デュエマWIN20話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:02:39
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:04:07

    あの流れで盗聴器とかでもなくマジで裏切り者がいるのか……

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:19:28

    ボウイじゃないと思うけど立場的には情報云々の前に敵陣営なんですが…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:26:47

    >>3

    立場的には一番怪しいんだけど、もし本当にスパイだったらお泊まり回を経てるからサイコみたいになる…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:33:44

    エールとカーリングでガッチガチのソリティアしてて笑ってしまった

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:37:12

    バサラと中の人が同じケンドラにサイバーチューン使わせるとは

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:43:06

    ギャグ回と思いきや裏切り者はマジで居るという…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:47:41

    これ裏切り者はウンチクか?
    知らんうちに自分を裏切り者候補から外してるし

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:48:42

    記録見たら第一話の盤面だった
    ボウイくんよく覚えてたね…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:24:00

    今の所身の丈情報が一切出て来ないカレンが怪しい気がするけどカレンちゃんが裏切り者だと思いたくないジレンマ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:31:16

    ウィンの友達トリオでまだデュエルしてないいいやんと予想
    先出しカードがイエス・ザナドゥなのもイエスが口癖なイエスマンからいいやんが口癖ないいやんが裏切り者なことを表す伏線とみた
    嘘ですいいやんがどういうデッキ使うのか見たいだけです

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:33:53

    ボウイとゲンさんはまず無さそう
    ウンチクいいやんカレンちゃんが怪しいか

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:34:05

    >>10

    剛流振の自然文明使いがいるのに氷駆の妖精だけ浮いているんだよね

    なんでかなー知り合いなのかなー

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:34:20

    >>10

    可愛い女の子が裏切り者な訳ないじゃないですか!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:36:51

    >>10

    前にファルゴたちと入れ替りで帰ったのとか見てると一番あり得そうなのがカレンちゃんなのよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:38:17

    そういえばちょうどカレン帰ったあとにD4登場だっけか
    ボウイは仕方ないとして狙ってカレンと会わせてない感あるわな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:40:58

    ジエンドオブユニバースのCGがアニメで出てきたのは初めて?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:42:16

    ボウイもウィンと一緒にいるのを見たカイザから何の言及もなかったりで怪しいのは怪しいけど、散々心理描写してきたし何よりあからさますぎてミスリード誘ってるようにしか思えないんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:55:35

    こういう容疑者展開で良くあるのは視聴者も完全に抜け落ちてた1人ってパターンだけど、それに該当するの邪神かウィンだからなぁ。でもカドショの店員とか先生もいなかったよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:57:40

    ぶっちゃけ、ランナーと源さん以外みんな怪しいんだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:01:36

    カレンは絶対裏切り者だよ
    もし外したら百万回死んでも構わないよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:03:14

    >>17

    そもそもアニメに出るの自体初めてじゃない?

    コイツ初出ゴールデンベストだよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:03:50

    >>17

    現実で強いカードが出るのってこういう今までにCG出てないクリーチャーにスポットが当たりやすくなる面もあるよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:04:31

    やっぱり庶民の食べ物わからないからBBQの串両手に持って困惑するボウイくんかわヨ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:04:37

    最近ウィン達と仲良くなったカレンちゃんは怪しいんだけど、カレンちゃんがカイザ勢力だとカイザ(火)、ボウイ(光)、イッサ(水)、ファルゴ(自然)、カレン(自然)で自然文明役が被るんだよなぁ

    もしかしてカレンちゃん真のデッキ隠し持ってたりする?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:05:18

    >>25

    普通にあり得ると思う

    それこそ光か闇か

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:07:42

    今回のフィニッシュも光だしな
    あと光と闇は別勢力が背景ストーリーにいるからそれ使いの可能性もある

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:10:49

    今回のデュエマかっこよかったからカレンちゃんが裏切り者だと落ち込む…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:23:06

    マズキ達と言い争ってた場所がBBQしてた浜辺から離れてるのが怪しい
    あいつらはマイハマからシラハマにナンパしに来てたまたまカードを拾ったと言ってて、浜辺の階段付近にはカレン以外の足跡がなかったから多分言い争ってた場所の近くで拾ったっぽいし

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:24:54

    >>29

    ジャシン君は気付いてるけどウィン達まったく気付いてなさそうよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:27:55

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:28:38

    >>25

    ファルゴにあんま華がないから噛ませにされて自然代表枠成り代わってもおかしくない気がする…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:33:34

    ここに全然挙がってない源さんとランナーに安心感を覚える

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:39:04

    ランナーはなんか外すべき理由とかあったっけ
    デュエマの回数が多いからとか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:39:22

    次シーズンからはウィンが中学生になる所から始まる感じかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:43:02

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:48:49

    声優で「この人絶対重要キャラだ!」って分かることあるけどデュエマは新人と有名ごっちゃだからな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:49:50

    >>34

    アホだからでは?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:50:39

    >>38

    そうか、アホなら無理だな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:52:41

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:03:39

    カレンちゃんは対戦中話マナー良いから内通者じゃないよ。違ってたならボウイ君でシコるよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:38:21

    俺的に裏切り者はメタ的に考えていいやんかボウイだと思うわ
    いいやんは今のところ一度もしっかりとしたデュエマをやってないし裏切り者だとバレたときはじめてまともにデュエマを行うんじゃないかと思う

    ボウイの方はOPでウィンのクリーチャー達が召喚された後のシーンでただ一人D4側にいたのが凄く怪しい

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:31:41

    >>19

    まぁうんちくがナチュラルに自分を候補から外しているのは作中でも突っ込まれてたし無いよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:03:47

    (どうでも良いけどマズキとケンドラってまだシャバにいたんだな)

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:18:28

    ・BBQ→もしマイハマギャングがカードを盗んだ所を発見してすぐ追いかけたのだとしたら、消火やカバーを掛けるよりも前に動いていた筈(急いでたとしたら尚更)
    最初からしばらく席を外すつもりだった可能性が高い
    ・足跡→見たところウィン達の周囲では浜辺から道路に出る階段は1つしかなく、その近辺の足跡はカレンのものしかなかった
    そしてマイハマギャングが盗んでたとしたらカードの置いてある所まで階段と浜辺を通る必要があるので更に2人分の足跡がないとおかしい

    さてどうなるんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:19:59

    本性を表したいいやん「よくねえよw友情ごっこよくねえやんwww」こうなる未来が見える見える…

    >>45

    一応カードが風に飛ばされてドラケン達の元に落ちていってそれをカレンちゃんが追いかけた可能性もあるけど、そこまでくどい理由作りはしなさそうだし……やっぱり怪しいよなあ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:33:16

    >>23

    テスタのCGもWIN編じゃなきゃ出せる機会無かったよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:49:15

    ウィンとジャシン君の普段はソーセージだったり小言飛ばしたりで仲が良いんだけどジャシン君はあくまでフラットにウィンの闇の力を引き出そうとしてて情報出し渋ったりしてる距離感が1st seasonっぽくて好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:45:49

    >>11

    容疑者はX

    X=イエスザナドゥ=イエスマン

    イエスマン=いいやん

    繋がったな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:33:36

    エリザ先生とカイザのアクセサリーが似てるって話題があったけどそれは全く関係ないのかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:52:49

    >>35

    まだ中盤が始まったばかりだと思ってたからいきなり新シリーズ展開とか言われてビックリして心臓止まっちゃった

    どうなるか楽しみだな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:54:57

    大体三月くらいでアニメはシリーズ切り替わるから次でジャブラッド解放で、裏切り者発覚や他のD4戦も挟みつつカイザとの1シーズン目ラストデュエルって流れかしら

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:00:44

    そもそもの話カイザvsウィンの一戦目ってわざわざ事前に裏切り者仕込ませるほどウィンを警戒してないと思うからガチデュエバトルで偶然出会ったカレンが一番ありえると思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:16:26

    >>53

    カレン何か当たり前のようにしょっちゅう来てるが普段はマイハマ住みなんだよな。いやボウイも普通に毎回来てるけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:41:19

    本人的には端金感覚とはいえ10億とウィンならウィンを取るのがボウイだから、もうウィンがいるから毎回シラハマまで来てる疑惑ある

    マイハマの描写まだないからわからんけどD4除名されたのが周知されてたとしたらマイハマにいづらいのかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:29:13

    除名されたの?!ってことはD4なのに今3人?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:21:57

    >>53

    自分との対戦権を商品にした大会に集まる強豪からマスター候補を洗い出すための現地リサーチ要員?(出場したのは雑魚しかいない場合に対戦権を自分で確保して面倒な対戦を無くすため?)


    あとは、ボウイの監視役というのもあるかもしれないか

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:50:19

    偶々、スレを見て久しぶりにアニメのデュエマ見たけど
    勝舞達の世界観とは違うんだなぁ

    裏切り者候補のカレンちゃんって娘が使ってた
    アジサイの花言葉が冷淡とか無情ってあるから
    裏切り要素あるんじゃないか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:50:57

    >>32

    カレンはまだ公式サイトでも苗字出てないから本名「霞ヶ関カレン」でファルゴの妹の可能性はないだろうか。マナアンタップでクリーチャー並べまくって重量級の条件達成する(オービーとフローズンカーニバル)戦法被ってるし

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:06:02

    >>59

    フローズンカーニバルじゃなくてエンドオブユニバースだった

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:58:13

    勝太編とかジョー編の時もそうだったけど菅原さん主導でデュエマの声優さん達がデュエマやってるの何か嬉しい

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:43:58

    D4の看板は重いのか?って聞かれただけで除名されてなくね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています