キングダムハーツCOMやってます

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:05:35

    実況と言いつつもう始めちゃってます……

    とりあえずトラヴァースタウン→ハロウィン→アグラバーと進んで今はオリンポス攻略中

  • 2スレ主◆yAw8OqD1Fs23/01/23(月) 20:07:45

    コテハンつけときます

    保守ついでにここまでの感想を
    突然レベル1になって(まあ新しいゲームなので仕方ないけど)しかもカードゲームが始まったのには困惑した……
    ソラの記憶がカードになって奪われた(?)って理由付けはされてるからストーリー的には気にならないけどやっぱ慣れない

  • 3スレ主◆yAw8OqD1Fs23/01/23(月) 20:10:11

    一見今までの話の振り返りっぽいけどソラの記憶が消えてったり謎の敵がいたりで別物なのかな?
    実際ディズニーワールドの話も変わってたし

    ソラの方も初対面みたいな接し方してたからちゃんと覚えてないんだろうな……ちょっと寂しい

  • 4スレ主◆yAw8OqD1Fs23/01/23(月) 20:11:25

    あっ、前こんなスレを立てた者です

    キングダムハーツクリアした|あにまん掲示板面白かったですしばらく感想や考察を書いていきますbbs.animanch.com

    ちょっと間が空いてしまいましたがCOM初めました

  • 5スレ主◆yAw8OqD1Fs23/01/23(月) 20:18:09

    ソラが「大切なことは忘れない!」って何度も言ってるのが前振りにしか見えない……嘘を信じ込んでしまうんじゃないだろうかソラくん

    雑予想ですが
    黒フード「私がお前の大切な人だ」
    ソラ「俺の大切な人……?そうだったのか!会いたかった!」ムギュッ
    黒フード「フフフ……」

    とかなりそう

  • 6スレ主◆yAw8OqD1Fs23/01/23(月) 20:20:16

    そういえば今作で例の黒フード再登場しましたね……しかし数が多すぎる

    自分用まとめ
    ・黒フード(裏ボス)
    ・黒フード(キーブレード二刀流)
    ・黒フード(目隠しリク)
    ・黒フード(シャア)
    ・アクセル
    ・ラクシャータ

    思うに黒フードは何かの制服だと思う
    それか闇の世界の正装(ハロウィンタウンでソラ達が変化したみたいに闇の世界に行くとああなる……?)

  • 7スレ主◆yAw8OqD1Fs23/01/23(月) 20:21:30

    ていうか裏ムービーの場所が本当に闇の世界なの?ってのも怪しいですけどね……あくまで自分の一考察でしかないので

    闇の世界じゃないなら……ミッドガル?ザナルカンド?

  • 8スレ主◆yAw8OqD1Fs23/01/23(月) 20:22:39

    ミッドガル・・・クラウドエアリスがホロウバスティオン出身だから流石にないかなと思いつつセフィロスもいるしワンチャン……?

    ザナルカンド・・・見た目だけで判断、もしかしたら本物ティーダがここに住んでる?

  • 9スレ主◆yAw8OqD1Fs23/01/23(月) 20:27:03

    敵の目的についても考察してみよう


    ソラに忘却の城を進ませる(自分達は記憶を失わない?)ことでソラから記憶を奪い傀儡にする(>>5)って流れだと思ってるんですけど、何のためにソラを手に入れたいの?ってのがわからない

    ソラの心が特別、って話してたからそれの研究?

    キーブレードの力が欲しいのかもだけど何に使うん?

    そもそも黒フードの仲間に二刀流使いいるんじゃないの?とか色々疑問が……

  • 10スレ主◆yAw8OqD1Fs23/01/23(月) 20:29:37

    ちょくちょく出てくる謎の金髪少女

    あの子は敵だと自分は予想してる
    忘却の城の絵を描いてたから描いたものを実体化させる能力持ちと予想
    黒フードに軟禁されて能力を使わされてるんじゃないかなーって感じ

  • 11スレ主◆yAw8OqD1Fs23/01/23(月) 20:31:56

    シャアと裏ボスが同一人物かわからんのよなぁ……

    >>6だと分けたけど実は同じかも……口調も似ているように感じたし

    ただ、ソラと初対面のように見えるから違うかな?(裏ボスだからどっちでも辻褄が合うようにしてるだけかもしれないけど)

  • 12スレ主◆yAw8OqD1Fs23/01/23(月) 20:45:55

    アクセルともまた戦うのかな……?
    「記憶したか?」って口癖いいですね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:44:24

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:15:42

    フィールドのギミックを攻撃するとカードが手に入ります
    このゲームはアクションゲームではなくカードゲームなので序盤から集めておきましょう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:38:36

    実況はいつ始まる?

  • 16スレ主◆yAw8OqD1Fs23/01/24(火) 18:26:00

    >>15

    ぼちぼち始めたいと思います

  • 17スレ主◆yAw8OqD1Fs23/01/24(火) 18:26:59

    ところで質問なんですけど、一度敵を倒したフロアで再湧きすることってあるんですか?
    前作と比べて再湧きが少ないような気がしたので質問

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:29:19

    新しいカード使わないと敵は出てこないよ

  • 19スレ主◆yAw8OqD1Fs23/01/24(火) 18:44:48

    >>18

    ありがとうございます

    新しいフロア生成しないといけないってことですかね……?

    もしかするとハートレス出やすいルーム積極的に作ってった方が将来的に楽になるのかこれ

  • 20スレ主◆yAw8OqD1Fs23/01/24(火) 19:05:02

    そういえば、今回はソラより先にドナルドがサンダー使えるんだね
    あとソラの声が凛々しくなってる

  • 21スレ主◆yAw8OqD1Fs23/01/24(火) 19:24:14

    クラウドに負けた……
    レベルもカードも足りない気がする、鍛え直しだ

  • 22スレ主◆yAw8OqD1Fs23/01/24(火) 19:27:35

    そういえば質問なんですが、ハートレスカードってどうやって使うんですか?
    セットしたはずなのに戦闘中には出てきてなくて……

  • 23スレ主◆yAw8OqD1Fs23/01/24(火) 19:45:27

    クラウド強すぎる……3回やっても勝てない

  • 24スレ主◆yAw8OqD1Fs23/01/24(火) 19:52:15

    >>22

    解決しました、真ん中のボタンを押せばいいんですね

    ここをボタンだとみなしてなかったのでちょくちょく忘れがちになる……

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:57:19

    オリンポスで「安らぎの宝」って宝箱マークの青いマップカードは使いましたか?
    クラウドに勝てないなら使用推奨

  • 26スレ主◆yAw8OqD1Fs23/01/24(火) 20:01:42

    >>25

    使ってないです

    けどもう全部の部屋(キーカード除く)生成しちゃったんですよね……リセットした方がいいですか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:05:38

    >>26

    既に部屋生成済みでも再度扉に三角ボタンを押せば作り直すことができます

    既に中の敵を倒し終わってる部屋があるならどうぞ使ってみてください

  • 28スレ主◆yAw8OqD1Fs23/01/24(火) 20:09:41

    >>27

    本当だ……!ありがとうございます!

    これって中身固定ですか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:23:24

    >>28

    宝箱一回目の中身は各ワールドごとに固定ですが、その後は既に持っているカードからランダム配布となります

  • 30スレ主◆yAw8OqD1Fs23/01/24(火) 20:25:22

    >>29

    了解です!

    ワールド巡ってみます!

  • 31スレ主◆yAw8OqD1Fs23/01/24(火) 20:45:39

    そういえばこのゲーム、ステージ移動するとさっきまでいた面はリセットされるんですね
    敵が再湧きして嬉しいような大変なような……

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:53:03

    敵が湧かない部屋を生成すればいい

  • 33スレ主◆yAw8OqD1Fs23/01/24(火) 21:08:21

    とりあえずしばらくクラウド対策でレベル上げ・カード集めしようと思います

    モーグリルームとかも使ってしまっていいのかな?


    >>32

    なるほど、了解です

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:12:24

    モーグリショップも使っていいですよ
    カードは魔法カードが購入できる青パックがオススメですが御自由に

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:20:08

    ちなみに敵を倒しても戦闘用カードやお金は手に入らないので注意

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:36:46

    >>12

    藤原さんボイスで「記憶したか?」良いよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:43:30

    >>22

    黒い「エネミーカード」はボスのヤツは倒せば確実に1枚

    雑魚のヤツは最後に倒した敵の分がマップカードの代わりに数%の確率でドロップする

    「ひしめく闇(敵いっぱい)」「おおいなる闇(敵のカード強い)」「せまりくる闇(敵がグイグイ迫る)」等の

    強い敵がよく出るマップではドロップ率に申し訳程度だが補正が掛かるので

    雑魚のエネミーカード複数枚集めたい時は、これらのマップカードを使って部屋を逐一作り直すのを推奨

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:06:27

    あとアレだな。デッキ持ちのクラウド相手だから

    そろそろカードの数字を意識してブレイクする事を考える時期

    10以上の数字が出せるストック技にはとにかく0を出そう。ブレイクしてやると相手は怯むし

    0は後出しすればどんなに数字がデカくとも確実にブレイク出来る切り札

    後クラウドはデッキに緑色のカード「ハイポーション」を持っているので

    それを使われないよう注視し、場に出されたら効果が出る前に手早くブレイクする事


    >>20

    Re:COMはKH2の後に出たFM(音声は英語だが追加要素盛りだくさんver)との同伴で出された連動付きのリメイク作

    KH2よりも後に収録してるので演技力というか声の凛々しさが板に付いてる

  • 39スレ主◆yAw8OqD1Fs23/01/25(水) 08:44:04

    おはようございます
    昨日は寝落ちしてしまいました……

  • 40スレ主◆yAw8OqD1Fs23/01/25(水) 08:47:28

    >>35

    お金はモーグリポイントのことですか?


    >>36

    あれ藤原さんなんだ……エシディシ好きなので良いですね


    >>37

    了解です、余裕ある時に集めてみます!


    >>38

    ブレイクですね!了解です

    瞬時に切り替えていかなきゃいけないのが中々慣れないですが頑張ってみます


    音声は後で取ったんですね!順番的には2の前だけど発売は2の後ということなんですかね……?

    2との連動があるってことは、もしかして先に2をやっておいた方が楽に進められたりするんですか……?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:37:42

    re:comで連動あるのは映像作品の358を全部見たら宝箱追加ぐらいだから先にcom終わらせても問題ないよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:05:10

    >>40

    0とかケアルみたいな緊急性の高いカードはデッキ組む時、後ろの方に並べると良い

    方向キーの上押すとリロードカード(○ボタン長押しでカードを取り戻すヤツ)まで瞬時に戻れるので

    そこからデッキ回してすぐカード出せる


    立ち回りではドッジロールも適切に。カード一切使わないで取れる数少ないアクション

    死に覚えでも敵の攻撃見切ったら全部避け切るだけで相手はカードを無駄使いして終わる(デッキ持ちならよりその意味合いは大きい)

  • 43スレ主◆yAw8OqD1Fs23/01/25(水) 12:21:51

    >>41

    レアアイテムがもらえる感じですか?

    358も2も時系列的には後の方だと聞いているので2週目以降で回収するのがいいんだろうか……?


    >>42

    リロードまで戻れるの知らなかったです……

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:24:59

    com本編だけでもクリアした後に宝箱追加とかあるからどうしても気になるなら2周目やるとか

  • 45スレ主◆yAw8OqD1Fs23/01/25(水) 20:46:59

    >>44

    そうなんですね!

    ただ今のところはそこまでやり込む予定ではない(周回で新しいストーリーが解禁されるとかなら話は変わってきますが)ので、終わってから考えようと思います

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:50:24

    保守、CoMはシステム理解した瞬間に超面白くなるから頑張ってほしい

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:42:02

    保守

  • 48スレ主◆yAw8OqD1Fs23/01/26(木) 12:11:05

    おはようございます!
    今日は18時ぐらいからやれたらなーと思っています
    まあレベル上げに終始することにはなりそうですが……

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:26:27

    このレスは削除されています

  • 50スレ主◆yAw8OqD1Fs23/01/26(木) 21:27:02

    IP規制されていて書き込めませんでした、すいません……
    実況は明日やろうと思っていますがまた規制されたら考え直します

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:42:30

    COMは魔法デッキでごり押してたな……通じない敵が表れたら慌てて逃げ出してデッキ組み直してたけど

  • 52スレ主◆yAw8OqD1Fs23/01/27(金) 07:43:34

    おはようございます!

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:11:28

    今日は実況できる事を祈って

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:54:10

    流石に気が早いと思うけど358は映像作品で見る感じ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:40:08

    巻き込まれ規制とかいう役に立たない仕様
    規制したい人が野放しで無関係な人が割を食うとか誰が得してるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:55:00

    実況楽しみにしてるよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:45:09

    ほし

  • 58スレ主◆yAw8OqD1Fs23/01/28(土) 23:15:09

    遅くなりました!
    クラウド戦から再開していこうと思います

  • 59スレ主◆yAw8OqD1Fs23/01/28(土) 23:22:51

    >>54

    1.5だと映像なんでしたっけ?

    358っていうのがどんな内容かわからないですが見てから買うか決めよう思います

  • 60スレ主◆yAw8OqD1Fs23/01/28(土) 23:27:29

    ようやくクラウド倒せました!
    魔法使うとかなり楽になりましたね

  • 61スレ主◆yAw8OqD1Fs23/01/28(土) 23:27:47

    次はケルベロスかな?

  • 62スレ主◆yAw8OqD1Fs23/01/28(土) 23:30:03

    クラウドも記憶喪失なのか

  • 63スレ主◆yAw8OqD1Fs23/01/28(土) 23:30:56

    いきなりハデス戦か……体格差えぐいけど勝てるか?

  • 64スレ主◆yAw8OqD1Fs23/01/28(土) 23:35:54

    負けた……けど炎吸収なかったら勝ててそうなラインだった

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:47:33

    CoMは同属性だと吸収して回復する敵が割といるので、相手の属性は熟知しよう
    グリーンレクイエム(緑の回復役)は炎、氷、雷の三属性吸収なので魔法ぶっぱしてると大体最後まで残りがち

    オリンポスコロシ.アムは宝箱開けると「ブリザドレイド」とかいう対ハデス戦に最適なストック技覚えるので
    それぶつけるのもアリ。ブリザドは沢山用意しよう
    必須って程でもないが、ブルーラプソディー(青の氷使い)のエネミーカードで氷属性の与ダメを上げるとか

  • 66スレ主◆yAw8OqD1Fs23/01/28(土) 23:52:29

    オリンポスコロ.シアムクリアしました!

    ブリザガゴリ押しで行けました


    >>65

    アドバイスありがとうございました!

  • 67スレ主◆yAw8OqD1Fs23/01/28(土) 23:53:02

    ヘラクレスと今度は戦おうって言ってるけど1で戦ってましたよね……?
    ソラの記憶喪失度合いヤバくない?

  • 68スレ主◆yAw8OqD1Fs23/01/28(土) 23:53:18

    さて次

  • 69スレ主◆yAw8OqD1Fs23/01/28(土) 23:57:36

    もう一人いた……?
    しかも綺麗さっぱり忘れてたなんて……

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:57:44

    おめ!

    ハデスのエネミーカードはピンチ状態(ソラの顔色が悪くなってHPが赤く点滅)の時に

    通常攻撃(アタックカード素出し)の威力が上がる

    炎ダメも軽減してくれるが『氷ダメを喰らうと気絶』するので、氷系の敵がいる所では使うと危険

    一部ボスのエネミーカードにはこういう属性相性もあるので、図鑑で内容を把握したい


    >>67

    城に入った時点で技も冒険の記憶も忘れ去っているのだ

    トラヴァースタウンはまだ城に入りたてだったからというのあるし

    メタい話をすればどのワールドから攻略するのかはプレイヤーの自由なので

    2階以降から割と初対面な感じの受け答えが多くなる

  • 71スレ主◆yAw8OqD1Fs23/01/28(土) 23:59:33

    絵を描いてる金髪の子=忘れてた子?

    ソラの口ぶりからしてリクとカイリとも中良かったみたいだけどリクとカイリもそのこと知らないわけだよね1のストーリーからしてさ

    一体何が……


    >>70

    図鑑に色々書いてあるんですね!

    了解しました、時間のある時に読んでみます

  • 72スレ主◆yAw8OqD1Fs23/01/29(日) 00:00:47

    >>10って予想してたけど4人の絵を描いてるのがわからんな……

    悪役路線で行くなら常識改変能力?


    とりあえず進もう

  • 73スレ主◆yAw8OqD1Fs23/01/29(日) 00:03:33

    次はアリスだ
    懐かしいなこの森

  • 74スレ主◆yAw8OqD1Fs23/01/29(日) 00:08:05

    ハロウィンタウンの時もだったけどこの花厄介だな……

  • 75スレ主◆yAw8OqD1Fs23/01/29(日) 00:11:16

    まーた裁判やってるよこの女王……

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:11:47

    >>74

    ワンダーランドは意外と苦戦する雑魚が多い

    物理攻撃が効かない"ラージボディ(おデブ)"もそうだし、召喚&回復する"ラウドネス(パフパフのラッパ)"

    数字も強く、種飛ばし&ピンポイントで突き上げしてくる"クリーププラント(お花)"が面倒

    総じて5~6以上の数字で攻撃してくる雑魚は注意

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:13:13

    カードを数字と共にまとめて繰り出すストック
    カードの種類や数字を決められた条件に従って揃えると出るストック技は強力だけど
    「使ったカードの1枚目が取り戻せなくなる」という欠点はレオンに説明して貰ったとは思うが
    リロードカードを溜めずに即アタック、マジックカードを補充するポーションやエーテルでもこれらは取り戻せない
    ただ、クラウド倒して手に入れたハイポーションになると、このストックで失われたカードも取り戻せる

    当然だがアタックカード限定。アタック主体のデッキを組み
    カードが減ったらハイポーションで補充すれば元通りになるので
    今まで以上にストック技を使いやすくなる

  • 78スレ主◆yAw8OqD1Fs23/01/29(日) 00:16:16

    トランプ兵に負けた……

  • 79スレ主◆yAw8OqD1Fs23/01/29(日) 00:17:21

    ジーニーが明らかにお荷物なので抜きます。許してね


    >>77

    ハイポーションってそういう能力もあったんですね

    ただ超高速でリロードできるだけかと

  • 80スレ主◆yAw8OqD1Fs23/01/29(日) 00:21:26

    トランプ兵倒しました。こいつのエネミーカードもらってもなぁ……

  • 81スレ主◆yAw8OqD1Fs23/01/29(日) 00:22:13

    今度は証拠集めしなくてよさそうですね

  • 82スレ主◆yAw8OqD1Fs23/01/29(日) 00:26:18

    出た。チェシャ猫(あれ?チシャ猫だっけ?)

  • 83スレ主◆yAw8OqD1Fs23/01/29(日) 00:26:46

    覚えているから忘れた?
    忘れたことを覚えている?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:28:22

    >>79

    なのでシステムを理解した上でもう一度プレイしたい経験者は

    大体2階をジャファー目当てでアグラバーとか

    ハイポ目当てでオリンポスコロ.シアムにする人が多い

    個人的には後者なのだが、パワーワイルド(オス猿)のエネミーカードが

    「(1が9、8が2みたいに)持っているカードの数字を逆転」という面白い効果を持つので

    手早く倒して複数枚入手したいが為に2階をオリンポスにしてたりする

  • 85スレ主◆yAw8OqD1Fs23/01/29(日) 00:34:09

    思い出せないならなかったこと、無理矢理思い出そうとするといつしか嘘にすり替わる……

    ちょっと考えてたんだけど、これソラの現状と関わってたりする?
    本当は4人目なんていなかったパターン

  • 86スレ主◆yAw8OqD1Fs23/01/29(日) 00:36:18

    相変わらず不思議なことを喋る猫だったな……


    >>84

    ジャファーの使いどころがいまいちわかっていない()

    エネミーカードはたまにしかドロップしない感じですけど、話を聞いてる感じだとかなり有用な物が隠れてそうですね

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:42:45

    あとワンダーランドで宝箱開けたらストップが出るぞ

    ゲーム後半でも入手する機会はあるが、早めに入手したいならここで


    >>85

    適当言ってるようでチェシャ猫って案外真理突いてたりするからね

    本当かどうかは先へ進むしかない


    >>86

    デッキ持ちや高い数字を持つ相手に数字の低いストック技を使う時、アタックカードが1枚でも混ざっていれば

    絶対にブレイクされずに技を完遂出来る。さっき挙げたブリザドレイドとかが良い例

    あくまで「ブレイクされない」なので、場(画面中央下)にカードが出てない時を狙うとか

    雑魚はいっぱいいても1体ずつしか攻撃してこないので、シャドウ辺りの最弱雑魚が攻撃してる時に

    ストックでブレイクしてやればもう敵はソラのストック技を止められない

  • 88スレ主◆yAw8OqD1Fs23/01/29(日) 01:06:39

    実況忘れてました……トリックマスター撃破
    厄介さは据え置きだったけど1よりは倒しやすかった印象
    パターンに嵌めれたのが大きいかな

    ストーリーとしてはアリスがうまいこと女王を嵌めてるのが良かったです
    1だとすぐ捕まってた印象なので知的なアリス嬉しい……

  • 89スレ主◆yAw8OqD1Fs23/01/29(日) 01:07:50

    もう遅いので今日はここで終わります

    アドバイスしてくださった方、ありがとうございました


    >>87

    ストップは回収しました!まだデッキには入れれてないですが……

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:11:36

    358に関してはCOMの後KH2をクリアしてから考えるで良いと思うぞ
    2での新キャラが沢山出るからな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:14:59

    おつです


    >>88

    トリックマスターのエネミーカードは「こちらのカードがブレイクされた時、相手の数字を減らす」

    "ブレイクされた時のカードと同じ数"だけ下げるので

    数字の高いカードを出したのに、それでも相手の数字が強くてブレイクされた時ほど効果は絶大

    ブレイク時の隙やそれに伴う被弾の可能性を考えるとただでは済まないが

    相手のカードが貧弱になって戦いが有利になる

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:23:23

    保守です

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:44:32

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:54:37

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:27:58

    ほしゆ

  • 96スレ主◆yAw8OqD1Fs23/01/30(月) 13:27:56

    最近忙しくてプレイできずにごめんなさい!
    今日20時ぐらいからやろうと思います!

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:57:32

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:25:36

    今日は無理か

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:59:17

    おは保守。IP規制に巻き込まれたんだろうけど辛いなぁ……

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:07:17

    補充

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:33:49

    巻き込まれ規制って来るときはホント連続して来ますよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:46:29

    COMはザンテツケンで相手のデッキ粉砕する遊びがあったな

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:03:19

    保守

  • 104スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/01(水) 15:39:30

    今日は偶然予定がついたのでやります!
    遅れを取り返すつもりで頑張ります!

  • 105スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/01(水) 15:39:48

    いきなりムービー……

  • 106スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/01(水) 15:40:26

    絵を描いてたとな
    部屋の中にいる子と同一人物なのか……?

  • 107スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/01(水) 15:40:54

    慰める(?)リクかわいい

  • 108スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/01(水) 15:41:51

    いなくなった子がこの城の中にいるってのもなかなか都合がいい話だけど……
    記憶喪失もだけど城自体が特別な場所なのかね

  • 109スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/01(水) 15:43:19

    >>90

    了解しました!2の後の話?って感じなんですかね……?


    >>91

    なかなか凶悪なカードですね

  • 110スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/01(水) 15:44:26

    アクセルだ

  • 111スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/01(水) 15:44:40

    計画……?

  • 112スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/01(水) 15:45:08

    ソラくんは弄ばれてるのか
    そして「機関を支配する鍵」とな

  • 113スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/01(水) 15:45:46

    ラクシャータじゃなくてラクシーヌだった!ごめんな!
    そしてアクセルの不敵な笑み……敵も一枚岩ではないのか……?

  • 114スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/01(水) 15:46:18

    名前が出てこない

  • 115スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/01(水) 15:47:28

    進んでるだけなのにトロフィー貰っちゃったぜ
    けど「紡がれる記憶」ってどういうこと……?

  • 116スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/01(水) 15:48:14

    次はモンストロ

  • 117スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/01(水) 15:49:18

    そうかピノキオとジミニーは知り合いだもんね

  • 118スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/01(水) 15:49:31

    相変わらず見づらいステージだ……

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:50:17

    自分である程度ルート決められる分初代よりかはマシよね

  • 120スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/01(水) 15:56:23

    ていうか機関って何
    黒フード着てる人たちは仲間同士なのか?(今更)

  • 121スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/01(水) 16:05:19

    なんか緑のコート着た小柄な敵が出てきた
    かわいい

  • 122スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/01(水) 16:05:35

    コートっていうか魔導士のローブっぽいかな?

  • 123スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/01(水) 16:13:14

    タルの敵が地味に厄介ね


    >>119

    1のモンストロはほんと迷いました……偶然ボス部屋に行けたからよかったもののすっごい彷徨った記憶がありますもん

  • 124スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/01(水) 16:18:32

    ゼペットと再会
    当たり前だけど他の場所は1と同じなんだね

  • 125スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/01(水) 16:19:11

    ピノキオってそんな話なんだ……(実はよく知らない)

  • 126スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/01(水) 16:20:45

    ハイジャンプ!

  • 127スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/01(水) 16:22:22

    確かに高くなったけど…言うほどでもないような()
    戦闘時に役立つのかな?

  • 128スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/01(水) 16:25:40

    ピノキオいた
    ていうか胃じゃんここ……

  • 129スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/01(水) 16:27:09

    そういえば1はリクいたけど今回はいないんですね
    リクのこと忘れてるってわけじゃなさそうだけど……

  • 130スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/01(水) 16:27:28

    ええ奴やん

  • 131スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/01(水) 16:28:17

    敵……?

  • 132スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/01(水) 16:28:30

    捕まった(こんな色だっけ敵)

  • 133スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/01(水) 16:32:37

    負けた……毒かわしながらやるのが辛いね
    魔法主体に組み直すか

  • 134スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/01(水) 16:38:51

    よっしゃあ倒した
    この面ってこいつ以外にボスいましたっけ……?

  • 135スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/01(水) 16:39:04

    勇気

  • 136スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/01(水) 16:40:18

    前の時って脱出するためにどうこうしようってのは確かなかったから新鮮

  • 137スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/01(水) 16:45:13

    そういえば道中にある金の扉?のカード、あれどこで手に入るんだろう……
    今まで全スルーだったけどいいのかな?

  • 138スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/01(水) 16:47:55

    やばい、魔法ぶっぱ楽しい

  • 139スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/01(水) 16:54:05

    魔法吸収とブリザラが当てにくいのが難点だけど、それを除けばだいぶ楽

  • 140スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/01(水) 16:55:12

    えっ

  • 141スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/01(水) 16:55:23

    エラー落ちしたんだが……

  • 142スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/01(水) 16:55:46

    まずいよ面始まってからセーブしてないよ……

  • 143スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/01(水) 16:57:07

    ダメだ消えてるな……

  • 144スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/01(水) 16:59:15

    そういえば1のアースラ戦でも一回落ちたんだよな……本体の問題なのか自分の環境が悪いのか入れてないパッチがあるのか

  • 145スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/01(水) 17:01:53

    どうしよう……モンストロクリアして終わるつもりだったのに

  • 146スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/01(水) 17:13:06

    ……とりあえず、一旦休憩します
    本体の調子のせいもあるかもしれないので
    後単純に疲れました……()

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:14:32

    >>109

    358は厳密にはcomと2が始まるまでの間にあった話だけど結構2の敵の目的に関わる話になってくるからそういうのを避けたいなら後回しにした方が良いかなという感じ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:54:22

    エラー落ちでやり直しはきついですよね...

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:01:36

    ぶっちゃけ相性悪い敵がいなければ魔法ぶっぱでどうにかなるよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:23:00

    南無三……


    >>132

    1や2のFM版は英語音声、バランス調整や追加要素に限らず敵のカラーリングも変わってド派手になってたりする

    HD版は↑を基に音声を日本語、画面をHD化しているのでカラーリングもFM版基準

    実際の所CoMとかのカラーリングが本来の姿


    >>137

    今はスルーしかない。中盤以降のワールドで戦ってるとマップカードとして拾う時がある

    1枚しか持てない&序盤のワールドでは落とさないので

    コンプしたいなら中盤の雑魚倒して拾う→戻って序盤の部屋開ける…と、いちいち戻る手間が掛かる

    作った部屋の先で宝箱を開けると新しいバトルカードや新ストック技が習得可能

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:13:12

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:24:49

    中盤辺りまで雑魚は密集させてストプガ→急いでグラビガ2発
    実質10割叩き込んで片付けるのも面白かったな。耐性持ちにはまるで意味ないが

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:24:28

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 04:40:18

    ハマるとマジでセーブ忘れちゃうからなぁ。保守です

  • 155スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/03(金) 06:46:41

    しばらく浮上できてなくて申し訳ないです!
    週末には多少実況できそうかな……と
    とりあえずモンストロは2番目の部屋までは実況外で終わらせちゃおうと思います、同じことの繰り返しを見せるのは流石に申し訳ないので……

  • 156スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/03(金) 07:40:48

    とりあえず返信します


    >>147

    了解です! 時系列的にはCOMの次なんですね

    2の方を先をやろうと思います


    >>150

    原作だと色違うんですね⁉︎

    そういえばファイナルミックスって書いてあるなーぐらいには思っていたけど色々調整されてるんですね


    カードについては後々集まるようでよかったです、レアアイテム入ってたらどうしようと思っていたので

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:33:37

    おひさで何より
    モンストロで普通の宝箱開けたらファイアレイドだったな確か
    レイド系は真っ直ぐ投げて行き帰り2ヒット分とはいえ
    その範囲内に敵がほぼ一列で並んでくれたら等しく巻き込めるから
    ステージの四隅でじりじりと集めて使えば、魔法カード3枚でガ系魔法使うよりも大勢にダメージ与えられる場合アリ
    魔法カードがまだ集まってない時でも後ろのアタックカード2枚で数字を補えたりもするし

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:15:13

    支援

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:45:53

    週末、待ってます

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:08:27

    保守

  • 161スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/04(土) 14:24:27

    お待たせしました!
    パラサイトケイジ戦までの戻し作業終わったので再開したいと思います!

  • 162スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/04(土) 14:25:45

    そういえばおじいちゃんは「ピノキオがいればモンストロの中でもいいよ」って言ってたけどすっごくいい人すぎませんか……?

    あとジミニーも記憶喪失になってるのかな?
    記憶ピノキオに本物のように接しているし

  • 163スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/04(土) 14:27:37

    ファイアレイドも確保したので進みたいと思います!
    しかしボス倒して次は何を……体内で暴れるとのことでしたが

  • 164スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/04(土) 15:57:44

    すいません!急用が入って中断しちゃってました!
    今はラクシーヌ倒したところです!

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:05:40

    また新しいバトルカード貰うけど
    100エーカーの森は固定された部屋をいくつか巡るミニゲームだけの世界
    経験値稼ぐ機会はないけど新カード、ストック技等の獲得チャンス
    最初に使って所持カードを充実させるも良し
    一番最後(10階)のマップは扉の繋がり方が複雑極まりないので
    そこで100エーカーの森を使い、塗りつぶす手もある

    あとワールドによって出現する敵が強いあまり、下手したら詰まる恐れもあるので
    ワールドを決定する前のセーブは忘れずに

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:19:00

    そろそろ人型ボスも増えてくる頃合い
    地上の相手にかなり有効なストック技『ソニックレイヴ』を連発するデッキを組む事も視野に入れてみよう
    「別種のアタックカード3枚」かつ「数字の合計が20~23」であれば発動
    数字の合計が正しくても、ストックしたカード3枚中2枚が同種だと成立せず、単なる三連撃になってしまうので注意
    種類の違いや数字を意識しながらカード並べるのは時間掛かるけど頭の体操にはなるかも

    追加入力系は「△が出た時にしっかりワンプッシュ」が大事。指示が出ずに焦って連打するとそこで途切れる
    画面が緑っぽくなったと感じたらとにかく△。より大きな数字or0のカードでブレイクされない限り
    誰もストック技は妨害出来ないので、早とちりは一番の敵

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:30:49

    CPが足りずにカードが入らない時は数字が金色かつカード自体も光沢が出る『プレミアカード』を使うのも手
    アタックorマジックカードが対象で
    ・数字が大きくてもCPコストが同じカードの1と同等になる(普通なら1<2<…8<9<0の順でCP高い)
    ・モーグリショップでの売値(ポイント還元量)が高い
    が、単体で使うとストックの1枚目同様「通常リロードできなくなる」のが欠点(アタックならハイポーションでしか取り戻せない)

    なのでケアルや相手のストックを妨害する為の0カードをプレミアカードにするのは悪手
    逆に「ストックの2or3枚目に使うと通常リロード可能」なので
    ストック技の為に並べるカードをプレミアカードで賄えばCPに空きが生まれ
    もっとたくさんのカードを入れられたりする

    プレミアカードはモーグリショップでカードパックを買うか
    バトルでプレミアプライズ(金の王冠)を拾えば手持ちのアタックorマジックカード1枚をプレミア化するチャンスが来る
    動体視力次第だが目押しは割と簡単な方だし、×でキャンセルも可能な為
    今のデッキにプレミア化したいカードがあるかどうかよく吟味しよう

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:09:02

    おは保守

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:13:23

    補充

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:19:25

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:17:38

    朝保守

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:54:32

    ほしゅ

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:21:08

    そろそろストーリーが本格的に動き出す所だろうか

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:22:39

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:13:56

    胞子

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:42:26

    保守
    スレ主さん忙しいっぽいな

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:12:34

    保守ゥ!保守ゥ!

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:51:52

    ほしゆ

  • 179スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/08(水) 22:38:51

    スレ覗けずにすいません!
    土曜日に体調を崩してしまって実況を突然打ち切ってしまう形となってしまい、申し訳ありませんでした!
    だいぶ落ち着いてきたので明日から再開できると思います!

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:53:02

    生存報告ありがてぇありがてぇ

  • 181スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/09(木) 20:22:37

    実況やります!

    その前にレス返しから


    >>165

    バトルがないんですね……ありがたい

    とりあえず並んでる順番通りに行ってみようと思っているのですがいいですかね?


    >>166

    了解です!アタックカードもそろそろ揃ってきたので考えて構築してみたいと思います


    >>167

    プレミアって通常リロードもできるんですね……知らなかった

  • 182スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/09(木) 20:38:01

    話の振り返りを

    金髪の女の子の名前が『ナミネ』と判明しましたね……波音でナミネ? カイリと若干被ってるような()

    ソラくん、お守り持ってるのに忘れてるのはどうなん……? ていうか物があるってことは嘘ってことではないのかな?

    ラクシーヌが思い出させようとしてたからどの道機関に利用されてそうだけど

  • 183スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/09(木) 20:40:25

    あと新しい敵が出てきましたね(名前忘れた)

    他二人より老けてるように見えるからベテランさんかな? なんとなく強そうな印象を受けました

    後ろにいたのは……リク?
    また闇堕ちしてるのか(困惑)

  • 184スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/09(木) 20:41:07

    とりあえずアトランティカやっていきたいと思います

    ……本当にディープジャングルが出てこなくて悲しい

  • 185スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/09(木) 20:44:55

    今回は徒歩なのね

  • 186スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/09(木) 20:45:58

    熱いお茶を飲んだからじゃないですかね……(適当)

  • 187スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/09(木) 20:47:08

    また盗んでるよ……しかもトライデントバレバレだし

  • 188スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/09(木) 20:51:34

    やっぱりいいな、アンダーザシー……

  • 189スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/09(木) 20:52:21

    そういえば未知なる宝のキーカード?拾いました!
    とりあえずこの階で使えばいいんですかね……?

  • 190スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/09(木) 21:16:00

    ちょっと他事やってました
    再開します

  • 191スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/09(木) 21:18:47

    お父さん、いきなり姿が消えるの巻

  • 192スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/09(木) 21:20:29

    セバスチャンも可哀想……けどアリエルもまだ無邪気な子どもなんだよな

  • 193スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/09(木) 21:21:13

    名探偵ソラがはじまった
    まあ、実行犯と真犯人の察しは大体ついているんですがね

  • 194スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/09(木) 21:24:03

    >>183

    書き忘れてたけど腰布がついてるってことはアンセムに乗っ取られてるのかな?

    しかしアイツは倒したはず……他の闇の力によるものなのかしら?

  • 195スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/09(木) 21:25:22

    そういえば今やってる話とは何も関係ないけど、アンセムってハートレスのマークついてましたよね?
    「肉体を捨てた」とも言ってましたし
    もしかしてアイツってハートレス……?
    だとしたら意外とアンセムのオリジナルも復活していたりして……

  • 196スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/09(木) 21:26:23

    まあいいや(適当)
    話が進めばわかることでしょう、とりあえず今はアリエルを……って敵が多いし厄介だしサンダーは吸収されるし……

  • 197スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/09(木) 21:35:23

    ダンボが意外と役に立つ

  • 198スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/09(木) 21:36:58

    アリエルと再会

  • 199スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/09(木) 21:41:54

    やっぱり、そうですよね

  • 200スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/09(木) 21:43:31

    フランダーって誰かと思ったら黄色い魚か
    絶対アースラがさらってるでしょこれ……

  • 201二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:43:39

    >>195

    自我はおろか、容姿すら元とほぼ変わらない唯一のハートレス

  • 202スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/09(木) 21:47:33

    まあいいや、騙す方が悪いってことで
    アースラをしばきに行ってこよう

  • 203スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/09(木) 21:55:53

    流石アースラ様

  • 204スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/09(木) 21:56:31

    返してはくれるのね、まあ殺すつもりだろうが

  • 205スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/09(木) 22:03:00

    あうっ…いきなり第二形態から始まるのね
    苦手だったんだよなあ……

  • 206スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/09(木) 22:09:01

    あっ魔法で意外とすぐいけた
    後教えていただいたソニックレイブも活躍しました、爽快ですね!

  • 207スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/09(木) 22:18:12

    「アースラが盗んだと嘘つくことはできるけど、フランダーを助けたいと思った気持ちまで嘘になってしまいそう」

    うーん……ナミネはやはり偽物なのか……?

  • 208スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/09(木) 22:39:12

    なんか今回のワールド、1のときよりもソラの境遇に近い話が増えてきている気がする
    記憶とか嘘とか

  • 209スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/09(木) 22:45:29

    お風呂入ってきたので次の階に行きます

  • 210スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/09(木) 22:47:20

    >>201

    えっ、そうなんですか⁉

    ああハートレスだからリクを乗っ取れたのか……?

  • 211スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/09(木) 22:48:55

    リクだ! ひさしぶりー

  • 212スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/09(木) 22:49:18

    彼もナミネのこと知ってるのね

  • 213スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/09(木) 22:49:38

    えっなんでそんなこと言うの

  • 214スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/09(木) 22:51:31

    リクくんはナミネちゃんと先に再会してるのかしら
    それともプライドが高くて適当に出まかせ言っているだけ?

  • 215スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/09(木) 22:52:29

    とりあえず倒しましょう

  • 216スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/09(木) 22:59:41

    倒しました 結構ハメやすかったです

  • 217スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/09(木) 23:01:21

    逃げちゃった……

  • 218スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/09(木) 23:07:47

    アンセムじゃないってことは機関の名前忘れたおじさんに操られてるのかな
    いやそれにしても耐性なさすぎないって話だけど
    ミッキーもどこおんねんって話だからワザと従ったフリをしてるとかなのかな……謎が深まる

    それとドナルドとグーフィーの話いいね、「笑顔が一番」

    ソラも突っ走りそうなとことあるから仲間たちがフォローしてやってくれ……

  • 219スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/09(木) 23:19:00

    次はピーターパンのところでいいですかね?

  • 220スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/10(金) 00:10:14

    とりあえずレベル上げ一段落着いたので寝ます
    このリーサルフレームって技、強そうだな……

  • 221二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:48:35

    あさほし
    リクとかは無属性に弱いのでソニックレイヴはよく効く
    魔法(火、氷、雷)が関わってないけどラージボディのお腹に弾かれたりしない奴がだいたい無属性

  • 222スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/10(金) 11:44:26

    >>221

    無属性という属性があるんですね……またややこしくなりそう

  • 223スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/10(金) 20:36:35

    こんばんは!今日も実況やっていこうと思います!

  • 224スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/10(金) 20:38:02

    前回7階をクリアしたところで終わっているので、今回は8階から行きます!
    ネバーランドからやっていこうと思います!

  • 225スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/10(金) 20:50:17

    ネバーランド、一マップが広めというか船底までちゃんと再現されてて凄い

  • 226スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/10(金) 20:54:15

    そういえば1の頃からティンカーベルって喋ってないですけど、原作からそうでしたっけ?
    喋ってる記憶がどこかにあるんですよね……

  • 227スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/10(金) 21:05:41

    ウェンディはネバーランドから帰りたいと
    確かにずっと遊んでるというわけにもいかないよな……

    っていうかピーターパンってこんな幼い性格でしたっけ?
    1のときからですけど違和感が

  • 228スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/10(金) 21:26:33

    ピーターパンカッコいいな、なんだかんだでウェンディを助けてくれたし
    ってかあれ、フック船長の腕を切ったのはワニじゃなかったっけ?
    ピーターパンが悪いみたいに言われてますけど……

  • 229スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/10(金) 21:31:21

    リーサルフレーム使ってみたら一気に削れますね
    これ強くないですかね?

  • 230スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/10(金) 21:37:45

    次の階進みます。
    技も充実してきて前よりサクサク進められるようになった……気がする

  • 231スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/10(金) 21:41:06

    リクくん……

  • 232スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/10(金) 21:41:58

    確かに島の他の子たちって影薄いですよね()
    というか彼らはどこに住んでいるんだ……?
    1で遊んでいた場所は小島みたいな感じだったけど

  • 233スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/10(金) 21:52:25

    ナミネを守ることだけが生きがいって……どうなんだそれは
    確かに今まで忘れてたからその分守らなきゃ!ってのはわからなくはないけど、過剰すぎるというか全部忘れた結果ナミネのことしか頭にない状態のように見えてしまう

  • 234スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/10(金) 21:57:34

    あ、リクは時間停止で倒せました
    いちいちしぶといなこいつ……
    けどただ操られてるという割にはナミネが消えた理由も知っていそうだし気になるところですね……

  • 235スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/10(金) 21:58:15

    「誰でもない俺たちは誰にもなれない……?」

  • 236二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:03:00

    今すっげえニヤニヤしてるよ

  • 237スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/10(金) 22:06:43

    アクセルとナミネにもつながりがあるのか……?

    「誰でもない」ってのはナミネとソラリクの思い出が偽りってことなのか? やはり

    けどアクセルも該当するっていうのが一体どういうことなんだろうか……? 機関の目的と関係があるんだろうか……?

    それはそうとソラたちの方ではカイリの記憶が消えている様子
    ドナルドよりソラの方が消えが早いのは幼馴染としてどうなんだ……

    あとちょっとメタい話しますけどこれ城クリアしたからと言って記憶が戻るわけではないんだよな多分……?
    今後の作品どうなるんだろう……

  • 238二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:37:19

    真実を知るなら進むしかないのじゃ


    >>228

    ピーターが目覚まし時計持ってた船長の左手切り飛ばしてワニに喰わせた

    それ以来、”味”を占めたワニは船長狙ってるし、今でも目覚ましが腹の中で鳴り続けてるので

    ワニが近づくと独特のリズムが聞こえてくる


    >>232

    あそこは親等が船で連れて行ってくれる遊び場的な島で人が住む本島は別にある

  • 239二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:43:41

    ネバーランド行ったからグライド使える筈

    高低差の激しいマップでも移動しやすいので割と便利


    >>229

    タイマン向けとはいえ、正直ぶっ壊れ技

    人型ボスにはストライクレイド等で気絶させて背後に回りつつ、△連打だけで連発できるようにデッキ組めばほぼ完封

    エネミーカードのジャファー(アタックベール)を使えば更に盤石

  • 240二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:51:37

    アースラのエネミーカードは『シェル』
    被ダメ5回分まで効果が続き、その間魔法ダメージ(火、氷、雷)を半減させてくれる……けど正直使いどころないかも

    フック船長は『ラストリーヴ』
    致死ダメージを受ける時にHP1で耐える。HPを回復して2以上にすればまた発動する余地アリで3回分まで
    雷属性を半減させてくれるが、火属性で気絶するので注意

  • 241スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/10(金) 22:58:08

    いろいろ解説ありがとうございます!

    あーピーターパンのはそういうことだったんですね……1と違うこと言ってるなって思ってたので納得です
    ディスティニーアイランド(でしたっ最初の島)って実はもっと広いのか……2で巡れたら嬉しい

    攻略情報もありがとうございます! カードもモーグリや宝箱でだいぶ溜まってきたのでストック技のつながりを考えながら構築していけたらなと思います!

  • 242スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/10(金) 23:00:26

    今日はここで終わりにして明日一気に進めようかなって思っているんですけど(多分中盤ぐらいだと勝手に思っています)、ちょっとストーリーの考察をしてみたので今のうちに書き残しておこうかなと

  • 243スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/10(金) 23:04:14

    ・ソラとリクはナミネの記憶を刷り込まれている

    両方に仲のいい幼馴染としての記憶を入れることで助けさせようとして、忘却の城を進ませる
    そして記憶を失ったところでナミネを人質か何かにして機関の言うことを聞かせる?
    リクはソラより前に忘却の城に来てて完全に洗脳されたと予想する
    2人を戦わせる理由……キーブレード使いで強い方を選ぶためとか?

  • 244スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/10(金) 23:10:07

    ・機関

    今のところのメンバー候補

    ・アクセル
    ・ラクシーヌ
    ・科学者のおじさん
    ・シャアの声の人

    ここから未確定
    ・1の隠しボス(もしかしたらシャア?)
    ・キーブレード二刀流の人
    ・リク?

    ラクシーヌはソラを利用して機関を支配したい?
    ソラを城に呼び寄せたシャアも同じ考え?
    アクセルはそれを裏切ろうとしている?

    科学者のおじさんはリクを機関に入れてラクシーヌとシャアの計画を止めようとしてるのかな、つまりアクセルとおじさんは仲間と予想

  • 245スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/10(金) 23:12:25

    いやでもやっぱりわからないのがキーブレード二刀流の人の事なんだよな……
    そいつがいるならわざわざソラやリクを仲間にする必要あるのかと思ってしまうので、実は違う目的で仲間に入れてるんじゃないかとも思ったり(見当もつかないけど)
    そもそもキーブレード使いを仲間にして機関は何をしたいんだ……?
    アクセルが言ってた「誰でもない俺たち」というのが機関全体を指すのなら、キーブレードを使って存在を得る……とか?(適当)

  • 246スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/10(金) 23:17:08

    ・ナミネ

    忘れることと思い出すことは別だと思うんですよね

    『忘却の城の能力』・・・進むたびに記憶を失う能力
    機関に効いているような描写がないのは「誰でもない」から?

    『ナミネの能力』・・・他人に自分の存在を刷り込む能力
    ただしソラとリクにしか効かない
    そう予想したのはドナルド、グーフィー、ジミニ―はただ忘れていくだけでナミネのことを思い出していないから(まあソラの話と整合性とれなるのを避けただけかもだけど)

    この二人にだけに効くとしたら、それはキーブレード使いだから?
    それとも本当にナミネと会っていて、ソラリクは覚えてないけどナミネにとっては大切な人で二人に助けてほしかったから記憶改変をしたっていう予想

  • 247スレ主◆yAw8OqD1Fs23/02/10(金) 23:26:08

    ・王様

    1の最後にリクを助けに来たはずの王様だけど姿が見えない
    はぐれてしまったのか、それとも機関の強敵にやられてしまったのか?
    王様がリクの再闇落ちを放っておくとは思えないから、おそらく干渉できない理由があるはず

    大穴としてリクは操られてるフリをしているだけ、カイリのことも全部覚えていて機関の内情を探るために潜り込んだってパターンもあるけどね
    その場合怪しまれないように王様がついてきてないのだろうと予想
    それか機関の計画を止めるために単独行動中か(1と同じ感じ)

  • 248二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:37:33

    主の考察いいぞ。ついでの保守

  • 249二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:39:13

    保守だす

  • 250二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:38:24

    保守 

  • 251二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:31:58

    あさの保守

  • 252二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:23:06

    ほし

  • 253二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:18:27

    保守

  • 254二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:20:43

    奉仕

  • 255二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 04:32:41

    ほしゆ

  • 256二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:16:22

    まだまだ保守

  • 257二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:31:50

    保守

  • 258二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:51:16

    補修

  • 259二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:41:33

  • 260二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:18:05

  • 261二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:21:17

    保守

  • 262二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:06:21

    保守に始まり、保守に終わる

  • 263二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:18:20

    保守いわね~

  • 264二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:59:26

    あらゆる心は保守に帰るべきなのだよ

  • 265二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 04:41:17

    ほしゆ

  • 266二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:18:59

    干飯

  • 267二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:35:32

    ほっし

  • 268二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:13:45

    あさほしゅ

  • 269二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:33:33

    保守

  • 270二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:52:39

    保守

  • 271二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:06:41

    チェインオブメモリーズはジミニーがよく喋るから好きだよ

  • 272二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:01:08

    補習

  • 273二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:19:07

    昼保守

  • 274二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:03:41

    ホシュ

  • 275二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:27:06

    保守

  • 276二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:49:12

  • 277二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 04:08:15

    保守

  • 278二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:21:32

    お昼の保守

  • 279二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:05:41

    保守

  • 280二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:29:05

    ほしゅう

  • 281二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:08:32

    保守

  • 282二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:07:53

    保守

  • 283二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:34:34

    夜保守

  • 284二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:07:16

    保守

  • 285二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:56:58

    待つぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています