犬塚が獣人に対して

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:23:46

    『夏美を助けたらムラサメで獣人を全員斬る』って言ってたけど
    コピー元を助けた後に獣人を斬るんだよね?
    コピー元放置して獣人を斬らないよね?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:26:48

    根っからの被害者だし殲滅も一つの選択だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:29:25

    犬からしたら彼女拉致られたりいきなり逃亡犯にされたりで良い印象はあまり無さそうなのよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:30:54

    襲われたりと仕方ないけど、なんか殺気立っていて心配になる

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:32:05

    恋人とどれだけの間引き裂かれたか考えれば恨みもやむ無し

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:32:51

    自分たちと同じ目に遭う人を増やさないためにも殲滅を考えるのは致し方なしではある

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:34:49

    次回で獣人の森に行ってタロウを見つけるみたいだし、そこでまた決断することになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:37:20

    流石にコピー元を助けてから殲滅するでしょ
    本編で良い奴な描写は描かれてたし

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:40:30

    刑事56した事に対してなんも思ってないのなら分からん

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:53:58

    夏美を助けて、その後にとらわれた人々を助けて、森の獣人に「ここから出ると斬る」と忠告して、現実世界での獣人に「森に戻り現実世界に二度と出ないと誓わないと斬る」と言い、それでも残ったものが襲いかかってきたら容赦なく斬るつもりだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:57:14

    逃がしてから純粋に「獣人」のみを退治する気だと思う
    タロウは獣人そのものにも同情的だから食い違う

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:10:56

    今までの描写から犬塚が他の犠牲者を助けないまま獣人を斬るとは思えないけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:58:14

    >>10

    コピー元全員助けた後に殲滅じゃない?

    犬塚からすれば生かしておく義理もないし

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:15:12

    皮肉屋で利己的で他人を信用しない
    (他人を救うためなら命をかけることも厭わない男)
    平凡な会社員
    (妻を自宅に軟禁して妻を傷つける相手の命を本気で奪おうとする三回怪人になった男)

    犬塚と雉野って本当に正反対だよね
    その場に雉野がいた場合みほ(鶴獣人)だけを守りそうだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:39:52

    犬は優しいけど場当たり的な優しさだからな…
    だから目の前で傷ついたソノニを助けるけどキビポイントでその場にいない夏美を救おうと想像できないしみほを殺された後の雉野がどうなるか考えない

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:21:21

    >>12

    獣人を倒しちゃったらどこの誰か分からないコピー元の人間が死ぬもんな…

    でも今までが今まででも、最新話の殺気というか闘気が凄いから冷静になれない気がするんだわ…

    タロウと違って他メンバーとの積み重ねも無いし止められても突っ走るしかないじゃん…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:08:28

    まあ誘拐したり襲って来たりしたやつを生かす道理もないわな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:32:37

    >>17

    それ雉野にも当てはまっちゃうけどいいのか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:34:12

    >>18

    それ言うなら犬塚にも当てはまるんだが

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:41:55

    >>19

    >>17>>18は犬塚は夏美を拐われた復讐として獣人を倒した場合、雉野にみほを倒された復讐として倒されても文句言えないぞって話だと思うんだが…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:45:47

    まあ止めよう復讐の連鎖!!ってことだよな!
    ヒーローしたいなら復讐やめよう!復習したいならヒーローやめよう!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:49:29

    そんな...ヒーローになったら授業の復習もできないのか...

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:53:36

    タロウが身代わりになるの見てたし、少し考えを改めたりして

    >>21

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:58:52

    雉野みたいに人生ぶっ壊されている見本もあるわけだからな……

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:05:49

    >>15

    いやいやいやいや

    キビポイントの存在を知ったのはどう見てもあれが初めてだし

    自業自得とはいえ自分を守って死にかけというか死んだ?ソノニを見殺しにしてポイントで夏美を取り戻したらヒーローじゃなくてただのクズになる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:05:57

    犬塚を聖人と持ち上げる視聴者にモヤモヤする

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:31:07

    良い奴だけど聖人じゃないよね
    雉野を使えない奴呼ばわりしてたことあったし

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:58:54

    良いやつだけど視聴者が夏美誘拐されたんだからその後の行動許してやれよ…になると
    獣人と同じく被害者意識を持った加害者になりかねんよね、既に成りかけてる気もするけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:07:52

    個人的に犬夏雉みほ問題は鶴の獣人含めて誰もが被害者だと思ってる
    その後の行動はその延長なだけで

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:27:12

    そういうのもあったから、タロウもああしたんじゃないかなと思う。獣人関連の問題はドン王家の自分が責任を取るって感じで
    少なくともタロウは加害者でもなんでもないのに

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:31:49

    誰もが被害者というより純粋な被害者がいないってだけだな

    雉野が責められがちだしそれは妥当なんだけど、犬塚は犬塚で相手のことを考えず突っ走りすぎなんだよ
    「みほはいない」って事実を雉野に押しつけて自分の思うようにしろと強要しててそれのせいで拗れてる部分もあるから
    もちろん立場的に仕方ない面もあるが、自分は唐突に夏美を奪ったやつと同じことを雉野にしようとしてるのに気づかない視野の狭さがある
    ただこれまでのいい人ムーブや真相に迫る役割持たされてるし、なにより雉野がパッと見やらかしすぎてるから対照的な犬塚が持ち上げられてるけどさ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:40:37

    ヤクザは犬塚を通して気持ちは分かるし同情するって書いてるのに受け取れず雉野叩きしてる視聴者にちょっと頭を抱えてる
    来週決着つくらしいけど雉野叩き減ってくれると良いんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:06:11

    恋人拉致られて一年間無実の罪で追われてと踏んだり蹴ったりだったのに獣人の親玉?が不可殺の存在になりたかったからなぁとか軽いノリだったら殺意湧くのも仕方ないよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:47:00

    友情に厚い男だから悪いやつに騙されてるなら早く教えないとという感じがある

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:13:44

    おまけに嫌いな上司?が唯一仕留めることが出来る武器を寄越せと高圧的に言ってくる
    いっけなーい殺意殺意☆ってなってもしゃーない

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:16:36

    >>34

    騙されてるって結果だけ伝えようとして、納得させる理由とか伝えてないから空回りしてる感じ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 04:01:08

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 05:23:07

    >>36

    なまじ、安定してた雉野さんと仲良くなっていたからこそ、みほちゃんに依存している雉野さんの事を見誤ってしまったのかも。

    みほちゃんに関わらないと卑屈だけど常人に見えてたし。

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:04:46

    ていうか一般人だと思ってたから詳しく言えなかったのでは。

    タロウたちにも知らなかった時は馬鹿にしつつも素人は関わらない方がいいよって危ないことしないように忠告してたしキジブラザーとわかったらあれはジュウトだ。ってちゃんと説明してる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:56:57

    >>39

    あれは獣人だ は詳しい説明に入るのかな…

    犬塚もだけどタロウも必要なこと話すけど説得させるための言葉が足らないタイプなので、どうしても説明が足りてない部分はあるような

    まあ雉野の心情にも説得は難しい面はあったとは思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:21:02

    囚われた人達を助けない前提で話してる人いるのか
    犬塚は見捨てる人間じゃないよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:39:20

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています