【オリキャラ注意】🎲キッドの幼馴染を生やして【Part8】

  • 1ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/23(月) 18:54:12

    ドルヤナイカちゃんが生きている世界を創るアマス

    注意するもの
    ・原作に登場しないオリジナルキャラクター
    ・キッド海賊団の過去捏造&改変
    ・𝖢𝖯要素ではないが、恋愛っぽい描写

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:54:35

    たておつやないかい!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:54:48

    たておつ!

  • 4ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/23(月) 18:55:24

    基本スペック
    名前 メイナ(優しい天竜人が付けてくれた)
    本名 ンメゴテ・ナンシー(今は忘れてる いつか思い出すかも)
    性別 女性
    年齢 キッドより4歳年下
    善性 64 (普通よりもいい子)
    戦闘力 15 (一般人より弱い)
    教養 51 (一般人レベル)
    見た目 8(右腕が生まれつきない)
    顔面 2(地味子)
    化粧力 87(お化粧はめちゃくちゃ上手)
    能力 ツチツチの実(土になれる、土の成分を弄れる)
    武装色 16(発現してない)
    見聞色 61(使いこなせるレベル)
    一人称 私
    口調 優しい感じ(〜だよ)
    性格 誰にでも優しい
    根性 22➡︎90(ドルヤナイカちゃんの仇!!!!!)
    所属 キッドの不良グループ
    ドジっ子度 70
    ラキスケ度 99
    好きな食べ物 お茶全般
    嫌いな食べ物 パスタ
    得意料理 煮込み料理
    不得意料理 唐辛子を使った料理
    お酒の強さ 93

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:55:29
  • 6ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/23(月) 18:55:42

    容姿の詳細
    巨乳
    髪色 栗色
    髪型 ボブ
    目の色 赤
    肌の色 日焼け
    服装 ぶかぶかオーバーオール
    体つき 巨乳だが線が細い
    その他 そばかす

    その他の設定
    実は天竜人の元奴隷
    天竜人には色々と(意味深)された
    天竜人へのトラウマ度 81➡︎46
    ラッキースケベでは特に何も言われてない(優しさ)

  • 7ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/23(月) 18:56:26

    >>5

    貼ってくれてありがとう!

    今までのスレはこちら


    初代スレ

    【オリキャラ注意】🎲キッドの幼馴染を生やして|あにまん掲示板ドルヤナイカちゃんが生きていた世界線を書きたい 衝動的に立てたので拙い面もありますが、暖かい目で見てもらえると嬉しいですまずは性別 dice1d2=@2 (2)@①男性②女性bbs.animanch.com

    2代目

    【オリキャラ注意】🎲キッドの幼馴染を生やして【Part2】|あにまん掲示板ドルヤナイカちゃんを生かそうと思ったんだけどその前に幼馴染の方が死にそうbbs.animanch.com

    3代目

    【オリキャラ注意】🎲キッドの幼馴染を生やして【Part3】|あにまん掲示板ドルヤナイカちゃんが生きてる世界線を書きたい!SS書いてみたいな……bbs.animanch.com

    4代目

    【オリキャラ注意】🎲キッドの幼馴染を生やして【Part4】|あにまん掲示板ドルヤナイカちゃんが生きている世界線を書くぞ!注意するもの・原作に登場しないオリジナルキャラクター・キッド海賊団の過去捏造&改変・𝖢𝖯要素ではないが、恋愛っぽい描写落ちちゃったから建て直しです 一生の…bbs.animanch.com

    5代目

    【オリキャラ注意】🎲キッドの幼馴染を生やして【Part5】|あにまん掲示板ドルヤナイカちゃんが生きてる世界線を書くぞ〜!とうとう5スレ目前スレでは一部メイナちゃんの曇らせがありましたね……bbs.animanch.com

    6代目

    【オリキャラ注意】🎲キッドの幼馴染を生やして【Part6】|あにまん掲示板ドルヤナイカちゃんが生きてる世界線まで辿り着くぞ〜!注意するもの・原作に登場しないオリジナルキャラクター・キッド海賊団の過去捏造&改変・𝖢𝖯要素ではないが、恋愛っぽい描写bbs.animanch.com
  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:56:30

    海賊になる場合の適正能力
    航海士 65
    狙撃手 53
    コック 82
    船医 79
    学者 12
    船大工 54
    音楽家 3
    操舵手 28

  • 9ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/23(月) 18:57:33

    今まで振ったラキスケ値(高さ順)

    ドルヤナイカ 94

    アプー 93

    キッド(3回目) 93

    キッド 77

    ルフィ 66

    ドレーク(2回目) 65

    キラー(2回目) 64

    キッド(2回目) 59

    シャチ 34

    キラー 33

    ベポ 17

    ドレーク 12

    フランキー 4


    ラキスケ番外編

    シャチ&ベポ

    シャチとベポへのラキスケベポへのラキスケ値 17

    シャチへのラキスケ値 34 を参考にして書いてます

    時間軸はシャボンディ諸島です


    折角シャボンディ諸島に来たんだから、おしゃれしないと!

    そう言ったドルヤナイカにブティックまで連行されたメイナは、女の子らしいブラウスとスカートに身を包んでいた。普段はぶかぶかのオーバーオールを着ているため、スカートを履くのは久々だ。

    「うん、似合ってる!……けど、気をつけなさいよ?いつボタンが外れたり、スカートが捲れたりするかわからないからね!」

    「う、うん、気をつけるね!」

    過保護気味なドルヤナイカに口酸っぱく言われ、力強く頷いた。変わっている自分の体質に振り回されないように……。

    そう誓ったのは、たった一時間前。

    「す、すみません、こっちにボタンが飛んできませんでしたか……?」

    片腕で胸元を抑え、羞恥心に駆られながら問う。あのときの誓いも虚しく、メイナのボタンは先程伸びをした瞬間に弾け飛んでしまった。

    それだけならまだ……まだ、よかったのかもしれない。悪いのは、ここが人間屋であること。そして、ボタンが飛んでいった先が同業者で敵である、ハートの海賊団の元であるということだ。

    「ボタン……?」

    サ…
    telegra.ph

    ドレーク(1回目)

    ドレークへのラキスケ(1回目)ドレークのラキスケ値 12 を参考に書いています。

    時間軸はシャボンディ諸島(シャチ&ベポより前)です。


    所はシャボンディ諸島、21番GBのアイスクリーム店。ずらりと並ぶケースの前で、メイナとドルヤナイカはかれこれ5分ほど頭を悩ませていた。

    「……よし決めた!私はオレンジソルベにするわ」

    「じゃ、じゃあ私はアールグレイで……!」

    それぞれ店主に金を払い、アイスクリームを受け取る。普段船の上で過ごしている以上、甘味というのは限られる。久方に口にするアイス、しかも大好きなお茶の味がするともあれば、メイナが目を輝かせるのも無理はなかった。

    「そこのベンチで食べましょ」

    「うん!」

    店のすぐそこにあったベンチに座ると、2人は夢中でアイスクリームにかぶりつく。豊かな茶葉の香りとほのかな甘み、すっきりとした後味にメイナは思わず頬を緩ませる。隣に座るドルヤナイカも、オレンジソルベの酸味と爽やかな風味に舌鼓を打っている。

    そんな仲睦まじい二人の姿の様子を伺う影が1つ。

    「確かアイツらはキッド海賊団の……」

    民間人にも被害を出していると聞くが、今の2人は可愛らしい少女そのもの。悪い噂の絶えないキッド海賊団に所属しているとは、にわかには信じられない。…
    telegra.ph
  • 10ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/23(月) 18:58:13

    絵師さんたちが描いてくれた絵(見返してはニコニコしてる本当にありがとうございます)

  • 11ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/23(月) 18:59:01

    前回のあらすじ
    キラーと和解したメイナ。しかし、キッドとキラーは未だ喧嘩中。
    そんな中でメイナのツチツチの能力を狙うギャングの影。ドルヤナイカの家に集まった一行はマニキュアを塗りあったり、お泊まり会をしたりと結構楽しげだが……?

  • 12ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/23(月) 20:19:05

    「…………ん」

    ふと、意識が覚醒する。視線を右にずらすと口を大きく開けていびきをかいているキッド、左にずらすと結局マスクをつけたまま眠っているキラーが見えた。

    ……ここからドルヤナイカは見えないけど、みんなぐっすり眠ってるみたい。

    こんな暗い中、自分一人だけでぼーっとしてるとなんだか……。


    メイナは何を思った? dice1d3=2 (2)

    ①トイレに行きたくなってきたな……

    ②喉が渇いてきたな……

    ③不安になってきた……

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:32:26

    おっと??

  • 14ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/23(月) 20:52:31

    ごくごく、一気に水を飲み干す。冷たい水で頭の中がスーッと冷えていく感覚がする。

    「ふう……」

    ……喉も潤ったところだし布団に戻ろう。

    暗い廊下をぺたぺたと間抜けな足音を立てながら歩いていく。今日は曇りだから月明かりもないな、と思いながら窓の外を眺めていたときだった。

    「ひっ……!?」

    窓ガラス越しにぼんやりと浮かぶ、人の顔面。ぎょろりとした目と視線が絡み合う。それは私を舐めるように目を動かすと、しばらくして音もなく消えていく。

    「……今のって、もしかして、ゆ、ゆ、幽霊……」


    メイナはどうする? dice1d3=1 (1)

    ①走ってみんなのところに行く

    ②怖さのあまり腰が抜けてしまう

    ③幽霊なんて怖くない!それよりも眠い……

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:08:05

    危ないこれスパイ的なやつじゃん走って戻ったのは賢明な判断

  • 16ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/24(火) 10:21:38

    「っ、うう……」
    早くみんなのところに行かないと、早く、はやく……!
    周囲を見ることもできなくて、目を瞑って一目散に走り出す。怖い。あの目がずっと私を見ているような気がする。怖い、怖い、怖くて堪らない……!
    「わっ……!?」
    ただひた走っていたら、不意に鼻っ柱が何かにぶつかる。私は目を開けるのも忘れて、それと一緒に倒れ込んでしまった。
    「い、痛た……。もうメイナ、どうしたのよ」
    「おねえちゃん、ごめんね……っ!?」
    そろそろと目を開ける。すると、眼前にドルヤナイカの顔が現れた。目と鼻の先に彼女がいて、瞬きをすれば睫毛が絡まってしまうほどだった。

  • 17ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/24(火) 10:22:15

    「〜〜〜っ、ご、ごめんなさい……!」

    慌ててドルヤナイカから離れ、胸を抑える。どくどくと破裂しそうなくらい心臓が鳴っている。

    だけど彼女は全く気にしていないのか、さらりとした顔で笑う。

    「いいのよ。それよりもどうかした?走ってる音が聞こえたから様子を見に来たんだけど……」

    「え、えっと、それは」

    そこで言い淀む。

    幽霊を見た、ましてやそれに怖がっていただなんて信じてもらえるだろうか。寝ぼけたんだと思われるだけかもしれない。ドルヤナイカなら信じてくれるだろうけど……。


    メイナは先程の“幽霊”について dice1d2=1 (1)

    ①言う

    ②言わない

  • 18ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/24(火) 11:30:12

    「幽霊を見たァ?……それは、見間違いとかじゃなくて?」
    「窓の外からこっちを見てたんです!私と目が合ったらすぐにいなくなっちゃったんですけど……」
    「…………」
    事情を説明すると、ドルヤナイカは黙ってしまう。言葉を失っているようにも、考え込んでいるようにも見える。
    しかし、少しして彼女はパッと表情を明るくさせて、私の肩をバシバシ叩いてくる。
    「大丈夫よ!幽霊だろうと……なんだろうと私たちがやっつけてあげるからさ!」
    「……本当に?」
    「本当!……あ、でも今はもうメイナの方が強いかもね?」
    「ええっ!……じゃあ、私がやっつけちゃいます!」
    そんな軽口を叩きながら寝室へと戻る。仄かな不安を抱えながら、私は再び眠りについた。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:35:33

    うわあああかんやつ……

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:58:52

    ドルヤナイカちゃん大丈夫かな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:59:57

    これヴィクトリアちゃん人て気づいたけど今言ったらパニック起こすと思って1回言わなかった説ある?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:27:05

    大丈夫かな

  • 23ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/24(火) 23:56:05

    夢を見た。
    暖かい部屋で可愛い服を着て、誰かに抱きかかえられる夢。柔らかい感触とミルクにも似たまろやかな匂いに、不思議と懐かしさを覚える。
    顔も知らない誰かが愛しくて、離したくなくて、私はいつもより小さくてぷくぷくになった手を精一杯伸ばす。そして、ぎゅうと抱きしめ返した。
    「っ!……んー!!んんんんっ!!」
    だけどその人は私の腕から逃れようと、唸ったり身を捩ったりする。
    「……やだ、はなれないで……」
    そう呟いて、私は更に力を込め……。
    「ぶはっ!!……おいメイナ、離せ!」
    「え?」

  • 24ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/24(火) 23:56:26

    その声に現実に戻される。ハッと瞼を開けたとき見えたのは、キッドの緋色の髪の毛。恐る恐る視線を下に向けると、私の胸に顔を埋めているキッドが……。
    「え……ぁ、あれ……?」
    「おい、いい加減離せ……」
    「きゃあっ!?」
    悲鳴をあげ、すぐさま彼から距離をとる。さっきの光景は夢で、私が本当に抱きしめていたのはキッドで……。
    ぶわりと一気に顔が熱くなる。いくら寝ぼけていたとはいえ、抱きしめた挙句に胸を押し付けるなんて……!

  • 25ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/24(火) 23:56:47

    「……寝相が悪いってレベルじゃねェぞ」
    「ごごご、ごめんなさい!わざとじゃないんです!」
    「ったく……」
    布団の上で土下座をする勢いで頭を下げる。キッドは呆れきってしまったのか、頭を抱え、深い深い溜息をついた。
    「朝からうるせェ。……何やってんだ?」
    その騒ぎに眠りを妨げられたキラーが不機嫌そうに起き上がった。伸ばしっぱなしの金髪がくるくると可愛らしい寝癖をつけている。
    キラーが起きたということは、そろそろドルヤナイカも起きる頃だろう。そう思い、視線を彼女の方へ送る。

    ………………あれ。
    「おねえちゃん、どこ?」
    空っぽの布団だけがそこにあった。

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:57:19

    ファっ!?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:58:43

    誘拐…!?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:01:08

    有り得るな髪型も色もあんまり変わらないし窓越しと考えると勘違いして持ってかれた可能性はある

  • 29ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/25(水) 00:17:40

    初めは早起きしてご飯を食べたりだとか、顔を洗ったりだとかしているのかと思った。だけど違う。

    いない。いない。いない。

    キッチンにも浴室にもトイレにもどこにもいない。

    「まさか外に出たのか?」

    「なんの用でだよ?そんな軽率なことするような奴じゃねェだろ」

    キッドとキラーもこの状況がおかしいと思ったのか、喧嘩中だということも忘れ、顔を突合せて話し合っている。だけど、どれだけ話し合ってもドルヤナイカが姿を現すことはない。

    ……捜しに行かないと。

    「おいメイナ、どこに行く!?」

    玄関に向かう私の腕をキッドが掴む。彼の手は驚くほど冷えていた。


    メイナはどうする? dice1d3=3 (3)

    ①キッドの腕を振り払い、一目散に外へ飛び出す

    ②返事もしないままドルヤナイカを捜しに行く

    ③“幽霊”の話をする

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:18:28

    ナイス!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:18:43

    ここでドルヤナイカの生死が問われる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:19:43

    キッドやキラーは幽霊じゃないってすぐ気付くだろうね

  • 33ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/25(水) 00:43:58

    「よっ、夜中に、幽霊を見たんです!」

    「……はァ!?」

    現実には到底起こりえないこと。それでも、昨日のあの幽霊の目を思い出すと、有り得ないなんて言えなかった。

    「すぐに消えちゃったけど、私のことをじっと見てた。おねえちゃんはきっと、あの幽霊に攫われて……!」

    ……だけど、それじゃ説明がつかない。

    みんなが寝ているところを攫ったとして、誰も気づかないなんてことがあるだろうか?犯人が幽霊にしろ何にしろ、人一人が消えたのに気づかないなんてそんなことが……。


    ゾロ目で何か起きるダイス dice1d100=26 (26)

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:22:08

    ゾロ目だとなんなんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:11:15

    ほ!

  • 36ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/26(木) 07:44:03

    保守ありがとうございます!寝ちゃってました
    今日もちょっとやることがあるので書けなさそうです
    明日は書けると思うのでお待ちください

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:31:28

    保守
    ドルヤナイカちゃん無事でいてくれ...!

  • 38ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/26(木) 23:34:21

    ほんのちょっとだけですが続き置いておきます


    「メイナ、落ち着け」

    キッドに両肩を掴まれ、正面からそう言われる。真っ直ぐな視線の……しかし動揺も読み取れる彼の顔を見て、私だけが焦っているのではないと荒んでいた心が少しだけ凪ぐ。

    「……あっ、ご、ごめんなさい。気が動転してるみたいで、幽霊なんて変なこと言って……」

    そんなのいるわけないですよね……。苦笑いをして独り言のように呟く。だけどキッドもキラーも至って真剣そのものの表情だ。

    「いや……幽霊はいたはずだ」

    「えっ!?」

    「気づいてねェのか?幽霊の正体……」

    ……幽霊の正体?

    「それって……」


    ゾロ目で何か起こるダイス dice1d100=95 (95)

  • 39ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/26(木) 23:34:56

    口の中に広がる鉄の味と、じんじんと熱を帯びている頬や背中に辟易する。ここはどこなのだろうか。閉じ込められた小屋は光が入ってこず、その上殴られて顔が腫れてしまったせいで視界が暗い。

    「…………メイナ。キッド、キラー……」

    あいつらは無事だろうか。

    見つけただとか捕まっただとかの話を聞かないから、まだ無事なはず。だけどそれも時間の問題だろう。なんせメイナは“幽霊”に姿を見られてしまっている。

    ……まァ、捕まったのは私なんだけどさ。

    「下手うっちゃったな……」

    身体中が痛い。足と腕も縛られちゃって動けない。このまま放置されたら、きっと私は……。

    考えうる最悪の結末に、背筋が凍りそうだった。


    dice1d3=1 (1)

    ①どうにかして逃げないと

    ②早く助けに来て

    ③どうかみんな無事でいて

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:55:13

    あれあのやばくないっすか

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:58:31

    やばいやないか!

  • 42ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/27(金) 13:16:38

    保守
    続きは夜遅くになると思います

  • 43ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/28(土) 00:04:02

    居ても立ってもいられなかった。いや、正常な思考できなかった、というのが正解なのかもしれない。

    だって、だって。本当にギャングが犯人なら、ドルヤナイカは無事じゃ済まないだろう。

    「私、おねえちゃんのこと捜してきます……!」

    もしも命を奪われたりなんてしたら……。最悪のことを考えながらも、本当にないとは言いきれない。それに、彼らの狙いが私なら、私を捕まえればドルヤナイカが解放されるかも……。

    唇を噛み締めながら、私は冷たいドアノブに手をかけた。


    どうなる? dice1d2=2 (2)

    ①そのまま飛び出す

    ②キッドたちに止められる


    ゾロ目で何かが起こるダイス dice1d100=79 (79)

  • 44ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/28(土) 00:16:02

    しかし、ドアノブを捻る前に襟を掴まれ、無理矢理制止される。襟が首を圧迫し、ぐえっと蛙のような変な声が出た。

    恐る恐る顔を上げれば、元から鋭い目つきを更にギラギラとさせたキッドが私を睨みつけていた。その後ろにいるキラーも腕を組み、拳を握りしめている。

    「てめェは馬鹿か!いい加減にしろよ!」

    「っ……!」

    「奴らの狙いが自分だってわかってんだろ!自分から捕まりに行くつもりか!?勝手なことしてんじゃねェ!」

    胸ぐらを捕まれ、がくがくと揺さぶられながら怒鳴られる。

    だけど、このままじっとしていられるわけにもいかない。


    メイナはどうする? dice1d3=1 (1)

    ①「お願いします、捜しに行かせてください!」と言う

    ②「じゃあどうすればいいんですか!」と号泣

    ③「おねえちゃん……」と呟く


    ゾロ目で何かが起こるダイス dice1d100=76 (76)

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:17:24

    メイナちゃんすっかり積極的になったね
    初期の頃の弱々しさがなつかしい

  • 46ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/28(土) 00:42:39

    「お願いします、捜しに行かせてください!」

    目を逸らさずにそう言い放つと、キッドにきつく睨み返される。キラーの厳格な視線も感じる。負けじと二人を見つめ、しばらくしてそっとキッドが胸ぐらから手を離す。

    「…………捜しに行くなら複数でだ。単独行動は許さねェ」

    「!……キッドさん」

    「リーダーはおれだ。だからおれに従え」

    相変わらず傍若無人な言い方だ。だけどむしろ、今はそれが頼もしい。

    「おれも行く。異存はねェな?」

    「キラーさん!」

    二人の許可が貰えて、ほっと胸を撫で下ろす。そして私は、改めてドアノブへと手をかけ、時計回りに捻った。


    隠秘ダイス(50以下で成功 51以上で見つかる) dice1d100=15 (15)

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:44:06

    よっしゃ!
    ヒートたちも含めて全員で捜索かな?

  • 48ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/28(土) 11:59:07

    「……待て、メイナ」

    「なんですか?」

    飛び出そうとする私の前にキラーが腕を出し、制止する。どうしたんだろう、と思って彼を見る。その視線の先には、見慣れない男の人が佇んでいた。

    「見つかれば戦闘はやむを得ない。が、下手に騒ぎ立てたらドルヤナイカが危険だ」

    なるべく見つからないように気をつけろ、その言葉にこくんと力強く頷く。

    ……だけど、見つからないようにしながら捜索しなくちゃいけないなんて、かなり骨が折れそうだ。


    隠秘ダイス dice1d100=51 (51)

    捜索ダイス(合計値200でドルヤナイカ発見) dice1d100=51 (51)

  • 49ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/28(土) 12:47:11

    「どこに行くつもりだ?」

    不意に背後から声をかけられ、咄嗟に身構える。振り返れば、筋骨隆々の強面の男が今にも拳をふりかざそうとしていた。

    「わっ!?」

    慌てて体を土に変え、攻撃から身を守る。ヒュン、と空を切る音がすぐそばで鳴り、背筋に冷や汗が流れる。

    実践では初めてだったけど、上手くいってよかった……。

    「……仕方ねェ。おいキッド、手を貸せ」

    「あ?…………ふざけんなよキラー」

    「至って真面目だが?」

    「ちょ、ちょっと!今は喧嘩してる場合じゃ……」

    一瞬不穏な空気が流れる。しかし、その空気を鼻で笑うかのように一蹴したのは他でもないキッド本人。腕に鉄屑をまとわりつかせ、ギャングに向かって咆哮する。

    「手を貸すのはお前らの方だろうが!!」


    戦闘ダイス(三人の合計値VSギャング)

    メイナ dice1d55=51 (51)

    キッド dice1d70=64 (64)

    キラー dice1d70=2 (2)


    ギャング dice1d100=35 (35)


    キッドとキラーの戦闘力は70で固定します

  • 50ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/28(土) 23:11:23

    「なんとかなりましたね……」

    「この程度で伸されるなんざ、とんだ雑魚だな」

    ふう……と安堵の溜息を漏らす私の横で、キッドは気絶した男の頭を踏みつけながら不敵に笑う。男は白目を向き、息も絶え絶えな様子だった。

    戦闘はなんとかなった。だけど……。

    「……ちょっと騒ぎになっちゃったかな……」

    街の人に目撃されてしまった。このままだと騒ぎを聞きつけた他のギャングにも見つかってしまうだろう。

    「どの道捜索を続けていたら人目につきやすくなる。関係ない」

    「次からは見つかりやすくなるのも頭に入れて捜さねェとな……」


    隠秘ダイス(先程見つかったため+10) dice1d100=61 (61) +10

    捜索ダイス dice1d100=96 (96)

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:13:33

    いい感じじゃ!?

  • 52ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/28(土) 23:40:48

    ……おかしい。なんだか街に見慣れない人が多くなっている気がする。しかも、どれも顔や体に傷があったり、目つきが悪かったり、物騒な顔つきをした人たちばかりだ。

    人を顔で判断するのは良くないけど、仮に彼らがギャングだとするならドルヤナイカの居場所に近づいているのかもしれない……。

    「っメイナ、しゃがめ!」

    「ええっ!?」

    不意にキラーに頭を掴まれ、無理矢理頭を下げられる。頭の上で棍棒が横薙ぎに繰り出される。視線を向ければ、鬼のような形相をした三人組が私を見下していた。

    「油断してんじゃねェぞ、引き締めろ!」

    「はっ、はい!」


    戦闘ダイス(合計値が高い方が勝利)

    メイナ dice1d55=30 (30)

    キッド dice1d70=15 (15)

    キラー dice1d70=60 (60)


    ギャング1 dice1d70=27 (27)

    ギャング2 dice1d70=23 (23)

    ギャング3 dice1d70=33 (33)

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:49:03

    キッドさん?もしもし?

    もしかしてジキジキ使おうとしたらメイナちゃんのボタンくっついて止めた?

  • 54ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/29(日) 00:10:28

    「おれらを倒してェならあと十倍の人数は持ってくるんだな」

    ふふん、と二人は得意げに笑う。今回も難なくギャングを退けることができたけど……。

    「……それにしても、人数が増えてきてますよね……?」

    このままじゃ、相対するギャングをいなすことすらできなくなりそうだ。最悪の場合、囲まれてリンチされる……なんてことも有り得るだろう。

    そう言うと、キッドは腕を組みながら溜息混じりに呟く。

    「…………仕方ねェ、あいつらも手伝わせるぞ」

    あいつらって……もしかしてヒートさんとワイヤーさんのことだろうか。

    「人手は多い方がいいだろ。それに、あいつらならどうせ手伝うはずだ」


    ヒートとワイヤーは dice1d3=2 (2)

    ①偶然近くにいた 今合流する

    ②今は近くにいないようだ キッドが呼びに行く

    ③今は近くにいないようだ キラーが呼びに行く


    隠秘ダイス(先程見つかったため+10) dice1d100=2 (2) +10

    捜索ダイス dice1d100=87 (87) +147

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:12:07

    キッドさん??

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:16:20

    キラーさんと2人っきりか

  • 57ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/29(日) 00:22:18

    「キラーさん、あそこ……!」

    物陰から顔を覗かせ、とある場所を指さす。先程からギャングの出入りが激しいあの小屋……あそこが怪しい。入口には見張りらしき男が扉を塞ぐように立っていて、如何にも重要そうな場所だ。

    「……可能性は高いな」

    「そうですよね!……だけど、見張りが邪魔で行けそうにないですね……」

    「あいつらを扉から引き剥がすか、気づかれないように侵入するかだな」


    アイデアダイス(教養値51以下で何か思いつく)

    dice1d100=78 (78)


    幸運ダイス(メイナたちの方が高ければ幸運が訪れる)

    メイナたち dice1d100=6 (6)

    ギャング dice1d100=85 (85)

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:23:52

    うわぁ……危なくない?

  • 59ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/29(日) 00:39:14

    な、何も思いつかない……!

    その上、小屋には裏口や窓も無く、正面突破しか道は無いようだ。だけど、二人じゃそれも厳しいだろう。

    「さ、三人を待ってから行くことにしませんか?私たち二人だけじゃ危険な気が……」

    「あァ、違いない。その方がいいだろうな」

    それなら、今のところは見張っておくだけに留めておこう。

    まだあそこにドルヤナイカがいるとも限られていない。それに、わざわざ騒ぎ立てて茨の道を進むことはないのだから。


    隠秘ダイス dice3d100=83 11 16 (110)

    全て成功したら三人と合流

    1回でも失敗したらギャングに見つかる

  • 60ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/29(日) 00:40:39

    合流前にギャングに見つかるのが確定しました
    今日は眠いのでここで終わりにします〜おやすみなさい!

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:41:15

    キラーさん頑張れ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:43:16

    キラーさん!頑張って!

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:36:17

    ふへーふれー!

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:00:49

    きぶる

  • 65ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/29(日) 23:11:56

    今日は眠いので少しだけ書きます


    「お前ら何してる!」

    「しまった!」

    ずっと小屋を監視していたら、流石に視線を送りすぎたのか見張りに気づかれてしまったようだ。見張りは私たちを視界に収めると、他には目もくれず飛びかかってくる。

    ……だけど、これは好都合だ。見張りを倒せば、小屋に入れる。ドルヤナイカを見つけられるかもしれない。

    「メイナ、気をつけろよ」

    「キラーさんこそ……!」


    見張りの人数 dice1d5=5 (5) (最低値2)

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:12:44

    うわっやっばキラーさん頑張れ

  • 67ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/29(日) 23:20:18

    最大値来ちゃったな……


    戦闘ダイス

    メイナ dice1d55=18 (18)

    キラー dice1d70=31 (31)


    ギャング1 dice1d70=15 (15)

    ギャング2 dice1d70=49 (49)

    ギャング3 dice1d70=23 (23)

    ギャング4 dice1d70=14 (14)

    ギャング5 dice1d70=56 (56)


    今更だけどギャングの戦闘力も70固定で行かせてもらいます

    見張りや街にいるギャングの戦闘は敗北しても死にはしません

  • 68ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/29(日) 23:39:47

    「おい、ドルヤナイカ」

    様子を見に来た、そう言っていた男は煙草に火をつけると、気味の悪い笑みを浮かべて話しかけてくる。無視してやろうと顔を逸らしたが、男はわざとらしく吐いた煙を顔に吹きかけてきた。目に煙が染み、息が苦しくなる。

    「っ、何よ……」

    「外の連中から連絡が来たんだが……てめェのお仲間が来たようだな」

    「!仲間って、まさか」

    「あっちからノコノコ出向いてくれるなんてなァ、手間が省けたぜ」

    愉快そうにケラケラと笑い、男は紫煙をくゆらせる。


    dice1d3=3 (3)

    ①私を捜しに来てくれたのね

    ②なんで捜しに来てるのよ、危ないじゃない!

    ③この男、後で絶対にぶん殴ってやる……

  • 69ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/29(日) 23:54:40

    この男、後で絶対にぶん殴ってやる……。
    そう思い、歯を食いしばる。男はしばらく私の目をつまらなそうに眺めていたが、脈絡もなく急に顔を蹴り飛ばしてきた。ぐわんと脳が揺れる感覚と痛みに、胃液が喉元までせり上がってくる。
    「うぐっ……」
    「前から目障りだったんだよなァ、反抗的で。しかも最近は悪魔の実とやらで支配の邪魔までしようとしてやがる」
    前者はともかく、後者は完全に濡れ衣だ。メイナはただ、美味しいご飯を食べるために畑作りをしているだけなのに……!
    「っ、みんな……」

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:53:26

    やばいな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:28:50

  • 72ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/30(月) 21:45:39

    保守ありがとうございます!


    「はあっ、はあっ……」

    呼吸をしすぎて喉が痛い。もう体に力が入らない。能力を酷使したせいか、それとも精神をすり減らしているせいか、目の前が霞んでくる。

    ……二人で五人を相手にするなんて、無茶だったんだ……。

    「メイナ、まだやれるか……!?」

    「だ、大丈夫で……い゛っ……!!」

    避けきれず、能力を使うのも忘れて、まともに攻撃を喰らってしまう。肩からだらりと血が流れ落ちた。


    メイナのダメージ量 dice1d100=87 (87)

    キラーのダメージ量 dice1d100=66 (66)

    70以上で気絶

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:50:04

    キラーさんが気力で頑張ってる!

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:55:20

    横槍で申し訳ないんだけどロギアだから勝手に土になるので通常攻撃は通用しないのでは…?

  • 75ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/30(月) 22:07:52

    >>74

    スモーカーさんがアイスをぶつけられてたからロギアでも今能力を使うぞ!と意識してないと能力は使えないのかなーと解釈しました

    それとツチツチはスナスナと同様に水(今の場合は汗)で体が固まりそうなので割と攻撃は通りそうかなー……と

  • 76ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/30(月) 22:22:19

    空を切る鋭い音。眼前に迫る岩のような拳。まずいと思った頃にはもう遅く、ギャングの放ったアッパーが顎に突き刺さった。
    「ぁ、あ゛っ……!?」
    宙を舞った。ぐるんと目玉が裏返った気がした。顎だけじゃなくて頭も痛い。気持ち悪くて吐き気がする。
    世界が、暗転する。
    「メイナ……!!」
    キラーが私を呼びかける声を最後に意識が途切れ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:39:21

    キラサァアアアンメイナチャンガヤバイヨオオオ

  • 78ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/30(月) 22:44:56

    「……いな、メイナ、メイナっ……!」

    ドルヤナイカの声が聞こえる。ずびずびと鼻をすする音。何度も呼ばれる自分の名前。頬に落ちてくる、生温かい液体。

    ……泣いてる。

    「…………ぉ、ねえちゃん……」

    「メイナ!よかった、起きた……」

    未だ霞みがかった視界の中、なんとか捉えたのは手足を縛られたドルヤナイカの姿。そして、私を冷たい目で見つめている、ふんぞり返った男。

    …………もしやこの人がギャングの親玉だろうか。


    ちなみにキラーはここに dice1d2=1 (1)

    ①いる

    ②いない

  • 79ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/30(月) 23:06:17

    そうだ、キラーさんは……!?

    捜すために立ち上がろうとしたものの、ドルヤナイカ同様に手足を縛られていて適わなかった。体を動かすのは諦めて、目を駆使して彼の姿を捜す。すると、部屋の隅にボロボロになったキラーが見えた。

    「キラーさん……!」

    「こいつには手こずられたぜ?なんせ表にいる奴らがとんでもねェ怪我を負っちまった」

    流石に五人には敵わなかったようだがなァ。そう言うなり下卑た笑いを響かせ、こちらを見下してくる男。


    メイナはどうする? dice1d3=3 (3)

    ①男に噛みつく

    ②私に何の用ですか、と対話する

    ③無言で男を睨みつける

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:07:28

    土になって逃げられないかなキラーさぁん……

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:07:43

    毎回キッドは美味しいところ持っていくな

  • 82ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/30(月) 23:18:57

    この国は、こんな人に支配されてるのか。しかも、この人が原因でドルヤナイカとキラーは傷つけられた。

    …………許せない。

    ギリ、と奥歯が軋んだ。

    「なんだその目。こんな状況になってるのもてめェのせいだろうが!!」

    睨みつけたのが癪に障ったのか、男は歯茎を剥き出しにすると、私へと足を振り上げた。

    今度は受けない。避けてみせる……!


    対抗ダイス(高い方が勝ち)

    メイナ dice1d100=94 (94) +40(能力成長補正)

    親玉 dice1d100=10 (10)

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:19:21

    ファッ!?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:19:48

    圧勝所か100以上差があるじゃないですかヤダー

  • 85ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/30(月) 23:32:28

    不幸中の幸いと言うべきか、意識を失っていたお陰で汗が引いたようだ。私は体を土に変えて縄抜けをすると、すんでのところで男の足を避けた。

    「……本当に厄介だよなァ、その能力」

    「そうですね、私も初めは苦労させられました」

    体は上手く動かなかったし、服は汚れるし、勝手に土になっちゃうこともあった。……だけど、今は違う。

    特訓を重ねた。みんなで能力について話し合ったりもした。この能力はもう、私の一部だ……!


    さっきのダイス差が100超えたのでボーナス行動

    メイナの行動 dice1d3=3 (3)

    ①土で目潰し(男が一時行動不能になる)

    ②腕を固めて殴る

    ③ドルヤナイカたちの縄を解く

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:34:15

    ロギア使いこなしてやがる……!!

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:37:13

    めっちゃ使いこなすじゃないですかヤダー

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:45:43

    メイナちゃん…いやメイナさんかっけぇ

  • 89ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/31(火) 00:13:53

    土になればこの人の暴力を避けるのなんてわけない。もう二度と攻撃されてたまるものか。
    男の拳も蹴りも全て避けながら、ドルヤナイカのもとへ走る。
    「おねえちゃん、ちょっとじっとしてて」
    「え……うん!」
    ドルヤナイカの後ろに周り、手早く縄を解く。雑に縛られていたからか、それとも彼女が縄を取ろうと奮闘していたからか、意外とすんなり解けた。
    ……よかった、これならキラーの縄も取れるかもしれない。

  • 90ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/31(火) 00:14:36

    キラーの縄も無事に解け、二人は自由になった手足を懐かしそうに眺めている。

    「助かった、ありがとう」

    「ありがとう、メイナ!」

    「役に立ててよかったです!……でも、それよりも今は……」

    部屋を見渡す。私と親玉がやり取りをしていた間に、ギャングたちは仲間を連れてきたらしい。街で見かけた人攫いたちもここにいる。

    ……どうしよう。ここで応戦しても三人の戦力じゃたかが知れてる。ここは逃げるしか……。


    どうする? dice1d2=1 (1)

    ①逃げる

    ②応戦する

  • 91ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/31(火) 00:16:41

    今夜はここで終わりにします
    キッド早く来てくれ〜

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:17:02

    キラーさんイケメン

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:26:45

    ほ!

  • 945023/01/31(火) 18:06:34

    「ドルヤナイカちゃんの仇!!」セリフの回収会がそろそろ来そうですねの保守

  • 95ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/01/31(火) 23:37:01

    保守ありがとうございます!
    今日は眠いので寝させてもらいます……明日の昼と夕方に続きを書きます

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:38:48

    土壁とかなら隆起させたりできそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:02:29

  • 98ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/02/01(水) 14:16:29

    「戦ってもキリがない、逃げるぞ!」

    「う、うん、そうね!」

    「はい!」

    キラーの言葉に頷き、ギャングたちに背中を向けて走り出す。私たち三人じゃ無謀だけど、キッドたちと合流できれば戦える。

    ……しかし、ずっと縛られて痛めつけられていたからか、ドルヤナイカの足取りは覚束無い。彼女だけじゃない、私もキラーも、体力切れが近い……。

    どうにかして足止めができれば……あるいは……。


    どうなる? dice1d3=2 (2)

    ①土をかけて視界を悪くすれば……

    ②足元に土を出現させれば……

    ③あっ、あれは……


    奇数でキッドたちと合流 dice1d100=34 (34)

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:51:17

    ペロスペローみたいに土で移動できるのかな?

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:52:20

    メイナちゃんはロギアでその物質になるぜ!てより物質操作で上手くやるぜ!作るぜ!て方向なんだ面白い

  • 101ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/02/01(水) 14:58:08

    地面を隆起させれば、転んで足止めができるかもしれない……!

    そう思ったけど、ここは床がコンクリートだ。これじゃ私は操れない。土が無い場で私ができることといえば、私自身が土になるか、手から土を出すくらいだから……。

    「メイナ!」

    「えっ、は、はい!」

    「硬めの土を足にぶつけて転ばせる……とかできない!?」

    ……そっか、それならできるかもしれない……!

    ドルヤナイカに言われ、手元に土を出してみる。なるべく硬くなるように調整して……。


    元々の敵の数 dice1d60=21 (21) (最低値30人)

    メイナが足止めできた敵の数 dice1d20=5 (5)


    奇数でキッドたちと合流 dice1d100=73 (73)

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:59:24

    よかった合流できた!

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:59:33

    悪くないんじゃない?

  • 104ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/02/01(水) 18:12:04

    五人くらいは足止めできたかな……。

    それでもまだギャングの数は多く、数的不利は変わっていない。これでは再び捕まるのも時間の問題だろう。何か、何か打開策はないの……?

    握りしめた掌に、未だ青色に染まっている爪が食い込む。そのときだった。

    「てめェら!どきやがれェ!!」

    声が響いた。高く天を突き抜ける声が。

    「キッド!ヒート、ワイヤーも!」


    メイナ、ドルヤナイカ、キラーの反応 dice3d3=2 2 1 (5)

    ①これでもう百人力だ!

    ②遅いよ、待ちくたびれた!

    ③美味しいところ持っていきやがって……!

  • 105ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/02/01(水) 18:13:04

    (尚全員が安堵の笑みを浮かべているとする)

    これから予定あるので23時頃にまた来ます

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:33:23

    海賊団ってあんまり土の上で戦わないからなぁ……

  • 107ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/02/01(水) 23:08:45

    「オラオラオラァ!!邪魔だ!」

    「おれたちのダチに何手ェ出してんだ!」

    「おい、お前ら無事か!?」

    背後でギャングをちぎっては投げちぎっては投げの大立ち回りが行われているのを感じ、思わず吹き出してしまう。たとえ相手が国を支配するギャングだとしても、この人たちは変わらないんだ。

    「全く……遅いわよ!待ちくたびれちゃったじゃない!」

    「ふふ、本当ですよ!」

    ドルヤナイカと一緒に軽口を叩く。だけど、私たちの顔には気の抜けた笑顔が浮かんでいる。

    「だが、これで百人力だな」

    そう言ったキラーの声も、さっきよりかなり明朗としたものになっていた。


    ギャングの親玉の反応 dice1d3=3 (3)

    ①何やってる!早く土の能力者を捕まえろ!

    ②確実に一人ずつ潰せ!

    ③他の奴らにも連絡しろ!数で叩け!

  • 108ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/02/01(水) 23:09:57

    増えたギャングの数 dice1d30=24 (24)

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:20:06

     めっちゃ増えるやん

  • 110ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/02/01(水) 23:44:14

    「クソッ、数ばっかり増やしやがって……」

    「……このままじゃ拉致が明きませんね」

    追う人数が増えたことに辟易し、悪態をつく。もう逃げるのにも限界が近づいてきた。だけど足は止められない。捕まるわけにもいかない。

    ……だったら、もう選択肢は一つじゃないか?

    「あの!私たちも戦いませんか?」

    「……そうだな、その方が良さそうだ。いい加減、鬱陶しいしな」

    キラーが神妙そうに頷く。ドルヤナイカも同じように頷いたが、ふと何かを思いついたのか表情を明るくさせる。

    「ねえ、だったらここじゃなくてあそこで戦った方がいいんじゃない?」


    あそこって? dice1d3=1 (1)

    ①メイナの家

    ②街の中央

    ③ゴミ集積所

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:45:00

    メイナの十八番の場所じゃん

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:45:43

    メイナちゃんの家は土いっぱいあるのか

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:46:08

    >>112

    畑が近くにあるはず

  • 114ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/02/02(木) 00:02:25

    「はあっ、はあっ……」

    ああ、走りすぎて足が痛い。脇腹も、ギャングに負わされた傷も、ズキズキと痛む。息も上がってきて、体力の限界も近づいてきてるとわかる。だけど、何故だろう。

    不思議と負ける気がしない。

    「なんだ、もう逃げるのはやめたのか?ご丁寧に家にまで案内してくれたってのによォ」

    「……はい、逃げません。だって」

    ここで終わりだから。


    戦闘ダイス

    メイナ dice1d55=5 (5) +50

    ドルヤナイカ dice1d60=18 (18)

    キッド dice1d70=28 (28) +50

    キラー dice1d70=14 (14)

    ヒート dice1d70=27 (27)

    ワイヤー dice1d70=18 (18)


    合計値100毎にギャング1人撃破(現在49人)

  • 115ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/02/02(木) 00:18:27

    (50毎にしておけばよかったと後悔)

    合計値210

    ギャング人数 49→47


    向こうが数で攻めてくるなら、こっちは地の利で攻める。ここには私の“土でできた”畑が、そしてキッドが作った“金属でできた”家がある。

    ここなら戦いやすい。

    「キッドさん!存分に使っちゃってください!」

    「言われなくてもやってやる!」

    ガガ、ガチャ、ガゴッ!と、金属が擦れる不快な音。それと同時に私の家だったものと農具、ギャングが持っている武器がキッドの左腕に集まっていく。

    キッドがその腕を一振りすれば、あっという間に数人が地面に倒れ伏した。


    戦闘ダイス

    メイナ dice1d55=42 (42) +50

    ドルヤナイカ dice1d60=60 (60)

    キッド dice1d70=44 (44) +50

    キラー dice1d70=10 (10)

    ヒート dice1d70=57 (57)

    ワイヤー dice1d70=49 (49)


    合計値100毎にギャング1人撃破(現在47人)

    ゾロ目、もしくは最大値で+5人撃破

    1桁代で負傷

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:21:10

    メイナちゃんとドルヤナイカめっちゃいい数値出してるけどキラーさんどうした!?武器ジキジキに持ってかれた?

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:28:07

    キラーさん今までメイナちゃんの盾になってたから……4食らったら死ぬとこだったから……

  • 118ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/02/02(木) 00:34:55

    ドルヤナイカが最大値、キッドがゾロ目なので撃破数に+10人
    合計値 572
    ギャング人数 49→47→34

    結構減りましたね!だらけたくなかったので一安心
    キリが悪いけど今夜はここで終わりにします!次で戦闘は終わるはず

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:35:43

    キラーの誕生日じゃないですか戦闘終わったらゆっくりめいなちゃん特製パスタ食ってくれ……

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:27:35

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:46:33

    みんな頑張れ~~!

  • 122ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/02/02(木) 21:19:23

    「ほらほらァ!女だからって舐めてんじゃないわよ!!」

    「“磁気弦”!!……おい、もう終わりかァ?」

    ドルヤナイカとキッド、調子がいいみたい……!

    二人はまるで踊っているかのような軽い足取りで敵の懐に入り、爆発的な威力で技を繰り出す。個々の力も然ることながら、二人のチームワークは誰にも負けてない。

    「……私だって!」


    戦闘ダイス

    メイナ dice1d55=19 (19) +50

    ドルヤナイカ dice1d60=16 (16)

    キッド dice1d70=8 (8) +50

    キラー dice1d70=4 (4)

    ヒート dice1d70=39 (39)

    ワイヤー dice1d70=49 (49)


    合計値100毎にギャング1人撃破(現在34人)

    ゾロ目、もしくは最大値で+5人撃破

    1桁代で負傷

  • 123ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/02/02(木) 21:27:52

    合計値 210→572→745

    ギャング人数 49→47→34→32


    キッドとキラーさんが負傷しました

    (負傷した人物の戦闘ダイスの値は0になります)


    二人のダメージ量は?(70以上で気絶)

    キッド dice1d100=2 (2)

    キラー dice1d100=53 (53)

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:43:09

    キラーさん!?

  • 125ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/02/02(木) 21:46:49

    「ぐっ……!!」

    「キラー、大丈夫!?」

    拳をもろに喰らってしまい、キラーが低く唸った。想像以上に衝撃があったのか、ふらりと足元が不安定に揺れている。

    「チッ、悪足掻きしてんじゃねェよ!」

    頬を切られたキッドも、不機嫌に舌打ちする。

    だが、二人ともすぐに体制を立て直し、再びギャングへと飛びかかった。


    戦闘ダイス

    メイナ dice1d55=40 (40) +50

    ドルヤナイカ dice1d60=57 (57)

    キッド dice1d70=1 (1) +50

    キラー dice1d70=61 (61)

    ヒート dice1d70=58 (58)

    ワイヤー dice1d70=61 (61)


    合計値100毎にギャング1人撃破(現在32人)

    ゾロ目、もしくは最大値で+5人撃破

    1桁代で負傷

  • 126ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/02/02(木) 21:50:01

    合計値 210→572→745→1072

    ギャングの人数 49→47→34→32→29


    キッドが負傷しました

    キッドのダメージ量 dice1d100=21 (21) +2

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:50:44

    お二人さん大丈夫?

  • 128ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/02/02(木) 22:00:12

    「いい加減……鬱陶しいんだよ!!」

    傷をこさえたキッドが苛立ちを隠さずに吠える。

    一方でそんなキッドを見て、ヒートとワイヤーは口角を上げていた。背中合わせで戦う二人は、何やら言葉を交わしているようだ。

    「ハハッ、すっかり荒れてやがる。……だが、ギャングってのも結構やるな」

    「ただ王様ごっこしてたわけじゃねェってことだな」


    戦闘ダイス

    メイナ dice1d55=53 (53) +50

    ドルヤナイカ dice1d60=19 (19)

    キッド dice1d70=43 (43) +50

    キラー dice1d70=32 (32)

    ヒート dice1d70=9 (9)

    ワイヤー dice1d70=53 (53)


    合計値100毎にギャング1人撃破(現在29人)

    ゾロ目、もしくは最大値で+5人撃破

    1桁代で負傷

  • 129ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/02/02(木) 22:02:41

    合計値 210→572→745→1072→1379

    ギャングの人数 49→47→34→32→29→26


    ヒートが負傷しました

    ヒートのダメージ量 dice1d100=89 (89)

  • 130ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/02/02(木) 22:10:48

    ヒートが気絶しました(絶望)

    ヒートの気絶ターン数 dice1d5=3 (3)


    「ぐあああああああっ!!」

    「っヒート!!」

    すぐそばで聞こえた、痛々しい叫び声に振り返る。私に見えたのは顔面から土へ崩れ落ちるヒートと、彼に駆け寄るワイヤーの姿。

    ……気絶してしまっているのか、彼はうんともすんとも言わない。

    「そんなっ……!」

    思わず、悲痛の声をあげてしまう。しかし、それはすぐに別の声によって掻き消された。ワイヤーのものだ。

    「あいつなら大丈夫だ!お前らは目の前の敵に集中しろ!」

    「……はい!!」


    戦闘ダイス

    メイナ dice1d55=24 (24) +50

    ドルヤナイカ dice1d60=36 (36)

    キッド dice1d70=7 (7) +50

    キラー dice1d70=16 (16)

    ワイヤー dice1d70=8 (8)


    合計値100毎にギャング1人撃破(現在26人)

    ゾロ目、もしくは最大値で+5人撃破

    1桁代で負傷

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:12:02

    やばくね!?

  • 132ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/02/02(木) 22:13:13

    まずいまずいまずい


    合計値 210→572→745→1072→1379→1498

    ギャングの人数 49→47→34→32→29→26→25


    キッド、ワイヤーが負傷しました

    キッドのダメージ量 dice1d100=77 (77)

    ワイヤーのダメージ量 dice1d100=63 (63)

  • 133ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/02/02(木) 22:18:44

    「ぐっ、クソ……!!」

    「ワイヤーさん!」

    だいぶ深手を負ってしまったワイヤーが膝を着いてしまう。が、まだだと言うようにギリギリで立ち上がり、彼は槍を構え直した。

    よかった、そう胸を撫で下ろしたときだった。

    「嘘、キッド……!?」

    「キッド、立ち上がれ!」

    目にしてしまった。他でもないリーダーのキッドが、地面に伏しているのを。


    戦闘ダイス

    メイナ dice1d55=12 (12) +50

    ドルヤナイカ dice1d60=41 (41)

    キラー dice1d70=47 (47)

    ワイヤー dice1d70=3 (3)


    合計値100毎にギャング1人撃破(現在25人)

    ゾロ目、もしくは最大値で+5人撃破

    1桁代で負傷

  • 134ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/02/02(木) 22:23:10

    振り忘れてた

    キッドの気絶ターン数 dice1d5=5 (5)


    合計値 210→572→745→1072→1379→1498→1648

    ギャングの人数 49→47→34→32→29→26→25→23


    ワイヤーが負傷しました

    ワイヤーのダメージ量 dice1d100=40 (40) +63

    流石に3人以上が同時に気絶したら残りのメンバーにバフ付けます 戦闘が終わらないので……

  • 135ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/02/02(木) 22:31:37

    「そんな、ワイヤーまで……!」

    地面に伏す彼らに、ドルヤナイカは……いや私たちは眉をしかめる。傷ついて倒れている三人にじゃない、仲間をこんな目に遭わせたギャングにだ。

    「よくも……よくもやってくれたわね……!!」

    「もう絶対に許しません!!」

    「何発殴っても足りねェな」

    ギャングに拳を振りかざす。奴らへの憤りを乗せて。


    戦闘ダイス(3人以上が同時に気絶したので+40)

    メイナ dice1d55=7 (7) +90

    ドルヤナイカ dice1d60=30 (30) +40

    キラー dice1d70=30 (30) +40


    合計値100毎にギャング1人撃破(現在23人)

    ゾロ目、もしくは最大値で+5人撃破

    1桁代で負傷

  • 136ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/02/02(木) 22:33:48

    また振り忘れ!!

    ワイヤーの気絶ターン数 dice1d5=3 (3)


    合計値 210→572→745→1072→1379→1498→1648→1788

    ギャングの人数 49→47→34→32→29→26→25→23→22


    メイナが負傷しました

    メイナのダメージ量 dice1d100=40 (40)


    そして次のターンでヒートが復活します

  • 137ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/02/02(木) 22:39:22

    「っ、悪ィ!もう大丈夫だ!!」

    ふとヒートが目を覚まし、加勢する。彼は勢いよく飛び上がると、周りの敵を攻撃し始めた。

    「よ、よかっ……い゛っ!?」

    「ははっ、余所見してんじゃねェよ!」

    また汗で体が固まって……!

    肩にできた切り傷に顔を顰めるも、なんとか耐える。まだだ、この人たちがいなくなるまで、私が倒れるわけにはいかない……!


    戦闘ダイス

    メイナ dice1d55=34 (34) +50

    ドルヤナイカ dice1d60=58 (58)

    キラー dice1d70=60 (60)

    ヒート dice1d70=44 (44)


    合計値100毎にギャング1人撃破(現在22人)

    ゾロ目、もしくは最大値で+5人撃破

    1桁代で負傷

  • 138ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/02/02(木) 22:46:06

    ヒートがゾロ目を出したので+5人撃破

    合計値 1788→2034

    ギャングの人数 22→14


    「その程度かァ!?おれはまだまだやれるぜ!!」

    さっきまで気絶していたのが嘘だったかのように、ヒートは戦場を舞っている。いつもの火炎放射で相手を一網打尽だ。

    ギャングの数もだいぶ減った。これでまだまだやれる……!

    「調子いいじゃない!もうぶっ倒れないでよね!」

    「うるせェ、当たり前だっ!!」


    戦闘ダイス

    メイナ dice1d55=16 (16) +50

    ドルヤナイカ dice1d60=30 (30)

    キラー dice1d70=63 (63)

    ヒート dice1d70=58 (58)


    合計値100毎にギャング1人撃破(現在14人)

    ゾロ目、もしくは最大値で+5人撃破

    1桁代で負傷

  • 139ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/02/02(木) 22:55:11

    合計値 2034→2251

    ギャングの人数 14→12

    そしてワイヤーが復活します


    「……頭が痛ェ……」

    「ワイヤー!目を覚ましたのか!」

    ヒートとは対照的に、ワイヤーはのそりと起き上がる。いつもと変わらない気怠げな表情も相まって、まるで寝起きのようだった。

    ……でもよかった。

    「あァ、もう平気だ。……てめェら、さっきはよくもやってくれたなァ!?」

    いつものやる気のない顔とは打って変わって、まるで悪魔のような形相だった。


    戦闘ダイス

    メイナ dice1d55=44 (44) +50

    ドルヤナイカ dice1d60=20 (20)

    キラー dice1d70=32 (32)

    ヒート dice1d70=29 (29)

    ワイヤー dice1d70=66 (66)


    次のターンでキッドが復活します

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:04:16

    戦闘中は男で倒れてないのキラーさんだけか……さっきもギリ気絶してなかったしすげぇ

  • 141ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/02/02(木) 23:04:23

    メイナ、ワイヤーがゾロ目を出したので+10人撃破
    合計値 2251→2492
    ギャングの人数 14→2

    「おれの邪魔をするな!!」
    槍を振り回し、まさに百戦錬磨の動きをするワイヤー。ヒートと同じく、先程まで倒れていたはずなのに動きにキレが増している気がする。
    「……おいワイヤー、何やってる!!そいつらはおれがぶん殴る!!」
    いつの間にか目を覚ましていたキッドも加勢し、ギャングは既にほとんどが息も絶え絶えだった。

  • 142ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/02/02(木) 23:05:42

    「…………」

    やれる、私だって。

    その言葉だけが頭の中に響く。疲れているはずなのに妙に頭は冴えていて、体も重いはずなのに何故か軽やかに動く。

    「やあああああっ!!」

    無いはずだった右腕を振り上げて、土だったのに既に岩のように硬くなっている拳を叩き込んだ。


    戦闘ダイス

    メイナ dice1d55=42 (42) +50

    ドルヤナイカ dice1d60=21 (21)

    キッド dice1d70=61 (61) +50

    キラー dice1d70=58 (58)

    ヒート dice1d70=48 (48)

    ワイヤー dice1d70=25 (25)

  • 143ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/02/02(木) 23:14:49

    合計値 2492→2847

    ギャングの人数 2→0


    「お、おい、待て!!やめろ、やめろよ、なァ!?」

    「……やめるだァ?今更何をやめるって言ってんだよ」

    この国の支配者だと嘯いていたはずのギャングはもう壊滅状態。親玉の男も今では腰を抜かし、泣き出しそうになっている。情けない顔だ。

    「もっ、元はと言えばてめェらが反抗しするからだろ!!こいつの能力だって折角おれが利用してやろうと……!」

    男は私を指さし、唾を飛ばして捲し立てる。その男に近づく影が一つ、あった。


    dice1d6=2 (2)

  • 144ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/02/02(木) 23:21:26

    バキッ!!と、骨のひしゃげる音が響く。ドルヤナイカの右ストレートが男の頬を貫いた音だった。
    男は軽く宙を舞い、地面に背中から落ちる。
    「うるさいわね、もう黙りなさいよ」
    真冬の海よりもずっとずっと冷たい目線。それを男に浴びせながら、ドルヤナイカはそう呟いていた。
    しかし、男がもう何も言わないとわかるや否や、彼女は底抜けに明るい笑顔で言い放つ。
    「あー、すっきりした!!」
    彼女のその声が。もう何にも縛られない、しがらみの消えたその言葉が。やっと私たちに戦闘の終わりを告げた。

  • 145ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/02/02(木) 23:30:23

    終わった。終わったんだ。

    そう実感すると共に、体からふっと力が抜ける。思わず膝から地面に崩れ落ちてしまい、膝が汚れる。だけど、そんなのも気にしていられないくらいに高揚感に包まれている。

    「……もう、全部終わったんですね……!!」

    「あァ……終わったんだ……!」

    ドルヤナイカのスカッとした顔。キッドの滅多に見れない満面の笑み。久しぶりに聞くキラーの笑い声。興奮して口数が多くなるヒート。ほんの少しだけ口元を緩めるワイヤー。

    「……本当に、よかった」

    みんなの顔を無事に見れるのが、心底嬉しかった。


    その後、メイナはどうした? dice1d3=1 (1)

    ①感極まって泣いてしまった

    ②みんなと喜びを分かち合った

    ③疲れて気絶するように寝てしまった

  • 146ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/02/02(木) 23:36:55

    「……う、うぅっ……よかったあ……」
    目の奥がじんと熱くなって、それからは一瞬だった。視界が滲んで、ぼろぼろと涙が零れて、止まらない。拭っても拭っても、タガが外れたようにその涙は流れ続けた。
    「もう、メイナったらまた泣いてるの?」
    「本当に泣き虫だな、てめェはよ」
    「ファッファッファ!今くらい許してやれ」
    「そうだな、メイナもよく頑張ったし」
    「……あァ。本当に、よかったな」
    泣いてしまう私をからかったり、慰めたり、励ましたり。だけどみんな表情は変わらない。優しくてあったかい笑顔だった。

  • 147ドルヤナイカちゃんを生かし隊23/02/02(木) 23:42:00

    ドルヤナイカちゃんを救えました!!!!!目標達成です!!!

    (実は戦闘パートでメイナのダメージ量が100を超えてしまったら最悪の場合……と考えていたのですが、大丈夫でしたね)


    明日はエンドパートを書きたいと思います!!


    そして遅くなりましたがキラーさん誕生日おめでとうございます!めでたいね!!

    というわけでラキスケダイス dice1d100=53 (53)

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:43:02

    もうすぐ終わりなのか……最後はカレーうどん⇒出航かなぁ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています