ブルーアーカイタフ 234発目

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:10:02
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:12:36

    もしかしてキムヨンハは最終編2章でおじさんのかっこいいを超えたかっこいいと闇を超えた闇を見せることで水おじの販促をするつもりなんじゃないスか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:14:15

    ._⊆⊇_
      | O _ O|
      「|  ̄ ̄ ̄ |i
      L|_[o]_[o]」
    3ゲットアリスロボVer5.1ですよ
    2周年からも3Getしまくりの大活躍の予定ですよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:15:49

    >>3

    3ゲットアリスロボお前はなんだ?

    本当に3ゲットしてしまって"大活躍"と言えるのか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:18:08

    >>3

    勇者を超えた勇者 見事ね…(ニコッ)

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:18:09

    >>4

    しかし……

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:20:57

    >>3

    “王女”と“鍵”としての存在意義を否定したアリスが見出した新たな存在意義が“3ゲット”なんて…

    刺激的でファンタスティックだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:21:57

    >>2

    オラーッセレチケ寄越せやヨンハーッ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:22:10

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:22:35

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:23:47

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:26:21

    完全に勘違いしたのは俺なんだよね
    単純に絆が別扱いになるってことでいースか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:26:23

    セレチケも早く欲しいですね…マジでね
    当時温泉チナツを選んだのに後悔はないけど普通にアコが好きになってしまったんだァ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:32:07

    この感じを見ると次のセレチケは2.5周年の時っぽいよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:32:41

    >>12

    おそらく「絆ランクによるステータス強化値」はオリジナルver準拠で

    「絆ランクそのもの」は独立して別キャラ扱いで経験値が加算されていると思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:34:52

    Key坊がケイ坊になっちまったあっ
    英語に翻訳するとした“Key”を“Kay”と読み間違えるみたいな感じになるんスかね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:38:14

    >>16

    恐らく単純にモモイがKey(英語でキー読み)をローマ字読みしてケイと読んでしまったのだと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:41:53

    久しぶりに任務を進めているが戦略マップで戦闘が飛ばせるようになっていた 俺は嬉しいぜ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:43:15

    5日前にブルアカ始めた初心者は俺なんだよね…
    ウアアア最終編ダーッ!助ケテクレー!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:43:22

    >>17

    申し訳ありませんでした

    “モモイが誤解する一幕を英訳するならどうなるか”って言いたかったんだよね

    さすがに英語圏で“Key”を読み間違える展開は難しいしな(ヌッ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:43:31

    今回のストーリーまとめるとこんな感じでいいんスか?

    リン「なんじゃあこの6つのエネルギー反応は 全学園のトップを緊急招集しての会議が必要だと考えられる」
    みんな「許せなかった… 先生不在の上にリンの独断なんて…!!!」
    カイザー「しゃあっ クー・デター!!」

    カイザー「よしっ先生と生徒会の連中を殺ってやったぜ これで連邦生徒会は終わりだ」
    先生&ヴァル&SRT「悪党やん 元気しとん?」
    カイザー「はうっ」

    3人「クククク… 今のキヴォトスは方舟、名もなき神、無名の司祭、そして色彩も含まれている完全混沌状態だァ」
    べア「待てよ 色彩はもう呼んであるんだぜ」
    3人「えっ」
    ベア「ゲマトリア不要ッ この先生をねじ伏せる色彩の力があればいいっ」
    3人「ベアトリーチェ… あなたはクソだ」
    べア「う あ あ あ あ あ あ」(PC書き文字)

    色彩&変な像「クロコもいけるしな」ヌッ
    「ククク 神秘ってのは恐怖を伴うものなんだ」ニタァ~
    クロコ「ん」
    黒服「」
    ゴル「頭がおかしくなってきたですゥ」

    ゴル「"F"だ "F"が正体を現すぞ」
    先生「ゴルコンダが"F"?」
    フラ「バキバキ 我が名はフランシス」
    「学園の物語というルールは撤回された」
    先生「生徒のみんなと物語を創るから尊いんだ 絆が深まるんだ」
    フラ「はあっ?何言ってんだ それおかしいだろ先生ップ」
    先生「生徒を集めろっ 戦闘開始だっ」

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:47:49

    >>19 !兎に角任務やストーリーを進めて行け!

    正直今から最終編2章に間に合うのは難しい…`

    ネタバレが嫌ならROMるのも一つの手だ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:49:43

    >>19!明日明後日はこのスレに立ち寄るな

    24日は最終編第2章が配信される…たとえ別に実況スレが立っていてもネタバレは不可避なはずだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:52:36

    スタートダッシュガチャってお得なのん?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:55:03

    >>21

    フランシス「お見事です先生、やはり私がにらんだ通りあなたは強い先生、いや主人公だ」

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:56:15

    >>24

    普段の星3確定ガチャが3000円と思うとお得っスね

    スタートダッシュってことはまだそんなに星3持ってないだろうしな(ヌッ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:57:09

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:57:37

    ブルーアーカイブにも数多くの魅力的な生徒がいるが

    この憂いを帯びた目元・幻想的にたなびく白い長髪・蠱惑的な黒ドレス…

    そして吸い込まれるような昏い瞳を持つ“アヌビス”こそが最も美しいと自負している

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:57:52

    「みんな」を呼ぶのがもう滅茶苦茶に楽しみなのは俺なんだよね
    おそらく生徒大集合の色彩に挑むめちゃくちゃ熱い展開になると思われるが…

    しかし…あのバッドエンドの集合体がどうなるのかわからないのです
    うえー、怖いよー

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:59:00

    >>24

    単純に大体のキャラが大活躍するからお得なんだよね

    ヒフミが少し厳しいくらいでどのキャラも一戦級の出番を持ってるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:00:03

    >>28

    ヘイローがめちゃくちゃ薄くて心配なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:02:03

    今回は!なんと!メモリを5Gも食べちゃいます!

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:02:14

    ヘイローが薄くてもう生徒ではなく大人(ゲマトリア)と同じという悲哀を感じますね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:04:27

    5GBも使うなんて…もうめちゃくちゃだな
    お前らスマホの空き容量は足りてるかあーん?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:07:05

    うーっこの状況を見せろ
    アニキおかしくなりそうだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:07:53

    しゃあっ 250!
    これ以上はもう無理です マジで無理です
    チアヒビキ開始勢で神秘限定アタッカーどころか水おじも持ってないなりにはかなり頑張った方だと思うんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:13:05

    なにっ製造に新たな神名文字追加

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:29:43

    おぅい 明日のレイド戦のために誰かキャプテン・先生のクソコラ作ってくれ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:30:23

    INS2凸とEX1凸2回のどっちが美味しいか気になるのは俺なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:42:31

    >>38

    しょうがねぇな 出先で待機してる時に…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:45:16

    あの、来週イベってもしかしてAP溜めなくていいんですかね?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:48:11

    ウム…だがレベルキャップ解放と特別依頼3倍なんだなァ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:48:16

    >>41

    連合作戦にAP不要ッ!

    この"連合作戦チケットω"さえあればいい!

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:49:34

    ん、記憶喪失はメインヒロインの特権

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:50:39

    >>44

    待てよ

    主人公の特権でもあるんだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:50:43

    3倍もあるがネムガキや来週ガチャで手に入ったこのためにチョコ権を用意しておくのもありだぞケンゴ
    ミカは無理だろうが今日までのキャラはすり抜けてきた子には渡せるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:51:54

    ※★3「ワカモ」さん、★3「ホシノ(水着)」さんは「呼び出しポイント」経由でのお迎えは出来ませんので、ご注意ください。

    ウ…ウソやろ。こ…こんなことが。こ…こんなことが許されていいのか

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:51:59

    昨日最終編1章を読み終わって、自分の中で咀嚼しきったのでようやく感想を見れるし言える
    それが僕です

    ベアおば、クロコ、主人公の先生と色々語りたいことはあるが…
    この"ヴァルキューレの教科書はいっぱい余っているからSRTに貸し出せる"という自虐ネタに割と笑ったと自負している

    おらーッ! 分かってるんならBDノートのバランス考えんかい運営ーッ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:54:54

    チャレクエに手を付けていないのを思い出した それがボクです

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:57:16

    ナギサ様の新立ち絵実装はうれしいような悲しいような複雑な気持ちっスね
    ネタキャラとしてなら前立ち絵の方が面白かったと思われるが...

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:00:47

    >>47

    ムフッ 自らの豪運で自引きしようね

    ボケーッ。闇鍋で二人も引けるわけないやろうがっ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:00:59

    大型アップデートとともに現れる5GBの重い女、聖園ミカ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:01:02

    >>50

    しゃあけど…流石にシリアスな場面でどこでもティーセットされると冷めるわっ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:03:27

    >>53

    待てよ 紅茶は熱々の淹れたてが一番美味しいんだぜ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:05:07

    >>53

    今回のスチルでもわざわざ椅子持ってきてたんスけど……いいんスかこれ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:06:07
  • 57二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:07:18

    >>55

    ナギサ様本人が抱えて歩くような優雅じゃないことはしないと思うんだよね


    おそらくモブトリニティ生徒が懸命に運んでいると考えられるが…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:10:48

    地味にイズナ水着の新名交換が嬉しいのが俺なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:11:03

    >>57

    桐藤ナギサの正体見たり!!

    気品のあるお嬢様と知られる桐藤ナギサの本性は下の立場の者を奴隷扱いする鬼畜のような女だったのかあっ!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:12:56

    お言葉ですがトリニティモブが勝手に持ってきてるだけかと思いますよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:14:53

    >>59

    あれ先生お前知らなかったのか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:15:02

    ウム…トップになれば私物など運搬してくれるんだなァ
    やらかしたら魔女狩りやけどなブヘヘ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:17:46

    >>39

    再入場にもチケット1枚使うから余程insが美味しくない限りEX1凸×2の方がいいんじゃないスか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:17:49

    エピソード21もあるんスね…
    なかなかしんどそうなんだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:18:17

    ミカの聴聞会であったように、ティーパーティーの一員になると個人邸宅と個別予算があって授業すら一般生徒とは違う教室で受けられるんだよね 凄くない?
    ガチガチの階級社会なんだ 平民では逆らえないんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:23:09

    先生2周年おめでとう…ムフフ皆ありが…
    そ、卒業とか入学とか新入生は居ないのん?

    そして自己崩壊が始まる

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:26:15

    >>66

    地味に新年パーティーはしたが生徒たちは2周年祝ってないんだなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:28:51

    カイザーPMCが見つけたのは箱舟ってことでいいんスかね

    ◇箱舟をカイザーと協力してまで手に入れようとしたカヤの目的は…?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:35:11

    FOX小隊のニコには致命的な弱点がある
    それは調べようとすると某動画サイトが引っかかる事や
    オラーッさっさと苗字も見せんかい

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:37:15

    >>68

    おそらく宇宙旅行へ行きたかったのだと思われるが…

    ふぅん、カヤってやつは結構ロマンチストなんだな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:38:30

    >>48

    ああ、実際のスキルLv上げにかかったネタなんスね

    今気づいたッス

    ◇頭弱き者…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:45:24

    へっ何がFOX小隊や 貧乳の集まりのくせに
    RABBIT小隊を見てみい 見事に淫売しかおらんやんケ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:52:24

    もしかしてゲーム内時間的には一年の出来事として扱ってこのあと最終章後に新入生など入れた新展開があるんじゃないスか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:53:28

    >>73

    た、大変だあっ

    ワカモが…ワカモがまた留年したあっ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:53:39

    >>32

    み、ミカのデータ容量って凄いんだな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:54:15

    >>73

    待てよ それだと3年生は卒業しなきゃいけないんだぜ

    進級はあり得ないと思われるが……

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:55:27

    >>75

    聖園ミカってヤツは凄い重いんだn

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:55:45

    >>76

    所持生徒はともかくストーリー的には進級卒業が発生する可能性はあるんだぜ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:56:09

    >>76

    キヴォトスの高校が3年制というルールは撤回された

    高専、留年、兎に角なんでもありだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:56:37

    ミカとユウカがキヴォトス横綱級を支える…ある意味最強だ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:57:02

    あの、隕石落としましょうか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:58:08

    ユウカ(3年生:セミナー会長)はちょっと見たいよねパパ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:59:23

    >>81

    なんで隕石を落とせるのか教えてくれよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:03:02

    >>83

    なんでって…なんでやろな?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:06:48

    >>83

    >>84

    おそらくそこら辺の瓦礫をぶん投げて隕石にしてるのだと思われるが…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:08:19

    これを見て心の奥底の何かをうずうずとくすぐられて表現できない気持ちになったんだよね
    はいっクズ確定 ベアおば殺害RTAやります

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:08:29

    ロールケーキの食い過ぎで5ギガになったと考えられる
    真面目な話すると2周年だから今後のイベントのデータとか前もって入れておくんスかね

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:11:23

    ワシはあのすまし顔のへそ出し女学生をペロペロしてやりたいと思っとった……しかし今はお世話をして暖かい布団でぬくぬくさせてあげたいんや
    はーっアリウスの再会と平和なミニストーリーを見させろアニキおかしくなりそうだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:11:56

    >>87

    実質総力戦ボス5体分だいっけーっ!に加えて新規ストーリーを一旦区切りのいいとこまでやるならスチルも多くて誰かが喋るかもしれないと思うとこれくらいになると思われる

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:13:38

    >>83

    なんでって…魔女だからやん

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:13:41

    >>86

    包帯の数が明らかに少ないミサキを見ると人生の悲哀を感じますね

    この年ですでに1つ巻かれてサオリに手を握られてる時点でもう既にかなりのばにたすを感じていたと思われるが…

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:14:33

    最終編後半には確実にFOX小隊が出るから嬉しい反面…オールスターバトルになるから活躍が削られるかもしれないという疑念に駆られる!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:15:56

    他のゲマトリアに見放された瞬間からベアおばの表記からゲマトリアが消えてるのに今気づいたのは俺なんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:16:17

    ベアおば「先生やキヴォトス不要ッ!"色彩"の偉大で崇高なる力さえあればいいッ!」
    黒服「貴女が憎しみに囚われて凶行を始めた姿に困惑しているのは我々なんだよね」
    ゴルコンダ「私たちの探求の場を勝手に破壊し尽くそうとするのはルールで禁止っすよね」
    デカルコマニー「そういうこった!」
    マエストロ「怒らないで聞いてくださいね。計画の邪魔をされたからってヒステリックになってゲーム盤を破壊しようとするとか馬鹿みたいじゃないですか。ベアトリーチェ、あなたはクソだ」
    ベアおば「う あ あ あ あ あ あ あ(色彩書き文字)」

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:16:48

    >>93

    ウム…逆おじさん現象なんだなァ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:17:50

    最終編が素晴らしいと思う反面…
    カルバノグ2章でFOX小隊の活躍みてから最終編に行って欲しかったという衝動に駆られる!

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:18:39

    >>86

    子供時代もアリウスで紛争してたんやなぁ

    …オトンやオカンは…?

    キヴォトスという世界が一切わからないのは…俺なんだ!

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:19:05

    FOXとカヤは一旦フェードアウトしてブルアカ2でまた出てくると思われる
    今出てきても散らかるだけですから

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:19:35

    >>96

    次の章があるというルールは撤回された

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:19:42

    ベアおばは他人の作品を使っておきながら製作者をディスる とにかく危険なやつなんだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:20:41

    ”最終編“という物語の終焉はこれから撤回される
    生徒たちと撤回する

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:21:56

    かっこいいぜブルアカ
    2周年で最終編に向かうその根性
    サプライズでブルアカ第2部になったらキムヨンハに忠誠を誓うね

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:22:18

    >>86

    みんないくらだー オマエラいくらだー

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:22:49

    おそらく「この時点で最終編が発生した場合こんな結末になりますよ!」を示されると思われるが……
    バッドエンドなんだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:22:50

    百鬼や山海もまだまだだし第二部はあると思われるが…

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:24:25

    >>93

    ロボコップで社長に「お前はクビだ!」って言われた瞬間社員じゃなくなって主人公に射殺される敵みたいなんだ

    哀れさが深まるんだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:25:50

    >>105

    めちゃくちゃメタ的な話をするとするなら本ストーリーでそこ2つは全然関わってきてないからここで1度区切りをつけて次はそっちメインへ移る可能性もあるよねパパ

    しゃあけどどっちにせよストーリーは終わらなそうやわ!

    恐らく何とか色彩を一度引かせる程度が精一杯だと思われるが…

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:26:16

    おそらく2章は色彩マトンを倒してなんかヤベー奴との戦いになって何とか勝利して一件落着!に見せ掛けて色彩自体の侵食が止まらずアヌビスとホルスだけが生き残るバッドエンドになると思われる

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:27:02

    ウムゥ…カエデのような無邪気で無垢な少女が大人の黒い陰謀に巻き込まれてどんどん曇る役になってほしいんだなァ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:27:10

    異常バッドエンド愛者はつまんねーよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:28:26

    >>98

    このままクロコや色彩周りを片付けたら現時点での伏線がかなり消化されるからね

    やっぱり第二部に向けて新たな火種を用意しておきたいよねパパ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:36:46

    >>76

    うあああ 学校という制約がなくなった卒業生がシャーレを練り歩いている

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:40:35

    途中までは苦しくてもいいよ。
    でも最後はやっぱり

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:41:44

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:42:39

    >>110

    ゴルコンダ「はあ?それはおかしいだと先生ップ、こんな非文学的な物語は私の予定になかったと思われるが・・・」

    バキバキッ

    「我が名はフランシス、よしどんな困難でも乗り越えられる所を見守ってやる行けーッ主人公っ!」

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:46:16

    >>110

    それは公式の事を言うとんのかい

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:47:37

    バッドエンドを描写した上でそれを乗り越えるからこそ透き通るようなハッピーエンドが映えるのであって
    そこを理解せずに公式の描写するバッドエンドだけを擦り続ける蛆虫に天罰が下る!!

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:48:28

    フランシス「遺憾だろうが生徒と青春の物語はもうおしまいなんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ。思い上がるなよチンカス」
    先生「待てよ、物語は壊れたとしてもこれから私たちで新しく創って乗り越えていくんだぜ」
    フランシス「お見事です先生ボー。私の見込んだ通りやはり貴方は素晴らしい主人公だ。ゴングを鳴らせッ創作開始だッ!」

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:49:02

    なんだぁゲマトリアか 先生だいすきクラブだろ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:54:18

    FOX小隊には致命的な弱点がある
    それは全員がペチャパイということや

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:56:20

    ミカ…月曜の隕石を頼む

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:58:06

    しかし…アロナ周りはよくわかってないんです
    生徒会長も救いたいよねパパ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:58:15

    >>113

    久々に見たぜヒフミさんのブルーアーカイブ宣言

    この至高の名言を継がないなんてあまりにも勿体無い

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:06:49

    水おじ、ワカモがどっちか引ける確率が1天井で25%、2天井で70%っていうのを見て吐きそうになった それがボクです
    ボケーーーッ 高難易度必須キャラを闇鍋にしたら阿鼻叫喚に決まってるやろが

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:08:14

    はーミカミカミカミカミカミカ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:17:42

    ミカとカンナって相性いいんスかね?

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:18:20

    >>125

    貫通でユスティナ神秘軍団を蹴散らす🦍を超えた🦍

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:19:29

    げきえろ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:20:41

    いけーっ トリニティの魔女!!

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:20:54

    カンナをずっとキツネモチーフだと思ってたんだァ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:22:42

    ミカは魔女なんかじゃない!

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:22:43

    >>129

    ミカは魔女なんかじゃない!

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:23:28

    トリニティのゴリラにも2種類…
    隕石のように落ちてくるゴリラとスキルで隕石を落とすゴリラだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:25:57

    PVで各編のBAD END→本編の希望のENDラッシュの次にリンと連邦生徒会長が映ったってことは、やっぱりこの編で生徒会長は戻ってくるんスかね?
    うーっ 名前が知りたいぞアロナ
    アロナでもそうじゃなくても知りたいぞアロナ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:26:05

    >>131

    >>132

    禁断のミカ魔女"2度撃ち"

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:26:50

    >>128

    ミカとブルーアーカイブしたいですね生でね…

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:29:25

    ◇このエフェクトで貫通なのは何故…?

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:30:29

    運営さんサクラコ様の立ち絵を新旧で切り替えられるようにしてください
    俺は神秘的で儚い印象の旧立ち絵がたまらなく好きだったのです
    神秘的な姿で俗っぽいことを言うサクラコ様が好きだったんだよね まあ完全に好みの問題やから仕方ないんやけどなぶへへ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:31:39

    >>137

    衝撃の勢いで貫通はできてるからマイ・ペンライ!

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:34:13

    サクラコは全裸登校義務化を推進する恐ろしき野望の持ち主なんだ
    今回もあのやばいすけべ拘束服を回収してたしな(ヌッ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:34:15

    ミカ貯金が一天ちょいしかないからワカモ達が引けるか不安なんだよね
    マネモブ達はしっかり貯めたのん?

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:35:16

    >>141

    56000…

    引ける気がしないんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:35:27

    しかし…回したらミカ貯金が減ってしまうのです…

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:35:54

    夏はミカ水着が恒常キャラとして実装されるんだよねパパ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:36:02

    >>141

    ワカモも水おじも引いているから1天井以上を用意すべきとは感じていない

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:36:19

    >>141

    4万…メグとカンナも引きたいから一天井しかできないんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:36:57

    >>143

    許せなかった…!わたしが来たのに引かないなんて…!!

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:38:03

    >>143

    うわっ貯金の目的を見失ってるやん

    アハハこれは大変だわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:39:13

    もしかして明日はガチャ報告を禁止した方がいいんじゃないスか?
    もちろんワシはめちゃくちゃ効く

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:40:21

    ウムゥ…神引きなんて見せられたら発狂してしまう先生も多いんだなァ…
    爆死報告ならいいよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:40:23

    >>145

    ミカ引いたらさっさと退くつもりッスね

    そのさなかで当たったらラッキーとくらい思っておくッス

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:41:22

    >>149

    嫌でも神引き画像を貼って確定改心ダメージを与えてやりますよクククク

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:42:22

    >>141

    その数…1万!

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:42:30

    ウム…こういう時のネットが求めてるのは青9黄1のアロナ・パンチなんだなァ

    やめろっワシの垢ではやめてくれアロナッ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:42:31

    水おじ引けた自慢だけはマジでこのスレから引退者を出すきっかけになりかねないからやめてほしいのは俺なんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:43:04

    いけーっガチャ自慢タイムだGOーッ
    すみません、石貯めておかなかったのが悪いんです

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:43:15

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:43:35

    ふん、ガチャ自慢などするわけないだろう
    なにっ、☆3が3枚
    しゃあっ、ガチャ・自慢!

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:43:59

    どうせストーリーネタバレ踏みたくないから見に来ないのでなんでもいいですよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:44:04

    いいんですか?12万のミカ貯金をぶっぱしても

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:44:10

    >>126

    両者のステータス次第を越えたステータス次第と思われるが…

    けど生放送見る限り蓄積上限がかなり大きい+与ダメの4割しか蓄積しないからミカ並みのゴリラじゃないと上限いっぱいまで溜められないような気もするのん

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:44:19

    最初からあたるとも思ってないから自慢しようとも思わない

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:44:35

    もし俺がその時スレで王様になっていたら嫌でもガチャ自慢の戒厳令を強いて徹底的に統制してやりますよククク

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:45:10

    だいぶ前のスレだったと思うけどカイザー理事でシコったマネモブが神引きしてたのを思い出して理事でシコるか迷い始めてる
    それが”ボク”です

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:45:18

    >>163

    いいんですか?揉めに揉めて消えたオグリタッフの話をしても?

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:45:24

    まっ
    水おじ持ってない新任先生は頑張ってくださいよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:45:27

    そもそもストーリーが更新されるんだから自慢もすぐ流れてくんじゃないスか?

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:46:21

    >>167

    うむ…良いガチャ引けたとしてもネタバレ怖さにスレなんて開けないんだなァ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:47:36

    ガチャ報告は、死のペナルティね!でいいんじゃないっスか?

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:48:39

    そもそも他人のガチャ結果で怒る方がおかしい話なんじゃないっスか?

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:49:30

    認めない神引きなんて認めない

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:50:18

    水おじワカモ以外なら好きにさせたらええやん…

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:50:23

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:50:33

    メグカンナで2天しようとしてるマネモブが多いスけどこのあとに晴れ着便利屋復刻が来そうな気がしてるのは…俺なんだ!

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:51:17

    もしかして今年のワカモを見るに来年のミカは青天井なんじゃないスか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:51:44

    教えてくれよ シロコが恐怖となった”アヌビス”は今後実装されるのか?
    今回のカットシーンの美しさで脳を破壊された それがボクです

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:51:53

    ククク…しっかりと2天井分の石を用意してますよ
    なんでやー なんでワカモは天井に入らんのじゃあっ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:52:54

    >>176

    さあね…ただストーリーでよっぽど蛆虫キャラじゃない限りは実装してほしいという声が多数出ることは確かだ

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:53:14

    石が無いそれが僕です

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:53:36

    >>179

    そうか!君は…

    かわいそ!

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:54:22

    >>179

    もしかして、ミカ貯金しなかったタイプ?

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:55:06

    >>179

    キヴォトス・ゴールド・エキスプレス・カードを使わせてやるいけーっ!

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:55:11

    >>181

    はい!他のキャラに使ってありませんよニコニコ

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:56:04
  • 185二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:56:47

    >>182

    おじさん「ノノミちゃんそれはダメでしょ(ガッ」

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:57:44

    ククク…始めたてだから回収出来る石がたくさんあるのん
    ビギナーズラックでマイ・ペンライしても良いっスか?

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:58:42

    >>179

    あかんやんそんな事言うたら

    お姫様も泣いてまうで

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:59:00

    >>186

    俺なんて新規の頃に問答無用で天井させられた芸を見せてやるよ


    新規に対して接待ガチャがあると思うな…鬼龍のように…

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:59:32

    >>186

    ククク…気にすることはないよ

    石を湯水のように使うのは新規の特権よ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:00:03

    >>186

    星3確率2倍だから遠慮なく全部突っ込め…鬼龍のように

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:00:55

    実際星3排出率6%ガチャはすり抜けもあるから新任先生こそ引いた方がいいと思ってるのは俺なんだよね
    もちろん歴戦の先生もめちゃくちゃ引いてOK

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:03:39

    新任はキャラが増えて歴戦はカケラが増えてハッピーハッピーやんケ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:22:10

    うーっ アロナ結婚してくれ
    アロナおかしくなりそうだ

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:25:20

    >>184

    ムフフ、温泉に入ろうねっ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:26:33

    マネモブ先生が使うシッテムの箱の液晶バキバキに割れてそうだと思ったって言ったんですよ本山先生

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:31:55

    >>195

    いいや、割れてるのはミカのだということになっている

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:32:46

    一応明日のメンテ終了時刻は19時スけど流石に今回はメンテ延びるか多勢に無勢だいっけぇでサーバーパンクしそうスね

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:33:22

    そろそろ埋めるか…♣️

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:33:59

    まだ早い…♣️

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:34:46

    >>200ならクロコ実装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています