水星キャラが持ってそうなポケモン

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:47:35

    画像は独断と偏見で選んだミオリネの手持ち
    これに+してお母さんから引き継いだポケモン育ててそう
    異論は認める

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:48:59
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:59:32

    前スレにあったけどもしスレッタがムウマ(ハバタクカミ)持ってるならプロスペラにはムウマージ持ってて欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:02:07

    4号×アーマーガアが完璧すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:04:02

    ヌーノはグレッグル

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:05:10

    ディランザの兜的にジェターク兄弟のへラクロス使って欲しさ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:05:47

    スレッタはカラカラ育ててそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:06:01

    キテルグマ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:05:30

    リリッケにはハピナスとか持ってて欲しい〜

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:16:39

    明らかになんか宿ってるエアリアルの件見るにスレッタにムウマージを始めとしたゴーストタイプはピッタリに思うわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:23:37

    チュチユにはデカヌチャン

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:30:30

    スレッタは昔はジグザグマとかパッチールとかのなんかフワフワ可愛い感じのノーマルポケモンのイメージだったんだけど、魔女的な意味でムウマージとかのゴースト使いのイメージになっちゃった

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:36:28

    スレッタは見た目だけ一見可愛いけど設定はヤバい系が多そう
    ウツロイドとかミミッキュとかミュウとかその辺

    オジェロヌーノ、フェルシーペトラ辺りはいかにもダブルバトル仕掛けてきそうなNPC味ある

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:13:57

    前スレにもある通りだがスレッタはミュウツーのイメージが強すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:52:16

    >>13

    フェルペトはプラスルとマイナン繰り出してきてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:53:28

    前スレでミオリネそのものがツタージャ系列っぽいってあるから
    シャディクにはツタージャ系列持っててほしい
    湿っぽいから

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:57:59

    剣盾のガラル文化差し込んでいいならシャディクの手持ちにミオリネに渡せなかったカジッチュがいてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:05:02

    スッ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:10:24

    スレッタ手持ちにピッピ、エイパム、ゴーリキーあたり入れたい。エアリアルの手入れを一緒にしてくれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:22:24

    ラウダはニャルマーとか連れててほしいし初手マルマインだいばくはつから始まるあんまり健全じゃないバトルをしてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:15:59

    ニカねえは色合い的にポッチャマとかメカニックということでギギアルとか持ってて欲しいなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:16:09

    グラスレー蛇だから安直にアーボックとかハブネークみんな持っててほしい

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:19:18

    >>22

    シャディクガールズは悪の組織の幹部感ある

    レネとイリーシャは可愛い系持ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:43:27

    ミオリネは部屋に住み着いちゃったヤブクロン一周まわって飼い慣らしてそうだし懐かれてそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:53:27

    オジェロとヨクバリスとかいうよくわからん組み合わせが思いついた
    オッチャンって呼んでそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:02:02

    4BBAにオタマロ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:19:21

    >>23

    レネは同系統でモルペコ相棒にしてそう


    初対面の相手だろうと勝手な因縁で喧嘩吹っかけてくるのはポケモントレーナー適性高いよあのコ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:27:21

    1話でグエルが温室破壊しようとした時点でミオリネの手持ちが温室を守ろうと暴れるしそれを見てグエルの手持ちもグエルも守るために暴れ回るからどっちにしろ被害ヤバそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:33:04

    スレッタの6匹目はミュウツーのイメージかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:55:59

    ティルにはムクホークやオオスバメみたいな地味で序盤に出てくるけどかっこよくて強いやつ使って欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:17:51

    4号はポケモンいて懐いてくれたらかなり救われそう
    影武者バレを防ぐために懐いてるポケモンも一緒に入れ替えられそうだけど…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:37:33

    フェルシーちゃんには猪突猛進と言うことでマッスグマか特に意図はないけどウィンディとか持って欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:22:35

    ずっと相棒でミオリネ大好きでスレッタ達に内心嫉妬しててご主人にかまって欲しいマスカーニャ!?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:25:21

    グエルがグレンアルマ
    ラウダがソウブレイズ持ってて欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:54:42

    ミオミオにはお母さんから引き継いだポケモン大事にしてて欲しい〜
    ブリムオンとかお母さんっぽいポケモン引き継いでて部屋片すように指導とかされてて欲しい〜!!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:56:02

    4号は通常ネクロズマもイメージに合う
    黒色で頭痛持ち

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:56:57

    個人的にはグエルは絶対ガオガエンだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:42:52

    ラウダ、ダイケンキとか持ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:43:52

    グエルは王道炎って感じがする

    >>37

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:19:16

    ソウブレイズちょっとミカエリスっぽい気がするからシャディクの手持ちにも欲しいな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:27:02

    4号は氷の君って呼ばれてたんだからモスノウとか綺麗な氷ポケ持ってて欲しい
    5号はトゲキッスとかクチートみたいな可愛いけど可愛くないやつ、様はメタモン

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:34:53

    エラン(本物)のポケモンは本人に懐いててもいいし八つ当たり覚えさせててもいい

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:55:43

    イリーシャはジュペッタとかミミッキュ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:44:16

    地球の魔女達何持ってるかな
    ノレアはアブソル持ってそう(見た目のみで判断)

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:41:09

    兄弟で揃いのポケモン持ってるのいいよねってことでグエルには通常色リザードンでラウダには色違いリザードン持って欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:48:48

    ミオリネがポケモン持って大丈夫なの?
    1話でスレッタ庇ったり12話でデリング庇おうとしたりしてるの見てると
    凄い攻撃が来たら庇いにいっちゃいそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 04:06:38

    >>33

    >>46

    昔ミオリネに庇われてしっとりした感情を向けてくるマスカーニャいいよね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 04:10:18

    たぬきっぽいポケモンいたかな
    いたらグエルはそれで

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 04:24:10

    エアリアルに似てるポケモンってなんだろう…ドラパルト?可愛いけどゴーストでホラー要素あって機械っぽさもあるし

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 04:28:12

    >>49

    ドラメシヤが実質ビットで収まりがいいな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 04:37:59

    ドラメシヤ調べたら海の生き物が化けたやつなんだな。水生=水星で良いんでない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 05:02:38

    4号はアーマーガアでエラン様はドンカラス、5号はヤミカラス使って欲しい。今さらだが手持ちでバレそうだなこの人達

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:31:07

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:05:59

    母親から受け継いだポケモンでトマトに関するのいないかな?と思ったけどいないな…
    温室や畑関係のポケモンってなにかいただろうか

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:28:38

    4号にサーナイト♂とかブリムオンとかの感情ポケモン使ってほしいしアローラキュウコンみたいな氷タイプも使ってほしい
    様はドンカラスとかヘルガーとかグラエナとか
    5号はミミロップとかハピナスとかかわいいの

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:39:11

    >>54

    畑や花壇に住み着くこともあるチュリネ、園芸家でも綺麗に育てるのがとても難しいドレディアとか見た目で言うとアマカジやカジッチュ系統辺り?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:45:27

    >>56

    アマージョになるのを考えたら面白いなと思いました

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:54:39

    >>48

    ジ グ ザ グ マ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:00:32

    >>41

    様のお部屋には愛玩用ゾロアがいてもいいね

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:05:37

    兄の弱点をカバーするためにあえてみずタイプ使いのラウダもいいと思います!
    兄が草を焼き尽くすと信じてヌオーとトリトドンでちょすい・よびみずをしっかり揃えていくよ!

    なお戦法は大体地割れ・零度連打

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:07:09

    スレッタの手持ちとは別に、何故かエアリアルのコクピットに住み着いている謎のヒトモシがいたらいい。

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:46:19

    >>56

    野生じゃなくても美しい花を咲かせる改良ドレディアやもっと美味しいチェリムやアマカジやカジッチュ用のリンゴの研究をしていた可能性が微レ存

    でもポケモンにした途端倫理観の問題出てきた

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:35:18

    グエルにはハッサムが合うきがする

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:44:41

    地球寮で飼われてるゴーゴートやウールー達

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:29:37

    ペイル社の秘密兵器にミュウツーがいそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:16:16

    >>18

    キービジュが公開された当時は偶然の一致ってあるもんだな、くらいの気持ちだったが

    二カもグエルもおつらい状態になった今ではもうポケモン世界に転生しましたでいいんじゃないかなという気持ちになってきた

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:19:28

    フェアリーで威厳ある子と表情が似てる子と間から生えてるスレッタ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:46:54

    イメージ的に合わないのは百も承知でジェターク兄弟それぞれにヨクバリスのおっちゃんを宛てがいたい

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:37:49

    イリーシャはジュペッタかミミッキュを抱きしめてそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:31:24

    似てる

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:39:02

    セセリアにチョロネコ、ロウジにロトム

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:47:01

    5号はメロメロボディ♂ニンフィア持ってて欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:36:28

    5号はクチートとか一見可愛いけど…みたいなイメージ
    アリヤはアブソルとかネイティオっぽそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:12:21

    12話後のグエルにゴーストタイプ集って欲しい
    好みの負のオーラに引き寄せられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています