原作知識持ってる状態でハリポタの世界に転生しましたわぁ〜!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:18:31

    え?ヴォルデモートのバレたら台無しになるから閉心術学ぶか記憶消させろって?
    そっかぁ…………

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:19:01

    仕方なかったってやつだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:19:22

    ダンブルドアに原作知識渡せば勝ち確だぞやったな!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:19:47

    しゃーない
    予言で未来確定しちゃったせいで、ハリーしか対抗手段がねーんだから

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:20:07

    ダンブルドアとかいうハリー視点だから人格者に見えてただけの徹底した合理主義者

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:20:33

    短縮要素が分霊箱の個数くらいしかない
    いや炎のゴブレット開始時点でヴォルデモートがどこにいるか掴めてるのはアドか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:20:44

    ダンブルドアに全部託してネビルかハリーをもう少し幸せにしてやってくれと投げればだいたいなんとかなりそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:21:51

    >>6

    ヴォルデモート本体がノコノコやってくる神秘部で仕留められる可能性がある

    ハリー育成が間に合うかは知らん

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:23:36

    賢者の石、秘密の部屋は手出ししなくてもハッピーエンド
    アズカバンくらいかガッツリ関われそうなの

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:23:54

    ロケット、レイブンクローぐらいか?短縮要素
    ハッフルパフのカップは金庫の中で無理だしナギニがなぁ
    日記帳、指輪はまぁいいでしょう

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:25:11

    >>8

    あそこでダンブルドアやオリ主がお辞儀をボコボコにしても倒せないのが確定しちゃってるのがなぁ

    結局、ハリーがある程度まで強くならないとダメなやつ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:25:30

    ハリポタに関する知識だけを器用に消してくれればいいのだが

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:25:41

    ダンブルドアに話すだけ話して後は何もしない方が良さそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:25:58

    アクロマンチュラなんとかしてや

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:26:32

    作中でダンブルドアが出し抜かれたのバーティ・クラウチ・Jrくらいか
    でもあそこでハリー飛ばしてヴォルデモートに血を取り込ませてリンク作らないとハリーの中のヴォルデモート殺した時にハリーも一緒に死んじゃうしなあ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:29:04

    本編開始前:ダンブルドアにホークラックスの件を教えておく

    賢者の石:クィレルのターバンをどうにかして引っ剥がす

    秘密の部屋:日記帳を奪って悪霊の火で燃やす

    アズカバン:事前にペティグリュー生存を魔法省とダンブルドアに密告

    炎のゴブレット:最終試合前にセドリックとハリーをボコボコにして出場できないようにする


    これでどうにかならないか

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:29:59

    イギリス飯食べたくないのでマホウトコロに転校させてください…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:30:07

    死喰い人セドリックの条件ってなんだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:30:34

    >>16

    ヴォルデモートが復活しないから殺せないという致命的ミス

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:30:54

    >>18

    みんなの前で恥をかかされる

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:31:47

    >>18

    ゴブレットの試練を大失敗して、ホグワーツほか魔法学校全体の笑い者になる屈辱を味わうこと

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:31:57

    じゃあゴブレットに選ばれる前にボコボコにすれば死喰い人化を防げるな、チャートにちゃーんと書いておきましょう

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:32:09

    >>19

    復活阻止さえできれば分霊箱破壊だけでどうにかなるかなって…


    本人を最後にしないといけなくなったのって、魂の欠片が肉体を持ったからじゃなかったっけ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:32:12

    産まれる時期にもよるけど、どの時点でもダンブルドアがネックやな。
    創始者たちと同年代とかだったら適当に楽しんで生きてればいいと思う。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:33:09

    >>24

    生まれる時代を選べるなら、孤児院行く前のリドルを保護して真っ当に育てるのが1番早い気がする

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:40:08

    >>23

    ヴォルデモートとハリーの血のリンク作らない限り分霊箱破壊=ハリー殺害になるんですが…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:44:49

    イギリスの魔法使い脳にならなければストレスで潰れる
    ホグワーツの生活は元がただの日本人にはとても過酷

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:02:08

    ダンブルドアに話すだけ話して、破れぬ誓いで闇の陣営側につかないこと約束した上で海外留学するのが一番安全だし良心も傷まない

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:10:33

    >>25

    さらにそれ以前にメローピーを家から連れ出して幸せにしてやればいんじゃね

    結局トムは母には思うとこあった感じだから、メローピーが悲しいまま人生終えてたら歪むと思う

    たぶん愛注いでもお辞儀にはならないけどグリンデルバルドみたいな感じになる

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:12:22

    まず魔法使いになるのは諦めてイギリス出ようぜ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:12:37

    ・アリアナがマグルに襲われるのを防ぐ
    ・メローピーを助ける
    ・ハグリッドがアクロマンチュラ他危険な魔法生物を学校で飼育しないようにする
    これで平和になるな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:15:28

    >>29

    トムリドルを産まれさせないのが一番の対処法なの悲しいなあ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:23:55

    >>31

    ハグリッドは入学前にドラゴンの生息地に連れて行って

    ここの方がホグワーツより楽しいよって言えば

    入学しないだろうから平和に解決できるな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:24:52

    >>32

    ならメローピーが愛の妙薬飲ませるのやめてトムシニアに捨てられた直後に助けるにしよう

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:43:26

    別に世界の危機ってわけでもないし、日本に逃げますわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:42:15

    ダンブルドアって合理主義だし、犠牲がハリー1人で済むと分かっているならアッサリ見捨てそう。
    本編でハリーが助かったの偶然にすぎないし。

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:48:44

    まあ放っておいても解決出来るって分かってるしイギリス出て魔法世界を楽しみたいわな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:58:01

    いずれ闇の指導者となるトムの、その母となるメローピーを殺すため、未来から殺人ロボットが送られてくる


    デデンデンデデン デデンデンデデン デデンデンデデン

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:59:34

    マホウトコロ見学に行くか…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:11:06

    >>29

    公式で見た目が悪くてしかも愛の妙薬使うような性格まで悪い女を幸せにするのはいやーキツいっす(素)

    メローピーが妊娠する前に匿名で通報してアズカバンにぶち込んでもらうのが1番シンプルで楽なんじゃねえかな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:11:52

    ダンブルドアに原作知識を渡すの怖くない? 

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:57:33

    ダンブルドアに原作知識とかRTAかTASでもやらせる気か?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:58:45

    若かりしダンブルドアに未来知識インストール

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:02:43

    神秘の部屋に関してもバジリスクの毒と不死鳥の火を剣に学習させる必要があるので下手に手出し出来ないな....

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:13:30

    >>1は90年代って指定してないから、もし転生した年代がノルマン・コンクエストで動乱を迎えた10世紀の創設者世代だったら…?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:20:37

    >>3

    知識は持ってる

    ハリーが自分のように自惚れて厨二病発症しないか心配になって情報を自分で見つけるように仕向けただけ。

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:22:42

    >>29

    そもそも「惑わせたトム・リドル」だけがメロービーを幸せにする事ができるのであってそれ以外は無理だろ


    メロービーを銃殺した方が手っ取り早い。

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:25:17

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:53:16

    クィレルに内緒で分霊箱全部確保して復活の儀式してハメ殺そうぜ!お辞儀半殺しにしてグリフィンドールの剣でも持たせりゃハリーでもなんとかなるやろ!

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:55:49

    完結してから見返すとハリーを無茶なペースでパワーレベリングしてて笑う
    耐えられなかったらどうすんねん

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:58:35

    画像だとどうしてもガンダルフの方を思い出してしまう
    魔法なんて捨てて物理で戦えば勝てるような気がしてくる

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:00:25

    細かい死人は減らせそうだけど大筋は変えられなさそうやな

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:03:33

    原作知識を誰かに渡すとかして変に原作変えるより、自分自身をイギリスの外に出して原作が変わる余地を無くした方がええな。積極的に救いたい人が居るとかならともかく

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:07:45

    >>40

    その人そんな好きな人の気持ちを

    捻じ曲げるヤベェやつだったん?

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:47:27

    何の作品だったか忘れてしまったが

    神秘部の戦いで幸運薬を飲んでヴォルデモートを狙った作品があった
    予言の運命力と薬効ブーストの幸運力は着眼点が素晴らしいと思う

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:48:58

    >>54

    なんなら離婚の理由もこんだけ愛育んだし子供もできたからいい加減素でも行けるっしょ!(愛の妙薬やめる)→よくも僕の心を歪めてくれたな魔女め!→病んだ、魔法つかえね

    とか言うゴーントは近親交配の精神異常者がよくわかるアレさだった覚えが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています