先輩!この特異点は…!

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:41:34

    宇宙人によって開国を強要され、銀河文明が導入された大江戸の様です!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:42:29

    ぐだぐだ組と相性がいい真選組

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:42:58

    ぐだぐだなのかユニヴァースイベントなのか

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:43:45

    またユニヴァース案件?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:44:57

    ぐだぐだ×ユニヴァースで行こう
    ユニヴァース寄りの設定でX枠をセイバー顔なスペース沖田で
    ジェット?知らんな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:45:58

    改めて言われるとイカれた舞台設定してんな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:49:34

    配布枠誰になるかな…実装されるのとレアリティで凄まじく醜いマウント合戦が見れそうだけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:49:56

    なんとトシの奴、そっちの世界じゃ沢庵好きのおっぱい星人なのか!?それに総悟は病弱な女の子になってるだって!?どっちもえらい違いだな!!
    で、俺は?俺はどんな風になってるの!?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:51:16

    >>8

    (存在はしてるけど実装されて)ないです

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:52:46

    >>6

    ギャグで何重にも包んでるけどよくよく考えるとクソ重設定のオンパレードって意味でもイカれてんな…

    なんであのゴリラは初連載でこんなのブチかませたんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:54:12

    あーよく分かんねーけど向こうは宇宙人を無駄に神聖視してんだろ?こっちの宇宙人鼻くそ穿ってる様なのばっかりよ?そのうちとテイルズオブッた時点で宇宙人の格なんて地に落ちたようなもんよ?まぁ依頼だし俺がかるーく捻って……

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:56:02

    >>8

    新撰組の局長は邪馬台国と南総で出会いましたよ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:56:32

    >>9

    ふん、所詮は幕府の犬の大将、人気コンテンツに実装されるわけがなかろう。

    ところでおれはどうなのだ?やはり狂乱の貴公子に相応しく星6限定で霊衣も複数実装されているとは思うが…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:56:37

    >>7

    多分それほぼ人気投票篇だよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:57:36

    >>13

    攘夷四天王(の元ネタ)であんただけ出てないっすね…高杉社長も立ち絵はあるのに

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:04:01

    双方の斉藤さん(一ちゃんと終兄さん)を対面させてやったら面白そう。とっても気まずくなるから。

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:07:41

    高杉社長とヅラを合わせたらどういう方向に突っ走っていくのか、それとも案外相性が悪いのか気になる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:09:46

    ジャンプでやってる「幕末」「侍」ものというキーワードだけで「るろうに剣心」並の大作大河と勘違いしたTYPE-MOONさんが今回のイベントを打診してくれました。しかしコラボ先が先なので基本泥舟。FGOさんには銀魂ごと死んでもらう事になりますが奈須きのこさんは僕がダンボールヒルズに住んでいる横でFGOをヒットさせてFGOヒルズ建てているのを見て嫉妬からこのおっさん死んでほしいなと思っていたし、武内さんは銀魂アニメで外道丸をセイバー呼びさせた事で訴えられるんじゃないかとドキドキしていたので、二つの邪魔な才能を抹殺するいい機会だと思っております。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:33:03

    侍属性持ってるサーヴァントが特攻付きそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:03:46

    声は項羽様、体質はパイセンな人
    この人に聖杯持たせたらいよいよ攻略難易度がバカ高くなるな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:14:45

    >>18

    ゴリラのエミュうまくて草

    まぁさすがに「死んでほしい」までは言わないだろうけどね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:18:11

    >>21

    いやこれ実写映画の時のコメント

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:18:44

    >>21

    エミュというか実写映画化の時のコメント改変だし福田監督に死んで欲しいって言ってんだよなあ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:20:47

    >>22

    銀魂一巻で切ってるのほんと好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:22:28

    >>22

    >>23

    マジかよ

    すげーなあのゴリラ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:28:03

    銀さんはセイバー
    神楽はバーサーカーだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:53:11

    集めるアイテムは眼鏡だな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:55:47

    第二再臨くらいで白夜叉になる銀さん

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:05:24

    >>11

    オイィィィィ!?加減をしろォォォォ!!

    明らかにギャグで済まない造形と規模してんだろうがァァァァ!!

    ドラゴ◯ボールとウル◯トラマンの世界に帰れ!!

    いや帰って下さいお願いしまァァァァす!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:08:40

    イベント序章は間違いなく例の背景とBGMで万屋3人が駄弁ってる

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:13:12

    >>29

    銀魂世界にも行き遅れのウルトラウーマン居るじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:13:22

    胡散臭い商人たちにコロッと騙されまくってる辰馬を見て呆然とする龍馬とか見たい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:17:51

    ゴールデンオルタ……

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:39:53

    >>33

    何がゴールデンオルタだよ こっちだって昔はゴールデンタイムだったんだよいわばゴールデンの先輩だぞ

    銀さん、名前の元ネタの人に向かって流石に無理がありすぎます

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:43:40

    ちなみに女体化銀さんのCVは戸松遥さんだぞ!!
    …なんでか頼光四天王と関わりあるな、この人。(まぁ元ネタ的に必然か?)

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:03:13

    歩さん(久兵衛の従者)のアレっぷり、ゴホン、荒れっぷりにドン引きするカルナとゴールデン。

    カルナ「主人への忠誠心は認めるがもう少し節度を持て」
    ゴールデン「子どもが見てるぜ、落ち着けよアユム」

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:05:14

    きのこか社長もどっちか銀魂一巻で切ってたら笑う

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:59:01

    異星人との交流で宇宙進出のブレイクスルー起こすの型月の地球くん的にどう言う判定になるんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:35:58

    >>38

    遠いけど編纂事象

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:52:43

    ぐだぐだユニヴァース-こういうイベントの時はガチャ屋が儲かる-

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:01:45

    ゴールデンに万屋メンバー持ってかれてしょげる銀さんはちょっと見たい

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:05:33

    >>41

    「話を聞く限りだと従業員への給与支払いと福利厚生が滞ってるのがいけないんじゃないかな?悪辣な経営者から逃げるのも従業員の権利だからねぇ」とかダビデ(CV中村)に全うな指摘されて

    「うるせェエ!どっかのストパープラモデルみてーな声のやつに言われたくねーよ!!」と逆ギレする銀さん

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:36:40

    絶対「まるで駄目な岡田以蔵。略してマダオ」って言われる
    そして銀さんと長谷川さんと一緒に博打ですっからかんになってパンイチになってるので否定できなくなる

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:48:32

    多分オルタ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:04:21

    >>44

    クラスはフォーリナーに変わってるかもしれない

    そういや劇場版の5年後の世界って剪定事象になるのかな?人間が地球を捨てて宇宙に出ていってるという部分では可能性のある未来だけど、地球は滅びかけだし…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:11:41

    >>45

    未来から過去への介入でなかったことになってて戦場へ助太刀に来て正史に繋がった4人も最終的には忘れたみたいだからイベント特異点じゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:13:55

    >>36

    ちなみに全員CV:遊佐浩二

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:01:27

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:56:01

    銀さん…星5セイバー
    神楽…星4バーサーカー
    眼鏡…星3セイバーorキャスター

    みたいな感じ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:11:26

    めがねイベントに新八と長谷川さん参戦したらどうなる?

    >>49

    ところで眼鏡がキャスターなのはなぜ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:15:17

    >>2

    すっごく自然にまえら組と読んでしまった

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:37:17

    銀魂の近藤さんと初対面した型月新撰組「こっちの近藤さんもなかなかいいじゃん!!」
    お妙さんへのストーキングやその他諸々の奇行を知った型月新撰組「うわー……(幻滅)」

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:41:19

    眼鏡は概念礼装かイベント交換アイテムやろ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:35:47

    もはや後戻りは出来んぞマスター
    貴様に平穏な日常が戻る事はなぁい
    その汚れた手では愛する者さえ抱きしめられない!
    その手に残っているのは血と鉄と革命だけだ!
    フッハッハッハ!!アッハッハッハ!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:38:55

    >>54

    一ちゃんにでも斬られろこのヅラ!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:39:41

    >>15

    (座で)「ずっとスタンバってました」

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:14:52

    食がらみで喧嘩するW土方

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:19:27

    >>57

    何にでも沢庵を乗せる男VS何にでもマヨネーズをかける男

    塩分と脂肪分奇跡のコラボレーション

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:24:46

    >>54

    ぐだ「そうだね……もう後戻りなんて出来ない。だけど、最後まで私/俺は元の日常に帰ることを諦めないよ」


    ギャグのつもりが超ドシリアスに返答されて困惑するヅラを見てみたい。

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:27:10

    >>54

    革命繋がりでジャンヌとかと会話してほしい。

    ヅラ「ジャック・ダルク殿…オレと貴殿は同じ革命家の天然ボケとしてキャラが被っているように見える…なので今ここで!!貴殿に決闘を申し込む!!」

    ジャンヌ「イヤいきなり何を言い出すんですか貴方!?どちらかというと私よりライダーの方が似てると思うんですけど!?」

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:22:54

    つーかさつーかさァ、ぐだ男くんだっけ?オメーのとこ美人でおっぱいデカい姉ちゃんだらけでズルくねぇ?こっちなんてゲロインとゴリラと変態しかいねーんだけど
    とクダを巻く銀さんに乾いた笑いしか返せないぐだ男

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:31:14

    絡んできたチンピラのシークレットシューズ着用について余計なことを言って精神をボコボコにしまうカルナと銀さん。

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:53:20

    多分、シナリオ終盤で銀さんが魔神柱に取り込まれて丸ごと倒されるの分かる

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:22:30

    >>61

    六股編以上の修羅場なんだよなぁ……

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:49:34

    >>50

    ツッコミという名の笑いを引き起こす魔法を持っているから…かな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:44:39

    >>58

    “土方”じゃないけど銀さんの糖分で余分三兄弟、三つ巴バトル。

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:07:26

    笑顔が下手(笑うと肉食獣やサツ人鬼みたいな怖い顔)な者同士、意気投合するサンタカルナと終兄さん。

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:32:27

    >>61

    ぐだ自身は兎も角、ぐだの苦労や英霊のキャラの濃さを理解しているサーヴァント(エミヤ、ロビン、アルジュナ、一ちゃん、黒ひげ、イアソン、生前“長”や為政者、執政者の立場だったサーヴァント)が聴いたら、良くて「そんな楽園じゃないぞ」と嗜められるか、最悪マジギレされそうだな。

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:42:25

    >>68

    「ちっうっせーな、マスターって海賊王や火影やカカロットと違って凄さがよくわかんねーんだよ。ひれ伏すオーラつーもんがねーの。せめて鼻毛真拳伝承者くらいオーラがあれば幾らでも媚び売るぜ俺ァ」

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:20:56

    ぐだとかその他複数のサーヴァントがドライバーに改造されたうえにマユゾンウイルスに感染する特異点はここですか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:37:11

    銀さんはもっさりブリーフ派で下々がどんなやらかしをしてもキレない将軍を見てるからな
    元々歴史は大体ゴリラが作ってると思ってるし英霊たちがキレた所で引かぬ媚ぬ顧みぬよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:37:39

    >>69

    ひれ伏すオーラがないからこそ協力してくれるんだよなぁ

    多分銀さんもギャグシーンでこういいながら最終決戦でマスター呼びしてくるタイプとみた

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:41:59

    >>71

    徳川と聞いてキレそうになる淀殿も

    あの扱いを見れば黙るに違いない

    なんなら将軍かよぉぉぉぉ、してくれる

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:13:28

    銀さんはマガジンには厳しいからな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:23:56

    >>72

    「まったく…誰かの命令に従うなんてガラじゃねぇんだけどなぁ……

    まっ、こうなったらなるようになれだ。行くぜ『マスター』!!

    『白夜叉』坂田銀時、いざ参るーーー!!」

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:28:49

    Q.先生はアーサー王伝説のことをしっかり勉強してから作品を描いてますか?ペンドラゴンはウーサーに付けられた称号のようなものです。
    A.その前にアーサー王は女じゃありませんもっとしっかり勉強したまえ。

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:56:02

    特異点の原因がジャンプで連載終了できなかったから……
    みたいなとんちきイベントになりそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:26:07

    ノッブ「ワシがゲロ吐いてるのをゲームにされとるんじゃが…」

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:01:29

    >>78

    なんならアンタブリーフ一丁のスタンドになって柿ピーで餌付けされてますよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:52:33

    >>58

    >>66

    ここに言峰神父の激辛麻婆参戦して悪夢のキョウエン{共演.饗宴.狂宴}

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:01:23

    >>20

    見た目はケイローン先生、も追加で。


    そういえばpixivで、ケイローン先生に昔の松陽先生と同じ行動(小さい教え子に笑顔でお仕置してた)をさせた二次創作を見かけたことがあったな。


    明るい色のロン毛の先生同士なのもあって違和感/Zeroだったよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:34:25

    >>49

    多分メガネは礼装か、銀さんか神楽ちゃんの付属品

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:38:39

    >>79

    ノッブは原作では全裸で召喚されていたから、銀魂世界のノッブの方が慎みあるな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:31:00

    >>61

    銀さん『というわけで臨時従業員になってくれたナイチンゲールさんです』




    適当に胸大きい人選んだけど、そもそも銀さん糖尿病予備軍だったな……やべぇ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:04:46

    >>84

    パフェ食おうとして銃で手を撃ち貫かれそうになる絵面しか見えねぇ…。

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:47:21

    >>85

    ついでに土方さんがマヨネーズ盛ってたら手榴弾で殴りかかるな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:26:54

    >>86

    土方さんはタバコ吸ってるからダブル厄満

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています