鳳橋楼十郎

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:41:54

    活躍について色々言われるけど、隊長歴はまだ12+2年で下手したらシロちゃんより短いかもしれないんだ
    金沙羅舞踏団を戦いで使用したのだって、もしかしたら千年血戦篇で初めてだったかもしれないんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:54:05

    いや隊長歴云々はそうかもしれんが卍解初めて使いましたはそんなわけあるか

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:58:56

    部下達やられて変な感じにテンション上がっていた可能性はあるかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:01:22

    一緒に干し柿を作って仲良くなった部下を殺され、内心かなりキレてたのかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:01:45

    >>2

    習得はしてても虚退治で使ってない可能性はあるんじゃ?ってことじゃないの?

    卍解して全力でかからなきゃいけない敵に10年出会わなかったくらい別にあるでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:02:00

    初めてはないだろうけど100年前に大きい戦闘はなかっただろうし卍解使ったことあるのは練習相手か虚しかいないんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:02:46

    平静を欠いていた可能性は大+卍解の実戦投入経験が少ない可能性はさらに大=原作?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:03:20

    隊長格が卍解しないと倒せないような相手なんて大虚くらいだろうしなぁ本編時間軸までは
    その大虚だって滅多に出るもんじゃないし

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:04:25

    >>5

    卍解必要なレベルの戦いとかそんなにないだろうし現世に潜伏してるなら尚更だよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:04:36

    卍解中に想定外の動きするやつとは戦ったことない感じはある

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:46:18

    卍解しないと倒せないのってギリアンから上くらいだろうし、破面じゃないギリアンが想定外の動きするのも考えにくいし、知性体との戦闘が想定されてない気がするんだよね本編直前までの死神たちって

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:58:50

    やっぱ何回見ても本編が激動の数年間すぎる…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:09:40

    人間大で知性があって隊長と同等以上の敵は想定されてないだろうな
    滅却師殲滅でさえ200年前とかだったはずだし

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:50:03

    >>6

    その大虚にしても始解でボコれる程度のしかいなかっただろうからマジで練習とか以外では使ってない可能性あるな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:54:40

    >>12

    やっぱ虚化させられて百年現世追放は可哀想すぎる…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 03:54:16

    >>12

    一応霊王宮守る用の壁が降ってきたまんまだからな

    (あの壁をどう回収するのか知らないが)

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:28:24

    耳塞いでも鼓膜破いても音は聞こえるので強力な卍解なのはわかる
    現世で修行できたとも思えないから単純に実践不足なんだろうな
    あの1回で評価が決められるのは確かに可哀想

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:34:29

    シロちゃんや兄様みたいな普段使いできる卍解ではないからなあ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:51:53

    >>18

    割と真面目にその二人が例外なだけだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:21:47

    >>5

    全力でかからなきゃいけない相手にわざわざ解説したのか……

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:55:53

    >>20

    解説自体は揺さぶりとしてはアリだったと思うよ

    耳潰すのはデメリットも重いし、それやって聴力下げても音の影響カット出来るかどうかは分からないだろうし

    ただ相手が再生能力持ちのマスキュリンだったからノータイムで耳潰す選択肢選べちゃったんだよね、相性が悪かった

    もしくは鼓膜破いても音は聞こえる=卍解の影響が出せる前提なら、後はローズ自身が相手の行動にビックリして逆に隙を見せちゃったってことかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています