私はアルゴノーツの船員です【ダイス】

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:09:54

    ちなみに

    1剣2槍3弓4騎5殺6術7狂8?

    dice1d8=7 (7)

    のクラスで召喚されました


    ステータスは

    筋力 dice1d6=1 (1)

    耐久 dice1d6=2 (2)

    敏捷 dice1d6=4 (4)

    魔力 dice1d6=3 (3)

    幸運 dice1d6=2 (2)

    宝具 dice1d6=4 (4)

    (1:E、2:D、3:C、4:B、5:A、6:EX)

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:23:44

    ちなみに生前は

    1:イアソン

    2:ヘラクレス

    3:メディア

    4:アタランテ

    5アスクレピオス

    6:カイニス

    7:カストロ

    8:ポルクス

    dice1d8=8 (8)

    と一番仲良しだったと思う。本人がどう思ってるかはわかりませんが

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:40:38

    仲良くしててよく兄上にボコられてそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:45:42

    バーサーカーでこのステータスとかキャンキャン吠えるチワワじゃん
    なってポルクスに可愛がられたい

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:57:16

    >>3

    酷いんですよ彼、「まさか俺の知らぬところでポルクスと…」って言いながら殴りかかろうとするんですもん。ポルクスが「殺しますよ」って言って大体綺麗にまとまるんですが

    >>4

    ち、チワワじゃないですぅー!!ちゃんとした

    1:人間

    2:半神半人

    3:???

    dice1d3=2 (2)

    ですから!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:02:05

    半神+バーサーカーくせにこのステータスとかザッコやめたら英霊?

    狂って弱体化した逸話でもあんのかよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:05:36

    宝具で狂化が効果反転してて、解けたらステが元に戻るとかじゃないとキツくない……?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:06:30

    >>6

    ウッ…正論が心に突き刺さる…私は雑魚です…

    ちなみに狂化のランクは

    dice1d6=4 (4)

    (1:E、2:D、3:C、4:B、5:A、6:EX)

    です

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:08:52

    ヘラクレス並の狂化入っててコレ……?
    喋れるってことは変身してようやく狂化が反映されるタイプ……?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:13:04

    かわいいなこいつ…アルゴノーツの癒し枠かな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:13:09

    だ、大丈夫!ステータスだけが英霊じゃないし……そう、スキル!逸話を基にしたスキルこそサーヴァントの強さを決めるんです!ていうかそう言ってくれないとイアソンの目が節穴みたいな雰囲気になるのでなんかいやです!

    というわけで>>20までスキルの案を募集します。その中から3つ抽選します!

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:15:04

    自己改造(EX)

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:16:39

    俺の中の俺:A
    二重人格の証。隠れた人格を表面化させる。筋力・敏捷・耐久の値を3ランク上昇させる

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:17:50

    紅顔の美少年:A++

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:18:03

    黄金律:A

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:18:39

    対魔力A

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:18:42

    魅了の魔眼:EX

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:19:23

    陣地作成:C++

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:19:25

    騎乗A

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:20:02

    騎乗:EX(意味深)

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:20:07

    漁色家:EX

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:20:22

    獣化:EX

    ※Aランク相当。平常時は適用されることはないため

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:21:57

    >>20>>21が似たような匂いがするんじゃが…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:23:33

    1: 自己改造(EX)

    2: 俺の中の俺:A

    3: 紅顔の美少年:A++

    4: 黄金律:A

    5: 対魔力A

    6: 魅了の魔眼:EX

    7: 陣地作成:C++

    8: 騎乗A

    9: 騎乗:EX(意味深)

    dice3d9=5 7 4 (16)

    被ったら一つ下

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:25:55

    …キャスターが本来の適正では?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:26:38

    半神なので対魔力高くて、高ランク黄金率持ちで、多分船とかを神殿化するタイプの陣地作成……?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:26:42

    【保有スキル】
    対魔力:A
    陣地作成:C++
    黄金律:A

    防戦だと強そうですね!!黄金律は…うん…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:27:19

    お金には困らないから…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:27:38

    本人は幸運低いけど、周りに何か加護あるタイプの幸運のお守りかな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:32:29

    みんなに船は頼んだって毎回言われて冒険に置いていかれてそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:33:35

    経理とか積荷の在庫管理とかさせられてそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:34:47

    ちなみに自分は>>35と人間との子供です……ふふ……なんでこんな境遇で弱くなっちゃったんだろ……

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:36:05

    商神ヘルメス

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:36:58

    ゼウス

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:37:01

    アフロディーテ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:39:30

    ま、まぁ、海からの女神だから船乗りは妥当……なのか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:40:04

    父親が気になるところだな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:47:41

    >>37

    父親はノーコメントで


    そしてしばらく離脱します

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:43:41

    これ元々強いマスターをサポートして戦わせるタイプじゃねえの?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:50:09

    宝具次第でいくらでも化ける

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:07:46

    何時ぐらいに戻るんだろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:09:55

    まあ続いてたらいいなくらいに思ってましょ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:18:32

    戦闘力だけならオルフェウスだってなさそうだし何かに特化してればよさそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:20:43

    アフロディーテは人間との子も逸話あるから全然ありかも
    そして、煽られたら海神の血族だろうが王だろうがテンプルぶち抜くポルクスが可愛がってるんだから何かがまだあるはずだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:23:36

    黄金律Aだしぜになげみたいな技ありそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:42:43

    ポルクスにバフをかけるアルゴノーツの金庫番(アルゴノーツの財宝を管理する逸話が黄金律となった)みたいな存在かな…

    何が目的でアルゴ号に乗ったのか…半神半人なら何処かの国で重宝されててもおかしくないし

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:15:58

    アルゴノーツのメンバー兼バーサーカーです

    人がいてもいなくてもパラメータ決めていきます、よろしくです


    サーヴァントとしての属性

    1秩序2中立3混沌4?

    ① dice1d4=4 (4)

    1善2中庸3悪4?

    ② dice1d4=1 (1)

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:18:00

    安価の時間です

    >>53までの中から抽選します

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:18:56

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:30:02

    じゃあ混沌で

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:37:36

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:37:58

    中庸

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:39:37

    あえての秩序。
    止める役目が一人くらいいても面白そう

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:44:03

    一応ダイス振ります


    1:混沌

    2:夏

    3:中庸

    4:混沌

    dice1d4=2 (2)

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:48:20

    水着なの?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:48:22

    おっ、なんか変な方向に・・・

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:56:16

    なるほど……これがバーサーカーたる所以ですかね!!……夏・善ってなんですか???(すぺきゃ)


    ……まあいいでしょう!次は宝具です!

    私は宝具を

    dice1d4=2 (2)

    個持っていて、そのうち武器として使用できるような宝具は

    dice1d3=2 (2)

    個です

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:58:47

    全部やん

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:01:37

    フルアタ宝具…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:15:44

    あれえ……?

    気を取り直してまず一つ目!こっちは武器の方です。

    種別:1:対人宝具、2:対軍宝具、3:対城宝具

    dice1d3=2 (2)

    レンジ:

    dice1d99=68 (68)

    最大捕捉:

    dice1d1000=770 (770)

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:21:09

    おお、なかなかに優秀

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:33:14

    宝具は強いですからね、これぐらいなら……でも、なんでこんなに強いんですかね


    (>>75まで逸話募集)

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:43:10

    ランクとか名前とか説明も決めていいの?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:47:18

    道端の石ころを蹴っ飛ばしたら、面白いように連鎖していき、最終的に山が崩れ、偶然通りかかった軍隊が消滅した。

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:47:45

    >>63

    好きにどうぞ!!抽選で一つ選びます!

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:51:16

    (名前は任せます)
    ランク:B
    野球ボール程の鉄球を投げたらそれが最大700に分裂して自動で敵に襲い掛かる
    アフロディーテが息子に護身用として持たせた

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:47:20

    バラの装飾が施された剣
    切れ味もいいしビームも出る。さらにアルゴー号ゆかりの者と神性持ちには存在してるだけでバフがかかる

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:57:13

    アフロディーテから与えられた護衛用の神獣
    犬種はテチチ(っぽい)

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:54:25

    このレスは削除されています

  • 70匿名希望23/01/23(月) 23:38:39

    魔力を込めることで伸びるヨーヨーのようなもの(超頑丈)で罠をはり敵を倒した。
    それなり(ヘラクレスの矢より少し遅いくらい)の速度で目標に自動で当たり戻ってくる。
    (操作可能、操作すると遅くなる)
    真名を解放すると伸びる長さに制限がなくなる
    アフロディーテに渡されたもの

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:31:22

    (名前は誰か決めて)
    ランク:A+
    神鉄で出来た武骨なベルト バックルに真エーテルを大量に含む赤い宝玉がセットされている
    魔力を込め詠唱する事で全身を鎧とフルフェイスマスクが覆い、着用者は数百人単位の人間と単騎で渡り合える戦闘力を手にする。
    変身中は筋力、耐久、敏捷の値が3ランク上昇、鎧自体もC+ランク以下のあらゆる攻撃を無効化する。
    アフロディーテが我が子の為に夫に依頼して作らせたもの

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 03:14:30

    海で怪物の大群に襲われた時に駄目元で神に祈ったらたまたま祈りが通り怪物が皆海に溶けてしまった

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 03:49:37

    古代ギリシャの自爆装置(外付け可能)
    本来はアルゴー船を爆散させるはずのものだったが英雄たちに阻止された

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:55:55

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:26:07

    アポロンの指輪:A
    アフロディーテが愛人アポロンから貰った金の指輪
    所持すると魔力放出:A(炎)を魔力消費0で使用できる

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:30:06

    クソ雑魚バーサーカーです。私の宝具は

    dice1d10=6 (6)

    1:>>64、2:>>66、3:>>67、4:>>68、5:>>69、6:>>70、7:>>71、8:>>72、9:>>73、10:>>75

    みたいですね!

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:43:35

    つくづく防衛戦に強いな

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:49:22

    次の宝具は?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:56:33

    そして二つ目!

    種別:1:対人宝具、2:対軍宝具、3:対城宝具

    dice1d3=1 (1)

    レンジ:

    dice1d99=99 (99)

    最大捕捉:

    dice1d1000=966 (966)

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:57:49

    >>79

    対人宝具のレンジじゃないですよね!?!?


    なんでこんなことに……

    (>>90まで逸話募集)

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:58:47

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:45:02

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:48:49

    助けてイアソンー!って叫んで船から無茶苦茶離れてた船員連れ戻した

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:08:28

    留守番中に襲って来た海賊を敵船ごと体術で海に沈めた

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:09:24

    彼の体術は空を裂き・大地を割るそうだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:11:26

    カルキノスとヒュドラの首をヘラクレスや彼の甥が破るまで切りまくってた

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:15:44

    アフロディーテの美貌を受け継いでるからか彼の美貌を見た動植物は大体その美しさに耐えきれず死ぬ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:18:47

    彼の見た範囲にいる生物に対してLCL化攻撃を仕掛けて一国を溶解させた

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:24:23

    魔力でテルミット反応を起こして連鎖して大爆発を起こす

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:26:24

    範囲内に居る人や動物から魔力を搾り取って国を消す程の元気玉を生成して怪物や国にぶつけまくった

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:33:11

    高い所にいるベレロフォーンを撃ち落とした。
    彼の射撃技術は時空を超えるから大体お留守番ニナル

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:53:32

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:56:00

    私のもう一つの宝具は

    dice1d10=5 (5)

    1:>>82、2:>>83、3:>>84、4:>>85、5:>>86、6:>>87、7:>>88、8:>>89、9:>>90

    です!強いですね!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:56:50

    普通にやばい逸話だコレ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:58:02

    運がアレなんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:29:20

    これバーサーカーにされてるの抑止力にやろうと思えばマントルを刺激とかの激ヤバをしそうだから敢えてバーサーカーとして召喚されてるようにしてるんだろうね。

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:26:43

    カストルやポルクスの影響も受けてるなら狂でこのステータスなのかもしれないな他のステータスがもっと輝くクラスがあるのかもな

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:50:29

    おはようございます!なんでこの逸話でこのステータスなのか分かんないバーサーカーです。……座っていうのはおっちょこちょいなんですかね?


    死因

    1:寿命 2:戦死 3:安価

    dice1d3=3 (3)

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:51:07

    というわけで>>104までの中から一つ抽選します

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:53:22

    カストル兄さんを助けてカストルの因果を吸収して死亡

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:57:50

    テュポンとかの激ヤバを切り裂いて殺してたらハデスからの苦情でケラウノスを食らった

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:05:19

    アスクレピオスの雷撃を自然由来のもの勘違いしてヨーヨーで消し去ったらその呪いで死んでしまった

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:08:11

    カストルの死因になった争いに加勢したは良いものの相手方の策略でヨーヨーの攻撃を転移されオリュンポスを大破壊してしまって呪殺

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:10:09

    ヘラにカルキノスやヒュドラ退治の一助になった事による呪いで完全に狂ってマントルの中を掘り進めてしまい・・・

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:15:13

    ということで私の死因は

    dice1d5=3 (3)

    1:>>100 2:>>101 3:>>102 4:>>103 5:>>104

    なんですよ。なんかすごい痛かったのは覚えてます

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:35:57

    ゼウスもまさか懲罰と知らずに妨害する奴の事は想定してなかったみたいっすね

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:33:38

    これアスクレピオスどうなんだろう。

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:35:00

    >>107

    そりゃあもう一回撃って殺すんじゃないかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:43:57

    自分が死ぬ代わりにケラウノス消せるのか……ステラァ!しない?
    というか宝具でもスキルでも無いのかそれ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:56:46

    >>109

    例のヨーヨーが強すぎたのもあるだろうしまさか懲罰のための雷とは思わなかったんだろうね

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:58:21

    >>109

    ある種ビリーザキッドの宝具みたいな技量が宝具かスキルになってるのかもしれないね。

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:36:03

    >>109

    別のクラスなら宝具として持ってこれたかもしれん

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:43:05

    私のサーヴァントとしての最低限の情報はこのくらいなのですが……その、他に聞きたいこととかありますか……

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:03:24

    そもそも君男だっけ女だっけ?あと親父誰なん?

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:03:38

    ポルクスとはゴールイン出来ましたか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:09:46

    >>114

    あー、私は

    dice1d2=2 (2)

    1:男 2:女

    ですよ。父親は……特定しない方が夢があるじゃないですか

    >>115

    遠回しに死.ねって言ってるんですか!?カストロから取れるわけないじゃないですか!!余程の命知らずでしょうに!!

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:26:17

    因みに雷に打たれる前にアスクレピオスとはどんな話してたのですか?
    まあ何を話しても雷がうるさいからと言って消したら呪殺されるとは思いもよらなかったよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:31:16

    因みにだけどさヨーヨーで地球切断は可能ですか
    因みにもし呪殺されなかったら結婚したい人はいた?

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:43:57

    >>108ごめんそうじゃくて、アスクレピオス庇われたことにどう思ってるんだろうって

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:50:48

    >>117

    まさかゼウス様の雷だとは思いもしていませんでしたよ……お母様は怒ってくれたかなあ……でも私も悪かったしなあ……

    ええと、アスクレピオスとは昔話とか、不思議な症例の患者の話とか……世間話程度の話を細々と。久しぶりに会いましたからね。

    >>118

    ……うーん、地球切断はやったことないんでわかんないです。もしかしたらできるかもしれませんけど

    結婚、結婚かあ……。考えてもなかったですね……。そもそもアルゴノーツの皆って妻子持ち多いですし……。

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:02:36

    >>119

    あーすまんね。多分アスクレピオスなら(ゼウスの)暗殺!?と驚いた後に蘇生薬とか試しててダメとなった時に巻き込んでしまったという少しの罪悪感はありそうね

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:04:44

    カルデアという組織に召喚された時になんか良い思い出とか作れました?

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:05:30

    聖杯戦争に召喚されただろうけれど一番印象に残ったのと言えば?

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:34:16

    >>122

    アルゴノーツの皆と仲間として再開できたことですかね!!……イアソンも、アスクレピオスも、ポルクスもカストロも、アタランテも、カイニスも、メディアも、変わらなくて……でもヘラクレスがしゃべれなくなってたのは寂しかったかな。もちろん、他のサーヴァントの方との交流も楽しかった……チェイテピラミッド姫路城……??サバフェス……???

    カルデアのマスターさんはまっすぐでいい人でしたねえ。時代が違えば加護を受けていてもおかしくありませんよ。

    >>123

    座に残ってるもので言えば、とある男の子に召喚された時ですかね。惜しくも敗れてしまったのですが、波乱万丈な日々は昔を思い出してしまって……その記憶は残っていないのに記録には刻まれているというのは不便というべきか便利というべきか

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:04:27

    もし人生をやり直すとするならどんな生き方がしたい?

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:59:59

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:13:54

    何故カルキノスとヒュドラを切り裂き続けられたね。まさかコンバットハイだったのかね

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:02:02

    イアソンのことどう思ってる?

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:41:29

    >>125

    えーと……アルゴノーツに入って、イアソンの夢を最後まで応援してあげたいかな。……あんまり今の生き方と変わってないけど

    >>127

    ……あの時は……ヘラクレスたちの助けにならなきゃと思って必死で……あんまり覚えてないです。

    >>128

    小物臭いし実力がないくせにすぐ調子に乗るし口も悪いけど、曲がっているように見えてまっすぐで、船長としては凄い人。一緒にいるだけでワクワクするし、生き残ることにかけてはどんな英雄も彼には敵わないでしょうね。……イアソンが調子に乗るから褒めてたところは秘密にしておいてくださいね

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:34:26

    なんでも第五異聞帯のギリシャでカウンターとして術クラスで召喚されて異星の使徒が仕留められるまで空想樹やギリシャの神々に甚大な被害を出し続けてたって本当ですか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:47:31

    >>130

    あの時は確か……異聞帯の私?が召喚されてたみたいで……。あれっ、でも途中からカルデアの味方し始めてる……あれー?

    ……あ、異聞帯の私を呼び水にしたのか。このキャスター、なかなかやりますね

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:59:22

    なんというかカルデアにいるのは大体ゼウスの雷を消した逸話が強調されてる狂クラスしかいないけれど
    術クラスの方はやはりヨーヨーをノーリスクで有効活用できるからアラヤが許可しないんだろうね。

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:00:12

    そういやカルデアで過ごしていればよくある水着の自分がいるだろうけれど貴女はどんな水着着てた?

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:56:20

    そういやオケアノス特異点で召喚された際にポセイドンと一緒に連鎖召喚されたっぽいケートスを倒したって書きましたが本当ですか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:04:36

    >>133

    めっちゃくちゃ露出が多いビキニの上からうっすい透ける感じの上着着てたんですけど……あれ、本当に私の写しなんですよね?船の上でもあんな格好しませんでしたよ!?

    >>134

    あのときは……確かメディアに召喚されたんですよねえ。イアソンに協力してあげようと思ってアーク探しついでに探索してたところ見つけまして。イアソンの邪魔になるといけないんでヨーヨーで斬ってました。最後はピンク髪の女の人に全部掻っ攫われたんですけど。えへっ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:21:24

    第三特異点にも第五異聞帯にもいるって…アルゴノーツ大好きマンか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:56:24

    そういえばバレンタインも近くなってきましたけど、あなたはマスターに何をあげるおつもりで?

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:49:36

    ゲーティアの本拠地にカルデアが乗り込んだ時にあなたは何処を攻めたましたか?

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:07:49

    >>136

    大好きじゃなかったら気付かなかったとはいえ最高神の懲罰に抵抗しないって

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:19:34

    そういえばカルデアにいるなら名物溶岩水泳部もあっただろうけどあなたはそこに所属してた?

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:45:44

    ちなみにバーサーカーがマスターをどう思っているか

    dice1d5=1 (1)

    1:恋愛的に好き 2:婚約者認定 3:友達 4:駄目だこの人...私が守ってあげなきゃ... 5:見てて面白いひと

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:55:44

    >>137

    ま、マスターには……加護チョコ、とか……あーでも私は神じゃないし……な、何あげたらいいんだろう……??いっそのこと塩辛いものとか……?

    >>138

    フォルネウスのところですね。イアソンの指示にしたがってヘラクレスの露払いを少し。的が大きくてヨーヨーが当たりやすいし、ある意味相性がいい敵だったかもです

    >>140

    溶岩すいえ……ああ、あの三人。私は入ってなかったですね。マスターの部屋に入り浸るなんてそんなこと...(ごにょごにょ)

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:13:27

    貴女は恋愛は自分から押してくそれともやっぱりリードして欲しいのか?

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:19:11

    そういえばカルデアのメンバーの中でマスターを除いて誰が一番印象に残った?

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:21:20

    そういやあなたが参加した聖杯戦争では聖杯が汚染されてたとしたらあなたのマスターは元気にしてると良いが・・・

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:40:05

    容姿はやっぱりアフロディーテにそっくりなのかな?

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:25:58

    スレ主はよく引き出し尽きないな……

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:44:12

    >>143

    出来ればリードしたいかなあ…って思ってるんだけど、なかなか難しいんですよね。…しかも、他にもマスターのこと好きな英霊が多すぎますし…だからといって迷惑かけたくもないし…

    >>144

    個人的には

    dice1d370=120 (120)

    (アルゴノーツだった場合一つ下)

    ですかね。

    >>145

    汚染…あ、聞いたことありますそれ。泥が出てきて…聖杯君…ナカヨクナール…麻婆…?うっ頭が

    私のことだから何とか生還させているでしょう、多分

    >>146

    髪型髪の色とか顔とか結構近いんですよ、ふふん、ちょっとした自慢です

    ローマの皇帝にも割と近い子が居たんですけど…遠い血縁とかですかねえ

    >>147

    (実はもう尽きてるから質問を送ってもらってるだけなんだ…みんなの質問嬉しいよ、ありがとうね…)

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:27:45

    第5異聞帯のあなたはどんな性格してた?
    まさかではあるけれどカルデアのマスターに対して勝手に惚れて異聞帯側を裏切るとかしてないよね!?

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:35:18

    なんかスタンスが結構真面目で義理堅い性格してるあなたは怒ったらトンでもない事を引き起こしそうですね。
    それはそうと閻魔亭で働いてた時に本性を現した猿に対して合体しようとする前にガチ攻撃したってマジですか?
    まあ怒るのも無理ないけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:42:21

    アトラス院で調べ物してたら冬木の大聖杯にアンリマユが入ったまま第四次まで続いてしまった世界線で召喚された記録があるのですがなんか虫に侵食された片想いしてたマスターの介護お疲れ様でした。
    因みにこれは質問なのですがなんか大怪魔との戦闘でうっかり大聖杯の魔力のレイラインを切ってた事を後で知ってどう思いましたか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:47:23

    サバフェスではどんな同人誌作った?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:48:31

    好きな食べ物は?

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:59:07

    >>149

    …異聞帯の私は、イアソンと冒険をしたことがなかったらしく機械的な言動でしたね。昔のまんまというか。

    逆らうやつはヨーヨーで切り殺したりしてたみたいです

    そんなんだから、イアソンと一緒にいたマスターには興味もあったようでそのまま。…でもお母様は裏切れないしと悩んでいたところ、汎人類史の私が強引に契約を迫って乗り移ったみたいですね

    ディオスクロイとの仲

    dice1d4=2 (2)

    1:どっちとも仲良し 2:カストロとは仲良し 3:ポルクスとは仲良し 4:どっちとも仲は良くない

    カイニスとの仲

    dice1d100=54 (54)

    (高いほど仲良し)

    キリシュタリアとの仲

    dice1d100=74 (74)

    (高いほど仲良し)

    >>150

    あれはダメです。次現れやがったらヨーヨーで首切ります。それでも死ななければ引きちぎります

    >>151

    そりゃビックリしましたよ、カリヤの負担になりにくい様魔力消費を抑えながらやっていたというのに…いったい誰があんな馬鹿みたいなアヴェンジャー召喚したんだか…

    >>152

    イアソンメインのアルゴノーツ本。ただポルクスを前ページに出せだのヘラクレスをもっとかっこよくかけだのイアソンとメディアの描写を増やしてだの注文が皆多くて…

    >>153

    チーズを塗ったパンです!おいしい!

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:52:54

    異聞帯ではお兄様の方と仲良しなのか…

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:56:17

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:03:00

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:29:29

    汎人類史の仲間だったカイニスよりキリシュタリアとの方が仲良しなのか…(困惑)

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:32:55

    思ってる以上にキリシュタリアは人たらしだね

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:49:21

    そういやセラフィックスで大規模にかつ何度も行われてた聖杯戦争で記憶を引き継いでる影響で心身がすり減らしてる時に来てくれたカルデアは頼もしかったよね。

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:50:12

    カルデアのマスターに恋心を秘めたのは大体いつ頃?

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:11:21

    そういやカルデアで開催されてるブートキャンプにほぼ参加してたけど勇士の鑑だからそれともマスター目当て?

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:57:44

    >>160

    …えへ、えへへ。あの時は知り合いも襲い掛かってくるし、味方も見つからないし…ずっと苦しくて、パシられて…そんな時にマスターさんが来てくれたものだから…ふへへ…殺生院キアラはどういう顔して味方面出来てるんだろう…

    >>161

    そうですねえ…

    dice1d4=2 (2)

    1:1部3章より前に出会ったとき 2:1部3章で出会ったとき 3:カルデアで絆を深めてから 4:2部5章(異聞帯の彼女が恋をしたのに引っ張られている)

    くらいに…

    >>162

    勇士だからですよ、当たり前じゃないですか

    dice1d3=2 (2)

    1:本当 2:マスター目当て 3:マスター目当てだったが途中から楽しくなってブートキャンプメインになった

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:12:25

    マスター目当てとはいえほぼ毎日参加するのは偉い

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:22:10

    今更だがあなたはカルデアの第二部が始まったのは驚いたよね。マスターに幸せになってもらいたいあなたにはびっくりした事に違いない

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:47:28

    >>164

    だっ、だから、マスター目当てじゃないですってば!!

    >>165

    ……もう二度と、会わないと思っていましたから。驚きましたし、悲しみもしましたが…また、この姿で、あの人と出逢えたことは、ちょっとだけ嬉しかったんです。不謹慎ですけどね。

    …今や水着の私、キャスターの私までいるのは大分想定外ですけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:22:08

    そういえば水着のあなたはなんか緑のアーチャーやケイローン先生などから学んだ破壊工作や暗殺のエキスパートだったね。
    特に指弾やヨーヨーを使った巧みな暗殺は見事だったね。まあ見事すぎたけどあまりの仕事人ぶりになんか精神的に疲れてたのかなあと心配されてたのは
    アレだったね。
    マスターといる時だけはあまりに普通の乙女すぎて気配遮断の使い方間違ってるだろと指摘されてたのはご愛嬌かな・・・

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:31:59

    キャスターのあなたはなんか知的な大人みたいだね。カルデアの存在証明とか携わっててクラスが違っても頑張ってるね
    雷消す時が素の自分を曝け出してるのが分かってびっくりしたよ
    結構な仕事人間だったのね。尚強すぎたからこそ結婚出来なかったのはドンマイっすね。

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:42:06

    キャスターや水着やバーサーカーもそうだけどあんまり自分のマスターに迷惑かけるような行動しないよね。
    ただ目の前の非道を速いスピード適切にしばくのは変わらないから凄いよね。
    下手するとマスター殺しという汚名を被っても黒幕を誅伐してたのはびっくりしたね。
    なんだよヨーヨーで令呪の干渉を無効化したのはトンチキすぎない?

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:24:03

    あなたも参戦してた亜種聖杯戦争にマスターとして参加してた者だけど、召喚直後にあなたのマスターが反乱されて脱落したって聞いたんだが何があったの?

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:49:59

    あなたに質問なのだがどう考えてもあなたは殺戮技巧を持ってると考えるぞ!!

    本当は全クラスでも持ってるだろ?

    >>170

    同じ参加者がいるみたいだ。

    ・・・召喚状況?

    確か召喚当初は水着を着ていたらしいが・・・どうやら人違いみたいだすまないね。

    まさか聖杯戦争の参加者を警察に逮捕させて魔術で脱出する所を生放送させたのはびっくりしたよ。

    誰かに恋してる乙女を敵に回すのは怖いね

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:20:47

    そう、皆さん水着ですよ、水着

    最近水着のジャンヌさんと一生夏のままが良いなとか嘆いてましたけど、水着になるとクラスが変わるんですよね、なぜか。適性があるというわけでもないのに

    ちなみに水着の私は

    1剣2槍3弓4騎5殺6術7?

    dice1d7=6 (6)

    のクラスで召喚されました

    ステータスは

    筋力 dice1d6=4 (4)

    耐久 dice1d6=5 (5)

    敏捷 dice1d6=2 (2)

    魔力 dice1d6=5 (5)

    幸運 dice1d6=6 (6)

    宝具 dice1d6=3 (3)

    (1:E、2:D、3:C、4:B、5:A、6:EX)

    です

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:21:53

    >>172

    こいつやっぱりキャスターが適性クラスだろ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:14:46

    というわけで皆さん起きてます?何人いるかはわかりませんけど、水着バージョンのスキル募集します!

    >>183までの中から3つ抽選しま~す

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:17:00

    殺戮技巧

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:18:05

    破壊工作

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:19:44

    自己改造

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:20:13

    単独行動

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:20:42

    高速詠唱(A)

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:23:20

    気配遮断(A+)

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:25:09

    専科百般

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:28:09

    変化

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:31:01

    仕切り直し

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:41:45

    というわけで、私のスキルは

    dice3d6=6 6 5 (17)

    1:殺戮技巧 2:破壊工作 3:自己改造 4:単独行動 5:高速詠唱(A) 6:気配遮断(A+) 7:専科百般 8:変化 9:仕切り直し

    かぶった場合↓

    でーす!

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:47:40

    【保有スキル】

    高速詠唱(A)

    気配遮断(A+)

    専科百般

    dice1d6=3 (3)

    (1:E、2:D、3:C、4:B、5:A、6:EX)

    dice1d3=1 (1)

    (1:+ 2:++ 3:-)

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:24:29

    キャスター…キャスターだよね!?

    その割に結構武闘派じゃない……?

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:26:35

    なんかまたトンチキだね

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:51:29

    宝具に秘密でもあるんか・・・?

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:01:48

    なんかトンチキな事しただろ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:41:39

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:11:54

    次スレ立てるつもりってある?

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:41:14

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:36:56

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:49:57

    魔樹の師匠が気になる所

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:44:08

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています