岸辺露伴先生が密漁で逮捕されてしまった時の読者の反応

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:21:12

    いつか犯罪はやるとは思ってたけど密漁は予想してなかった

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:22:56

    ”密猟”の部分掘り下げれば絶対ロクでもない事態発覚するぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:26:45

    留置所で過ごすと言うリアリティを体験出来てラッキーとか思ってそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:28:18

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:28:43

    連載どうなんの?
    露伴せんせーはどうあれ描くだろうけど編集は載せられないよね…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:29:03

    仗助「露伴先生ならいつか捕まると思ってたっスよ」
    億泰「露伴先生ならいつか捕まると思ってたぜ」
    康一「露伴先生なら多分余罪ありますよね」

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:31:55

    定期的に全財産擦ってそうだし…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:34:24

    >>5

    覚醒剤所持とか性犯罪とかじゃなく密猟だからな……

    社会的にそこまで重みを感じないというか

    先生なら知らなかったってしらばっくれ続けて保釈金払ってしれっと連載続けるよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:35:44

    ルポ漫画待ってます

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:37:25

    >>8

    現実だと密漁は裏社会のシノギになってるのでそことの繋がり疑われるとヤク並にマズい

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:39:35

    読者「先生今回も体張ってるな」

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:45:25

    露伴先生の巻末コメント
    「近所の高校生とチンチロリンしてたら火事になった」
    「取材のために全財産使って山を買った」
    「密猟をしたら逮捕された」

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:49:45

    >>12

    犯罪者じゃん!まあ露伴先生だから…ええのか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:53:45

    「密猟は失敗するから監視はしないと聞いていたのに、密猟成功して海から上がる所で捕まった。密猟は犯罪で反省はしてるが、僕は勝った」

    何言ってんのこの人・・・そしてこれ載せた担当すげぇな・・・

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:30:15

    まとめサイトが張り切って燃やそうとするもファンは「岸辺露伴に倫理観でも期待してるのかよ」と冷ややか

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:42:41

    露伴先生は真人間の倫理観で生きてないなんてファンなら知ってて当然なんだよなあ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:47:53

    >>12

    真ん中が相対的にマトモに見えるけど、それが原因で土地の価値下がっちゃって自己破産してるのがね…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:50:04

    >>6

    どちらかと言うとトニオさんに驚いて露伴は反応が薄くなりそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:01:16

    今まで逮捕された漫画家はいるが、アワビの密漁で逮捕されるって前代未聞だろうな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:02:20

    トニオさんの彼女が可哀想な事になるからやめよう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:05:01

    一般読者「は? 岸辺露伴が逮捕? 何やったの!? 障害? 売春? 脱税? ……え、密漁??」

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:08:43

    密漁とかいうよりにもよって数ある犯罪の中でも漫画に結び付き難いタイプの犯罪

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:09:10

    >>21

    よく訓練された読者「だから気に入った」

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:17:17

    読者「露伴先生今度は漁師の漫画描きたかったのかな?」

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:17:54
    アワビやワカメの「レジャー密漁」急増 うっかりでも刑事罰新型コロナウイルスの感染拡大がひと段落して海にレジャー客などが戻った影響か、漁業関係者以外の〝素人〟が貝類やワカメなどの貴重な海産物を勝手に採取する「密漁」が…www.sankei.com

    >密漁の罰則を強化するため、平成30年12月には漁業法が改正され、令和2年12月に施行された。特にアワビやナマコなどの「特定水産動植物」の密漁を取り締まる条項が新設され、「3年以下の懲役または3千万円以下の罰金」が科されることが定められた。


    まだ億泰君たち学生だったから破産する前だろうし罰金は払えるだろう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:20:19

    >>25

    つか岸辺露伴めちゃくちゃ金持ちだろうし余裕で払えるだろ(六壁坂直後だったら知らん)

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:27:00

    持ち帰らずに海中で食べきればよかったのに

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:28:05

    >>27

    それじゃ本末転倒だろぉ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:28:53

    >>27

    作品読んでないのに何故書き込んでしまうのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:29:29

    >>27

    どこぞの探偵の感想かな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:33:23

    この後トニオさんが警察に事情説明して、犯罪であることは変わらないけど友情にあつい露伴先生の評判が出回るのかな
    露伴先生嫌がりそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:33:41

    >>28

    >>29

    トニオさん自身のプロフィールならともかくトニオさんの恋人がどうこうまでは報道されんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:33:56

    >>29

    スレタイ読んでないのに何故書き込んでしまうのか

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:34:38

    >>12

    火事になって、土地の値段下がって自給自足しようとしたら密漁になったとしか見えねえ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:36:52

    >>34

    一流漫画家ってなぁ、作品以上に本人そのものが面白いもんなんだよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:45:18

    誰かぶん殴って逮捕かと思ったらこの……何……?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:46:21

    裏で密漁してるやつの漫画ありがたそうに読んでた奴wwwwwwwwwwwwwwww

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:55:33

    あの辺の海、白骨死体がゴロゴロしてたけど調べられるかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:56:42

    >>19

    絶妙に某所のアワビを想起させる文章

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:03:25

    >>34

    どんだけ山に金吸われてんだよとか言われるやつ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:09:03
  • 42二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:25:42

    >>40

    そして興味本位にどんな所か見に行くやつが出てくると

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:45:44

    でも出所後に密漁海岸が出版されるの考えたらファンとしては収支プラスなのでは

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:52:59

    死後あの世界の「変人偏屈列伝」的な漫画に載りそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています