化け物という言葉はこの男の為にある

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:37:04

    しゃあけどガキの頃に隣で泣かれただけで殺意覚えるのはおかしいだろうがえーっ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:38:07

    化け物?悪魔と言うてくれや

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:38:22

    怪物を超えた怪物?悪魔を超えた悪魔と言うてくれや

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:09:39

    >>3ヘッ何が悪魔や、リメイクしたら天使みたいになったくせに

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:10:41

    >>4

    でもねオレ実は映画の出来には目を瞑るとして旧ブロの方が好きな人間なんだ...

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:11:34

    >>5

    ウム…悪役としてみたらイカれてるのに戦闘ではクレバーな旧ブロは素晴らしいんだなあ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:12:21

    僕と同じ意見だな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:12:50

    >>7

    君無視

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:12:58

    ふたば掲示板から連れて来られたマネモブ共か…
    いつかはふたばに帰りたいとタフカテを眺めていたな…
    いつかは帰れるといいなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:13:25

    へっ何が化け物や
    所詮セルレベルのくせに

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:14:34

    悪を超えた悪のサイヤ人ってのがいいよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:17:58

    すみません俺は悪魔なんです

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:21:10

    ジャネンバの映画が構想初期ではブロリー4作目になるはずだったと聞いてビックリしましたよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:24:25

    新ブロはブロリーが普通に良い奴だから組手感あるよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:24:29

    はっきり言ってバイオブロリーは滅茶苦茶弱い
    伝説の超サイヤ人のクローンのくせに二軍Z戦士の寄せ集めにKOされるとか話になんねーよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:25:23

    >>7 誰…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:26:00

    へっ何が化け物や、ミスターサタンと暮らすだけで大人しくなる癖に

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:27:48

    でもね俺白目が好きなんだよね
    なんかヤバい感じがして良いでしょう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:28:39

    >>1

    強さしか拠り所の無いブロリーが

    まだ満足に闘えない状態で加えられた外からの抑圧というのは

    恐怖を超えた恐怖であり何としても跳ね返さなくてはならない命題的な屈辱なんだ

    カカロットへの憎悪が高まる…あふれるゥ…んだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:29:02

    >>16

    もしかして伝説の超イケメン天才トランクスを知らないタイプ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:29:38

    >>20 知ってるぜ…ベジータの息子のトランテンだろォボクぅ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:30:06

    >>20

    とっとと未来に帰って下さいよォ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:30:40

    >>1 お前の親父は"お笑いサイヤ人"ッ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:31:20

    >>15

    まぁ気にしないで ブロリーを超える敵役を考案できない無能脚本家が

    苦し紛れに連発した禁断の"劇場版の敵=ブロリー"三度打ちですから

    それに伴うモチベーションの低下が素人目にも明らかなのは当然ですよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:31:27

    なんだァ親父ィ...
    のセリフからしてまともな時は親父ィのことを結構想ってたっぽいのが悲哀を感じますね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:32:52

    >>25 なぁオトン どうしてパラガスやタコ科学者達はあんな面白いんや?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:34:11

    >>25

    赤ん坊や分別がついてない時期のガキッと同じや

    機嫌の「いい/悪い」があるだけでTPOを配慮した思考や言動を取れる人間が

    親を気遣うのとは根本的に行動の裏にある意図が違いすぎる

    きっとあの晩、機嫌が悪かったらちょっとした弾みでパラガスを

    グッチャグッチャの血祭りにあげていたで

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:35:10

    >>25

    保身を超えた保身さえなければ別に殺すほどの憎しみはなかったと思うのが俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:36:06

    >>28

    ブロリーとっとと逃げるぞォ!!!って言って2人で避難してたらおそらく殺しはしなかったと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:36:31

    新ブロは本当に良かったやねぇ ヒロインや支えてくれる友達がおってねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:37:09

    >>29 俺は親父ィとしてお前のことを…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:38:15

    映画内だけでもMAD素材が豊富なのに大御所声優ばかりだから外部からも大量の素材を持ってこれるんだよね 凄くない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:39:34

    普段は穏やかでも戦闘モードに入ると見渡す地平を地獄絵図にする
    この危険性…このCV:島田敏…
    ひょっとしてブロリーのコンセプトモデルは力王なんじゃないスか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:40:57

    へっ
    何が伝説の超サイヤ人だ
    戦闘力1に泣かされたくせに
    へっへっへっへっwww

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:42:01

    度々ネタにされるグモリー彗星が接近している時の親父ィの笑い声だけど、普通に演技として凄いと思ってるのは俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:48:55

    >>35

    パラガスも息子ともども権力者の都合で

    人生を理不尽に愚弄された鬱憤と屈辱の取り返しをつけようとがむしゃらにあがいとる

    ◇哀しき過去…を背負った男なんや


    そんな男が今度は自分のエゴのためのクソ田舎芝居の舞台装置を設えるために

    シャモ星から連れてこられた奴隷共の人生を愚弄しとる

    …皮肉やな!

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:51:16

    >>34 はい確定 デデーン☆します

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:54:18

    >>36

    おまけに無実のモアも殺してるしなっ

    こ…こんな事が許されていいのか・・・?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:54:56

    >>33

    化け物…俺が化け物…?と

    律儀に相手の口にしたワードを鸚鵡返しにするのも力王っぽいしな(ヌッ)

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:55:11

    >>38 あ、あの自分一生懸命に…はうっ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:55:49

    >>38

    だから自分も我が子に殺されたんだろっ!

    己の悪因悪果を呪えとしか言いようがないんだ

    不幸な身の上は他人を不幸にしていい権利の保証書とは違うんだぁっ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:00:31

    >>41

    「子供が親を●す…それがサイヤ人だ!」っていうクズロ…ターレスの台詞からしてサイヤ人の伝統芸能っぽいんだよね 面白くない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:22:45

    >>42

    伝統的に「親子兄弟だから大事にする・信頼する」という観念が根付いていないんや

    邪魔なら殺すし、闘えんサイヤ人に居場所は無い。おそらく天寿を全うして老衰で死んだサイヤ人は

    長い歴史を振り返ってもほとんどおらんとワシは思っとる

    そこが"血と殺戮を好む野蛮人を超えた野蛮人"

    "冷酷非道の猿野郎"という宇宙一般におけるサイヤ人像にも繋がっとるんや

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:23:17

    全編語録の映画のキャラやん
    元気しとん?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:28:27

    >>44

    もちろんむちゃくちゃ皆勤

    ゲームではとにかくブロリーのバージョン違いを出すという

    ノルマが掲げられていてもおかしくない

    ぶっちゃけ原作で死んだとか生き返ったとかなんてどうでもいいんだ

    ブロリーの人気で稼ぐことさえできるならなぁ

    https://gameranbu.jp/dbzdokkan/b43f2cf208a9c1ed99e8

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:38:26

    気に障ったなら謝ります どうもすみませんでした
    でもこの伝説の超イケメンクスのパクりですよね?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:27:17

    不思議やな
    スレ読んでるだけでなぜかめちゃくちゃ音声が再生される

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:30:53

    >>43

    なにっ

    そんな種族滅んでしまうと思われるが

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:33:29

    >>48

    だから滅びた…(語録無視)

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:25:48

    >>48

    お前に言われんでもサイヤ人は事実上絶滅しとるんや

    最期の純血サイヤ人である悟空やベジータが地球人のメスブタとボボパンし

    第2世代以降が誕生して"地球生まれのサイヤ人"を立ち上げたが…

    それも長期的に見れば上手くいかず今は風前の灯や

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:47:25

    >>46

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:49:25

    不思議やな いつの間にかそこそこガチな考察スレになっとる
    どないする?
    まあ(これはこれで面白いし)ええやろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:22:39

    >>52

    教えてくれ あいつのどこが"哀しき破壊人形"だ

    脚本家は◇哀しき過去…を意識しているようだが

    本編では鎖が外れた犬でしかない

    見ろ あの弱い者いじめに興じる溌剌とした表情を


    断言してやるよ ブロリーが頭に留めていることはただひとつ

    あの力の解放だけだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:41:15

    >>46 ◇ しかし誰…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:25:19

    >>13

    えっそうなんですか

    バイオ・ブロリー映画のオチがその布石でZ3のOPが残滓なんスかね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:25:08

    ブロリー映画4作目っぽいことは一応ヒーローズもやってたんだよね
    超4ブロリーやパイクーハンの強化形態出したりしてた弾なのん

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:42:31

    >>6

    ゲームとかで出演したとき「カカロットォ…!」しか言わない知性のない化け物みたいに扱われるのが嫌なのは…おれなんだ!

    実際はめちゃくちゃ喋るし悪辣な手も思いつくんだ、恐怖が深まるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:46:47

    >>57

    デデーンもトラウマだよねパパ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:49:32

    >>58 あっシャモ星が一発でデデーン☆した もトラウマなんだァ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:56:41

    不思議やな殺害シーンやのに爆笑する
    怖さの前に笑いが込み上げてしまうのはなんでや

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:02:58

    >>60

    普通に観てるとBGMも相まって結構物悲しいシーンだよねパパ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:32:52

    >>60

    この時のブロリーの雄叫びを聞いてると、もしかしてブロリーは自分のパワーを制御出来ずに振り回される哀しいモンスターなんじゃないんスか?とか思っちゃったのが俺なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:34:01

    通常の超1形態が割りとイケメンで戸惑ったのは俺なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:34:10

    >>60ウアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア はうっ…じ、自分の♂にやられるとは…これもサイヤ人の運命だったのかぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:16:27

    >>57

    映画2作目ではカカロットbotになってたから仕方ないんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:30:08

    保守だあっっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています