【ネタバレ】わたし、二番目の彼女でいいから。5巻スレpart7

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:54:27
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:55:30

    >>1

    ごめんなさい。part8です

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:01:38

    保守していい?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:01:51

    お願い

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:05:55

    たておつです
    凄いなもうpart8か

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:06:17

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:06:58

    ヒロインズのために保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:08:07

    ヒロイン達が壊れませんように

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:09:46

    >>8

    とりあえず6巻発売までは大丈夫だ

    発売以降は保証しかねる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:11:39

    救いの神を求む

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:15:07

    >>10

    桐島「もう間違えないから……!」


    読者「」

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:16:52

    落ち着いて考えれば浜波のやったことって先輩追いかけて同じ大学に入っただけなんだから、ただのかわいい後輩なのでは?
    俺妹で言う黒猫枠だし、冴えカノでいう羽島出海ちゃん枠でしょ?怯える必要どこにもなくない?
    みんなもっと浜波愛でようよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:23:54

    俺はラオウが後輩になった気分だよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:25:58

    「真彼女の」「橘妹が」なら机の中身知っててもおかしくないけど浜名が見てるのはなんなんだよなんで部屋に連れ込んでるんだよ
    というか部屋に連れ込んでるタイミングで高確率で他の住民に見られているのでは

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:26:59

    >>12

    見たことないけど黒猫って個別ルート作られてたよね…安心できるの?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:30:34

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:32:33

    中学時代の柳先輩狙いの中に本当は桐島狙いがいてそれが浜波でしたってなっても俺は驚かない

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:34:24

    >>12

    初見「こいつちょいちょい可愛いな」

    読み返し後「こいつちょいちょい怪しいな...」


    と疑心暗鬼になってしまったのだ。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:44:19

    >>12

    浜波が彼氏持ちということと、桐島は恐らく進学先を教えていない可能性が高いということを除けばね!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:49:01

    >>17

    桐島の自己評価がまったく信用できないからな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:19:33

    >>20

    桐島の自己評価より柳先輩が言ってた桐島はモテてるって方が信用できるよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:41:46

    でも柳先輩クソほど人を見る目無いし……

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:43:36

    >>22

    福田くんを馬鹿にしてる?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:55:29

    >>23

    福田君は自分に来ない女ばかり好きになるよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:58:06

    >>24

    早坂は福田君が桐島と完全に縁切って5年ぐらいしたら付き合える可能性位は生まれるかもしれないから…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:59:40

    >>25

    福田君が桐島の友達である限り無理じゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:01:05

    >>23

    柳がこうかんを持ってた桐島、早坂のことを福田君も好感持ってるからね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:05:16

    >>21

    柳先輩目当ての女子だけなら、柳先輩を見つめていた、とか、柳先輩に視線が集まる、とか他の表現もあるのに、わざわざ『女の子たちが熱っぽい視線を送ってきた』って表現してるのも気になるんだよな

    このクズ他人の好意に気づかないフリする悪癖あるから実際は普通にモテてたパターンもありそうだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:05:37

    人を見る目がないとかいう登場人物のほとんどに刺さる言葉

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:05:51

    そういえば柳先輩も橘さん駄目なら早坂さんに行こうとしてたか。早坂さんからしてもふざけんなだろうけど、心開きかけてた橘さんもふざけんなって思ったろうね。
    だが、4巻の全部終わった後の「どこ行ったんだひかり~」は流石に可哀想。

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:06:48

    >>28

    浜波は社会人編のヒロインじゃなくて中学生編のヒロインかも知らないね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:08:02

    >>10

    二次小説探すしかないんじゃねえかな。それか作者が幸せifルート書いてくれるのを待つか。

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:08:56

    >>32

    作者が書く幸せifとか絶対メリバだろ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:09:40

    あの後柳先輩どうしたんだろうな
    上辺だけでも恋人って肩書を手に入れられたから気持ち押し殺して付き合ったのか
    それとも桐島と橘いちゃつきの出汁に使われるくらいなら橘をあきらめたのか

    前者だと橘が桐島追いかけてきた時点で今は関係性が破綻しちゃってるけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:11:07

    >>26

    だから福田君は桐島と完全に縁切るしかないかなって…

    5巻時点だと福田君はいい奴だし桐島と早坂の関係知らないからそんなことしないだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:12:22

    >>28

    挿し絵見る限りイケメン。まあラノベなんでそこは当てにならんか。

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:13:07

    >>35

    桐島は福田君の事は大好きなんだけどねぇ

    悲しいねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:15:24

    >>35

    たとえ疎遠になっても10年後に会う約束をしてるのが罠すぎる…仮にその約束を反故にしたら宮前が壊れるし

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:17:42

    >>37

    全てが嘘じゃなかったんだろうけど応援と称して無意識だろうが逃げる為の餌に使った時点でちょっとな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:19:49

    >>28

    元祖早坂・橘がいた可能性ない

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:19:59

    >>38

    この約束って宮前が執着してる気がするけど、たぶん橘と幼少期に触らないで的な約束した点と被せてんのかな

    やっぱり宮前←→橘、遠野←→早坂で対応してそうね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:32:12

    絵師さん???なんてことするの…眼鏡してないってことは再会後の早坂さんってことでしょ…?


  • 43二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:32:37

    >>36

    細身で眼鏡似合う文学少年系で見た目気を使うとそれなりにモテる感じなんだろうなと。

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:34:01

    >>42

    に、二次創作だからセーフ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:34:10

    10年後の約束は宮前からみんなに持ち掛けたから桐島は何もしてないのに
    桐島が反故にしたら宮前が壊れる(予想)のひどくない?
    まさかこんな即死級トラップをあんな青春映画の一シーンみたいな場面で仕掛けられるとは思わないじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:36:11

    >>42

    こんな妄想しちゃってこの子本当に忘れる気ある???

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:36:12

    >>45

    子ども時代のかわいい嫉妬が原因で地獄が起きるような人種のラブコメだから

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:37:27

    >>46

    関わる気がないだけで忘れる気はないから…近くにいるから偶然会っちゃう可能性もあるしね

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:48:22

    >>42

    桐島の亡霊が支えてるみたいで笑える

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:49:08

    >>46

    忘れる気が一ミリでもあったら指輪してないんすわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:49:30

    >>49

    見えない部分で桐島の頭抱えてそうだな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:25:58

    >>43

    やっぱり着流しは間違ってなかったんだよね…遠野にぶっ刺さっちゃただけで

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:28:19

    桐島を見てると大正時代の女で色々とあった文學を思い出す

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:30:02

    >>53

    該当者がいっぱいいて誰だかわからない…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:00:48

    >>13

    ラオウ浜波概念!生きていたのか!

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:10:52

    >>53

    小賢しい浮気のごまかし方は啄木っぽいし自堕落で賭けに走ったり唐突にヘラるところは太宰っぽい

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:27:37

    >>41

    まあ例のクソノートとかあるし、友達なんだからずっと一緒に居て・二番目で良いから彼女にしてを自分から言いだすとこはそっくり。そして、多分お互いにそのスタンスが気に入りそうにない。

    早坂・遠野はなんというか自分から二番目でいいから彼女にしては言いそうにない。もっと言うと一目ぼれはしそうにないけど、付き合ううちにずぶずぶに惚れて追い詰められてから言いだしそう。

    (早坂の二番目ってのはあくまでもあの頃は本気で先輩の方が好きで背徳に憧れてた良い子って感じがした。)

    だが、暴力系が遠野・橘、リスカ気質が宮前・早坂って感じでもある。

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:30:17

    >>56

    太宰成分が6で啄木が3、後は色々ぐらいの比率だと思う。

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:33:28

    >>43

    2番目とはいえ早坂ぎ惚れてた男だからかなりレベル高いよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:34:37

    >>50

    アレでもう全部もってかれた。正直、橘一強で他横並びくらいになっていくかと思ったが、やっぱ高校生組は格が一つ違ったわ。

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:41:36

    浜波の挿絵が書かれて服、髪型、アクセとかをヒロイン達に寄せてたら戦慄する

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:03:20

    >>61

    顔が似てるとかより自分でなんとかなるところが似てる方が怖いよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:13:03

    浜波って高校の時も可愛いとかモテるとかの描写は無かったよね。

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:32:07

    そういや早坂も橘の真似しようとしてたか。………宮前とかが髪染めそうで怖い。

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:35:15

    しかし、二次創作とかあんまり見ねえな。小説は書きたがらねえのは分かるが、絵とかは多そうなのに。
    やっぱりまだメジャーじゃないんかな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:46:03

    浜波こええ こええよ なんでこんなに献身的なの?
    幼馴染しっかり捕まえながら虎視眈々としてねえか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:22:26

    >>64

    みんなが戻したと思うなか地毛だって知ってる遠野と桐島がどう出るのか

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:25:50

    >>63

    そんな自分しか美人から好意を寄せられてる男の秘密を知らないって少女漫画の主人公みたいな設定だな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:14:44

    今カノ、一番最初の元カノ(二番目の彼女)、初恋の元カノ(一番目の彼女)、友達(彼女より親密に居たい)

    修羅場過ぎるわ。

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:35:29

    >>69

    どんなに怪しくても浜波は癒しなのでは?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 03:51:01

    >>8

    もうすでにボロボロなんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:06:23

    ところで浜波さんや
    わざわざ交通整理したのになんで早坂さん通してるんですかね…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:59:09

    >>61

    しれっと指輪してたら耐えられる気がしない

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:00:21

    >>73

    あ、安定感ある幼馴染から貰ったかもしれないから…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:11:38

    桐島は苦しむ様を浜波に見せつけるのが好きな変態で浜波は桐島が疲弊する様を見るの大好きなSか

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:15:29

    >>72

    ヒ、ヒラメが釣れちゃっただけだから……

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:22:23

    >>72

    でも実際、浜波が早坂に「そのパーカーは私が渡しておきますね」みたいに言ったらそっちの方が話ややこしくなりそうだし……


    というか早坂って浜波のこと全く言及しなかったけど認識してんのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:34:35

    >>77

    認識してリアクションあるだろうけど桐島がワザと触れないで伏せている説

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:18:11

    >>77

    橘・早坂並に一緒にいる時間多いのにマークされてる雰囲気ないよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:19:43

    >>79

    浜波がちゃっかりクリスマスデートとかしてる認識はヒロインズにはないからなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:25:38

    >>77

    桐島と2人だけの秘密に酔ってたんじゃない

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:28:29

    浜波が桐島と同じような恋愛心理学とかを使ってるのは中学時代に桐島に教わった説

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:39:25

    いろんな陰謀が渦巻いてやがる
    どれもこれも桐島や登場人物が信用できねぇからだよコンチクショウ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:57:47

    浜波はもう感情が保護者としての愛になってる可能性

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:15:48

    桐島・浜波は理解度と信頼度ならお互いの歴代の恋人たちを超えてそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:23:25

    本当に友達でいいならば浜波ポジこそ宮前が狙うべき立ち位置だよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:26:48

    >>86

    桐島に桐島桐島桐島病患者だって認知されてるからもう浜波のポジは無理なんだよな…

    “桐島視点で”桐島を恋愛的に好きじゃなくて、おかしいと言える正常な人間じゃないといけない

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:45:41

    >>84

    ツッコミながら内心「やれやれ、またこの先輩は面倒なことになってるねぇ」としみじみしてる浜波かぁ・・・

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:48:11

    この人はわたしがいないとダメですねってなってたらおしまいだよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:51:11

    浜波愉悦部の可能性の方が高いんじゃねえか?洋館だのの泊まりがけの舞台こいつらに行かせたら揉めるって分かりきってんだろ。
    あと、学生証見せたとすりゃライバル復活させるだけだし、旅先に早坂居たの知ってたとすりゃもう愉悦だろ。

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:58:31

    この作品、桐島から話聞いた浜波が書いてるんじゃないかと思い始めてきた

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:01:04

    >>66

    その幼馴染みが安牌の伏兵に偽装するためだけに見えるのが怖いんだ。

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:04:14

    >>91

    取材という名目でヒロインたちを煽りにいってそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:23:47

    >>91

    この物語は小説家の桐島の私小説で

    担当編集者の浜波の手が入ってると最後に種明かしされる


    なおその際に「だいたい事実ですけど誰です吉見?私にはそんな幼馴染いないですよ。眼鏡の年上のダメンズの幼馴染はいるだけで」とか担当編集が言い出す

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:37:58

    >>94

    ヒロインたちは何してるんだろ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:04:22

    >>89

    もうなっているかもしれない

    (はぁ〜全くこの人は❤️)

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:06:41

    浜波の意味不明なところを桐島が好きだからってするだけで納得できるのすごいよね…

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:55:32

    一番気楽なポジション酒井だっただろうな。早坂の友人だけど倫理観飛んでるせいで完璧に傍観者になれていた。最後の桐島殺して良いのは二人のどっちかでしょは神正論。こいつは今どんな感じに生きてんだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:11:16

    酒井もまさかあの状況から全滅エンドを経た末に、二年後に桐島を殺す権利を得た女が二人増えて(一人は予定)
    第二ラウンドが巻き起こるとは想像してないだろうなあ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:51:10

    桐島は遠目に眺めるとホラー映画やパニックムービー見てる気分になれて面白いと思う。

    大学編で一番酒井に近い立ち位置にいる大道寺さんは何を思っているのか知りたい。

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:04:50

    >>99

    全滅エンドは分かってたと思う。だが、第2ラウンド勃発は流石に予想外だろうね。呆れるか爆笑するかは分からんけども。でもそっか。一応早坂とやっちまえよ位のフォローはしてたなこいつも。

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:10:04

    コミック版はキャラデザ公開されるか気になるけど一番描写欲しいのは橘早坂コンビの百合シーンである、

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:19:34

    双子メイドが一番気になる
    というか他はともかく相方と呼吸合わせる必要のある双子メイドは本当に雰囲気に乗せられただけなのだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:58:23

    静かに事を収めるなら猿のように早坂とヤって大概の事を忘れるべきだったんだよ。あいつ性欲の塊なんだから。

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:04:49

    だいたい橘姉が有利なのに高攻撃力紙耐久な所為で肝心なとこで早坂に譲らなかったから結果的に全滅エンドになった
    どっかで1回、早坂と桐島が先にヤるのを許容すればおそらく勝ててたのに…

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:06:55

    高校生編での早坂一人勝ちは正直、文化祭の公開キスで詰んでた感あるからなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:13:24

    宮前は防御力低すぎて現時点でもやばそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:27:13

    あの独占欲くそつよな桐島がそんな感じの素振りを見せない時点で遠野も宮前も(ついでに浜波も)詰んでる気がしないでもない
    ただこの作品で敗北ってタイトルコールフラグでもあるからなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:37:09

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:40:38

    遠野に執着を見せなかったのは付き合う前の話だし付き合った後の6巻から本番じゃないか?
    今のところ全く対抗馬いないから、遠野が桐島を嫉妬させるために他の男に気があるとかいう
    遠野ではやらなそうなムーブでもしないと桐島の独占欲爆発しなそうだけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:39:16

    ここから男出して桐島の嫉妬されるがメインになると高校編とそんなに変わらない話になりそうだし今度はヒロイン4人のキャットファイトがメインになりそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:40:53

    >>111

    それでヒロイン4人のキャットファイトの相談を浜波にしてまた絆を深めていきそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:46:14

    >>107

    ガチでノーガード戦法は地味に桐島に有効なのが草枯れる

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:55:14

    >>113

    おばあちゃんが亡くなってたら桐島ポイント高くなるよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:10:47

    >>114

    友情()を維持したまま危なっかしい状況や不幸な出来事にあえばなんと彼女より桐島が優先してしまうんだ!みたいなことにならないと良いね…

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:37:13

    >>111

    キャットファイトが4人と桐島のうちで完結すればまだ平和なんだが

    メンバーに好きな人が含まれてる福田君も半ば強制的に巻き込まれるのがね

    彼が二度好きな人をさらわれた上で諦めがつくタイプの人間ならいいんだが…

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:47:21

    福田くんをあえて良い性格の聖人設定にしたのは作者が悪魔の所業過ぎる

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:48:59

    人間臭い方向だと橘先輩と被っちゃうから……

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:56:10

    >>118

    婿入りしてる…

    しかも奥さんいなくなってる…

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:59:36

    裏切られた橘先輩と違って福田くんは桐島の方はガチ善意()で動きつつ惚れた相手からの矢印が福田くんに向いてなかっただけだから……

    というわけで福田くんには橘先輩(どんな手を使ってでも欲しいものを手に入れる可能性を残す)よりも早坂さん(桐島は自分のことを思ってやってくれてるんだから従うべき)寄りの方向性で壊れてもらおう

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:03:04

    どのルートでも壊れるベクトルの福田くんには同情を禁じ得ない
    桐島と知り合ったばっかりに…

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:03:46

    >>119

    素ミスだけど否定出来ないのが怖い可能性

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:08:21

    柳先輩が完全にぶっ壊れてどんな形であれ橘を手に入れたいと思ったなら婿入りもありそうだけど
    届かない星に向かって手を伸ばし続けるほど壊れやすい人間には4巻の段階では思えない…
    なにより柳先輩も割と独占欲強いっぽいし、せっかく手に入れた橘が桐島を追うのを許さなそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:08:29

    大学生編で誰が先に壊れるかという救いようのないチキンレース

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:11:58

    >>108

    揃いも揃って負けるとパワーアップして戻ってくるのが厄介すぎる

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:12:58

    >>122

    >>123

    橘妹が橘姉から柳先輩をNTRした可能性

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:17:24

    >>125

    今の熊さんが負けてパワーアップしたらえらいことになる

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:25:33

    >>127

    パワーアップが暴の方面でも精神の方面でも熊さんはステータスの暴力になるな

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:31:53

    >>124

    最後に立っているのは浜波だろうな

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:35:37

    >>129

    大学生でも全滅した後に救いようがない先輩ですね、しょうがないなぁしてくるんだな

    最後に隣に立っておれば良いのだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:06:26

    バトルロワイアルで何処まで壊し合えるかだな。
    橘さんは攻撃善ぶりで容赦なし。早坂さんは橘さん参戦で色々吹っ切れそう。遠野は色々カットしようとするだろうけど、失語症とか煩っちまった橘さんには流石に遠慮しそう。宮前はあまり人を責めようとはしないだろうけど、友達も許さないって言われたら一気にギア上げて反撃しそう。
    まあ現実的に考えたら失語症で高校中退までさせた女相手に攻めようとする奴は居ねえと思うがね。責任取れ以外に言えることねえよ。

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:08:56

    >>127

    まあうん。負ける事は予定調和というしかねえ。こう書いたら話終わってんじゃんってなる筈なんだが復活するのも前提って言うとんでもねえ展開。第三形態持ちの魔王同士のバトルロワイアルだよ。

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:15:00

    >>115

    リスカ風に病んでいきそう。まあそこまで言わんでもお婆ちゃんをダシにしてちょこちょこ旅行に連れて行きそうだな。

    それにヒロインが切れて宮前が切れ返して全面戦争に至るんだろう。家族の不幸だし親友だしで遠野は限界まで我慢しそうだけどその分爆発は激しそう。そして橘さんは多分容赦なく責めそう。自分の不幸vs親族の不幸とかいう救いの欠片もないメンヘラバトル。

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:03:01

    >>94

    ヒロイン達のシーンを多少マイルドにしようとすると「あの人達もっと怖かったですよ?」とか訂正してきそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:14:42

    ここまでの話題の半分くらい浜波が占めている当たり、浜波が表紙になることをみんな楽しみにしてるんだね!
    僕も楽しみだよ!

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:19:56

    桐島もたまに理性的に抑えようとはするけど、遠野は力ずくでそれを押し倒せるのがかなりデカい

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:30:30

    付き合う前に一度押し倒し未遂やってるからな
    付き合ってる上に強敵が現れて取られそうになってると気づいたら躊躇なく押し倒すだろう

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:45:42

    そうか。遠野は橘出現で別れようとしても逆レイプとかやりかねんのか。その線で言うと宮前は自傷リスカで対抗と。
    ていうか橘早坂の時点で橘はお前をコロス、早坂は自分をボロ雑巾みたいにしてやる。とかいう対比だったな。

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:47:02

    遠野がもうパンチしないって言った直後に俺は嬉しかったよってフォローしちゃったせいでまたやっちゃうんだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:52:56

    熊さんのごめんね逆レ○プ、期待してるぞ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:25:37

    >>126

    橘って自分は桐島のものって思ってるだろうからNTRでもなんでもないんだよな…なんなら邪魔な男が消えてラッキーぐらい思ってそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:00:28

    早坂って遠野で勃たないのを知った後だと内心でオナホ呼びしてそう…

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:03:19

    >>135

    表紙は誰とペアになるんだ

    もしかして浜波単独かそれとも5人全員か

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:04:53

    >>140 >>142

    逆レ◯プしようとしたら桐島の中の橘や早坂のイメージからブレて勃たない展開か…高校生編の早坂の比じゃないレベルで女としてのプライドがズタズタにされそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:08:22

    >>144

    闇堕ち熊さんの出来上がり

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:58:07

    >>143

    新キャラと思わせての浜波・橘妹と予想する

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:39:12

    >>75

    潜在的には間違っていないのでは…

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:42:17

    >>117

    福田君はこのままずっと良いやつをキープしてた方がおもしろいよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:15:56

    >>148

    賛成だな

    作者は悪魔で読者は鬼なんだ…

    お出しされた毒を喰らい続けるのだ…

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:10:46

    >>140

    宮前「ごめんね、遠野……」

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:15:38

    >>150

    遠野「ごめんね、しおりちゃん……」

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:22:58

    浜波「ごめんなさい、吉見……」

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:31:30

    橘「やっと取り返せた(///∇///)」

    一人だけ謝りもしねえだろうなって分かる。

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:45:59

    早坂「ごめんね、桐島くん……」

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:52:38

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:56:52

    作者「すまんなヒロインズ、桐島には謝らないけど」

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:00:40

    >>156

    正直ヒロインズはどうでもいいが桐島は死の祝福を与えて眠らせてやってくれ。

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:20:11

    桐島が死んだらヒロインズ4人はブッ壊れるが浜波だけが慈しみの表情で「ご苦労様」と亡骸に声を掛けていつまでも側にいるイメージ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:27:20

    まあ物理的かは置いといてもバトルになるのは確定。それで言うと宮前と遠野の友情崩壊バトルがやばそう。宮前の場合、女子に嫌われてるから早坂よりも悲惨になりそうで怖い。そこに親族の不幸とかいう対桐島神特攻

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:31:05

    宮前のばあちゃんのお葬式に桐島と遠野が付いていったら
    「ああ、君がしおりちゃんの彼氏だねえ、ばあちゃんが自慢してたよぉ」
    って親族たちに言われて否定するわけにもいかず泥沼になるんですねわかります

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:58:37

    4巻の浜波のスニーカー抽選シーンで恐ろしい考察が想い浮かんだんだけどさ

    そもそもスニーカーが吉見へのプレゼントってのが嘘で

    【クリスマスプレゼントを渡される橘姉が羨ましくなって、もし桐島が抽選で当たったらそれが自分へのプレゼントということにするために、桐島をスニーカー抽選会場に連れ出した】
    ってことじゃないかな…桐島が抽選で当てたスニーカーを大事そうに抱えてるし浜波

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:48:30

    >>160

    結婚の話が出てとうとうブチ切れるんだろうな。

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:24:41

    >>161

    浜波と桐島が1番等身大のカップルって感じするよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:45:21

    浜波が学生証を見せたのってふりとはいえ桐島の彼女になれてテンションが上がってうっかりしちゃったっていうかわいいミスの可能性もあるよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:49:21

    >>157

    桐島は死ぬより生きて苦しんでほしい

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:17:18

    浜波はワンチャン「この写真私の彼氏なんですけど、近くで見かけませんでした?」
    とか言って桐島の偏差値に近い大学しらみつぶしでオーキャン回ってた可能性あるからな

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:20:43

    みゆきちゃんって浜波と仲良さげだったし、桐島と同じ高校来てたら浜波経由で連絡先とか姉の近況とか入手できそうなもんだけど、してないってことは高校は別だったのか仲違いする何かがあったのか……

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:21:25

    >>164

    内心ウッキウキだったかもね

    桐島の白玉取り上げるくらいには

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:22:37

    宮前と遠野がバトルになったらなんか遠野が一方的に手を出して桐島が宮前を守るとこまでは見えた。
    誰もが分かってるけど遠野が何時まで彼女で居られるとは思えん。次巻でいきなり寝取られても驚かんぞ。

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:27:21

    >>169

    プロローグでいきなり遠野が泣いているかもしれないな

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:28:21

    初見のバッシュ回
    橘妹を牽制する浜波を見て「普通こういうのは正ヒロインが牽制するやつだけど浜波ならそういうこと絶対無いし安心して見てられるな!お前だけが安全圏で癒しだよ……」

    読み返したバッシュ回
    桐島「健気だなぁ、彼氏のために朝から並ぶなんて」浜波「否定はしません」(顔を赤くしながら)
    大事そうに抱きしめられるシューズ
    早坂さんとまるで同じような言動でデート写真から脳破壊を試みる浜波
    ゴスロリを着て桐島に何か言ってくださいという浜波、桐島のモノローグ「浜波にかわいいと言う役目は吉見くんのものなのだ」

    なにこの地雷原……

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:32:57

    ヨシ!該当のシューズが吉見くんの家にあるかどうか家宅捜査だ!

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:36:02

    怪しく見えるだけで大学生編での浜波は安全地帯だから大丈夫だよ…たぶん

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:40:03

    2人デート=脳が破壊されるからやめろぉ!!
    という認識を持ちながら現在進行形で2人デートしてるの笑っちゃうんだよね(笑えない)

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:40:52

    >>173

    浜波が本気を出すのは最終章ただろうしね

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:49:49

    >>165

    進撃のライナーに対する作者みたいなことを……

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:50:43

    死屍累々でかろうじてハッピーエンドにたどり着いたとしてエピローグで桐島と2人きりでおめでとうございます先輩とか言ってそうな浜波

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:52:29

    >>154

    何気にここが一番ダメージでけえな。というかそうか。遠野だけ誰にも謝らねえで済むのか。桐島じゃなきゃ勝てるつうか勝ってるポジション。元カノはまあ謝る立場だけどギリギリ理解はできる。宮前だけ滅茶苦茶不利。

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:53:58

    >>176

    エレンの「嫌だ!10年ぐらい引きずっててほしい!」がぶっ刺さる主人公

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:59:51

    >>179

    桐島は10年後に言ったことを後悔するからまでセットだから

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:33:08

    >>173

    色々言われてるけど個人的にもまだ浜波と桐島は互いに恋愛対象に無いと思うんだよね

    今後は知らん

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:45:10

    そもそも吉見くんは偽彼氏な気がしてる

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:46:00

    最初から幼馴染としか思ってないなら安定感もすごいだろうな…

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:10:56

    私、一番目の彼女じゃないと嫌ですから
    にタイトル変わってしまう……

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:26:40

    ヒロイン4人の特徴全部合わせれば先輩の1番になれるのではとか考えてるかも

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:38:39

    bookwalkerの特典来たな
    まさかこんな真面目な内容で来るとは思わなかった
    ていうかこの子随分しおらしくなっちゃってるけど大丈夫…?前と全然違って心配になるんだが

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:08:44

    >>186

    ごめん。誰だったか教えて。普通に書店で買っちまった所為で分からねえ

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:20:34

    志は分かるんだが追って来ないのが一番平穏だったはずなのが…相変わらずタイミングが神レベルで悪い!

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:22:30

    >>187

    名前は出てないけど十中八九橘姉

    この日記だけでものすごい桐島ポイント稼いでる凄い女だよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:22:50

    凄いな…特に胸をデカいと言えるのが凄い()

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:24:13

    >>187

    名前は出てこないがピアノをやっていて妹がいて母親がバーをやってる巨乳の桐島を突き飛ばした女らしい

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:29:06

    >>189

    >>191

    うわあ。凄まじく気になる。店舗特典とかこれまで全然気にしてなかったんだけど次から気を付けて買うわ。

    もう読む方法ねえんかな?

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:34:00

    言い忘れてた。情報ありがとう。しかし、真面目でしおらしくなったか。ぶっ壊れてから立ち直るまでのとこなんだろうな。そういう心境の変化とか本編でもやるんだろうけど早坂さんに対しても悪かったって思ってんのかすんごい気になる。やっべえ。4巻の時も思ったがやっぱりこの話凄まじく続きが読みてえ。一巻で読んだ時からヒキが神過ぎるんだよ。

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:34:07

    >>185

    ヒロインの境遇全部乗せで、

    ・好きでもない男と付き合う

    ・色恋沙汰で停学くらう

    ・暴力沙汰を起こす

    ・親戚が亡くなる

    等々イベント全部こなそうとする浜波かぁ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:35:48

    早坂さんが立派に一人でも立てる女になっていた中、ニート力を高めて要介護女に退化してるとは…このリハクの目をもってしても読めなかった

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:41:54
  • 197二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:47:33

    乙です!

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:05:07

    立て乙
    1600か…冬休みでの爆発は凄いな

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:51:10

    作者が次は秋服着ることになるとか言ってたから順当に夏から秋への変わり目って感じかな。

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:53:32

    200ならこのままハッピーエンド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています