水化の術ってちょいズルくね?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:24:04

    雷遁が相手だと属性相性無視でクソ雑魚になるけど物理攻撃系の使い手が相手だと無敵を誇るし八門遁甲の天敵

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:28:28

    理論上イッシキの天敵でもある

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:28:46

    物理無効は強いけど相手が悪すぎて活躍できてない印象

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:29:23

    >>2

    杭で無力化されそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:32:29

    ダメージになる基準がよくわからない

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:33:48

    兄は強かったらしいけどこいつ含めてイマイチ活躍なかったのがな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:33:49

    >>5

    体術は効かないけどチャクラを使った攻撃は効くとか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:35:25

    兄貴ガチで出番なかったな……戦闘シーンくらい見たかった

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:36:34

    >>4

    忍具系も無効にできるからわんちゃん杭もすり抜けるんじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:37:06

    火遁くらったら蒸発しそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:21:59

    >>2

    水月に翻弄されて手も足も出ないイッシキ(ジゲンとカワキも)見てみたいけど水月ヘタレだから大筒木と戦えって言われたら逃げそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:25:26

    >>5

    この時は地形変わるレベルの尾獣玉食らってたから、むしろこの程度で済んだ水月がヤバイ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:32:43

    水月は最低でも常にボトルを2本持ってて、ことあるごとに水分補給してるイメージがあるんだけど一定の水分がないと水化できないとかあるんかね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:36:47

    血継限界?鬼灯一族の体質っぽいけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:07:56

    >>1

    水が雷に弱いのはポケモンの…まぁしょうがないか

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:31:42

    >>15

    純水になってるならそれはそれでキモイ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:31:42

    幻月持ってなくてほんとよかった

    エドテンボディ+蛤幻術+ジョウキボーイ+水化

    とか洒落にならないよほんと

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:39:34

    水化状態で相手に毒仕込まれたらどうなるんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:42:26

    >>11

    鷹小隊の一員として

    ビー戦では仲間のために殿を務め

    五影会談ではサスケを庇って大刀を振り回し

    戦争でサスケがマダラに刺されて死にかけたときには必死で戦場を突っ走った実は仲間思いの水月に「ヘタレ」と罵られる割と妥当な現在

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:53:58

    >>17

    同じ鬼灯一族かつ水影クラスの実力者だし個人的に水化の術自体は普通に使えたのだと思う

    本人の戦闘スタイルが幻術で攪乱、蒸危暴威で大爆破で本人が前に出てこないタイプなので

    比較的接近戦と相性が良い水化の術を披露するタイミングが無かったとも言える

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:06:02

    水とはいうけどスライムとかゼリーとか寄りのゆるいやつっぽくも見える

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:10:37

    >>19

    大蛇丸が保護者丸になると全ての向上心を捨ててスローライフ希望し始めてるんだよなこの男…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:42:38

    幻月の水遁は油に近い性質とかいう謎仕様
    水化の術も水月のとは勝手が違ったりするのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:19:03

    >>18

    くらった毒を即体外に流す

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:21:19

    液体化系の能力って某ミーネーターみたいにガチで描いたらめちゃくちゃ強くなるよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:24:41

    >>25

    自分の体分の水だけじゃなくて周りの水も操れて同化できる

    質量攻撃要素も入れるともう滅茶苦茶強い

    たまにドラゴンボールとかでそういうキャラいるけど(リルド将軍とか 液体金属だけど)

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:10:39

    >>23

    アニオリだけども雨隠れの忍が使う油の雨を降らす水遁とかもあったな

    他にも泡状だったり水飴状だったりと本人の体質や修行次第ではある程度色々なバリエーションの水遁になるのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:15:51
    水月ってさ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    関連しそうなスレを見つけた

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:21:26

    オート発動じゃないのかね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:31:32

    >>29

    本編見る限りオートっぽいぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:36:13

    幻月は使えるけどオートじゃない可能性とかあるんじゃないか
    水月は研究対象にされてる以上珍しい体質なのだろうし使える人はいてもオートになるほど適性が高いのは案外珍しいとか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:37:20

    近くを通過するだけでチャクラを吸収する鮫肌や水の体という性質上氷遁も相性悪そう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:42:50

    >>12

    なんならこの後も水槽に浸けておけば回復してたもんな

    回復能力と耐久面はかなり強い

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:20:11

    >>5

    というかこの水月がどういう状態なのかサッパリわからない

    疲弊しているのは伝わるがなに・・・このなに?

    (設定有ったら説明有るだろから作者も分かんなそう)

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:52:09

    >>17

    鬼灯一族の水鉄砲の術だ!って指から印無しで発射しようとしてたし出来そうな気はするけどね

    初登場の時に水月がサスケの頭にやってた脅しも同じだと思うから

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:14:21

    指先から水弾撃つタイプの水遁は他にもあるし”鬼灯一族の水鉄砲の術”って言う位だから他の似た水遁には無い特徴や性質とかあるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:31:41

    七刀を自在に操って物理無効化しながら白兵戦を仕掛けてくると考えればやばそうだよな満月

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:38:42

    >>37

    満月レベルの人物なら飛沫使って自分諸共大爆発→水化の術で爆風無効とかやれそう

    あとは縫い針を自分ごと貫通させたりとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています