トリガー技術について語るスレ。

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:55:58

    トリガー技術について語るスレです。
    いろんなスレでトリガー技術はこんなことにも使えそうだよねと言うのが語られるのでその辺を語れればいいかなと思い作りました。
    良く上がる話題としては医療技術として取り入れたいよねってってのが多い印象。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:58:15

    トリオンの構造物は非トリオンの衝撃等に強いから、エスクードとかの技術を応用すれば地震の津波とか大雨の河川の氾濫とかを防げるんじゃないかと考えたことはある

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:59:23

    トリオン体のメリット

    ・非常に丈夫(車に激突してもほぼ支障がない)
    ・汚れは勝手に落ちる、もしくは皮膚上に保持されない(つるつるしてる?)
    ・筋量等の能力はある程度固定(本人の運動神経が重要)
    ・痛覚、視力等の感覚の調整が可能。(前もって設定で決める?途中変更は場合による可能性あり。)
    ・傷を負ってもすぐに塞がる、トリオン体が破損しても肉体には影響がない。

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:00:42

    >>2

    エスクードは無事でも根本は耐えられないんじゃないかなと思う。根本もトリオンにするとさすがにトリオン消費が重そう。

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:00:45

    夢のような技術だが、ヘタに広めると戦争に使われる可能性があるので玄界では広められないって言う

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:02:44

    >>5

    宇宙開発なんかには夢のような技術なんだけどな。如何せんトリオン体が強すぎる。

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:08:59

    書き忘れたけど>>1としては暇つぶし程度に語ってくれればいいから熱くならない程度に適当に語ってね。

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:15:43

    医療技術としてもそうだし、危険な作業も全部トリオン体でやれば死人は出ないし
    現実にあったら救われる人がたくさんいる

    それはそれとしてまず間違いなく戦争に使われるだろうとも思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:17:20

    >戦争に使われる


    これが広められない理由のひとつだったりする

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:51:33

    介護とか農林水産業とかにも広めたいトリオン体
    重いもの持ち上げるの楽々出来そう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:52:37

    トリオン少なくて入隊落ちた人とか人を攻撃できなくてやめる人の中からレスキュー専門の隊とか作れんかな
    大規模侵攻みたいな有事の際救助にあたるのにトリオン体っていい気がする

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:23:24

    基地の造り見ると建築関係にも有効そう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:40:44

    >>12

    こんなに便利ならそりゃトリオン以外はいらんわって近界はなるよな。

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:31:10

    >>13

    言われてみるとほんとにそうだね

    トリオン体やトリオンさえあれば色々出来るからそれ以外の技術は伸びようがないし伸ばしてる余裕もない

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:33:51

    万能素材ってのも考え物だねえ。人間一人がマンパワー+万能素材になるから人攫うのもそりゃ当然になるよな。

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:35:58

    >>13

    >>14

    そこでトリオン特攻の黒トリガー持った侵略者が刺さるわけです

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:40:53

    >>16

    防衛にしても攻めるにしても最高の性能だよな卵。欠点は弾速だけど数でカバーできるし。

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:11:58

    トリガー一つ作るのにどれくらいコストかかるんだろうね。鬼怒田さんは皆に配るには予算がないって言ってたけど。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:30:50

    おっぱいを盛った時に重さや抵抗を感じるのか、パワーがあるので気にならないのか

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:04:34

    >>19

    体型を大きく変えると違和感が出るらしいからあんまり大きくすると違和感出るかもね。

    でも揺れたりしないから固いというかソフビ人形みたいな質感なのかと思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています