ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3042層

  • 1ごちゃ混ぜキマイラ23/01/23(月) 15:24:56

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3041層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1515957/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ54|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1487895/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2スイーツ術師23/01/23(月) 15:32:02

    たておつさんですー

  • 3次期町長◆kaQCazLTik23/01/23(月) 15:33:45

    「たておつです」

    「あ…………」
    「……失礼しました、ごちゃ混ぜ様。次期町長と申します、よろしくお願いします」

  • 4ハイイロ23/01/23(月) 15:34:59

    立て乙だよー
    うーん、これじゃハイイロさんじゃなくてマックロさんだね
    まあ、これで依頼は完了!
    【オイルベリーの油であちこち黒く汚れている】

  • 5ありがとうございます…今日は冒23/01/23(月) 15:35:08

    たておつです
    次は……がんばる

  • 6撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/23(月) 15:35:33

    さて……この奥に例のドラゴンがいるというわけか

    【依頼の目的地であるダンジョン。息苦しく感じるほどの熱気が篭る洞窟に踏み込んでいく】
    【洞窟の奥底からは、地鳴りのような音が響いてくる……】

    これが"イビキ"……か?凄まじいな

    【耳栓の用意もしておくべきだったか……そんなことを考えながら、洞窟内を慎重に進んでゆく】
    【第一の理由は、ダンジョンの環境。所々から間欠泉や溶岩が噴き出すこの洞窟の内部では、進行ルートを慎重に選ばなければならない】
    【第二の理由は……"逃走経路"のため。撃剣使いが今回用意している逃走手段を安全に実行するためには、歩んだルートの構造を正確に覚えておく必要がある】
    【どの程度の位置に障害物があるのか。どの程度の傾斜で下っているのか。どの程度、横方向に移動しているのか】
    【それらの情報を正確に把握しつつ──道中、遭遇する魔物を確実に仕留める必要もある──進まなければ、命が危ないのだ】

    ────

    ……そろそろか

    【いよいよ耳をつんざかんばかりの音量になってきたイビキに顔を顰め、持っていた布で即席の耳栓を作りつつ呟く】
    【今回の依頼の目標。”午睡の竜ソメイル”が居座っているのはこの先だろう】

  • 7水使い23/01/23(月) 15:36:17

    立て乙だわです!
    まだピチピチよです!
    【「そりゃまあな」みたいな顔をしてるイマジナリー"友達"】

  • 8騒々神◆yWIILKg62E23/01/23(月) 15:36:56

    実年齢はともかく見た目は若いぞ

  • 9報恩の両手剣使い23/01/23(月) 15:37:48

    むっ!たて乙だ!

  • 10重引力23/01/23(月) 15:38:08

    立て乙、超おそよう。

  • 11スイーツ術師23/01/23(月) 15:39:47

    >>3

    おやー町長さんというと有名な町内会のー?

    よろしくさんです、スイーツ術師ですよー

  • 12騒々神◆yWIILKg62E23/01/23(月) 15:41:30

    >>11

    スイーツさん久しぶりー!

  • 13ひりゅー23/01/23(月) 15:41:38

    ひりゅーひりゅー

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:44:22

    >>5

    おつかれー 今日は残念だったね

    君のあれ、変異固有スキルかなにか?

  • 15報恩の両手剣使い23/01/23(月) 15:45:48

    >>13

    【ジャーキーを差し出す】

  • 16スイーツ術師23/01/23(月) 15:46:28

    >>12

    おーお久しぶりさんですー

    はい再開のキャタピラーロールケーキ

    【ロールケーキにぶどうとピスタチオクリームでリアルなジャンボキャタピラーをかたどったケーキ。味は普通。】

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:48:11

    >>13

    これ食べる?

    【お菓子でできたひりゅー型ケーキを差し出す】

  • 18女竜騎士23/01/23(月) 15:50:50

    【葉擦れの音だけが響く眼下を獣が歩く。長い毛に覆われて目は見えず、匂いを嗅ぐために顔をべったり地面につけて動くためかその首は妙に長い。】
    【不必要な音を立てぬよう木の上で息を殺す竜騎士の、さらに頭上でばさりと翼の音がして、獣が長い首をそちらに向け――】

    (今っ!)

    【不自然な沈黙にならぬよう鞘に納めていた、触れたもの全ての音を切り裂く静寂の剣を抜いて飛び降りる。
    音もなく肉薄すると、上空の音の主を探して首を持ち上げた獣の頭を、顎の下から一気に槍で貫いた】
    【しばし痙攣したあと、獣の全身から力が抜ける】

    よし、いいよケルメス!
    お疲れ様!

    【竜騎士の声に、空で囮をしていたケルメスが隣に降りてくる。ポーチから出てきて大剣から竜に変わったイデアが死んだ獣を抱え、竜騎士はケルメスに乗ってその場を後にした】
    【B-ブラインドビーストの討伐達成】

    あっあとたて乙だよ

  • 19ありがとうございます…今日は冒23/01/23(月) 15:50:56

    >>14

    えっあっはい

    か、鑑定とかしたことないので、何とも……

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:52:10

    鑑定も初回失敗しそう

  • 21次期町長◆kaQCazLTik23/01/23(月) 15:52:32

    >>11

    「ぴーっ!」

    「……ケホン。ご存知なのですね、そうです。町内会から参りました。よろしくお願いしますね」【紅茶を持つ手がガッタンガッタン震えている】

    >>5

    「……次はきっと、成功しますよ!」

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:52:53

    あり冒くん名前はそれでいいのか

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:55:21

    初回かならずつまずくからつまづきくんとかでもよさそう
    【無慈悲】

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:56:07

    >>19

    ちょっと試しに鑑定してみていい?失敗しそうだけど

  • 25騒々神◆yWIILKg62E23/01/23(月) 15:56:08

    >>16

    おお? そんじゃこっちもこれどうぞ

    【受け取ったあと星空を思わせる見た目の羊羹を差し出した】

  • 26水使い23/01/23(月) 15:57:27

    >>6

    成程、やはり事前の準備が大事なのねです!

    それにしてもイビキだけでこんな音量なら肺活量も凄そうねです!肺活量が凄い分ブレスの威力とかも高いのかしらです?


    >>18

    奇襲素晴らしいわよねです!

    上手く行けば損害を最低限に抑えられるし良いわよねです!

  • 27撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/23(月) 15:58:01

    ……ダメか

    【目の前で眠る”午睡の竜ソメイル”を見上げ、溜息を吐く】
    【ソメイルが寝ているのは開けた広間。であれば、その入り口付近──ソメイルから離れた位置にて金属音を発すれば、危険を冒さず目覚めさせられるのではないかと踏んでいくらか試したが】
    【まるで目覚めない】

    自分のイビキのせいで周りの音が聞こえてないんじゃなかろうな……やれやれ

    【なお、広間の中はソメイルの発する轟音に包まれそれはもう大変なことになっていることを付記する。掲示板上での音声再生は無効になっているため安心されたし】

    やはり、やるしかないか……

    【こうなれば、出来る限り聞こえやすい位置。つまり……目の前の竜の、"頭の真横"で試すしかない】
    【またひとつ溜息を吐き、撃剣使いは準備を開始する。そうなればやはり、当初の予定通り策を講じなければならない】

  • 28スイーツ術師23/01/23(月) 15:58:04

    >>25

    あらきれーな羊羹

    ありがとさんです 糖分は偉大

    【いえーいのポーズ】

  • 29ありがとうございます…今日は冒23/01/23(月) 16:01:22

    >>21

    ……うん。ありがとう、じきちゃん!


    >>22

    >>23

    本名よりマシだし良いかなって……


    >>24

    (鑑定は成功します。

    ・固有スキル《因敗為成》

    一度失敗したことに失敗しにくくなる。

    これ以外のスキルを特に所有していないことが分かるでしょう)

  • 30女竜騎士23/01/23(月) 16:02:01

    >>26

    この魔物の毛は金属だから、上屋横からだとかなり硬いんだ

    上を向かせて柔らかい下から攻撃しようと思ったんだけど、目が見えなくて嗅覚が発達してるから地上にいるとバレるんだよね

    それで木の上で待って、ケルメスに気を引いてもらったんだ

    【狩ったブラインドビーストを持って帰還】

  • 31ひりゅー23/01/23(月) 16:03:12

    >>15

    ひりゅ!

    【ジャーキーもぐもぐ】

    【おいしい】


    >>17

    ひりゅー!

    【ありがとー!】

    【ぱくぱく】

    【ともぐい】

  • 32ひりゅー23/01/23(月) 16:04:13

    >>30

    ひりゅ!

    【おかえり!】

  • 33報恩の両手剣使い23/01/23(月) 16:05:09

    >>31

    【撫でり】

    【サムズアップ👍】

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:06:01

    >>29

    (了解です)


    ギミカルギミーのギミギミチェーック!

    【発光するモブ冒険者】

    写ってるかなー

    【眉間からレシートを出した】

    【レシートにはスキルが一つだけ書かれている】

    「・固有スキル《因敗為成》

    一度失敗したことに失敗しにくくなる」

    あれ?呪いじゃないんだ?

  • 35女竜騎士23/01/23(月) 16:08:00

    >>32

    ただいまひりゅーくん

    こいつの肉ちょっといる?

    人間が食べるにはちょっと金臭いらしいけど鉄分は豊富だって

    【なでなで】


    そういうわけで、ブラインドビーストの金属毛皮欲しい人いる?

    いらないならギルドの下取りに出すけど


    >>34

    ゑ?

    【二度見】

  • 36赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/01/23(月) 16:08:27

    立て乙よ。

    【ちなみに白髪の少年は清潔な服装に着替えて《留まり木》へ、〈雷霆姫〉の面会に行ったのだ。】

    >>29

    (※読みは……《ネクスト・チャレンジ》とかでしょうか?)

    >>30

    へえ、金属の体毛を持つ毛皮ね……丈夫な《戦闘衣》になりそうな素材じゃないの。

  • 37撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/23(月) 16:10:59

    【広間の入り口付近。"射程"の限界ギリギリの位置に『装甲』の障壁を設置】
    【いつでも使用できるように『エピメテウスの矢毒』が仕込まれたナイフを左手に握りこむ】
    【『転移』のソイルが装填されていることを確認】

    ……よし

    【準備は整った。改めて、用意しておいた金属塊を取り出し】
    【眠る竜……ソメイルの頭の真横に置く】

    これで目覚めてくれよ……ッ!

    【そして、ガンブレードを思い切り金属塊に叩きつけた──瞬間】
    【ソメイルが、目を開き】
    【瞬きほどの間に、爆炎を伴う熱線が吐き出された】

  • 38次期町長◆kaQCazLTik23/01/23(月) 16:11:35

    >>23

    「ええっと、それは……」

    >>29

    「うぅん……えっと、私は……フェイ様、とお呼びしても宜しいですか?」(由来はfailure……と言うのは言わないでおきましょう、これしか思いつかなかった……!)

  • 39「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/23(月) 16:13:38

    (※スレ立てお疲れ様です)


    「……どうも」

    【今日も依頼ついでに何かを採取してきたらしい】

    dice1d100=18 (18)

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:14:01

    眉間からレシートが出るそこの方はゴーレムか何かで

  • 41ハイイロ23/01/23(月) 16:15:20

    >>39

    やあお侍さん

    何取ってきたの?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:15:58

    >>40

    んにゃこれはただの異能

    【お祭り屋台とかで売ってる息吹き込むとぴろぴろするやつっぽい感じでレシートを出し入れしてる】

  • 43ハイイロ23/01/23(月) 16:16:43

    >>42

    割とただならぬ異能な気もするけど面白いね

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:18:14

    まあちょっとディティールが変なだけでやってることはただの鑑定だもんな

  • 45「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/23(月) 16:18:23

    >>41

    「………これだ」

    【蕨が抱える籠の中に入っていた】

  • 46ハイイロ23/01/23(月) 16:20:56

    >>45

    この前のお店で見たやつだー

    たしか極東の山菜だよね

    【面白いかたちー、とかごの中をつんつん】

  • 47女竜騎士23/01/23(月) 16:21:34

    >>36

    そうか、鍛冶屋さんだったっけ。もしよかったらギルドの下取りより多少高く買ってくれると助かるんだけど…

  • 48「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/23(月) 16:22:53

    >>46

    「…これも中々美味なものだ。少し席を開けるぞ」


    【籠を抱えたままいつものように調理場の共有スペースへ向かう】

    【もう常連みたいになっている気がするね】

  • 49赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/01/23(月) 16:23:01

    >>47

    そうね……今ギルドに預けてある分を合わせれば200,000と少し、くらいね。

    今後のことも考えると100,000Gまでなら出せるけど……どうする?

  • 50撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/23(月) 16:24:22

    ──寝起きが、悪いなんてものじゃないぞ!

    【間一髪。そう表現するべきだろう】
    【予め準備と覚悟を済ませておいたからこそ反応できた。不意を打たれれば成す術もなく焼き尽くされていただろう】
    【ソメイルの目覚めを確認した瞬間、撃剣使いはその目に篭る"殺気"を読み取った。そして咄嗟に引き金を引き、『転移』のソイルを起動……ブレスの"予兆"として吐き出された高温の空気に軽く喉を焼かれながらも、設置しておいた障壁の位置まで退避することができたのだ】
    【しかし、まだ危機は去っていない。ソメイルはブレスで辺りを焼き尽くし──岩の地面が融解している──つつ、辺りを見回している。どうやら"敵"がまだ生きていると気配で理解しているようだ】
    【迷っている暇はない。すぐさま撃剣使いはナイフを握りしめ】
    【自らの太腿に、軽く傷を【通信途絶】

  • 51あ…今日冒⇒フェイ23/01/23(月) 16:25:27

    【訂正に成功した】


    >>34

    【何かを思い出すことに失敗した】


    >>36

    (※特に決めてなかったですね)


    >>38

    フェイ……!あだ名、つけてもらったの、初めてです

    嬉しい……

    【由来を理解することに失敗した】

  • 52女竜騎士23/01/23(月) 16:26:29

    >>49

    私は使わないものだし…50,000でどうかな

    よく組んでる白髪少年君、今いろいろ大変みたいだし余裕は持っておきたいよね?

  • 53ハイイロ23/01/23(月) 16:27:14

    >>48

    いってらっしゃ~い 

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:29:35

    🧸☕︎ 🧁 ☕︎🪆
    【ぬいぐるみがお茶会をしている】

  • 55「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/23(月) 16:31:16

    >>53

    「…ん」


    【食堂の叔母ちゃんに顔を覚えられたのか話しかけられ余り物の野菜を貰ったらしい】

    【それらを胡麻油と合わせてさっと炒めると、器に盛り付けて戻ってきた】


    「…白飯に合うぞ」

    >>54

    「…?」

  • 56赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/01/23(月) 16:31:17

    >>52

    あら、良いの? それじゃあお言葉に甘えるけど。

    【雑嚢から財布を取り出し、別の革袋に1,000G金貨50枚を入れて手渡す。】


    そうね、受けた恩は返さなきゃ気が済まないし……今度《ドルヴィ・スタジオ -ウチ- 》に来たらサービスするわ!

  • 57水使い23/01/23(月) 16:31:37

    >>30

    毛が金属とは確かに厄介ねです!剣だって普通の物では通らないでしょうし……それを策で打ち破ったのねです!お疲れ様でしたわです!


    >>37

    起きてから即ブレス攻撃ねです!?お話通り凄く寝起きの悪いドラゴンさんだわです!

  • 58ひりゅー23/01/23(月) 16:31:42

    >>35

    ひりゅ!

    【たべる!】


    >>54

    ひりゅー?

  • 59次期町長◆kaQCazLTik23/01/23(月) 16:33:37

    >>51

    「まあ……! うふふ、気に入ってもらえて嬉しいです。改めてよろしくお願いしますね、フェイ様」

    >>54

    「おや……?」

  • 60赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/01/23(月) 16:34:18

    【女鍛冶師のステイタス更新

    熟練度上昇

    dice5d20=3 14 1 10 15 (43)

    高い順に技量、魔力、筋力、耐久、便乗】

  • 61"疫病"23/01/23(月) 16:34:20

    >>54

    【参加出来るかな……いやでもぬいぐるみ限定かもという顔の青褪めた🐎】

  • 62絆竜アパタイト23/01/23(月) 16:34:26

    ギャワー
    【クエストボードの前で座り込んでいる】

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:34:31

    >>55

    >>58

    ❗️ ❗️

    🧸☕️ 🎂 ☕️🪆


    【ぬいぐるみ達が気付いた】

  • 64甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/23(月) 16:35:12

    ただいま&立て乙ダ!『クモグラの討伐』完了しましタ!

    【蜘蛛とモグラが溶け合わさったような素材を持って入ってきた】


    >>28

    スイーツ術師さん久しぶり!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】


    >>51

    初依頼は災難だったナ……どんまいダ!

    そして改めてよろしくナ『フェイ』さん!


    >>54

    >>63

    可愛イ!ふぁんしーだナ!

    【瞳をキラキラと輝かせている】

  • 65「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/23(月) 16:36:09

    >>63

    「……どうも?」

    【軽く会釈を返す】

  • 66ひりゅー23/01/23(月) 16:37:14

    >>63

    ひりゅー

    【あいさつ】


    >>62

    ひりゅひりゅ

  • 67水使い23/01/23(月) 16:37:28

    >>55

    さぶろー君おかえりなさいだわです!

    【貰った蕨と胡麻油の炒め物を白米の上に乗せて器用に箸を使って掻き込んだ】

    とても美味しいわです!



    >>54

    >>63

    ………………?????

  • 68絆竜アパタイト23/01/23(月) 16:38:18

    >>66

    ギャス

    >>63

    ギュ?

    【匂いを嗅いでいる】

  • 69赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/01/23(月) 16:38:19

    【Lv.2

    筋力:I12→I22 耐久:I22→I25 敏捷:I1→I2

    技量:I26→I41 魔力:I27→I41】

    >>60

    【誤字の悪魔に大刀を振り下ろし、一刀両断。】

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:41:33

    >>64

    >>65

    >>66

    >>67

    >>68

    🧸☕️ 🧁🎂🧁 ☕️🪆

    💺 💺 💺 💺 💺

    【ぬいぐるみ達は椅子を用意する】

    【しかし玩具の椅子だった】

  • 71次期町長◆kaQCazLTik23/01/23(月) 16:44:07

    >>70

    【折り鶴が飛び立って椅子に座った】


    >>62

    「アパタイト様は……ひょっとして、また依頼に興味が?」

  • 72「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/23(月) 16:44:25

    >>70

    「む………」

    【少し頭を捻る。流石にこの椅子には座れないが誘いを断る訳にもいかない】

    【とりあえず近くにしゃがんでおくことにした】

    >>67

    「…量はあるからたんと食え」

  • 73ハイイロ23/01/23(月) 16:45:12

    >>55

    お侍さん相変わらず上手だねー

    そうそう、私からはこれね

    オイルベリーはそれ自体は食べられないけど、種は洗えば食べられるんだって

    【オイルベリーシードをトッピングしたマフィンを渡す】


    (※ポピーシードみたいな)

  • 74女竜騎士23/01/23(月) 16:46:23

    >>56

    ありがとう!

    ぜひ頼りにさせてもらうね

    (※メタ的には今やってるストーリーラインの途中で武器の更新が入ります)

  • 75あ…今日冒⇒フェイ23/01/23(月) 16:46:26

    >>59

    >>64

    よっよよよろしくお願いします!


    >>70

    【椅子の近くでしゃがもうとして尻餅をついた】

    【しゃがむことに失敗した】

    ……今日はもう寝よう。結局、昨夜は眠れなかったし

    【仮眠室のベッドで寝ることに成功した】

    【睡眠と休息を取ることに成功した】

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:47:02

    >>71

    【鶴がお茶会に参加した】

    🧸☕️ 🧁 🧁 ☕️🪆


    >>72

    🧁🍴

    【ケーキを差し出す】

  • 77絆竜アパタイト23/01/23(月) 16:47:27

    >>71

    ギュ?

    【首を傾げている】

  • 78水使い23/01/23(月) 16:47:29

    >>70

    ……………す、座りますわねです……!

    【壊さないか心配になりながら一応座ろうとした。途中でやめて床にシロフサベッドを敷いて座った】


    >>72

    【眼を輝かせてどんどんと食べてゆく】

    【ずっとゴブリンを殺して殺して殺していたのでまあまあ疲れていたのだ】


    もぐもぐ………御礼にこれあげますわねです!ふかふかよです!


    【クッションサイズのシロフサベッドを一個渡した】

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:48:30

    >>78

    🧸❗️ 🧁🍴

    【熊が気付いてケーキを差し出す]

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:48:55

    よし、アパタイト君にいい依頼があるんだが誰か受けて連れて行かないか?

  • 81重引力23/01/23(月) 16:49:30

    >>80

    何々?

  • 82赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/01/23(月) 16:50:13

    >>74

    ええ、待ってるわ。

    (※了解でーす。)

    >>80

    【聞き耳を立てる。】

  • 83撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/23(月) 16:51:29

    ──ッ!

    【ダンジョンの中ほど。地面から1mほどの高さに撃剣使いが"出現"し、落下する】
    【『エピメテウスの矢毒』による隔離から解放されたのだ】

    溶岩スレスレ…….か。危ないところだった
    もっと精度を高めないと安心できないな……

    【出現位置の真横に流れる溶岩を見下ろし、汗を拭う】
    【──その耳に、またぞろ地響きが聞こえてくる】

    おいおい……冗談だろう?

    【続けて、通路の奥に灯る仄かな光。それは先程見た熱線のそれに似て──】

    【撃剣使いは即座に踵を返し、ダンジョンの入り口に向け全速力で走り出した】
    【ともあれ、”午睡の竜ソメイル”を目覚めさせるという目的は達成済みだ】

    【後は、無事に帰還できることを祈るばかりである】

  • 84絆竜アパタイト23/01/23(月) 16:52:37

    >>80

    アギュ?

  • 85ひりゅー23/01/23(月) 16:52:44

    >>70

    ひりゅー

    【いすはちょっとだけちいさかった】

    【ざんねん】

    ひりゅ

    【おすわり】

    【のってもいいのよ】


    >>80

    ひりゅ?

  • 86水使い23/01/23(月) 16:53:30

    >>79

    熊さんありがとうございますわです!

    【眼を輝かせながらケーキをスプーンとナイフで上品に食べてゆく】

    御礼として此方を差し上げますわです!

    【何か御礼に渡せないかと雑嚢を探して、暴走して襲い掛かってきた氷の蝶を詰めた瓶を見つけたので渡した】


    >>83

    【「ドラゴン怖…………」みたいな事を思っている】

  • 87甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/23(月) 16:53:57

    >>70

    ふム…私もしゃがもうカ…

    【周りを見渡すと椅子の近くでしゃがんだ】


    >>55

    おぉ…美味しそうだナ!いただきまース!

    【もの凄いスピードでご飯をかきこんでいく緑ローブ】


    お礼に…『突撃イモの照り焼き』をあげるゼ!

    【タレが掛かった手羽先が生えてる焼きイモを差し出す】

    【味は普通の手羽先と焼きイモのようだ】


    >>80

    何ダ?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:54:56

    >>81

    >>82

    おう、管理放棄された魔法薬草園の掃除の依頼だな

    草むしりと傲るなかれ、カオスにボーボーになったそこはもうジャングルだし、いくつもの魔法植物が植わってるから下手に焼き捨てるのも危険

    さらにはそれにつられてそこまで強いものじゃないけど虫や小動物の魔物も潜んでるというわけ。


    でさ、ヤギに雑草食べさせるサービスあるじゃン?

    アパタイト君なら食べてくれるんではないかと…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:56:14

    >>85

    >>87

    🧸 🧁🍴

    【遅くなったがケーキを差し出す】


    >>86

    🪆 🫙

    【瓶をもらった後どこかにしまった】


    【しばらくお茶会を楽しんだ後ぬいぐるみ達は去っていった】

  • 90重引力23/01/23(月) 16:56:43

    >>88

    ふむ、、、俺が行こうか?

    もし誰か他に受けたい人がいれば譲るけど

  • 91ひりゅー23/01/23(月) 16:56:57

    >>89

    ひりゅ!

    【ケーキありがとー!】

    ひりゅー

    【ばいばい】

  • 92「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/23(月) 16:57:20

    >>73

    「…感謝する」

    【料理はなんかやってみたら案外上手くいったらしい。才能開花というやつだろうか?】

    >>76

    「…礼を言う」

    【律儀に会釈をしケーキを受け取り食べ進める】

    「…美味いな。他国の甘味というのも悪くない、ご馳走様だ」

    >>87

    「…ほう、不思議な代物だな。感謝する」

    【とりあえず一口】

    「…これも美味いな。御主達は食についての知識が深いようだ」

    >>78

    「…礼を言う」

    【恐る恐る手をクッションに突っ込んでみるとずむずむと腕が沈んでいく未知の感覚に軽く宇宙猫状態になった】

  • 93絆竜アパタイト23/01/23(月) 16:57:29

    (※土属性が凄い事になりそう……別に適正無いのに。まあ別に上げて困る物でも無いし良いかぁ!)

    >>88

    ギュワース!

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:58:44

    (※火属性の草とか生やしてもいいのよ!)

  • 95甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/23(月) 17:01:32

    >>88

    なるほド…なんでも食べて魔物も退治できるアパタイトくんなら適任だナ!


    >>89

    〜〜〜!イチゴの甘酸っぱさとクリームの程よい甘さが合う……ケーキありがとうナ!

    【美味しさに顔を綻ばせながらあっという間に完食、手を振り見送った】

  • 96赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/01/23(月) 17:01:43

    >>88

    (……等級にもよるけど、そういう細かいのはあの子向きね。単純なパワーだってあの子の方がよほど強いし……けど、今は負担をかけられないわ。

    丁度受けたい人もいるみたいだし、今回は見送りね)

  • 97水使い23/01/23(月) 17:02:32

    >>89

    さようならです!

    【手を振りながら見送った】

    【尚その内心は「食費がまた浮いた!やったわ!」である】

    (※不思議な草とか探せば幾らでもありそうな世界ですよね)

  • 98次期町長◆kaQCazLTik23/01/23(月) 17:03:22

    >>76

    【折り鶴は紅茶を楽しむ……ふりをしている】

    >>88

    「人手が必要なら出番かとも思いましたが……他の方が行って下さるのなら、私は控えましょう」

  • 99マンドラキュラゴラ23/01/23(月) 17:03:35

    (※どうもこんにちは不思議な草です)

  • 100クツシタカズラ23/01/23(月) 17:04:01

    アー

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:05:11

    んじゃ重引力君に任せるってことでいいか?
    単純明快、つるっぱげにすれば依頼完了だ

  • 102撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/23(月) 17:05:35

    ……戻った
    依頼主のお嬢さんは見ているか?”午睡の竜ソメイル”は問題なく目覚めた……はずだ

    【コートとか髪の毛の先がちょっと焦げてる】
    【そのまま椅子に座り込んだ】

  • 103夕凪23/01/23(月) 17:05:44

    おわわわわわ……私の出した依頼で死者なんて事になったらウチの業績に影響が……いやそもそも……ととと討伐対象になるなんてことも!!!! ゴヘェ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:05:58

    >>93

    (※冒険者たちが食べさせてくれてる食材のような属性付きの草も生やして(ダブルミーニング)いけばよいのではと)

  • 105水使い23/01/23(月) 17:07:16

    >>102

    >>103

    (※9秒差だあ)

  • 106撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/23(月) 17:08:21

    >>103

    ……おーい。大丈夫か?

    この通り生きて帰ったぞ

    【疲れた顔で手を振る】

  • 107甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/23(月) 17:09:36

    >>102

    お疲れ様ダ!アップルティーと『突撃イモの照り焼き』いル?

    【ティーカップに淹れたアップルティーとともに、手羽先の生えた焼きイモを差し出す】

    【味は普通の手羽先と焼きイモである。いっぺんに両方味わえてお得(?)】

  • 108雪猫23/01/23(月) 17:10:34


    【新聞の上を歩いている】
    【「ミント並みの生命力と繁殖力を誇る品種『ハイパーシモバシラ』】
    【「魔法薬草園より流出の危機?」】

  • 109重引力23/01/23(月) 17:11:07

    >>101

    OK、魔法植物にも効く除草剤を買って来るからアパタイトくんちゃんは少し待ってね。


    地竜君「GAU!」

    【どうやらついて行きたいようだ】

    、、、俺の視界範囲内にずっといてくれよ

  • 110絆竜アパタイト23/01/23(月) 17:11:29

    >>109

    ギャワス

    【待機中】

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:13:02

    >>108

    寒い……………ヤバくね?………寒い

  • 112重引力23/01/23(月) 17:13:40

    【10分後】
    うん、これなら大丈夫かな
    それじゃ行こうか
    【現地までカット】

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:13:47

    >>108

    ヤバい植物が流れ出たもんだな……どんな効果がある魔法植物なんだ?

  • 114撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/23(月) 17:15:49

    >>107

    ……頂くよ

    【一瞬躊躇ったが、ありがたくいただくことにした】

    うん、美味い。ありがとう

    【今のところはアップルティーと焼き芋部分の感想である。手羽先?後から食べるんじゃないかな】

  • 115夕凪23/01/23(月) 17:16:09

    >>102 >>16

    おおおおおおおおお!!!!! 矢先、矢先に!!!!!! 冒険者さん、戻って来てくれたんですか!! あの赤線を踏み越えて戻って来たのですね良かったですすみません゛ん゛ん゛ん゛

    そ、それではちょっと……確認に行ってきますねへへへすみません……



    ソメイルさん。

    『おお、夕凪のか! うむ、ついさっき起きた所だ。はて、何かに起こされたような気がしたが……お主か?』

    それは冒険者の人間ですよ。相変わらず、貴方の寝起きと来たら……彼は無事に戻りましたから、良いのですが。

    『おお、そうかそうか! それはきっと手間を掛けさせたな、いずれまたその勇敢な人間と、しっかり目を覚まして語らいたいものだ!』


    『で、お主が今更ワシに何の用だ?』

    何の用だ……じゃあありません! この源泉近くで寝るのは止めろとアレだけ言っていたではありませんか、ウチにまで騒音が来てるしそれに、こちらに湯を引き入れるパイプを貴方の身体が塞いで温泉が枯れたんですよ!

    『おお、そうだった! すまんすまん、やはり最も熱い湯に浸かり乍ら酒を呑む悦に興じていると、つい眠りがな』

    つい、じゃ無いです…もう一度やらかしたら、今度は赤線の向こう側ですからね。

    『はっはっは! 肝に銘じよう!』

  • 116火だるま妹◆V0W4n7M5yw23/01/23(月) 17:17:34

    ちなみに火属性の草だよ
    これが『ホットヒートチリペッパー!!』
    特定条件が整った状態で熟すとガソ/リン並の揮発性と引火性の高い樹液で内部が満たされるのね。

    まあ今燃えてるけど、本来安全だよ
    どういうわけかギルドからは特定禁止植物にする動きが本格化してるみたいだけど。

    あああ熱っっつぁ!熱っつぁ!言い切った!
    熱ぁ!ぁぁ!ぶわぁぁぁ【転がって火を消そうとする】

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:17:44

    魔法薬草園なら色んな属性の魔法植物がありそうだね。アパタイトくんどう育つかな?

  • 118絆竜アパタイト23/01/23(月) 17:18:31

    >>112

    ギャギャー

    【早速そこら辺の雑草に噛み付こうとしている】

  • 119水使い23/01/23(月) 17:19:47

    >>116

    あわわわわ………み、水です、

    【水をぶっ掛けた】

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:20:16

    スターベルっていう星属性の鈴蘭なかったっけ。鈴蘭だから毒だけど

  • 121妹◆V0W4n7M5yw23/01/23(月) 17:21:15

    >>119

    【ジュ~】

    た、助かったよ…

    ありがど…ぐすっ…ありがどおおお…ひっく…

  • 122女竜騎士23/01/23(月) 17:22:11

    >>120

    たしか風属性百合のウインドベルとスタードロップの交雑種から改良されたやつだっけ?観賞用としても人気だとか

  • 123雪猫23/01/23(月) 17:22:28

    >>113

    >>111

    【記事にはこう書かれている……

    【「地中の水を吸い上げて地上部に氷を纏わせることは通常のシモバシラと何ら違いはない」】

    【「特筆すべきは冬でも地上部が枯れず増殖すること、通常のシモバシラより2回りほど大きく2m近くまで伸びること」】

    【「ひとたび外界に進出したならば、そこら中に氷の剣山が生まれ地下水の枯渇も懸念される」】

    【「幸いにして通常のシモバシラと異なり、地上部が失われれば容易に枯死するようだ」】

    【「それらしきものを見つけたら刈り払うことを推奨する」】

  • 124アフロ妹◆V0W4n7M5yw23/01/23(月) 17:23:33

    ところで、もう一個あるんだけど
    いる?ホットヒートチリペッパー
    【ローストビーフの香りを漂わせながら】

  • 125水使い23/01/23(月) 17:23:37

    >>121

    酔っちゃってますわです!?酔い止めで治るのかしらです??というか妹さんに酔い止めは効くのかしらです???

  • 126重引力23/01/23(月) 17:24:16

    >>118

    【現地に辿り着いた御一行、そこで立ちはだかるのはボーボーに生えた植物】

    では草むしりを始めます。

    目的はここらを綺麗にすることなので基本的に何食べても大丈夫ですが

    見るからに危なさそうな奴はスルーして下さい。俺が処理します。

    それと危険な状態だったら鳴き声を上げて下さい、セコムが駆けつけるので。

    では自由にやっちゃって!


    さてとこっちも始めるか「GAAA!」

    【依頼を完遂する為、我々はジャングルモドキの除草を始めた】

  • 127女竜騎士23/01/23(月) 17:24:35

    >>124

    アパタイト君が帰ってきてから渡したら食べてくれるんじゃないかな…

  • 128野良の妹◆V0W4n7M5yw23/01/23(月) 17:25:02

    >>125

    あれは嗚咽だよー!

    生を実感してわァ…って泣いちゃった!!!

  • 129採取専門23/01/23(月) 17:25:08

    属性っぽいのっつーと「ウィンドセル」って薬草もあるねー
    光合成と共に、他の種に比べて異常に多量の『清浄な空気』を作って肉厚な葉の内側だとか種子の中だとか、いろんなところに貯め込むんだ。そんでそれを噴出させて種子を遠くに飛ばしたりもするらしい
    なんか、風属性っぽくね?

  • 130絆竜アパタイト23/01/23(月) 17:26:10

    >>126

    ギュッギャー♪

    【雑草バイキング開始──】

    【ハプニング:dice1d2=2 (2)

    【1で食材2で敵】

  • 131水使い23/01/23(月) 17:26:30

    >>128

    確かに生を実感すると思わず泣いてしまいますわよねです!私も経験がありますわねです!

  • 132夕凪23/01/23(月) 17:27:00

    >>114

    おおおおお待たせしましたすみません!! 依頼の達成確認しましたありがとうございます本当にすみませんん゛ん゛

    えっと、その、すみません、こちらが報酬ですね! そちらに流通している金貨と……(金貨の詰まった袋を渡して来た)あの人から手土産に渡された鱗……(火の力を持つ午睡竜の鱗を渡して来た)そして『ホテル・レッドライン』のビヨンドランクサービスチケット……(中心に朱色の線が染め抜かれた赤い紙を渡して来た)


    あっ、その、自己紹介が遅れましたすみません。私は夕凪って言います、ダンジョン『黄昏の境界線』のダンジョンマスターで、あと、そこを改築してやってるホテルの支配人です。

    ホテル・レッドラインは、お客様に限界(レッドライン)を超えたサービスをご提供! 基本はさっきのソメイルさんみたいな方向けのホテルなのですが勿論、人間の皆さんにも楽しんでいただけますし……ビヨンドランクのお客様は宿泊料無料に加え、スイートルームやサロン、『夢幻闘技場』など各種設備をご利用いただけますので是非お越しくださいすみません!!! 宣伝してすみません!!!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:27:16

    >>131

    君の歳だともうちょいいろんなことで泣いたり笑ったりしていいんだよ

  • 134絆竜アパタイト23/01/23(月) 17:28:30

    【ランク:dice1d100=96 (96)

    【50以下でE、95以下でD、96以上でC】

    【属性:dice1d16=12 (12)

    【1火2土3水4土5風6土7氷8土9雷10土11光12土13闇14土15希少(既存の1それ以外2、dice1d2=2 (2) )16土】

    【追加属性が有るか否か、4である:dice1d4=4 (4)

    【有るなら何属性か:dice1d9=5 (5)

    【1火2水3風4土5氷6雷7光8闇9希少(既存の1それ以外2、dice1d2=2 (2) )】

  • 135赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/01/23(月) 17:29:40

    >>134

    (※おー、丁度Cランク)

  • 136甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/23(月) 17:30:09

    属性を持つ植物……『鉄板草』とカ?

    巨大な葉が金属の板になっている植物で、これを使って食材を焼くと火が良く通るのダ!


    >>114

    どういたしましテ!『肉と食物繊維が一度に採摂れる!』と一部の冒険者の間で人気らしいゼ!


    >>115

    ドラゴンも湯に浸かりながら酒を飲むのカ…


    >>123

    増殖する氷…厄介だナ!

  • 137水使い23/01/23(月) 17:31:41

    >>133

    そうなのねです!教えてくれてありがとうございますわです!

    【「うんうんそうだねそうだよ」と1分間に60回程頷いているイマジナリー"友達"】

  • 138撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/23(月) 17:31:46

    >>132

    ああ……うん。とりあえず落ち着け……

    【呆れ顔で宥める】

    ひとまず、報酬は確かに受け取った。そのホテルも折を見て訪ねさせてもらうよ


    >>136

    一部……まあ、そうだろうな

    【苦笑】

    【ちゃんと完食しましたよ。"それぞれの味は"良かったそうです】

  • 139野良の妹◆V0W4n7M5yw23/01/23(月) 17:31:59

    >>131

    【あまりにも複雑な顔】

    【引き攣った笑み】


    えっと、飴ちゃんあげる!

    【不慣れな励まし】

  • 140夕凪23/01/23(月) 17:33:45

    >>138

    ぜ、ぜぜ是非! 例えばかつて戦った強敵との再戦を望まれるお客様に、好評の声を頂いておりますので是非すみません!

    それでは失礼しますお騒がせしてすみませんすみませんでしたああああ(帰った)

  • 141水使い23/01/23(月) 17:35:15

    >>139

    わーい!ありがとうございますわです!

    【「許せねえよな被支配領域魔霧……!」という顔をしてるイマジナリー"友達"】

    【トラウマ刻まれた原因はお前なのでもっと反省して、どうぞ】

  • 142絆竜アパタイト23/01/23(月) 17:36:05

    【雑草の山を前にいざバイキング、と噛み付こうとしたその瞬間】

    ギュワ?

    【何か、キラキラした物が頭上に見える。】

    【何か何かとアパタイトが上を向くと】


    QYU


    ギャ


    【超巨大な花……いや、シモバシラのモンスターが、立っていた……】


    【しばらくの沈黙と共に動きが止まる。】


    ……QRYUUUUUUIIIII!!!!!!

    ……ギャワース!?


    【開始早々、ボス戦開始!?】


    【スノウポピドラゴラ変異種:dice1d100=100 (100)

    【絆竜アパタイト:dice1d100=92 (92)

  • 143眼鏡の魔法使い23/01/23(月) 17:36:36

    (※凄まじいダイスの流れ)

  • 144雪猫23/01/23(月) 17:37:17

    なーご なーご

    >>141

    【すりり】


    (※ちなみにシモバシラという植物自体は実在します。サルビアのデカさとミントの強さに耐寒性をプラスしたのがハイパーシモバシラです)


    >>142

    (※わあ)

  • 145撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/23(月) 17:38:35

    >>140

    ……嵐のような娘だったな

    いや、種族的に見た目通りの年齢とも限らんのだろうが

    【貰ったチケットと鱗をそれぞれ荷物に収納】

  • 146重引力23/01/23(月) 17:39:06

    根っ子部分は最後に抹殺するとして先ずは視界確保からだな。

    というわけで引力光線超減量版!

    【威力が下がった代わりに持続力が増えた光線が植物の上部分を切断していく】

    地竜「GYAAU(モグモグ)」

    【その後美味しいタイプの植物はペットの餌となり、余ったものは用意して来た袋に詰め込まれた】


    >>142

    (※つ、強すぎる、、、)

    【おっとセコムが気づいたようだ、助けを求めたらご都合タイミングで来るぞ!】

  • 147水使い23/01/23(月) 17:39:47

    >>142

    (※アパタイト君も強かったけどシモバシラが強過ぎるっピ!!)

  • 148「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/23(月) 17:39:49

    「共感はする。笑顔は難しいものだ」
    【ご飯食べてる時は幸せそうに笑ってるけどねえ君。最初に比べたらずっと感情豊かになったし】

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:41:09

    >>144

    (※地獄みたいな植物……)

  • 150騒々神◆yWIILKg62E23/01/23(月) 17:42:26

    【どこかの遺跡系ダンジョンの防衛機械を身体強化の訓練も兼ねて素手で破壊している】

  • 151水使い23/01/23(月) 17:42:36

    >>144

    ひんやりしてて触り心地が良いわです!

    【眼を輝かせながら頬擦りしている】

  • 152甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/23(月) 17:42:44

    >>138

    口にあって良かったゼ!……両方同時は流石にマズかったカ…すまないナ!

    【こちらも苦笑しつつ、『次は別々に出そう』と決心する甘味狩りであった】


    >>142

    (※つ…強い…強すぎる!)

  • 153絆竜アパタイト23/01/23(月) 17:43:33

    【ポピドラゴラ……呪いを扱う代わりに光属性を得たマンドラゴラの仲間。その中でも氷属性を追加で扱える種類の、更にそのまた変異種。】


    QRYUUUUUUIIIII!!!!!!

    【ポプドラゴラの叫び声と同時に、その声に乗せられた激しい冷気が吹き荒れる!】

    ギャ!?ギャギャギャ……

    【慌てて子竜が火属性を解放し、氷に対抗しようとした、その瞬間】

    QYUQYUQYU!!!!!

    【叫び声と殆んど同時に放たれた光線が、アパタイトに突き刺さった!】

    キュゥ!?

    【生まれて初めてだろう痛みと言う感覚に、アパタイトが怯む……が、即座に闇属性を解放する事でダメージを減衰させる。習得したばかりで出力は低いが、それでも無防備に受け続けるよりはマシだろう。】


    【お返しばかりにアパタイトが助走を付けて走り出す!】

    【スノウポピドラゴラ変異種:dice1d100=92 (92)

    【絆竜アパタイト:dice1d100=37 (37)

  • 154水使い23/01/23(月) 17:45:10

    (※ダイスの女神は可愛い子を酷い目に遭わせるのがお好き説。MOOに投稿しなければ)

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:45:56

    アハハ、常に笑顔でいるってのも案外難しいからね
    飴、食べるかい?
    【色とりどりの宝石の様に輝く飴を取り出す】

  • 156写真家23/01/23(月) 17:46:05

    >>154

    (ミセス、MOOは真実を語りません)

  • 157重引力23/01/23(月) 17:46:55

    >>153

    (※オイオイオイ敵さんヤバいって)

    【助けの鳴き声がまだなので到着していない】

  • 158水使い23/01/23(月) 17:47:35

    >>156

    (※ダイスの女神は可愛い子とか関係なく全ての存在を酷い目に遭わせるのでセーフ!!!)

    (※自動車免許の筆記試験か???)

  • 159絆竜アパタイト23/01/23(月) 17:52:44

    >>153

    【そうしてアパタイトが脚を踏み込んだ瞬間】

    【ガシッ】

    ギャワ?

    【ポピドラゴラ本体から伸びた蔦が、アパタイトの脚に巻き付く。最初からここら一帯に蔦を伸ばして居たらしい。】

    ギャ──

    【アパタイトが脚元を確認しようとすると同時に、蔦が一気に暴れ始める。子竜を引き摺りながら振り回し、叩き付け、投げ回す】

    ギャ、ギャ……

    【最後に勢い良く地面に叩き付けられ、ズタボロの状態でアパタイトが倒れ込む。鱗の下の肉が見え、出血している。小さい翼も片方が変な方向に曲がっている】

    【のしのしと子竜にトドメを刺そうとポピドラゴラが近付き──】


    【スノウポピドラゴラ変異種:dice1d100=72 (72)

    【絆竜アパタイト:dice1d100=71 (71)

    (※これで負けたらギブアップ)

  • 160次期町長◆kaQCazLTik23/01/23(月) 17:53:32

    【ティーカップの取っ手が割れた】「あら……」

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:53:48

    接戦だにゃあ〜〜

  • 162騒々神◆yWIILKg62E23/01/23(月) 17:53:49

    【踵にに斧のような魔力刃を生成し、所々に歯車が見えている目覚まし時計を人型にした様な魔物を踵落としで真っ二つに】
    【続けて回し蹴りを放ち取り囲む様に迫ってきていたバイクの様な魔物を纏めて両断】
    ……なーんか足りない…
    【残骸を念動により集めガラクタの腕を生成しカラクリ侍をスクラップに】

  • 163重引力23/01/23(月) 17:54:18

    >>159

    (※惜しい、、、おのれ妖怪1足りない)

  • 164「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/23(月) 17:55:54

    >>155

    「……味はどのようなものだ」

    【ぬっと近づく】

  • 165水使い23/01/23(月) 17:57:46

    >>159

    (※ダイスの女神ェ)

  • 166絆竜アパタイト23/01/23(月) 18:01:59

    >>159

    【ポピドラゴラが倒れた子竜のすぐ側に近づき、光を頭の葉の元に集める。確実に当たる距離だ。】

    【ふと、子竜が震える。】

    QYU?

    【先程の攻撃でもう動けない筈では?とポピドラゴラが首を傾げたその瞬間】

    ──ギュラララララァ!!!!!!

    【アパタイトが力を振り絞って、ポプドラゴラに噛み付いた!】

    QYU!?QIII……!!

    【突然噛み付いてきたアパタイトをポピドラゴラが引き剥がそうとしたその時】

    【バジッ】


    【ズドォォン!!!!】


    【何かのスパーク音の様な異音と共に、ポピドラゴラの身体が爆ぜた】

    QRYUUUUUUIIIIIIIIUE!!!!???

    【口の中に溜め込んだ合計六種類の属性の反発作用。暴走とも呼べるそれの炸裂は、至近距離で受ければ致命打になり得る】


    【ポピドラゴラの身体が大きく抉れる……が、倒し切るには至らない。】

    【反動で吹き飛び、もう動けないのか地面の上で子竜が転がっている。】

    QYUUUUU!!!!!

    【激昂したポピドラゴラが最早動けないアパタイトに光線を叩き込もうとし】


    ……キュアアアアアア!!!!!

    【アパタイトが、助けを求める鳴き声を上げた。】

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:04:34

    助けを求めるの遅くな〜い?もっと早めにヘルプ出そうぜ〜〜?死闘なんて今回が初めてだからしょーがねえのかあ〜〜?
    いけっ重引力、きみしか助けられるやついないぜ!

  • 168重引力23/01/23(月) 18:04:48

    >>166

    テメェ!アパタイトくんちゃんに何しやがる!!

    【セコム渾身の飛び蹴り(異能込み)で吹っ飛ぶシモバシラモンスター、このまま引力光線や重力弾の的へ】

    【スノウポピドラゴラ変異種はCランクの魔物の中でもかなりの強さを誇っているが、、、相手が悪すぎた】

    【そのまま瞬殺(死体は辛うじて残っている)されていった魔物に目もくれずアパタイトに駆け寄る】


    1匹だけにして本当にごめん、、、君はよく頑張った。

    【希少である回復薬グレートを惜しみなくかける】

  • 169ひりゅー23/01/23(月) 18:05:45

    >>166

    ひりゅーっ! ひりゅーっ!

    【とびだそうとする】


    >>168

    ひりゅー!!

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:06:11

    大変だったなあアパくん…スノホピの残骸も食べたら回復せんかな

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:06:43

    >>164

    アッハッハ、見た目が綺麗なだけで味は普通の飴だよ

    赤いのはイチゴ味で緑のはメロン、紫のはブドウで白いのはハッカで黄色いのはたくあん

    そんな感じだねハッハー

  • 172眼鏡の魔法使い23/01/23(月) 18:07:03

    ウワーッ!!

    >>168

    あーよかったァァ!!!!!あっぶない!!

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:07:06

    可哀想なアパタイトひとえにお前が経験不足なせいだが…

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:07:38

    重引力は安定して強いにゃあ
    さすがだぜ♡

  • 175ハイイロ23/01/23(月) 18:07:46

    >>171

    たくあんは普通かなー

  • 176絆竜アパタイト23/01/23(月) 18:08:35

    >>168

    ギャワー……

    【回復したとは言えボロボロで疲労困憊。今日はこれ以上動けなさそうだ……】

    【今日はここまで。無念のギブアップ……】


    【『絆竜アパタイト』

    合計800以上で次の段階へ

    *火:47.5 *水:49.4 *風:42.6 土:47

     *氷:17.5 *雷:25.3 *光:19.4 闇:31

     星:36

    *?:11.4

    合計:327.1

    (火に1.5倍の補正)

    (風に1.3倍の補正)

    (それ以外の*に補正1.1倍)


    [属性開花]

    『火』:属性付与

    『土』:属性付与

    『水』:属性付与

    『星』:属性付与

    『風』:属性付与

    『闇』:属性付与】

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:10:02

    >>176

    スッ

    【怪我したアパタイトをベッドを運ぶ】

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:10:17

    ずいぶん殺意の高いポピドラゴラだったなあ
    終始殺意に満ちておったわ

  • 179騒々神◆yWIILKg62E23/01/23(月) 18:11:38

    【貫手掌打回し蹴り踵落とし手刀、とにかく破壊中】

  • 180次期町長◆kaQCazLTik23/01/23(月) 18:11:51

    【諸々でパニックを起こしてフリーズ】

  • 181「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/23(月) 18:12:17

    >>171

    「…ひとつ貰えるか。味は何でも構わぬ」

    【律儀に小銭の入った袋を渡してきた。そういう子なんですこの子】

  • 182ひりゅー23/01/23(月) 18:12:35

    >>176

    ひりゅー ひりゅー

    【しんぱい】

  • 183絆竜アパタイト23/01/23(月) 18:13:59

    【tips:ドラゴンだからって自分の身体を過信した?まだまだ小さいんだから、次は装備も武器もアイテムも、しっかり準備して挑みなさいな。】
    【とあるドラゴンテイマー】

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:14:18

    >>169

    ひりゅーくんはまだ戦えないから無理だよ…

    【宥める】

  • 185ひりゅー23/01/23(月) 18:14:53

    >>183

    >>184

    りゅー

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:15:05

    >>183

    己の弱さを知って強くなるんだよ

  • 187重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/23(月) 18:15:16

    うむ…アパタイトくんはかなりの大健闘をしたみたいだね…元気になったらダ氷柱をあげよう…【装甲の至る所に氷柱に擬態する鋭い魚の魔物:ダ氷柱が突き刺さったまま帰ってきた】

    【今日の氷柱集め成果dice1d100=6 (6) 】

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:15:22

    そう思うと本当に成長早いよねえ

  • 189ひりゅー23/01/23(月) 18:15:23
  • 190二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:16:03

    >>189

    ひりゅーくんはスレ立てが本当に速いねぇ!

    【ジャーキーを空中に投げる】

  • 191重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/23(月) 18:16:08

    立て乙です!

    >>187

    ※もしもし女神?

  • 192ハイイロ23/01/23(月) 18:16:09

    たて乙だよー


    >>187

    (わあ…)

  • 193騒々神◆yWIILKg62E23/01/23(月) 18:16:13

    たて乙

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:17:40

    >>187

    (※ふふ、かわゆい数字♡なして?)

    立て乙だぜ〜〜

    お魚食べたくなってきたにゃあ

  • 195ひりゅー23/01/23(月) 18:18:12

    >>190

    りゅっ!

    【ぴょーん】

    【きゃっち】

    ひりゅー

    【ありがとー】

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:18:24

    >>181

    別にお金はいらないよ

    ただまあせっかくくれるのなら貰っておこうかな

    【小銭を受け取る】

    【このお金は多分復興支援とかそういうのに使われるでしょう】

    はい飴だよ、好きなだけ取ると良い

    詰め放題だよハッハー

    【袋を渡すと大量の飴が入った箱を差し出す】

    【袋に詰められる分だけ詰めて持ってって良いよ!】

  • 197重引力23/01/23(月) 18:18:30

    >>176

    【依頼を一時中断し一旦ギルドへ】

    すまない、誰かアパタイトくんちゃんを頼む。

    俺は害悪植物をすりつぶさないといけないからさ

    >>177

    ありがとう

    【直後現地へ向かって移動する】

    【そして怒りの超重力と除草剤で魔法薬草園の植物魔物を完全殲滅した】

    QUEST CLEAR

    立て乙、

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:19:13

    200なら満腹

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:19:24

    200なら敗北

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:19:35

    200なら特訓

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています