【不徳のギルド】キクル・マダン ファンスレ6

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:40:21

    このスレは「不徳のギルド」作中一番の功労者なのに表紙に出ることを許されなかったり
    様々な場所で(ついには作中世界でも)キルクと間違えられたり
    そもそも同業者の間でもほとんど知名度が無かったり
    雑魚専の卑怯者と罵られ追放主人公みたいな扱いを受けたり
    青春を求めているのにとある母娘のせいで恋愛関連に重大なトラウマを植え付けられたり
    後輩たちのおもてなしのせいで近所の方々からデリ〇ルを自宅に頼むヤツだと思われたり
    そのおもてなしのせいで年末でも無いのに何度か自宅の大掃除をさせられる羽目になったり
    他人の下手な擁護で作中ネット上で炎上した挙句話題を後輩に掻っ攫われたり
    どういう訳かメンタル雑兵な彼にとって好ましくない情報がどんどん増えていく
    でも多分読者からの人気は一番高い
    そんな我らが主人公キクル・マダン及び「不徳のギルド」について語るスレです

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:41:57

    前スレ

    【不徳のギルド】キクル・マダン ファンスレ5|あにまん掲示板このスレは「不徳のギルド」作中一番の功労者なのに表紙に出ることを許されなかったり様々な場所で(ついには作中世界でも)キルクと間違えられたりそもそも同業者の間でもほとんど知名度が無かったり雑魚専の卑怯者…bbs.animanch.com

    前々スレ

    【不徳のギルド】キクル・マダン ファンスレ4|あにまん掲示板このスレは「不徳のギルド」作中一番の功労者なのに表紙に出ることを許されなかったり様々な場所で(ついには作中世界でも)キルクと間違えられたりそもそも同業者の間でもほとんど知名度が無かったり雑魚専の卑怯者…bbs.animanch.com

    前々々スレ

    【不徳のギルド】キクル・マダン ファンスレ3|あにまん掲示板このスレは「不徳のギルド」作中一番の功労者なのに表紙に出ることを許されなかったり様々な場所で(ついには作中世界でも)キルクと間違えられたりそもそも同業者の間でもほとんど知名度が無かったり雑魚専の卑怯者…bbs.animanch.com

    前々々々スレ

    キクル・マダンファンスレ2|あにまん掲示板このスレは「不徳のギルド」作中一番の功労者なのに表紙に出ることを許されなかったり様々な場所で(ついには作中世界でも)キルクと間違えられたりそもそも同業者の間でもほとんど知名度が無かったり雑魚専の卑怯者…bbs.animanch.com

    前々々々々スレ

    キクル・マダンファンスレ|あにまん掲示板このスレは「不徳のギルド」作中一番の功労者なのに表紙に出ることを許されなかったり様々な場所で(ついには作中世界でも)キルクと間違えられたりどういう訳か彼にとって好ましくない情報がどんどん増えていくでも…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:43:48
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:45:25

    1/25 BD/DVDの第二巻が発売
    二巻の目玉は未読のギルド

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:47:14

    >>4

    https://futoku-no-anime.com/bd/02.html


    目印は煽り顔のトキシッコと凛々しいハナバタ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:52:40

    単行本11巻は今までの刊行ペースと同じだとすると多分3月くらい
    ただし作者がワンオペなのでズレても全く不思議ではない

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:56:48
  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:58:32

    ついでにニコニコ静画では単行本に収録されてる○巻宣伝漫画が全て無料公開中
    まだ単行本に収録されてない10巻宣伝漫画もあるよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:07:30

    2巻のブックレットの漫画はどんな内容になるのかな
    またキッくんの悲しい過去が増えたりしないだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:12:16

    明日になったら円盤が届くらしい
    結構楽しみ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:09:14

    ↑ここまで全てキルクの自演

    ↓ここからは囲いの女の自演

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:34:33

    2巻もう出るのか
    予約しないと

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:25:20

    【朗報】キッくん、遂に表紙を飾る

    ただし円盤

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:28:08

    あとなんか原作読者も知らないキッくんの画像がある

    https://futoku-no-anime.com/bd/03.html

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:34:23

    >>14

    トキシッコ腕3本ないか…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:37:07

    >>15

    一瞬俺もそう見えたけどよく見たら左肩も出してるから右肩の出てるところが手に見えるだけだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:45:08

    >>14

    なんだこれ

    全く覚えがない

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:58:05

    >>14

    妄想キャンパスライフシーンかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:15:00

    明らかエロだから画像載せらんないけど、公式サイトのパーカーキッくんの右隣にある画像の方が見覚え無い
    何がどうなったらこの状況になるのか

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:18:03

    >>19

    ノマメデシッコ助けたとこ、不徳バージョンでもかなりカットされてたからそこかしら

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:21:39

    >>20

    キッくんが裸になる必要なくない?

    もうこんなんただのエロじゃんじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:49:04

    キッくん最近女の子に剥かれがちだから

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:51:28

    ついにヒロインはキッくんだと世界が気づき出した

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:11:54
  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:31:58

    キッくんのナイフ20センチって刃渡りがって事で良いんよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:03:38

    >>3

    情報さんきゅー

    楽しかったw

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:07:41

    一挙感想1だけで97%
    1,2合わせて99%

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:40:15

    BD届いた
    やったぜ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:26:04

    2期あるとしたら発表はいつ頃になるかしら?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:41:05

    ハーレム展開無いから主人公の旨み無いとか言ってるけど最近結構ハーレム主人公してないか?君

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:00:07

    >>30

    やり始めるまで10巻頑張って好感度積み重ねてきてるからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:05:16

    ハーレム展開がおきつつあるけれど毎回の如く性的な意味で忍耐力を問われまくってるから段々可哀想になってくる

    …よくよく考えたらキッくんがヒロインズに手を出してもノーキンス家以外誰も困らないのでは?
    ノーキンス家もキッくんが出した結論なら支持する方向性みたいだし
    もう手出しちゃえよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:09:33

    >>31

    そしてキッくん並に鍛錬してないと、すでに死んでる間違いなくw

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:45:04

    ノマのイベントはお風呂も同衾もやったからそろそろキクルの卒業イベント来るかもしれんね
    夏祭り15万でのおしりあい

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:32:28

    キルクダマン様にはしっかりとしたお付き合いをしてほしいですね
    やはり昨今の人徳を感じない人間模様にはほとほと疲れました
    ちゃんと責任持って全員と籍を入れてほしいですよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:47:27

    読んでる時は気付かなかったけど手の力の入れ具合に悲壮感を感じる

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:17:43
  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:23:08

    なんて悲しい目をしてやがる

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:39:04

    2人は枕置いた意味ある?ってくらい最初から使ってない
    ていうか同じ枕みたいだけどどこから持ってきたんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:13:45

    >>36

    不徳のギルドご用達のレ目

    この状態手を出しても裁判で勝てるよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:46:45

    キッくんのナイフが抜刀状態ならちょうど二人の腕の重なってるところがナイフの先端かな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:38:05

    とりあえず円盤2巻の方も一通りまとめた
    前提として俺はAT-Xがどうなってるかは知らない
    ニコ動の一番規制強いバージョンで見たからもしかしたらAT-Xのバージョンと同じところがあるかもしれない

    とりあえずマモノリと謎の光はOPの一匹以外全死滅
    特典はPVシリーズ 
    特に変更されてる所は無さそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:41:57

    5話
    前半
    ひたむきがハナバタに舐められ始めるところでトキシッコが「ひたむきの悲鳴聞こえる~」ってセリフの後少し追加のシーン
    ハナバタがキクルに乗って頬を舐めるシーンのハナバタが少し動く

    後半
    ひたむきがトドクマに舐められてるシーンのトリミング解除、下からスクロールする感じになってる
    ハナバタがヤマネッコに嬲られるシーンが追加
    トキシッコがデカイムにタイツ破られるシーンが少しだけ追加
    ひたむき、メイデナのおtntn発言皆勤
    多分メイデナのは三回とも別撮り
    Cパートで冷蔵庫の中のハムの話

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:43:55

    6話
    本編は特に変わり無しだと思う
    Aパート後に溶けシッコ、更にその後に未読のギルド追加 原作二巻の奴
    エロい
    Cパートにエシュネが隠した体温計の話

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:47:36

    7話
    前半
    ひたむきとメイデナが絡み合ってるシーンのトリミング解除
    その際メイデナの謎の作家風状況説明(3巻の未読のアレとは別、ひたむきとメイデナが絡んでる映像付き)が追加

    後半
    トキシッコがタイツ脱ぐシーンのトリミング解除
    トキシッコの舐めるシーンがキクルのセリフ追加と共に微妙に長く変化
    トキシッコの唾液垂らすシーンが別方向(原作通り)の視点に変化
    ノマが謝るシーンのトリミング解除
    その後のノマの「想像に難くないよ」の後にメイデナ達の糸燃やした時の回想シーンが追加

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:50:06

    8話
    前半本編は特に変わり無しだと思う
    前半後に未読のギルド(3巻の奴)が追加
    エロい

    後半
    ゴーヤのシーンのトリミング解除と音声解禁
    無垢な子供達が胸を揉むシーンのトリミング解除
    無垢な子供達の「我が国は反逆者に対し~」の前後辺りに2カットくらい追加、トリミングが解除

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:42:34

    体温計は円盤に回されてたか

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:12:39

    特典漫画読んでたらトキシッコでめでめでしたくなった、訴訟

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:12:43

    調子に乗ってるトキシッコを見るとキッくんの手でしっかりわからせておいて欲しくなる

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:38:28

    >>40

    むしろ無抵抗男性相手に愛撫してるこの二人が訴えられるべきなんだよなぁ・・・

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:05:16

    責任取ってよね!

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:15:47

    サランはまた出てきたりするかな
    あそこで終わるには惜しい気もする

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:35:03

    また人に危害を加えると危険だからサン姉様かオックリに使ってもらおう

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:50:25

    ガードは罪が重くなるらしいからサランは無職で牢屋かギルドの犬になって首輪付き魔法戦士になってそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:14:25

    >>52

    プライド折れたから改心して再登場して欲しいよね

    実力は確かなんだし

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:15:32

    >>13

    やっぱりヒロインはノマなんですね

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:17:06

    >>40

    セクハラって男が女を訴えることも出来るんですよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:47:32

    でもキッくんいつでも逃げれたと思うの
    なんだかんだ一生に一回の経験だと思って楽しんでた可能性

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:37:36

    キクルはクソボケなので未だにハナバタの向ける視線を憧れと解釈してもおかしくない

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:06:02

    女としてしゅき?って質問されてるのに未だに憧れだと疑わないキクル君の純情

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:11:35

    戦犯エシュネちゃん

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:47:46

    エノメさんも追い打ちしたんだよなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:46:25

    親愛の情はあるけど恋愛の情はないから勘違いだよ?って一番距離の近い親子に言われたからな...

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:52:58

    最近ラブコメしてるのは新しいトラウマ植え付けるための下準備かな
    最近親子出てないし

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:08:54

    >>64

    これ以上トラウマが増えたらノマに走りそうなんだけど大丈夫?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:19:22

    ノマ「マスターのこと敬愛してるけど、そういう意識で見たこと無いです。ボク、男だよ?」

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:12:21

    妖精族にトラウマを植え付けられる系主人公だったか

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:04:07
  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:33:19

    修行回のノマ見てると案外流されやすくない?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:17:25

    エシュネちゃんはともかくエノメさんはちょっと怪しいと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:42:01

    メデシッコに見守られながらミクリープにじゅっぷじゅっぷされた衝撃の初体験をサラッと流す一方で

    キクルに対しては照れたりもじもじしたり思わせぶりな態度をとるノマ

    しかしそれも全て>>66展開の仕込みなんだろうなぁ…(遠い目

    妖精族はみんなキクルを勘違いさせることに全力を注いでやがる

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:45:44

    >>71

    フウロウ海浜の霊峰は癒してくれたからせふせふ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:49:52

    ノマはそういうのじゃないパターンだとしてもマスターが望むなら…って目を瞑り下を見ながら受け入れるタイプ
    きっくんの心は死ぬ

    まあそういう感情芽生えてる場合ヒロインとして強すぎるからメタ的にないとは思われるが…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:01:31

    ノマも正直迫ればいけると思う
    行ってしまえキッくん

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:02:30

    >>74

    きっくんが本気出せばだいたい行けるゾ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:09:44

    >>74

    キっくんがする訳ないだろ!葛藤してギリギリで踏みとどまるに決まっている!

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:08:47

    >>76

    でもノマになら、俺たちのキッくんを任せられると思わないか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:18:17

    やっちゃえキクルという気持ちと童貞臭くないキクルなんてキクルじゃない!という気持ちがある
    自己矛盾ですね…

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:53:33

    決して貫けない矛と
    寝込みを完全に防ぐ盾を持つきっくん

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:03:47
  • 81二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:31:39

    ファンタジー作品でよく(?)ある好感度逆転イベントとかないかな
    キッくんのトラウマがまた増えそうだけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:38:01

    メイデナは好感度逆転したんじゃないかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:02:54
  • 84二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:30:17

    めでは定期的に野生に戻ってるけどきっくんが自分達のために体張ったり身銭切ったり色々やってるのも見てきてるからな
    あんだけブチ切れたピュリフィガやら霊峰の時も軽く詰めてたけどそれだけだし

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:01:24

    吊り目?な頃のひたむきの方が見た目好きだ
    いや今も可愛いけども

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:28:39

    ひたむきとメイデナはどんどん幼くなっていってる気がする

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:59:32

    ひたむきはともかくメイデナは最近兄妹愛に目覚めたっぽいし妹化していってるのかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:37:47

    >>87

    でもアレ兄弟愛というより兄弟プレイって感じだと思うの、愛より劣情が先に来てる

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:53:02

    メイデナはプライド折れたりでメッキが剥がれて素が出るようになったんだろう
    妹ポジションにはザンゾーが収まるのでマスコット枠で生き残りを図るんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:59:24

    >>88

    キッくんがメイデナにこんなに優しい表情を向けた事ってあったっけ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:21:35

    メイデニャの時まぁまぁ好印象だったからデレながら抱きつくのは結構イケるのでは

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:45:52

    でもネコダマシイはひたむきの件で好感度下がってるし…

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:35:27

    >>90

    一応ありますぜ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:22:53

    >>93

    この後すぐするとは言えオカズにするまでにこれを挟むのに

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:15:49

    またAmazonで10巻が無くなってる
    アニメ始まってから書店で不徳のコーナーよく探すんだけど歯抜けか全巻売り切ればっかりで勿体無いぜ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:18:52

    >>94

    ギャップで抜いてるんだゾ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:47:41

    ヒタムキング!ってかわいいよね
    なんの王様なんだろう

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:12:45

    何気に円盤は1巻より2巻のほうが売れてるのカ
    メインヒロインの力は偉大だナー

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:34:41

    いいえメデニーの力です

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:59:01

    カミカイヒ戦がカッコよかったからだな

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:44:33

    コイシッコのサービスでデカい声出た

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:47:29

    そうか、ニコニコは今回あのキクルの乳首に海苔がかかる回か…

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:20:38

    きっくんの乳首更新日か

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:26:04

    一晩中ねぶられて敏感になっちゃったキッくんのビンビン乳首

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:32:19

    男の乳首にも修正が入るとは…これが男女平等ってやつか

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:56:33

    そういや未だに自分、コインちゃんの名前の由来が分からない

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:58:56

    >>106

    コイン・ロンリバス

    コイン、フロント+リバースなので裏表ある女の子って由来だったかと

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:19:02

    これもしかしてきっくんがその気になったらその場でハーレムいけるやつでは?

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:57:55

    キッくんマジで金持ってるんだな

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:08:15

    >>107

    あー、なるほど

    初登場時は小悪魔系ギャルだったからサキュバス関係だと思ってた

    さんくす

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:12:36

    >>109

    討伐数1位のエースでワーカーホリックで作中ではカミカイヒ戦まで無傷で帰ってきてるからな

    それこそお金なんて生活費と矢の補充位しか使わなかっただろうし

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:57:21

    少なくともオードブルの一億円を若者に持たせたら見を滅ぼすって言える辺り
    かなりの貯金があるよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:07:13

    >>109

    働いて2年以内に一軒家買って大学のお金と生活費を気にせず生活できるだけの貯蓄もある

    どんだけもらってるんだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:08:50

    多分だけどキッ君討伐数的に毎月N100万単位で貰ってんじゃねえかな
    持ち家も使い道ないから買った感じじゃねえかと

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:11:57

    持ち家に関しては例の寝相の件で誰にも迷惑をかけないように購入したんじゃないかなと勝手に想像してる
    まぁ結局どっかの後輩が勝手に不法侵入して迷惑かけさせられたんだけども

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:22:42

    ハナバタの初任給でも200万くらいの厚みがありそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:02:16

    キッくん鍛錬くらいしか趣味ないし無自覚にウィークポイント突いちゃうから大学行っても青春送れる気がしないな

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 06:55:37

    全員参戦のうえ敵が神様とか最終回かよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:19:54

    次のネームド戦かな
    ていうかトリューショウキの深掘りがくるとは思ってなかったわ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:42:42

    トリュウの発言気になってたからちょっとスッキリ
    なるほどねぇ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:52:51

    だいぶ前から匂わせてた界樹教もついにメインストーリーに絡んできたか
    ユグドラシルモチーフかねえ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:56:31

    ゼノスがメブキに来る前にいたなんか人が樹に貫かれてたあの場所っていうかあの樹が界樹なんじゃねーかなって

    他のメンツが「自戒の日」って言ってるのにキクルだけ「ジカイの日」って言ってるのが気になる

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:23:21

    作者の事だしダブルミーニングかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:34:48

    自壊の日とかかね?

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:52:53

    >>122

    ほんとだ

    キクルは何かしら絡んでそうだもんな

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:45:46

    今回のメブキのエースの旅行メンバー
    ひたむき、メイデナ?、トキシッコ、ハナバタ、ノマ、コイン、ミシェリー、オックリ、サン、たぬき
    あと魔物と人形がいるけど周りから見たら白一点だな

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:39:52

    無銭飲食タヌキかわいい

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 07:04:11

    やはりタヌキは害獣…

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:02:37

    >>126

    トリューとショウキもくるっぽいから…

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:47:08

    ちょうどアニメ関係もひと段落して大きく話動きそうだから楽しみだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:09:44
  • 132二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 06:43:20

    >>117

    顔と身体とお金と地位があるからアクセサリーになれる

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:23:15

    キクルの性格的に考えて、キクル本人に対する悪口ではちょっとやそっとじゃ怒らない(零式の存在的に怒れない?)だろうから
    もし大学に行くことになってぼっちを回避しても、なんやかんやでいじめとまでは行かなくてもイジられそう
    そして誰かが一線超えてブチギレて孤立する気がする

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:35:11

    キクルは
    あ、キクルくんも来たんだ
    みたいな台詞で折れると思う
    俺も折れるけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:09:37

    エノメさんとエシュネに心折られなかったら好意を素直に受け取れそうだけど年下に興味無さそうだからそこが辛い

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:49:49

    >>129

    サンに呼びつけられただけだからあいつら戦闘パート来るまでしばらく別行動なんじゃ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:28:21

    大学でよろしくやれる性格なら、コインとくっついてると思う(あるいはこれからくっつく?)
    失言もあるけど失言王トキシッコを前にすると「その欠点では弱い」し

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:11:33

    トリュー苦労人気質でキッくんと気が合いそうで男友達になれそうだからなんか死にそうだな…って思った。

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:13:28

    狩りサーに入って一人だけ真面目に狩りしてそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:41:00

    キっ君のこと大好きだけど
    正直戦闘とか絡まないとデリカシーに欠ける上に
    他人に求めるハードルが高いし、その辺指摘するとすぐ落ち込む面倒くさい奴だから
    大学生活上手く行く未来があまり見えない

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:31:39
  • 142二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:49:36

    よくよく考えると推定土地神クラスの力を持つショウキを差し置いてエースやってたカンゼボウって思ってた以上にヤバい存在じゃない?

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:57:30

    >>142

    機動性普通に高い完全無敵のキャラが巨大ビームサーベル振り回して襲いかかってくるんだぞカンゼボウ

    やばくない要素は何処だよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:04:31

    絶対負傷しないし性格に難ありって訳でも無いし欠点が特に無い
    エースって広告塔の意味合いもあるんだろうし
    キッくんばりに鬼出勤してもエースの座は奪え無さそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:10:11

    ドール化もしなきゃいけないからそれなりの顔も求められる

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:42:14

    サランも人気凄かっただろうなイケメン二世とか
    それに引き換えメブキと来たら受付に女居ないから辞めるって脅して後輩に唾付ける始末

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:31:17

    でもトキシッコ曰く、キッくんも甘いマスクしてんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:21:04

    ニコニコの66話のコメントに
    ひたむきのマナは魔素と同一だからキッくんの寝相に感知しないって推察見てなるほどなーって思った

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:17:58

    え?きっくん寝てるときマナで気配察知してたの?
    それならハナバタは魔法関係の容量鍛えないほうが良かったの?!
    せっかく夜這いできた可能性があったのに!!

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:22:25

    >>147

    シッコとレスミスの好みの顔ではあるらしい


    >>149

    ハナバタは魔防が低いだけでマナ保有量が低い訳じゃないよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:53:56

    >>147

    キッくんは顔よりも常に陰キャオーラ全開なのが問題だから…

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:00:46

    キッくんは仕事中ずっとフード被ってるからより陰キャ臭が…
    ふと思ったけどキッくんの認知度低いのはフード被って顔が見えにくいのもあるんじゃなかろうか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:13:48

    他の男キャラと比べてみればわかるけどキッくん顔は良い方なんだ
    ただ普段明るい表情がほとんどない
    さわやかな笑顔の一つも浮かべるようになれば印象はかなり違うはず

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:44:37

    つまりキッくんがモテるにはこれが最適解か

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:27:56

    キッくんってバレンタインでチョコ貰ったとしたら何返すんだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:27:29

    >>155

    修行イベントの思い出とかいう闇

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:50:37

    キッくんのことだから真面目に3倍返ししそう
    でも若干ミラクル属性持ちだからわざわざお高いマシュマロとか選んだりしそうな予感もする

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:40:48

    作中バレンタインまで今のペースだと17年くらいかかりそう
    バレンタインイベントは永遠の謎で終わるな

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:45:49

    >>150

    本人や周囲にその魔防が低いって概念が無さそう

    マナ量増えたからマナ酔しないって発想になってマナ供給の鎧着てマナ酔してるわけだし

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:37:35

    >>158

    キッくんも手作りチョコとかいう攻撃アイテムの被験者にならずに済むな

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:59:31

    ハナバタはクッキー(見た目のみ)作れるくらいには調理スキルあるわけだからひたむきかコインと練習すれば恐らく無難なものが作れるだろう
    トキシッコは一応料理できるようになったみたいだけどまた自分の色出そうとして失敗する姿が容易に目に浮かぶ
    メイデナはアレ以降料理描写が無いから謎だけどトキシッコにいいように弄ばれる気がする

    そしてキッくんの家は汚れる

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:58:50

    >>154

    このキッくんはめっちゃ可愛いけど

    作者は意識して書いてるのか?

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:29:56

    そういや乙女の料理って食べると体のマナが暴走するんだっけ、だったらマスラオウに食わせれば討伐も楽になったのかな

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:39:12

    魔物は警戒して食べないから無理矢理喉の奥に捻じ込まないといけないらしい
    マスラオウ相手にそれをやるのは厳しい

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:05:44

    この回読んでてこんなことが頭をよぎった

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:27:10

    >>165

    性的すぎない?

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:06:46

    >>163

    あくまで防御反応として放出されるだけだから放出するのは極々一部よ

    ダウンしてんのは主に味のせい。ハナちゃんは極端に少ないから大半放出してるっぽいけど多分あのこ回復は早いんだろうな。魔道の損傷も起きてないみたいだし

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:12:49

    >>162

    体つきがセクシーよね しなやかさがすごくてスゴイ(語彙不足)

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:53:37

    いつの間にかBD3巻が発送されていた
    キッくんとノマのイラストかわいいよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:33:32

    俺のところも今日届くらしい
    楽しみ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:16:15

    届いたからとりあえずブックレットだけ読んだ
    ネタバレにならない範囲で言うなら「いつものマモノリくん」だった

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:18:53

    BD3巻、メデシッコの触手シーン盛られてたら教えてくれ 買う

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:39:25

    >>172

    とりあえずメデシッコの触手のシーンだけ見てきた

    セリフが原作準拠になってて、シッコメイデナノマ合わせて1分間くらいに盛られてる

    無論ちゃんと触手も動くしエロい

    原作と同じポーズもあれば別のポーズもあって二度おいしい

    あと直前に捕えられるところも含めてノマのシーンが結構追加されてる

    エロい

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:46:13

    今日届くかと思ってたら普通に明日になったからフラゲ組がうらやま

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:26:46

    1,2巻もまとめたし折角なので円盤3巻もざっくりまとめた
    前提として俺はAT-Xがどうなってるかは知らない
    ニコ動の一番規制強いバージョンで見たからもしかしたらAT-Xのバージョンと同じところがあるかもしれない

    とりあえずマモノリはOPの一匹以外全死滅
    特典はCM集と最終回前特番
    あと公式には書いてないけど12話verのED(合唱ver)のノンクレジット版が収録されてる

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:30:44

    9話
    前半
    デカイムに捕まったひたむきのシーンに少し追加
    同じくデカイムに捕まったノマのシーンに色々追加
    前半後にノマの他妖精族男性との差異の話が追加

    後半
    レスミスさんの「細マッチョとまな板には目もくれず~」の発言の後にエノメさんのシーンが少し追加
    レスミスさんの「共犯みたいになってるぅ!」のセリフの後に嬲られるエノメさんのシーンが少し追加
    レスミスさんがモーロックス達に襲われているシーンのトリミング解除
    Cパートにレスミスさんのエシュネちゃんに対する独白が追加

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:32:00

    10話
    追加点は少なかった
    ハナバタがエノメさんに相談しに行くシーンの前に4人娘が着替えるシーンが追加
    Cパートにハナバタが借りたキクルの服の話追加

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:34:48

    11話
    前半
    ノマがミクリープに捕縛されるシーンで色々追加
    メデシッコノマの触手シーンの静止画解除
    +セリフが原作準拠になって描写が合計1分くらいに増量
    +原作勢も知らないノマの触手シーンが追加

    後半
    前門の乳後門の乳の所のトリミング解除

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:37:04

    12話
    アバンにキッくんの理想の大学生活(?)が割と長めに追加
    そうはならんやろと何回か言いたくなった
    4人娘のシャワーシーンが原作準拠の長さ+αに増量
    最後の静止画が動く(1話と同様)

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:40:37

    ブックレットは主にノマとサブキャラのキャラ設定
    特に新しい情報は無かった
    書き下ろし漫画は…エロい

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:11:01

    くそう、買うしかないじゃねえか

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:14:50

    届いてたー
    円盤なんて久々に買ったけど追加シーンあるからもう一回じっくり見られてお得感がある

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:57:51

    ノマの射○シーンで叫び声出た

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:05:02

    ミクリープパイセンの生き様を目に焼き付けろ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:22:58

    めちゃめちゃ好きだけどなんでこれアニメ化できたんだ……スタッフも本気すぎる キクルとかの演技全体的に大好き キクル

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:13:58

    いやほんと、この上ないくらい最高のアニメ化してもらったからなあ
    まさかここまでのもの作ってもらえるとか誰が想像するよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:25:08

    円盤3500×3と原作30万部増って2期ライン乗ったのかな
    グッズも重要らしいけどこっちはあまり動いてない気がする

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:08:14

    ねんどろいどで全員分欲しいぜ

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:02:51

    どっかで見たけど円盤は3000枚売れて収益ラインに乗っかるらしい

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 07:26:50

    12巻出る頃に2期決定しましたの情報が見たい

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:21:15

    今のところ判明してる狩人のスキルが「明鏡止水」と「毒蛇」しかないから他にどんなスキルがあるのか知りたいな
    っていうかキクルの零式が忍術ばかりなのはハツドリさんの影響なのかな

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:35:50

    >>191

    物理法則無視した技は無理じゃろそら

    忍者の体術系、狩人の感覚系は鍛えまくって無理やり習得だろうけど、超常的なの無理

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:31:36

    弓使いのスキルって矢の雨や爆発矢とか風の加護とかのイメージだから身体能力でカバーできるスキルはもう無さそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:06:17

    弓使いキャラの定番、鷹の目がある
    後は単純な強打や連射スキル、曲射スキルも行けそう
    身体能力は関係なくなるけど個人的には罠系スキルを見てみたい

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:06:06

    不徳のジョブってFF系多いし弓技でチャージするスキルとかありそうな気がする

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:34:11

    今月発売の11巻でスキル周りの教えてエシュネちゃんに期待してる

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:03:20

    エシュネちゃんのワードセンスの秘密が明かされるらしい

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:07:59

    11巻の表紙はザンゾーみたいだね

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:19:49
  • 200二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:51:03

    そっちの毒に抜きは専門外だゾ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています