【ブルアカ】ブルーアーカイブ最終編感想スレ 3【ネタバレ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:46:39

    埋まりそうだったので3スレ目に突入
    一日後(24日)には2章も来るよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:47:37
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:50:53

    保守
    早く明日にならんかな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:52:09

    出来立てほやほやの新スレ乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:53:14

    10まで保守 夜に埋まっても立てられそうにないから埋まりそうなら誰か頼む

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:58:38

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:02:46

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:03:07

    頼もしい女

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:05:10

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:06:23

    他の非戦闘員と違ってドスケベ制服着てない辺りから確実に攫われてきてるよねフウカ、、、

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:07:58

    >>10

    もはや美食がいるところにフウカいないと心配になるまである

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:09:25

    公式の美食研コラボに普通に特別ゲストでフウカいるの笑う

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:09:35

    イベントの事を考えると、明日の更新は各拠点攻略チーム結成&交戦までかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:13:49

    これはアビドス編バッドエンドの結果みたいなもんでいいんかな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:18:43

    2章結構長いな!?3章は攻略戦期間後なのかな


    >▼メインストーリー追加話数

    >Final.「あまねく奇跡の始発点」編 第2章「F.SCT攻略戦」エピソード 01 ~ エピソード 21


    https://bluearchive.jp/news/newsJump/283

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:23:06

    F.SCTはまんま虚妄のサンクトゥム(Falsity Sanctum)の略かな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:28:04

    わからねぇ
    ペロラジが味方なのかカイテンジャーが味方なのか両方敵なのかわからねぇ
    ペロラジが空をなぎ払っててシャーレ側に航空戦力いないこと考えるとペロラジが味方な気がしてきた

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:01:13

    各チームに分かれて対応してるとき、ティーパーティーってどこで何してるか判った人いる?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:42:47

    5G?!どんだけ容量でかいんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:43:47

    ミカは5Gの重さなるほど

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:46:16

    重い女代表ミカ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:38:32

    >>14

    おじさんの格好的にユメ先輩の遺体見つけたとこじゃないかな、、、

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:01:16

    もう何年か後にvol1続編で語られるんだろうなと思ってた伏線が一気に解消しちゃいそうで楽しみだけどちょっと寂しくなってる
    アビドス砂漠のオーパーツも回収されちゃったし

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:44:44

    序盤のゲーム開発部の宇宙勇者とかヒフアズがペロロジラを一度見に行きたかったとかPV見る限り回収されそうなのいいよね
    ブルアカの何気ない日常会話で今後の展開示唆するところ好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:45:50

    カイテンがノイズすぎる・・・
    存在的にはなんなんだあれ・・・

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:46:45

    >>25

    一応カイテンも市民だよ!?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:23:43

    色彩ペロロジラ(+カイテン)は連合作戦の最初には出ないっぽいんだよな
    もしかして最後に追加される超重要なパートになるのか!?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:31:00

    >>27

    どっちかというとあそこで留めるからレイド戦の必要がないみたいなやつなのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:39:21

    レイドボス撃破と同時に三章追加とかだと嬉しいけどそこまで都合よくはいかんだろうなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:45:59

    ミレニアム並の熱量を戦隊物を再現するぜみたいな方向にゲヘナ並の無法思考で突き進んだ生徒達がカイテンジャー(問題児)

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:28:44

    カイテンシャーって所属どこだ?あのロボ作れる資金や技術は?とか考え出すとキリないくらい疑問点が出てくるんだよね…コアパーツにマエストロ君お手製の神秘が使われてても俺は驚かないぞ
    というかこのロボ、下手するとロアになってないか?戦隊モノのロボっていう概念の積み重ねが下地になって、技術的に不可能な挙動をするように変質した機械みたいな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:31:54

    カイテンジャーの資金源は正月イベから察するに強盗だと思われる
    アウトローだね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:32:57

    >>31

    今の所判明してる限りだと

    主要メンバーはレッドだけで残りは金で雇ったバイトな事と資金等は正義の為という名目で強盗してる事だな

    後何故か先生は面識無いと言ってるのにカイテンジャーサイドからは面識あってカイテンロボぶっ壊されたと言われてる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:34:51

    カイテンは指名手配犯だからワカモと同じ括りなはず。
    ロボはどうなんだろう?
    総力戦でゲマさん達から特に何も無かったからアヴァンギャルド君と同じ超技術枠のはず。

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:36:14

    >>34

    あの世界のロボってふざけた見た目してればしてる程強いとかいう仕様でもあるんです?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:46:58

    >>35

    誰からも理解してもらえずに傷心して失踪しちゃった

    某ミレニアム会長に追い討ちをかけるのはやめさなれ…


    いや、これでセカンドプランの方舟準備に専念する為だったら滅茶苦茶熱い展開なんだけど…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:54:20

    >>35

    ふざけた見た目してなかったらデカグラマトンにお気に入りにされちゃうからね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:29:33

    ヒマリが神妙な顔してるだけで謎に面白いな何なんだろうな、、、

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:44:20

    FOX達はシャーレから何パクって行ったんだろ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:06:38

    シャーレと連邦生徒会本部ってサンクトゥムタワーの中にあると思ってたから、今回の呼び出しで普通にヘリに乗ったのがすごい疑問だった
    そこら辺詳しい人いたら教えて下さい

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:12:48

    >>38

    胸囲の格差社会

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:15:01

    クラフトチェンバーからテイラーストーン抜いてっただろうなぁ>FOX小隊

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:17:57

    >>40

    シャーレ自体はタワーの一部にあるんだけど

    先生が普段勤めてるシャーレオフィスはタワーから独立しててタワーから30kmぐらい離れた場所になる


    オープニングでタワーで歓迎を受けた後にオフィスに移動するまでのがワカモ襲撃してたやつ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:36:56

    緊急会合に応じた組織、レッドウィンター以外全部先生目当てなの一周回ってすごいよね

    もしかしてレッドウィンターってキヴォトスで一番まともな組織なのでは

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:43:59

    あの不屈のアズサが折れるBAD

    補習授業部の絆がなかったせいなのか

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:47:01

    そういや最終編で先生が何者かについては何か触れるのかな?
    アリスの部屋に入る権限持ってたり謎多いのよねいまだに

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:48:01

    >>44

    「ここがくるから来たくないけど先生が居るなら〜」みたいな動機になる相手がおらんのもあるとは思うがまぁ…そうとも言えるだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:55:16

    ほぼ全学園から連邦生徒会長と先生はともかく連邦生徒会はなぁ、、、みたいな反応されてるの酷い
    どんだけ信用されてないんだあの組織、、、

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:56:16

    >>45

    あのハナコもこんなんだからな、、、

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:58:15

    >>48

    連邦生徒会自体が連邦生徒会長に引っ張られてきた連中っぽいからなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:58:25

    >>45

    これに加えてミサキが自殺、サオリがアツコの代わりに儀式の生贄になってるっぽいのもキツい

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:07:00

    >>51

    多分アツコもミカに、、、

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:07:02

    今見終わってきたわ。トリカスはほんま……トリカスはさぁ……
    ミカ。お前も女児に暴力振るおうとするな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:08:34

    チェリノ様が1番マシな気がしてくるトップ会議が酷過ぎる

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:14:52

    >>52

    >>45で倒れてるのがアツコ説が出てる

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:16:14

    >>31

    割とPart1-15での先生の宣言バフはあるんじゃないかなとは思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:16:48

    >>55

    アツコと手袋違うからこれ多分サオリだと思われる

    アツコは手袋の内側の色が白だから

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:18:26

    本編的にもアズサがサオリ〇っちゃったBADENDだと思われるが

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:21:31

    バッドエンド世界ってそれぞれ世界線違うっぽいよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:23:39

    >>43

    そうだったんだ

    教えてくれてありがとうございます


    てか30キロって地味に遠いな

    それはヘリにも乗るか

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:35:55

    >>44

    >>47

    >>48

    先生がギヴォトス赴任して二年経とうとしてるけど、メインストーリーとイベント以外でもシャーレの活動してるし、ギヴォトスで積み重ねた信頼があるからね。


    一方で連邦生徒会の方は生徒会長失踪してからは碌に役割を果たせてないんじゃないかな。不信任の決議あるし新しく何か動こうとする度に毎回決議とってそう。生徒会長の評判がいいことを踏まえると、恐らくは生徒会長の決定権が強くて、トップが決めればそこからが早いとかそんな体制


    既存の組織体制はそのままに、各学校への立ち入り自由と生徒に協力要請して良い権限をシャーレに投げたものだから、連邦生徒会頼るより先生に相談したほうが解決が早い、みたいな事態になってる。


    むしろ連邦生徒会が強権発動できない事で、先生が望む様に事態を任せているとも取れる

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:41:23

    よ、よし!2章来る前に読み終わったぞ……!
    一気に読むにも中身が濃すぎるんだよぉ!!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 04:53:01

    各学園の上層部の連邦生徒会(延いては連邦生徒会長)への不信だけどさ。プロローグの唐突な生徒会長の失踪とそこから来るサンクトゥムタワーの権限停止によるキヴォトス各学区の混乱ってもしかしたら未だにあと引いててそれが理由だったりするのかね?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:00:39

    >>63

    アビドスの件は会長がいるころからの問題だからなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:54:01

    なんかいい感じに各章のストーリー引き継いできてたけど、もしかしてこれ2章4章の更新はもう無いな?
    下手に話続けると最終章と辻褄合わなくなるし

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:59:13

    >>65

    普通に最終編以降の時系列に接続すれば良いだけと思うが

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:05:18

    今後に関するあらゆる疑問への答えはレイドクリア後かな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:22:54

    今更だけど最終編が他ストーリー読んでる前提だから催促になってて、さらにこのタイミングでミカが実装されるんだよな・・・
    これはエデン条約見てない先生に強制的に読ませて、ミカゼミを増やそうとする運営の陰謀の可能性が・・・?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:06:32

    あと半日 待ち遠しい

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:08:52

    まともで冷静でキツ過ぎないクール系ショートカットなアオイーが好み過ぎるけど連邦生徒会の実装とかまず無さそうだし万一来てもリンとかその辺の順番待ちする必要があるしでつらい
    アオイさんがガイド役してくれる新コンテンツ追加してもいいんですよ……?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:06:54

    はやくサクラコのドスケベハイレグユスティナ礼装観たいよー

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:28:54

    このアホみたいなデザイン見ててふと思ったけどカイテンレッドの正体リオ会長だったりしてな、、、

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:39:34

    >>72

    面白いけど、ミレニアムの予算流用して隠し要塞都市作る奴ならカイテン共正規雇用してんじゃ無いかなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:40:38

    >>73

    つまりピンチの時にリオ司令率いるカイテンジャーが参戦するってコト…?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:43:45

    リーダー以外の奴を非正規雇用のままにはしないって話だったけど、非常事態でリオがカイテンジャーを直属雇用するって概念笑っちゃった。

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:47:32

    特撮ロボとアヴァンギャルドくんのセンスはあまり重ならない気もするけど、概念自体は面白いなw

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:56:49

    要塞都市の予算と技術を流用して実験機にしていた可能性が…?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:06:41

    ヒマリエイミと協力するっぽいトキがPVに一切出てないこと考えると
    同じくPVに出てないリオと合流して作戦に参加してる可能性はあると思うんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:19:56

    PVはアリウスまで来てるのに姿くらましてるミカが気になる

    ペロロジラが空にビーム撃ってるスチルあったけど、航空戦力ってそんなにあったっけ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:39:12

    リオさんがロボット狂みたいな風潮
    まあ……ミレニアムのトップだしな……そういうこともあるか……

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:02:08

    >>79

    一応ペロロジラ進行ムービーだと多数のヘリで囲んでる

    ヘリに機関銃かミサイルっぽい形式のパーツは付いてるけど発射したりはしてないね

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:18:24

    アビドスとラビットですら戦闘ヘリ持ってる世界だからな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:28:59

    バットエンドおじさん、過去の場面が有力だけど他が現在のifっぽいのにここだけ過去なのも変だし黒服の実験成功してヤベーのになった結果アビドス返り討ちしちゃったとか

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:33:17

    >>79

    〇〇航空学校とか出て来て旅客機や戦闘機パイロットを養成する学校があるかもしれない。

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:16:40

    >>83

    ミメシスを利用してキヴォトス最高の神秘を恐怖属性に反転させるとか

    黒服おめー何とんでもねぇ事しようとしてんだって今ならわかる

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:32:10

    ではここで問題です。
    ホシノという神秘を反転させる為に用意した複製とは何でしょうか?
    ヒントはですね、過去です!

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:38:28

    「生きている生徒に適用」ってのもなあ
    死んでいる生徒にならやったことがあるような口ぶりだよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:53:11

    悪い大人に騙された子たち
    ホシノ 黒服
    ミカ  ベアおば
    カヤ  カイザー
    全員頭ピンクだな……

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:58:05

    >>88

    アルちゃん社長もエデン条約のラストで悪い大人に騙されて報酬未払いになってたぞ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:59:31

    >>89

    でもアルちゃん社長はちゃんとハルカに挨拶させてたから…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:06:07

    ん、メンテ後に実装だからよろしくね先生

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:06:10

    >>87

    神秘と恐怖の反転実験はスランピアとヒエロニムスみたいなマエストロの領分にありそうな気がしないでもない

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:24:42

    >>22

    つらい・・・つらすぎる・・・

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:42:08

    >>87

    死者にやったのかな。無機物系かと思った。

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:43:44

    >>94

    ユメ先輩の死因関係かもしれない

    キヴォトス人は滅多なことでは死なないのになくなってるし

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:49:10

    バッドエンド世界のヒナの死因が先生と同じところに傷おったからっぽいのなんか好き

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:56:46

    反転でフランシス君出て来たってことは黒服とマエストロも新フォーム出るのかな?まさかクロコにやられて終いじゃないだろうし。と言うかゲマトリア全員脱落とかなったら普通に寂しいんじゃが

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:05:22

    生徒に宿る神秘ってどう言う感じなのかしら。フレイムヘイズ的感じなのかな?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:11:52

    >>91

    お前シロコ人の体借りる遊びしてたらアイコンが取られとるぞ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:12:04

    ベアおばは足並みを揃えて並べるくらいには協調性あるのにどうしてあんなことに……

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:29:34

    待機列の足並みは合わせられるのに所属してる集まりの足並みは揃えれないおばさんがいるらしい

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:36:45

    >>99

    ん、見た目が変わっただけで実質私だからセーフ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:46:15

    >>97

    え、黒服が白服に!?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:36:49

    ヒエロ自体死んだユスティナの神秘を反転した結果だったりしてな

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:03:36

    >>103

    白無垢姿の黒服浮かんできて笑った

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:05:06

    ベアおばは、他三人が「しょうがないなぁベアおば君は」して来たとしか思えん

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:06:23

    >>105

    先生「結婚したのか、俺以外の奴と……」

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:27:14

    当たり前のようにゲマトリアメンバーも色彩の影響を受けて反転した解釈になってるけど、あの面々にも神秘と恐怖の2面が存在するんだっけ?

    ベアおばの時は変質と表現されてた気がするけどギヴォトスの住民とは別の現象だったりしない?

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:58:55

    連邦生徒会の信用がなさすぎるんよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:02:59

    >>109

    うへ〜やっぱりやるべきだった?

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:03:39

    >>109

    ・事前に根回ししない

    ・どこに連絡を取れば良いのか判ってない

    ・最悪セミナーの会長が所在不明なの知らない

    ・内患を抱えてる


    リンは頑張っているのかもしれんがなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:09:16

    ユメ先輩の神秘がオシリスで復活はあり得るんじゃない?
    原典でオシリスの復活に関わってるホルス、アヌビス、ネフティス、トートはアビドス生にいるし(正確にはアヤネはトート説がある、だけど)

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:14:25

    船頭多くしてなんとやらを地で行くと言うか……

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:15:56

    不信任決議で即潰される代行権限が貧弱過ぎるっピ……アロナ?聞いてるアロナ?

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:16:38

    >>113

    やっぱり船頭が有能な1人のレッドウィンターがNo. 1

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:20:37

    ゲヘナで悪魔周り擦ってるからアビドスも近代魔術史辺りと重ねて触れるんじゃ無いのって思ってる。アレイスターがあの辺り引用してたし

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:23:24

    >>110

    要するにヴァルキューレとSRTの全戦力を一人でどうにか出来るって言ってるんだよねこれ

    基本的に自己評価低いホシノだけに大口叩いてるってわけでもなさそうなのが…

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:27:49

    >>117

    結局行動はしてないから熟考して無理ってなったんじゃ無いか?

    もし本当に出来るとしたら化け物かな


    ホシノの下にFOX小隊、そのFOX小隊がギリギリ勝てるワカモがいて……ってなると早くどれだけヤバいやつなのかの描写が見たくなる

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:31:15

    リンちゃんも色々手回って無い部分があったとして先生が動けてたらどうにでもなったのでカヤが悪いよ(事実)君ここから挽回するの大変だぞ……

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:31:59

    >>118

    今は無理(昔は出来た)だから多分出来た

    ユメ先輩辺りに止められたんだと思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:33:05

    ホシノがおじさんじゃなかったころの話だろうな

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:33:47

    >>120

    陸八魔アル、ホシノ、ツルギ、ヒナ辺りが出てくるブルーアーカイブ前日談やってくれないか……

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:34:54

    高校デビュー前のアルちゃんが観れるんですか!?>過去編

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:35:33

    >>119

    あのピンクはさぁ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:38:02

    おじさん弱体化食らった上でヒナにやり合ってみる?とか言ったりワカモ+ヘルメット団相手に単身防衛してたとしたら弱体化前はもはやゴジラなんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:38:31

    雑にピンクで括ると該当生徒が多すぎる……

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:39:15

    >>120

    今は無理ってのも割と怪しいとこがあるしなあ

    ヒナの描写が盛られるほどこの言動のヤバさがわかる

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:54:38

    一応キヴォトス最強はヒナって事になってるんだっけ
    弱体化後おじさんでも他校のトップレベル級はあるんだろうなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:56:30

    >>127

    ・弱ってない

    ・弱ってこれ

    ・威嚇

    ・ヒナの実力をあまり知らない

    でもホシノ自身ヒナに認知されてると思ってなかったっぽいしカイザーの時は意味無いからって撤退したし、風紀委員長ちゃん呼びからして知ってはいるっぽしなあ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:57:37

    >>115

    手足が頻繁に反乱起こすんだよなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:59:08

    投票率300%を舐めるな

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:28:31

    チェリノ様だけ年齢低いわけだけど
    ひょっとして成長したらまともで良識的な部分を残しつつ子供ならではの我儘な部分が消えて理想の生徒会長になるのか……?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:10:15

    弱った上でヒナと戦えるレベルは流石にバランスブレイカーすぎるけどそれくらい無いとSRTとヴァルキューレと防衛室全員的に回せない気もするな

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:32:57

    糸目ピンクはどうすんだろうなFOXも見た目はともかくあれに力貸してるのはどういうこった

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:02:44

    メンテ終わったああああああああ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:03:53

    なんか黒服顔面崩壊しててワロタ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:05:30

    やっぱ色彩ボス達ってゲマの技術を奪われたのね
    ゴズが奪われなかったのは偉いよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:28:26

    エヴァ感ある

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:35:41

    >>138

    ただようヤシマ作戦臭

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:37:05

    なんのバイトをしてるんだい…

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:45:57

    マコトはさぁ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:46:38

    ハナコが強キャラ感を漂わせていると……嬉しい!

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:47:39

    大人のカードって先生の神秘を削るものだったりする?

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:49:31

    2章の1話の推奨レベルで面食らったけど、ちゃんと指揮して相性を考えれば55レベ台でも行けるっぽい?

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:05:10

    万魔殿さぁ…(サツキ)

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:11:00

    >>145

    セクシーな娘が出てきたと思ったら5円玉催眠術をしにきたポンコツオカルトドハマリっ子っていう…

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:11:44

    なんかまたクールなビューティーっぽくポンコツ臭漂わせる子が…

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:14:15

    まさかのこのメンツにアヴァンギャルド君も加わるとは…オーバーキルでは?

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:19:09
  • 150二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:27:56

    ハナコさぁ…(死ぬほど笑ってる

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:28:38

    「ゲーム開発部のとこに強いメンバーを集めた?適当なこと言ってるんだろうな……」
    →「本当に強いやつ来ちゃった……」
    →「本当に強いやつ来ちゃった……」

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:31:21

    >>150

    さ、サクラコの衣装も原因としてあるから…

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:31:53

    >>152

    この衣装で清楚は無理でしょ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:38:26

    リオはさ…そういうとこだよ?

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:39:26

    ユユキ セミナーのすがた

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:41:15

    ヴェリタスの諸君。ゲヘナのテロリスト集団の思考を理解しようとしてはいけないんだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:47:44

    >>141

    イブキのためなら仕方ないな!

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:48:40

    いちいち戦闘やるの結構だるいな

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:55:04

    よかったちゃんと味方してくれた

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:55:33

    >>159

    寿司…ジュルリ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:57:52

    ヘルメット団はともかくとしてもまさかすぎる助っ人が出てきたなぁ…

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:04:56

    コユキの戦闘モデルが実装されている……つまり、そういうことでいいんですよね?

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:11:41

    なぁ…
    チェリノ会長どこ行った…?

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:12:27

    >>163

    私にもわからん

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:15:58

    田中角栄が東京行きの新幹線を開通させたことで逆に若者の都会への流出が加速した土地に生れ育ったから電車がアビドスの衰退を決定づけたと聞いてあっお察しします……になったんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:23:59

    コハル、めっちゃ良い子…
    からの迫真の星5、83ミカのインパクトよ。

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:30:46

    >>159

    コイツら戦隊ごっこしたい(そのための金銭は犯罪をしてでも稼ぐ)奴らだからな…

    というかファウスト美食カイテンと弩級のアウトローが一箇所に集ったな

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:32:43

    気にしてたんだね…

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:33:56

    >>151

    →「デザインに目を瞑れば本当に強いロボットまで来た…」

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:38:04

    プレナパテスってなんだ
    検索してもレストランしか出てこない

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:41:13

    うああああ……

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:41:48

    戦闘多いけど演出良過ぎてまったくダレなかったわ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:42:25

    >>171

    あのマフラーにこんな…こんなエピソードが…

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:43:41

    >>172

    完全な孤軍で多数一掃できるツルギがやっばいなーってなったんだわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:43:43

    モブ不良まで参加してくれて胸が熱くなったわ
    いいね、こういうの

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:46:04

    >>169

    リオ会長ってよく考えたらアレらの武装全部1人で作ったのか

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:50:10

    >>176

    今回のエピソードの端々で高スペックなことが伺える

    大半迷惑な置き土産だけど

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:51:41

    >>177

    リ、リオ会長が作ったシェルターは役に立ったから…

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:53:51

    >>177

    全体的に情報共有語りなさ過ぎっていうか…よくこれで会長職に着けたな…

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:56:49

    公開分読み終わった。
    F.SCT攻略戦クリア後に21読める感じかな?

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:58:28

    今日中に総力戦始まると思ったから肩透かし
    平日の昼間開始とかニートしかやれない奴

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:00:21

    危機に対して皆一丸となって立ち向かってるのが本当に綺麗で素晴しい

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:00:26

    >>181

    今春節だから……

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:01:35

    某採取決戦と違ってそこまでガチにはならんでしょ
    問題はアレを参考にした数になっていないかどうかだ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:06:09

    時限でのチケ配布+α(石割60枚/day)だからまぁまぁ数は読みやすいんじゃない
    総力戦のデータからHP産出してるだろうし

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:09:38

    一日石300はさすがによほど旨味がないと交換しなくていいかな
    まあ石余ってる石油王先生用かな?

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:25:07

    無敵鉄鋼虎丸なんとなくそうだと思ってたけど、命名マコトだった

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:33:20

    推定1番強いところがペロロジラでええんか…?

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:42:14

    かつてない人口密度だ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:58:26

    カプ厨の俺はここに墓標を建てるぜ

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:02:32

    >>138

    色彩の正体あるいはモチーフが宇宙生物”カラー”説があってな

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:10:03

    この玄龍門会長、澄ました顔をしているが背が低いのを気にして噂の『背が伸びる体操』を実行し、最終的に「こんなことで背が伸びるかぁ!!」しているおもしれぇ女である

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:17:27

    シロクロのところの戦力のガチさで笑う

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:21:57

    >>155

    うまぴょい伝説にしか見えなかった

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:34:06

    >>192

    山海経は中国モチーフ感強いけど玄龍門はチャイニーズマフィアなんかな?

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:34:28

    >>190

    ヒフアズ、ミカコハ、カズレイ等見たいやつちゃんと抑えてくれたライターさんには頭が下がるよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:40:33

    この服装普通にコユキの趣味だった上に結構気に入ってたの笑う

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:56:33

    凄いボリュームで胸焼けしました(小並感)
    初期から追い続けて本当に良かったと思ってる

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:58:36

    まだまだ謎が多いね

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:59:19

    真のアウトローとつながっていたのか...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています