量を運ぶのにも苦労しないのではと思いましたが……」

    「……よく考えたら、魔法の鞄の類があれば解決する話ですね」

  • 191次期町長◆kaQCazLTik23/01/23(月) 12:30:59

    >>183

    「あ、アパタイト様もこんにちは。心が落ち着く、ウィンドハーブの紅茶は如何ですか?」【茶葉を炒めてご飯に振り掛けたアレンジレシピ】

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:31:05

    立て乙!

  • 193ひりゅー23/01/23(月) 12:32:09

    >>189

    ひりゅー

    【撫でる手は一瞬スカったけれど】


    りゅっ!

    【ばっちりなでなで】

    【とろりん】

  • 194ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/01/23(月) 12:32:13

    たて乙でーす


    >>187

    まあちょっと激務ですからあまりおすすめはしませんが!

    ギルドはいかなる種族も受け入れまーす

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:32:25

    ヴァンパイアロードにも色々いるんだな…

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:32:31

    立て乙
    面食いさんのは相変わらず単なる強さとかではなく変わった一芸なんかが求められる依頼だよなあ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:33:46

    失敗ちゃんの初依頼、どうなることやら

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:34:02

    大体めんどくさくてあとから来た依頼に埋もれたやつとかだからな

  • 199ありがとうございます…今日は冒23/01/23(月) 12:34:30

    >>197

    (※ネタバレ:失敗します)

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:34:49

    梅酒

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています