心中か片方に全てを捧げて欲しい組み合わせ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:21:13

    久しぶりに呪術読んで真希と真依で滾った
    ヒロアカだと誰が映えるんだろうって気になってスレ立てました

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:21:57

    どうだろう…エンデヴァーと荼毘かな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:22:26

    片方が死なないといけなかったことを前々から分かってた組み合わせいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:22:49

    オールマイトとOFAとか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:22:58

    デクとかっちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:23:27

    デクと死柄木が限りなく心中に近くなりそうで不安

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:24:06

    敵とヒーローが心中して欲しいか
    ヒーローの戦力強化のために他のヒーローに犠牲になって欲しいか
    別れるな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:24:24

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:24:32

    これは双子って属性がエモいってのがあるからヒロアカだとな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:24:58

    弟が死んでしまってそれでも諦められずその魂を求めてここまで頑張って来たお兄ちゃんキャラ…いいよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:25:04

    >>4

    どっちも望んでないし地獄じゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:25:32

    そういやヒロアカって意外と兄弟属性薄いんだな…まあ世代的に一人っ子がベターなんだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:25:58

    AFOと初代

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:26:00

    多分デクと爆豪の組み合わせだとソードになるのは爆豪側の自信がある

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:27:03

    >>13

    これはどっちかというとお前を殺して僕も死ぬ!かな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:27:04

    映画でデクが爆豪に全て託す展開しちゃったからなあ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:27:26

    >>9

    ・胎内と同じ構成

    ・子供の頃からずっと一緒

    ・お互いが生まれつきお互いを邪魔する存在だった

    これが合わさっての構図と望んでの死だから美しい

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:28:03

    >>6

    死柄木と死者である継承者達がその辺り身代わりになってくれて転弧とデクは残れそうな気がする

    二人とも個性無くしそうだけど

    継承者の個性って威力はともかくサポートアイテムで代用出来そうだから最後はアイテムで再現しつつ無個性ヒーローもやれそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:28:26

    仕方ねぇなって顔で精神世界で武器になってくれそうなやつの顔はいっぱい思い浮かぶ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:28:51

    >>14

    爆豪は「勝って助ける」筈なのに助けて勝つを選ぶわけか

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:29:31

    この展開って子供のころから一緒じゃないと意味がないから
    ヒロアカだとせいぜいデクと爆豪くらいだな…あとは精神世界の継承者たちと轟家

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:29:33

    修と遊真

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:31:03

    ちょっと違うけど母親の胎の中で妹の分まで才能を食らってしまったって考えてる人

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:31:06

    そもそもこの展開は結構な因縁(自分が死んででも相手を助けたいor殺したい)がいるからその時点でキャラが限られるんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:31:26

    心中ソードはともかくこの展開が後々に響いてきそうな奴ならけっこう思い浮かぶ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:32:45

    >>2

    ・お互いを永遠に「見る」

    ・かつてエンデヴァーの目を曇らせ燈矢を殺した炎で死ぬ

    ・生み出してしまった罪の清算

    美しい…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:34:22

    子供の頃から一緒なら常闇くんと黒影もありじゃないか?自我が無くなってただ見た目が怪物のような影を操るだけの常闇くん

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:34:27

    どっかのスレであったけど
    「置いてかないでよかっちゃん!」と「おせぇよデク」みたいなやり取りした後に
    ガチで爆豪がデク置いて死んで何らかの役に立つ展開とかなら…あり…そう?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:34:56

    歴代継承者の継承シーンはたぶん渡すほうの瀕死率高いと思うし、どのシーンも感動するやつだと思う。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:35:06

    >>27

    あれ冷静に考えたらおかしい点いっぱいだからな

    普通個性に自我はないし、名前も黒影で似てるし

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:36:14

    原作での「かっちゃんはすごいなぁ」からの「デクは俺に一生敵わない」も決闘とかで結構使われてるしね

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:37:18

    初代とAFOは何やかんやしそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:37:56

    スレタイ見て思い浮かんだのが「ラブラバの個性がやべー方向に進化してジェントルに命ごと愛を捧げることで”時間制限あり強化”→”永続強化”になる」だった

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:38:27

    ヒロアカは大体みんなを守るために自分の全て託すし敵と相打ちになろうとするだろうから
    そこまで深い因縁じゃなくてもバンバンこの展開しそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:38:29

    >>30

    ピノは心の具現化だから違うかな?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:38:35

    そういやヒロアカって兄弟でヒーローとかいないな
    飯田がそうではあるけど、もうちょっと年が近いニコイチで見られそうな兄弟ヒーローとかやっぱあの世界にはいるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:39:28

    お茶子とデクでして欲しいけどしそうなシチュエーションが全くない…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:40:52

    正直この姉妹心中フェチにはたまらないよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:41:45

    >>32

    死柄木は転弧少年は救われるフラグたってるし、初代も兄に対して思うことあってもおかしくない。

    許されはしないが別れの一言くらいはやるかもな。

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:41:50

    >>36

    双子も少ないぞ

    ハッキリ双子なのが映画のサーペンターズで、

    後はAFOと初代とか常闇くんの双子疑惑しかいない

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:42:12

    兄弟の因縁っつったら轟家の兄弟だけど、ショートのほうからしたらあんま接点ない兄で、荼毘は一番関心あるの親父だしなあ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:43:23

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:44:37

    この姉妹の良さは
    「二人とも一緒に生きていたかったのに気づかず可能性を潰してしまった姉と薄々気づいてたけど姉の夢のために何も言わなかった妹の深い深い愛」だからな…やっぱり別スレじゃないけど「世界より相手を取りたい」って思いがあってこそ成立する気がする

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:45:20

    マキマイ的なのはやっぱ初代と二代目だろ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:45:29

    >>41

    エンデヴァーはともかく轟だとガチで降ってわいてきた災難と死ぬってかわいそうなだけだからな…

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:47:01

    武器化だとヒーローとして二度と曲げられない「勝つ」の矜持のために犠牲になった爆豪&そのことに後で気付いたデクみたいな?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:48:08

    兄弟で両方ヒーローできる出力なのはレアなのかなと轟家見てると思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:48:16

    >>43

    ・真希は野望よりも真依と一緒に生きていたかった

    ・真依はずっとずっと真希と一緒にいたかったから真希のためにこうなるしかなかった

    美しい…絶対に分かり合えない思い…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:48:54

    >>47

    ヒーロー一家じゃない限り兄弟で同じ職業目指すのもそもそもレアだろうしな

    大体なんか違う方面に行く

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:50:36

    >>46

    他のスレだけど

    爆豪が映画で一瞬継承しちゃったせいでAFOの犠牲になった後にOFAの中に入って次の日からデクが爆破使えるようになる

    ってのもマイソードみたいな武器化かね

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:51:11

    シチュエーションがかなり限定的になるから厳しいかもしれないけどこの人と荼毘。
    なんかあの家族の中で意図的にフォーカス当ててない気がするのよね。

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:52:44

    >>14

    何でだろうすごく分かる

    どちらかと言えばかっちゃんは置いていってしまう方なんだって感じする

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:53:38

    絶対100%「ない」んだけどお茶子とトガちゃん
    勝ち負け関係なくお互いに死ぬしかない状況で
    トガちゃんの本当の気持ちを全て受け止めたお茶子が「一緒やったんやね」「これからも一緒やね」って抱きしめながら二人で落ちて行ってほしい

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:53:57

    ちょっと違うかもしれないけどトガ・ステインを綺麗に(意味を持たせて)退場させるなら相打ちが綺麗ではある。

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:54:20

    >>51

    あの過去篇に実は「燈矢を心配して追いかけてた冬美」とかがあったらありそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:54:41

    >>28

    あるいはもうかっちゃんが死んじゃったあとで、

    死柄木を救うために精神世界の中に入ったら幼い頃のかっちゃんの幻影が泣いてる転弧くんのところまで連れてきてくれるとか

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:54:54

    >>16

    これがあるのでどっちかというとデクが爆豪に託して死ぬイメージあるなぁ。

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:55:34

    >>52

    子供のころからデクを置いて行ってデクが必死について行ってたって構図だから

    同じリフレインが繰り返されて二度と追いつけない場所に行くと非常に美しいんだよな…

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:56:29

    >>54

    一番の因縁はオールマイトなんだろうけど

    人をたくさん殺した罪としてお互いにヴィラン同士亡くなる方が何か美しい気がするよな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:56:50

    >>38

    まぁ妹は姉に全て託した上で全て捨てさせて置いてっちゃうんだけどね!

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:57:32

    >>54

    今のトガちゃんも可愛いけど初期のトガちゃんも可愛いな

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:58:34

    やっぱり死ぬなら相手の役に立ったうえで消えない呪いを愛の形として刻み付けて欲しいよね

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:59:23

    >>43

    これに近い事をAFOから最期に言われそうで怖い。元々弟と僕は一つだったけど事情があって2つに別れたとか。弟の元々の個性がヤバすぎて抑える為に"力を蓄える"を与えて封印してたとか。


    ※画像はイメージ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:59:25

    >>57

    けどあの幼馴染なんかどっちもやるのが最適解な状況下ではやりそうなイメージあるわ

    デクが『託す』で爆豪は『置いてく』ってニュアンスの違いは感じる

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:00:16

    ヒーローヒーローばっかりだから逆にヒーローにならないことを強制させるような展開欲しい
    思いつかないけど

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:01:52

    デクは必ず何かを次に繋げそうなんだけど
    爆豪はいわゆる無駄死にとみなされるタイプの死しても違和感ないからな

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:03:14

    >>36

    双子だと完全にクリソツなコピー出すか、どっちかがどっちかを庇う関係になるから両者共にヒーローとして扱うのは難しいんだと思う。

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:04:11

    >>54

    仲間の姿になって庇って死ぬけど、死んだあとも個性が解けないままだったことでそいつが死んだってことになるとか


    好きな人を殺してその人になるんじゃなくて、自分が死ぬことでその人になるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:04:36

    >>64

    デクが「託す」でかっちゃんが「置いてく」なのはなるほど納得

    かっちゃんは振り返らないで行ってしまうんだろうなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:04:46

    このお互いに円を描く構図美しいよね

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:05:34

    >>37

    瀕死のデクを建物の崩落から個性限界まで使って守り抜くとか?

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:06:03

    爆豪は誰も傷つかない完全勝利を目指すから自分や他人をそう易々と犠牲にするのかみたいなことは思う。心中するにしても敵相手だろうなあ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:06:09

    >>67

    焦凍の個性を分割して片方が片方を支え合うとかしても結局は一人ひとりが強くないと意味ないからな

    まず入試からして別地区になるし

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:06:16

    お互いにあんまり関わりない二人が共通の深い憧れ的な何かを持っててマジであんまり関係ないのに状況的に仕方なく二人で濃い死に方するの好きなんだよな
    ヒロアカだとどうだろう…飯田と爆豪とか?

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:07:22
  • 76二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:07:49

    >>65

    弔がそうと言えばそう。

    後作中では無かったけど有用な個性だから精神適正無視してヒーローになれって言われ続けたとかはありそう。(強いて言うならナガンが近い。)

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:07:53

    >>72

    完全勝利のためにやむを得ず数百人って敵を殺した後にボスを道連れにして夜空にキレイなデカい花火打ち上げてそうだよな爆豪

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:08:53

    >>74

    マジで関係ないけどスピナーと障子とか?

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:10:18

    「死ぬなよ」って言った後に「死ぬなっつただろバーカ…!」ってなる展開好き
    出来たら残される側が女の子の男女CPが好きだけど男同士でも深くていいよね

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:11:04

    とりあえず全員死ぬときは笑顔か見たことないほどきれいな顔しててほしいよね

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:11:55

    >>62

    あんま言われないけど"笑顔"の呪い。

    この回で笑顔なのはAFO。

    暫くしてから無事、ナイトアイからミリオへ受け継がれた。

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:11:55

    けっこう違うけど似たニュアンスを感じる名画

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:14:40

    デクとかっちゃんは解釈が分かれるなぁ。もうこの際死ぬのも生きるのも二人一緒の一連托生系でいいんじゃないだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:15:33

    エンデヴァーの
    ヒーローとして俺を見ててくれ→家族として俺を見ててくれのコンボと
    荼毘の 地獄の底で俺を見ててくれ が合わさって
    エンデヴァーがようやく燈矢だけを見て燈矢が望んでたものを手に入れられるってのは割とこう…いいよね

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:18:18

    武器化まではいかないけどヴィジランテの
    「夕焼けが来るたびに思い出して あなたが救えなかった女の子のことを」も
    一生消えない絆を相手に刻み付けててすごいエモいなって思う

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:19:09

    >>74

    今まで関係ないけど葉隠と荼毘とか?

    正直荼毘に関してはエンデヴァーに会えずに退場が一番相応しいと思ってるんだけど、2人とも「俺(私)を見て(くれ)」ってのがありそう。a組で殆どスポットライト当たったことなかったし最期に重いの残していってくれてもいい気がする。

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:19:55

    >>86

    「見えない」からのコンボか…いいね

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:21:18

    >>78

    接点どころか敵味方で共通点もないから想像も…って思ったけど、

    スピナーは死柄木取り戻すためにAFOに一矢報いる可能性あるし、異形でいじめられてた(障子は疑惑)共通点あるから

    AFOに殺されそうになってたまたま近くにいた障子に後を任せるとかありそう

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:25:22

    荼毘はなんか体がもうヤバそうだから捕まるというよりは死にそうだよな
    メタい見方になるけど、主人公のデクが相手になるだろうシガラキは生きて捕まると思うんよね
    トガちゃんもお茶子ちゃん相手だろうからお茶子ちゃんが殺すってのはなさそう
    だから心中かどっちか死ぬ因縁のある相手ってなったらエンデヴァーVS荼毘が一番ありそう
    この場合全てを残すっていうか呪いだろうけど

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:26:43

    >>1

    ちょっと話がズレるけどブラックジャックのピノ子とかとあるのフレイヤさんみたいなパターンはありそう。

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:26:56
  • 92二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:32:26

    >>89

    荼毘には不完全燃焼でも生き残って貰って最期は家族と話して終わってほしい。

    正直荼毘が死んだ状態のエピローグで轟家がいい感じに纏まってるのみたら生々しすぎて後味が悪すぎる。

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:33:55

    >>89

    最近の転弧人格の存在アピールは生存フラグなんだろうけど

    仮に転弧の人格だけ生き残ったら頭5歳の成人男性が生まれんのかな…

    名付けの時点までが転弧なら10歳くらいかもだけど

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:44:19

    >>86

    そういやこの二人には実は脳無説あったな

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:45:24

    >>93

    丁度今やってる呪術廻戦の弁護士と同じで個性という第三者視点からの認識から自分が誰だか突きつけられそう。というか今の意識混濁状態だと新秩序自分で使えないのでは?

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:49:47

    >>95

    意識混濁っちゃんってニューオーダー効かないのかな…

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:01:00

    >>46

    武器化って言うとこういう感じのもあの世界居るのかなって気になる。

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:55:44

    >>90

    >>91

    胎児に乗っ取られた母親と意志を持った奇形種かぁ... あの世界ならあり得そう。

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:04:27

    >>86

    敵だから、無関係な人だからこそ分かり合える事もあると思うのよね。

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:11:31

    プロヒーローと学生の師弟で学生の方が亡くなるポジションでやってほしい
    未来ある子どもが自分を育ててくれた人に全てを託して亡くなるの地獄度高くて良いと思う

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:46:25

    >>100

    阿鼻叫喚の末に誰が死んでもおかしくない状況になってあらゆるキャラのサジェストに死亡ってつくんですね

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:54:43

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:58:00

    >>100

    >>101

    「一流のバットエンドより三流のグッドエンド」って奴で未来へ受け継がれるヒーロー観と逆行する形になるから余程上手くやんないと本筋から横道に逸れるだけで終わっちゃうのよね。

    個人的には「出てきた時点でそういう経験をしてきた」キャラ出してメンタルを後ろから前に向かせるみたいなのがいいなって。(ナルトのカカシみたいな)という訳でおそらく此間の戦闘で生徒達と同じ場所で戦えなかったジョークさん宜しく!!

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:04:24

    >>103

    きっと笑顔で泣いてるんだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:08:36

    >>4

    それを言うならオールマイトじゃなく初代では

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:12:04

    >>37

    一作目の映画でデクたちを上に行かせるために敵が迫ってても個性を使い続けてたんだよな

    絶体絶命の危機にお互いが見えないところまで運んでくれてお茶子の安否が分からないとかありそう

    デクは心配だけどお茶子の意思を尊重して前に進むんだ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:13:46

    相澤先生とか似た系統のような違うような
    ずっと励ましてくれてやっとのことで勝ったら
    実はもうとっくに事切れてて幻聴でしたとか

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:20:48

    >>107

    あれインターンでしょ?いまいち覚えてないけど雇ってたヒーロー、学生を守れなかった雄英と外野は相当荒れに荒れたんだろうな...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています