ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3043層

  • 1ひりゅー23/01/23(月) 18:15:06

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3042層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1516621/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ54|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1487895/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ひりゅー

  • 2「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/23(月) 18:20:42

    (※スレ立てお疲れ様です)
    (※前スレ196)
    「…!」
    「か、感謝する」
    【少し笠の向こうから見えた瞳が輝いているのが見えた】
    【おずおずと袋に飴を詰めている。良かったね】

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:21:19

    【特訓用の魔物タフネススライムがいる】

  • 4騒々神◆yWIILKg62E23/01/23(月) 18:21:32

    うーむ……何だろ……何かが足りない……何だ?
    【内気見ててなんか考え出した神】
    【現在防衛機械軍団と戦闘中】

  • 5重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/23(月) 18:21:39

    立て乙ですー!
    前194
    ダ氷柱いります?鋭く尖ったビジュアルに反してこう…きめ細やからしいですよ!【未だにビチビチしているダ氷柱を差し出す】

  • 6重引力23/01/23(月) 18:22:07

    立て乙、、、やっちまった、、、
    もっと気にかければ良かった。
    【帰って来てうなだれている】

  • 7眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/23(月) 18:22:19

    >>3

    お!

    「いっちょ叩き込んでやるか?」

    【ぼこぼこぼこぼこぼこ……】

  • 8《四死殺し》◆iVScjwwG3s23/01/23(月) 18:22:46

    立て乙だよ

    【受付に何やら大量の書類を提出し、足早に奥へと歩いていった】

  • 9絆竜アパタイト23/01/23(月) 18:23:11

    ギュゥ……
    【負けたのが悔しいのか呻いているが、今日はズタボロでもう動けない。残念……】

  • 10重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/23(月) 18:24:00

    >>9

    【不安そうに柱の陰から覗き込むデカいの】

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:24:08

    >>9

    傷口を消毒するね

    【傷口を消毒しながら包帯を巻く】

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:24:11

    立て乙だあ……我が名は邪竜イィカ・ンジノー=テキ!!!!
    どんな相手とも熱戦接戦を繰り広げる代わりに最後に絶対に負けるドラゴン!!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:24:46

    >>12

    もしかして:かませ犬

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:24:58

    まぁ魔物が弱いわけないわな

  • 15地竜23/01/23(月) 18:25:27

    >>9

    「GAA、、、」

    【心配そうな顔を浮かべている】

  • 16剣奴神23/01/23(月) 18:25:40

    立て乙である
    皆特訓に励んでいる様だな、良い事だ

  • 17騒々神◆yWIILKg62E23/01/23(月) 18:26:48

    >>12

    【ゆらっと戻ってくる】

    ……いや止めとこ

    【1戦お願いしようと思ったがやめ、ソファーにごろり】

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:27:18

    立て乙だぜ、今日もオレさまちゃんは完璧だにゃあ

    【訓練場内で、動く的、浮遊する的、魔術的妨害付き的、透明化的をすべてど真ん中を射抜いて、にゃん♡とかわいこぶる】

    >>5

    いいのお〜?重鎧ンありがとね♡

    これお礼にあげちゃうぜ

    【魔寄せ効果のある誘惑の香木を出した】

    そのままなら変哲のない木片なんだけど、燻してやると魔属性の生き物にとって魅力的な匂いが立ち込めるんだぜ

    お魚、丸焼きにするか刺身にするか…酢焼き?照り焼き?迷うにゃあ〜〜〜

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:27:52

    >>17

    なんか最近もやもやしとるかい?神ちゃんよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:28:17

    >>13

    ふっ……我はアリにも負けるが神格とも熱戦を繰り広げられるぞ!!

    断じてかませ犬ではない!!

    (※かませ犬盗賊と戦った場合の結果は不明)

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:29:11

    >>9

    コトッ

    これ食べて元気出して

    【近くに甘い蜂蜜入りのケーキを差し入れする】

  • 22ひりゅー23/01/23(月) 18:29:53

    >>9

    ひりゅー

    【しんぱい】

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:29:57

    >>20

    カマセさんと戦ったら因果がねじくれて衝合【結果───不明!】が起きそうだなあ

  • 24騒々神◆yWIILKg62E23/01/23(月) 18:30:21

    >>19

    ちょっとな…こう…このままでいいのかって

  • 25絆竜アパタイト23/01/23(月) 18:31:53

    >>10

    >>11

    >>15

    >>21

    >>22

    【寝てる。暫くはそっとして置こう……】

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:32:01

    暇神様はじゅうぶんすぎるほど強いっしょ
    あと鍛えるならこう…冷静さとか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:32:17

    >>22

    ひりゅーくんもいつかは戦うのかな…

    【そう考えながら見つめる】

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:33:16

    >>24

    アクタガワ=リューノジョ症候群かね

    【アクタガワ=リューノジョ症候群とは「将来に対する唯ぼんやりした不安」に苛まれる症状のことを言う】

  • 29重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/23(月) 18:34:26

    >>18

    わお…【弓術のワザマエに茫然】【弓適性ボロボロ重鎧】


    あっ…ありがとうございます!

    魔族性を引き寄せる香木…どう使おうか悩みますね…あの蛟呼び寄せに使おうかなぁ…

    ダ氷柱は…骨ごとすりつぶしてつみれもおすすめですね…しかし上げていただいた調理法も効きまくります…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:34:29

    暇神様は「それでも救えなかった」ことがかこにあるっぽいのよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:35:17

    まあ神様であろうと全員救えるなんてことはないんだがね
    出来るんなら今頃世界は平和になってるさ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:35:55

    むしろ神は試練のためにヒトを殺す側だからなあ【聖なる書物を読んでいる】

  • 33ひりゅー23/01/23(月) 18:36:18

    >>27

    ひりゅー?

    【みかえす】

  • 34水使い23/01/23(月) 18:36:30

    立て乙だわです!
    あっ
    【「今のはゲージ技ではない……Aボタンで出る弱攻撃だ……」という顔をしてるイマジナリー"友達"に闘技場の中で消し飛ばされた】

  • 35騒々神◆yWIILKg62E23/01/23(月) 18:36:55

    >>26

    魔術とかエネルギー量に任せたブッパみたいなもんだし……

    >>30

    さすがに星の命丸ごと食った邪神は無理だったよ……

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:37:49

    逆に今は何もせず休むのもありじゃなーい?

    暇神様いつも色んなことしてるしちょっと疲れちゃったんだと思うよ

    >>35

    それはトップランカークラス問題だしもう天災みたいなものだと思うしか…まあ難しいよね

    とりあえず今はゆっくり寝なさい…

  • 37眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/23(月) 18:37:52

    ふー……
    「いい汗をかいたな」
    ……ん?
    「なんか、面白そうな依頼だ……」

    【『必殺竜』の討伐依頼】
    【必殺竜は、高さ132m、体重1320tの超ドデカ竜です】
    【衝合によってやってきた存在で、近くの街を滅ぼそうとしているので討伐要請が出ました】
    【権能として『威力の高いわざ以外では傷を負わせられない』というものがあります】
    【ここでいう『威力の高いわざ』は、素人が使ってもある程度の破壊効果が保証されるような、所謂『必殺技』の事を指します】
    【『必殺技』以外で攻撃しても一切のダメージが入らない事が確認されています】
    【例え一振りで世界や銀河を破壊できる様な剣を用いたとしても、通常攻撃であれば擦り傷も作れない、という事です】
    【またこの竜、異常にタフですから必殺技をもつ者が複数人で挑む事を想定しています】
    【頑張ってね】

    (※いい機会なのでイベントの練習プチイベントです)
    (※皆さんには一回必殺技を放ってもらって、必殺竜が倒れる描写をして終了です)

  • 38死不能の“銀”23/01/23(月) 18:38:06

    それは神様が生き残ったことに喜ぶべき案件ね?
    とんでもないのに襲われたもんだわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:38:38

    邪神を単騎討伐できるのは鋼鉄少女とか其処らへんだしなぁ……
    いや邪神は揺れ幅かなりある存在だが……

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:38:43

    >>29

    あ〜ね、つみれもいいにゃあ…

    鍋にしても美味しいダ氷柱…

    うーん、全部作っちゃお♡

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:38:47

    魔法学ぶためにわざわざ高い金払って学校行って足りない魔力を鉱石で補ってるから万年金欠の俺をバカにしてんのか

  • 42眼鏡の魔法使い23/01/23(月) 18:39:55

    >>41

    立派っ……

    【泣いてる】

    もう使わないであろう魔導書、いくらか送りましょうか

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:40:10

    >>41

    ステイステイ

    要するに細やかな技術や魔術に憧れてるってことでしょ

    君が今まさに学んでるものだよ

  • 44騒々神◆yWIILKg62E23/01/23(月) 18:40:48

    >>36

    そうする…

    >>38

    レーヴァテインはぶっ壊されたけどな……

    >>41

    そういう訳では

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:42:03

    >>42

    「魔法使いカッケー!俺も手から炎出してー!」って憧れだけで頑張って早何十年だよ…ありがとなあ…

    【こいつも泣いてる】

    >>43

    >>44

    悪い悪い…舐めプしてるみたいに聞こえてついカッとなっちまったよ。人には人の事情があるもんな…いやこの場合神の事情か?

  • 46死不能の“銀”23/01/23(月) 18:43:05

    まあコンプレックスなんてのはそういうものよね
    魔力が欲しいだけなら私の眷属にでもなってみる?「上手く行けば」一生服従するかわりに魔族になれるわよ
    【なんてね、と肩をすくめて】

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:43:17

    たまに魔力強すぎて苦労する人はいるんだよね
    棍杖エルフさんとか普通の杖は使えないし大雑把な魔法しか使えないらしい

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:43:17

    >>44

    ぶっちゃけさ、暇神様ってアレもコレもって手を伸ばしてるけどどれか一つに集中して伸ばした方が良いんじゃないの?

    ランカーとか君より強い人を見てみなよ、みんな何かしらの「1つ」を極めたりしてるじゃん?暇神様は何でも高いレベルで出来るけどさ、そう言う「極めた」と断言出来る様な分野無かったりするんじゃ無い?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:44:26

    >>46

    リスクえぐそうだからお断りします…

    >>47

    なるほどなあ。何でもかんでもドカ盛すればいいもんじゃねえのか

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:45:04

    つまり……騒々神も魔法学校に行って細かな術式を学べば良いって事だろ!?
    【どうしてそうなった】

  • 51重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/23(月) 18:45:50

    魔力があっても属性適性更に攻撃や補助に適性まで求められるの大変ですよね…

  • 52騒々神◆yWIILKg62E23/01/23(月) 18:46:07

    >>48

    身体強化伸ばすか……

  • 53クッキードラゴン23/01/23(月) 18:46:21

    時間あるのならば偶には一つの事だけに専念してみればいいのではないか?という事だな!!!!
    やる気と時間があれば大体はどうにかなるぞ!!!必要時間の長さには目を瞑るものとする!!!

  • 54眼鏡の魔法使い23/01/23(月) 18:46:28

    >>45

    憧れは止められないのですものねッ……!


    そういう方は……これェ〜、この本ン〜

    『〇〇〇〇・〇ー〇がおしえる 魔法使えるBook びぎな〜』です

    【自著!!】

    良ければ読んでみてください

  • 55「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/23(月) 18:46:53

    「……多岐に渡って程々に満たす事が悪とは言わぬ。ただ、程々ということはつまり『それ以上伸びることは無い』という事だ。…御主がそれでも構わぬというのなら俺が止める筋合いは無いがな」

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:48:07

    >>52

    なんかこう1回他のこと鍛えるのは忘れて暇神さんがこの戦い方をしてる時がいちばん楽しい!これが1番好き!って思う戦法だけを中心的に鍛えるのはどう?好きこそ物の上手なれってよく言うじゃん

  • 57眼鏡の魔法使い23/01/23(月) 18:48:14

    >>37

    (※思ったよりも人が少なかったのでまた今度に回しマッスル)

  • 58悪魔の証明者23/01/23(月) 18:48:51

    ……(しょんぼり)「……立てお疲れ様」

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:49:23

    >>57

    (※私は今あ、これから開催するってことだったの!?となったのでこう、改めて何時からやりますよー!と宣言してみるのはどうでしょう)

  • 60騒々神◆yWIILKg62E23/01/23(月) 18:49:31

    >>56

    ……まぁとりあえず一旦寝るな、おやすみ

    【仮眠室に向かっていった】

  • 61剣奴神23/01/23(月) 18:49:45

    >>58

    汝落ち込んでいるな、何かあったのか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:49:48

    >>54

    おータメになりそう!本当にこんなの貰っちまっていいのか!?ありがとう!

  • 63妹◆V0W4n7M5yw23/01/23(月) 18:50:12

    おいしょ、おいしょ
    【鉄棒で懸垂中】

    231!232!233!

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:50:26

    何だ今日は全員鬱っぽくなる200の呪いでも起きてんのか?

  • 65水使い23/01/23(月) 18:50:54

    「万能には二つある。全てを広く修める事によって適切な対処を確実に行える万能、究極だけ窮めた一で以って全てに応用する万能。どちらが優れているという訳でもないが、真の万能は両方とも修めているモノなのだろうか?」と「チユートゥ・ハンーパ」の魔導書に書かれてのを見た事がありますわです!


    >>58

    どうかしたのかしらです?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:50:59

    >>57

    (※多分ちょうど飯どき?)

  • 67死不能の“銀”23/01/23(月) 18:51:18

    >>57

    (※参加してほしい場合はきっぱり「誰かやろうぜ&手伝って」と言い切る勇気が必要だぜ相棒!

    クエスト形式での張り出しは下手すりゃ数時間待ちも覚悟すべしだしリンゴ農家クエみたくスルー対象もあり得るのだ)

  • 68〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/01/23(月) 18:52:40

    (※立て乙です。)
    「ダメ、ダメです……!! ダメですって!!
    また〈読者〉さんに怒られちゃいますよ……!?」
    【200の呪いによって特訓欲を掻き立てられた金髪金眼の少女剣士。病衣のまま部屋を出ようとして、白髪の少年が腰に抱きついて全力で止めている。
    ノーマルコンディション時の2人の身体能力は恐ろしくかけ離れているため、少年にギリ止められている今、特訓を始めたところでお察しである。】

  • 69悪魔の証明者23/01/23(月) 18:53:28

    >>61

    うう、だって、アパタイトちゃんが……「……何度も言ってるけど。あなたが関わったからあんな目にあったなんて事は無いのよ」でもお……私が*不許可*のに、いっぱいお話ししたりしたから……

  • 70重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/23(月) 18:54:54

    しかし特訓ですか…金棒か杖【魔術】か鎖か…

  • 71水使い23/01/23(月) 18:54:54

    >>69

    いやアレは別に誰が悪いという事ではないんじゃないかしらです?

    強いて言うならあの………草?だと思うわです!

  • 72『見守るくん』◆iVScjwwG3s23/01/23(月) 18:55:07

    >>68

    ピピー!脱走シヨウトスル患者ヲ発見!

    大人シクオ縄ヲ頂戴シロー!

    【身長1mほどの魔法人形ががっちゃがっちゃと走ってきた】

    【手にはでっっっけえ注射(鎮静剤入り)を掲げている】

  • 73眼鏡の魔法使い23/01/23(月) 18:55:07

    私はハンパ者ですよーだ

    >>59>>66>>67

    (※了解しました、兄貴!)

    (※という訳で本当に引き伸ばします、その時が来たらスレ立て&やろうぜ募集しますので是非ともご参加ください!!)

    >>62

    いいんです、読破したら次の『の〜びす』も是非!

    【宣伝だあー!!!】

  • 74「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/23(月) 18:56:02

    >>69

    「……そうやって哀れみ、悔やむことができるのは御主が他者に寄り添得る清い心の持ち主であるという証拠だ。その心自体を悔やむ必要は無い」

  • 75剣奴神23/01/23(月) 18:56:20

    >>69

    ウム、取り敢えず落ち込んでいる時は体を動かしたりするとスッキリするであろう

  • 76ティーポットリクガメ23/01/23(月) 18:56:38

    【感謝のお茶注ぎ1000本ノック】

    【……要するに普段通りだ】


    >>69

    こぽぽ

    【お茶を注ぐ】

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:56:42

    >>68

    ははははははは

    【やっぱり変わらないなあ、と宥めようとしている】


    >>72

    はははははははは

    【注射は勘弁してー!と苦笑しながらクエストに逃げた】

  • 78〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/01/23(月) 18:58:08

    >>72

    「……!?」「え、うわ!?」

    【流れるような動きでベッドに戻る〈雷霆姫〉。

    勢い余った少年ごとベッドに入ってしまった。

    別の意味で〈読者〉には見せられない光景である。】

  • 79呪胎騎士23/01/23(月) 18:58:44

    >>68

    ……いっそ扉に外に出られない呪でも重ねがけしてしまいたくなりますね

    【ジト目】

    >>72

    わー止まってください、重症者にその量の鎮静剤は危ないから!

    【あわあわ】

  • 80剣奴神23/01/23(月) 18:59:05

    して特訓であるか
    まさに練達の神である我の出番であるな
    【訓練場で下級冒険者複数人に稽古をつけている】

  • 81水使い23/01/23(月) 18:59:06

    【「ほう……これはこれは」という顔をしてるイマジナリー"友達"】

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:59:25

    >>68

    まあまあ雷霆姫ちゃん、怒られないで済むように

    ここでできる特訓でもしてかない?

    【シュバってくる幻術師のおじさん】

  • 83悪魔の証明者23/01/23(月) 18:59:50

    >>71

    わたしが許されてないのに、仲良くしようとしたから、ふこうになっちゃったんです!「403……」

    >>74

    よくわかんないです……もしもみんな私のせいだったら……私は許されてない、いけない子なんです……

    >>75

    ……うんどー、したことないです

    >>76

    ……ぐすっ【泣きべそをかきながらも飲む】

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:00:10

    "キ"てるな…………!!
    【無限牢獄ソロチャレンジでサウザントアイドラゴンさせられている気ぶり勢】

  • 85〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/01/23(月) 19:00:56

    >>82

    「『見守るくん』が……2機!?」

    【ガタガタと震え出す情緒が幼女の16歳。】

  • 86「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/23(月) 19:01:18

    >>83

    「…まあ、つまり御主は優しい者だということだ。優しい者が存在してはいけない理由など無いだろう?」

    【先程貰った飴が入った袋を出す】

    「…何味が好きだ?」

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:01:53

    さっき商店街の辺りで長蛇の列を見かけたから何かと思ったら銀河剣士サイン会だったわ
    最近は半年に一回くらい見る光景だな…

  • 88水使い23/01/23(月) 19:02:20

    >>83

    それじゃあそんな事にした世界が悪いのよです!貴女は悪くなくて、貴女に反応する世界が悪いのです!

    【責任転嫁しか話術できねえのか】

  • 89『見守るくん』◆iVScjwwG3s23/01/23(月) 19:02:40

    >>78

    >>79

    ピピー……患者ノベッド・インヲ確認。担当医(?)ノ指示ニヨリ鎮静剤ノ投与ヲ中断。

    ……任務完了!任務完了!ハナキン!ハナキン!


    【がちゃがちゃと去っていった】


    【魔学者は『そんな思考回路を搭載した覚えはない……!』と頭を抱えている!】

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:02:51

    >>85

    まだおじさん何もしてないけどなあ!?

    まともに周囲知覚できないのに戦えるわけないっしょ、そこのおぼっちゃんと二人で仲良くしてなさいって

  • 91眼鏡の魔法使い23/01/23(月) 19:03:18

    >>69

    でも最悪ではなかったじゃないですか

    最悪ではない経験をしたからこそ成長につながるんです、将来がひろがるんです、可能性が増えるんです

    失敗のない人生に成功はありません、貴女はそういった形でアパタイトさんを導いたのだと思いますよ

  • 92悪魔の証明者23/01/23(月) 19:18:57

    >>86

    理由なんてないんです……私は存在しちゃいけないから、存在しちゃいけないんです……「403! そんな事を……そんな事を言うのは、やめて。」……

    「ほら、りんご味の飴を貰いましょう。好きだったわよね? 林檎……」……はい。【食べる】

    >>88 >>91

    ……

    はい……【取り敢えず泣き止んだ】

    私、ここでも"せんま"や"じんめつ"の人に怒られたし、他のせかいでもそういう人たちに怒られます。

    いつか別のせかいに行くときまで……皆さんに迷惑、かけたくありません……

  • 93呪胎騎士23/01/23(月) 19:20:24

    ……と、衝合ですか

    何か不具合等が起こっていないといいのですが

    【あとで色々見て回っとくかーと思っている。これで一応ちゃんとメイドなのだ】


    >>89

    人工知能がバグを起こしたんでしょうかね……


    >>85

    はーい幻覚症状ですねー、危ないからもう寝ましょうか

    そこの少年は抱きまくらにするなり追い出すなりご自由に

    【ぱちんと指を鳴らしてベッドを整えつつ】

  • 94重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/23(月) 19:21:21

    魔術…練習しますか…【訓練場で訓練人形へ杖を向けて魔力をチャージ】

    【杖自体が光り輝き魔力による光輪が3度高い音と共に杖の先端へ収束した後に】

    でいりゃぁぁぁぁぁぁ!!!!【極太の光線が放たれた!!】




    【光線に飲まれた訓練人形も地面も無傷だ!】


    【衝合の影響dice1d100=33 (33) 】

  • 95水使い23/01/23(月) 19:21:57

    >>92

    その殲魔や人滅の情報は何かありますかしらです?ちょっとぶっ飛ばして換金してきますわです!

    【身の程を弁えろよ水使い】

    【それはそれとして衝合の影響dice1d100=98 (98)

  • 96「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/23(月) 19:22:18

    >>92

    「うむ。苦しい時は飯を食う事だ。腹が減っては何も出来ぬぞ」

    >>87

    「…暫く静かにしていろ」

    【飴を一つ口に突っ込ませて黙らせる】

  • 97重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/23(月) 19:22:26

    >>94

    ぐああぁぁぁぁぁぁぁっっ!【直後突進してきた訓練人形に捕まりロメ○スペシャルを掛けられている!】

  • 98騒々神◆yWIILKg62E23/01/23(月) 19:22:48

    【衝合の影響dice1d100=93 (93)

  • 99〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/01/23(月) 19:23:10

    >>90 >>93

    「ゔ……はい」

    【大人しく掛け布団を被る。

    白髪の少年は敢えなく抱き枕になった。

    少年は

    「ああああ近い近い近い暗い柔らかい暖かいいいい匂い……!?!?!?」

    と、心の中で叫んだとかなんとか。】

  • 100騒々神◆yWIILKg62E23/01/23(月) 19:23:20

    【仮眠室からどっかに消えた】

  • 101悪魔の証明者23/01/23(月) 19:25:39

    >>95

    「……私達がこの世界に来た当日の話よ、もう地上には居ないわ」

    >>96

    ……どうしてそんなに、優しくしてくれるのでしょう……【ころころ】

  • 102「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/23(月) 19:28:51

    >>101

    「…俺にもよく分からない。が、優しさに理由をつけてはならないと教わったな」

  • 103「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/23(月) 19:29:34

    >>96

    (※ごめんなさい安価ミスしてましたこれ水使い三宛です)

  • 104ハイイロ23/01/23(月) 19:30:31

    >>92

    まぁまぁ、生きてる限り特に理由もなく不幸になったりしあわせになったりするんだよ

    全部背負ったら倒れちゃうよ

    迷惑をかけあうのが人生みたいなものだしね


    【衝合の影響】

    dice1d100=2 (2)

  • 105リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/23(月) 19:30:49

    (※スレ立てお疲れ様でした)

    【さて、昼頃に宙の涙の採集依頼を受け、現物を見るために研究所に出かけたリモンチェッロである
    彼女はその後、さすがに現物の持ち出しは許可されなかったものの宙の涙を確認することには成功し、無事輝く雨へと出発したのだった】

    よし、対象の魔力パターンや詳細な外見、霊力の流れなんかは確認できたし、後はそれに一致する波形の植物を集めるだけだね
    【そう言うと、リモンチェッロは懐から水晶玉と輝く雨の地図を取り出す】
    【同時に彼女の花緑青色の瞳がダンジョンを見据えて輝き───】

    『映せ』

    【簡単な詠唱により、水晶玉はまるでソワスレラのプロジェクションマッピングのように地図を照らし出された】
    【そこには、事前に調べた宙の瞳の生体情報と一致する植物の場所が浮かび上がっている】

    ……うん、上手く行った。あとはこれの場所を記憶して取りに行くだけだね
    【そう呟いたリモンチェッロが地図を眺めること暫く、おおよその場所を記憶した彼女は地図を懐にしまい込み】

    それじゃ、飛んで行こうか
    【その腰部から青い翼を生やし、魔力推進式ジェットの要領でダンジョンの空へと飛び立っていった】

  • 106死不能の“銀”23/01/23(月) 19:30:59

    こんなこと言っていいかわからないけど、大体の場合自分は言うほど大層な役目しちゃいないわよ。何もかも自分が動かしている、なんて思い上がった考えだと思わない?

  • 107ハイイロ23/01/23(月) 19:31:50

    >>104

    あら?炒め物の胡麻が発芽してた

    【割とどうでもいい影響だった】

  • 108水使い23/01/23(月) 19:31:51

    ─────は?

    【霧の奥から噎せ返るような濃い死の匂いが漂ってくる。葬式の時、余命僅かな重病患者を目にした時、路地裏で野良猫の死体を見つけた時。怖気が走る、背筋が凍る】

    此処、一体何処かしらです?

    【降り注ぐ雨と霧が視界を制限する。魔力を浸透させて〈波浪〉の効果で退けようにもどうやら正常な水分子ではないようで一切の操作が通じない。瘴気によって体調が急速に悪化し、死人の如く貌が蒼白に染まる】

    【頼みの綱となるであろうイマジナリー"友達"も存在しない。怪異如きが幾ら束になろうが存在するだけで圧倒可能とはいえ、予兆なく唐突に発生した衝合によって一切の痕跡を残さずに転移した水使いを追う事は出来ない】

    あ、ああ─────!?

    【フラフラと流されるように霧と雨に包まれた夜の森を進む。誘蛾灯に誘われる蝶の様に、水使いは此処とは異なる常識の通じない怪奇空間━異界の中を進んでいった】

  • 109〈死霊王〉◆N4rysfkBiA23/01/23(月) 19:32:26

    【星々の輝く夜空、月に照らされ白く輝く砂浜、何処までも広がる青い海……即ち絶海の孤島なり】

    ……どうしましょう

    【〈死霊王〉は一人、何処とも知れぬ島で途方に暮れていた】

  • 110剣奴神23/01/23(月) 19:33:25

    【何処か一皮剥けた雰囲気で訓練場から出てくる下級冒険者達】

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:33:39

    >>109

    ムクロブネで帰ってきなよ

  • 112???23/01/23(月) 19:35:10

    >>101

    ……何も、やさしさだけで言っている訳ではないと思いますよ?皆さんも

    貴女の行動とアパタイトくんに起きたことの間に、因果関係は証明されていない

    それにアパタイトくんはまだまだ道半ばの存在です。従属変数を出す段階ではない

    純然たる事実として、「貴女のせいで起きたとは断言できない」「悲劇だとも断言できない」

    結論を出すには早計すぎる。──そうでしょう、Pr.429?

  • 113「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/23(月) 19:36:23

    (※遅めに来た衝合の影響)


    dice1d100=77 (77)

    ※高いほどシリアス、低いほどギャグ

  • 114〈死霊王〉◆N4rysfkBiA23/01/23(月) 19:36:53

    >>111

    ……あ、繋がりましたか!よかったよかった。このまま一人寂しくずっとここで過ごさなければならないのかと思いました。


    帰りたいのは山々なのですが、どうやら変な空間に囚われてしまったみたいでして何処に進んでもこの島に帰ってきてしまうのです。

    いやはや、感情のままに勢いで行動すべきではありませんね。

  • 115眼鏡の魔法使い23/01/23(月) 19:39:15

    >>92

    殲魔も人滅は何にだってそんな反応を示すものですよ

    私だって怒られます


    ま、迷惑なんて誰かれ何かに大小問わずかけてるものです

    私は貴女たちに何かをされたとしてもそれを不自由に思うことなんて無いと思いますし、例えそうだとしてもここを出て行かなきゃならない理由にはなりませんとも

    堂々とここに居ても良いのです、ここはそういう場所なのです、貴女たちは……いちゃいけない存在なんかじゃないんですッ……

  • 116リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/23(月) 19:39:16

    【聞くところに依ると、輝く雨なるダンジョンは空から隕石が降り注ぐ性質を持つらしい】
    【不規則に降り注ぐ隕石は、ただでさえ強力な破壊力を持つ上に、天井のあるダンジョンにおいては避けるための余地すら非常に少ない】
    【そんなダンジョンで空を飛ぶ、というのは本来隕石から避けられる可能性を下げる悪手であるのだが、リモンチェッロの場合は────】


    ─────『流れろ(ポタモス)』
    【ふわり、と。空から降り注ぐ隕石に添えるように手を構えると、彼女に向けて飛来していた隕石が手のひらに合わせて脇へと勝手に逸れていった】
    【メディウリアの巫女が持つ技法、エネルギー操作である】
    【本来は霊脈の流れを正し、力の向きを整えるための技術であるが、今回リモンチェッロはこれを隕石の運動エネルギーを逸らすために使用した】
    【これにより、彼女は隕石を安全に逸らすことを可能としたのだ】

    ……よし、隕石程の威力を逸らせるかは不安だったけど上手くいった
    あとは宙の涙を採取できるか、だね
    【ジェット推進により大体の隕石を避け、どうしても避けられない隕石はエネルギー操作で逸しつつ、リモンチェッロは対象を求めてダンジョンの空を飛び回る】

  • 117「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/23(月) 19:39:51

    >>113

    「……ん…?…?……???…」

    【何かに困惑しつつ徐に耳を塞ぐ】

    【背中の二本の妖刀の力が乱れているらしく、カタカタと揺れていた】

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:41:05

    思春期だねえ

  • 119死不能の“銀”23/01/23(月) 19:41:20

    >>117

    あらやだ、ちょっと大丈夫?

  • 120ハイイロ23/01/23(月) 19:42:23

    >>117

    どうしたの?大丈夫?

    【肩ぽん】

  • 121悪魔の証明者23/01/23(月) 19:42:27

    >>102

    ……ごろーくんは、やさしいひとだと思います。理由が無くともやさしくできるひとです。

    >>104 >>106

    ……でもやっぱり、不安です。

    >>112

    「そうね。何も証明はされていない。等号も不等号も無いし、そもそも代入すべき代数すら分からない」

    「だから私には……私には言えないの。絶対に関係していると言えないのと同じくらい、絶対に無関係だと言ってやれない……自分の間抜けさに嫌気が差すわ……」

    「……それで、貴方は誰かしら?」

  • 122重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/23(月) 19:42:54

    >>117

    おや…先日私の呪いを切り分けてくれた刀が…大丈夫です?【不安げにしながらも千両侍さんから刀を離そうとする】

  • 123黒眼鏡23/01/23(月) 19:44:09

    >>117

    ……?

  • 124「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/23(月) 19:45:05

    >>119

    >>120

    >>123

    「……分か、らぬ。何か、くぐもった声が……な、なんだ……?何が…?」

    【耳を塞ぎ背中を丸めている。珍しくよく見ると冷や汗をかいている気がする】

    >>122

    【刀を引き剥がすと暫くガタガタと揺れていたが、やがて大人しくなった】

    【それに応じて幻聴も収まったらしく、少しづつ呼吸を整えている】

    「……れ、礼を言う…」

    >>121

    「……藤三郎……とうさぶろう、だ…」

  • 125???23/01/23(月) 19:46:01

    >>121

    さあ、誰でしょうね?

    ……と。いつまでも暢気に通信している訳にもいかないようです

    それでは皆様、ごきげんよう。良い夜を~

    【鐘のような咆哮のような爆音と共に通信が途絶した】

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:47:13

    隠す気がまるでない

  • 127ハイイロ23/01/23(月) 19:47:28

    >>124

    うーんよくわからないけどよしよし

    はい、深呼吸

    目の前にあるものとそこからの現実の音に集中してー

    【頭ぽんぽん】

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:48:28

    誰かサブローくんの刀解析にかけれたりできんもんかね

  • 129黒眼鏡23/01/23(月) 19:48:39

    >>124

    な、なんなのよ全く……

    妖刀らしいわね……

  • 130死不能の“銀”23/01/23(月) 19:48:59

    うーんこういうときまるで役に立たない私
    【専門外だよ錬金術師】

  • 131〈死霊王〉in孤島◆N4rysfkBiA23/01/23(月) 19:49:38

    海賊を見かけ次第轢殺していただけなんですがね……どうして出れなくなったのか皆目検討がつかないのですよ
     
     
     
     
     
    デテイケ

  • 132水使い23/01/23(月) 19:49:58

    【暗い夜闇の中に聳え立つは豪華絢爛なる館。何故だか解らないが/軌跡をなぞるように定められているから、その中に入らなければならないという衝動に駆られて水使いが扉に手を掛ける】

    【瞼を開けると雨に濡れた身体が乾いていて、水使いは食堂と思われる場所で他の6人の人間と共に様々な料理が並べられた円卓を囲んでいた】

    【その中心には紙が置いてあり、こう記されている】

    【記憶を奪われ館に囚われし亡霊共よ、この中の内1人だけが来訪者である。来訪者を殺せし者だけが成仏し、殺された来訪者は汝が後釜へと据えられるだろう。探せ、探せ、探せ。汝らにとっての救いを探すが良い】

    【その紙を読み終わった人間達、否。亡霊達が次々と口を開いてゆく】

    「確かに妾は亡霊だった気がするでありんすね」
    「誰かを殺して、なのに得られるのは自分の成仏だけだと?イカれてるな……来訪者!名乗り出てくれたら送り返してやる!!」

    (…………ふむ、来訪者であるとは名乗らない方が良さそうね。暫くは亡霊の演技をするとしよう)
    ええ、他人の命を奪うつもりはありません。大人しく名乗り出てくれれば無事に送り返す事を保証しましょう

    【当然唯一の来訪者である水使いが亡霊であると己を偽れば来訪者は出てこない。来訪者を探す亡霊達は来訪者が名乗り出ないのを確認すると途端に険悪な空気になる】

    「…………誰も名乗り出ねえのかよ」
    「チッ……別に殺す訳が無いでありんすのに」
    困ってしまったわね。とっても
    (これ名乗り出てたら危なかったわね。最適解を選べて良かったわ)

    【亡霊達が疑心暗鬼に陥り始めるのを見ながらコーヒーを啜り(水使いは紅茶が好きなのだがこの際贅沢は言わない)、己の判断に花丸を付ける。この様子では名乗り出た所を我先にと殺すつもりだったのだろう】

    「……じゃあ自己紹介だな。参加しないんなら疚しい事情があると看做すぞ」
    それが良いでしょう。此処に来た経緯を各々話せば誰が来訪者かは解るでしょうね、でも来訪者より先に亡霊が紹介してそれを真似られたら不味くないかしら?
    「それもそうでありんすね。御主は幼いながらも利口でありんす」

  • 133重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/23(月) 19:50:27

    >>124

    おお…落ち着きました…?

    刀はお返ししますか…?それともどこかに預けておきます?

  • 134赤毛の女海賊(入院中)23/01/23(月) 19:50:48

    >>131

    おーい、後ろ後ろ

  • 135悪魔の証明者23/01/23(月) 19:50:50

    >>124

    あっ。まちがえちゃいました……

    ……えへへ。まちがえちゃいました!

    >>125

    すーっ……

    ……ちょっとおちつきました。もう大丈夫です!

    >>125

    「……はあ。早く戻って来なさいよ、それなりに心配してる人だっているんだから」

  • 136リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/23(月) 19:50:57

    【しばらく空を飛び周りつつ、事前に記憶した推定宙の涙の採取場所に辿り着くと……】

    ……っと、あった
    【無事発見。事前の情報どおりの、涙滴が五つ重なって出来た星のような、薄っすらと輝く可愛らしい花を見つけ出した】

    事前の情報によると、宙の涙はあまり深く根を張っていない。それなら……
    【いつでも逃げられるように空を飛んだまま、影鰯が変化したシャベルを構えたリモンチェッロは宙の涙をそれが植わった土ごと掘り起こす】
    【そして、掘り起こされ宙に浮いた宙の涙を株ごと魔法の雑嚢に放りこんだ】

    よし、あとはこのまま採集を続け───
    【ドカーン】
    【作戦が上手く行ったことに安堵し、次の採取ポイントに向かおうとしたリモンチェッロの横を、飛来した隕石が勢いよく叩きつける】

    ────うわっ!ゲホッゴホ……やっぱり隕石は余波だけでも凄まじいなあ、空を飛んでいて良かった
    【───つまり、それがリモンチェッロがわざわざ危険な空を飛んでまで採取ポイントを目指した理由であった】
    【彼女の脆弱な耐久性では隕石なんて余波だけでも死にかけるので、多少危険でも空から行った方が安全だったのである】

    何はともあれ、これで要領は掴めた!あとはこれをあと二十九回やるだけだね
    【このあとめちゃくちゃ採取した】

  • 137騒々神◆yWIILKg62E23/01/23(月) 19:51:36

    【異界・レーヴァテイン杖モードを振り回し人のような何かを薙ぎ払っている】

  • 138財宝収集家23/01/23(月) 19:52:42

    【ギルドの隅のテーブルで優雅に茶を飲みながら良さげな依頼を見繕っている】
    【怠惰な感じの青年を椅子にしながら】

  • 139〈死霊王〉in孤島◆N4rysfkBiA23/01/23(月) 19:53:10

    >>134

    はい?後ろですか?

    【振り向く……が、何もいない】





    …デテイケ

  • 140赤毛の女海賊(入院中)23/01/23(月) 19:54:49

    >>139

    ありゃ?

    さっきからスクロールに混入してるのは何かね?

  • 141重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/23(月) 19:54:56

    >>138

    あの扱いにも賃金発生してるのかなぁ【あの扱いにも賃金発生してるのかなぁという顔】

  • 142「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/23(月) 19:55:02

    >>127

    「はっ………ひゅ、はっ……す、済ま、ん…」

    【普段の無表情天然浮世知らず腹ペコ少年の様子とは裏腹に少しうろたえているように見える】

    >>128

    (※解析かけると魔力霊力呪力妖力魂その他諸々ありとあらゆる力がギュウギュウに押し込まれている方ななのがわかると思います)

    >>129

    「……可笑しい。今迄、このようなことは無かったはずなのだが」

    >>133

    「…要る。それが、我の力だから」

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:55:36

    >>139

    下!右!左!右斜め上40度!東23時の方向!ぐるっと回って左斜前!

    【遊ぶモブ】

  • 144〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/01/23(月) 19:56:13

    >>143

    【ハリセンスパーン】

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:56:32

    >>144

    はぐあっ!?

  • 146重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/23(月) 19:56:57

    >>142

    そ…それならお返ししますが…なにか不調であれば教えてくださいね?【刀をお返しした】

  • 147財宝収集家23/01/23(月) 19:57:05

    >>141

    【視線に気付くと顔を上げとても爽やかな笑顔で返す】

    こんばんは、今日は冷えますね

  • 148ひりゅー23/01/23(月) 19:57:09

    ひっりゅりゅ ひっりゅりゅ

    ひりゅー ひりゅー

    【サンドバッグにたいあたりをくりかえす】

    【とっくん】

    【防音室に入る】

    ひりゅー!!! ひりゅー!!!

    【なんどもなんどもおおごえ】

    【とっくん】


    >>138

    ひりゅー!

  • 149ハイイロ23/01/23(月) 19:57:42

    >>142

    何かの力を借りるときに引っ張られた感じかな?

    自分は自分、の中心をイメージするといいよ

    【なでなで】

  • 150〈死霊王〉in孤島◆N4rysfkBiA23/01/23(月) 19:57:43

    >>140

    はい?スクロールに変なものは……



    デテイッテヨォ…グスグス



    なんかいたー!?誰の言葉だこれ!?

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:58:14

    >>148

    ブレスと体当たりの練習かな?がんばれー!

  • 152内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/23(月) 19:58:51

    (彼は闘技場で特訓していた。振るう太刀は…竜炉の鍛冶に造られた未だ無銘の竜の太刀)

    〈…軽い。太刀でありながら今まで使ったどの武器よりも速く振るえる。まるで空気を、風を振るっているかのようだ。更に体の中を稲妻が奔る。それにより更に感覚も速度も上がる…〉

    ……ふっ!

    (振るう。振るう。振るいながら徐々に速度を上げていく。体に慣らすように。そして)

    …………はぁっ…!

    (彼の魔力を媒介に無数の甘い薫りを仄かに漂わせる打刀が出現した。それは彼の意のままに動き周囲を薙ぎ払う。…周囲の空気中の魔力を強欲に、暴食に喰らいつつ。この攻撃で斬られた者がもしいたなら、それは魔力などのリソースを貪られていただろう。更に。周りを喰らい尽くした刀たちが、解けるように、散る花のように、桜吹雪のように細かな斬撃と化して散らばった)

    …『散華』

    (強欲かつ暴食なその桜吹雪は更に周りを喰らいつつ、喰らったものを彼の操るリソースに変換し。一通り周りを平らげたところで。総てがリソースに変換され彼の許に、太刀に収束し、より強力な斬撃として解き放たれた)

    『桜弔(おうとう)──!』

    (それにより破壊を締めくくり、闘技場をでた)

    >>147

    …こんばんは。そして…その…すいません…いただいてしまいました

    (おそるおそる強欲龍の鱗も使われたその太刀を見せる)

  • 153フェイ23/01/23(月) 19:59:05

    【目覚ましをセットし忘れていたようだ】
    【起きることに失敗した】

  • 154重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/23(月) 19:59:05

    >>144

    おお…いつもいつでも達人的ワザマエのハリセン…!

    >>147

    ひ…冷えますね…明日からも厳しいそうなので気をつけてくださいね…?

    ところでその…怠惰さんは…?角の分のお返しです?

  • 155「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/23(月) 19:59:23

    >>146

    「……ん…」

    【刀を受け取るときゅっと握り締めた。どうにも手放すのは嫌らしい】

    >>149

    「…今は、何も契約は、してない筈なのだが…た…」

  • 156リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/23(月) 19:59:26

    ただいま戻りましたー!いやー神経使ったー
    【リアルオワタ式は神経が死にますね】

  • 157悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/01/23(月) 20:00:08

    まけないよ
    【バーベルの下に入って持ち上げようとする】

  • 158内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/23(月) 20:00:38

    >>142 >>155

    …何かありそうだったら。この太刀で力を少しばかり吸い取り喰らっておきましょうか…?

    >>157

    (ハラハラ)

  • 159〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/01/23(月) 20:01:20

    >>157

    【蘇生術ライフフルーツ待機中】

  • 160ひりゅー23/01/23(月) 20:01:39

    >>151

    ひりゅ!

    【なんどもだいジャンプ】

    【へやをぐるり】

    【とっくん】


    >>157

    ひりゅー

    【いっしょにもちあげようとする】

  • 161ハイイロ23/01/23(月) 20:02:34

    >>155

    んー、そういうものは意図してないときに引っ張ることもあるからね…

    とりあえず自分を中心に、足で丸を描いた範囲に「ここは自分の位置」っていうイメージをしてねー…

    【背中をさすりつつ自己保護と遮蔽のイメージの説明】

  • 162内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/23(月) 20:04:06

    >>160

    ……

    (ハラハラ)

  • 163ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/01/23(月) 20:04:09

    >>156

    お疲れ様でーす!

    こちら報酬金と、依頼主より【生命石の鉢】でーす

    ここに植えられた植物はどんな季節でも鉢からの生命力でばっちり育つそうで、研究植物の保存に使っているとのことでーす

  • 164財宝収集家23/01/23(月) 20:04:31

    >>148

    【適当な肉料理を注文し与える】

    >>152

    【太刀を見るとほんの一瞬何か考え込む様な顔をする】

    頂いた…はて、なんの事か分かりかねますが

    それにしても素晴らしい刀ですね、見た所様々な龍の力が籠もっている

    龍とは大抵我の強いものですからそれを1つの武器に収めるとは造り手の技量が伺えるというものです

    私のコレクションに加えたいくらいですね

    (※財宝収集家の時はあくまで人間として振る舞っているぞ)

    >>154

    いえ、丁度空いている椅子が無かったもので

    そんな時この方が快く椅子になろうと言ってくださったのです

    座り心地は最悪ですがね

  • 165悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/01/23(月) 20:04:53
  • 166「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/23(月) 20:04:56

    >>158

    「ッ……」

    【無言で刀を握ったまま首を振る。何処かその目付きは刀の力を一部でも失うことに怯えているようにも見えた】

    >>161

    「………わ、分かった…」

    【足で中心を描き、少しづつ落ち着こうとしている】

  • 167内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/23(月) 20:05:33

    >>165

    あっもう…

    (助けにいく)

  • 168重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/23(月) 20:06:07

    >>164

    な…なるほど…?

    とりあえず…利害は一致したんですね…なら良いのですが…

    >>165

    あっ【バーベルを持ち上げに行く】

  • 169ひりゅー23/01/23(月) 20:06:44

    >>165

    りゅむむ……


    ひりゅー!?!?!?

    【バーベルをもちあげようとひっし】

  • 170〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/01/23(月) 20:07:18

    >>165

    ああ、やっぱり

    【ライフフルーツ発動、投擲】

  • 171リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/23(月) 20:08:30

    >>163

    ああ、ありがとうございます

    生命石の鉢かー、何か珍しい植物でも育ててみようかな

    「まえいってたトキジクナンチャラとかー?」

    それもいいけど、どこに生えてるかがわかんないんだよね

    「まだ諦めて無かったのか」

  • 172〈死霊王〉in孤島◆N4rysfkBiA23/01/23(月) 20:08:42

    >>150

    えー調べてみた結果、どうにも今いる島の意志らしいですね。ダンジョンマスターにしてダンジョンそのものなんだとか。

    異界を形成して静かに引きこもっていたところ、暴走ムクロブネに乗った僕が異界の壁をぶち破って侵入してしまったようでして……しかも無理矢理侵入した影響かダンジョンマスターが島から僕に変化しつつあるそうです。早く出ないと完全に移行完了してしまい、ダンジョンマスターではなくなった島は自我を消失してしまうんだとか……誰でもいいのでこの空間から連れ出してくれませんか?自力で脱出は難しいので

  • 173ハイイロ23/01/23(月) 20:09:18

    >>166

    そうそう、何があってもここの中にいる限り自分に戻る、それが自分の中心

    何かの力を借りるとき、自分じゃなくなりかけたらその中に入って自分を守る…

    形象魔法で最初に習うやつだけど

    【横に休憩用に冷たい水を置いておく】

  • 174内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/23(月) 20:09:25

    >>166

    …そうですか。でも…何かあったなら相談してくださいね?…別に、自分でなくても構いません。…この、ギルドには貴方に助けを求められたら応えてくれる人が、たくさん居るはずですから

    >>164

    ……。

    (スタンスは解したが、一応続ける)

    まだ…一部。数枚残ってますが…。貴方が望むなら返還致します

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:10:17

    >>172

    どうやれば行けるんだねそこは

  • 176リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/23(月) 20:11:03

    >>172

    ……スクロールから居場所探知して今すぐ迎えに行った方がいいヤツですね?!

    というかなんで暴走ムクロブネに乗っていたのでー?!

    【慌てて占術により死霊王の居場所を突き止めようとする】

  • 177死不能の“銀”23/01/23(月) 20:11:11

    行くより呼んだほうが早そうよ

  • 178「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/23(月) 20:11:13

    >>173

    「…さ、左様か。感謝する…」

    >>174

    「す、済まん…」

  • 179悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/01/23(月) 20:11:33

    >>168

    >>169

    >>170

    >>167

    生き返ったよ

    まだ負けてないよ

    【いいえゲームセットです】

  • 180財宝収集家23/01/23(月) 20:11:34

    >>168

    【立ち上がり見繕ってた依頼を椅子にされてる青年に渡すと転移穴を開き何処かに飛ばす】

    【近くの空いてる椅子に座り直した】

    >>174

    龍の鱗ですか……貰っておきましょう、ありがとうございます

  • 181ひりゅー23/01/23(月) 20:13:09

    >>179

    ひりゅーっ ひりゅーっ

    【がっし】

    【ぎゅっ】

  • 182〈死霊王〉in孤島◆N4rysfkBiA23/01/23(月) 20:14:50

    >>175

    わかりません、気がついたらここにいましたので。


    >>176

    お願いいたします。


    >>177

    なるほど、僕を召喚獣の様に喚ぶのですね。それならここからの脱出も可能かもしれません。

  • 183リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/23(月) 20:16:29

    >>182

    (※居場所突き止めちゃって大丈夫ですか?)

  • 184ハイイロ23/01/23(月) 20:16:57

    >>178

    落ち着いたら水飲んで息ついてね

    大きなものの前で見失いそうになったら君の中心に戻るんだよ

    【ぽんと頭を撫でて近くの席に座って読書を始める】

  • 185ひりゅー23/01/23(月) 20:17:57

    ひりゅー

  • 186悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/01/23(月) 20:18:08

    >>181

    どやあ

    【わかってない】

  • 187騒々神◆yWIILKg62E23/01/23(月) 20:20:07

    これが一番楽しい……か
    (抑えてたが……やるか?)
    【まるでスタンピードの如き人型の群れの1部を両手を振り抜き放つ紅い斬撃により爆散させつつそう考え……】
    ま、久しぶりに行くか
    【呟くと同時にヴァンプリックチェインを取り出し数体まとめて縛り振り回し薙ぎ払う】
    【亜空間から取り出した剣をなげつけ突き刺し引き裂く】
    【そして今更だがこいつ覚えていないが…元は荒神のたぐいでありそこから戦神になったのである】

  • 188「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/23(月) 20:20:31

    >>184

    「…感謝する。本当に済まない」

  • 189ひりゅー23/01/23(月) 20:20:49
  • 190〈死霊王〉in孤島◆N4rysfkBiA23/01/23(月) 20:21:23

    >>183

    (※OKです!そのまま脱出させちゃっても大丈夫です)

  • 191フェイ23/01/23(月) 20:21:38

    >>189

    たてー……おつです……

    【寝言を抑えることに失敗した】

  • 192ハイイロ23/01/23(月) 20:21:54

    たて乙だよー


    >>188

    ハイイロさんもね、最初は持っていかれかけたから

    川になりかけたんだ

  • 193重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/23(月) 20:22:43

    立て乙です!えらいねひりゅーくん!

    焼きダ氷柱の切り身をあげよう

    >>189

  • 194〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/01/23(月) 20:23:27

    たておつです


    >>189

    おっと大丈夫ですかひりゅー君

  • 195リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/23(月) 20:23:57

    スレ立てお疲れ様

    >>190

    (※了解ですー)

    【少女占い中】

  • 196死不能の“銀”23/01/23(月) 20:24:27

    立て乙
    あっちもこっちも大変ねー

  • 197〈死霊王〉in孤島◆N4rysfkBiA23/01/23(月) 20:24:47

    >>189

    立て乙です

  • 198ひりゅー23/01/23(月) 20:25:01

    >>193

    ひりゅ!

    【ダ氷柱をもらった】

    【ありがとー】


    >>194

    ひりゅー

    【あんしんでこしがぬけただけ】


    >>186

    ひりゅりゅ

    【ダ氷柱いっしょにたべる?】

  • 199ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/01/23(月) 20:25:07

    (※立て乙です)
    【青年は一人、セントラリア郊外で剣を振るっていた】
    【無の黒刀《七十七志》、武神の大太刀《覇暁闘閃》、古代文明の合神機剣《D.D.D》、鮮血の伝承を携えし《揺蕩う別離の大鋏》、そして黒鉄の神機《イーヴル・アイン》】
    【無心のままそれぞれの刀を確かめるように風に沿って剣を動かす】
    【あの男の剣、否】
    【高みへと至る剣との邂逅は二度目、《聖剣王》の光を浴びたあの日以来のことであった】

    『君の番だ』
    【金色の希望王は聖剣と共に立ち塞がり、光と同化した剣閃を惜し気もなく放ち青年を取り囲む】
    (俺は届かない)
    【創設期のランカーに相対して感じた、かつて見た父の背や深淵勢の“それ”よりも遥か遠き理想の剣に目が眩んだのだ】

    【そして今回、天翔る星河を統べるほどのスケールで容易く己の《世界》を絶ち斬ったギルド最強の剣士】
    【復活時の奇襲が本命であり、発動時には既に瀕死の状態だったとは言え彼はそれを薙ぎ払ったその姿は更に実感させた】
    【神との“混ざりもの”として生まれた自分の、『人としての部分は脆すぎる』と】
    ……いっそのこと敢えて戻ってみるか?『荒ぶる神』としての俺に
    ……なんてな
    【神を封じている黄金色の籠手を空に翳しながらそう呟いた】
    【神と人と、己は何者であるのか─────】

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:25:14

    200ならパジャマ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています