今更ながらバジリスクを読み終えたんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:11:33

    天膳様無能すぎない?
    不老不死とはいえ死に過ぎでは

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:12:31

    ガバッても生き返るから調子に乗ってるんじゃない?
    てか性欲強すぎだろこいつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:24:22

    不死身の能力を見せるためには死ななければならない
    不死身の能力を活躍させるためには何度も何度も死ななければならない
    結果的に不死身能力者は雑魚に見えるという傾向の元型

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:25:22

    死ぬたびに脳細胞が死んでるんだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:33:16

    基本ムーブがわからん殺しキラーだからね
    将監さんなら糸でぐるぐる巻きにすれば完封できたかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:04:57

    敵ならまだいいじゃないか
    主人公にでもなったら露出が増える分色々とひどいことになるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:16:59

    >>6

    それは万次さんのことを言うとるんかい

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:25:09

    まあ初見殺しが多い作品だから何度も死ぬのはしゃーない
    自分の能力を過信してるのは否定できんけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:41:24

    >>2

    伊賀の精をお注ぎ申す

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:50:44

    当たり前だけど他の強者が殺されないように細心の注意をはらってる中
    それでも殺せる初見殺しが飛び交う中
    死んでも復活できるつもりで舐めた行動する奴が混じったら
    こうなるよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:54:38

    なんなら錘でもつけて海に沈めるとか、大岩の下敷きにするとかやってれば死に続けるんだよな…
    それはそれで見てる分には面白そうだけど、その程度の用心深さで良く長生きできたとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:22:49

    こいつは殺されて相手の技を見るのが仕事だからなぁ。

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:24:07

    そこそこ偉い人だし不死身だってほぼバレてないし死んでも回収がすぐされる&バレたら見たやつ殺すので大丈夫!でやってきたんだろうなって

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:30:14

    一撃必殺な技ばっかりの連中相手に不死身持ってるんだからそりゃあ慢心もする

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:39:05

    あれだけ甘ちゃんで性格の優しい朧さまが恐らく本気で意識しながら破幻の瞳を使った唯一の相手という
    そういう意味でも朧のことも舐めくさってたよな
    破幻の瞳で見られたら再生できない=死ぬしかないのにさ
    あの状況で朧が目そらしてくれるわけなかろうに

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:42:13

    >>15

    むしろ朧様よくレ○プされてるときに使わなかったよな

    あんないい加減な建前で襲われるとかキレてもいいのに

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:38:22

    >>16

    それはシナリオの都合というか……まあ一応同族で部下の人間にガチで襲われたから混乱してたんだよきっと

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:46:48

    致命傷負ってない状態で使われても危うくなるの?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:51:44

    >>18

    術無効の能力を不死身に使った場合、「お前もう死んでるだろ?」って結論突き付けられる・・・かも

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:01:17

    原作、漫画、アニメで不死身の仕組みが異なることはあまり知られてない

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:23:47

    >>16

    この時は目が塞がれてたから破幻は使えなかった筈

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:30:56

    >>18

    死んでなくても受けた傷を塞いでる描写があったりと天膳様の能力って自己治癒能力と命の共有化みたいなんだよね

    どうも生まれつき命が二つあるみたいで本来は死んだら能力は使用出来ないけど体内に潜むもうひとつの命が治癒能力を使い致命傷を治癒することで不死身になってるのが天膳様

    なので朧は最初に天膳様を見ることで治癒能力を無効化したが体内に潜むもうひとつの命に気付かず見なかったから命の共有化能力を無効化し損ねた


    普段の天膳様は別に死体な訳ではないので無効化されてもいきなり死んだりはしないはず

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:32:05

    >>1

    でも良く考えたら引っ掛かった初見殺しを全部無駄打ちさせてる訳だし死んだ分だけ仕事してるとも言える

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:04:06

    甲賀側、強い初見殺しが集まってるからな……。
    こいつが居ないと伊賀が詰むのは確かなんだ。

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:14:02

    アニオリ台詞「また天膳殿が死んでおられるぞ!!!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています