破壊神マグちゃんスレ その11

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:55:04
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:56:35

    乙である

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:57:04

    1は素晴らしい子よ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:58:12

    スレ画のナプタくん口の部分が目で皿がでっかいたらこ唇のバケモノに見えた

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:02:22

    保守!
    人気投票の結果発表が新年1号だから表紙は難しそうだけど、この前のロボコみたいに巻頭貰えたらいいなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:02:50

    >>4

    口が目なのは正しい

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:11:02

    セイラちゃんが夜な夜なニニツィで触手ニー(ニニニー)に興じているといあ風潮

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:19:21

    久しぶりに公式見に行ったら
    「ナプタークこんな細かったっけ!?」
    ってなったわ
    最初期は貧困キャラだったのにお前…ふっくらとしやがって…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:20:19

    全体的に洗練されてきてる気がする

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:21:11

    久しぶりにアイシングクッキー公式動画も載せておこう

    【破壊神マグちゃん】アイシングクッキーでマグちゃんを完全再現‼【少年ジャンプ/コミックス4巻発売記念!!】

    【破壊神マグちゃん】アイシングクッキーでマグちゃんを完全再現‼【少年ジャンプ/コミックス4巻発売記念!!】


  • 11二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:27:00

    そろそろアカムラ先生の一話が読みたい

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:58:28

    アイシングクッキーの動画久々に見たわ癒される…
    愛が伝わってくるしマグちゃんという作品の良さもアイシングクッキーの技術とか表現の幅広さを知る機会としても良い動画だよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:04:03

    まだ知名度はそうでもないんだろうけど愛され方が深い
    丁寧に作られた作品だからこそじゃないかと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:34:32

    ものすごく濃いファンが思ったよりも結構付いてる気がする
    Webで毎日投票できるとはいえ人気投票の総投票数結構ビックリした

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:34:43

    >>10

    最初見た時、へーこんなのできるんだ〜くらいの気持ちでいたらどっかのコメに実際にアイシングクッキーやってみた方がいて、こんなんどうなってんだ吐きそうみたいなこと書いてて、あぁ、すごい技術なんだなと知った

    地味にカセットコンロが好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:39:42

    >>13

    ここの管理人さんが結構推してくれてるのもありがたい

    かく言う自分もあにまん通じてマグちゃんを知った

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 02:47:38

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 02:48:06
  • 19二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 03:03:32

    >>10

    初めて見たけど技術力高すぎやしませんか…!?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:19:40

    セイラが錬にガチ恋する可能性ってあると思う…? もしくはそれを希望してる人っている…?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:30:45

    ガチ恋は何とも言えないけどセイラちゃんが困ってたらほっとけなくてフォローしてあげるのは目に浮かぶ
    それを流々ちゃんに見られて╭( ・ㅂ・)و̑ グッされるまでがワンセット

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:22:16

    どっちかっていうとナプタくんの料理に餌付けされてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:23:15

    ふじさわでバイトしていいのよセイラちゃん

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:30:02

    >>23

    ナプターク、ノス=コシュにニニツィも加わるのか

    やはりふじさわ食堂は魔境…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:41:35

    幽門デリバリーは流石に厳しいかな?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:39:55

    たぶんデリバリー先にあらかじめゲート作らないといけないからね

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:55:23

    デリバリーに異能使うとインフラに与える影響大きいからウネさんはあまりいい顔しなそう
    あと藤沢家もそういう「ズル」はしないような気もする

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:30:03

    >>27

    でもセイラちゃんがもし藤沢食堂にバイトすることになったらウネさん絶対出前頼みそう

    「幽門使ってもいいのよ?」とか煽ったりして自力でラーメンとか持ってこさせるとかやりそう

    でも推しではないからそんなひどいことはしないか

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:34:41

    2月22日をニ二対(ニニツイ)の日にしとうございますが、異論はございますか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:37:00

    2の形がニニツィの形状を想起させ悪くない

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:45:25

    明日の11/11はチンアナゴの日だぞ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:03:12

    そういやニニツィ何色なんだ
    つい先入観で白黒だと思っていたが

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:06:53

    >>32

    なんか薄黄色のイメージだった

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:13:03

    >>33

    ナプタークと被ってないかな

    どの色が残ってるっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:14:56

    チンアナゴモチーフなら白地に黒斑点だな

  • 36二次元好きの匿名21/11/10(水) 23:34:18

    セイラちゃんのカラーリングに合う色してんじゃないかなニニツィ
    確かにナプとも被るけど、黄色いチンアナゴもいなかったっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:57:09

    黄色いのはチンアナゴではなくニシキアナゴ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:57:19

    >>36

    それはたぶんニシキアナゴだ

  • 39二次元好きの匿名21/11/11(木) 08:01:48

    >>37

    >>38

    そういう名前の種なんだなありがとう!あれはチンアナゴじゃないのか~

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:56:46

    今日はチンアナゴの日!

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:29:48

    水族館スレみたいになってて和むw
    水族館行きたいメンダコ見たい変なポーズしてるヒトデ見たい
    そして脳内でマグちゃん達に変換するんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:55:21

    …?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:01:36

    >>42

    かわいい。そう言えば中身猫だったわ

    蒸気と戦う的な?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:35:39

    ネコチャンじゃん…かわいい…


    >>41

    水族館で初めて生でメンダコ見たけどマジで可愛すぎて浄化されそうになった

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:46:46

    完全に一致

    やはりマグちゃんは猫

    立って煙と戦う猫【加湿器 VS  猫】


  • 46二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:53:26

    レンここまで死ぬほど脈無いってことは最終回以外進展の可能性はなさそう
    そしてもし最終回に告白したとしても
    「好きだ」「あたしも(みんな)大好きだよ」
    というスケットダンスパターンも十分ありえる

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:47:54

    進展させるためにルル・レン・セイラの三角関係にしろ、ラブコメ成分を入れれば作品がもっと面白くなるって意見は見たな

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:16:42

    2話 錬のキャラ紹介・片想い描写メイン
    22話 マルノヤリベンジ
    30話 バレンタイン(惚れ薬)
    と定期的に錬→流々メイン回やってたからラブコメ自体を避けたい訳では無さそうだしトライアングル展開もありえそうなんだよな
    ただそうなるとセイラが当て馬にしかならなそうなのがな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:34:23

    そういうのは高校生編になってから!

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:07:16

    つまり高校編もやるって事だな!

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:44:24

    流々ちゃんは喪失の経験のせいか、自分から何かを望む事に無自覚の内に臆病になっている様にも思う。加えて自分より周りの感情を優先してしまうというか。涙依さんが今の生活を選んだのも「自分の為にお母さんの夢を犠牲にしてしまった」という負い目を持たせないためじゃないかとか考えたりする。しっかりしてるし明るい子なんだけど、どこか危うさが見え隠れする。それがキャラクターとしての魅力でもあるし、近所のオッサン目線ではやきもきもする。K先生の人物造形力を感じる部分でもある

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:08:15

    今更この動く点Pがすごい好きなんだけど、このコマちょっと楽しようとすれば動く点Pなくてもお話し的には困らないんだよね
    でもそれを描いてくれるの好き

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:52:47

    >>52

    ノスコも今週は特に出す必要は薄かったよね

    それをわざわざ描いてくれるからどんな生活してるか分かっていっぱい嬉しいよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:54:40

    >>53

    ノスコて見慣れてくると気品と可愛さがあるな。

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:31:53

    ノス子にもどんどんコスプレしてほしい
    ナプ回のメイドノス子めっちゃ可愛かった

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 06:46:50

    エナドリで買収されたりカフェイン多めな飲み物好きだよね
    こういう描写すき

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:35:09

    惰眠を貪るキャラなのにカフェイン好きなのいいよね
    K先生が翼を授かりすぎてる余波なのかもしれないけれど

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:49:43

    味以上に香りに執着しているよなチョコとか好きそう。六百年前には存在しない香りを醸しだす飲み物それは己の惰眠を揺るがし依存させる体を興奮させう媚薬。

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:04:47

    やっぱりそれぞれの五感に対応した刺激が好きなんだろう
    ナプタくんは味覚、マグちゃんは視覚、ミュッさまは聴覚
    ウネさんは…心をときめかせる推し?(こじつけ)

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:27:50

    上位六柱て世界を認識する六根に対応しているから可能性があるな。ケムリクサ六姉妹みたい。

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:54:29

    >>59

    こじつけでなく多分そうだと思う

    「シンボルは『心』 600年前から彼女のハートは高鳴り続けている」だし

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:05:54

    各邪神のモチーフなんて連載当初からちゃんとしてたのにあのシリアスバトル展開出るまで全然ストーリーに影響してるなんて思い至らなかったなあ
    最近そのモチーフもデザイン上の共通のテーマじゃなくて本当に元々その部位だったんじゃ…とか妄想してる
    元々上位存在は唯一でしかなかったんだけど、何らかの理由で身体が分たれてそれぞれ今の邪神達の形になったみたいな
    それで第2柱まで出揃ったあたりでそれを元にと戻そうとする組織とか悪役とかが出てきて(だけど優しい世界なので概ねでドタバタわちゃわちゃして時々シリアスする)ー…とか妄想楽しい

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:52:57

    >>62

    それいいね

    でもそうするとウネさん強すぎない?

    全身ポンプだからないと困るし

    でもみんなを統合したら無茶苦茶厄介な性格にならないか?それ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:42:55

    >>63

    妄想に付き合ってくれてありがとう

    ウネさんは妄想なしでも重要ポジションだと思う

    大体コイツのせいの通りに色々動かす中心になってるし


    ウネさんには弱体化されてない本体あるけどそれはそのシリーズの序盤で聖騎士団本部に異変が…?!で不穏な気配とか、悪の組織を愛倉市組が成敗したと思わせてからのふはは!摂理の本体はこちらが手に入れた!みたいなポジションでも美味しいかなーって

    性格は統合されると消失するとかでマグちゃんが消えるなんてそんな?!みたいな展開とか


    元々第2柱が出てきたら終わり理論に、今のお出しされてる設定でもこんなにもうちっとだけ続くんじゃよできるよって心の中で反論して出た妄想なんですごいベタなんだけどw

    別の世界の上位存在が出てきてもいいしね

    いやーコメディの妄想でこんな楽しいとは

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:53:48

    話は基本コメディだけれど、設定はかなり作り込まれてるし根本の世界観に不穏な要素が多くて考察の余地があるのが楽しいよね

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:08:44

    ちょっとボタンを掛け違えればいくらでも陰惨な話になりえる作り込まれた土台があるのにその上で全力うほほいダンスを踊ってるようなギャグ漫画からしか摂れない栄養がある

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:14:10

    ジャンプのコメディって舞台自体は結構シリアスだよね
    よく挙がるミュっさまの過去もだけど封印前のマグちゃんがやってきた破壊行為も表に出したらたぶん洒落にならないくらい陰惨だし
    流々や唯歌(幼少時)の孤独とかもあまり突っ込んでないだけでちゃんと描いたら結構重い

    だからこそ大切な存在と出会ってみんなでワイワイしてる今が愛しいんだ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:57:55

    設定やキャラ造形が丁寧に作りこまれているのが些細な言動からも感じられる。作品全体を通して見た時に一貫した人物像が見えてくる。だから心情に共感できるし感情移入できる。喜怒哀楽の一つ一つに引き込まれていくうちに自分自身の原体験を揺り起こされるような感覚になる。週刊連載で人格の連続性を保つのって何気に難しい事で、個人的にK先生の手腕を一番感じる部分だわ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:05:41

    今週のナプタ君が可愛かった
    全体的に笑ったし最後の方いい話だけど
    もうここで耐えられなかった

    良い子!

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:09:50

    >>69

    もう『狂乱』名乗るな

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:10:39

    センターカラー回はより一層まんぞく感が得られる
    もちろん常にまんぞくなのだが……贅沢だし幸せだよ俺ぁ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:12:30

    冒頭のルルちゃんの変顔が全力で笑う
    主人公で!女の子なんですけど!!
    でも最後の方すげー可愛かった

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:13:18

    イズ錬……これはキテるのでは……?

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:13:24

    錬くんまだ叫んでて草
    しかしウネさんは本当に合理的目的と私欲を織り交ぜた愉悦してくるなこの邪神

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:14:36

    マグちゃんというか上木先生って、画力がべらぼうに高いわけではないんだけどさ。だけどこの人の描く大ゴマの風景本当に好き。話の展開も合わさって本当に綺麗なんだ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:17:02

    K先生の絵にはむしろ画力が高いだけでは出せない魅力すらあると思ってる、ぐっとくる絵を描くよなぁ
    キャラが存在してるんじゃないかってくらい生き生きしててすごい…先生にとっては存在してるんだろうなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:17:42

    サラッと読めるけど満腹になれる
    毎週毎週ありがてぇ……てぇてぇ……

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:21:19

    マグちゃんがあるから月曜日は頑張れる
    それはそうとセンターカラーが増えてくたびにそのイラスト関連のグッズ作ってくれないかなって欲が出てくるんだ…頼む…買わせて…

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:22:23

    >>78

    単行本の宣伝ないバージョンとか欲しいわ

    あったらあの機能でTシャツ作って部屋着にするのに!

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:22:48

    るるちゃんとマグちゃんのツーショットTwitterにもあげてください先生ェ!!

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:23:37

    破滅使徒なら単行本の宣伝も兼ねてセンターカラーでTシャツを作るべき…ってコト!?

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:24:00

    今週すごい感動した…なんかこう、マグちゃんの表情出すために色々頑張るみんなもそうだけど、最後のマグちゃんの表情の描写うますぎない?あんなに線の変化は少ないのに、確実に笑ったことがわかってもう、なんというか、ね!すごい好き!!

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:24:18

    >>75

    風景いいよね…

    秘密基地回の家路に着く小邪神たちとかナプタ君の自分の店欲しいな…のコマとかというか1話の台風吹っ飛ばして快晴になったシーンから好きだった

    本当に良い……我は満たされたゲフー

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:25:06

    爆発寸前マグちゃんを必死に運んでいるグラッシーかわいい

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:25:14

    マグちゃんのおめめにハイライト…ハイライトが…
    あと個人的に見てみたかったニンマリフェイスが見れてとても満足

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:26:21

    いい話だった…アニメ化したときの区切りのいい回でもあると思うのでアニメ化してほしいぃぃ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:28:15

    ああもうムリ今回の話よすぎ
    お目目綺麗だねマグちゃん…

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:31:06

    カラーのニニツィは上下で繋がる描き方だね
    ずっと見てると不思議な気分に
    マグちゃんの笑顔のシーン、マグちゃんだから線は少ないんだけど無茶苦茶気合い入ってるよね…
    マグちゃんが自分は笑わない!って意地張ってるのかわいい

  • 89二次元好きの匿名21/11/15(月) 00:31:23

    ダメだ…マグちゃんの滋味溢れる笑顔に目から汁が出てきた…寝る…おっさんは寝て起きたらまた仕事だ…

    K先生、いい作品を毎週ありがとう

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:33:41

    は??クソかわかよ????

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:38:03

    いい笑顔だマグちゃん

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:48:30

    いつもハイライトのない瞳にハイライトってシンプルな造形だとアレ?ってなりえると思うんだけどこれは……なぜだ涙が止まらん……

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:51:31

    なんかもう…しゅき……って感じの回だった
    うまく言えないんだけどすごく好きな話だこれ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:52:05

    流々ちゃん初っ端からすごい顔してんね

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:58:05

    本当に今週は凄かった。いやいつもだけど
    確かに笑っている、それも純粋な幸福感を感じられるマグちゃんの笑顔だった
    ちょっとした描線の調整でここまで共感できる表情が描けるのはK先生の魅力だね
    目の光沢が夕日を照り返している様にも、瞳から溢れ出る何かで潤んでいる様にも見える
    あと耳が持ち上がってる時って上機嫌な時だよね。チヌといる時もこうなっている事が多いし
    流々ちゃんの魅力も再認識できた。ただ明るいだけじゃない
    奥底にある悲しみと、それを乗り越えようとする健気な強さがある
    一つ一つの表情の色彩から、そんな多面的な魅力が見えた
    いい漫画だよな

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:00:16

    あかん

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:02:02

    錬流々学会からきました!
    この「錬がいたら何か安心感ありますもんねー」というセリフから規定値以上の波動が検出されました!
    報告は以上です!以後も錬流々の調査を続けていきます!

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:03:45

    マグちゃんたちはしっかりと毎日をしっかりゆっくり大事に歩んでるんだなと……尊い時間しかねえ……そんな時間がこれからも続いてくれよ〜〜

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:05:44

    >>90

    微妙に目の下のシワが微笑んでる口にも見えてな

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:06:24

    混沌神報が本編をより理解しやすいサポートしてるの良きかな
    このあたりは編集さんの仕事だよね?
    ミュっ様編以降が以前に増してキレッキレに見えるから相性いい方なのかな
    あとマグちゃんのしょんぼりのわかりやすさをここでぶつけられて笑った

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:07:51

    >>97

    でもこの発言のとき当人はその場に居ないから未だ誤解されてると思って叫んでいるという。哀れだ……

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:08:10

    言いたいことがいっぱい有るけどマグちゃんの笑顔で吹っ飛んだ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:09:30

    マグちゃんの笑顔“優勝”

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:10:14

    ノス子が悪いんだよ…

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:10:54

    イケナプ

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:11:24

    ミュっさまのツッコミがキレッキレだった
    お前もう『狂乱』名乗るなとか
    誰がオタクだ〇すぞとか
    錬がいないと負担がやばいな

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:11:24

    >>105

    お 前 も う 狂 乱 名 乗 る な

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:11:56

    敵同士が背中合わせなのエモい

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:12:56

    邪神の色彩設定いいよね
    単体で見てもいいけど何より並べた時のバランスがメチャクチャいい
    はやくグッズ化してくれ…デスクに並べたいんだ…いつもそこで見守っていてほしいんだ…

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:16:23

    俺に力があったらアニメ化させてグッズ展開もたくさんしてスーパーのお菓子売り場とかにあるお菓子がおまけのフィギュア売り出すのに……!ポケモンキッズみたいな!!

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:17:28

    センターカラーの上位存在大集合見て思ったけど
    確かにマグちゃん以外は皆喜怒哀楽ハッキリ分かるんだよね(ニニツィはまだ分からんけど)

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:18:40

    そろそろ出番の時にお使いください

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:18:53

    扉絵も素敵だな、背景は今週のハイライトだった夕空かな
    グラデーションが鮮やかでありつつ柔らかく優しい空気感を表現している
    上下でつながる構図が連綿と続く日常の螺旋を表しているのかな
    このイラストのグッズほしいぞ

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:18:55

    「そろそろ吾輩の出番…かな」でクソ笑ったし「お前もう『狂乱』名乗るな」で無事撃沈。そこからのマグちゃんの確かな笑顔が心にスゥーッと沁み入って……満ち足りた月曜になったよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:20:12

    唐揚げがもうコゲらしきもの見えないんだよね
    着実に成長しとる

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:23:45

    マグちゃんはこんな顔しないなって思ったときに使える画像

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:24:34

    >>115

    作中の時間の進みが現実と同期してるから、努力の経過をより実感出来てよりイイ…

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:24:53

    この顔がえっちに見えてしまった俺はもうダメだと思う

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:27:27

    >>113

    上下で繋がってるから、グッズとして出すならマグカップ(これは横になるけど)みたいな絵柄が一周見える物で出てほしい

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:31:22

    ミュスカーが厄介オタクと言われたの腹抱えて笑った
    解釈通り過ぎる

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:31:58
  • 122二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:32:02

    >>119

    つまりマスキングテープ…!

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:35:59

    >>118

    実際やったことはくすぐり責めだからエロいことこの上ないよ

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:47:51

    ナプタ君が最早ただの料理愛好家になってる

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:54:52

    これだから厄介オタクは…→誰がオタクだ殺 すぞ!→不滅だから死にませーん
    の流れクソ笑ったわ

    否定してるけどどっから見ても厄介オタクですよアナタ…

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:57:10

    >>121

    これミュっ様じゃなくても頭抱えるやつや

    俺も抱える

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:20:42

    さんざ言われてるけど毎週話の密度がすごいな
    20ページ足らずなのに話がしっかり転がってきれいに結ばれてる

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:24:18

    >>121

    段々このマグちゃんはえっちなネタとか好きそうなスケベさんに見えてきたw

    斉木楠雄の災難になんかこういう顔で誤解されまくったキャラがいたのを思い出した

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:28:32

    ここの食レポが不味そうナプタ君だったのか
    流々ちゃんかと思ってた

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:32:39

    次回はまた聖騎士団回かな。妹ちゃんが何かするのかそれとも

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:37:16

    あの組織ってことはやっぱ騎士団回かね

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 03:20:20

    >>88

    ノス公も繋がってるから上下の枠が幽門になってるのかなって

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 03:35:49

    >>131

    町内会のイベント回だったりして

    あるいは警察主催の交通安全啓蒙イベント回

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 04:23:28

    ハイライトで笑顔を表現するのは天才の為せる技よ

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 06:12:18

    次から8巻収録分ラスト3話だし騎士団で2〜3話の続きものだと思う

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:01:21

    こいつほんと自由だな

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:04:55

    ナプタくん可愛すぎる
    お前邪神名乗るのやめろ

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:07:04

    みてみてー!ウニ介君が笑ってるー!

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:25:06

    月曜の朝にマグちゃんを摂取すると多幸感が溢れ生きる気力が湧いてくる
    今週は可愛さと読了感が最高だった
    ナプタ君の安定感よ

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:41:12

    68000票!68000票!
    多くない…?あと1位はかなり票入ってるなこれ

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:47:49

    ほんとマグちゃん毎週安定感あるしその安定感もかなりの高水準ときてる。
    うまく言葉にできずもどかしいんやがマグちゃんの笑顔見てストンって音と共に涙出た。

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:52:52

    最後数ページが美しすぎる
    絵だけでオチを表現してくるのさすがプロの漫画家って感じ

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:54:29

    >>140

    融資の途中集計結果を参考にしたザル計算だけど1位、下手すると2位くらいまでは2万票入っててもおかしくない

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:11:21

    >>143

    融資ちゃう有志

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:44:33

    今週のマグちゃんは最高の回だった!!!
    マグちゃんと流々ちゃんの情緒やふれあいを描写されると感涙が止まらないんだ

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:46:09

    人気投票って一人1票のやつと1日1票のやつの2種類あった覚えがあるんだけどこれってどっちの結果だ?
    合算するんだっけ?

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:03:56

    海外だとまだ日曜日だったりするから
    magusunday って呼ばれてるんだな…

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:20:14

    >>146

    結果は合算

    うちプレゼント抽選対象になるのがハガキ(&電子版本誌からの投票)のみ

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:27:39

    くだらないと言いつつ付き合ってくれるミュスカーくんいい奴

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:29:55

    神は細部に宿るというが本当に細かいとこまで手抜きがなく丁寧なんだよなマグちゃんは
    画力が高いとか描き込みがスゴイとかじゃないんだけど、見せ方が上手くてどこまでも手間がかかってるってのがよくわかる
    K先生の細かい描写で読み続けてる読者にそれとなくわかる時間経過と成長の表現の上手さって唯一無二感がある
    このクオリティ維持してりゃゲームする時間とれないのも納得せざるを得ない

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:30:52

    海外版の表紙いいね

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:20:52

    >>151

    これでTシャツを作りたい!

    カラーはTシャツ向けに煽りなし版をおくれください

    Tシャツ作成時に煽りありなし選択とかでもいいので

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:15:54

    いま読んだ

    最終ページ読んだら涙があふれてきたんだが

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:17:02

    なんだろう 来週から来るかもしれない長編の布石になりそうな回だった
    ミュスカー編における七夕回のよつな

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:17:26

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:17:58

    >>154

    よつな→ような

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:51:29

    本編後の次ページでマグちゃんの表情を解説する特集が本編の補完になってて最高でした、感謝しかない
    もちろん本編前半の笑いも、後半のエモさも、最終ページの煽り文も最高だった
    ぶっちゃけ先週の予告文から良い話でマグちゃんを笑わせるのは予想してた、それなのにド直球なエモさで破壊力が高かった
    1柱と1人が最高のペアな事を改めて実感した
    もう一度言う、感謝しかない

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:45:33

    お話の盛り上がりの肝を絵で確かなものとしてお出ししてくるのすごい
    ふとルルちゃんがマグちゃんを覗き込んで笑ったことに気づく(マグちゃんは見せずにルルちゃんの後頭部上からのカメラ)でマグちゃんの笑顔はルルちゃんだけの秘密みたいなオチにだってできるのに
    しかも一つ目うさ耳メンダコの笑顔だよ…めっちゃ難しいヤツだよ……かわいいよー

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:55:14

    何度見てもマグちゃんの笑顔は最高だわ
    何だったらマグちゃんを後ろから描いて、それを流々ちゃんがのぞき込む(正面を向く)形でマグちゃんが笑っているという事を逆説的に表現する手法もあり得た。だけど文字通り真正面から描き切って見せた。実際に何の説明もなく「心から喜んでいる」のが伝わる。そこに至るまでの構成だったり、色んな表情を見せる積み重ねで相対的に浮き彫りにしている部分もあるだろうけど、やっぱり一つの絵として見ても説得力がある。それも読者一同が解釈一致するっていう。今週のジャンプで一番好きなコマかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:04:53

    >>157

    予告文だけでマグちゃんを笑わせる話だと予想できたのは凄い

    なんか伏線あったっけ?

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:16:26

    >>154

    どっちかっつーと、七夕回も今回も疑似打ち切りポイントだったんだろうなと

    丁度新連載始まってる時期だし、今期打ち切りの場合はこの話で〆の予定だったんじゃないかな


    次からは多分聖騎士団編(急にセイラ出して伏線張ってたし)

    8巻収録分があと3話だから、全員参加の全3話のシリアスで8巻を〆るミュスカー編パターンか

    イズマ&ウネさんメインの前後編→マグ&流々メイン話で8巻を〆る唯キョー受験編パターンだと思う

    (巻末シリアスが脇キャラメイン回の場合は最後にマグ流々回が入るので)

    多分後者で、唯キョーに続いてイズマの話をここで〆るんじゃないかな

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:31:20

    マグちゃん公式の加湿器に威嚇するマグちゃんイラストの外人さんのコメ見ると熱心な方が海を超えている模様
    マグちゃんがプリン買うときの金塊ジャラジャラは言い値で買おう!ってことでいいんだよね。笑
    Neeeed!もイキオイで笑っちゃったけど気持ちばわかるよ…

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:24:33

    >>151

    神々しい海とも宇宙にも見える世界。

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:44:20

    聖騎士団としてのイズマ自身の話は28話で締まってるから次からの展開はウネさんと聖騎士団がメインになるんじゃないかな
    だとしたらマグちゃんも関わる話になるだろうし3話くらい使ってがっつり描いてほしい
    個人的にはまたバトルも見たい

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 07:51:26

    アニメ化したら今回の話は「世界はほんの少し笑顔になった」で一旦エンディング挟んでcパートで夕焼けのシーンとかになって欲しい

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:11:35

    >>165

    「ほんの少し笑顔になった」「なんだこのオチ…」→うほほい邪神音頭→帰り道のCパート


    「ほんの少し笑顔になった」「なんだこのオチ…」→しっとりした歌曲→帰り道のCパート


    後者が良さそう

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:27:23

    読み返すたびマグちゃんの笑顔でこっちも笑顔になるんだけどわかる?わかれ

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:33:31

    >>166

    最終回に持ってきて(この場合セイラちゃん回飛ばす感じ)

    この時だけマグちゃんの笑顔と共にOP曲がいい感じに流れる

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:03:49

    今週号 8巻6話目
    51号 8巻7話目
    52号 8巻8話目
    新年1号 8巻最終話、人気投票発表

    1号は第1話以来の表紙だったら嬉しいけど…

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:33:15

    人気投票発表で巻頭なんて看板クラスでもなかなか貰えないぞ

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:23:12

    直近のロボコ巻頭を思い出しつつ新年集合表紙の後ろで巻頭きてくれないかなーって淡い願望を抱いてるわ
    もっと淡い希望は邪神達の表紙でジャンプっぽくないなってツッコまれたい

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:44:11

    アニメで動いてるマグちゃん見てぇ…っていつもなるけど今回のマグちゃんの笑顔をアニメで表現できるとこがいいなという願望によって自分の中でハードルが上がった
    擬似最終回いっぱいあるから丁寧に話をなぞってくれても収まり良さそう
    どっかの石油王のハートを打ち抜かないかな…

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:41:19

    流石に巻頭とまでは思わないけどせめて見開きカラーだと嬉しい…

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:15:48

    今週のラストシーンだけど、
    A「笑顔になった事は自覚してるが照れ隠ししてる ツンデレマグちゃん」
    B「今まで笑顔になった経験がないので自分では笑顔になったとは自覚してない、でも笑顔になったと言われたから反発してる 無自覚マグちゃん」
    どっちかな?

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 04:06:30

    自覚はないんじゃないかな

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:11:02

    今週の混沌神報で改めて思ったけどただ無表情なだけでマグちゃん結構感情豊かだよね
    個人的にはアーカム先生に舞を捧げられてウキウキしてた場面が好き

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:27:51

    普段巻頭やりまくってる石ですら人気投票発表は普通のセンターだったし
    (ネル新連載号でネル表紙だったってのもあるけど、もし石を巻頭にしたいなら時期ずらせばいいだけだし)
    人気投票発表だと普段以上に巻頭は貰えにくい?

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:48:05

    結果発表で巻頭なの今年だとワンピ・ヒロアカくらいじゃないか

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:17:59

    マグちゃんはカラー絵も素敵なんで表紙を飾ってほしい気持ちもある
    キャラデザが刺さって信徒になる人も出てくるかもしれない
    まぁ難しいだろうけど…
    本当に実現した時に保存用も購入する心の準備だけはしているわ

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:58:58

    お”ッ

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:03:03

    >>180

    圧倒的癒し

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:03:53

    >>180

    しっかり全員モチーフにしてる…良い…

    ニニツィはまだいないか

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:04:17

    >>180

    お泊まり!女子会!(語彙力の喪失)

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:21:17

    1枚ごとにネタを考えるの大変でしょうに、毎週イラストを上げてくださる先生に圧倒的感謝……!

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:49:52

    >>180

    女神?組きゃわわ

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:52:41

    周りの小物やら服やらグッズにしてくれ売ってくれ
    かわいい!かわいいよー!!
    マグちゃんもこもこパーカーだけかと思ったらナプタくん帽子なのねノスコさん
    かわいいよー

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:31:46

    ミュっさまを封印の宝珠っぽい飾りで囲うウネさんさあ

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:49:10

    ノス子に服を着せるとちょっと胸が見えそうで見えない感じになるの
    あまりに罪深いよK先生…

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:38:06

    マグちゃんパワーが切れそうな時にTwitterが効く

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:58:13

    流行れ…もっと流行れ…ほんとかわいい

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:01:24

    次回は騎士団絡みで大きな動きもありそうだし楽しみだな
    いや毎週楽しみなんだけど

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:35:20

    >>180

    はー…かわいい

    グッズが反省チャームのアンケートのグッズデザインからの流用とかだったりしないかなぁ

    グッズ作ってないかなぁ

    このまんまウネさんノスコさんのぬいぐるみでも欲しいよ

    供物(バイトダイ)捧げたい

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:21:21

    スレ終わりそうなタイミングで書くのもアレだけど、ジャンフェスのグッズ情報が出たよ
    遂にクリアファイルがでるよ!

    ・破壊神マグちゃん クリアファイル (②JF先行)
    ・破壊神マグちゃん 名場面ジオラマフィギュア (②JF先行)

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:40:20

    >>193

    抽選販売じゃないか!

    しかし先行ということはそのうちストアに並ぶのだろうか

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:50:39
  • 196二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:03:18

    >>194

    先行の場合はちゃんとジャンプショップにも並ぶよ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:04:54

    >>195

    スレ立ておつ

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:05:31

    >>196

    ありがとー

    じゃあ焦らなくてもよさそうだね

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:26:15

    ジオラマ気になる…!
    立体物だと?!

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:26:51

    新しいグッズ楽しみ埋めー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています