鷹の目!!クロちゃん!!やめろ!!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:43:48

    人をぶっ刺したナイフやら鉤爪で食いもん刺して食うんじゃねェこのハデアホがァ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:44:27

    エイズになる可能性があるからな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:45:00

    普通に汚いから本当にやめさせた方がいいな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:45:19

    それはそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:46:08

    クロちゃんの場合血どころか毒まで仕込んでるの普段使いするには危険すぎない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:48:34

    クロちゃんの義手はアタッチメント式でフォークに付け替えてるかもしれないだろ!?鷹の目はまあはい

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:56:02

    これはレイリーさんに手を洗いなさいと口酸っぱく言われて育ったバギー

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:57:41

    ぶっ刺してる相手がバギーならそもそも2人的に刺さってない判定なのかもしれない
    ゴスゴスしたところはこれ見よがしに拭きそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:53:32

    「はあぁ~~~!!?バナナワニ触ったままの手でメシ食うなんて正気かハデバカ!!!」

    「いやいやいや新鮮野菜だからこそ虫ついてるモンって話してんだよォ根元の重なってるとこあ~~ほらァ!?」

    「だからこの季節はコート叩いて花粉落してからテントにって何回言えばぶえっくしょい!!!!」


    >>7の教育のおかげ(?)で思ったより別方向でやかましいバギーは見たい

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:55:15

    ここがおかんバギー概念のスレか

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:00:27

    カバジは5歳下、モージは10歳下とそこそこ年齢が離れてるから
    海賊団加入がいつからかは知らんがかつて同じキレ方をしてたかもしれない
    今キレてる相手は年上なんだがってのはそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:02:34

    これが意外とイケるんですよ社長
    ほらどうぞガブッといってください

    …食わないのなら社長がこうなるだけですが

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:17:24

    >>12

    「ガブッといってクロちゃんとおれ様両方食中毒じゃ洒落にならねェよ…

    ステーキもそれ火ィ通ってるか???血の滴るような~なんて言葉はあるが生焼けだったら人間の血付きフックの併せ技でハデにヤバいぜ

    そもそも人間は雑食だ食えたもんじゃ……え?ナイフとフォーク寄越せ?おうわかったもう一回火通してくから持ってくるわ」

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:20:58

    ステーキがサイコロステーキ入りの野菜炒めになって帰ってくるぞ
    このバギーはインスタントラーメン食おうとしたら横でキャベツとモヤシ茹で始めてネギを加えて乗せてくるタイプのオカン

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:23:00

    レアステーキをウェルダンにしてくるバギー…俺のカーチャンか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:25:53

    酒→つまみ→葉巻というダメ人間の三角食べをするクロちゃんを「ちゃんとした飯食わなきゃ体に悪いだろうが!!!」って更正させてそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:29:20

    「オオーッ出たぞ残りおでんで作るドハデに何でもぶちこんどけカレーだ~~!!?」
    「味しみ大根~~♡煮まくってほとんど形の残ってねェ練り物~~♡♡」
    「何故か三角こんにゃくと糸こんにゃくが両方いる~♡流石はおれたちのカーチャンだァ~~~!!!!」

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:32:15

    「カーッ!海賊にしても休肝日ってモンを知らねェのかァ~~鷹の目もクロちゃんも???そんなに酒が飲みてェならコイツ飲んどけ!!!!」ってアツアツの粕汁をお椀で出してきそうだ
    寒い時期の粕汁美味いよねなんぼでも飲める気になってしまう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:34:41

    バギーも割とやりそうだけどな、使った武器でメシ食うの
    ナイフ代わりに焼いた肉を切るくらいはしそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:47:07

    見習い時代にカッコつけだか面倒がりだかして腹壊したら徹底しそう
    レイリーギャバンクロッカスあたりはこうなりたくなかったら止めとけは言うかもなと思った
    ロジャーはたぶん大笑いする(ちょくちょく見舞いに顔は出してくれる)

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:58:19

    素で茶碗にすげえ米盛ってくるバギーに「食費が掛かる」の言葉を理解するクロコダイル

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:00:38

    >>20

    同じことしてもロジャーやシャンクスは腹壊さなさそうなんだよな

    自分だけ寝込んで二度とやらねェって思ったことありそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:01:17

    >>21

    クロちゃんより背低いモージの方が明らかに食費かかってそうだしな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:01:23

    おでんの出汁って日本酒のアテに最高だよな…ちょっと辛口の日本酒と熱々のおでんの組み合わせはこの時期最強

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:02:24

    >>16

    どっかのアル〇カラカラみてぇな食い方してんなこのクロちゃん…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:04:16

    >>21

    漫画日本昔ばなしみたいな量の米茶碗に盛ってる姿想像して笑っちまった

    ハリボテ道化衣装もなんだか割烹着に見えてきたな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:32:58

    >>13

    人間は雑食で食えたもんじゃないのは雑学ですか社長

    もしや実食をされたご経験が?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:39:24

    >>26

    ミホーク扉絵でメシ食うときの顔でモリモリ平らげそうだしクロちゃんもガタイがデカいから余裕かもしれない

    バギーはエプロンより割烹着の方がしっくりくる

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:01:23

    >>18

    飲み過ぎた次の日の朝はしじみ汁も作ってくれそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:21:32

    🦅🐊の世話を焼くおかんバギーでフラワァ
    何かクロスギルドの面白ポテンシャル幅広くない?
    ツッコミ常識人バギーの亜種だろうけどコレ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:26:17

    朝起きてきたら残りご飯をおにぎりにした皿に『あっためた方がハデにうまいから面倒くさがるなよ』ってメモ貼ったのが置いてあるな
    オカンなので具材もあるもの(※主に腹壊さない程度の賞味期限怪しいもの)で作られてるので毎回味が違う

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:27:52

    >>19

    多分本編ではナイフで食うとかやるよな

    それはそれとして、意外とメシの衛生や美味しさにきちっとこだわるタイプでも納得感ある

    周りの強者ロマン海賊と違って地道に宝集めしてたしそのイメージのせいかも

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:29:28

    座長はやはり俺たちのカーチャンなんだ‼︎うおおおおお‼︎

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:54:07

    >>23

    モージ「おれは食費かからねェよ!! ねぇ座長!!」

    バギー「かかる」

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:57:47

    この道化囚人共の胃袋をつかんで成り上がっただけはあるな・・・

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:54:03

    母ちゃんの概念に接したこと無さそうなやつ多いもんなワンピ世界

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:31:27

    母ちゃんの概念=千両道化なのクロスギルドのモブ部下達じゃなくても脳焼かれてしまうがな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:21:11

    バギー座長は私の母になってくれるかもしれなかった・・・?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:23:35

    でもミホークもママみあるよ
    帰ってきたらご飯作ってくれそうなところが、

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:27:32

    ミホークはお気にの相手か気が向いた時にしか作ってくれない気まぐれシェフなので…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:30:17

    >>38

    バギーに母性は一切感じないのでNG

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:36:12

    母ちゃんっていうか食堂のおばちゃん…?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:36:58

    てかバギーってメシ作れんの?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:59:43

    描写見た事ないけどできそうかできなさそうかで言われたらできそうなイメージはある

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:59:52

    バギーはオカンとかカーチャンの部類だな…

    ママァ…なんてしようものならたぶん「ゲェーッハデに気持ち悪ィんじゃあスットンキョー!!!」って考えるより先に衝動で投げたナイフが飛んでくる


    >>43

    ガキなんて戦力カウントするにもだいぶかかるだろうし

    かと言って何もさせずに乗せるとも思えんし掃除洗濯炊事の雑用ぐらいはしてるかな?と思う

    何の役割もないなら見習いじゃないだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:44:40

    >>42

    「お残しはドハデ死刑だぞクラァ~~~!!!!」って割烹着で大声出すバギー概念か

    モブが残すことはないから問題ないな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:05:45

    オカンバギー概念好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:31:46

    母性とかお母さんとかママっていう存在じゃなくてカアチャンっていう概念的な
    それこそ近所のお節介なおばちゃんみたいな事かもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:25:03

    若者には若干ウザがられるけどある程度歳とってからその価値がわかる存在それがオカン
    すなわち牢獄上がりの囚人には効果てきめんってわけ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:40:16

    このバギーはアニオリインペルダウンで服がマゼランに溶かされたのも針と糸でさくっと何とかしたな
    どこに隠し持ってたかは知らん、オカンなら何とかするだろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:46:17

    しゃもじ片手に怒鳴ってるんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:36:58

    てかタイトルの感じ的に、高貴系鰐に庶民的なものを教えて反応をうかがうもしくはほのぼのした狂気系スレかと思ったけど着地点がオカンバギーは草なんだわ
    ホントおもしれーオッサン達

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:42:05

    夏場に「あちィとバテるからなァ~~特にほぼ真っ黒の格好なんて直射日光でハデに死ぬぜ」ってシソジュース作って出してくれそうオカンバギー
    たぶんレモンが隠し味に使われてるタイプのやつ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:50:39

    >>49

    囚人共が一列になってメシ配られるの待ってるのが見える

    脱獄したら大盛りごはんにオカンメシ与えられるんだ崇めちまうよな……

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:09:40

    非加盟国やスラム出身が多い悪党達の脳を母性の光で焼き、バギーズデリバリーという居場所を失いたくないために命懸けで戦わせる…ってこと⁉︎
    好きだし現実の武装組織でもありそうなメソッドだな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:37:20

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:42:02

    >>18

    >>56

    誤字っちまったごべぇん


    呑兵衛は粕汁肴に呑むから休肝日なんてこないよい

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:37:29

    「あ~~わかったわかったよォ~~~~くわかったそんなに飲みたいなら好きなだけ飲みやがれハデアホがァ!!!」って構わなくなるかもしれない
    オカンが怒って放置するようになってから気付くありがたみってあるよな
    学生時代に弁当が嫌なら自分で買え生活したことあるけどすぐ音を上げたわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:55:10

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:34:45

    体壊したらめちゃくちゃほら見たことか言いながら看病してくれるオカン
    鍋いっぱいにおかゆ作ってドンブリに入れて持ってきてくれる
    明らかに作りすぎだがオカンに脳味噌焼かれたクルーなら喜んで食いそうだからいいのか

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:49:41

    バギーお前食品衛生責任者取れ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:33:03

    >>60

    丼入りのおかゆ鮭も玉子もゴマも刻み海苔もネギも入ってるんだろうなオカンだから

    それでいてお盆の上には梅干しに海苔瓶になめ茸にたらこに…とちょい乗せ用のものが大量に乗ってる

    おかゆになめ茸美味いよね親知らず脹れておかゆしか食えんかったときにありがたみ知ったわ


    オカン看病経てほんのちょっとだけ健康というものを気にするようになるクロコダイルもおかゆが意外に美味かったから改めないでヨシ!で今日も酒が美味いミホークも見たい

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:11:02

    おかんオーロの時もオカンしてそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:41:50

    しじみの味噌汁・粕汁・シソジュースどれもロジャーも飲んだ一品と言われると急にスゴい感が出るかもしれん
    見習いからオカンされてどうするんだよはそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:53:39

    野郎多めの家庭は食費マジでエグいとは聞く
    金がピンチというときに大量のもやし料理で乗り切ろうとするオカンバギーはいる
    もやし炒めにもやしサラダにもやしの味噌汁の尽くしメニュー
    もやし炒めだけで和風中華洋風と味付け変えたらそこそこ続いても美味いしたぶんいける

    豪快なタイプのオカンなのでまず全体的な量減らせという問題は頭にない

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:40:52

    大盛りごはんにベーコンともやし炒めと目玉焼き乗っけたやつ出してくれるキャプテン・バギー…おれたちのオカン…
    よくわからん丼作るの上手そう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:24:32

    冷蔵庫の都合で作るので何が入ってるか分からない丼(味は美味し)

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:46:01

    座長の豆腐ハンバーグや肉巻き野菜に涙ぐむ部下ども…お腹いっぱい食べて安心できる『家庭』を生まれて初めて味わった奴多そう このカライバリ島が俺たちの実家だ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:29:21

    このオカン海賊だから手を洗わずにメシ食おうとしただけで怖い顔で凄んで来そう
    「待ちな。手ェ洗って来やがれスットンキョー……」ってドスの利いた千葉ボイスただし手に持っているのはおたま
    人ブッ刺す用のナイフなんて持ったら不衛生だからな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:41:18

    東の海初登場時の悪役顔で「(手洗いを)やれ」っていうオカン

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:49:42

    謎の列を見て何をしているのか聞いたら「手洗ってやす!」って答えられたクロコダイルが「は?」って聞き返すのが見える
    「この"儀式"を終えたものだけが栄光を掴めるんでさあ」「キャプテン・バギーは手洗いしねェやつにはおっそろしいんで…」「ああ、今思い出しただけでゾッとするぜ」などと言うもんだから何故手洗いというのは置いといて恐怖でコントロールするのは悪くねェなと思い直したところで「「「おれたちのカーチャンのメシ抜きなんてされたら生きていけねえよ~~~!!!!!」」」って続くので吉本コケしかけて欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:27:41

    カライ・バリ大喜劇

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:53:01

    カライ・バリ大喜利草なんだわ
    割烹着がめちゃくちゃ似合いそう
    オカンは子供が食べ盛りのピークの頃の記憶しか保持してないから基本的に1回増えた量は減らないからな
    赤字でも飯は食わせる病

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:33:02

    カライ・バリ大喜劇で千葉ボイスの食べさせたがりオカンって面白要素渋滞してて好き
    これくらいのカリスマでないとゴメンで四皇になれないわな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:06:46

    お団子頭で玉のかんざし挿してそうなかあちゃん

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:08:57

    >>7

    海の旅となると病気は洒落にならないからな

    なんのための船医だとこれにはクロッカスさんも厳しい

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:48:45

    マジで閉鎖空間での感染症はシャレにならんからな……手洗いうがいを徹底しておく分は損はない

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:17:50

    大喜劇ノリなオカンらしく「ゴメンで済んだら海軍要らねェんだが!!?」が口癖だったのにゴメンで四皇になってそう

    巨人族だろうと「おかわり!」って言われたらなんぼでもメシ食わせてきたんだろうな
    クロスギルド結成後に経営見直してやろうとしたら七武海撤廃までかなり儲かってはいるのに食費だけがバグみたいになってて二度見するクロコダイルはいる
    あくまでオカンだからバギー自体は人並みにしか食ってないむしろ「はァ~!?もう完売だゴマ一粒も残って……しょうがねェ野郎だな持ってけチキショー!」って自分の皿のお浸しなんかも与えちまってるんだよなたぶん

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:17:53

    見てねェならハデに消すぞ!って映像電伝虫の電源切るタイプのバギーさんか
    酒飲んでうとうとしてたミホークとクロコダイルが不満げに「まだ見てたのに」って言うやつ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:23:57

    🤡「……絶対見てなかった、おれ様の声で起きてた」
    🐊「今見るところだった」
    🦅「おれは聞いてはいたぞ」

    「あ~~もう今見てねェならそれは見てねェ!!風邪引くから布団で寝ろ!!!!」って怒って追い立てるオカンが見える見える

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:28:38

    これは「おれァもう寝るからな」って言ったしばらくした後に「本当に寝るぞ!!」って謎の2回目報告してくる座長

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:39:33

    オカンあるあるで笑った
    2回目言いに来てもだらけてるようなら渾身の声で「ふ・と・ん・で!寝ろォ~~~!!!!!」って起こしそう
    いつもはビビってるのにオカンするときだけすごいオカン

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:33:46

    このバギー朝もやかましく起こしてくれそう
    オカンなので朝メシ作れとも起こせとも言われてなくても規則正しい生活させてくる

    寝首掻かれないようにの観点で鍵掛かってそうだけど個人の部屋のドアの前から叫んでくる
    起きるまでひたすら名前と起きろが連呼されるから「クロちゃん!クロちゃん!!朝メシできてんだよ起きろってェ〜〜!?おい皿片付かねェだろクロちゃん!!!クーローちゃん!!!!!目玉焼き!!!!固まる!!!!!」って面白いことになる
    たぶんこういうときのダズはボスの害になる訳ではないので普通に起きて半熟目玉焼きとベーコンサンド食ってる

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:05:57

    さすダズ、人間不信(仮)の信頼を得ているできる部下

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:13:27

    ミホーク人から起こされると怒るだろうし何なら無言で剣振るって来かねないけど
    バギー切っても切れないバラバラ人間だからギャーッとは叫んでも「起きたなら顔洗ってこいよ味噌汁冷めるぜェ」ってすぐオカンペースに戻りそう
    鷹の目にオカンできるなんて流石はおれたちのキャプテン・バギーだァ〜〜!

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:02:23

    起こされる概念も好きだが🦅なら自分で日の出とともに起きて畑作業なりなんなりしてそう
    自主的に早起き出来た子(190cm超えとうの昔に成人済み)には朝食のウィンナーなり卵焼きなりが一個おまけされる

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:08:27

    バギーはカルピスをえぐいくらい希釈してきそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:20:51

    >>86

    ミホーク、ダズはほぼ毎日おまけ皆勤賞

    カバジ、モージはおまけ欲しいので早起きしたい気持ちはあるがそんな起きれるわけではない

    アルビダ、ギャルディーノは別におまけどうでもいいが起こされないそこそこで起きる


    クロコダイルはおまけが増える事実をだいぶ後で知る

    やかましく言われず(めちゃくちゃオカン褒めはされる)

    気分良く朝メシ食おうとして初めて量が違うと気付く

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:57:41

    >>88

    褒められてるからなのか気分良くなってるクロちゃん草

    オカンのことだからたぶん3日連続自主的起きたらウィンナーをカニさんとかワニさんにしてくれるよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:20:23

    早起きできてえらいね!(40代海賊男性)

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:32:29

    「え!?クロちゃんが早起きしてる!!?こんな時間から!?一人で!!?ハデにすげェな〜〜!!!!」ってオカンめちゃくちゃ褒めるから…
    オカン褒めは慣れてなければないほど気分を上げてくるものって元囚人が言ってた

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:58:18

    飾り切りのウインナーあの赤いやつだといいなクロちゃんは無言で数十秒見つめてから食べ始めそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:05:58

    >>89

    🐊「オイ鷹の目、そいつは何だ」

    🦅「タカさんウインナーだが?」


    おまけ増える早起きハデにえらいなシステムを理解して悪くねェなの気分でいたら

    ミホークが当然のように更に手込んだ飾り切りウインナー食ってるのに気付かされるクロコダイルはいる

    ダズにしてもしれっとタコさんウインナー食ってるのでお前もか……!!って謎の釈然としなさを得ることになる

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:37:28

    >>91

    でも大人になってから早起きしたとか片付けしたとかで褒めてくれる人ってどんどん居なくなっていっちゃうから大人になってからちょっとした当たり前のことで褒められるとすごい嬉しい時あるよね(尚褒める方は30代海賊男性褒められる方も40代海賊男性)

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:41:30

    >>94

    さてはこのオカン何でもかんでも褒めてくるタイプだな?

    食い終わった皿運ぶぐらいで「おお!?何だよ持ってきてくれたのかよハデに助かるぜありがとなァ〜〜!」とか言ってくる

    いっぱい褒めてくれるカーチャンから褒められたくて最高の仕事をした結果がポスターなのはそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:59:09

    このメンツの中で幼少期にまともに衣食住整っていて頼れる大人が周りに沢山いてめちゃくちゃちゃんと愛情受けて育ったのって本編描写されてる限りだと座長くらいなのか
    そりゃダメなことは叱るけど基本的には褒めて育てる方針のオカンになるわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:01:57

    >>95

    何故部下が報・連・相をすっ飛ばしてまであんなに暴走したのか謎が解けたな…!

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:41:16

    ヨタが本編に繋がる真実味を帯びてくるのだいぶ面白いな

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:05:09

    オカンは体調崩してもオカン遂行しようとしがち

    いきなりぶっ倒れるってより何か起きて来ないなと思ったら「いや、何かしんどくてなァ…」って布団の中にいるので
    事情聴取したら数日前から風邪っぽかったとか先に言ってくれなこと言いながら起きようとする
    なお実際は言ってないだけでよく考えたら咳してたとか思い当たることがあり申し訳なくなると聞く…

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:15:22

    オカンが体調崩すと部下達がとんでもねぇ規模の見舞いとかしそうで大変そう

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:31:10

    「テメェの部下共がうるせぇから大人しくしてろ」って言う鰐

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:13:46

    そして家事不慣れ達によるどたばた看病劇の始まりであった

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:29:12

    お粥作ってんのにお焦げたくさん出来てそうだし作ってる連中は火傷してそうやっとこさ食べれそうなとこ集めてぐちゃぐちゃな状態でオカンバギーに届けてほしい
    (この時点ではミホークは未参加とする)

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:04:27

    めちゃくちゃオカン褒めが来るかと思いきや「おー…ありがとよおめェら、ハデに恩に着るぜ…」ぐらいの元気のなさで
    むっさいゴッツいモブクルーがおれたちのオカンが〜〜!!ってオンオン泣くこの世の終わりのような光景
    勝手にすりゃあいいってお粥作りに参加はしないものの制作風景の様子は見に行ってたクロコダイルは多少驚く

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:26:22

    >>101

    ここのスレだと反抗期の息子にしか見えなくて草

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:42:56

    反抗期の息子(※なおオカンは39歳オッサンで息子はそこから更に歳上のオッサン)

    大騒ぎしてるモブクルーみたいに看病するような性格はしてないけども
    朝だ朝新しい朝希望の朝ホラ起きろって朝メシ片付かねェだろクロちゃんってやかましく起こす目覚ましオカンがなくて
    やたらめったら早起きせずに済んだはずが調子狂うクロコダイルはいるかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:48:37

    >>53

    それ滅茶旨いやつ~!!

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:17:24

    >>106

    前の日の晩は朝やかましく起こされずに済むからラッキーくらいに思ってたけど実際次の日起きたら普段だったらとっくに起こされてる時間すぎてて一瞬朝食食いっぱぐれたと思って勢いよく起きそうになるけどそもそもオカンは寝込んでるから朝食も何も無いんだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:39:08

    寝込んでるの思い出したので悠々と二度寝
    しようにも絶対なかなか寝れんやつだし朝食どうするかと思ってたら
    オカンにお粥作ろうとしてる家事不慣れモブらが大騒ぎしてて何か気まずくなるんだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:26:00

    モブクルー①「あとは熱を冷ますような冷たいものを~」

    モブクルー②「冷たいもの…氷…クザンか!!」

    モブクルー③「オカンの為にやるぞお前らぁ!!討ち取れ!!」

    鷹「待て」

    モブクルー達「?!…何故止めるんですか?!」

    鰐(そうだ馬鹿どもを止めろ鷹)

    鷹「討ち取ってしまっては氷を精製できないだろう…生け捕りにするならやりごたえがありそうだ、腕がなる」

    鰐「……」

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:43:27

    そこは冷やしたすりおろしリンゴとか食後に出すとかでいいんだよ無理するな

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:43:43

    >>110

    鷹の目がモブクルーのボケに便乗してるのかマジなのかどっちにしろやる気で草

    さては早起きハデにえらいなシステムのタカさんウインナー地味に気に入ってたな?

    これはクロコダイルが話が大きくなる前にアイス買って戻って来れるかにかかってる

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:05:15

    >>112

    急いで氷買って来いってその辺の奴に言ったら

    「ウオオオ!クロコダイル様も早急に氷(クザン)を狩って来いと仰せだ!行くぞ野郎共!!!!」

    ってなっちゃったから久し振りの自分でおつかい(全速力)してんのか…

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:08:35

    >>113

    ボケにツッコミ入れてるようで「急いで」がくっついてるの草

    何だかんだオカン案じとるんかクロちゃん


    それはそうと全力で走る羽目になるしボケをマジにされる前に帰還すべく

    「とにかくこの棚全てだ」ってお買い上げしたら「おれたちのオカンのために…!?」「孝行息子〜〜♡」ってモブクルーはほざく

    クロコダイルはキレる

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:14:11

    「孝行息子~~♡」に信じられんくらいゲラゲラ笑ってしまった
    そうだよな、おかんが寝込んだ時に自らお使いしてくれるのは孝行息子だわな(尚息子の方が年上)

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:06:32

    孝行息子(ハデに年上)からアイスの差し入れ受けて素直にニコニコするかと言うと
    「え?クロちゃんが?アイスを??おお〜〜ありがとよもうハデに元気出たぜェこりゃ治ったも同然ンンゲッホゴホゴホゴホ!ゲヘッエフンッ!」って空元気で起きようとしかねない
    何せママではなくオカンだからな反抗期の息子(ではない)からのアイス程度にも喜び方がオーバーかつ隙あらば無茶しがちな生き物

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:40:51

    咳が止まらない深夜帯に普段は起きてることのないミホークがはちみつ大根とか生姜湯を作ってそっとサイドテーブルとかに置いていってそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:23:28

    そして数日後よっしゃー全快だぜ~って起きてきたら厨房が散らかりまくってるんでしょ知ってる

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:25:00

    風邪引いて寝てると親が様子見に来て手で熱とか測ってそのまま撫でてくれるんだよな
    あれが好きだったからわざと寝たふりしてた
    バギーもやってくれそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:32:45

    あ~~あ~~片付けするまでがメシだってんだよハデバカがァ!とぶつぶつ言いながら嬉しそうなオカン

    完治した翌日は早起きしてなくてもいつもよりちょっと豪華な朝メシが出てくるんだ


    >>117

    ミホークは性格的に置くなりで何も言わずに立ち去りそうなんだが相手はオカンなので

    「鷹の目ェッホゲホゴホ!おめェッゲホゲホありがコホッケフッ」って礼言おうとして大変なことになるだろうし

    立ち去るの止めて治まるまで様子見ることもあるかもしれない孝行息子(ではない)で良かったな

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 04:58:59

    >>119

    バギーの所の船員ってバギーより年下(モージとかは10歳下だった気がす)だし可能性はなくはないのが良い


    シャンクスが娘1人の父親になったのに対してバギーは大勢の息子(年上も含む)のオカンになってるのおもろいな

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:55:19

    インペルダウンの囚人モブ屈強で顔怖いのばっかだから年上の息子が大多数占めてそうだな…

    体調崩したときは口うるさく言いながらもいつもより優しく世話焼いてくれるのもオカンあるある
    濡れタオルにお粥にアイスに暇つぶし用の本に何度も寝てる部屋とを往復してくれるんだろうな
    額で熱測って「よし!もうチョイの辛抱だぜ」って言って部屋出て行くの間違いなく元気出るオカンムーブ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:05:07

    まじでオカンの概念に触れずに育ってからオカン概念に触れたインペルダウンからのやつでもバギデリからのやつでもそうじゃない屈強な奴らの脳はこんがり丁寧に焼かれちゃうわ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:36:49

    おかん暴挙の内ひとつの「ダメージジーンズのダメージを縫う」が好きなんだが座長は登場する度メイク違ったりするくらいにはオシャレだからやってくれなさそう
    でも「自分の洋服等買いに行ったはずなのに何故か子供の物を買って帰ってくる」はちょっとやってくれそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:46:53

    >>124

    買ってくるやつ普通のとナゼソレ?な服が混ざってそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:52:12

    多分ラコステ買ってくる

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:16:52

    オカンにこれ買ってきて欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:03:03

    >>124

    「これはギャルディーノ、向こうのはアルビダ、それからカバジ…で、モージだな。

    ったく二年で体型変わっちまってなけりゃおめェら着回しできんのに~~おおクロちゃん!鷹の目!

    コレでたぶんサイズ合ってると思うんだがああダズにもあるぜ心配すんなよ」


    買い物袋の量はスゴいけど自分の服はせいぜい二着分ぐらいしか買ってなくて

    上手いこと組み合わせによりオシャレしてるだけのファッションセンスあるオカンかもしれん

    ただしオカンだし各人似合うのもあれば『I am dry-cured ham』とか書いてある謎Tシャツも買ってきて欲しいし

    しれっと着て自己鍛錬してるあまりにシュールすぎる息子(年下ではある)見たい

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:03:32

    ほしゅ

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:39:03

    多分ミホークも汚れてもいい服として買ってきたTシャツ着てそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:38:59

    こんな真冬でも基本前開けてる鷹の目のポケットに問答無用でカイロねじこんできそう、ここのバギー
    オカンのポッケには飴ちゃんとカイロが常備されてるもんなのだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:23:10

    ちっちゃい頃ソファとか車とかで寝落ちてたら布団に運んでもらってたりしたのが嬉しくて大好きだったのをこのスレで思い出した
    座長、頂上戦争でジンベエとルフィ担いでたしおでんさんの回想とかでは割と重い荷物ひとりで持ってる描写あったので自分の身長体重越えてる人間でも運べると思うから最古参幹部とかダズとかの年下組布団まで抱えてってほしい

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:31:30

    >>131

    オカンなので腹巻き買ってくるかもしれん


    「ハデにあったけェぞ~~おれ様は毛糸のパンツと二段構えだがよ!ぎゃはははは!!!

    畑仕事はメシの材料費浮いてありがてェが胃腸風邪も流行ってんだから気ィつけろよ鷹の目!」

    ってポッケののど飴と一緒に渡してくれてカオスな見た目の息子(ではない)が増える

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:49:10

    布団まで抱えて言ってくれるのとカイロ詰め込んでくる概念いいな
    鷹普通に変なTシャツで畑仕事してそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:43:59

    >>130

    こうゆうTシャツ来てたら全俺が喜ぶ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:58:36

    >>135

    何ならクロスギルド三人そろって着てるかもしれん

    全サイズあったから買って来たぜ~~って自分は既に着た状態で現れるオカン

    どうだいいだろ感出すために謎ポーズまでキメてくるぞ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:19:33

    畑作業の時はまじで替えのTシャツ何枚あっても困らんから鷹は気にぜずにガンガンに着てくれそう
    鰐は普通だったらすぐ捨てそうだけど「無理して着るんだったら雑巾リメイクするから着なくていい」とか言われたらいらんプライド刺激されて着そう

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:16:32

    どうだいいだろ感出すための謎ポーズ想像できて草
    ここのオカンバギーはバレンタインに息子にあげる感じでチョコくれそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:25:06

    >>137

    「ええ???何してるってクロちゃん着ないみてェだから台ふきんにでもするかと思ってよ。

    まだタグも切ってねェ新品だしおさがりするかと思ったがこ~~んなハデなサイズ他に誰もいねェし…

    演説に立つときのハリボテ衣装の代わりにしようとしたらギャルディーノにハデに止められたし…

    あ~~~せめてリメイクしねェと勿体ないオバケが出ちまわァ!」


    ミシンを出そうとしてるオカンを見て引っ手繰っていく扱いの難しい息子(ではない)

    着てるうちにトマトだけは悪くねェチョイスだな……とか思い始めたらだいぶオカンに毒されてるぞ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:42:28

    なんだこのしゃぼんのあわの匂いのしそうなバギーは

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:11:33

    >>138

    幹部どころかモブクルー含め全員にオカンチョコ用意してくれてる

    言うてオカンなのでチョコは手作りや高級品ではなくやっすいやっすい売ってるやつ

    ただし一人一人にオカン褒めメッセージカード付きなので「カーチャン~~!」ってモブクルーは泣く

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:02:06

    ホワイトデーのオカンはお返しに埋もれる

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:32:17

    >>142

    プレゼントボックスの山からバギーの手だけ突き出てるのが見えた

    そしてクルーが助けてくれるかというとたぶん上に自分からのお返し乗っけてくる


    カバジとモージとモブクルーは流石バギー座長おれたちのオカンですってリスペクトの気持ちで拝んでくる

    Mr.3は埋もれる前にお返し渡してるので埋もれてると気付かず唯一の娘(ではない)アルビダは面白がってる

    クロコダイルとミホークとダズは律義にお返ししてると認識されたくない難しい年頃の息子(ではない)ので埋もれてるなら乗せて去る


    オカンにじゃれに来たリッチーが山に突進してくるまでずっと埋もれてそうだ

    エサくれて毎日家いるからってやたらオカンが犬猫に懐かれる現象あるよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:23:13

    ダズはまだ年下なのでわからんことは無いけど難しい年頃の3人中2人が40代なの笑ってしまう

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:25:37

    どうしてオカンより年上のおじさん達が息子感出してるんです?

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:49:29

    >>140

    シャンプーでも香水でもなく洗濯洗剤の匂いしてる39歳オッサン改めオカン草


    やたらしおしお凹んでると思ったら縮んだクロコダイルのコートをお出ししてくるのはあるかもしれない

    「頑固なタバコ臭にも効くってェ洗剤が特売品で……会員クーポンまで効くやつで……今日イイ天気だったからこりゃあハデにサイコーだなと……」って豪快オカンでも流石にやってしまった自覚があるやつ

    申し訳なさの表し方がゴメンといつもより良い感じのオヤツだったりすると本当オカン

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:26:56

    >>141

    座長はアンタみたいな素晴らしいオカンだよ

    一人一人にメッセ手描きできるようなマメな気遣いやカリスマがあったから四皇になれたんだよなあ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:33:37

    「ぎゃはははは見送りに来てやったぜ傭兵としてドハデに稼いで来いよてめェら〜〜!!!
    ハンカチ持ったか!?手洗いはマメにしやがれ服で濡れた手ェ拭く奴ァハデ死刑だ!ティッシュも忘れんな花粉飛びだすと悲惨だからなァ!
    傘それからタオルもだ!多めに積んだだろうな能力者関係ナシに濡れて風邪引いたら世話ねェぞ!!夜はあったかくして寝ろ!!
    おれ様特製弁当は今日中に食えよ念の為に日持ちするモンしか入れてねェがああ当然オヤツもだ!!!わかったな野郎どもォ!!!」

    初仕事で(オ…オカンだ〜〜!?)(死んだおっかさん…)(故郷に残したカーチャン…!!!)する傭兵はそれなりにいそうだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:14:38

    >>148

    こんな見送りされちゃったら生きて帰らなきゃってなるよな

    意図せず傭兵達の生存率あげるなんて流石は俺たちのオカンだぜ!!!

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:10:46

    >>146

    しわしわピカチュウ顔で縮んだコート差し出してくる絵面を想像してしまって草


    男カンなバギー座長、家事とかしながら歌歌ってて欲しい

    きょうの猫村さんのシャボンがしみぃる~とかあたしんちのお母さんの情熱の赤いバラみたいな感じで

    公式キャラソンでもありかも

    47クルーズの曲ノリノリで歌いながら洗濯物干してくれ

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:43:26

    >>149

    ここまでかと思ったときに過ぎるのはオカンの「帰ってきたらハデにごちそうしてやるからなァ〜〜!」って手を振る姿なんだ

    特製弁当のケチャップ味のミートボール思い出したら火事場の馬鹿力も出るってもんだよなあ

    ごちそうと言いつつ唐揚げとかおにぎりとかナポリタンとかだと良いオカンだから

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:18:03

    >>151

    どこの料理屋で食べてもオカンのナポリタンのがうまいなってなるナポリタン作りそう

    材料はその日によって違うし味むらもあるけどそれがうまいやつ

    「ったくクロちゃん皆には内緒だぜ~?残さず食えよ!」

    一人だけ焼き肉のタレ味のオカンパスタを人知れず食べる長男(ではない)

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:43:53

    >>152

    焼肉のタレパスタ初めて聞いた概念だけど雑にうまそう

    お吸い物の素だのめんつゆだので作るパスタみたいな感じだろうか

    とうとう長男(ではない)扱いに笑ってしまったそこそこ歳上のおっさんなんすがねその人


    夜更かしせずに寝て欲しいが仕方ないなら夜食持ってきてくれるタイプのオカンはありがたいが

    クロスギルド規模の概念オカンとなると三千百八十九男(ではない)とかとんでもないことになるのでは…

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:14:19

    そこそこ年上のおっさんの息子が多い気がするんすがね、このオカン
    長男(ではない)難しい年頃だから夕飯3日連続でカレーが出たら機嫌悪くしそうだなって思ったしオカンはオカンで次の日くらいからはカレーピラフとかカレーうどんにして「これなら文句ねェだろ!!」って言ってカレー続けてきそうだなって思った

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:18:29

    >>153

    オカンは冷蔵庫の余りのソースは全部麺類に合うと思ってる生き物なんよ

    味見はするからうまいっちゃうまいのがオカンマジック

    千五百男(ではない)があの時のしょうが焼き味焼きそばもう一回食べたいですとかおねだりしたら

    「おうタレが余ったらな!でも全員分無いから内緒だぜ~?」

    オカン飯は息子(ではない)の特別感を満たす魔性の飯なんよ…

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:43:09

    >>154

    それでも文句言われた場合は「嫌なら食わねェでいいんだが!!!!!」が発動する

    せいせいすると思ってても三日で恋しくなるのがオカンメシなんだ

    そして三日もすればオカンの機嫌は戻っているので何も言わずに茶碗差し出しても大盛りよそってくれる

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:43:47

    >>150

    おっさんの鼻歌なのに「カーチャン…!」してる息子達(ではない)にドン引きしていた新入りも数日後には無事「カーチャン…」してそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:26:03

    (ではない)表記ほんま草

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:32:35

    >>157

    派遣されて出稼ぎに行ってる最中に誰かがオカンの鼻歌歌うのはある

    全員がそれオカンのヤツだろって笑ってからちょっとしんみりしちゃうんだ

    早くおれたちのオカンの待つ家(ではない)に帰りてえなの気持ちで仕事は捗る

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:53:11

    畑仕事に行く前の息子(ではない)にタオルと塩飴と凍ったお茶入りペットボトル持たせてくるオカン
    家庭菜園に憧れがあったのでたまにほっかむりに軍手して参加してくる
    たぶんどっかのタイミングでうっかり腰をピキッとやって息子(ではない)たちが慌てふためく

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:05:42

    そのうちドハデにでっかいおにぎりも持たせてくるぞ
    三角おにぎりじゃなくて俵おにぎりでしかも中身はウインナーとかミートボールとか突っ込まれてるタイプのおにぎり

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:25:10

    鷹の目もりもりおにぎり食べてる絵が公式であるからもりもり食べて帰ってきそう
    食べて帰ってきたらごく稀に「今日の〇〇は美味かった」って一言言ってくれる次男(ではない)

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:33:49

    ご飯にシチューかけるかどうかで大騒ぎする家庭(ではない)

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:43:56

    この家族(ではない)はおでんがおかずかどうかでも大騒ぎする

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:50:54

    >>162

    「海老天握りがああも美味いとは思っていなかった」「ぎゃはははははそうだろそうだろォ~~!」ってドヤ顔するオカン

    ただし息子(ではない)のリクエストに答えてくれるかというとオカンなので食糧庫とか前日の残りとか安売り次第になる

    次男(ではない)はオカンに慣れてきたら食いたいものあるなら何日も続けて「海老天握りは美味かった」とか言って来そうでもあるけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:00:11

    実家に帰りたくなるスレ

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:08:42

    >>165

    オカンにこっそり言うでもなく他に兄弟(ではない)がいても堂々と言ってくる

    よくわからんが何か美味そうなフレーズを繰り返されて味が気になる息子(ではない)はいる

    まあ残り物処理の達人なのがオカンだから狙って食べれるものじゃないんだけども

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:54:04

    (ではない)がゲシュタルト崩壊するスレ……!

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:08:49

    >>132

    「風邪引くって言ってんだろうがハデアホめェ〜〜」ってぶつぶつ言いながらも運んでくれるオカンだけど

    たまに自分が寝落ちしてるときもあるんだろうな何せオカンだから

    そして稀に運ばれてベッドの上だったり上着が掛けられてたりの状態で目を覚ます

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:34:52

    オカン孝行息子(ではない)でいい話なんだが
    上着掛けてくれる次男(ではない)うっかりすると半裸になるのでは…?と想像したらシュールで駄目だった

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:02:40

    >>170

    変な声出た

    よかった家で見てて外だったら人権を失っていた

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:14:02

    >>170

    翌日ありがとよの言葉と玉子焼き一個多く得てフン…ってなる次男(ではない)

    「それはそうとこの季節に半裸はハデに風邪引きかねねェからやめとけ!おれ様起こしゃあいやいやもっと厚着しやがれってんだ!!せめて腹巻きしろせっっかくおれ様が毛糸のあったけェ~~ヤツ編んでやったのに」の小言は食らう


    寝落ちしてたのもクルー分の毛糸の何かしら編んでる最中とかありそうこのオカン

    オカングッズを兄弟(ではない)全員に分け隔てなく行き渡らせてくれるなんて流石だなあ

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 04:07:39

    編み物途中で寝落ちしてるオカンの手から編み棒取って
    「いつも口すっぱく布団で寝ろって言ってるのはどこのどいつだガネ」
    眠気で目が揃ってない編み物をちゃっちゃっと直してから毛布をかけて去る器用で孝行者な3男(ではない)

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 04:10:41

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 06:18:11

    おでん流名付けを受け継いだオカンの心の中でそれぞれ
    クロ太郎 鷹次郎 三男(みつお) ダズ四郎って呼ばれる息子達(ではない)

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:34:56

    >>173

    3男(ではない)出来る孝行息子すぎだな流石だ

    オカンも困ったときの第一声は3男(ではない)感ある

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:43:27

    3兄さんの本名別に3じゃないけどシャンクスも名前に赤入ってないけど赤太郎だったから三男でも何の問題は無いな(?)

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:32:33

    バギデリ時代からの付き合いしてる組織にクロスギルド結成の挨拶回りにオカン連れて向かうことになった後の長男(ではない)
    オカンが何か荷物に詰めてると思ったらタッパーに唐揚げぎちぎちに詰めたやつ✕n段で「待て」って思わずツッコんで欲しい
    なお「フザケてんじゃねェぞ…」って凄んでもオカンは頑なに「次も特製ニンニク醤油味持ってくわ〜〜って言ってんだぜやっぱナシの方がフザケてんだろォ!?」って拒んでくる

    手土産のが普通に受け入れられてることに衝撃受けることになるけど近いうちに「フン、今日は唐揚げ丼か」って受け入れるようになるからな後の長男(ではない)

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:59:08

    このオカン水筒と弁当も持ってそう当然のように息子(ではない)の分も
    歩くたびにガランガラン水筒の中で氷がぶつかる音が鳴るのではぐれてもわかりやすいのは利点

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:29:04

    そろそろ昼食かと思ったら水筒と弁当とおやつが出てくるの草
    ハトめっちゃいる公園で食いながら何なんだこれァ……の気持ちになってくれ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:41:14

    外回りに弁当と水筒とおやつとティッシュとハンカチと折り畳み傘と手土産のタッパー入りおかずを忘れないおれたちのオカン

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:02:14

    >>178

    この友達んちとか行く時にオカンが手土産持たせてこようとして友達んち行くだけだからいらないって!って言っても「いいから持ってきな!!」で持たされる感あって笑うしわかる

    最終的に御新規の取引先とかからオカンがいなくても「この前の手土産美味しかったです」って言われて満更でもない表情する長男(ではない)はいる

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:05:25

    幹部会議するにあたってカルピス・コーラ・オレンジジュースを1リットルから用意するオカン

    茶かコーヒーはないのかと言われて逆に「そんなモンでいいのかよ…?何でもいいんだぜ…?」って困惑して欲しい

    最終的に>>53のオカン特製シソジュースに落ち着いてそうだが

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:25:58

    >>183

    みんなそれぞれ違う柄のコップ持ってそう

    箸とかお茶碗とかもどれが誰のか模様で分かるようになってるんだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:35:13

    >>184

    カバジ、モージ、アルビダの3人は古参も古参の大古参だから茶碗とかの模様がもう掠れてて分からないけど本人たちとオカン(じゃない)は誰が誰のとかわかってそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:45:05

    >>184

    ワニさんトリさんのワンポイント入りのお茶碗買ってくるオカンはいる

    ダズは刃物…は難しそうなのでハムならぬハムスターさんワンポイントだといつまでも子供茶碗イメージしてるオカン

    Mr.3の茶碗はちょっと柄掠れてきてるけどもロウソクがワンポイントなんだろうか


    そろそろオカンバギー概念と愉快な息子(ではない)たちスレも完走か

    この概念好きだから次スレか感想スレあると嬉しい

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:18:31

    息子(ではない)の茶碗はウキウキで違う色柄で揃えてくるのに
    オカンの茶碗は欠けてるのをまだ勿体ながって使ってたりするんだ知ってる

    とうとう洗い物の最中に完全に割れて「ハデにやっちまったな~」って言ってたら
    即日で息子(ではない)たちから茶碗が何個も何個も持ち込まれてしまい優しさが嬉しい反面困ってくれ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:45:00

    お弁当欲しいって言われたら「はあァ〜!?てめェそういうことは三日は前に言いやがれってんだハデにしょうがねェ野郎だな〜〜!」って言いながらも作ってくれるオカンはいる
    古参感部は何かしら用事で島の外に出るとなったら必ずお弁当もらって行ってきますしてそうだ

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:13:17

    オカン遠征して接待で良いもの食べたらタッパー取り出して日持ちするものちょいちょい詰めてそう
    そうだねお家(ではない)に帰ったら食べ盛り(ではない)の息子達(ではない)がいるもんね

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:51:21

    この概念めちゃくちゃ馴染むなあ
    原作でもこれぐらいオカン/カーチャンだった気がして来た…お金返せない理由が食費や人件費で消えたとかノリと面倒見が良いとか、元の気質がぴったりなんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:19:47

    もう後ちょっとでオカンスレも終わっちゃうのか……
    めちゃくちゃ好きな概念だったし後半の(じゃない)もしこたま笑えたいいスレだった
    あと自分のオカンに対して「いつもありがとう」って言いたくなった

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:31:58

    皆の肝っ玉オカンとクロスギルド一家にほっこりした バギー座長のこういうスレはなんぼあって良いですからね

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:33:23

    いつもありがとう言われたら「ぎゃははははは何言ってやがる!急〜〜にセンチになりやがって読めたぜ晩メシリクエストしようってんだろしょうがねェやつださっさと言いなァ!!!」って背中バシーン叩いてくるのがオカンなんだろうな
    即日は無理でも一週間以内にはリクエストに対応してくれるおれたちのオカン

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:28:30

    息子には(ではない)が毎回つくのにオカンにはつかないの好き
    オカンはおれたちのオカンで何も間違ってねえってことで当然なんだけども
    鍋いっぱいのカレーとかシチューとかを大盛りでよそってる姿がハデに似合うんだなお食費

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:03:27

    余ったらカレーうどんとかシチューグラタンにリメイクされて出されるけどそもそも人数多くて食べざかりの息子達(ではない)だから余ること無いかもだけど

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:05:23

    おでんとか余ったのカレーにリメイクすると旨いんだよな実家でしか食べれない味

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:05:46

    カレー

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:33:33

    >>195

    意図的に余らせようといつもより量多めにしても完売御礼しちゃうんだろうな

    オカンのカレーもシチューもなんぼおかわりしてもいいですからね

    息子(ではない)が板についてきたらクロコダイルもミホークもタズもかなり食いそうなんだよな体格とか自己鍛錬してそうとかで

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:43:52

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:44:09

    完走

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています