CP9の任務外報告で好きなシーン

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:01:13

    を語ってけ

    画像はパッパグのブランドのTシャツを着るカリファ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:03:07

    画像持ってないけど目覚めないルッチを呆然と見つめる他メンバーと涙を流すハットリのやつ好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:05:53

    やっぱこれかな…
    なんかこう、すごいそれこそ春の穏やかな空気が流れてそうですき

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:06:39

    >>2

    ここ?


    この後ジャブラがカリファに自分の服着せてあげるの好きだわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:07:17

    ハットリかわいいな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:10:21

    バロックワークスとCP9の扉絵は敵キャラの好感度ガンガン上げてくるからズルいんだわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:14:13

    やっぱこれよ
    顔写ってるやつら全員笑顔なのがいい
    故郷に戻ってはしゃいでるやつもいい
    とにかく推しが…開放的な笑顔を見せているのが…ほんといいんだ
    生きてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:16:32

    >>4

    そうそこ!ありがとう

    なんかジャブラの後ろ姿がすごい印象に残ってるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:17:39

    >>4

    ジャブラの途方に暮れたような脱力した後ろ姿が味わい深くて好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:17:54

    「酒場のブルーノ」の髪型に戻って興行してるブルーノ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:18:54

    >>7

    ここも好き

    よく分からずパフェを頼んでるジャブラとそれを笑ってるカクフクロウ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:19:52

    チャパパの笑顔かわいいなす

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:21:50

    結局みんな(?)CPに戻ってるのが味わい深くもあり悲しくもある

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:28:08

    >>11

    ここの服好き

    スーツだった集団が黒の半袖でパンツになるというラフな格好いいよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:28:54

    >>1

    カリファがタバコ吸ってんのめっちゃ好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:50:52

    ジャブラどこいるねーーーん‼な感じが好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:03:15

    カクがキリンフォームで滑り台のバイトしてるところ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:27:06

    >>16

    これ誰がどこにいるかシルエットで大体わかるのいいよね

    カクとかジャブラは特に高いとこ好きそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:30:25

    >>16

    各々それらしい事してていいよね

    ルッチがハットリと戯れてるっぽいの好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:40:44

    動物 3
    動物っぽいフォルムの奴 3
    アホのカリファ 1

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:47:59

    復活を阻止するため各パーツをバラバラの場所に封印された魔王みたい

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:51:53

    >>11

    パフェの食べ方に悩んでそうなジャブラいいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:00:21

    >>11

    イス3つも使って座ってるフクロウ好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:01:56

    カク(23)かわいすぎ

    25になっても相変わらずで安心した

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:08:10

    「受け取ったぜびしょ濡れの金」
    かっこよくて扉絵シリーズのサブタイトルの中でも特に好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:20:03

    >>7 これ何度見てもあのルッチがボーリングに参加してるという状況にお前も!?????ってなるけど好き

    他のメンバーは兎も角、ルッチがボーリングするか…?てっきり「くだらん おれは断る」とか言って町を放浪してそうなタイプかと…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:37:08

    我々と変わらない価値観を持ちながらも、それはそれ、これはこれの精神で諜報部員をやってるというのが分かって良い

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:38:38

    >>4

    その後ジャブラがカクを背負ってるところも好き

    なんだかんだでCP9最年長なんだな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:40:49

    >>1

    この扉絵シリーズってシャボンディ諸島編でやってたから、ちょうどパッパグが登場したばっかりなのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:54:18

    >>21

    ここのカク、前回まではニット帽だったのにCP9の帽子に変えてるのなんか自分たちは普通になれないって感じがして好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:16:42

    >>25で治療費払った後に>>1でブランドの服買ったりみんなでボーリングしたりしてるの好き

    結構余分に稼げたんだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:28:33

    >>25

    このカッチョイイナースババアかナースニューカマー好き

    おだっちはナースに履かせるタイツに拘るタイプなのか

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:42:34

    たぶんそれなりの期間この町で暮らしてたんだよね?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:54:41

    やっぱこのラストの花よ

    海賊から奪った船から軍艦に乗り換えてるのも好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:08:27

    >>30

    これもそうだけどカクの帽子は船大工、CP9、CP0と一貫して目元が隠れる帽子や長袖長ズボンに加えて口元を隠すという結構表情を見せない服なのに任務外のセントポプラではつばの無い帽子であるニット帽を被っていたり首元を出して半袖を着ていたりと政府の仕事となるとなんか隠したがる様子が見れるよね

    自分なりに後ろめたさとかあるんだろうか

    カクの心情を知りたい

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:16:20

    >>34

    お礼のお花故郷に置いてくのいいよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:20:18

    >>26

    病み上がりだしもしかしたら見てるだけかもしれない

    そうだとしても仲間の輪に加わってる時点で「!?」てなるのはわかる


    ボーッと本編読んでるとルッチって人の心がわからない戦闘狂のサイコ野郎みたいなイメージ付きがちだけど

    しっかり読み込むと意外なほど人間味があってズルい 好きになっちゃうだろ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:31:54

    本編でもそんな険悪じゃないんだなって思ってたけど扉絵見ちゃうとめちゃめちゃ仲良しじゃねえか!ってなるよね
    ルッチカクもだけど映画でブルーノカリファ出てくれたの嬉しかった
    欲を言うならやっぱり皆で仲良くしてるところがまた見たい

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:17:58

    気の置けない仲間って感じでとてもよい

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:05:08

    >>34

    一般社会との決別を感じさせるいいエンディングだ


    ここまで捨てたりしてなかったってことは、市民の感謝自体は嬉しかったのかなあ……

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:58:57

    >>24

    カクって10代の頃から潜入してたんだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:37:14

    >>1

    >>4

    >>36

    ブランド物好きだったり、喫煙者だったり、ボウリングを楽しんでたり、女の子に優しかったりとカリファの色んな一面が分かるのいいよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:40:59

    >>36

    待機組が(恐れ多い……!)とあたふたしているのに対して潜入組のカリファが慣れた感じで受け取ってるの好き、純粋なお礼とか無さそうなお仕事だものな……

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:49:42

    カリファが喫煙者なのすごい意外だったけど他のメンバーは煙草吸うのかな
    ジャブラとか吸ってそうな見た目してるけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:49:43

    >>41

    潜入時の年齢は18くらいだからめちゃくちゃ若い

    流石にルッチ程とはいかんだろうけどCP入りすごく早そう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:49:55

    >>43

    そうか、後ろにいるの全員ウォーターセブン未経験組か

    ジャブラがパフェの食べ方分かってなさそうなのもそういうことなのかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:54:54

    カクはほんとに黒い服が似合うなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:01:55

    >>46

    そして再登場していない3人でもある


    0かどうかはともかく結局CPに戻ってそうな気はするけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:19:59

    >>4

    皆がズタボロの状態で(……これからどうするか)と途方に暮れてる感良いよね

    CP9の中でも特にジャブラが年下の生意気なふてぶてしい化け猫(ルッチ)の敗北した姿を一番想像した事無かったのだろう後ろ姿が感慨深い

    そして扉絵タイトルで同僚助ける事を指針にしてて、なんだよお前ら仲間意識強いなおい好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:37:06

    >>20

    悪魔の実を食べた直後にこの技を編み出してること自体はすごいと思うの

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:42:31

    >>20

    ある意味一番凄いのは突っ立ってるだけのブルーノとフクロウ

    クマドリは髪の量で獣っぽいシルエットになってるが

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:28:39
  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:47:02

    このハト長生きだな……

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:54:26

    >>52

    なんか表示バグってね?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:24:06

    >>53

    みんな身なりがきれいなんだな

    親がCPのカリファとスパンダムはまあそうだろうなって感じだけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:32:06

    >>53

    今更気付いたがブルーノって左利きなのか

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:49:12

    >>31

    あるいはびしょ濡れのお金を見て事情を察したドクター達が少し治療費安くしてくれたとかかな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:21:23

    平和な世界

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:49:33

    >>58

    これ好き

    ジャブラ以外みんなニコニコしてるし特にクマドリフクロウがめっちゃ喜んでくれてるのいい

    仲間思いじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:06:20

    キリンさん滑り台

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:58:31

    >>58

    ルッチ握手とかするんだ……

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:16:22

    ジャブラの長男力が高すぎる
    カリファに服貸したり背負っているカクが落ちないように木で支えてるのもいい

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:19:23

    CP9を拿捕する作戦の指揮が大佐1人ってどうなんだ
    中将くらい欲しくない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:40:02

    >>20

    獅子、ミノタウロス、キリン、豹、狼男、フクロウ、羊かっこいいよね



    …………キリンってこうだっけ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:27:58

    かわいい

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:32:24

    >>62

    木で支えてるの初めて気づいた!めちゃ良い…教えてくれてありがとう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:33:03

    >>58

    ジャブラは「しねばよかったのに」って思ってるのかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:33:21

    こいつらすげえ感情豊かだよな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:22:49

    >>65

    ハイテンションなの好き。グアンハオとはいえCP9にとっては故郷なんだなって

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:34:14

    この3人は今どこで何をしているんだろう

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:39:44

    >>70

    ルッチとカクに対抗心燃やしてたジャブラはCP0にいそうだなって思ってたけど、今のところ影も形もないよね...

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:51:52

    >>70

    このチャパパやってることヤバすぎて好き

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:05:51

    革命軍だとしても23人消しちゃったのをどうにかするのは割と大変なのかね

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:27:37

    バスターコール参加→CP9拿捕と大忙しのベリーグッド大佐

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:01:09

    四式使いのネロも今頃何してるのかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:49:47

    フクロウもしかしてハンデのある仕事しかやらないスリル大好きな狂人じゃなかろうなとか昔考えてたな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:53:37

    船での生活がどうなのか気になる
    食事も皆揃って食べてそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:36:40

    セントポプラではルッチ以外はホテルとか借りてたのかね

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:00:33

    >>52

    これか

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:40:41

    尾田先生は元々カリファとブルーノをCP0にするつもりはなかったんだっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:01:17

    >>70

    チャパパはマジでどうにかした方がいい

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:56:54

    >>70

    切腹→鉄塊!芸しようとしてるクマドリ

    諜報員として問題児過ぎるフクロウ

    この2人をまとめ、聞いてくれよ〜と

    弁解してるジャブラ

    思わず無言で一時聞くスパンダム

    ……1コマの情報量が、多い!!

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:14:16

    >>67

    どちらかと言うと「ケッ!感謝しやがれ!」の顔に見える

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:23:36

    フクロウは内勤に回したほうがいいと思うの

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:30:41

    >>53

    この歳からお口にチャックされてるんだな……

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:09:58

    >>52

    >>79

    これはファンとしたら嬉しいだろうなあ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:15:29

    ルッチの眉毛まで再現してる電伝虫すき

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:20:11

    >>7

    よく見たら玉の重さ100ポンドなんだな重っ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:59:08

    >>60

    これ好き

    フクロウのチャック引っ張るクソガキもいるのなんか好き

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:22:16

    >>62

    これ後ろ2人以外能力者なのに支えがいるほどボロボロだと思うと…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:17:42

    >>65

    前の4人はしゃいでるのいいよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:09:52

    >>90

    よく考えたらすげー危ないな

    成り立てが2人もいるし

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:20:38

    線路の逃走シーンマジでバレたら一発で終わりの場面だから怖すぎるんだよな
    遮蔽物なし、周りは海、パーティ全員負傷又は重傷 政府の船とかきたら簡単に詰む

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:45:20

    受け取ったぜ
    びしょ濡れの金

    カッコイイよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています