【告知】第4回あにまんレアボ限定交換会

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:37:11

    1月後半に交換会の実施を企画しています。今企画では交換するポケモンはマスターボールを除くショップでの非売品ボール(レアボ)入りのみとさせて頂きます



    あくまでランダム交換なので条件を満たしていれば気軽にご参加ください




    ※対象



    ケロマツ系統含むスピードフレンドレベルムーンヘビールアーラブラブドリームウルトラ入りのポケモン

    (コライドン・ミライドン・チオンジェン・パオジアン・ディンルー・イーユイは対象外。また色違いも禁止)


    
※ルール



    1.交換の中止、ポケモンの変更をしない



    あくまでランダム交換なので絶対に交換の中止やポケモンの変更をしないで下さい。自分が既に持っているポケモンなどを出されても同様です。ただし相手が条件を満たしていない場合は中止してください

    

2.TN(トレーナーネーム)の取り扱いに注意する



    感謝の言葉や交換報告は大歓迎ですが、相手のプライバシーには配慮をお願いします


    
3.わらしべ行為は禁止



    相手から頂いたポケモンをそのまま別の人に渡すのはやめましょう。自分の親名IDのみ交換してください

。他人のポケモンはステータスに国名(JPNなど)が付きます

    4.同一人物との交換について



    既にマッチングした方と当たった場合は個々の判断で交換中止が可能です。ただし相手が別のポケモンを用意してる可能性もあるので即中止はお勧めはしません

    


5.改造やバグなどは厳禁

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:37:50

    保守させてもらおう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:38:09

    ※その他

    

・タマゴの交換はご遠慮ください

    

・オシャボ議論はご遠慮ください

    ・交換前に「相手の強さを見る」でTN、ボールを確認推奨です

    

・時間は1時間の予定です。延長の可能性もありますが目安は1.5BOXです

    

・NNに制限はありませんが他人を傷つけない常識の範囲内でお願いします

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:38:16

    わーい

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:38:55

    開催日アンケート(参加できる日に♡・多数決)

    1/27

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:39:09

    1/28

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:39:21

    1/29

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:40:41

    やったぜ
    いっそその三日間やるっていうのはヨクバリスでしょうか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:40:44

    27が金

    28かなあ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:41:32

    最強ゲッコウガゲットして卵量産考えると28日希望が多そう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:42:45

    タマゴの状態でも改造があるからタマゴはしばらく無理だ
    ろうな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:45:02

    タマゴはやるとしたらタマゴオンリーのノークレームノーリターン闇鍋交換会にするしかなさそう?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:45:57

    >>12

    たのしいか?それ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:47:20

    この前の回でヘビボベトベター配ったから
    今回はそれ以外の全レアボのベトベターを配るわ

    各ボールで6体×8で48体だから時間も丁度いいはず

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:48:15

    改造送りつける愉快犯はどの形式でも100%弾くのは無理だし自己責任にはなるよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:50:15

    >>13

    孵化する手間を考えなければ…

    でももっと発売から早めにやってたら持ってないの多かっただろうから今だとあんまりだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:51:01

    >>12

    間違えてもらったタマゴ流す事故が多発しそう

    カオスさは面白そう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:07:10

    くそぉ!どの日も仕事だぁ!
    みんな俺の代わりに楽しんでくれ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:11:07

    BOX空けなきゃ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:16:18

    1.5box分眠らせてた推し夢ポケが羽ばたく時が来たな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:38:07

    うおおおおぉ!キター!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:59:03

    最近マジでボックス余裕ないからきつい
    過去作連動まだでいいからHOME来てほしいわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:40:58

    開催時間はまた21時頃から1時間で各々勝手に延長かな?
    前回の感じだと1時間半はあってもいい気がするけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:42:19

    参加するつもりだがボックスがまじで辛くなってきた…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:43:34

    今のところ土日が拮抗してるな
    多分ヒバニーのときみたいにケロマツのボールコンプ目的の交換会もあるだろうしタイミングが気になるところ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:46:41

    うおおおおマジか急いで準備しないと

  • 27123/01/24(火) 00:26:04

    土日で拮抗してるので今日から日付変わって25日になるのを同時に締め切ります。両日だと両方参加できるのが少数なのを考えると人が分散してしまうのでどちらかで

    同票ならケロマツの孵化を考慮し独断と偏見で日曜日とします

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:30:44

    ごめんなさい
    馬鹿だからあれなんだけどケロマツ系以外でもOKってことですよね?

  • 29123/01/24(火) 00:45:15

    >>28

    コラミラ四災除けばケロマツでなくとも何でもいいですがケロマツが孵化できるのはどう足掻いても金曜からなので少しでも時間が空いてた方が良いので

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:31:10

    次は誰にしようかな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:44:25

    ケロマツは多分別で全ボール対象交換スレ立つと思うから何でもいいね
    もちろんここで流しても良いし

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:40:25

    今から楽しみですわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:56:10

    宣伝保守

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:23:32

    age

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:36:38

    ウルボエレキネットコイルで参加します

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:48:13

    ほしゅ
    フレンドボール入りイーブイって今更だけど需要あるかな?
    ってそうか推しポケを配るのでもいいのか

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:21:10

    ヌチャンシリーズ新たな名前考えないと…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:05:30

    日曜最多(現時点で41票)なので1/29(日)に開催します。時間はこれまで通り21時からです。参加人数を参考程度に把握したいのでこのレスに♡お願いします

    土日だと参加できないレスもよく見かけるので金曜も選択肢に入れたりしてますが多数決にすればそりゃ土日になるな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:40:08

    スピードボールとラブラブボールが手に入らなくてスピードムウマとラブラブムウマの入手ができねー

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:13:17

    楽しみ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:10:49

    日曜なら行けそうだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:43:56

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:50:34

    この会のために推しの全レアボ入りA0夢個体揃えてきた。
    今から孵化マラソンと名付けと持ち物準備する。
    超たのしい。

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:00:38

    >>14

    ベトベターいいね!

    遭遇できるの楽しみにしてる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:54:54

    age

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:03:34

    ムンボラルトス3〜4Vならたくさんいるので流します

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:23:05

    宣伝保守

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:54:51

    ほしゅしゅのしゅ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:22:53

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:48:46

    需要あるかはしらんがレベボヨーギラスとスピボタイレーツで参加するからよろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:50:06

    これV個体準備しなきゃいけないやつ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:51:15

    >>51

    レアボ入で卵作れる子なら何でも良い

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:08:42

    前配ったお紅茶NNのドリボヤバチャとパンの名前のスピボパピモッチと
    ついでにおにぎりNNのヘビボユキワラシも配ってやる〜!

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:15:02

    バカだからわかんないんだけどサブロム作ってそっちで参加するのありです?図鑑とかスッカスカでボックス光るの申し訳ない…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:23:23

    >>54

    多分誰も気にしないと思うよ…

    実際光ってる人普通に見るし

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:29:43

    >>54

    そんなん気にするやつはほとんどおらんから奮って参加せい

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:30:05

    >>15

    以前の件だと親と配った奴の名前が一致しないとかあったから要確認且つ怪しいケースは申告とかでリスクを最小限に抑えるしかないわな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:55:36

    めちゃくちゃ凝ったポケモン用意してる人もいるし普通の孵化余り渡すの気が引けるのもわかる

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:56:07

    >>55

    >>56

    助かるわありがとう!サブで参加するわ!

    前の交換会でもらった子とかにがすのはなんかなあって…

    できればメインで参加したいって気持ちがあるので早めにHOME解禁お願いしますポケモンさん

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:40:35

    >>54

    むしろやる方が大変だからやらないとは思うけど注意点として、親名とトレーナー名が違うと拒否される可能性があるから孵化はサブロムでやろうねってくらいか?

  • 61123/01/27(金) 19:57:18

    >>60

    拒否される可能性があるというかTNと親名不一致は拒否してください。トラブルになる可能性があるので


    誰もケロマツ交換会建てる気配ないから別で自分で企画するか

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:58:56

    >>61

    既に落ちてるボール何入れるか聞いてたスレでは立てるって言ってた人いたけど立ってないですね…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:26:50

    ケロマツのは遅くとも明日中に行われてないと両方の交換回分を置いておく枠が無いからこっちに参加できなくなりそう…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:30:07

    今気づいたけど日曜か
    土曜なら参加できたんだけど次の機会かな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:15:16

    危ない見逃すところだった
    日曜21時ね参加します

  • 66123/01/27(金) 23:58:59

    >>64

    こういう事があるからスレタイに日付を明記したいけど事前に決める必要があるんですよね。第5回やるならこれ終わってすぐ日付だけ決めといた方がいいかも

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:03:24
  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:04:37

    >>67

    もう今日ですわ

    紛らわしくてごめんよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:29:31

    もう明日か
    ケロマツ交換会終わったら準備しないとな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:17:58

    宣伝保守

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:15:49

    メインがボックス満杯だからサブオンライン契約するぜちくしょー

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:47:19

    忍者に強いポケモン配ろうと思ったけど月曜の朝でもうレイド終わるよな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:47:43

    いよいよか…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:52:40

    初参加楽しみ
    過去回見た感じ名前付けてる人も結構いる感じ?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:53:58

    >>74

    結構いるね、個人的に好きだったのは『でぃんる~』

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:43:01

    やっと準備終わった
    手持ちに入れないとニックネーム付けれん仕様はなんなんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:45:07

    ムンボコダック配るぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:50:17

    >>74 個人的に強く印象に残ってるのはお花屋さんと紅茶・茶葉専門店さんとパン屋さんと電化製品メーカーさんさんだったなぁ 名前が見えるまでの間に「どの子が来てくれたんだろう?」ってワクワクした


    出張寿司屋(※ほぼ海老専門店)は今回も行きますよ〜

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:56:06

    昨日のケロマツ交換会的にも参加予定人数にも1boxじゃ足りないなこれ
    量産だあっ!

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:27:50

    交換用孵化してたらなんか色違いでた…
    狙ってる時は出ないのにこういう時にでるのか
    間違って交換に出さないよう分けとかんとな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:49:49

    交換会初めてなんだが、どれくらい用意するほうがいいとかある?

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:02:05

    >>81

    >>3にも書いてある通り1時間だと1.5BOXくらいが目安

    2BOX孵化してれば万全

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:03:53

    >>81

    目安は1.5box程度らしいよ 1に書いてある

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:09:48

    交換会初めてなんですが気を付けたほうがいいことってありますか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:23:56

    >>84

    基本的には上に書いてあることさえ守れば問題はない

    あとは同じ人と当たったとき用に2種以上用意してるとより楽しめるくらいかなぁ(必須ではない)

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:25:14

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:15:10

    ムンボマイペースイワンコ(明るい順に星の名前NN)とヘビボココガラ(焼き鳥NN)1BOXずつ準備したやで〜楽しみ〜

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:44:20

    ルアボケイコウオちゃんズと初参加します
    よろしくです〜

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:03:58

    2BOX用意できた〜
    果たしてラストワン賞まで配り切れるだろうか……

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:53:01

    今更ながら前回までに配られた面々、まだ迷っている人は是非参考に

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:44:59

    >>14

    ボックス見返してたらレアボベトベターが7体でルアボベトベターが5体だった

    危ない危ない、キチンと6体にしとかなきゃ


    ロスタイム考慮して前回のヘビボも数体用意しとくか

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:35:39

    21時〜
    宣伝あげ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:53:57

    ようやく名前変更と持ち物を持たせ終わってから、いやこのポケモンならこの名前が良かったのでは?という思いに駆られるけど流石にもう名前変更がキツイので今回は諦めた

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:58:59

    タマゴわざ遺伝させるはずだったのに親ミスったまま孵化作業終えたことに気付いて泣いちゃった
    ちゃんとレアボには入れたのでゆるして

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:11:50
  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:12:44

    ネタのために全員分の持ち物購入してたら100万近く持ってかれた

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:13:10

    保守
    マジカルでまだリストにいないポケ来たから増やして流すわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:15:02

    >>94

    今回横遺伝は簡単だし気にする事無いぞ

    まぁ、交換会で来るポケモンの大半がちゃんとしたるから覚えさせたけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:33:48

    初参加予定だけどなんか気をつけることあるのかな?
    ネタも仕込んでないし特に人気ポケ用意しているわけでもないけどいいのかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:34:12

    >>95

    たておつ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:35:34

    >>99

    別にそうしなきゃいけないってルール無いから上に書いてる事さえ守ってればOKよ

    色々な子が来ればそれで楽しいのさ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:35:52

    >>99

    気にするな

    楽しむのだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:36:30

    >>101

    >>102

    そっか、気ままに楽しませていただきますね

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:44:00

    ルール以上に気を使いたいというなら、複数種類用意して相手のTNメモりながら被らないように配るというのがあるぞ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:44:44

    >>99

    間違ってオシャボじゃないポケモンを流すこと(1敗)

    後貰ったポケモンを間違って流さない事

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:47:07

    うちのリオルは主人公(DQ,FF)をNNにして流すわ
    三人だけ「すくえに」ってネタだが
    もう少し時間あれば♀増やせたが残念

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:50:23

    TNはなんとなーく覚えておけばいいんや
    被っても誰も文句は言わないしね

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:50:51

    全裸待機

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:53:25

    この待機時間が本当にワクワクする

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:53:33

    10分切ったな

  • 111123/01/29(日) 20:54:54

    説明してなかったけど本スレ実況カテなので>>95のリンクから行ってください

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:55:09

    毎回フライング勢いるしパスワード間違い勢もいるよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:55:45

    パスワードは7桁だぞ気を付けろ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:00:06

    パスワードはいつもの
    1210000
    さあ開始だ!

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:20:19

    age。開催中

  • 116123/01/29(日) 22:07:57

    お疲れ様でスター。ケロマツ交換会誰も建てないからと焦って日付被せてしまいパスも被せてしまったのは反省してます。次回は2月下旬にHOME解禁の可能性がありそうなのでその辺りまで1度様子見ます

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:11:39

    >>116

    楽しかったです

    お疲れ様でスター

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:12:23

    主催者様いつもお疲れ様ですー
    ケロマツの方と合わせてありがとうございましたー

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:23:25

    >>116

    おつかれさまー

    オシャボ交換会はさいきょうレイドとはタイミングずらした方がいいかもね…

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:23:59

    報告はここでいいのかな?

    >>90の表にないものだと

    キバゴ(ヘビボ)

    ヌメラ(ラブボ)

    ケロマツ(ドリボ)

    を出してました

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:16:34

    >>116

    お疲れ様でした!次も楽しみです

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:20:54

    >>116

    お疲れ様でスター!いつも開催してくださってありがとうございます!

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:20:54

    お疲れ様でスター☆

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています