お前チビナスんとこの船医なのか

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:18:09

    ん?
    おいお前
    “クソジジイ”って言ってみろ

    違う、もっとクソガキっぽく
    …違う、もっと反抗的に

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:18:47

    あっ………(チビナスもチョッパーもcv.大谷育江)

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:18:55

    ジェネリックチビナスにしようとしてる!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:21:03

    ゼフは
    お前みたいな
    不器用なクソジジイだよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:23:52

    若干子離れ出来てねぇ!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:24:21

    チビナス離れしろクソジジィ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:24:58

    クソジジイ!
    クソジジイ!

    何回言わせるんだ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:25:26

    もっと背伸びした生意気な感じで言いやがれ!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:25:48

    めんどくせェぞこのジジイ!!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:26:38

    最近この動物がバラティエで働いてるらしい

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:27:26

    サンジに聞かれる前にやめておけ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:29:22

    そうだもっと大人になりたい感じで悪ぶれ!!
    だが3%くらい慈しみと親愛を込めろ……

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:30:00

    褒められたって嬉しくねーぞ!は言ってそうなんだよなチビナス

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:30:20

    めんどくせえ大人の称号はお前のもんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:31:40

    注文が多い……!!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:32:36

    大谷育江ってやっぱすげーわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:34:43

    >>13

    「褒められたって嬉しくねーぞ!」

    みたいにわかりやすく照れるより

    「べっ別に褒められたって…このくらい普通だろ!」

    って真っ赤な顔背けてそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:35:30

    何回同じこと言わせるんだ
    声が枯れそうだよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:36:36

    タヌキ!声変わりはまだ認めん!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:40:12

    チビナス離れできないジジイに巻き込まれるチョッパーか…

    いやチョッパーが可哀想だろ解放してやれ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:48:08

    チビナス声の生意気なクソガキ感ホント好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:53:15

    (何やってんだあいつら)

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:54:10

    ゼフがサンジに気付かねェとかどうした!!!???

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:55:53

    見ない振り他人の振りをしてるんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:05:30

    「一日中クソジジイに捕まってて今日は大変だったんだ」

    「そ、そうか……悪いなチョッパー。クソジジイにはおれから言っとくから」

    「全くあのクソジジイは!」

    「……」

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:06:26

    おいおい本物のチビナスがいるならそっちを構ってやれよ
    こんな寂しそうな顔させて

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:08:16

    クソジジイ呼びもクソジジイ本人も取られちゃったな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:13:53

    下の子ができて赤ちゃん返りする長男みたいな気持ちになってそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:34:56

    しゃーないな
    癒し画像貼ってやるからチョッパーは解放してやれ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:35:28

    不器用親子め……

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:38:19

    >>29

    驚きのかわいさ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:40:18

    ゼフってサンジが載った記事全部切り取ってそうだし他のバラティエメンバーも同じことしてそう
    あの大家族感もっと見たいわサンジのスピンオフ出てるけどバラティエ開業〜サンジ旅立ちまでのストーリー書いたスピンオフも出ないかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:44:25

    素直に甘えにいけないサンジ
    素直に本人を可愛がれないゼフ
    素直で鈍感なチョッパー
    うーん……

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:46:27

    無人島脱出後~バラティエ設立までの二人暮らし編も見たい

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:48:03

    回想でオービット号とかジェルマ時代も入ったら最高だな
    もしバラティエ時代のスピンオフが出るなら小説で読みたいわ食戟と違って絵より心理描写多めの文字が映えそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:24:42

    無人島でサンジがゼフ足の件を知った後
    残り2週間もあったのエグかったよね…
    その時のこともスピンオフで見たい

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:55:34

    >>36

    あの2週間でゼフがどうサンジに対応したのか気になる

    ただでさえオービット号の人たちが亡くなったかもしれないってショック受けてるのに加えて極度の飢餓状態と脱水状態でトドメに自分を生かすために見ず知らずの人が大切な脚切って食べたとか精神崩壊するて

    まだ10歳だぞ………

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:32:56

    「おいクソジジイ。うちのクルーに迷惑かけてんじゃねェ」

    「うるせェぞ、チビナス」

    「……クソジジイ」

    (やっぱりこっちだな)

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:36:28

    やっぱ本物よな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:54:03

    お前らはなあ!!!もうちょっと素直にだなあ!!??

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:31:42

    しっくりきてほっこりすんじゃねぇよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:52:38

    発作落ち着いてて草

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:16:11

    クソジジイさあ……

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:29:29

    二人とも不器用だけどサンジには見聞色があるから

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:37:18

    訳分からんことに付き合わされていじけたチョッパーがサンジのとこ行ってチョッパー抱えたサンジが文句言いに来たらゼフがどうにかなってしまうかもしれないから見たい

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:24:08

    >>45

    ゼフに「ちょっとお前ら話しててくれ」って言われて??ってなりながらとりあえず雑談始めるサンジとチョッパー

    目を閉じて話し声聴きながらなんかうむうむ頷いてるゼフ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:08:26

    チョッパーがすごい美味しそうなもの持ってたからどこで買ったか尋ねたらビックリですよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:50:25

    >>46

    チビナス充してやがる…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:54:54

    >>12

    なんかちん○ん亭みたいで草

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:57:07

    声変わりしてから10年近く経ってるだろうにいまだに変声前の声を覚えてるジジイほんとジジイ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:28:36

    アニメだとスーツ着てる15歳は過ぎてそうなサンジもcv大谷だったからサンジが声変わりしたの割と最近なのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:47:13

    >>51

    スーツ着てるのにcv大谷だったのびっくりした

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:49:30

    女好きだから女の子に格好つかないっていう理由で声変わりこなくてプリティボイスがちょっとコンプレックスだったりしそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:13:54

    あのかわいい声でスーツ着てるのかわいいよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:18:48

    >>46

    >>48

    じっくり聞いてたらジジイの様子が変だって心配されそう

    おいクソジジイ…ジジイ? チョッパーどうしようジジイどっか悪ぃのかな

    え〜!大変だ!診察しなきゃ!大丈夫かジジイ!おれが治してやるからな!

    ってそばでワイワイやってるの聞いてさらに幸せになってるかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:25:55

    >>51

    ぶへまで大谷育江だったのに

    ある日平田広明になった時は驚いただろうな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:12:24

    >>55

    チビナス天国…!

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:41:34

    >>56

    早く大人になりたかった本人はめちゃくちゃ喜んだだろうなー、

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:45:18

    俺も声変わりで平田広明の声帯になりたかった

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:29:36

    しばらく声がかすれて出ない時期があって治ったらあのイケボになってたのかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:10:37

    >>56

    飛び跳ねて喜んだだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:19:21

    声変わりで掠れてる時もうるせえクソジジイ〜!って叫んでたから大谷育江から平田広明になったのかもしれん

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:49:25

    こっそりチョッパーを甘やかすゼフとそれを見てモヤモヤするサンジ、そこにバラティエの昔からの常連じいさんが「そのたぬきサンジくんの小さいときの声にそっくりじゃの〜」とかぶっちゃけてほしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:08:25

    >>63

    おれはタヌキじゃねェ!ってチョッパーのツッコミ声に

    ゼフにおれはガキじゃねェ!って突っかかるありし日のチビナスを思い出す常連じいさん

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:21:50

    サンジならきっと(何してんだジジイ)とは思っても仲間と親が仲良くしてモヤることは無いだろ

    ジジイと別れてから出会った仲間と親として大切なジジイが喋ってて嬉しいサンジかもしれん
    話の内容には何してんだジジイってなるだろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:01:17

    チョッパーと気が合うのか…意外だな…くらいに思って放置してるサンジ
    でもチョッパーから「今日はジジイとこんなことをして~」という話を聞いていくうちにジェネリックチビナスしようとしてる?と段々気付いてきて最終的に「やめろ!!💢💢💢💢」ってなる

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:50:47

    やたらチョッパー構い倒してるゼフを見て
    せいぜいうちの名医に長生きの秘訣でも聞いてくたばるまでの時間伸ばせよとか思ってたら
    幼少の自分のエミュさせようとしてるジジイに気付いたサンジの顔見たいえ〜

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:28:04

    今日の舞台挨拶のセリフシャッフルでウソップやった大谷育江さんがオヤジって言っててちょっとおしいと思ってしまった

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:05:11

    チビナスもやった大谷さんをチョッパーに選んだ当時のスタッフさんに感謝しかない
    ピカチュウ光彦とは違う栄養素がある

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:14:34

    なんだよ、クソジジイも結構可愛いとこあんじゃねえか。チョッパーと話してさっさとくたばらねェよう頑張るこったな…

    …チョッパー?その呼び方は…ああクソジジイに言われて…へえ…え?喋り方も?…?………!!!

    おいやめろクソジジイ!!!うちの船医になにさせてやがる!!!!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:45:59

    このクソジジイはチョッパーにコック服渡してそうだな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:40:04

    チビナスコスプレのチョッパーにクソジジイと呼ばせるゼフ…
    ほほえまCというかお疲れなのかと心配してしまう

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:13:34

    サンジがゼフにうちの名ドクターだとか紹介していつもの嬉しくねーぞこのヤローが!芸になって
    その声聞いてピンと来たクソジジイの演技指導が始まってしまったんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:59:24

    ピーピカチュ(クソジジイ)

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:40:41

    >>74

    ……

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:45:05

    もう録音してあげて!!
    ついでにゼフの声も録音してサンジと一応チョッパーにもあげて!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:10:10

    >>76

    チョッパーはクソジジイの声要らんやろが!!!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:12:59

    久しぶりに会ったサンジは立派にコックしてるし超久しぶりに聞くジェネリックチビナスもいるしで頭がパッパラパーになっちゃったのかジジイ
    どんだけサンジロスだったんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:13:18

    チョッパーの方も恩人じーさんだったからちょっとドクターのこと思い出してほっこりするかもしれない
    かわいいな

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:11:15

    このチビナス充でクソジジイの寿命伸びそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:57:29

    久しぶりにバラティエの厨房に立つサンジとその周りチョロチョロしながらゼフに「サンジの飯はなぁ!めちゃくちゃ美味いんだぞ!おれ毎日楽しみなんだ!おれが手伝う時もあるんだぞ!なーサンジ!」って一生懸命サンジの料理がいかに凄いかをゼフに伝えようとするチョッパーがいるかもしれない

    かつてサンジが使ってた踏み台に乗りながらサンジとパン作るチョッパーとか見て息子が孫連れて来た感慨にふけるジジイ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:27:17

    >>81

    こんなのジジイじゃなくても癒されるわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:30:58

    WCI後の時系列ならチョッパーも「父親が悲しむ」ってあの発言聞いてるから
    ゼフにこっそり「サンジはジジイのこと大好きなんだぞ!おれが言ったって内緒なっ」ってひそひそしてそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:37:17

    >>7

    今の「何回言わせるんだ!」の感じでもう一回だ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:50:44

    嬉しそうに指導してんな〜

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:30:40

    いい笑顔しやがって
    もっと癒されて♡

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 05:25:58

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 05:28:02

    トーンダイヤルにそれぞれサンジとチョッパーの色んなパターンの台詞を録音して高値で売るナミ

    言い値の10倍の値段で買うゼフ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:56:14

    >>88

    バラティエガッツリ増築するくらい大盛況でもあっさりぼられてんじゃねーよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:00:47

    >>84

    満たされてやがる…

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:08:53

    >>88

    ゼフ何回も聞くんだろうな……


    10倍出すからサンジと仲間達にお小遣いっていう爺心じゃないか

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:48:36

    >>88

    在庫全部バラティエで買い取りそう

    小娘お前これ他で売ったりするんじゃねぇぞ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:34:18

    >>84

    ええシーンの顔なのに演技指導中にしか見えなくなった訴訟

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:03:58

    演技指導中のゼフの声を録音したトーンダイヤルを
    サンジに送りつけるパティとカルネ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:22:52

    >>94

    やるかやらないかで言ったらめっちゃやるな

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:15:52

    >>88

    平田○明と大谷○江のボイス詰め合わせ現実世界でもめちゃくちゃ需要ありそうで草

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:58:46

    >>94

    貰ったら頑丈な小さい金庫に仕舞い込みそうなサンジ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:42:52

    >>97

    夜1人のキッチンでたまに聞いてるんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:20:44

    キッチンがこの状態になるのは確かに微笑ましい

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:30:41

    >>99

    ここ盗聴したトーンダイヤルはクソジジイ特攻だわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:33:29

    >>99

    扉絵のやりとりなんてもう読者でも聞きたい欲しいんだから保護者からすりゃあもうね

    ドクトリーヌにも送ってあげてナミさん

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:31:24

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:31:25

    >>101

    チョッパーパンを保存の効く乾パン仕様にして同封しよう

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:40:13

    >>103

    ドクトリーヌさらに防腐加工して飾りそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:01:20

    クッキーとかマカロンとかのお菓子の本物を加工してアクセサリーやインテリアにするやつあるもんな

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:35:09

    この先再会する機会があって「パン美味かったよ」って言われたらチョッパー嬉しくて泣いちゃいそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 06:33:06

    一周して恩人たちと再会するのいいよね
    ドクトリーヌは何があっても死なないという安心感ある

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:36:40

    最終決戦とか全部終わった後で挨拶回りに行ってほしい

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:17:49

    >>51

    コチラ基準の変声期は凡そ15歳までなのに15歳超えても変声期来ないのは流石にヤバくない?ストレスで変声期遅れることあるけど、チビナスくんそんなストレス抱えてる?ワンピ世界の人体はどうなのか分からないけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:48:46

    >>109

    幼少期の実父や兄弟からの存在否定の言葉や殴る蹴るの肉体的な虐待と監禁生活

    実家から逃げ出した先の気のいい客船仲間を失った直後の85日間の孤島飢餓体験

    無理にタバコ吸ってまで早く大人になってジジイに恩を返すんだという焦り

    心身ともに発育に支障をきたしそうな要素マシマシっすね

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:55:04

    >>37

    見ず知らずならまだマシだったよ…遭難前までは襲った側と襲われた側で憎悪の対象だった相手が実は自分に食べ物全部渡して自分は自慢の足食ってたとか情緒ぶっ壊れるよ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:51:27

    死ぬくらいしか出来ない恩返しとかキャラソンで歌っちゃうぐらい情緒ぶっ壊れましたね

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 06:31:34

    >>112

    バラティエにようこそ♪ってめちゃくちゃ軽快に楽しそうに歌ってるのに

    急に激重歌詞出てきてびっくりしたよあれ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:33:00

    なぜかチビナスのキャラソンもあるんだよな
    あれ好き

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:45:14

    >>114

    めちゃくちゃ古いのに歌詞が予言してて怖いんだよなあれ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:45:53

    犯罪の臭いがする

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:47:50

    チビナスのキャラソンってなんであの歌詞にしてどうしてGOが出たのか詳しく説明聞きたい
    好きな曲だからこそ
    どの場面から何を読み取ってこうしたの?ってのが謎すぎる

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 04:24:38

    キテレツのOPみたいになんか作る歌でよかったのにどうしてああなったSea Moon See You

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 04:28:14

    ゼフと孤島で二人きりの時の気持ちなんじゃないか
    どことなく鎮魂歌っぽいのは死んでいったオービット号やゼフの仲間達への弔いとか
    海と月ばかり眺めて過ごしただろうし

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:44:10

    あの曲戦いを恐れない男達ってフレーズが
    感情いじられた兄弟や命令されたらあっさり盾になるクローン兵と被りすぎて怖いんよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:21:39

    少なくともオービット号の人達じゃないよな

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:49:58

    もう一度会えるなら夢を叶えた後でとかオービットの人達を思っててもおかしくないと思うけどな
    ジェルマとリンクする部分があるのは分かるけど少なくとも当時はそれを意識して作った訳じゃないだろう

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:52:30

    >>118

    歌詞に兵士とか入ってなかったっけ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:33:54

    >>123

    直接兵士って単語はなかったけど>>120の言う通り「戦いを恐れない男達を」って表現だった

    しかもその後に続く歌詞が「静かに眠らせて おやすみ」なのも意味深

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:53:26

    >>122

    戦いを恐れない男達の歌詞がオービット号の人達にはかからないしチビナス視点でクック海賊団ではないのがな

    拡大解釈するならバラティエで戦うコックさんの中には敗れ散った人達がいたとは思う

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:39:47

    元々チビナス曲知っててWCIリアタイした人はびっくりしただろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています