ベイルアウトの設定っていいよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:21:37

    作中の設定としてもメタ的にも凄くいい設定だと思う
    それでいてラービットやトリガーオフ!で緊迫感も作ろうとすれば作れるのもいい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:29:03

    ベイルアウトに限らないけどトリオン体の設定のお陰で剣が「斬れる」のとか狙撃や初見殺しが通じるのがいい
    大抵の少年マンガだと剣は血だけ出すけど斬らないものだから

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:31:14

    強者も負けさせることが出来るのは大きい
    これが生身だと負け=死や最前線離脱だったりするし

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:34:30

    一発当たったら終わりのスナイパーの狙撃を何度も描写できるのはいいよね
    大体バトルマンガでの狙撃って相手が固すぎて効かないか
    超感覚なりで避けられちゃうかませポジっぽくなっちゃうから(そうでもないと強すぎる)

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:39:39

    クレバーなのが基本なので「軽率な行動で駒損をするのは絶対避けたい」「やられても情報を持ち帰る」ことが重要視され、
    むしろ「失敗の責任として死がなく言い訳できない」構図になり「どう動くか」に掛かった緊迫感が発生する。

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:00:26

    これがあるから命の危険はないと思わせてからのオッサムのトリガーオフは衝撃すぎた

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:01:25

    封神に見えるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています