最近の若いもんはええのう

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:03:29

    ガンビットとかナノラミネートとか便利なもん最初からあって
    ワシにもそういう道具がありゃアムロを楽にさせてあげられたかいな.........

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:04:17

    おっちゃんも結構武器多いじゃん
    スーパーナパームとかどうしてんの?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:05:11

    たぶんその時は敵のMSも同等以上の機能があるので苦労は変わらないと思うよおっちゃん

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:05:16

    おっちゃんには人間じみた運動能力があるやろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:05:49

    言ってもおっちゃんと違って若い子たちは既にモビルスーツが普通にある世界の子たちだから、特別なもの色々持ってるのも発展の結果だから当然よ
    え?ストライクくんのPS装甲?
    ……すごいよね、アレ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:07:06

    あの時代にナノラミネートアーマーついてみろ

    スカッドハンマーズが始まるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:07:09

    おっちゃんに一番必要だったのは武器じゃなくて、バイオセンサーやサイコフレームといったパイロットの操縦反応に応える装備だよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:11:31

    おっちゃんにはガンダリウム合金があるじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:13:26

    >>5

    ビームの直撃受けても割と平気なラミネート装甲もあの時期に使ってるし連合の技術力が妙におかしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:39:56

    おっちゃんいないと皆生まれてないんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:46:18

    マグネットコーティングも割とすごい技術なんやで

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:52:11

    おっちゃんがまともにダメージ受けたのはどの辺からだっけ
    最初の印象が強いせいかそもそも当たらんし当たっても機体にダメージ無いイメージが

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:54:53

    総合的な性能はともかくガンダリウム合金とマグネットコーティングはアナザーガンダムでも強いほうだよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:09:48

    後半アムロは武装追加より反応速度上がった方が喜びそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:19:02

    アムロはファンネルよりビームスプレーガン1〜2個追加した方が喜びそう
    それかナノラミネート

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:21:12

    >>12

    ランバ・ラルのグフとかにはかなり重症負ってる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:28:14

    おっちゃんには主要なやつの他にもガンダムハンマーとビームジャベリンがあるから…
    あと途中からアムロに合わせて反応速度も上げられてるし

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:37:41

    >>17

    アムロ「まだ遅い」

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:46:59

    おっちゃん当時のジオンの射撃武器じゃまともにダメージ与えられんやんけ
    本体装甲が既に特殊装備並みなんよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:00:10

    >>14

    オーガスタがアレックスの設計をひたすら操縦系統やスラスターに振ったの正解だった

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:03:39

    >>18

    お前の反応速度が速すぎるんだよ…

    おっちゃんもう体ガタガタだったじゃねぇか

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:56:02

    おっちゃんにはコアブロックシステムがあるでしょ
    あれがなかったらアムロは帰れなかったよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:58:51

    おっちゃんにはルナチタニウムとビームライフルがあるから…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:00:11

    せめてRX-78シリーズ全般にIフィールドを標準装備できてれば便利だったのになぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:04:35

    ぶっちゃけあんたのビームライフルもあの時代ならMSが携行してたらいけないもんだし装甲もかなり良いやつだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:20:23

    一話目は最先端の試作機でも後半はジオンに大分追い付かれてたからね
    それでもおっちゃんは十分頑張ったよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:51:42

    バイクだといきなり高価な大型乗る人より、パワーも性能も低い小型から大型に乗り換えた人の方がテクニックは上のイメージがあるからMSもそういうのありそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:53:07

    おっちゃんTV版みたらわりと最初はその堅牢な装甲にアムロ助かってるやん、十分やろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:54:52

    顔面にザクマシンガン何発もくらって平気なのはやっぱおかしいって
    まあそのあとメインカメラやられて腹キックでアムロにダイレクトアタックされるけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:01:50

    戦艦のビームかってシャアがビビったり、ガウに取り付けるだけの推力とか
    おっちゃんはフィジカルがバケモンなんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:14:08

    >>30

    意味がわかると怖い画像


    それではご覧いただこう…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:18:12

    じゃあゼロシステム移植します?
    フロッピー1枚で簡単っすよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:18:17

    そもそもローコストにしたジムですら初期ザクマシンガンではキツすぎるくらい一年戦争時の連邦MSの装甲はカッチカチなんですよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:25:19

    今のガンダムがスタンダードとする
    ・カッチカチの装甲
    ・敵を一撃で破壊し得る火力
    ・パワーアップパーツ
    を素で備えてるのがおっちゃんだからな。逆に言うと乗り換え無しに最後まで戦い抜いてくれたのをアムロは感謝してると思うよ。

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:26:38

    特殊な用語なしで描写だけでやってる方が強い感ある

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:01:59

    見ろやこの装甲! カッチカチやぞ! ゾックゾクするやろ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:27:49

    大気圏突入&コアブロックシステム搭載ってモリモリし過ぎでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています