怪文書読んでて思ったんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:36:45

    アオイって泣きゲーヒロイン適性高くねえか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:39:15

    お前さてはペパアオ成立後に死に別れるスレ見たな?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:42:09

    泣きゲーかは分からんが光属性なのでいきなり現れて色んな人助けて救いになってあまねく照らしたあと
    流れ星みたいに燃え尽きてあっという間に消えてみんなに消えない傷を遺すのは合うよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:45:32

    まぁアオイがお亡くなりになったら曇りそうな人とポケモンがちらほらいるからね…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:47:40

    モブの俺のせいでアオイちゃんが亡くなってしまって色んな人とポケモンに怒りと憎しみをぶつけられたい

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:47:56

    泣きゲーヒロインの印象が儚いとか日常での倫理観が狂ってるとかそのへんだから個人的にはあんまり合致しない
    殺せば多くの傷になるのはどの作品のどっちの性別の主人公でもそんな変わんなくね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:56:21

    オープンワールドだから自ら行動して相手と関わってる感じがすること
    努力してるけどピースが足りず足掻いてる人たちのぴったりはまるピースになって各√を解決したこと
    個人的にここが大きいと思う
    いいよね一回完成した絵から大事なピースが失われるの…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:24:37
  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:33:46

    つえー女なのは確か

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:35:31

    >>4

    ネモペパボタは確実として他には誰が曇るかな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:37:44

    >>10

    校長、コルサ、ハッさん

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:37:49

    >>10

    校長は絶対に曇るぞ

    どの生徒が亡くなっても曇りそうだけれど、交流があるうえにスター団関係で協力してくれた優しい子が亡くなったなんてなれば曇らない訳がない

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:38:12

    >>10

    校長!!!

    実際年齢とか立場とか性別とか超越して親友みたいになってるところあると思うんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:39:15

    >>10

    スター団のボスたちも曇るぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:41:46

    >>10

    グルーシャもやばそう

    カプとか抜きにして辛い時に希望を与えてくれた相手が先に死ぬのはダメージでかい

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:46:10

    この概念だとアオイが事あるごとに記念撮影するタイプなのがまた効いてくるんだよな
    自分と一緒に笑顔で映ってる写真が残ってるんだ
    写真だけが遺されてるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:53:10

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:57:25

    グルーシャは本当に主人公に脳を焼かれたというかクソデカ感情抱いてるから色々とアカン

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:31:50

    片側に三つ編みしてる子はこういう概念似合いすぎる…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:33:40

    主人公はパルデアを照らす光ですからね
    だからこうして太陽がお隠れになるとみんな曇るわけですね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:37:54

    太陽よりもうちょっと穏やかな光のイメージ
    それが分厚い雲に遮られて少しも届かなくなっちゃうんですねえ…
    残された人は曇るんですねえ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:41:46

    >>17

    ナンジャモがそんなことするわけねぇだろ(マジレス)

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:46:30

    いつもの笑顔で誰の手も届かないところに行っちゃうんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:48:28

    >>22

    アオイ氏が亡くなったショックで表向きはいつも通りだけど内心壊れちゃって…

    それがついに爆発して表に出たって可能性はないかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:50:20

    ハルトを失った未亡人ネモとアオイを失った男ヤモメペパー概念が、残された側の2人に適性高すぎるのがアレなのよ。ボタちゃんはスター団の皆がいるからまだ大丈夫そうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:56:05

    エリアゼロでボールロックされて「にげる」選んだときに出る覚悟決まりすぎてる台詞を見て
    咄嗟にこの概念に近いことを考えてしまった人は居るはず

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:00:23

    >>8

    お労しいがすぎひん?


    フルーツバスケットルートならなんとかなる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:01:15

    と思ったけどあっちも一回崖落ちて死にかけてたわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:25:18

    残されたネモとペパーがガチ喧嘩して雨の中つかみ合いの末に二人で大泣きしてるところまで見えた

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:37:14

    アオイってシンフォギアの響とかマクロスのフレイアを混ぜたような子だよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:50:22

    >>30

    フレイアめちゃくちゃわかる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:13:00

    そう思うとまだ忘れ形見が残るシングルペパー概念は若干救いがある方なのか…
    いやないんだけど辛いんだけど成長した姿も見られず少女のまま旅立たれるのはさらにきついというか…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:16:31

    アオイちゃんの手持ちにサーナイトがいたら、ヤバめな運命を予知してみんなに教えてくれると思うんだ
    うっかり伝える人と伝え方を間違えて監禁ルートに入るグルアオなどを受信した

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:32:51

    >>20 >>21

    オモダカさんがことある事に才能=光ということを言うせいで光景がめちゃくちゃ目に浮かぶんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:35:55

    アオハルを消すだけで多くの人を曇らせられるとは創作の幅や夢が広がる(ゲスの極み)

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:46:12

    >>31

    CV:鈴木みのりか

    アオイちゃん歌ウマ勢になる

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:46:46

    >>33

    「アンタのため」としか言ってくれないグルーシャから長い時間かけて理由を聞き出して、もう大丈夫だよ、運命だってとっくに変わってるよって説得したアオイちゃんがようやく外に出て間もなく予知通りの運命辿るとこまで受信した

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:48:38

    >>31

    元気で明るくて行動力高くて運動神経抜群で変顔だってある太陽みたいな娘なのに儚い概念も持ち合わせてるヒロイン……

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:49:09

    某スレの影響でミモザ先生を始めとした先生方も曇りそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:58:10

    アオイ「わたしが居なくなっても、もう大丈夫だね」

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:02:51

    アオイがいなくなってしばらくしてから
    ふとした時に何気ない瞬間に浮かべていたあどけないアオイの笑顔をみんな思い出すんだよね
    どれだけの月日を重ねて出会いと別れを繰り返してすっかりあの頃の出来事が過去になったとしても
    彼女のそれだけは残光のように網膜に焼き付いたままずっとずっと忘れないんだよね……

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:19:25

    考える暇もないほど忙しいことを救いに思い始めたのはいつからだっただろう。
    時間が解決してくれるとか、いつかは昇華出来るようになるだとか、そんなのは嘘だ。
    まばゆい光を突然奪われた怒りと悲しみは、今も尚ごうごうと身の内を焦がしている。
    重い体を動かし、手を洗っていた水を止め、鏡を見つめた。
    目の前にはいつまでも記憶の中で変わらないアオイとは違う、すっかり大人に成り果てた自分が立っている。



    こうして怪文書から怪文書が生まれるんですねえ
    それはそれとしてアオイは少女のままなのに自分だけ成長していくのきっついよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:20:17

    フレイアみたいな光属性なのに覚悟ガン決まりしてるからなぁアオイ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:10:27

    覚悟決まりすぎてて決定的なことが起こらなくても周りの人は毎回はらはらしてそうだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:46:23

    高難易度レイド石とか、エリアゼロとか危険地帯が多いのも概念が膨らみやすい要因よね

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:50:42

    ふとした時に写真を見返したらアオイが随分幼く見えて自分がどれだけ遠いとこに来ちゃったのか 彼女がどれほど短い一生だったのか 痛いほど理解してしまって分かりたくなくて胸が苦しくなっちゃうんだよね
    良くないわ こんな未来否定してやる

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:51:01

    作詞・作曲:麻枝准の曲が似合うような気がしてならないのは何故だ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:57:10

    >>47

    時を刻む詩とかLast regretsとかか

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:13:37

    泣きゲーだったら生まれ変わったりしないんです?!(偏見)

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:07:24

    >>27

    アオイ入院中に友人達からお見舞い阻止されるペパー

    振られたと勘違いして退院時に全力疾走で逃げるアオイ

    「病み上がりちゃんが全力疾走してんじゃねぇ!」と叫びながら追いかけるペパー


    …なんだろう、普通にパロって似合うな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:22:59

    生まれ変わりは記憶があるかないか
    誰が一番最初に見つけるかで多種多様な地獄が生まれそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:33:23

    アオイが転生してハルトに!?

    ペパアオ&ハルネモ欲張りルート開通じゃん

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:35:14

    >>52

    ハルトになっちゃったら最早スレチやぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:43:23

    なんでハルトに…?
    アオイはアオイのままでええやん

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:19:33

    ペパーがスネイプ先生化するからやめてあげてください

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:31:44

    妻、小学生になるみたいに、死んだ後にどっかの幼女かポケモンにアオイの魂が同化して曇ってる連中を再び前に向かせてほんとの意味でさよならしたらめちゃくちゃしんどいけど爽やかに終わりそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:37:48

    人工太陽になるしかねーなアオイ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:48:03

    歴史上太陽の沈まぬ国とも言われたところモデルにして人工太陽を求めるの
    なんかものすごく皮肉だぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:48:52

    CLANNADルートだとペパアオの娘さんも死にかねないか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:38:14

    生まれ変わったアオイを一番最初に見つけたのがネモなら大丈夫そう
    メンタル的に来てるけどそれでも明るくふるまってアオイのママのところ連れて行って色々お話するんだ
    そして落ち着いたらまた私とポケモン勝負してくれる?また私のライバルになってくれる?って聞くんだ
    笑って頷いたアオイにここでの一番最初のお友だちはまたネモだったねって言われてついに泣いちゃうんだ(幻覚)

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:21:21

    >>60

    ボタンもスター団が支えてるからネモと同じくなんとかなりそう


    問題はペパーなんだよなあ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:09:53

    ペパーは一瞬目からハイライトが消えるけどマフィティフに「バフッ」って吠えられて自分を取り戻すよ多分
    それはそれとして死ぬほど過保護になると思う
    まぁこの場合死ぬほどどころか一回アオイ死んでるからね…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:14:23

    >>62

    一回死んでるの破壊力よ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:23:52

    死ぬ気で頑張ります
    これが禁句になってそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:38:01

    アオイAIを創ろうとするボタン概念

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:18:24

    >>65

    話せば話すほど これはあの子じゃない 自分の思い出の中にしもう居ない自分がそうあって欲しいあの子だ ってなって頓挫しそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:27:50

    >>66

    完璧な完成をしても違うと嘆いて辛くなって、AIに慰められてもっともっと落ち込みそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:35:18

    >>10

    なあなんで皆母親の名前真っ先に上げないんだ?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 05:42:15

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:17:12

    まあ主人公補正&生きるのを諦めない!ってパワーがあるから大丈夫なんだろうけど周りはハラハラよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:12:13

    儚さもありつつゴリウーだよアオイは

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:16:03

    昨日まで すぐそばで
    僕を 見てたよ……

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 05:22:32

    スカーレット/バイオレット時空でアオイが亡くなってペパーもその後寿命なりなんなりで亡くなって
    バイオレット/スカーレット時空に転生してもう一度あの日と同じ出会いをして永遠に幸せになって下さい

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:40:53

    バージョン違い二周目説か…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:58:36
  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:10:04

    >>71

    すごい矛盾してんだけど、言いたいことわかり過ぎる

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:23:57

    CLANNADルート入るならアオイちゃん病死するやん……秘伝スパイスは効かなかったのか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:30:17

    >>77

    出産はどんなに元気な人でも命を落とすことがあるから、スパイスきめてても意味なしなのでは

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:46:42

    二周目SVで出産前スパイス含めてめちゃくちゃ色んな健康食品送ってくる周りの人…
    困惑するアオイ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:00:44

    >>37

    ひっでえ〜……でもありそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:58:20

    なんだろうね、アオイ見た目はめちゃくちゃ元気っ子なのに

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:05:47

    設定画はやんちゃ元気っ子に見えるけどゲームではそうでもないのと
    実際プレイすると気遣いの塊コミュ強だったからかな…(個人の感想)

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:44:26

    >>79

    VSダークライ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:57:08

    個人的には元から儚い感じのキャラが亡くなったとしても悲しさはあるがまぁそうだよねってなるけど、明るかったり元気なキャラが突然逝ってしまったら衝撃がすごいというかなんでさって気持ちになる

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:06:15

    >>84

    死んでも死なないと思ってた子がいなくなった時の喪失感たるや

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:57:36

    アオイって本編の活躍見ると高スペックよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:18:08

    >>81

    そんな子がある日唐突にいなくなってしまう喪失感は凄かろうなあ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:26:51

    >>87

    しかもその子とパルデア中を冒険した思い出があるんだ

    あそこに行ったら会えるんじゃないかって希望がいつまでも捨てきれない気がする

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:21:45

    >>88

    懐かしい場所なのにあの子だけがいないのいいよねよくない

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:06:35

    よくないわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:38:58

    >>88

    あの時と何も変わってないのにアオイだけがいない…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています