あにまんアークナイツ部 16

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:38:06

    前スレ

    あにまんアークナイツ部15|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/137710/bbs.animanch.com

    出身不問、種族不問、善悪不問。命を賭して目標を達成し、生き残ってみせよ。

    「危機契約#5」11/11(木)からスタート!

    イベントスカウトやコーデ復刻に、「物資調達」、「SoC捜索」全ステージ開放も同時開催予定!お楽しみに!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:43:01

    報酬コーデ

    復刻コーデ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:02:48

    保守ナイツ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:16:37

    たておつりんごちゃん
    みんな!こっち来て!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:17:21

    勝利か!!鹿だ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:25:56

    大分昔にアークナイツやってたんだけど、最近だと何が当たりなんだろう
    当時人権だったエクシアはまだ強いのかしら

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:27:09

    >>6

    つよいよ

    今の当たりはソーンズスルトマドロックあたりかな?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:30:47

    >>6

    エクシアは最近濁スカというクソつよバッファーで凄まじい火力叩き出すようになった

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:31:23

    >>4

    悪くない場所だ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:31:51

    >>6

    エクシアは硬い敵出過ぎでちょっと前まで向かい風気味だったけど、補助スカジの登場でアホみたいな強さになった。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:38:14

    >>7

    >>8

    >>10

    ありがとう。オレのエクシアはまだ戦えるようで嬉しい

    実はスルトって子のイラストをツイッターで見かけて興味持って久方ぶりに再開してみようと思ったんだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:40:45

    おめーさては赤髪フェチだな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:54:23

    今でもTAP TO NEXT押し辛いの?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:56:22

    >>13

    え、何それ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:01:43

    自分がやってた時はホーム画面のゲーム開始ボタン(TAP TO STARTかも)少し押しにくかった気がするんだけど、押しやすくなってんのかなーって
    ただ単純に気になっただけだからあんま気にしないで

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:02:47

    >>11

    みんなが言ってる濁心スカジは限定ガチャでもう引けないからサポートに頼るといいよ

    スルトもサポートに頼るか、自力で引きたいなら購買部にある招聘指名パックっていう☆6指名チケットで2940円出せば確定で引けるぜ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:03:55

    >>16

    指名チケットは18日(実質17日まで)までだから買うなら期限切れに注意

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:04:30

    やっぱり特化は素材エグいな。
    昇進2か特化どっちを優先していいか迷う。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:07:08

    >>15

    かなり前のアップデートで当たり判定が広くする修正が入った

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:07:43

    >>18

    星6なら3つ目のスキル覚えるからそれ次第でもいいんじゃない?

    というか特化って昇進2させないと出来なかったような…

    気の所為だったらごめん

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:09:20

    >>15>>19

    初期ドクターじゃないから知らなかったけど最初はそんなことになってたのか

    押す時にそんなラグ出たかなってなってた

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:12:44

    製造所の補充を手作業じゃなくて自動でやってくれるようにもなったから、久しぶりの再開ドクターはオプションで確認した方がいいかも

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:13:20

    初期はマジでスタートのタッチ判定認識域が狭かったんやで…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:22:31

    >>22

    まじ!?

    さっきの人とは別人だけどアクナイ休止してた理由の1つが基地が手間な事だったから復帰してみようかなぁ





    ……ところでもう1つの理由の殲滅作戦さんの3倍速の方はどうなってますか……?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:26:15

    >>24

    殲滅どころかまだ全部2倍までです…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:26:38

    >>20

    すまない、言葉が足らず誤解させてしまったようだ。

    特化は昇進2しないとできなかったはず。

    で今いる昇進2のオペレーターの特化を優先するか新しいオペレーターを昇進2にするか迷ってる。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:28:45

    3倍速は実装してほしいけど、
    時折自動指揮が失敗するんじゃないかって気がする。
    あとは3倍追加したらその後4倍速追加しろって声が上がるから結局...

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:30:33

    殲滅は自動組んだら放置してるからなあ
    たまに失敗してて1795とかになってクソァ!ってなるけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:31:46

    殲滅作戦は作業中に適当に自動周回で回しておくものだから……

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:32:31

    3倍速実装されたら、今まで2倍速で行われていた自動指揮が全部崩壊する危険性があるから多分無理だろうなぁ……

    後、大陸版だとデイリーミッション一括受け取りが実装されてるみたいよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:33:08

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:34:03

    >>30

    👺<判断が遅い


    危機契約とかでは実装されてるのに毎日するデイリーに搭載されないのはなんでなんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:35:33

    アークナイツはデイリーがすぐ終わるゲームじゃないしね
    だから自動周回してる間に他ゲームのデイリーを終わらせる

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:35:56

    >>31

    ごめんなさい、こだわってる訳ではないんです

    話題に出して不快な思いをさせてしまったのならすみませんでした

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:36:46

    >>26

    ちなみに誰を特化させたくて誰を昇進2に?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:37:54

    >>34

    >>31じゃないけどもっと早く終わらんかなーって気持ちはよくわかるってばよ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:40:17

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:43:48

    えっちなテンニンカ「淫語ちゃん♡今日もよろしくね♡」

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:44:14

    殲滅長いから自動周回のとき4倍速にでもならないかな、とは思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:11:47

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:45:52

    某決闘者が愛用してるランダム編成(ドラフト危機契約)スタイル出来るツールが公開されたみたい

    オペレーターランダム編成suns-wyk.com
  • 42二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:48:59

    全体医療で星6にナイチンゲールとケルシーいるんだけど
    どっちが育てたほうがいいかな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:50:59

    >>42

    純粋に医療欲しければナイチンゲール

    昇進2させたら覚える聖域が広範囲治療の上に術耐性つけるからまじ強い

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:52:41

    >>43

    あと鳥かごっていう狙撃とか術の攻撃対象を身代わりに出来るユニットを2回(再配置すると3回)置ける

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:54:50

    >>35

    アッシュとマゼラン、グレイディーアを昇進2に、

    ソーンズとスルト、ブレイズのスキルを特化にしたい感じかな。

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:02:41

    >>42

    回復役が欲しいならナイチン

    ケルシーは医療という名の前衛なんだ、ぶっちゃけ範囲が長い以外は回復能力は医療最弱レベル

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:03:28

    >>45

    アッシュはシルバーのほうじゃなくて狙撃のほうかな?

    個人的には特化が先かなあ

    ソーンズもスルトもブレイズもポン置きで仕事出来るし

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:06:24

    >>45

    個人的な話だけど

    うに>黄昏>Ash>カジキ>ブレ>マゼの順かな

    ソーンズは大体のことを解決する。スルトとAshもボスキラー筆頭なのでやりたい。グレイディーアさんも特化の恩恵がデカいので足掛かり的に昇進させたい。ブレイズは雑に処理能力高いしマゼランは縦セタがえっち

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:12:00

    >>48

    メイヤーも縦セタがえっち

    ライン生命組みんな縦セタ似合いそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:52:11

    >>42

    デコイ撒けて硬くなるナイチンの方が医療としては圧倒的。

    ケルシー先生は回復としては特別な能力何もなく、自身と範囲内のMon3trの回復を優先するせいで普通に味方が落ちる。

    ただMon3trの性能がめっちゃ高いので1人で重装、範囲攻撃、高速再配置、確定ダメージとスタンが出来る前衛枠として考えた方がいい。

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:00:52

    ヘイズの昇進2イラスト雰囲気変わって驚くわ
    かっこいい

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 04:28:50

    最近やっとサリアとスズランを昇進2に出来たんだけど次は誰育てたほうがいい?
    やっぱ濁心スカジ?
    俺が持ってるキャラで星4とかで強い子とか汎用性あって使いやすい子を教えてほしい

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 04:29:12
  • 54二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 04:29:36
  • 55二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 04:30:36

    >>54

    推しはニアールさんなんだけどサリアさんと役目被ってて素材とかマネーがもったいない気がしちゃうんだよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 04:32:10

    機密ファイルだぶちが可愛かった

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 06:47:29

    >>52

    スカジS3強くて1番無難だと思うけどアンジェリーナ昇進2のリジェネとバフが強いから星6ならどっちか上げたい。

    星5からアーミヤとフィリオスプシスとシャマレは上げたいけど、星4を育てるって言うなら見えてる中ではテンニンカ、ジェイ辺りかな。いるならススーロも強い

    まぁ星4は昇進1スキル7で役目果たせるから余裕出来るまでスキル上げて昇進止めといていい気もする。

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:19:33

    >>55

    サリアはサリアって役回りだから特に被るとか気にしなくていいと思うよ


    星4だと上の人も挙げてくれてるけど、テンニンカ、ジェイ、持ってるならススーロ、グムあたりも優秀

    テンニンカはS1を特3にしてあげると初動展開がかなり早くなって便利

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:06:09

    >>52

    ・医療ちょっと薄めだからフィリオ以外のカバー範囲広めの子が欲しい。上のススーロとか、あとはウィスパーレインを推す

    ・術物理バランスよく育ってるからあとは好みのレベルになる。濁心スカジ育てるならエクシア絡めて物理寄せになると思うからシャマレいると便利

    ・そろそろデストレッツァとか真銀斬特化してもええんちゃう?とは思わなくもない。素材は重いけど相応に活躍する

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:49:55

    アーミヤは昇進2で随分使い勝手が良くなるしオススメしたい
    キメラも強いしね!

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:05:37

    あー
    レユニオンsideでウルサス民間人虐殺してぇ(H8-4感想並感)

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:18:11

    作戦記録が結構貯まってきたから
    育成しようと思ってるんだけどこの中だと誰か
    オススメとか聞いていいかな?

    なおぼくのSoC強化剤は0であるものとする

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:28:35

    >>62

    汁おじを取り敢えずLv30〜40くらいまで上げる(昇進2でも低レベルのうちはコスパがいいので)

    FP交換でもらえるクーリエ、ガヴィル、ジュナーはそれぞれ今の待ち合わせで互換性のある子らがいないので育てて損はしないと思う(強いていうならガヴィルは同タイプの高レアと入れ替わりやすいくらい)

    迷ったら強いとされる☆3☆4育てておくといいと思う。

    真銀斬は全てを解決するがそのための土壌が足りない風に見えるから地力を上げていきたい気持ち

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:50:12

    >>62

    昇進2無しなら、上でも言われてるシルバーアッシュと使いやすい星3、4でいいと思うけど

    何持ってるか分からないが見える中でそれ以外なら、スカジとケルシー先生は召喚物の能力が本体のステータスに依存するから使うなら出来るだけレベル上げたい。

    あと余裕があれば、スタン再配置できるレッド、やたら強いデバフのシャマレ、絶対使うから体力上げときたいグムかな。

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:55:32

    >>63

    >>64

    ありがとうございます!

    とりあえず配布星4育ててきますね…

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:24:50

    硬派ナイツには合わんかもしれんがapexlegendsとコラボとかしねえかなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:37:07

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:38:11

    >>67

    いつか☆3縛りをするときが来るかもしれない


    やっちゃいなよ!

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:05:07

    >>67

    ジェシカは昇進1で集めにくいBSWの手がかり持ってきてくれるしメテオさんは防御ダウンが普通に偉いぞ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:12:15

    >>67

    星3ナイツやろうや

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:28:50

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:09:06

    漸くH8-4クリア出来ました…(小声)

    民間人くん達はどうしてサッサと逃げないんですかね…(憤怒) 考えるのめんどくさかったから、フィリオとリズたそのスキル特化してごり押しで乗り切りました(半ギレ)

    危機契約も目の前だし結果オーライだな!

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:46:29

    >>66

    分かる、R6Sとコラボ出来るならエペもいけるよね〜って思った

    前にレジェンドがオペレーターとしてどんな性能になるか妄想したけど楽しかった

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:47:42

    メテオさんの防御ダウンは本当に使いやすいよね
    やわらかふらわー君をよりやわらかにしたところに物理火力がスーッと効いた

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:29:03

    >>72

    おめでとう!俺も先日クリアして二度としないって思ったよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:29:41

    明日から危機契約だぞ!初日のデイリーステージは「武器庫東」だ!初心者ドクターは楽しんでいってくれよな!

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:34:39

    >>73

    同志〜


    星6重装ジブラルタル

    ショットガンタイプの攻撃

    素質 ガンシールド 遠距離攻撃を防ぐバリアを一定時間毎に貼る


    スキル1 鉄壁 防御バフ

    スキル2 ドームシールド 範囲防御バフ+遠距離攻撃無効

    スキル3 防衛爆撃 自分中心に爆撃 着弾マス+十字にダメージ+スロウ

    みたいな妄想してる

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:36:11

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:56:42

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:59:39

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:01:20

    危機契約の攻略スレはまた別に立てたほうがいいな
    荒れそうだし

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:32:05
  • 83二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:56:00

    初見攻略したいって人多いんだな
    自分はアークナイツのシナリオ目当てにプレイしてるから何度か駄目ならカンニングしちゃうわ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:52:16

    前は荒れてたんだ そういうのは見たくない人が離れればいい話だと思うんだけどな・・・

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:54:13

    >>83

    そういう人にはつまらないイベントだろうね

    報酬のために面倒なノルマをこなすだけになっちゃうから

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:56:08

    良くも悪くも持ち物検査的な要素が大きく出るイベントだから、煽る輩がいると荒れるんだよなぁ。そういうのがいなければいいが、そんなことにはならない。

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:02:22

    でも危機契約が専スレ出来たとなると逆にここで話す話題が困りそう

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:25:44

    危機契約は今までずーっとスルトがメインウェポンを張ってくれてる
    今回も頼むぞぉ・・・

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:27:40

    >>88

    ボスは二体で片方倒せば片方強化されるが宜しいか?

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:30:48

    ギリギリでデストレッツァの特化が間に合いそうでよかったぜ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 04:46:01

    >>89

    もう一人が出てくる前に倒せば問題ないってばっちゃが言ってた!

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 04:49:03

    >>91

    ウス!(敵体力増加、敵耐久力上昇、味方攻撃力低下)

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 04:53:24

    >>92

    敵のHP増加は影響力でかすぎるから盛りたくないのだ!

    今回32等級不可能に近いみたいなこと言われてるからどうなんだろうねぇ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 05:01:22

    >>93

    まぁ前は3時間かかったらしいからな

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 06:35:15

    アプデは昼の1時からね

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:09:40

    >>93

    確か31が限界とか言われてたはず

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:44:36

    住み分けできないなら危機契約用にスレ立てする必要無かったね
    ネタバレするのが好きな人は結局こっちに残る

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:38:14

    連合作戦ガチャ楽しみ
    ピックアップされてるオペレーター全員持ってないから引けるといいなー

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:04:34

    そんなにカリカリせんでもいいんじゃないの
    こっちは雑談で向こうは攻略用なんでしょ。タブー視して変にスレが萎縮するのも嫌だからあまり度を越したものじゃない限りは無視してあげて

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:20:50

    危機契約中にメインストーリーとか進めたい人もいるだろうし
    そういう人らがこっちに来るかもだしね

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:33:17

    ちゃんと理性調整しましたか…?(小声)

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:38:30

    ばっちり消費して回復剤使って一回LS5やってメンテに入りました…

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:33:00

    アルケットちゃん持ってないし可愛いから回したいけどシージがうちのロドスでは完凸なんだよな…

    完凸からさらにかぶっても資格証だけだよね?

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:35:28

    >>103

    そうだね。でもアルケット実装イベントはオムニバスだから多分今後単独PUは来ないだろうし次のアルケットPUも遠くなるから欲しいなら回した方がいいだろうね

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:46:13

    アルケットがいたら秘書設定することで戦友に陰鬱煽りかませるから狙っていけ。

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:02:26

    陰鬱ちゃんは作戦勝利ボイスが自慢げでかわいいと思った

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:49:41

    今回も星6は当たらなかった…。
    周年まで貯めるかー。

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:40:24

    そういや星6当たらなければ50連以降は確率上がってくって聞くけど
    ガチャが変わったら流石に確率も元に戻るのかな

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:41:23

    >>108

    恒常ガチャは恒常ガチャでカウントは維持される。

    限定は限定ごとにカウントリセット。

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:42:30

    金曜の夜ぐらいから危機契約取り組めそう

    というか別スレではもう18等級行ってる人いるな...
    皆早い

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:24:22

    スズラン引けたけど育成全然追いつかなくて草生える

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 02:16:19

    ★6は本当に素材と幣を食うからね……
    スズランは狐火が有名だけど舞の方も普段使いに便利だからオススメしたい

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 02:53:07

    真銀斬したいのに龍門幣が足りねえ!

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 04:11:40

    ブレイズお前やりゃできるじゃねぇか

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 06:27:29

    ウェヒヒ、アルケットちゃん無事引けましたので活躍してもらいます

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 06:44:23

    >>114

    ケオベのドクター抱き枕、ドクターが苦しそうでワロタ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:42:48

    連合ガチャでスズラン引けなかった・・・
    1.5周年の指名チケットでも外れたし縁がないな

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:25:23

    濁心スカジs2特化したけど頭星1ドクターだから使い方がわかりゃん……
    スルトみたいに視覚的にわかりやすくないと効果が実感できない
    効果的な使い方を賢いドクターさん教えて

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:36:04

    空気椅子で仕事してるドクター『わたしはしょにちからききけーやくをさぼりました』

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:38:35

    >>118

    雑にアビザル組や狙撃オペ配置しとけばいいと思うけど

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:15:59

    >>118

    雑にポン起きするだけで攻防バフとリジェネをまいてくれるのが濁心スカジs2の良いところ。防御バフがついてくるから意外と回復要らずになるケースもある


    フラッドビーチ殲滅作戦で濁心スカジs2いると回復要らずになるからお試しあれ

    左レーンから出てくる凶悪拳闘士の攻撃で全然減らなくなって変な笑い出たわ

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:41:28

    >>118

    バリスタステージ連れていくといいよ。高台全然落ちねえでやんの。

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:05:53

    >>114

    ロスモンティスからのプレゼント説いいよね

    あとケーちゃんなかったので

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:26:15

    これは公式なのか・・・
    なんかコレジャナイ感あるけど絵師が変わったのかな

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:33:00

    キャンペーン用のイラストを別のイラストレーターさんが担当するなんてのは割とよく聞く気がする

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:34:58

    >>124

    大陸で発売されるグッズらしい

    ロサやシュヴァルツにエンカクという人選で衣装コラボもあったなあ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:36:32

    >>126

    画像忘れてた

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:36:48

    >>123

    補修してあるところから長年愛用している感があって好き。

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:40:40

    なるほど、向こうは羨ましいな・・・
    しかしこの目の描き方はどっかで見たことあるんだけどなぁ思い出せない

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:51:16

    >>128

    多分寝てる間にかじったんだろうなあってよくわかるよね

    そして寝る時でも手放さない武器

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:53:23

    >>111なんだけど次誰の育成に手をつけていいのか分からん

    画像に収まらなかったけどスズランとサガもいて(どちらも未育成)、更に指名券でスルトを取る予定してる

    真銀斬させたら弊も素材もすっからかんになった

    スズランとアンジェリーナならどっちを優先すべきですかね……

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:06:23

    >>131

    個人的にはスズランを推したい

    昇進1時点で比べた場合スズランS2は永続スキルだから注意力割かなくていいし、特化1出来れば同時に3体攻撃&遅延と戦線維持にかなり便利だぞ

    もちろんアンジェも強いけど、本領発揮は昇進2からって印象かな

    対単体・対多数を備えスキル中以外リジェネまでしてくれる

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:41:57

    >>123

    パジャマケオベ可愛いけど武器を肌身離さず持ってるのはやっぱ不安なのかな

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:50:43

    危機契約の合間に強襲埋めしてるけど6章入ってから攻略法が分からなくなってきた
    1から攻略法を考え直すくらいなら強襲もまとめてやっておけばよかったなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:55:27

    >>131

    その二人相性良いから両方鍛えろ(質問無視)

    アンジェリーナS2がほぼ10秒間隔で撃ててヤバイぞ。

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:07:08

    >>133

    コードネームの由来でもある特別な斧だからってのもありそうかな?

    ある意味ロドスト出会えたのもこの斧があったからだろうし

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:18:25

    >>131

    レベルが汚い

    ちゃんと揃えて

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:58:44

    最近新しく始めた者なのですが、最初の10連でエクシア出た場合ってリセマラの必要はありますか?

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:02:46

    >>138

    エクシアは6章くらいまでなら無双してくれるから個人的にはアリ。そこまで行ける頃には別の強い人たちが来たり、ゲームの理解も深まって低レアの強みも見えてくるだろうから進めちゃっていいと思うよ

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:03:13

    19等級クリアした
    自分で考えるの楽しい

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:03:47

    エクシアは刺さる時は異常に刺さる
    刺さらない時が後半になって増えていく

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:29:46

    最近は濁心スカジのおかげでまた評価が上がってる気もする

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:32:19

    >>142

    実際濁心添えエクシアは普通にやばいからな

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:41:41

    今回の危機契約の弓騎士もスカジエクシアの構えで数秒で消し飛んだからな。
    バフ要因が揃ってればクソ強い。

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:53:58

    >>137

    自分の意見を押し付けるほうが汚い

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:53:59

    それはエクシアが強いんじゃなくて濁心スカジのバフが強いだけでは…?

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:55:47

    >>146

    でも濁心スカジのバフを最大限とも言える相性で活かせるのはエクシアだからなんだ(通常が5連続攻撃になるS3

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:57:38

    >>137

    何を考えてバラバラにしてるのかは気になるよね

    必要になったら都度レベル上げしてるのか、でも経験値バーも中途半端だしなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:05:42

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:06:01

    普通に昇進2のレベル20くらいで十分だけど
    デイリー任務でオペレーター強化あるから節約の意味を込めて
    毎日レベル1ずつ上げる俺もいるから問題ない

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:09:19

    ちょっと濁心スカジの性能確認してみたけど、数値をそのままプラスするから元々の攻撃力が低いほうが有効に働くってことなんですね
    しかも連続攻撃スキル持ちと

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:27:44

    経験値の方基準で40枚ずつあげてゆくのもここにいるぞ
    特定レベルまで上げるボタンがないからちょっと面倒なのだ

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:36:41

    マウンテンやスペちゃんもスカジと相性いいぞ

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:14:08

    危機契約に間に合った

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:25:23

    >>154

    お仕事お疲れさまです、ドクター🐰

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:51:43

    ロボット使いたいしキアーベ育てよ→キアーベ一味も昇進2させておこう→そういやパッサンとドギフォ育ててないな→SOC余ってるし他もやろう→資金3桁
    三百万程あったんだけど三十分足らずの間に溶ける溶ける

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:30:02

    危機契約開始前はS3が強いからと特化してたらS3は全く使わないしS2よく使うからとS2を特化し出したらS1の特化に需要が生じる女、濁心スカジ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:23:33

    危機契約高等級兄貴たちはS3使いまくってるぞ

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:21:24

    よく分からんけど危機契約の話がしたいなら攻略スレにいけば?

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:25:23

    >>159

    どっちかと言うとこれ性能の話じゃねえ?

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:31:03

    >>160

    危機契約での使い方について相談したいのかと思っちゃった

    違ったならごめんね

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:09:18

    正月に水着チェン来るのかな
    正月に水着は寒々しいから何か入れ替わったりしない?何にせよ限定来そうだしそれまで貯蓄するけど

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:33:28

    >>162

    二周年記念じゃないかと思うが、前倒しで来るかもしれんからわからんね

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:40:10

    水着チェンは趣味じゃないけどミズキくんは趣味だから回すんで、どうせ水着チェンも来ちゃうだろうなー
    水着チェンおりゅ!(素振り)水着チェンおりゅ!(素振り)

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:49:59

    ウィーディ欲しい!ミヅキ欲しい!中級特殊SoCありゃん!
    昔は特殊SoCはハズレアイテムだと思ってたけど、両方めっちゃ使うな!!

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:14:53

    ぺぇぷかはたまたソーンズか…、んんんん悩むぅ…

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:19:39

    そうか、10連スカウト券でソーンズ引いて、指名券でバグパイプ召集すればいいのか!

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:18:18

    アニメ化で入ってきた新規を武器庫東と風蝕で迎える危機契約はテラの鑑

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:42:24

    虹6コラボでも進化の本質とかお出ししてきたし、ハイグリは新人イジメが趣味に違いない

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:03:53

    連合作戦ガチャ、エリジウムが欲しいが絶対手に入るわけじゃないのがキツイ。
    エリジウム、絶対森久保祥太郎ありきのキャラ付けでしゅき。

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:05:19

    >>170


    ガチャ当たって終わりじゃなくて、凸してコスト9になってからが100%エリジウムなのが先鋒の辛いとこだ。

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:06:43

    エリジウムのS2の盛り具合好き

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:41:06

    コミュ力高いと思わせておいて人の名前覚えてないエリジウム
    冗談なのは判断に困るが隊長だけは絶対何でも覚えてそう

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:54:48

    オリジニウムダストはシナリオ面は新人ドクターにすごい向いてたと思う
    テラという世界のことが非常によく分かるからね!

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:00:41

    補助スカジのお陰で狙撃が生き生きしてるから狙撃コスト減に攻撃速度上昇素質有りの素質に加え防御ダウン、減速、ステルス看破複数対象のS2がマジ強い

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:08:31

    >>174

    エリジウム…エリジニウム…オリジニウム…

    ドクター、これは一体!?

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:10:32

    >>174

    人の心とかないんか?

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:43:01

    ええいリスカムの尻で中和だ!

    拡大図

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:39:20

    体が頑丈だからかバリバリの戦闘職でも薄着だったりオシャレなオペレーター多いよね
    ウタゲがファッションリーダーなんだっけ

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:46:04

    >>171

    9コスだと何かいいことあるのん?

    それとも1コスでも切り詰めたいって話?

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:48:47

    そういえばいつかのオムニバスイベでイベリア出身って言ってたっけエリジウム
    今なら故郷に帰りたくないって気持ちが少しは分かる気がする

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:19:48

    >>180

    単純に速さよ、先鋒の1は重い

    取り敢えず1凸しようと思う人は多い

    コストは10で有ればグラベルバフ乗るし必須という訳ではないが1凸はしたい

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:44:10

    >>179

    受ける技術が無いと普通に盾貫通するらしいからな、テラの弓矢やアーツ

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:07:31

    貫通しちゃうならあんまり装甲つけても重いだけになりかねないか……

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:25:26

    >>183

    上澄みまで行くとファウスト隊の十字砲火受けて無傷のAceとニアールがいるしね…

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:40:13

    シナリオとか設定見直して何かサルカズの敵多いなぁと思ったかどこの種族感染して一人前、老若男女問わず慈悲を与えない傭兵団といい感染者とサルカズ全体のイメージ最悪過ぎる

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:18:36

    今日あったゾクッとしたこと

    夜中アークナイツを立ち上げたら戦友欄に赤い丸がついていた
    私は特に自分の名前を晒して戦友を募集したりはしていない。珍しいこともあるなと思って戦友欄を見たらそいつはいた

    『Dr.辞めろ』

    なんだかわからんが背筋がゾクッとした。
    普通名前を『辞めろ』なんかにするか?明らかに他人が不快になるような名前だ。それを名前変更回数に限りがあるアークナイツで?
    多分、不特定多数を怖がらせようとしている愉快犯なんだと思う。
    いや思いたい。
    自分が知らないところで他ドクターの不興を買っていてその誰かが悪意を持って申請してきた…なんてことではないことを願う

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:31:16

    >>187

    今探してみたけど、「やめろ」ならいたけど「辞めろ」はおらんかったな

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:34:29

    >>188


    #任意の数字 を入れずに語句だけで検索すると、検索で出てこない場合がある。

    (これは戦友募集時に何度もあった)


    まぁだから「藁人形論法ではない」というつもりはないよ。そういうことをゲームでやるやつも不快だし、わざわざ書き込む187も不快。

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:16:54

    なんかのコピペの改変かと思ってたわ

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:22:32

    つまりロドス艦内怪談話大会開催ということだな?
    怖いの苦手なオペレーター集めてこよう!

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:27:07

    危機契約終わったらウォルモンド1週間でそのあとすぐ灯火かな

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:42:04

    >>186

    魔族と呼ばれるだけはあるんですわぁ…

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:01:47
  • 195二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:22:08

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:22:17

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:22:56

    うま

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:23:07

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:23:15

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:23:25

    何を以て貴様の不義理に報いようか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています