田舎のポケモンあるある

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:11:27

    この前夜中の自販機にクソでけえドクケイル留まっててクソビビったぞ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:12:30

    そう言えばロトムとか見ないな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:13:29

    夜になるとニョロトノやドクロッグの鳴き声よく聞こえてくるよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:15:12

    朝と昼はマメパトがうるさい

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:15:59

    あの独特な鳴き声マメパトなのか…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:16:11

    春にはでけえキャタピーやビードルが木の上から降ってくるし
    夏には夜にガマゲロゲが大合唱し始めるし
    秋には実った木の実目当てで山からマンキーやオコリザルが下りてくるし
    冬にはユキノオー親子が集まり大雪になる

    これが田舎だ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:16:12

    ロトムもねぇ!
    ラジオもねぇ!
    ブロロームもそれほど走ってねぇ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:16:37

    リングマ、キテルグマ出没注意の看板がある

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:17:15

    オドシシが道路に飛び出してくる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:17:21

    昔、水不足でプール中止になった地域の学校のプールにはアメタマが大量発生したとか聞いたことあるわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:18:27

    よく人がバンバドロ乗ってる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:18:43

    ワイ田舎民だけど周りが海だけだからそんな感じ全然ないわ
    やっぱイカダだからかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:19:18

    夏はフェローチェとの死闘が恒例行事

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:19:48

    野生のユキノオーに餌付けするのマジでやめろ雪かき辛くなるだろうが

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:20:17

    テッカニン捕まえるの無理ゲー

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:20:59

    近くの森でたまにスピアーが飛んでるから怖くて仕方がない。業者呼ぼうかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:21:49

    >>13

    どこの世界の田舎だよ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:22:00

    虫ポケはもはや幼なじみみたいなもんよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:22:14

    >>15

    基本的にツチニンから育てるもんだからなぁアレ

    でも近所の虫取り名人兄ちゃんが網だけで捕まえてたんだよな

    昔は半袖半ズボンでそこら辺駆け回っていたらしい

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:22:23

    そういえば子供の頃おじいちゃん家の縁側にスイクンがくつろいでたことがちょいちょいあったなあ
    別にうちやんごとなき家系ってわけじゃないんだけどなんでかスイクンにとって居心地が良かったんだろうなあ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:22:30

    ポケモンセンターが遠い···

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:22:40

    >>17

    そりゃウルトラデザートの田舎よ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:22:50

    夏はテッカニンの大合唱で目覚める
    くそうるせえ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:22:51

    >>4

    夜は夜でコロトックの大合唱だ

    むしよけスプレー焚いても出るわ出るわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:23:03

    じいちゃんが山でイワンコ拾ったって言い張る(首輪をつけられたジグザグマの画像)

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:23:10

    いくらなんでも不便過ぎる
    さっさと都会に行きたい

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:23:32

    たまにケンホロウが道路を突っ切ってくし、イノムー出没の注意喚起がされたけどそんなに田舎じゃないよ本当だよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:23:41

    道走ってるとジグザグマやロコンが飛び出してくる

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:24:34

    轢かれて死んだポケモンが道にいることが割とある

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:25:12

    網戸にストライクが止まってた時は流石に悲鳴あげた

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:26:04

    その辺の川でコダックがよく泳いでるわ
    たまにクワッスも見かける

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:27:22

    なんか最近家の中でスピアーよく見るなと思ったら、天井裏にスピアーが巣を作ってることがある

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:27:25

    >>5

    ホーホー、ッホホーっていうアレな

    田舎特有のあの鳴き声なんのポケモンなんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:27:28

    うちの地域は冬になるとスワンナが群れで来るよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:27:39

    田んぼにとんでもない数のオタマロとニョロモが居てな…
    子供の時は遊びでよく捕まえてたけど流石に全部ゲットはお金も手間もかかるから逃しちゃってたなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:28:24

    ジグザグマが近所の用水路にハマってたことならある

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:28:50

    >>33

    あれはポッポだな

    マメパトとごっちゃになりやすい

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:28:59

    アスファルトで干からびたミミズズ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:30:32

    キャタピーは可愛いけどあれが木のうろにうじゃうじゃいた時は気絶しそうになったわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:35:34

    縁側で日向ぼっこしてるじいちゃんにナマケロくっついてるんだけど…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:36:23

    蝶や蛾のポケモンは全体的にデカいとはいえモルフォンが大量にいるのはビビるわ・・・

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:38:08

    自宅の庭に我が物顔で入り浸る野生のグラエナがいる
    餌付けしちゃダメだとわかってるけど、時々きのみあげてる

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:38:35

    コンビニの電球にたかってるの見て蛾ポケ苦手だったけどモスノウやウルガモスで平気になっ…モルフォンの目玉コワ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:39:40

    山奥にポリゴンが不法投棄されてたから保護したわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:40:37

    軒下にカゲボウズがずらりとならんでる家があるんだけど……

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:44:21

    都会から来た友達がクソデカアリアドスにビビってて草

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:46:20

    風呂場に虫ポケモンいるのやめてほしいわ…
    こちとら全裸で防御力0に等しいのにイトマルとかシズクモとか…どこから入って来るんだ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:46:40

    母ちゃんが車で山道走ってたらエイパムが車道を横断するためにボンネットに飛び乗ってきたとか言ってたな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:47:52

    こないだ山で足挫いた時に通りがかったキョジオーンに治してもらったわ
    今度お礼しようと思うんだけどキョジオーンって何食べてるかわかる人いる?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:57:50

    じいさんがイワンコ拾ったっつーから写真送ってもらったんだ
    ジグザグマだった

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:58:44

    >>25

    >>50

    兄弟姉妹か従兄弟か?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:24:09

    田舎に住んでると虫ポケモンは戦闘で弱いとか言われても説得力ないんだよな
    あんだけデカいし怖いんじゃ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:53:55

    野生のヌイコグマ親子に餌を与えに来る団体との死闘。
    餌があると覚えたらキテルグマが来るんだよ…!

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:10:04

    この辺じゃレアだからポワルンがいるうちは近所で人気者だわ。夏場のあまごいと冬場のにほんばれで快適に過ごせる。野生ポケモンまで寄ってくるようになったのは少し難点だが…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:11:43

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:12:27

    放 し 飼 い イ ヌ ヌ ワ ン

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:15:47
  • 58二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:42:39

    >>35

    後ヘイガニも沢山いるよね

    あれは外来種だけど…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:46:42

    ポケモンセンターが無いからきずくすりとかの備蓄は死活問題

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:05:34

    近所のフレンドリーショップはすぐ在庫切れになるから定期的に市場まで降りてまとめ買いしてる
    都会は店舗数多いし物流良いし在庫切れとは無縁って本当?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:07:56

    >>59

    田舎は漢方とか木の実を使った回復の方がまだ主流なところも多いね

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:12:09

    そこらの雑木林に入るだけで虫ポケモンがうじゃうじゃいやがるんだわ。
    やけに人馴れしてるのかこっちに近づいて来やがるし、ビークインに至ってはあまいミツまでくれるんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:13:24

    垢抜けてるトレーナーこんな山奥に来てるのかと思ったら
    その年のポケモンリーグでチャンピオンなってビビったわ
    あの子なんか捕まえにきたんかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:19:05

    誰も入らぬように言われている日の当たらない暗い森。
    確かにキノコはたくさん生えているが、実はパラセクトとマシェードの縄張り。
    たまに禁を破って入っていく欲深いやつがいる。

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:21:24

    >>6

    流石にそんなに田舎はシンオウくらいじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:38:40

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:39:47

    道路際の崖下とか人目につかないところに不法投棄のせいでベトベター湧いてる

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:11:17

    夏のマッシブーンが鬱陶しすぎる
    いい加減鳥ポケモン捕まえようかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:12:59

    田舎の限界極地なキナギタウンですらポケセンあるのにポケセンない地域wwwwwwwww

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:15:37

    都会のもんは冬になったら毎年山からカビゴンが降りてくるとかデマ流すよな
    あんなのが毎年降りてきたら集落滅ぶわ
    せいぜいガチグママンムーギャラドスたまーにバンギラスくらいだよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:20:37

    >>69

    赤字で閉鎖とか合理化進めてるのが悪いんや…

    最近は財政悪化で国営やめて民営化しようとする声もあるし…(反対派も多い)

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:24:17

    木にでけぇセミのぬけがくっついてると思ったらヌケニンだった。後ろからのぞこうとしたら爺ちゃんに全力で止められたんだが

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:27:23

    一番近くのポケセンフレンドリィショップが2時間半くらいかかる
    なんかあったらどうしよ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:29:04

    >>38

    鉱山住まいなのに……?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:33:09

    昨日立てたばっかのカカシの上でポッポがはねやすめしてんだけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:35:20

    用水路にゼニガメがはまってた、一つだけってきのみあげたらついてくる
    あともうしばらくついてきたら相棒になってもらおうかな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:38:24

    >>57

    自分で描いたの?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:43:03

    そんなに積もらない所に住んでるけど今年はなんかドカ雪になるみたいで若手は近所の雪下ろし手伝ってくれって回ってきた
    人手足りるか怪しいし除雪作業全然慣れてないから友達からクマシュン借りて雪かきして貰うかな……

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:50:59

    >>70

    えーうちの近所じゃ地域でカビゴン飼ってるぜ?大食いだけど満腹まで食わせると数日寝てる事多いし意外と食事のスパン長いんよ。しかもあいつが根っこほじくり返した田んぼや畑の作物育ち早くて丈夫に育つから2期作3期作し放題だからむしろ助かるって大人が言ってた

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:53:52

    >>77

    アイコンからUI再現までオール自作です…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:58:10

    「ホーホーッホッホー」の正体ホーホーじゃなかったの!!?

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:44:13

    >>80

    すげえ!めっちゃよく出来てる!!

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:52:41

    羨ましいと言われるが夏の夜、明かりに誘われたヘラクロスが家の中見てるの結構怖いんだぞ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:20:31

    近所の寂れた商店街、なぜかマルヤクデを祀ってて、すごい目立つ場所にお社があるんだよね
    ずっと気味悪かったんだけど、今度取り壊して観光誘致のための物産センター建てるらしくてちょっと楽しみ
    こないだ新しくデザインされたエネコのゆるキャラもめっちゃ可愛いんだ〜

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:51:07

    >>84

    そのお社また別のところにお祀りしたほうがええで

    ちいさな社でいいから

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:53:22

    なんで満潮と干潮を間違えるんだ水ポケども

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:18:37

    毎晩コラッタ達が天井裏を駆け回ってるからうるさくて眠れん

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:29:54

    フレンドリィショップなんかなくてもジャスコで事足りるだろ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:34:32

    杭がねぇ!図鑑埋めれねぇ!!

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:38:36

    >>88

    一応は公営のフレンドリィショップさえないところには

    ジャスコなんかないんだよ!!!

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:48:24

    オーキド博士が研究所建てた時は町が発展していくと思った
    2人連続でチャンピオンが出た時も町おこし行けると思った
    未だ限界集落で悲しい

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:27:06

    そういやポケモン世界のフレンドリィショップって、ユニバーサルサービスの一つなんだろうか…
    現実でも民営化したとはいえ、JR・日本郵便・NTTは今も政府の出資を受けているし…
    ポケモンなしで草むら入るの危険なら、フレンドリィショップのモンスターボールとか生命線だよなぁ…と

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:07:22

    農村限定かもだけどマメバッタの佃煮とか食べるよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 03:03:06

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 03:03:55

    >>88

    ジャスコではないけど

    シンオウ地方だと人口100人レベルの超過疎地帯で

    フレンドリィショップもない場所にぽつんとセイコーマートが開いてることがあるな…

    シンオウだとセイコマはインフラ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 03:09:33

    >>95

    ごめん人口1095人だった

    初山別村のセコマね、ポケモンだとちょうどどこになるんだろう…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:28:22

    >>96

    216番道路(雪クッソ降ってるとこ)あたりかな

    最寄りのダンジョンが新月島だと思うから、もし店があったらミオシティの管轄かも

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:04:30

    そらをとぶタクシーできるまでどうしてたんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:08:08

    秘伝わざが使えるポケモンが実質必須

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:33:45

    >>98

    その辺のポッポ捕まえて、育てて、そらをとぶを覚えさせて…

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:54:55

    都会から来たトレーナーが珍しいポケモン目当ててで良く木を頭突きしたり揺らすけど、たまにクヌギダマが落ちて自爆される時がある
    ポケモンだけならまだしもトレーナーも被害に遭ったらえらいこっちゃ

  • 102スレ主23/01/24(火) 22:03:05

    人手不足や高齢化でポケモンが介護や仕事をする羽目になるポケモンケアラーが社会問題になる

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:28:09

    >>102

    人間に恩義があるポケモンだと断れないだろうし

    相当難しい問題だろうな…

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:37:03

    イエッサンみたいなお世話好きなポケモンやローブシンのような力仕事得意なポケモンを誘致する計画が立てられているらしい

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:47:02

    昔夏休みを利用してじーちゃんちに遊びに行ったとき。裏庭がうるさくて目が覚めて、何事かと思って見に行ったらカイロスとヘラクロスが戦っててビックリしたんだけど
    なにがすごいってラジオ体操行って帰ってきたら、じーちゃんと2匹並んでスイカ食ってたんだよね・・・今でも信じられんわ。

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:32:14

    >>81

    正しくはハトーボーだな

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:45:36

    >>70

    お前の集落ならカビゴン来ても耐えるだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています