レジャットって本当は空っぽの人?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:26:29

    一気読みして、レジャットが『世界守りたいということに酔っている人』しか見えないんだけど、勘違い?
    『世界を守る』という大義に拘っているだけで信念っていうか具体的な理由がないように思えた
    (45話でクルツさんに指摘されたことから救世主になろうとしたのも『すべての人間は世界をよりよくする義務を負っている』という信念から?)  

    人は何かに酔うものだけど、酔っている感じがなんかおかしいっていうか……
    この人の酔い方は歪っていうか信念というでかい器があるのに中身は何もない感じがするわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:31:23

    45話でクルツさんに言われたのが全てだろうなぁ
    何か目的があって救世主になろうとしてるんじゃなくて救世主になることそのものが目的

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:07:17

    帝国で差別的な目に遭ってるのに帝国のために働かなきゃいけない、っていう境遇だからアイデンティティをそこにしか求められなかったんだと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:09:40

    救世主になって具体的にどうしたいのか強い目的がないから痛みにも勝てない、そのことに劣等感を感じながらもそれでもクルツさんの強さに敬意を払ってるの好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:11:13

    コンプレックスを覆い隠すための勲章が欲しいだけの小物よ
    だからこそ作中人物で最も人間らしさを感じるキャラなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:24:25

    特別な能力なんて何も無いのに救世主に憧れ続けている人
    ただその為の努力ならなんでもしようとする行動力の化身だし、
    実際、基軸通貨の贋札大量頒布っていうある種の世界の危機を防いだんだからまぁ大した人よ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:25:50

    部屋の様子が全てを表してる
    本当に空っぽだよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:29:24

    かわいそうなおじさん

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:33:23

    クルツさんの影響でもっとまともになって欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:40:17

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:45:20

    娘がいるクルツさん
    に対して
    誰も帰りを迎えてくれないレジャット

    の対比が哀れすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:48:23

    クルツさんは年齢が間に合ってたら能力発現出来てたかもな
    能力ないのに痛みに耐え切ってる所が渋くてかっこいいんだが
    それに比べてレジャットおじさんよぉ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:51:55

    >>10


    そうかなあ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:07:51

    >>11

    なんならレジャットって名前も偽名だしスパイだから公的な立場も多分ないに等しいから金貸しとしてそれなりに成功してるクルツさんと比べるとマジで何も持ってない

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:20:57

    >>13

    痛みに耐えたのクルツだけだからクルツしか記憶に残ってないのかも知れん

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:11:25

    少しマダラ(英雄になる為に英雄になりたい)を感じたかなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:14:02

    空っぽでファナティックだけど悪人ではないからクルツさんみたいな人には普通に敬意を持ってると思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:27:05

    頭脳も肉体もあまりに優秀すぎるが故にそれを活躍させる場を追い求めてるんだととらえているわ
    それが救世主だったり世界をより良くするだったり、自分が活躍する手段のためなら目的を選ばない感じ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:30:30

    能力に対して境遇や立場があまりにも小さすぎた

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:31:52

    別に空っぽだから悪いとかじゃなくて、そういう人ってだけだよ
    やってる事は経済の崩壊を防ぐための奔走だし

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:39:40

    自分に自信があるし、良識もあるし
    それでも出自からガラスの天井を感じていて、そこからなんとか居場所を見出したのが「正義」だったのかなあ、って気がする
    多分正しくあったら人が付いてきたんだろうな、だから正しい自分に依存してしまった

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:48:31

    「具体的な何かとか他人のためではなく自身の正当化のため」ってのは空っぽと言えば空っぽなんだけど

    他の人が家族とか恩人とか金とかの「実益・権利」のために彼差別民族側で動いてる所を
    「信じる正義とそれに伴う名声」のために体制側で動いてるだけだし
    クルツさんが言うほど…というよりレジャットさん本人がコンプレックスに感じるほど悪いことでもないよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:26:05

    一回政府が崩壊したりして混乱が陥ったりしたら『俺はなんのために……』とかなったりしないかな?この人

    そこまでメンタル弱くないか

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:02:08

    >>23

    むしろ世の中が乱れてた方が救世主になりやすいからな・・・

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:03:28

    空っぽの正義感ではあるけど凄く努力してるのは確か。

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:01:10

    からっぽではあるけど正義の人だし才能あるから悪い人ではないんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:04:11

    どれだけ有能であっても所詮は被差別民なので他の優秀な人たちと同じになれないし
    かといって被差別民のコミューンで燻って終わるには有能過ぎるのでそこからも外れてしまう
    だからこそどんな相手に対しても誇ることの出来る目標に向けて邁進するしかないのかなあ〜って感じがする

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:29:01

    最終的にガフール人だから普通に切られて始末される可能性が消えない人

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:11:56

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:13:31

    怪人だし中身空っぽだし変態だけど
    自分の善性及び大衆の利益、正義で動いていることは確かだから
    最終的に幸せになって欲しい人

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:40:22

    多分周りをちゃんと見れば慕ってくれる人も多いと思うんだけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています