フラペコファンスレ 

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:29:50

    無料だから全話見たら好きになった
    モブかと思ったら超有能で驚いている

    サムネは悩んだ中でこれにした

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:30:40

    欲深くない欲張りさん
    いいよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:35:07

    この人がいなかったらかなり展開が変わってそう
    それも悪い方向に

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:37:33

    アンチ0人説の男

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:43:48

    >>4

    アンチが付くとしたらどこなんだ?

    たまに出るはなに付く態度位?ルークが住んでいた家について聞いた時の答えとか

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:44:46

    >>5

    モミアゲ…かな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:45:02

    >>5

    モミアゲが気に入らないとか…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:52:16

    >>5

    有能なのに分かりづらいとこ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:58:38

    人気だけど人気投票で1位になれるかといったら微妙なところ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:00:40

    >>9

    この漫画は人気キャラが多いからな

    5位以内は入って欲しいが

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:10:22

    >>6

    >>7

    モミアゲに対するアンチは草

    逆にそこぐらいしかないの凄いよフラペコ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:11:47

    >>9

    グレシャムとレジャットが1位2位な気はするが他はマジでわからん

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:29:07

    >>5

    真面目に考えるとコレット戦の銃の瞬間分解は流石にライン超えてね!?とはちょっと思った

    影が薄いから不意打ちできるまでは状況的にすんなり納得したけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:34:50

    >>13

    でも本気のフラペコならできそうと思わせる凄味があるの不思議

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:52:40

    >>14

    (笑)まで正確に手話してる絶対

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:54:47

    こんなこと考えた後でやる事が撃たれるかもしれない状況でルークの自殺阻止だからな
    もうこんなん好きになっちゃうよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:06:43

    たぶんグレシャムが何度も再起するの見てただろうことも「命以外は替えがきく」って価値観つくってそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:09:16

    休載イラストですらしっかりママみたいな事してるママ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:13:54

    「ンもォ〜〜〜〜〜」 ←すき

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:15:16

    CV宮本充

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:23:20

    ルークを子供扱いできるだけの人格が備わってるよなあ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:27:31

    引き金を引くよりも分解する方が疾い男

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:29:08

    このキャラデザで価値観が乾いてるの好き
    一度人生を社会によってちゃぶ台返しされたからこそ、社会に依存した正義感じゃなくて我欲と命を尊ぶんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:06:33

    奴隷商人の味方してる説得力のある悲しき過去持ち

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:10:31

    >>22

    急にフェイスレスみたいなことするから笑ったわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:14:23

    影が薄いとかいじられキャラではあるんだけど
    実のところ能ある鷹は爪を隠すという言葉を体現したような絶妙なラインのキャラで好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:45:56

    「これまで生きてきた価値観を踏み躙られた」という点でルークと通じ合ってるの好き
    ルークの相手公式最王手

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:53:01

    こんなんフラペコのこともっと好きになっちゃうよ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:00:09

    すげぇ優しいんだよね
    ダウーさんは人間になったんですのとことかも大好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:02:47

    実はあの時代の銃だと構造がシンプルだからあそこまでできずとも一瞬で撃てない程度に分解するのはできなくもない

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:35:22

    まさかこいつがルークの一番の味方になるとはっていうサプライズも良かった

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:59:03

    「人生に意味なんてあるわけないでしょうが!」
    フラペコが言うからこそ救いになるのいいよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:08:29

    サムネのシーン本当に好き 他の漫画だったら「どちらかを裏切って片側を選ぶ」って
    なりそうなので「両方とも諦めませんよ!」は衝撃だったしそんな選択ありなんだ!と思った
    でも別に八方美人とかフラフラしてるとかじゃなくて、どちらもフラペコの本心なんだよなって
    事がわかるから、フラペコが欲張りになってくれて嬉しかった…どっちも諦めずに進んでくれ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:16:00

    フラペコの「んもォ〜〜〜」が何か好き オカンみがある…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:18:00

    >>22

    でもフラペコならできるよねっていう信頼感あるわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:22:27

    >>13

    ただコレットの銃は弾倉ごとの装填の為に構造が簡易化されてるから、この銃に関してだけはそこまで浮いてないようにも見える

    やっぱ作者の作劇センスが凄い

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:34:25

    >>32

    これ言ってくれなかったらルーク教祖ルート入ってたかもしれないからほんと要所要所のサポートが活きるなこいつ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:37:10

    >>22

    銃分解しながらメガネを直す余裕まである男

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:02:10

    最初はモブだと思ってたのにまさかタイトル回収してくれるとは……

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:02:35

    人気投票したら割りと冗談抜きで1位になってもおかしくない男

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:17:14

    絵柄の変化に伴ってどんどんモチモチになってるよな
    可愛くなってるよね?ね、あざとくなってるよね
    画像は好きペコ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:01:21

    >>36

    この時代(19世紀前半相当)はペッパーボックスピストルが併用されるぐらいにリボルバー、特に再装填できるタイプの信頼など低いんだ。「お〜い!竜馬」でリボールバーのシリンダーが外れて撃てなくなるシーンなどが一例だな

    西部劇やMGSで有名なシングルアクションアーミー(1873)はシリンダーが外れも開きもせず、装填口から一発づつ弾を装填することで強度や信頼性を保ち、米軍に正式採用された

    こち亀でも解説あったけど、この時代は予備弾より拳銃そのものを複数持ち歩くほうが確実で、2丁拳銃の実用性もあったんだ

    リボルバーの信頼性が謳われたのは20世紀にオートマチック拳銃が登場してからだし、日本では認知されてないが20世紀後半には逆転されて米警察もリボリバーを使わなくなったほど短い時代だった


    フラペコの神業はたしかだけど、現代人が考えるほど難しくはないよ

    連射した拳銃を触ってもコレットやフラペコが火傷をしない、黒色火薬による硝煙で周りが見えなくなることがないのが「漫画のウソ」だね。リアル寄りにすると、REDみたいに連射後の再装填で指の皮が銃身に張り付いたり、安全なところに隠れて時間をかける必要があるとか爽快感が減るから仕方ないね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:08:33

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:09:58

    どちらかというとフラペコの器用さもそうだけど戦いの場に一瞬でも参加して平常心で銃崩す胆力もやべえというのが彼の評価じゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:10:59

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:12:30

    >>43

    この漫画では銃を真偽混ぜて上手く描写してると思うけど、ダヴーの鎧が6mm厚の理由など理解する人が少なそうなのでオタクが布教したくなったのだ

    許せ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:12:51

    そういえば片耳の鼓膜大丈夫なの?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:14:09

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:14:22

    >>47

    鼓膜っていうのは再生するんだ

    数ヶ月で大体傷は閉じる

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:17:36

    >>48

    ペッパーボックスピストルが多用されてる時点で銃が今よりダメっぽい描写はされてるけど、皆がどう解釈してるかもわからんから新スレ立てるのも難しいんだ

    メインキャラに技術レベルを無視した拳銃使いがいるときの説明なんてそんなもんでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:19:41

    どうでもいいしフラペコファンスレでガン知識披露されても困るしそれでレスバされても困るんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:20:44

    まずフラペコファンスレでは君の銃知識が求められてないことを理解してくれ頼むから

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:21:42

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:23:34

    スレ主居るなら消しとけば?
    なんか不毛なレスバ始まりそうだし

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:24:35

    長文という理由だけで荒らしスレつけるなよ…
    スルー癖つけろや

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:26:00

    >>47

    鼓膜といい顔面財宝キャッチといい、フラペコってけっこう痛い思いしてるよね

    数話後には普通に喋ってるからスルーしちゃうけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:26:36

    >>55

    長文なだけならともかくフラペコにほとんど関係ないレスだしその後に知識披露したかっただけってのが露呈してるしぶっちゃけ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:27:49

    爆弾あげりゅ、の時にグレシャムがフラペコ庇う感じになってたのはやっぱりフラペコ成長を見たせいなのかね?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:28:52

    「漫画のウソ」をわざわざ暴いて冷やかしに来る人ってのはあんまり歓迎されないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:32:44

    手旗信号でおふざけで犬作っちゃうの好き
    あと見せ場で噛んじゃうのも

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:35:49

    >>58

    基本的にグレシャム自身は無価値判定だからね、そりゃ自分の肉体で価値爆上がりしたやつ守れるならあいつはやる

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:39:26

    >>59

    漫画のウソ=冷やかしと直結するのはよく見るけど、>>13など違和感覚えるというレスからの流れなだけだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:41:55

    フラペコならできるからセーフ
    あのグレシャムが信用しちまう男だぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:44:24

    あのグレシャムが「私のフラペコ」って言ってるのすげえよな
    過去の部下には裏切られたりしたんだろうか
    それとも、ここまでついてくるのはフラペコが初めてなんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:45:24

    人気投票は「なんだかんだトップはルーク、グレシャム、レジャットだろ…だがしかし俺はフラペコにいれるぜ」みたいな人がぞろぞろ出てきた結果1位になる可能性もある

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:46:53

    ルークを除外した場合のメインヒロイン候補だと思うわフラペコ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:47:10

    フラペコが一位になったら描き下ろしイラストとかでルークが一位になると思ってたダウーに頭かじられてそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:28:49

    貴族のボンボンなのに悪党やったりいろんな仕事で生きてるの本当逞しいな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:03:28

    >>64

    その手の苦汁を舐めてきたのは本人も言ってる

    だからこそ利益を超えた信頼で付いてくるフラペコへの評価額は高いんだろうな


    そんな相手でも利益で計るのが実にグレシャム

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:29:39

    ただの貴族じゃなくて大貴族だった疑惑あるよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:35:13

    有能なの発覚したのは船で銃をだめにした辺りから?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:36:36

    ここ見て途中まで読んだけど善良ではないけど隠しきれない良い人感面白いな
    もみあげがなかったらあざといくらいかわいい顔した黒髪眼鏡ヒロイン枠だこれ
    グレシャムがこいつは大事にしてるのも納得の価値
    っていうかこの漫画今までで読んでなかったけど「こなれ感」とかギャグの言語センス好き
    鬼滅のギャグセンス好きだった人にはハマりそうだけど一見にはショタっぽいのが入り口狭くしてるかな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:08:17

    >>42

    難しくて分かんないけどニュアンス的にフラペコの早技はまあギリ可能ってことなんやな

    サンキューコレット

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:09:34

    俺が知らんだけだとは思うけど、全然いそうでいないタイプのキャラ造形だ
    単に有能なだけじゃなくて、見た目と思想が噛み合わなくて面白い

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:10:55

    フラペコのお料理ってぜったい美味しいと思うんだよな
    作画はべつにそんなにおいしそうでもないんだけど
    フラペコの人格に「めちゃくちゃ美味しいもの作りそう」っていう謎の説得力がある

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:11:46

    バッ コキッ

    好き

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:35:46

    はじめ絶対ネタキャラだと思った
    レジャットにコミカルに拷問されてた奴がこんな光属性だと思わないじゃん…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 05:54:05

    初登場がグレシャムにパシリされる奴だったのに……その頃から実は凄い奴の設定ってあったのかな?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:02:01

    >>75

    じっさい作戦に組み込まれるくらい美味しそうなんだ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:12:28

    かなり大変な過去持ちだよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:13:02

    >>79

    「お夜食」っておが付いてるのがわかりみ

    フラペコの作ってくれたものは夜食ではない、お夜食なのだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:14:59

    >>80

    かなりいいとこのお坊ちゃんだったのに全てを失ってるからな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:25:11

    >>81

    奴隷売買される人たちなのに「お夜食」ってさあ

    受験生じゃねーんだからさあって笑った

    その前はランプ掃除や洗濯シーンなんだけどダウーになんか食物出してる時点でそりゃランプの仕掛けだけじゃなく食物も船員たちに仕掛けしてるよねって見せ方上手い

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:37:56

    ちっちゃいコマだけどここのフラペコすき
    上でもあったけど1回落ちぶれた経験あるからこその命大事にって価値観もってるのいいわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています