ここだけなんかうるさいし段々気持ち悪くなっていく4号

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:40:35

    GUND-ARM…ガンダム
    (その日、僕は運命の出会いを果たした。
    あの忌まわしい棺桶とは対極の色を持つその白き機体が、鏡のように眩しく僕の目を射る。
    残された人生に希望を抱かない為に、無関心でいる為に、決闘が始まってから1度たりとも目を逸らさなかった手元の本を無意識のうちに閉じてしまっていた。幾度と頁をめくり続け、既に読み飽きていたから問題はない。しかし、その閉じられた世界の中で僕という個から目をそらす手助けをしてくれたそれを一瞬でも手放した自分に動揺した。躍る胸を意識せざるを得ない。
    シャディク・ゼネリから名を呼ばれた気がしたが、今はそれどころではなかった。
    ねぇ、その白き棺の中にいるのは誰?君はどんな顔をしているのかな。大丈夫かな。今も苦しい思いをしているんじゃないかな。もしかしたら、泣いているのかもしれない。早く会いにいって慰めてあげたい。僕なら君の痛みを理解できる。そう、僕だけは。冷たい氷の牢獄の中で、温かい風が吹いた気がした。
    グエル・ジェターク負けろ)

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:41:47

    続けて?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:51:39

    初手からうるさいの草

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:52:49

    すでに心が大騒音になっている…!ここからさらにうるさくなるのか

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:52:50

    ここまでうるさくないとは思うけどだいたいこんなこと考えてたと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:53:14

    >>5

    本編でもが抜けてた

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:54:16

    最後の一言www

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:54:26

    最後の一文だけやけに直接的過ぎるのが年相応で面白い

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:54:59

    めちゃくちゃポエミーだったのに最後の最後に負けろって率直な感想出てくるの草

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:22:11

    気持ち悪い路線はどんな気持ち悪さ?乙女座?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:42:09

    >>10

    俺やだよ、気持ち悪いから復活した4号

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:45:49

    僕は人を好きになったりしないよ、絶対に
    (無償の愛、それは無欲の献身。欲望を捨て去ることのできない者にはけして扱うことはできない。恋愛、性欲なんて、相手に見返りを求める醜い言葉だ。欲に囚われた人間は死後に苦しみから解放されることはない。幸せになることなんてできないんだ。だから僕は絶対に、誰のことも好きになったりしない。そんなことよりスレッタ・マーキュリーは大丈夫だろうか。悪い大人に虐められていないだろうか。1人で心細い思いをしていないだろうか。お腹を空かせていないだろうか。……。このとき初めて心に静寂が訪れた。今更気づいてしまったのだ。話したこともない彼女のことばかり考えている自分に。あの日から僕はおかしい。モノクロの世界に飛び込んできた機体もまた混じり気のない白だったはずなのに、他の何よりも鮮やかに見えたんだ。そして中から顔を覗かせた夕日よりも赤い髪の君に、遠くから目を奪われてしまった。そうだ、会いにいこう。僕の中には既に、顔を合わせるのは初めてのはずなのに、彼女を他の人間を間違えることはないと自信が生まれていた。
    ふと視線を感じ隣を見るとシャディク・ゼネリが生暖かい目でこちらを見ていた。正直鬱陶しい。早く行けばいいのに。)

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:47:20

    最後の最後に辛辣だな····

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:48:30

    コイツ口悪いな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:50:27

    5話になる頃には1レスじゃ収まらなくなるだろこれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:50:56

    ポエミーから最後に突然率直な悪口出てくるの笑う

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:27:16

    文学的心情吐露からのストレート悪態が何とも言えぬ美味!割とギャップのある4号らしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:48:34

    ツボにハマってやばいんだが

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:49:58

    スレ主さんの語彙力の高さよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:50:41

    スレッタ・マーキュリー。君のことを、もっと知りたい
    (入室してから一瞬たりとも沈みかけた太陽よりも赤い髪を持つ少女から目を離すことはできなかった。ただ知りたかったんだ。彼女の瞳の色を、表情の変化を、涙の理由を、仕草を、そして君が本当に魔女なのか、知りたかったんだ。お弁当が嬉しかったのかな、知らない相手がいて困っているのかな。もう少し距離が縮まったら教えてくれるだろうか。
    だから、朽ち木が倒れるように自然と気づいてしまった。スプーンを手のひらで握っていることに。あぁ、そうか。やはり君は僕と同じだったんだ。お母さんとの幸せな記憶を持っていないんだね。もしくは、忘れてしまったんだね。分かるよ、僕の中にも存在しないんだ。でも苦しいなんて感じていない。何故なら全ての欲望を捨ててしまったから、何も感じないんだ。でも、君までそんなことする必要はないよ。僕が傍にいる。物理じゃない、精神として繋がっているんだ。君は独りじゃない。苦楽を共にできる僕がいる。無償の愛が、ここにあるから。
    青空のような瞳からこぼれ落ちるその涙を拭ってあげたいけど、今はできない。僕達はまだお互いのことを何も知らない。魂の結びつきが強くなるまで、君も僕のことを知りたいと願ってくれるその時まで、指1本触れないと誓うよ。いつか君も運命を感じてくれるといいな)

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:52:18

    (教えてくださいって言ったら意地悪いとかキレてたよね…)

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:52:25

    わはははは重さにすっごいにやにやしちゃう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:53:20

    重ければ重いぶん5話が怖くなるんですけど!

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:55:35

    >>22

    4話まで淡々としていて5話で思っていた以上にスレッタにクソデカ感情持ってて驚いた思い出

    同じ苦痛を持つ同類を求めていたとか未成年としてはかなり重い

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:56:25

    6話のバースデーソングとか鬱になるのか…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:57:24

    相手に向ける感情が重くてちょっと気持ち悪い……ニッコリ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:01:32

    2話で既にこの重さだと!?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:02:03

    思い返せば4号は初速がすごかったな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:02:14

    僕と違うでどうなるん?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:03:06

    嫌ハッピバースデーは元から欝やん

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:05:26

    でもあんま死にそうないなこのスレの4号
    公式だと生死不明行方不明扱いだし好き勝手やれそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:33:01

    リスト、たくさん叶うといいね
    (心の中で空に感嘆の声を放った。彼女の無垢な願いは、灰色と化していた僕の心の海に透明に響いた。
    彼女も人形のように利用される身でありながら、その余命僅かな人生を諦めてなどいなかったのだ。
    命尽きるその瞬間に悔いを残さないように、生きている間に叶えたいことをリストにする。
    それは、欲望を手放した僕とは違う生き方だ。勿論構わない。僕達は生き方を選ぶことができないんだ。人生の終わらせ方くらい、個人の自由だと主張しても問題なんてないだろ?他者に押し付けるなんて、あのババァ共じゃあるまいし。僕と君が"同じ”であるという事実に、何の支障もないよ。むしろ、賞賛をおくりたいくらいだ。きっと今の僕は顔に喜色を浮かべているのだろう。どうしてかな、君と出会ったあの日から、太陽が煩わしくないんだ。
    今回は僕が立会人を勤めると名乗り出てよかった。僕がずっと、君を傍で見守り続けるから)

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:38:24

    > きっと今の僕は顔に喜色を浮かべているのだろう。


    放映当時に裏があると言われてたチベスナ顔が!?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:39:46

    >あのババァ共じゃあるまいし。

    口悪いな?!


    4号、スレッタが同族であることを期待していたけど役割を押し付けなかったのは好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:39:54

    実際、叶うといいね(叶うといいね)だったからな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:59:43

    ミオリネさんに、謝ってください!
    (彼女は何度、僕に消えたはずの心の存在を思い出させるつもりなのだろう。彼女には自分の意思がある。しかし、けして自分の為に賭けようとはしなかった。相手に何も求めず、無欲に人助けをする。彼女こそ無償の愛の真の持ち主だったのか。気づくのが遅すぎた……。自分こそが提供者だと思い込んでいた僕は自分という存在を恥じた。それと同時に、彼女の混じり気のない無償の愛を1番に受け取ることとなったのが僕ではないことに、不思議と心に靄がかかった。
    何故?もしや今僕は、彼女に見返りを求めた……?いや、気のせいだろう。欲望など、強化人士となってから捨て去ったはずだ。……まぁ、それ以前の記憶なんてないんだけど。
    しかし、2度もガンダムに乗って、大丈夫なのだろうか。搭乗していなくても、身体的苦痛は忘れられないはずだ。先程の彼女の愛嬌がこぼれるような笑顔を思い出し、思わず拳を握りしめた。グエル・ジェターク、もし決闘後にまた彼女を困らせるようなら、僕は……。
    さて、Congratulationの準備をしておこう。スレッタ・マーキュリー、誰よりも君の勝利を信じているよ。)

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:01:41

    これプロポーズのシーンとかめちゃくちゃキレてそう
    本編でも顔が出てない

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:18:52

    お祝いの用意早い早い

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:34:32

    俺と結婚してくれ


    !!!!?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:41:55

    1だけの出オチバイバイのつもりだった

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:42:49

    1の書く文章すごく面白くていい感じに気持ち悪いからもっと読みたいよ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:42:57

    実際ここまでポエマーかはともかく本編も似たような感情をスレッタに持っててもおかしくないよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:44:14

    6話まで頼む
    何なら6話後も頼む

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:45:37

    言葉にもならない…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:48:14

    >>41

    分かる

    長文だけどスラスラ読ませる文章力から滲み出るそこはかとない気持ち悪さがクセになる

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:51:12

    立て板に水の君

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:56:55

    >>43

    7話と10話ボロクソ言ってそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:59:09

    グエルとシャディクは若干可哀想だけどまあBBAベルメリアエラン様は内心罵倒されていてもしゃーなし

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:01:41

    >>47

    この4号くんが10話の5号見た時の反応超見てぇ〜〜〜…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:27:49

    あの後エランは医務室に運ばれた。
    グエルが水星ちゃんに衝撃のプロポーズをしたと同時に、胸を押さえて倒れ込んでしまったんだ。
    ペイル社のベルメリアって人が教えてくれたけど、幸い命に別状はなかったみたいだし、明日から復帰できるってさ。だから他の生徒には秘密にしてくれって頼まれてしまった。何でも急激に精神的ストレスを受けたせいなんだってさ。理由を聞かれたけど…エランの名誉のためだ、言えるわけないよね。俺、優しい?
    そんなことより驚いたのは担架の上でエランに大丈夫か、って声をかけたときだよ。心配する俺を虚ろな眼で見つめたかと思えば、「グエ……ジェ……ク、こ、ろ……許さ……い……」って。
    うん、聞かなかったことにしたよね。え?今話してるじゃないかって?心配しないで、これはただの独り言だから。
    水星ちゃん、君が来てからグエルもエランも変わってしまった。彼女も……ミオリネのことも、変えてしまうのかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:29:09

    お前もうるさいのかよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:29:29

    倒れたーー?!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:31:10

    シャディクもいい感じに気持ち悪くて最高。ここで全く関係ないミオリネのこと出てくるの相当だね(喜)

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:47:49

    こんなに重いのにまだ3話が終わったとこってことに驚いてる

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:54:58

    プロポーズに気失うほどショック受けてたら5話6話どうなっちまうんだよお前!

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:23:39

    また困ってる?
    (待たせてごめんね。そんな雨に濡れた子犬のように不安げな顔で蹲って、心細かっただろう。この前は男という野獣に襲われそうになった君を守りきれなかったことを後悔していたんだ。だから、今回は誰よりも早く、困っている君の元に駆けつけたよ。どうしてここにいることが分かったか、それは単純な答えだ。ここにいる気がしたから、ただそれだけだよ。そう、偶然。だから、だからこそ……うん、今僕は満ち足りている。例え異なる道を選ぼうとも、僕たちの行き着く先は同じなんだって、運命から祝福されているんだって、分かったから。
    スレッタ・マーキュリー、これ以上僕に期待させないで?諦めていたはずの未来に、一筋の光が差し込んだ気がした。
    グエル・ジェターク……手袋ごしとはいえ、か弱い手を握りしめ、あまつさえ呪いの言葉を彼女に浴びせた罪、覚えておくといい)

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:23:54

    そういやエラン視点だと同類が命の危険があるクソ機体に2回も乗る原因になった相手だったんだなグエル

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:25:34

    続きは明日落ちてなかったら(続くのか?)

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:27:02

    >>58

    よっしゃ!保守させてもらいます!

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:29:55

    >>58

    続きありがたい…

    5話のエランくん楽しみぃ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:33:23

    エラン4号くんの一言に込められている激重感情大変良き。
    続き楽しみにしています。

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:31:05

    グエルへの恨み凄くて笑う

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:33:36

    ほしゅほしゅ
    もう今から決闘前と決闘後のポエム楽しみだよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:42:20

    自分じゃなくて他人(ミオリネ)のために賭けをしたスレッタの善性に心打たれてるけどグエルを庇った件についてはスルーしてるの笑う

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:02:54

    ファラクトテストプレイの為にスレッタの前に誰かと戦う予定だったけど
    グエルがデート?に割り込んできた時ノリノリで決闘申し込んでそう

    他人を憎むとか本篇よりだいぶ健康的だと思うよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:54:02

    グローブ越しのグエルで殺意すごいのに素手でスレッタの顎触ってべろチュー未遂した5号への怨嗟が過ごそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:22:46

    じゃあ、うちの寮くる?
    (そうすれば、僕が傍で守ることができるよ。不思議だね。君がいれば、僕を縛る鳥籠の中でさえ、青空の下で色とりどりの花々が咲き華やぐ楽園のように見える気がするんだ。ねぇ、君はどんな色の翼を持っているの?やっぱり君に似合うのは純白だろうか。機体の色と一緒だね。それなら僕は、黒?呪いと同じ色だけど、君と並ぶと映えそうだ。もしかして、僕達は対の存在なのかな。片翼しか持たない僕達だけど、2人が揃うことによって、大空を羽ばたくことができるんじゃないだろうか。例え飛べなくても、安心してほしい。君が助けを求める鳴き声(うたごえ)をあげていれば、どこへでもこの脚で駆けつけるよ。君は知っているかな。鶴は1度番を決めたら、生涯連れそうということを。)

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:23:50

    待ってた!!!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:26:34

    御三家の連中はねぇ、私を手に入れたがってるの

    こいつだって私目当てで


    僕は君に興味無いよ(僕は君に興味無いよ)

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:28:33

    いきなり落ち着くな!

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:37:49

    スン····

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:51:25

    狸も一生添い遂げるよね
    配偶者が死んでも再婚しないらしい

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:06:33

    エランさんは寮に誘ってくれて優しくて親切で、すごく‥!
    (心が風に吹かれる木の葉のように揺れた。
    僕のことを、そんな風に思っていてくれたの?僕は何も君にあげることはできていないと、そう思っていたのに。君は更地となった地面に種を蒔いてくれた。それに比べて僕は君という花に群がる蟲の中の1匹に過ぎないのではないかと、焼きつくような焦慮を抱き苦しむ夜もあったというのに。
    彼女も僕のことを想っていてくれたんだ。僕が太陽やトマトジュースを見る度に君の笑顔を思い出すのと同じように、緑を見る度に僕のことを考えてくれたの?
    いけない、また彼女のことで脳を支配されてしまった。このスレッタ・マーキュリーの隣にいることの多い友人の少女に託していこう。
    そういえばこの子は何故僕が自分を狙っているなどという誤解をしてしまったのだろうか。そんな風に振舞った覚えはないんだけど。僕がこの退屈な学園に通っている理由なんて、スレッタ・マーキュリーに会う為以外ないんだけど。
    ん?影武者…?何それ、よくわかんない)

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:09:52

    そんなんだから本物の方が影武者上手いとか言われるんだぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:10:03

    お前スレッタが来るまでの2年と数ヶ月間、何しに学校行ってたの?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:13:39

    4ババアと様は怒っていいぞ
    ミオリネの名前すら覚えてねぇ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:25:20

    いずれ戦うことになる予定だったであろうホルダーのグエルの決闘も観戦せずに読書してましたね…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:29:00

    >>69

    ミオリネに興味無さすぎだろ!

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:29:17

    嘘字幕スレで拾ったこれを使う時が来たか!?!?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:29:43

    うまみである情報処理のリソースを圧縮言語に使っている

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:31:14

    鳴き声(うたごえ)がいい感じに気持ち悪くて最高

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:33:14

    「緑を見る度に僕のことを考えてくれたの?」
    ここだいぶ図々しくて好き

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:41:30

    緑だらけのアスティカシアでそれは外にいるときはずっと自分のことだけを考えてほしいって望んでるようなもんでは??

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:01:13

    切実に花江さんボイスで全モノローグ(モノローグ?)聞きたい……

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:06:50

    >>75

    2年生だから正確には一年と数ヶ月だぞ!

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:07:47

    >>85

    エランは3年生やで

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:28:42

    そもそも1年のときからエラン ・ケレスがいたのか、いたとしても最初から4号だったのかも不明だしな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:43:17

    イッチの語彙力とイメージ力すごくて感動している…
    何食ったら(読んだら?)こんなに出力できるんや…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:45:38

    退場するまでの6話までに13回もスレッタ・マーキュリーの名前呼んでたらしいね

    重い!

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:14:12

    なんで鶴とか知ってるんや

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:51:34

    >>89

    スレッタは30回くらいエランさんて呼んでるらしいよ(戦慄)10話分あるとはいえすごい

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:23:15

    蟲の字がいい味出してるねぇ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:28:44

    彼女の顔も別人のものだったりして
    (そうだったら、喜びの電流が僕の身体を巡るだろう。
    だって僕の顔も仮初のものだから。互いの肉壁を介さずに心が通じあっていることの証明になる。
    でも、何もかも彼女とお揃いだったら良かったかもな。一卵性双生児の双子として生を受け、流れる血も髪の質も瞳の色や形も、全部お揃い。友人や婚姻を結んだ相手でさえ乗り越えることのできない特別な関係。鏡の中の自分は、隣には来てくれないだろ?だから、特別なんだ。
    そういえば、男女の双子は前世に心中した恋人という説があるとか。安心して、スレッタ・マーキュリー。僕は君を傷つけない。それぞれの寿命を生きよう。だって、僕達は同類だから。生まれた時間や命尽きる時間が合わなくても天国で一緒になれるんだよ。きっと僕は少しだけ早く君を置いていってしまうことになるけど、大丈夫だよ。ずっとずっと、待っているから。僕たちの運命は、混じり合うから)

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:30:31

    あぁーいいですね気持ち悪いですねぇ気持ちが先走ってますねぇ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:34:04

    これは良い感じに気持ち悪い
    一卵性双生児の男女は稀に生まれるらしいね
    コナンにも出てきた 婚約者が生き別れの双子で絶望して手の込んだやり方で自害
    一部地域だと心中した男女の生まれ変わりだから片方は養子に出して将来結婚させたりする

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:34:10

    エンジンかかってきたな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:38:28

    あなた…ひょっとして、嬉しいの?

    彼女を調べろと言ったのはあんた達だろ
    (スレッタ・マーキュリーとの関係に他人から口を挟まれるのは不快だ。僕達の世界に割り込まないでくれ。
    こいつに苛立ちを覚えたのはこれが初めてじゃない。強化人士を生み出している張本人のくせに、悪になりきれず保身も捨てられず勝手に責められたと思い込んで逃げに走る。ある意味人間らしいとも言えるが、あんたみたいなやつには誰のことも助けられないよ。
    『決闘に勝利し、エアリアルを奪え』
    それが今回新たに僕に下された命令。
    奪略など、天に見放される行為だ。それも盗みを働かなければ飢えをしのぐことのできない貧民層などではない。自分達の研究の為なら子供を使い捨てのゴミのように扱うことのできる此奴らのような人の皮を被った化け物の手に渡っていいものなど、この世にはない。それでも僕は従うだけだ。昔のように処分されるのが怖いのではない。あの白い棺桶を奪うことで彼女を、スレッタ・マーキュリーを苦痛から解放できるからだ。彼女も強化人士なら、きっとまた新たなガンダムが用意される。それでも、少しでも彼女の命が永らえるなら僕は心を鬼にしよう。
    もし嫌われてしまったら悲しいけれど、僕達は同じ存在だから大丈夫。君の理解者は僕だけだから、また笑顔を見せてくれるはずだ。
    迎えにいくよ、僕のファム・ファタール。)

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:40:26

    まぁ彼女がファム・ファタールなのは間違いないだろうね

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:40:42

    お労しい内容だと思ったのに最後の僕のファムファタールで笑っちまったじゃねぇか

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:43:22

    何でだろうこの7話以降も普通に登場してそうな4号

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:47:14

    エアリアルとの関係知ったとき驚きすぎて口開きっぱになってたけどどうなることやら

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:47:52

    無敵エランほどではないが、このスレのエランもかなり生命力ありそうだな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:48:54

    もう半分くらい無敵だからね…

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:50:22

    >>101

    グエルのプロポーズみたいにぶっ倒れない?

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:52:33

    反転アンチになった瞬間の心の声が逆に楽しみになってきた

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:56:06

    反転アンチもだけど、決闘後の所とかポエムがすごいことになりそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:00:06

    反転アンチだけど鬱陶しい2回目は聴かせようとしてなかったし愛憎混じってる感はある

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:21:22

    反転してもスレッタにあんま罵詈雑言をしない代わりにグエルとかエアリアルがボロクソ言われそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:30:49

    家族…なんです。おかしい、ですよね?
    (あまりの痛ましさに哀憐の情が溢れてしまった。苦痛を安心感と誤認…いや、そう思い込まされる洗脳を受けているようだ。この世で不幸なのは自分だけなどという浅はかな考えで無気力に生きていた過去の自分を呪った。僕がもっと早く君と出会っていたら、「苦しい」と「楽しい」の違いを教えてあげられたのに。
    同類を見つけたことに舞い上がっていたが、時は一刻を争う。彼女を救わなくてはいけない。
    プロスペラ・マーキュリー。僕とスレッタ・マーキュリーが死後結ばれた後、実質義母になるはずだった女性。アレはおそらく母親ではない何かだ。エアリアルのデータを解析し、真実を解き明かさなくてはいけない。
    それにしても、なんだろう、この清香は。コックピットに芳香剤でも設置しているのだろうか。いや…、発生源は彼女のようだ。もしや…今日の逢瀬の為に身を清めてきてくれたのか?
    ……。
    心の霧が晴れてゆく。君は僕なんかの為に、どこまで……。
    やはり君を鳥籠から連れ出すのは、この僕だ。2人で逃げよう。君となら、どこまでも行けるよ。
    ビオレママが、僕たちの門出を祝福してくれている気がした。)

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:32:57

    ン〜〜〜でも実際2人で逃げた方がいいのは事実で困っちゃうナ!!!!

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:33:24

    聖母ビオレママ降臨に草

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:33:45

    ビオレママに全部持っていかれた…!

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:34:11

    ビオレママ一瞬何かの見間違いかと思ったわ草

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:34:14

    ちょっと変態味混ざってきたのいいぞ〜

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:35:08

    どうしよう、あまりにも気持ち悪い(褒めてる)

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:35:19

    匂いだけで好きな女の子が使っているボディソープの特定を!?

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:36:10

    なんか勝手に死後結ばれる気満々でいるよこの人⋯

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:36:29

    ビオレママに持っていかれたけどプロスペラを実質義母になるはずだった女性とかいうのも大概だぞ!

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:38:43

    なんでお互いにパイロットスーツの着た状態でボディソープの匂い分かんだよ…
    どこを強化してんだお前…

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:39:32

    これ美形だから許されてるだけでは…


    >>117

    前向きなのか後ろ向きなのか良うわからんな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:41:01

    ※5話のあれは公式でデートなので逢瀬は間違ってません

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:59:46

    この気持ち悪さ 癖になる~

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:05:13

    氷どころか頭煮立った君で草

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:05:47

    >>120

    …美形でもアウトだよこれは!!

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:06:11

    >>121

    本人たちはデートだと思っていないのに、公式含め周りはデート認識なの微笑ましいとか思ってたけど、エランはデートのつもりだったとしたらだいぶ面白い

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:07:45

    ヘドロの君

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:09:48

    >>124

    ならスレッタも4号のこと好きだから問題ないよね!

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:40:56

    君は…僕とは違う!
    (この瞬間、硝子細工の日々は粉々になった。
    彼女は同類なんかじゃなかった。別に、鏡合わせを期待していたわけじゃない。イスカリオテのユダの名を与えたいわけでもない。
    だけど、だけど…僕と彼女が積み重ねたものが全て偽物だったなんて信じ難いもので。いや違う、偽物なのは僕だけだったんだ。彼女は誰の代わりでもなかったんだ。母親に、愛された記憶があったんだ。ただ行儀が悪いだけだったんだ。彼女の機体は棺桶なんかじゃなかった、ゆりかごだったんだ。
    エアリアルのように白々とした空虚感がファラクトのように黒い怒りに変わっていった。
    生きる道は違っても、例え離れていても遠くない終わりがくるその日まで2人で寄り添えるって、僕だけは君を理解できるって、そう信じていた。屈辱感で体が小刻みに震える。
    世の中は、不公平だ。何もかもを持っている君と、何も持っていない僕が"同じ”になるには、こうするしかない。そうでないと、許せない。
    スレッタ・マーキュリー、僕と来世で双子になろう)

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:42:20

    待て待て待て待て

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:43:22

    >スレッタ・マーキュリー、僕と来世で双子になろう


    心中宣言…………ってコト………?

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:43:40

    アンビバレンス!!
    というか双子!?恋人みたいな関係性って認識になってる!?心中すんの!?

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:45:46

    流石にそう(心中)はやらんやろ!?!?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:45:47

    すげえ語彙力から紡ぎ出される激重感情に混じった >ただ行儀が悪いだけだったんだ が狂おしいほど好き

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:48:24

    >僕と彼女が積み重ねたものが全て偽物だったなんて

    その積み重ねは多分はじめから君の脳内にしかないよ。弁当届けて連絡先交換して委員会の仕事手伝って貰ったくらいしかしてないよ君たち

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:48:25

    何としてでも“同じ”になりたいってとこだけ見るとプロポーズ成功させようと頑張ってるみたいだな(白目)

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:48:28

    本篇、結局スレッタは4号と同じ存在の可能性出て来て皮肉というか


    >…僕と彼女が積み重ねた

    んんん??????

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:53:22

    母親に愛された記憶があるからって、母親が愛してると決まったわけじゃないんだ…
    君が食べ方に違和感を持ったのは正しいんだよ………

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:56:06

    >>137

    5話でスレッタを影武者かもって言っていたのはスプーンの持ち方を見てそう思ったのかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:59:09

    「同じ」じゃないと分かっても尚、
    来世で双子になろう=心中してでも「同じ」でいたいってこれはもうある意味純愛では??

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:02:47

    確かに本編でも「死んでも勝つ!」って激重なことになってたけど心中!?

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:14:09

    殺し合いを経たカップルって最高じゃないか?

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:36:51

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:37:43

    発想がストーカー殺人のそれ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:41:08

    おそらく彼は退場後もスレッタの後ろにいそう
    こう…見えてはいけないもの、みたいな…

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:46:10

    スレ画並んでて綺麗だなって

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:53:55

    (暴れたら少し冷静になった。よく考えたら僕は彼女に執着しすぎているんじゃないだろうか。同類ではないと分かった今、彼女に拘る必要が何処にある。そうだ、この感情はバグ。幻想は捨てよう。以前のように自己意識を捨てこの世界をモノクロに戻すんだ。誰にも、何にも、期待しない。無償の愛など存在しない。もうどうでもいい)


    誕生日、聞かれたくなかったですか?


    そんなもの、僕にはない

    (しつこいな…さっきスルーしたんだから察しろよ)


    お母さんに、教えてもらってないってこと、ですか?


    うっとうしいよ、君は

    MBが家族?あんなもの僕にとっては呪いでしかない

    同じだと思ってたのに、君は、僕と……

    (何でまだ、絡んでくるんだよ!君だって僕が同類じゃないと知ってるんだろ?同じじゃないのに、どうやって仲良くできるの?何処にもいないお◾︎◾︎さんの話なんて、"他人”には触れられたくない。僕のことはもう放っておいてよ。君には分かりっこないよ…。またひとりぼっちに戻るんだ、もう期待なんかしたくないんだよ。)

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:56:27

    辛い…
    だいたい本編でも同じ事思ってそうでさ…

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:56:29

    ヒュー!惨めな4号気持ちええ!

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:57:12

    やばいうっかり貰い泣きしかけた 年わね

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:58:28

    胸が締め付けられる…
    というかこれ「正解」なのでは?

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:06:11

    作者の脳内も毎日毎秒こんな感じで煩くなってそう!!大変そう!!草!!!

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:12:18

    そのとき、歩く地雷が現れた──

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:14:45

    歩く地雷wwww

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:21:41

    歩くっていうか爆走してきたというか…
    歩く地雷ってもはや戦車か爆撃機の類いでは?

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:22:54

    あーあ
    あーあ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:35:56

    最初から一貫してグエルに辛辣で草

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:42:46

    >>97

    >>109

    実際本編だとどういうつもりだったんだろうな

    同類だと思ってた時点のエラン視点だと、エアリアル奪った場合、スレッタが役立たずとしてプロスペラに消される可能性も考えられたと思うんだが…

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:54:42

    (なんか来たな。!スレッタ・マーキュリー、泣いているのか…?)


    (濁りのない美しい海から零れる真珠に目を奪われた。それが涙だと認識するまで少し時間を要したのは、悲嘆の象徴にしては、あまりにも美しかったからだ。何故泣いている?君の心の愁いの理由は何?先程手放したばかりの"意思”が舞い戻るのは一瞬だった。

    僕の言葉が、君の胸を突き刺したのか?理由が分からない。遠くから見てきた僕の知る君は、あんな稚拙な八つ当たりなんて気にしなかったはずだ。もしかして、僕だから傷ついたの?そしてどうして僕は同類ではない彼女の考えていることが気になっているんだ。彼女は恵まれているという僕の中の認識が変わったわけじゃない。でも、彼女を悲しませてしまったのが自分であるという事実に何故か胸が痛んだ。それと同時に気分が高揚した。もしかすると僕は少しだけ気持ち悪いのかもしれない、少しだけね。

    これがただの自惚れだったら、笑ってくれていい。彼女は僕と"同じ"になることを望んでくれているんじゃないだろうか。その純粋な想いを拒絶してしまってもいいのか?

    なんか視界の端にグエル・ジェタークが見えたような気がしたが気のせいだろう)

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:57:33

    最後辛辣ぅ!!


    >もしかすると僕は少しだけ気持ち悪いのかもしれない、少しだけね

    少し?少し???

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:57:42

    ここまでで、このエラン君にとってはスレッタが「初恋」だったのかな。スレッタと「同じ」で。

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:58:12

    少しだけ(大事なことなので2回)

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:58:38

    続きは明日

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:58:47

    あんなにデカい男をなんか視界の端に映ったで済ませるの草

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:58:49

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:59:06

    おつ
    ちょっと前までお労しい…って思ってたのにまた気持ち悪くなったな(歓喜)

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:31:52

    死亡フラグも裸足で逃げ出す気持ち悪さ(褒め言葉)

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:14:38

    グエルの乱入に「なんか来たな」とか草しかない

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 05:42:59

    グエルとの決闘でどれだけ辛辣な思いぶち込んでくるか楽しみになってきたな

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:26:29

    >遠くから見てきた僕の知る君は、あんな稚拙な八つ当たりなんて気にしなかったはずだ。

    お前みたいなくしゃくしゃ頭の田舎者なんて好きじゃないんだからな!→わけわかんないです

    鬱陶しいよ、君は→いつもと全然違う泣き方


    まぁうん

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:22:07

    乙女座めいた気持ち悪さで死にそうにないな!

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:33:44

    グエルの存在がスレッタの涙で意識から秒で消えるの笑う

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:39:13

    歩く地雷というか移動式サンドバッグどいうか…

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:00:21

    お労しい…と思ったのに

    >濁りのない美しい海から零れる真珠に目を奪われた。

    これで一気にいつもの調子に戻って笑っちゃった

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:19:38

    (うわ、こっちにきた。どうやら気のせいではなかったようだ。


    グエル・ジェターク、僕にとってはその存在が地雷だ。だから今までは意図的に視界に入れないようにしていた。彼を背景と同化させることで自分の心を守ってきたんだ。

    しかし、幾度と罪を重ねた彼を見過ごすことは不可能となった。彼女の繊細な手に触れ、呪いの言葉を吐き捨て、今回僕達の逢瀬を邪魔し、空気中に存在する彼女の匂いを弱めた。万死に値する。

    そしてどうやら僕は彼女にも嫉妬してしまったようだ。君には、我が身を顧みず助けてくれる存在が、既にいたんだね。羨ましいよ、僕にはそんな人いないから。嫉妬に狂うなんて、僕も罪人だね。煉獄の炎に焼かれてしまうのかな。

    このままでは死後に結ばれることは叶わず、未来を生きるこの2人に置いていかれてしまうだけだ。彼女をグエル・ジェタークに奪われたまま消えるものか。

    スレッタ・マーキュリーは今、何も持っていない僕と"同じ”になろうとしてくれている。それならそれでいいじゃないか。都合よくベルメリア・ウィンストンからファラクトのテストプレイを頼まれていたことだし、憂さ晴らしでもしておこう。最期まで好き勝手生きてやる。もう我慢なんてしない。

    今から僕は、全ての欲を解き放つ)


    グエル・ジェターク、君に決闘を申し込む。

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:22:11

    >うわ、こっちきた‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:27:51

    プロポーズ(祝福)を呪いの言葉となwww

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:33:35

    こんな憂さ晴らしでグエルくん寮から追放されてテント暮らしになった挙句、ボブになりあんなことになるのか…

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:35:57

    エラン・ケレス、君は決闘に何を賭ける?


    僕が勝ったら

    スレッタ・マーキュリー、君と結婚する

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:36:02

    >空気中に存在する彼女の匂いを弱めた。万死に値する。

    お前…本当に気持ち悪いよ………

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:36:43

    結婚!

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:37:00

    >>178

    !!?

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:37:23

    けっk……なんて???

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:43:27

    !!!!????

    あれ???????

    今まで台詞だけは本編通りだったのに!?


    >全ての欲を解き放つ

    あっ…

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:45:02

    私のせいで怒ってるのかも…仲直りしたいな…どうしよう…って悩んでるスレッタに突然のプロポーズ
    データストーム待ったなし

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:46:31

    本編もまあそうだけど、グエルとの決闘でグエルと1ミリも関係ないスレッタとの結婚を賭けるのかなり笑える

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:47:04

    ………。

    エランは水星ちゃんとの決闘をお望みのようだ!
    決闘を承認する!
    (いやー、危なかった。ナイス俺。
    破裂しそうな心臓を爽やかな笑みで隠した。我ながら慣れたものだ。しかし、一体俺の友人達はどうしてしまったというのか。
    正直エランが水星ちゃんと結婚するなんて、願ってもない話だ。そうすればあの子から引き離せるだろ?
    だが実は俺は自分で思っていたより友情にあつい男のようで、脳破壊されるであろうグエルや迷走しているエランの今後を思うとスルーするわけにはいかなかった。2人とも、結果として俺の計画の犠牲にしてしまうことは避けられないだろう。
    未来の彼女が今の俺を見たらどの口で言うのよ、と呆れるのかな。
    だが、それまでは彼女も友人達にも無事でいてほしかった。これもまた、俺の本心だ。
    なぁミオリネ、また君へのゴールが遠のいてしまったよ。)

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:47:17

    17歳と18歳だから今すぐに結婚できるね(白目)

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:48:14

    繰り返し結婚だと訂正しそうなエラン

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:56:24

    需要あれば次スレ立てる

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:57:39

    鬱陶しいってキレた後に求婚するとかグエルを超える意味わからない人になってますが!?

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:57:48

    >>189

    需要あります!

    是非とも続きがみたい…!

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:01:49

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:02:12

    お前グエルには呪いの言葉とか言っといて自分はどうなんだよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:05:58

    >>193

    分からないかな。

    グエル・ジェタークと彼女の運命の番である僕の口から出た言葉が同じ意味を持つわけなどないということが

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:08:04

    開き直って無敵の人になってるけど運命の番エラン様に盗られるよ…?

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:08:22

    >>189

    需要あるある!スレ主の文章めっちゃ好きよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:09:08
  • 198二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:09:24

    たて乙!

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:10:39

    >>195

    何を言ってるの?僕が本物のエラン・ケレスになればいいんだよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:11:59

    おつうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています