あにまんウマ娘になりたい部Part173

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:53:21

    ウマ娘は考える脚である


    本スレは「自分がウマ娘だったら」を妄想するスレです。

    スレを開いたあなたも自分のウマ娘になった姿を想像してみましょう。


    ※入部希望者へ※

    際限なくウマ娘が増えてしまうことを避けるため、原則一人一ウマ娘まででお願いします!(自SS内に登場させるだけなら二人以上も可です!)


    前スレ

    あにまんウマ娘になりたい部Part172|あにまん掲示板俺はウマ娘である。往古来今、多様なウマ娘が居るが、俺は奴等とは少し違う。レースで走る訳では無い。平地障害その他価値ある栄誉の類にも、とんと興味が無い。俺は、概念を練るウマ娘である。今回のスレ画芸のテー…bbs.animanch.com

    過去スレ一覧

    https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%82%E3%81%AB%E3%81%BE%E3%82%93%E3%82%A6%E3%83%9E%E5%A8%98%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84%E9%83%A8

    @Wiki

    umamusumeninaritai @ ウィキ【12/15更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    次スレは>>190を踏んだ人が建てること!

    建てられない場合は他の人にスレ建て代行をお願いすること!

    スレの管理ができなくなるモバイル回線で建てないこと!

    いいー?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:54:16

    お絵描き難しいけどウマ娘の容姿を錬成したい!そんな方の為のリンク↓

    https://bbs.animanch.com/board/1290765/?res=2

    ウマ娘の血統もガッツリ練りたい!そんな貴方にはこちらのリンク↓

    https://bbs.animanch.com/board/1290765/?res=4

    https://bbs.animanch.com/board/1290765/?res=5

    SSでレース描写したいけどレース展開の基礎教えて!そんな方の為のリンク↓

    https://bbs.animanch.com/board/1290765/?res=6

    トレーニング描写したいけど競走馬育成の参考欲しい!そんな方の為のリンク↓

    https://bbs.animanch.com/board/1290765/?res=13

    ウマ娘は人間に近いのでヒトミミアスリート由来の知識もどうぞ↓

    https://bbs.animanch.com/board/1290765/?res=7

    あと蹄鉄

    https://bbs.animanch.com/board/1290765/?res=14

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:57:28

    しかし私は、海外ウマ娘がG1競走を予備登録したら用心すべきだということをかなり前に学んでいる。

    オルテガ/桑名一博訳『ウマ娘の反逆』白水社
    ウマ娘のための序文

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:06:25

    このやりとりPSYCHO-PASSで見た

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:09:54

    哲学について語っているのでおそらくアリストテレスのレス

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:12:49
  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:16:22

    縦乙
    なりたい部哲学スレ画シリーズ再臨!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:27:14

    でもね

    オレチキンレースってキライなんだよね

    >>190から>>200までバッファ取ってるのに、レスだけバ鹿食いするでしょう

  • 9反省(クア)23/01/23(月) 09:40:32

    ごめんなさい………
    少しでもスレ終盤の停滞を賑やかしたくて…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:43:11
  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:49:50

    >>9

    賑やかになるのは嬉しいけど埋めることが目的になるのは本末転倒かなって…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:13:26

    トレセン入学にあたって入試で歌唱とダンスが問われることはあるのだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:37:32

    入学する際の評価基準のうちの一つとしてはあるかもしんない
    ただアニメのスペちゃんが(事前に練習してなかったとはいえ)ウイニングライブで棒立ちキメてたあたり必須ってわけでもないんでない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:50:10

    ノルマである以上全員うまぴょい伝説をするんだ
    どれだけ硬派を気取ってようが必ずコメくいてーとアタシだけにチューするをやるんだ
    バラカもクインもカジツもボバーもみんなやるのだ

  • 15メジロエスキーの人23/01/23(月) 15:45:41

    とりあえず走れる能力試験・学力試験・やる気とか見る面接を突破すれば入れそうだし……

  • 16ラプ中23/01/23(月) 16:31:06

    これは唐突なカミングアウト?ネタバレ?なんですが
    ラプラスのSS内トレーナーとの間にトレウマは成立しないというのがラプ中の公式見解です

    というのもSS内のトレーナーが親愛とはベクトルが異なる感情を持つような相手は若手時代に担当だった名前だけ出てきてるアウグストゥスさんしかいない…という脳内設定があるからです

    あ、マルチバースによってはトレウマでもウマウマでも存在しています
    トレトレは…どうだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:50:26

    そういえば前スレでバラカが早すぎるバレンタインデーの用意をしていましたが、こっちも面白そうなもの見つけてきました
    チョコレートのいい匂いがする紅茶

  • 18ライジョウドウの中の人23/01/23(月) 16:53:03

    書き直しカジツちゃん
    黒にゲームスクショのバンデージが青だったんで青系入れてみた
    耳飾りはバラカちゃんのメードカジツちゃんのオレンジ?っぽいのリスペクト

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:05:55

    >>16

    昔の女※語弊※に感情マシマシなのすこ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:09:37

    >>18

    アシンメトリーで生脚映えるデザインが可愛すぎる

    死刑

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:11:32

    >>20

    情緒不安定でカジっちゃんを雑に殺すな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:20:14

    カジちゃん勝負服実装!?

  • 23メジロエスキーの人23/01/23(月) 18:00:35

    勝負服は既に描かれてるから別衣装じゃないかな……
    いいなあ別衣装

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:18:49

    「今日は平和ッスねぇ…」とか言ってコタツでぬくぬくしてるカジっちゃんにライジョウドウがドンガラガッシャーンした音を聴かせたい

  • 25メジロプロロロログレス23/01/23(月) 18:30:27

    しゃあっ!ライブコラ!

  • 26メジロエスキーの人23/01/23(月) 18:46:55

    >>24

    カジ虐やめーや


    >>25

    なにこれすっごい

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:53:05

    >>18

    あのオレンジはマンドレイクです。つまり終末の果実なのです


    という微妙過ぎる要素なのです……

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:40:54

    >>25

    謎技術出たわね

  • 29メジロプロロロログレス23/01/23(月) 21:37:58

    >>28

    言うて謎じゃないプロよ

    そこら辺にあるかんたんウマ娘とか表情コラと同じ技術プロよ

  • 30メジロエスキーの人23/01/23(月) 22:01:17

    >>29

    そうかな……そうかも……いやいやいやいや

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:06:57

    謎の技術ではない
    簡単な技術とは言ってないのがミソ

  • 32ライジョウドウの中の人23/01/23(月) 22:09:40

    3Ⅾっぽく編集するのって難しいと思うんだ・・・3Ⅾのモデリングしてデッサン練習しようとしてしんだんだ
    インバスレイズちゃん英国紳士ファッションだから落ち着いた色のイメージだけど
    白毛だからよく考えたら白っぽいファッションにしたほうが良い気がしてきた
    片側長いのはミラクル毛

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:15:46

    かわいい
    インバスレイズだからインバネスなのかしら(?)

  • 34シュウマツノカジツの人23/01/23(月) 22:36:47

    誰を差し出せばいい?諭吉?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:37:19

    首を

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:41:23

    にいちゃん、どうして神絵師たくさん集まるん?

  • 37ライジョウドウの中の人23/01/23(月) 22:56:34

    出来る限りで白毛っぽくしてみた

    ss見るとインバネスコートにポーラータイって書いてあるけど
    ポーラータイにフリル付きってあるから紐が細いリボンのタイプかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:07:01

    イヤーカフタイプの耳飾りって強ウマ娘の証っぽくてすこ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:11:44

    そこはかとなく中性的感
    かっこかわいい

  • 40シュウマツノカジツの人23/01/24(火) 10:58:32

    >>35

    ハサンやん

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:17:12

    はーっ最近はイラストとSSの供給が多くてええのう
    神々が住んでいるからね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:47:14

    >>41

    この部員達 練り上げられている 至高の領域に近い

    それはそれとして

    お前もウマ娘にならないか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:54:47

    >>42

    既にウマ娘になってると思われるが…

  • 44インバスレイズ23/01/24(火) 17:11:00

    >>32

    ありがとうございます

    本当にありがとうございます(泣き崩れ)

    まだデザインフワッフワだったんですけど、イラスト最高すぎるので参考にしてもよろしいでしょうか…


    >>33

    大正解です!(レイズという名前だけ決めてたが更に+‪α‬つけようと思い衣装からもぎ取ってきた)

  • 45ライジョウドウの中の人23/01/24(火) 20:02:39

    >>44

    よかった解釈違いでなくて、使ってやってください

    勝負服分からないから色地味にしたけどよく考えたら母タニノクリスタルだからほぼ確で谷水さんとこの子だわ・・・

    ミスプロの仔×タニノクリスタルでギムさんの半兄弟かつ父母以外同じなんだね

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:25:35

    >ミスプロの仔×タニノクリスタルでギムさんの半兄弟かつ父母以外同じなんだね

    柵折り同盟が結成される…?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:45:58

    >>46

    そんなもの作らなくていいから(良心)

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:47:37

    ギムレットは今yogibo破壊に興じてるぞ

  • 49メジロエスキーの人23/01/24(火) 22:07:44

    >>48

    柵は破壊してもいいけどyogiboはやめたげて

    柵も駄目だろ

    それはそうだな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:21:59

    Yogibo破壊の方が懐痛そう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:46:29
  • 52シュウマツノカジツの人23/01/25(水) 00:32:03

    この季節、鉄に触れると概ね静電気が走り、ビとなります。
    手すりやドアノブ、冷蔵庫の背面にいたってはバチィと鳴りました(中の人)
    つまりカジっちゃんも俗に言う帯電体質なわけなので

    ライトニーング⚡
    ビ。

    となるくだりがね、ご用意されませんでした。まる。

  • 53メジロエスキーの人23/01/25(水) 07:12:52

    >>52

    頑張ってご用意して

  • 54ラプ中23/01/25(水) 08:23:40

    ギム爺がYogiboを破壊していると聞いてふと思ったこと
    「実馬ラプラスも意外とやるかもしれない」と…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:55:00

    人を駄目にするソファvsソファを駄目にする人じゃん

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:34:15

    数日後、部室には無残な姿となったYogibo達が!

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:43:53

    静電気 vs Yogibo vs ソファーを駄目にするウマ娘 vs ダークライしろ

  • 58ラプ中23/01/25(水) 14:19:18

    ダークライを開放しろ
    そしてクレセリアに押し付けろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:59:26

    混ぜればいいってもんじゃないんだぞ()

  • 60ラプ中23/01/25(水) 17:59:16

    昨日規制に巻き込まれて投げれなかったSSを投げます
    数レスお付き合いくださいませ

  • 61ラプ中23/01/25(水) 18:02:10

    「『アメリカの名ウマ娘ランキング』にて、1位はマンノウォー、2位はセクレタリアト、では3位は…」
    「サイテーション」

    「『三国志演義』などに登場する、猛将呂布に仕えたウマ娘は…」
    「赤兎」

    「アガサ・クリスティの小説で、オカルト要素を取り入れた作品として知られる…」
    「『蒼ざめたウマ娘』」

    「おめでとうございます!感謝祭クイズ大会、優勝はアドマイヤラプラスさんです!」
    周囲から響く8割の賞賛に2割の儀礼を混ぜた拍手の音が、賞賛される立場の少女の耳に届いていた。

    「とりあえずビワ先輩が他の競技参加でよかった。いたら準優勝だね」
    「この手のは強いもんねー、あの人」
    学園内に設けられた飲食用テーブルで、競技ウマ娘全体層の上位から見て、さらに上位の存在2名が会話していた。方や昨年の年度代表ウマ娘、片や昨年春のそのライバルにして、つい最近ついに立場を逆転したか、とまで言われるウマ娘。それでもレースの場を離れれば、そこにいるのは単なる人だ。
    G1戦線の只中である春先であっても、感謝祭に限っては普段の形式を離れて楽しませ、また自分たちも楽しむのが、アイドル的存在を内包する競技者たちの習わしである。
    ラプラスが焼きそば(屋台の手伝いに入ったグランドカプリース作)をすする音が、カラフルな喧騒に混じっていく。祭りがまだ始まって間もない、そんな余裕のある空気が、周囲を覆っていた。

  • 62ラプ中23/01/25(水) 18:04:43

    「そういえば、ちょっと安心したことがあってさ」
    ブレイズがオレンジジュースの入ったプラスチックカップを置いて、話題を投げかけた。
    「安心?」
    「『やーい大阪杯負けてやんの!バーカ!ザーコ!』みたいな声が無かったの。アンチ?的な奴がね」
    「…その層はいても基本ネットで騒いでるだけだし、公共の場でそれ言ったらただではいれないくらい把握してるでしょ、さすがに。うわさに聞く闇レースじゃあるまいし」
    「まあ、そっか」
    勿論、大勢の人々…勝者のラプラスをも含んで、グロリアスブレイズ…昨年の年度代表ウマ娘の大敗は衝撃的な出来事だった。感謝祭の時期が大阪杯とほとんど差がないこともあって恐れがあるのも当然ではあったが、今のところは杞憂で止まっている。
    そこからの連想により、ラプラスは、聞こうとして、しかし聞きそびれていた話があるのを急に思い出した。

    「えーっと、こういう場で聞くのも失礼だけど…」
    「本当に失礼だったら答えないよ?」
    「あ、はい。……えー、単刀直入に言って、何がまずかったんだと思う?」
    「そりゃ、フォームとか位置取りとか、あと馬場もちょっと…」
    「あー、それはそうなんだけど、そっちでもなくて」
    彼女の走りに問題が有り、精彩を欠いていたのは、終了後にレース映像を見返して研究したラプラスには既知の事項である。真の疑問は別のところにあり、変化を起こさずに疑問の状態をキープしていた。
    「なんと言うか、こう、『何がそういう状況を作っちまったのか』みたいな具合で」

    流石に口が重かったのかしばらくは沈黙があったが、それでもブレイズが黙秘権を使うことはなかった。
    「気負いすぎちゃったのかなー、変に。『勝ちたいじゃなくて、勝たないといけない』なんて意識ちょっとあったし。あはは、今考えるとちょっと傲慢だねえ」
    笑いを浮かべながら、それでも悔やむような雰囲気を払いきれない、そんな顔だった。
    「みんなが私の姿を見に来てるんだ、勝たないと期待に応えられない、そういう思いが出すぎちゃったんだろうね、やっぱ。おかげで頭は余計集中できないし、気づいたらフォームもどんどん乱れてくるし」
    「なるほど。やっぱメンタルって大事だなあ…当たり前か」
    当然の事項は、しかし緊急の時にこそより重要性を増すものである。

  • 63ラプ中23/01/25(水) 18:08:31

    「ヘーイ彼女ども!楽しんでるゥ?」
    「口の悪い上に前時代的なナンパだなあ」
    「『うわ出たよこいつ』みたいな目線やめなさいラプラス。フルちゃんも元気?」
    「アゲてる☆」
    フルールドゥオーロがジャージ姿で現れる。おそらく向こうも参加競技を終えたところだろう。
    「フルちゃんは綱引きだっけ?」
    「イエーッス。もう二の腕とか脚の当たりとかヘトヘトだわー…んでもこんな感じにパーティなメンバーで派手にテン上げしながら綱をプルするっていとグッジョブ」
    「古文と英語の単語をある程度学んだのは分かったよ」
    「でしょでしょー?この前、単語小テストギリ追試なしで行けたんだー!」
    「おっ、やるね。成果出てるじゃん」
    「……」
    友人とともにいるとき、その友人がそれ以外の友人と話しているときは、結構一種の不満に近い心情を獲得するのが人間の一法則である。最もラプラスはそれを堂々と言うほどの嫉妬を感じもしなかったので、淡々と食事だけ続けていた。濃い目のソースの塩味が舌に残留する。

  • 64ラプ中23/01/25(水) 18:12:34

    「あら二人とも、悪いねフルールの奴が世話になってて…」
    一人のウマ娘が場に新しく姿を現す。それが少しばかり前のトゥインクルシリーズの短距離路線に欠かせなかったウマ娘、ブルームクイーンであると、一目で分かった。サイン用紙持ち歩いとけばよかったか…と思いはしたが、後悔に至るほどでもない。
    「…ブルさんはアタシのママか何か?」
    「アンタはどっかしらで目を光らせてないと何やるか知れないからね、フル子」
    名前の呼び方から気の知れた仲をうかがえる会話の後、ブルームは二人の方を向いた。
    「まあこいつは単純で不器用、おまけに頭もちょいと足りねえところもあるけど、それでも根はいい子だから、そこんとこ分かってくれよ」
    「はい。勿論、そのことは知ってます」
    ブレイズが回答する。ラプラスも心中と頷きの双方で同意を重ねた。
    「なんか良くねーって感じの言い方なのは分かったんだけど?」
    「いいとこも割と言っただろ?…そういや、クリスエスの奴が執事喫茶か何かに巻き込まれたって聞いたな。アンタも来るかい?」
    「それは無論!オンコース!」
    それはonじゃなくてoff…とラプラスは脳内で指摘しつつ、二人がその場を去るのを確認してから言った。
    「みんながみんな、あのくらい純粋に生きれたら世界は多少平和かもね?」
    「どうだろ?みんなが純粋だったら、返ってみんながみんなを許せなくなるかもよ」
    思索のようで、しかし大して意味もない会話だけが残された。

  • 65ラプ中23/01/25(水) 18:15:18

    喜ばしい時間の経過は、この世界に流れる時間が均質である事実にもかかわらず、確かに高速である。
    気づけば、夕陽すらほとんど姿を消し、星々が地上を見下ろし始める時間が近づいてきた。オレンジ色に染まった空を、これと言って特別さのない話をしながら、二人が歩いている。
    分かれ道に差し掛かる。ここから栗東寮と美浦寮への道へと分かれていく。2つの寮同士の友人が今日を楽しんでここにたどり着いたのなら、1日は一段落。開催は明日もあるのだから、しっかり英気を養う必要性に迫られるだろう。
    「じゃあここいらで。また明日」
    去ろうとして、しかしラプラスは急に翻意し、「あのさあ」とだけ呼んで、ブレイズを呼び止めた。
    「言っとくけどさあ、いや急で悪いんだけども」
    「何?」
    不思議そうな視線を向けるブレイズに、衝動的で、しかし計画的でもある台詞を言い放った。
    「…次は本気で来て。前も本気だったのは知ってるけど、それでもこれだけ言いたい」
    息を一つ吸って、
    「フィジカルもメンタルも最高にして、勝つつもりで来て。その上で、自分の強さを知りたいから」


    流れる沈黙が生み出した、あれ、マズイこと言ったかなコレ…という考えを、聞き慣れた声による返答が的確に封じていった。
    「分かった。本気でね」
    ブレイズが親指を立てる。その小さな動作と微笑の中に、何よりも大きな決意が含まれているのが、ラプラスには確かに理解できた。
    「じゃあ、また明日!」

  • 66ラプ中23/01/25(水) 18:17:32

    以上です
    「ブルームクイーンって誰よその女」となったかと思われますが、彼女は史実におけるフルールの祖母or曾祖母に当たります
    短距離戦線で息長く活躍した…と言う設定です

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:12:48

    わ…!パリピだ…ガチパリピ枠がいる…!!
    ウマ娘だと血統での繋がりの描写は弱くなりがちだからたくさん放り込んでけ…

  • 68ラプ中23/01/25(水) 21:01:19

    追加解説です
    ボリクリが出てきた理由はフルちゃんの母父だからです
    なおフルちゃんはオルフェ産駒です


    おまけ・感謝祭の隅っこで
    ラプトレ(元アウグストゥストレ)「何かあったならいつでも相談に乗ろう。思えばあの日々も昔のことになりつつあるが…俺は君の担当で良かったと、きっとこの仕事を離れた後でも思い続けるだろうな」
    アウグストゥス「トレーナーさん…

    重いです」
    「すいません」

    テイオー「…トレーナー、アーちゃんのトレーナーっていっつもあのノリじゃない?」
    ブレイズトレ(元テイトレ)「新人時代脳焼かれ組だからな…」

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:59:56

    アメリカの名ウマ娘ランキングのクイズ見てて、実際のアメリカクイズ番組で誰にも答えてもらえなかったジャスティファイ君事件を思い出した(唐突)

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:04:22

    バチバチのライバル関係は尊いんだ
    デジたんセンセイもそういっておられる

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:05:38

    最近VroidStudioでちまちま作ってた3Dバラカもどきが形になったので投下
    お絵かき苦手でも割と作れる感じがするのでメーカー以外に手出ししてみたい方は是非ですわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:26:57

    なるほど、やがてVRMとしてウマ娘化アバターを生成し、VR空間で完全にウマ娘として振る舞うことでメタバースを推進させる……そういうことですね(?)

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:39:47

    うまむすメタバースの推進……

  • 74メジロエスキーの人23/01/26(木) 06:51:11

    えっ!? メタバース空間でもなりたい部を!?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:08:30

    このままメタバースやNFTトークン、暗号資産に手を出し始めるチームカオスか……。

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:26:37

    血糖ニキまた爆死しそう()

  • 77メジロエスキーの人23/01/26(木) 12:36:12

    >>76

    まーた血統ニキ誤字られてる……かわいそ……

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:15:11
  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:55:43

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:55:23

    チームで話題に挙がった物はその後リアルでも購入するやつが比較的見られることからも、当スレは経済性を兼ね備えたメタバースと言っても過言だ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:59:45

    >>72

    >>73

    >>74

    皆でVRChatまで進出しだしたら笑うしかない

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:01:34

    >>80

    過言じゃねえか

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:29:59

    >>80

    (過言でしょと思いつつも図星でクインの中の人は変な表情になってる)

  • 84メジロエスキーの人23/01/26(木) 21:53:59

    >>80

    >>82

    流れに笑ってしまった

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:55:58

    今日掲示板全体アレだったけど巻き添え規制もセットで食らった方々多いんかな?

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:03:33

    Tes.

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:11:29
  • 88カンパナーレボバー23/01/26(木) 22:59:18

    ポイズンリングでデスソースを口に放り込もうとするけど同室辛いの平気そうだからダメだわ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:33:25

    初手イタズラが不発に終わった後黙々と荷ほどきタイムで変な空間ができてそうじゃん

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:44:58

    疑いもせずデスソースを食べて辛さにびっくりはするし多分ツッコミもする
    それはそれと辛いのは平気なので変な空間は生成される

  • 91メジロエスキーの人23/01/27(金) 08:11:01

    エモカジ部屋はたぶん最初エスキモーが元気よく「先輩よろしくお願いします!」って声かけるけど、カジっちゃんの方は「あっ、どもッス……」みたいな反応しそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:13:29

    絶妙にコミュ障じみたヨウ素が引き出されてる…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:28:06

    でんぷんを摂取したらカジっちゃんが紫色に発光するってマ?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:40:40

    チームカオス科学実験ステークス開催しろ
    やっぱするな(掌返し)

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:56:50

    >>94

    開けろ!倫理審査委員会だ!

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:04:41

    うちより先にタキオンのところに行ってもろて……。

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:07:15

    わかりました…
    個々人の反応の違いを見るためにチームの部室の体重計を+6kgで出るように弄っておきます…

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:35:49

    突然6kgも増えたら(何度か確かめた上で)故障疑う以外ありません
    だからちゃんとレースの祝勝会とかで食べたであろうタイミングを見計らってすり替える必要があったんですね

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:39:34

    この場合体脂肪率の表示どうなるん?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:41:18

    そりゃあ+6%よ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:52:27

    ええ…(困惑)

  • 102メジロエスキーの人23/01/27(金) 15:23:00

    まあ祝勝会等考えてもいきなり6キロも増えるのはおかしいので即判明&即交換だな
    というかそれ原因で過度なダイエットからの体調不良に繋がる危険性があるから、アスリート(しかも女子学生)に対してそれやるのはかなり悪質では

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:10:46

    オグリなら許された(多分)

  • 104カンパナーレボバー23/01/27(金) 16:29:38

    >>94

    ボ「ここに1缶のシュールストレミングスがありますね」

    ト「ありますね」

    ボ「ここに粉末、置き型、スプレーとか大量の消臭剤と部室から強奪してきたオゾン脱臭機がありますね」

    ト「ありますね」

    ボ「……。(カシュッ」

    ト「バ鹿バ鹿バ鹿バ鹿バ鹿!!」

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:08:56

    消臭剤とシュールストレミングどっちが強いか興味無いといえば嘘になるけどそれはそれとしてテロになるので生徒会呼ぶね

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:14:35

    あっおい待てい
    生徒会呼んでも迷惑だろうからチーム内でこの事件は留めるべき
    部長タスケテー!(裏声)

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:56:45

    >>93

    誰も突っ込んでないけどヨウ素で発光までしてたらタキオンの仕業だと思うのだ…。

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:22:34

    >>106

    部長の胃袋はボロボロ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:11:00
  • 110二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:15:41

    >>104

    「シュールストレミング開封の儀と聞いて走ってきました」(クソ安Tシャツ・パンツ+廃棄前提下着)

    「お前の『面白そうなら危険を顧みない』精神はたまに尊敬するわ」(超遠距離)

    「何事もやってみなくちゃわかりません。大科学実験でもそう言っています」

    「すでに先人がやってることだから分かってるんだよバ鹿」

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:23:40

    かの矛盾という番組でオゾン脱臭機はくさやに敗北してたし、はじめしゃちょーの動画で消臭剤達も激臭豚汁に敗北してたことから消臭側は敗色濃厚だと思われるが。。。

    https://www.ohnit.co.jp/hokotate/

    【閲覧注意】臭いでゲロが出る液体 VS 最強消臭アイテム達


  • 112二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:30:53

    >>104

    >>110

    クイン「なんでトレーナー達は担当の手綱を完全に手放してるんだろ…」

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:45:54

    クイン。君が最後の希望だ
    彼女たちをどうか止めてやってくれ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:49:05

    シュールストレミングを開封するじゃろ?
    付いた臭いを落とすために服を脱いでお風呂で身体を洗うじゃろ?
    その最中に替えの服をすり替えることで自由に着せ替えがごっこができるのじゃよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:50:10
  • 116二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:52:49

    この>>111の先人の例を見るに激臭物が散布される→嘔吐する生徒が出る→もらいゲロする生徒が出る

    といった流れで学園内バイオハザードが発生するのでは?

  • 117メジロエスキーの人23/01/27(金) 22:26:17

    はい全てボッシュート

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:32:57

    >>114

    じゃあドンキに売ってそうなコスプレ制服でも置いとこう

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:31:19

    え? カンパナースボバー?

  • 120メジロエスキーの人23/01/28(土) 06:25:49

    >>119

    入院する前より酷いことになりそうな……

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:51:11

    美少女ナースウマ娘が看護してくれるのだぞ
    喜べと言っている 喜べ

  • 122メジロエスキーの人23/01/28(土) 11:14:39

    >>121

    ??「いやーキツいでしょ(画像略)」

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:34:44

    うん?医療事故の間違いでは?

  • 124ツキノミフネの背後霊23/01/28(土) 12:45:15

    お久しぶりです……
    突然ですがSSを投稿してもよろしいでしょうか……?

  • 125ツキノミフネの背後霊23/01/28(土) 12:47:07

    大丈夫そうですね……では、失礼致します

  • 126ツキノミフネの背後霊23/01/28(土) 12:48:15

    男がいた。
    身長187cm体重85kg。筋肉質な身体をオーダースーツに包み、黒髪全体をジェルで固めツーブロックショートスタイルで揃えた、匂い立つほどに大人の色気漂う男。

    男はウマ娘のトレーナーだった。

    日本トレーニングセンター学園に勤務。勤務歴は21年と中堅からベテランに差し掛かる頃合い。いかにも順風満帆そうな出立ちや余裕を感じさせる仕草をしているが、実際はそれほど順風満帆でもなく、指導者としての名声よりも不名誉極まりない艶聞の方が遥かに有名。世間に付けられた渾名は夜王、あるいは夜の名伯楽。繊細な思春期の女性を指導する立場として、よりにもよってそんな方向性で面白おかしく報道するメディアのスタンスにうんざりする、と男は思っている。

    そんな不名誉な艶聞のせいか、それとも他に問題があったのか、かつて持っていたチームは存続しておらず、男は弟子(を名乗る新人トレーナー)と共に中央でも悪名高い〝変人窟〟に所属している。しかも担当ウマ娘はいない。

    私生活もまた、順風満帆とはいかない。

    男は独身である。随分と昔に離婚しており、当然のように男に親権はない。養育費を支払うだけ支払っている、そんな有様。当然、男に浮いた話はない。趣味の映画鑑賞も近頃はただ惰性で観るだけになってきており、新しい趣味を探している。

    男にとっても客観的な立場から言ってもこの男は公私共に充実とは程遠い。そんな男は今、奇妙な状況の只中にいた。

  • 127ツキノミフネの背後霊23/01/28(土) 12:49:43

    「でさー……って、おじさん聞いてる?」

    「ああ」

    嘘だ。男は話を聞いていない。聞いていないというよりは、困惑が勝り内容が頭に入ってこない、という方が適切だろうか。

    「ホント? まぁいいけどね、喋ってるだけであーしちゃん楽しいし」

    そう言ってからまた、女は喋り続けた。当然男は話を中途半端にしか聞いていない。

    あーしちゃん、なる女は男にとって見知らぬ女だった。才能あるウマ娘のスカウトと気分転換を兼ねてトレセン学園周囲の河川敷を歩いていたところ、道に迷っていたらしいこの女と出会った。それから、どこに行きたいのかを男が聞いてみれば、まぁ出るわ出るわのマシンガントーク。男が気がついたときにはもう、夕方に差し掛かるところ。

  • 128ツキノミフネの背後霊23/01/28(土) 12:50:25

    女はウマ娘だった。

    葦毛のウマ娘だ。長さは腰に届くかどうか。掻き上げた前髪と所々緩く巻いたウェーブが印象的かもしれない。
    丈がかなり短く、臍を出した白ベースのシャツ、丈が長いベージュのスカンツ、黒のブーツ。爪は白、青、赤とカラフルで、ところどころ黄色い星があしらわれている。シンプルなようで、正しく着こなそうとすると難しい、そんなファッション。しかし、女は容姿に優れた種族であるウマ娘だからか、身長がある為か、本人の努力か。おおよそ、着こなしていた。

    総じて、派手な容貌。強いて派手でない部分を挙げるなら、それは右耳に結ばれたリボンだろう。色は黒。リボンの両端に小さくあしらわれた三日月は相反するかのような白。女のファッションの中で唯一、とても静かだった。

    「ふぅー……めっちゃ喋ったら元気出てきた! 聞き上手だね、おじさん!」

    男は単純に聞いていなかっただけ。それにも関わらずひとりでマシンガントークをかましたのはウマ娘の女。決して、男が聞き上手というわけではない。だが、それをバカ正直に告げるほど男は若くはなく。

    「ははっ、それは良かった。ところで君は……どこに向かおうとしていたのかな?」

    さりげなく話題を転換。男としてはもう、できるだけ迅速に職場に戻りたかった。男には担当ウマ娘がいないので特に重要な仕事があるわけではないが、それはそれ。はっきり言って、このおしゃべりな葦毛の相手をすることに男は疲れていた。トレセン学園の生徒でもなさそうなので、当然というか余計にというべきか、男のモチベーションは低い。

    この葦毛のウマ娘の目的地を聞くまでは。

    「あっ! そうだった! んーとね」

    ──トレセン学園。明後日から通うんだよねー、すごいでしょ!

    〝チャンス到来〟

    男の脳裏にそう、過ぎった。

  • 129ツキノミフネの背後霊23/01/28(土) 12:52:09

    終わりです、失礼致しました!

  • 130ツキノミフネの背後霊23/01/28(土) 12:52:58

    名前はまた後ほど……?

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:10:18

    はえー、なんかすごい楽しそうやなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:44:11

    誰でもいいからトレーナーメス堕ちしたりしねぇかな(ボソ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:47:18

    >>132を801板の生贄として出荷しろ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:58:47

    罰則が重すぎて笑う

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:31:14

    アクの強いトレーナー&ウマ娘だ!

    いやトレーナー現時点だと夜の名伯楽(事実か?)なことしか分からないけど
    あーしちゃんの可愛い感は可愛い……ヘリオスやジョーダンと並んでわいわいしてほしい……

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:21:25

    お疲れ様です。壁です。

    これからユリさんとナックルさんが主人公のメインストーリー的なSSを書いていこうと思います。

    1話だけ書けましたので貼らせてください。

    大変恐縮ですが、いつでも自分の手で消せるようにしておきたいのでwiki限定とさせていただきます。

    やれるところまでやってみます。よろしくお願いします。

    【SS】DAY to Raise KNUCKLE - uma-musumeになりたい部 @ ウィキ【1/28更新】1997年12月。 当時6歳だった『今井ユリ』は、父とともに中山レース場で有馬記念を観ていた。 ユリは、その有馬記念で勝利したウマ娘『デイ』とそのトレーナー『太田拳高』に憧れ、トレーナーを志す。 月日...w.atwiki.jp
  • 137二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:01:01

    SSラッシュだぁ!

  • 138ツキノミフネの背後霊23/01/28(土) 21:46:52

    >>135

    感想ありがとうございます!

    わちゃわちゃ……できたらいいなぁって思いつつ頑張ります!

  • 139ツキノミフネの背後霊23/01/28(土) 21:47:31

    >>136

    これすごく良かったです!

    感想はdiscoの方にあげました()

    申し訳ない……

  • 140フライングフレアの人23/01/28(土) 22:49:53

    相も変わらずクソ短いですがSSの続き書いたんで一応投げときます
    頑張って伸ばしたほうがいいのかなぁ…

  • 141フライングフレアの人23/01/28(土) 22:50:43

    さらに翌日。今日も今日とてダートコースに向かうと、やはりフライングフレアが居た。
    「さて。昨日の質問の返答は頂けますか?もちろんまだ待つことはできますが。」
    「えっと。…これを。」
    そう言って、一枚のルーズリーフを渡してくるフライングフレア。
    「僕は、口下手なので。紙にまとめてきました。どうぞ、読んでください。」
    ということで、それを読むことになった。
    ――――――――――――
    「すでに知っているかもしれませんが、僕は酷く体が弱いんです。脚が弱いからダートを走らざるを得ない。短距離を走るだけでもスタミナが足りない。さらにそれを補えるスピードもパワーも持ち合わせていない。」
    「しかも、程度のおかしい怖がりだからか、走っているうちに集中できなくなってしまい、そのまま走りが崩れて行ってしまう。正直、僕にはここから伸びる未来が見えないんです。」
    「そもそも会話も苦手なため、トレーニングもうまくできるかわからない。指示に十分に従うことができるのか、わからないんです。」
    「…つまり何が言いたいのかといえば、僕よりももっと伸びるウマ娘はいるということです。そういった伸びしろのあるウマ娘を担当したほうが、余程いいと思います。」
    ――――――――――――
    …色々と書いてあるが、どうも彼女は自信がないようだ。しかし。
    「…やはりあなたをスカウトさせてください。私は、強いウマ娘を育てたいのではない。ただ、私が見て気に入ったウマ娘の願いを、その走りを支えたいのです。」
    「…わかりました。では、宜しくお願いします。」
    「ええ、宜しくお願いします…フレアさん。」
    こうして、契約が無事成立したのだった。

  • 142フライングフレアの人23/01/28(土) 22:51:37

    はい
    いい加減ちゃんと書けるようにしたほうがいいのかなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:05:30

    むしろ短いからこそのSSと呼ばれるわけでして…
    なんだかんだで留意点をルーズリーフにしっかりまとめてきてるれるとか良い子か?

  • 144ラプラスの中身23/01/28(土) 23:09:57

    上から目線なアドバイスになってしまったら申し訳ないのですが
    これでも要点は伝わるからストーリー上は問題は生じないけども、より読み手に魅せる感じを出すなら細かい心理描写も重ねていくとか…とは思いました

  • 145メジロエスキーの人23/01/29(日) 06:24:20

    短くまとめられるのもそれはそれで才能なんだ
    別に無理やり長くする必要なんてないんだ
    しかも長かったら読む方が大変だし……ウッ……(絶命)

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:04:00

    それはそう
    長すぎても読む気がしないし短すぎると物足りない(どちらも個人差あり)
    極めるなら媒体に相応しいバランスが大事ですね
    SSごときにそんな極めるとか考える必要はないと思うけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:25:59

    >>145

    生き返れ…生き返れ……!

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:47:41

    1レス辺り何文字位なんすかね…

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:35:05

    普段カワイイよりの格好してる子にカッコいい格好させたい
    逆に普段カッコいいよりの格好してる子にはカワイイ格好をさせたい
    カッコよくも可愛くもないから遠慮しますねみたいなこと言って辞退しようとする子には顔から火が出るくらい恥ずかしい格好をさせます

  • 150メジロエスキーの人23/01/29(日) 15:36:06

    800文字ぐらいかな?
    理論上は1000文字詰め込めるけど、自分の場合その前に大体30行の上限に引っかかる

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:17:33

    バラカか部長みたく料理が得意なウマ娘にニンジン料理作って欲しい
    二人以外の料理自信ある子でも構わないぞ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:52:23

    なに?かっこいいウェイターの服を着てお手製のにんじん料理を運んできてくれるイケメンフラリンだって?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:55:09

    キャロットケーキなら作ったことありますね
    他の人参スイーツも作ってみるか……

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:17:29

    調べてみたら色々あるな人参料理
    アオハルリニューアル記念で人参プリンつくってみたい

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:43:06

    人参ジュース作りました(一日分の野菜)

  • 156メジロプログレス23/01/29(日) 21:08:53

    はい…プロちゃん本編投下します…

  • 157メジロプログレス23/01/29(日) 21:09:53

    病室の扉を叩く。扉が開かれ出てきたのは白毛のウマ娘だった。
    「はーい…アルテミステラの病室はこちら…」
    そのウマ娘と目が合う。
    …なんだか見覚えがあるような無いような。
    思い出そうと少し頭を捻ると目の前のウマ娘が何か考えるように呟く。
    「…お?あー、うん。そうだったな」
    多分、ここで私が首を捻っていてもこのウマ娘の名前は出てこないだろう。聞くべきだ。
    「えっと…その…?貴方は?」
    彼女は思い出したかのように声を出し、少し笑ったあと面白そうな声で話す。
    「あーそうだそうだ!私とお前はあんまり面識無かったな」
    「私はオリオンステラ、アルテミスちゃんの幼馴染だ。それと、プログレスちゃんと同じレースに出てた」
    言われた事実に驚く。
    「えっそうなのですか!?いつ…」
    「天春だよ、天皇賞・春。あれで1番人気に推されてた女だよ」
    天皇賞・春、私が勝ったレースだ。まさかあの時の1番人気がこの方だったとは…
    「そうだったんですね…!すみませんその…」
    そんな無礼なことをしていたとは。
    思わず頭を下げる。
    オリオンさんの琴線に何が触れたのかは分からないが相変わらず彼女は面白そうに喋る。
    「いーよ気にすんなって、負けたことも覚えられてないのも特に気にしないさ」
    「それより私がいたら話しにくいだろ?出ていっとくよ」
    流石にそんなことはない。
    「いえ、大丈夫…」
    「行ったわね…」
    …私たちが待ったを言う前に彼女は出ていってしまった。
    とりあえずステリアさんにオリオンさんのことを聞いてみる。
    「ステリアさんはオリオンさんのこと、ご存知ですか?」
    「オリオンさん…実はあまり知らないのよね、同じレースに出ることも、話すことも少ないから…」
    「ああでも、あの人がクラスに来てアルテミさんと話しているところは見るわね」
    2人で話していると、少し離れたところから笑いが零れた気がした。

  • 158メジロプログレス23/01/29(日) 21:12:54

    「二人とも、よく話すな」
    近い距離で仲良く会話する2人の友人を見て微笑ましい気持ちになりつい笑ってしまった。
    「あっアルテミさん!お怪我の方どうですか!?」
    「りんごを持ってきたのよ、先輩にオススメの物を聞いたの。口に合うといいんだけど…」
    すぐに2人はこちらに駆け寄ってきて色々心配してくれる。
    「ありがとうステリア、それとプログレス。心配させてしまったな」
    心配そうな顔を見ると胸が痛む。
    「そうよ!あの時倒れて本当に本当に…心配したんだから…!」
    「そうだな…本当にそうだ…」
    「それでいつ頃に治りそうなんですか?また走れますよね?」
    聞かれると思っていた。当然だ。
    共に走ったものが倒れたらまず聞くのはそれだ。
    私とプログレス、ステリアが逆の立場でも聞くだろう。
    私は事実をこの2人には伝えねばならない。
    「その事だが…」
    口が、喉が、次に出す言葉を出させまいと邪魔をする。
    しかし伝えねば、伝えねばならないのだ。
    「私はもう走らない」
    「え…」
    2人が固まる。予想出来た反応だ。
    きっととてもショックを受けているのだろう、それを想像するのは容易かった。
    「嘘でしょ…?そんなに酷い怪我なの…?」
    「怪我自体はそこまでは…いやこうなっている時点で酷いものか」
    こんなことになってしまった自分を笑う。
    「私は何度もこういったものに苛まれてきた」
    布団の上に置いた手に力が入る。
    「だから、もう引退しようと思ってな」
    ステリアの口が開く。
    普段の彼女からは想像も、思いを馳せる事もない程感情的な表情だった。

  • 159メジロプログレス23/01/29(日) 21:14:33

    「引退…?嘘でしょ?」
    「私との勝負はどうするのよ!?」
    「優れたウマ娘は私の他にも存在する。貴方ならきっと超えていける」
    「答えになってないわよ!」
    「ああ…そうだな、そうだな」
    分かっている。分かって______

  • 160メジロプログレス23/01/29(日) 21:14:54

    「_____そうですか」
    急に彼女が声を出す。
    私の耳はそれを聞き逃さなかった。
    ハッキリと私は彼女の声を聞いていた。
    顔を上げると顔が合う。
    目には失望の色が浮かんでいるような気がした。
    「もう話すことはありません」
    「来月の有馬記念、見に来なさい」
    「それが私から貴方への言葉です」
    私の返答を待たず、彼女は背を向け病室を出ていく。
    「ちょっと…!プログレスさん!?」
    ステリアも彼女を追いかけ出ていく。
    彼女達が出ていき、少し間が経った後に最初に出ていった幼馴染が戻ってきた。
    「アルテミスちゃん、いつものやつが無かったからソーダ買ってきたが…これでよかったか?」
    彼女からペットボトルを受け取り泡が出来ては消える透明の液体を眺める。
    「ああ、大丈夫だ。ありがとう」
    私もこのような存在なのだろうか。
    ペットボトルを撫でる。
    「あっそうそうメントスは買ってないからな、振ろうとかも思うなよ〜」
    「…ああ、分かっている」
    勿論分かっている。分かっているのだ。
    「元気がないな、アルテミスちゃん」
    「そうだろうか」
    「幼馴染の勘ってやつ?」
    「意外と分かるんだぜ、そういうの」
    「まあ…きっと大丈夫だ。全部そのうち良くなるよ」

  • 161ラストぷろ〜!23/01/29(日) 21:15:50

    「トレーナーさん」

    「なんだ」

    「トレーニング、お願いします」

    「今日は休養日だ。明日からな」

    「…分かっています」

    「どうしたプログレス、焦ってるのか?」

    「そう…かもです」

  • 162プログレスメジロ23/01/29(日) 21:17:07
  • 163メジロエスキーの人23/01/29(日) 22:06:00

    はえー、ちゃんと読まなきゃ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:14:39

    素敵……
    魅せてやれプログレスさんって気分ですわ!

  • 165メジロエスキーの人23/01/30(月) 07:03:34

    そういえばdiscordの方で話題になった一件をこちらでも
    自分のウマ娘が他の部員(中の人じゃなくてウマ娘)に対してどう思っているのか気になる
    例えば、対外的(インタビューとかで聞かれたとき)は『この子のことは〜と思ってます』って答えるけど、内心では(この子には絶対負けたくない!)って思ってるとかそういう感じ

  • 166カラレスミラージュの人23/01/30(月) 07:50:36

    今、外面はいいけど内面がドブカスなウマ娘の話しました!?(してない)

    というわけで色々振り返りを兼ねてちまちま書いてみたネタを投下しますー

    これ自分にとっても(場合によっては相手の方にとっても)エミュの参考になるのいいですね……ということで


    カラレスミラージュ「チームカオスの皆をどう思ってるか、ですか?」 - uma-musumeになりたい部 @ ウィキ【1/30更新】「はいっ! 色々教えて欲しいです!」 ビデオ通話越しに微笑む少女を見て、少しばかり苦笑が漏れる。トレーナーさんからの依頼で頼まれた、“他所の娘に、チームカオスのメンバーについて教えてあげて欲しい”とい...w.atwiki.jp
  • 167二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:06:43

    >>165

    言い出しっぺの法則というものが

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:11:07

    >>167

    ディスコ本家で既に回答されているのではないだろうか…

    まあディスコ入ってないからワシは見れないけどなガハハ何わろてんねん

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:26:19

    スレで言い出しっぺがディスコで報告だけしても法則は成立しないよなあ~
    wikiの報告くらいしてもらわねえとよお~

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:26:26

    最新話のうまゆるみたいなホラーな悪夢が部員全員へ降り注ぐことでしょう

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:00:10
  • 172二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:08:07

    牡馬のホラー耐性が存外高そう

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:22:25

    ディスコードは巻き添え規制が生じない分書き込みがしやすいが向こうで出た話題をもう一度出してもあっちで既に話してた人はこっち用に2度も書き込まないので結局のところ話のタネとして広がりづらいんじゃないかな多分知らんけど

  • 174プログレスメジロ23/01/30(月) 20:26:23

    みんなdiscordに来たら解決するな!ヨシ!👉

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:32:07

    コミュニティの閉塞は緩やかな死だぞ
    俺はこっちにいるさ

  • 176メジロエスキーの人23/01/30(月) 20:37:16

    >>167

    >>168

    >>169

    はいはい、どうも悪うござんした。

    というわけじゃないけど、はい。


    「メジロエスキーさん、今回は取材に応じていただきありがとうございます! それではまずチームの皆さんへの印象を聞かせてもらえますか?」

    「こちらこそ取材してもらって嬉しいですっ! ちなみに誰からでもいいんですか?」

    「はい! 順番はお任せします!」

    「だったら最初は……」


    ◎カラレスミラージュ


    ○インタビューへの回答

     チームのツッコミ役といえばミラちゃんですよねっ! ただツッコミ入れすぎて時々肩で息をしているところも見かけるので、わたしも少しは頑張らないとなって思ってます。チーム外でもクラスの子たちとも楽しそうに話されているのを見かけることも多いですね。

     スタイルも良くて羨ましいです。わたしはそこまでなので……あれ、今どこからか殺気が……気のせいでしょうか?

     走りについては普段とは違ったかっこいい顔をされてて素敵だなって思いますっ! わたしの場合はどうしても可愛さが勝ってしまうみたいで……もっと頑張らないと、ですねっ!


    ○内心

     身長も比較的高く、ストライドも大きい。以下にも大箱の中長距離が向くタイプのウマ娘。鍛えたらわりといいところまで行くかもしれない。重賞の2つや3つは勝てる逸材。

     ただ走っている時と普段との振る舞いの差があまりにも「異質」。「かっこいい」ではなく、「表情が削げ落ちている」。

     最初からそうだったのか、少し気になって彼女の過去の模擬レースや選抜レースの映像を調べたところ、最初はゲートで「他の子と同じように」気合いを入れてレースに臨んでいた。ただ最後は伸び切れず勝てない。しかしあるレースを境に末脚のキレが増し、勝利を掴めるようになる。そしてそのレースでは今と同じ「虚無」の表情をして走っていた。レース以外では楽しそうに「頑張っている」のに対して、レースにおいてはその真逆。

     ……もしかするとレースの時が彼女の本性、かもしれない。興味深い彼女の二面性、その底にどんな想いが渦巻いているかについて、もう少し調べてみる必要があるだろう。

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:44:32

    ここまで続けてきた長期スレの終焉がディスコ派か掲示板派かで揉めて両者共倒れとかになったらあにまん史上トップレベルに愚かで草も生えんぞ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:48:43

    このレスは削除されています

  • 179カラレスミラージュの人23/01/30(月) 21:17:03

    >>176

    わわわトップバッター! めっちゃ嬉しい……! あとチームカオスにツッコミが足りないのは本当にそう

    というか内心の方、SSの第1話から要素持ってきてもらえてるの凄くグッと来ましたね、色々と見透かされている……

    喋り方的にこれ“メジロエスキー”じゃなくて“█████”なんじゃ……とにかく感謝感謝の至り!


    あ、それと分かりにくいレスで投稿してしまって反省なんですが

    実は>>166もインタビュー形式のあれこれだったりします

    今回取り上げてくれたエスキーさん含め6人くらい回答させてもらったのでよろしければー

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:28:07

    揉めるほどの話でもないというか
    掲示板の水が合わない子はディスコだけでも良いし逆もしかりだもん
    どっちも平気な子はどっちにも出没するだけもん

  • 181メジロエスキーの人23/01/30(月) 21:51:25

    >>179

    一瞬で見抜かれて泣いちゃった……

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:57:21

    前にファミマでハチミーやらスズカさんのいちご大福みたいなコンビニのコラボ商品とかあったけどウチのメンツで出るとしたらどんなのが出てくるのかしら

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:07:10

    >>182

    坂路アイス・ゲロイビ・豚骨・チーズ


    イロモノじゃねえか

  • 184メジロエスキーの人23/01/30(月) 22:09:26

    >>183

    販売前に食品衛生法に引っかかると思われるが

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:09:55

    フラりんのやる気アップスイーツ(¥300)
    本人の希望でやたらデカ盛りです

  • 186フライングフレアの人23/01/30(月) 22:11:04

    ぶり大根…

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:14:16

    >>184

    俺バ鹿だからわかんねぇけどよぉ

    食品衛生法を変えちまえば良いんじゃねえか?

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:14:35

    政界に出バするか……

  • 189悪夢で1レスSS23/01/30(月) 22:15:39

    歩いている。歩いている。歩き続けている。
    純粋なライトブルーの空と、延々と続くライトグリーンの草原。明瞭さが目に傷をつけた。
    大地を進む。草を踏みつける。果てが見えてこないのに、果てがあると淡い期待を持ちながら、ただただ歩いている。
    期待ではなかった。単に強迫観念だった。果てがあるに違いない、そんな風の。


    そうして、急に大地に、後ろ向きに倒れこんだ。そこからは立ち上がれない。体が自分の制御を完全に離れている。体内の全神経が唐突に全て断裂したかのように。操り人形の糸を、全て鋏で切り裂いたように。


    ふと、音が聞こえる。訳の分からない音だけど、何故だかそれが声だと分かった。
    色々な思いが聞こえてくる。
    憤慨。悲観。痛手。悔恨。あるいは諦念。
    喜怒哀楽の中二つだけを抽出した声が聞こえる。たまったものではない。耳を塞ぐことも、振り切って逃げだすこともできない、咎に縛られるかのような、あるいは糾弾を受けるかのような。どこにも悪がないというのに。


    地面に倒れ伏したまま、空が夜になっていく。星が見える。いつまでも見飽きないような、自分を見守るような、そんな星々が。
    けれども、何より綺麗なそれに手を伸ばすことも、目を凝らすことすら、できなかった。


    そうして、自分がシーツの上にいるのに気づく。先ほどまでの現実が、夢として認識される。
    空はまだ薄暗い。目をこすりながら時計を見れば、アラームのセット時間より前。
    寝違えでもしたのか、首に多少の痛みがあった。

  • 190アドマイヤ18923/01/30(月) 22:18:48

    悪夢見せられたのでこうなりました
    ラプラスは寿命ダイスを振るとスレだろうがディスコだろうが大抵短命になるので「もしかして種付け数を抑えなかったせいで寿命が縮んだ…?」という空想の元書いたものです

    次スレ建ててきます

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:28:18
  • 192メジロエスキーの人23/01/30(月) 22:29:44

    >>191

    助かる

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:35:24

    200なら

    200なら…なんだろ…

  • 194フライングフレアの人23/01/30(月) 22:35:59

    よし、梅

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:37:31

    >>200なら押しくらまんじゅうデスマッチ

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:44:11

    >>200ならトレーナーが女装

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:44:27

    梅干し

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:45:50

    200ということは200ということなんです

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:46:02

    >>200ならライジョウドウが大人の女性に進化

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:46:02

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています