ざぁこ♥ざぁこ♥トレーナーさんのお給料少なすぎ♥

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:07:47

    って、ほんの出来心でトレーナーさんの耳元で囁いたら「ごめん……ごめんっ……これでも……っ、頑張ってる……ゔう……づもり、なんだけどなぁ……」って言いながらトレーナーさんがガチ泣きしはじめてしまいました、たすけてください。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:08:22

    札束ビンタしろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:08:47

    下手したは契約解除もあり得るぞサトノダイヤモンド

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:08:54

    1円を大量に持ってきてやれ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:08:56

    お前がやったことやろ
    自分のケツは自分で拭かんかい

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:09:13

    お前もうそれはダメだよ
    離れても傷は癒えないし近くに居ても傷は抉られるよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:09:26

    金持ちの箱入り令嬢にこれ言われたら嫌味もいいところだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:09:43

    必死こいて働いてるのに生まれついての金持ちの小娘に賃金煽りされるとか泣いても責められんわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:09:51

    >>3

    この程度で諦める人間ならそもそも契約など結びません

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:09:56

    給与明細見て実績に反して塵みたいな給料しかもらってない現実を知り、サトノにする覚悟をキメるサトちゃんはここですか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:10:17

    >>8

    言葉にしてみるとくっそ酷くて草

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:10:20

    心という器は
    ひとたび
    ひとたびひびが入れば二度とは
    二度とは……

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:10:41

    ただのイヤな奴なんだよなあ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:11:41

    言っていいことと悪いことがあることを知れてよかったねダイヤちゃん
    もうトレーナーさんとは二度と純粋な気持ちで笑い合えないよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:12:08

    >>8

    こういう事態が行きつくとこまで行きつくと革命が起きるんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:12:13

    相談するよりまず謝罪してあげてくれ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:12:37

    >>14やだよこんなキタちゃん

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:12:44

    >>3

    サトトレが泣いてるのは自分が不甲斐ないと考えているだろうから、彼から積極的に契約を切ることはないんだ

    本当の本当に限界になるまで耐えてしまうからもっとひどいんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:12:45

    まったくこれだから…ほら早く一心同体になるのです

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:13:21

    やっぱり資本主義より社会主義だな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:13:35

    トレーナーさんのお給料少なすぎ←事実だとしたらまぁいい

           ざぁこ♥ざぁこ♥←完全アウト

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:13:39

    出来心ってことは少なからず思った事ある訳なんだよね
    だってそうと思わなきゃ言うことすら思い浮かばないわけで

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:14:02

    そして何度新たな3年間を始めてもこのトレーナーは二度とダイヤちゃんの前に現れることは無いんだ
    罪で詰みなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:14:13

    自分はサトノになれば経済的な問題は全て解決する
    だが同じく薄給にあえぐ同僚のことを思うと晴れる日は来ないんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:14:14

    よく考えたらなんで給料少ないって知ってるんだ・・・?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:14:34

    >>25

    …あれ??????

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:14:50

    ここから吹っ切れてしまったトレーナーがダイヤに地獄のTS式連続出走かましていくんだよね…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:15:00

    >>25

    金の力やろなあ(陰謀論並感)

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:15:02

    >>25

    ウマ娘のトレーナーなんて有名職業の収入はすぐに手に入りそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:15:16

    革命で貴族やブルジョワを吊るして財産没収したフランス人や露西亜人の気持ちが分かるね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:15:21

    >>25

    ほんの出来心だから事実がどうこうは知ってても知らなくても通りはするぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:15:44

    資本主義者め…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:16:08

    正直トレーナーって給料はいいけど使う時間がないって印象の方が強い

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:16:09

    >>15

    人間ある程度なら耐えれるが最終的な到達点は「よし、殺すか」という諦めとある種事務的な殺意だからな

    それが国家的に高まれば革命でああなるのはさもありなんよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:16:22

    クソガキにキレずに泣いたトレーナーは偉いよ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:16:50

    サトちゃんこんな事言う子なんてマジ…?

    失望しました。

    セガのファン辞めます

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:17:14

    >>30

    それで、知識層をぶっ殺したそれらの国はどうなりましたか?(小声)

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:17:27

    なんでダイヤに謝る必要があるんだ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:17:52

     その明くる日もダイヤは、札束を持って、トレーナー室へ出かけました。トレーナーは机でトレーニングメニューを組んでいました。それでダイヤは、窓から、こっそり中へ入りました。
     そのときトレーナーは、ふと顔を上げました。と、ダイヤが部屋の中へ入ったではありませんか。こないだ薄給をバカにしやがった、あのSEGAの小娘が、またいたずらをしに来たな。
     「ようし。」
     トレーナーは、立ち上がって、机にかけてあるロイヤルビタージュースを取って、中身をつめました。
     そして足音をしのばせて近よって、今、戸口を出ようとするダイヤを、ドンとうちました。ダイヤはばたりとたおれました。トレーナーはかけよってきました。かばんの中を見ると、財布に札束が固めてねじ込んであるのが目につきました。
    「おや。」と、トレーナーはびっくりしてダイヤに目を落としました。
    「ダイヤ、お前だったのか。いつも札束をくれたのは。」
     ダイヤは、ぐったりと目をつぶったまま、うなづきました。
     トレーナーは、ロイヤルビタージュースをばたりと取り落としました。青いけむりが、まだつつ口から細く出ていました。

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:17:52

    トレーナーよ
    革命はいいがロベスピエールやレーニンみたいなやつに実権握らせるなよ
    絶対に

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:17:55

    >>37

    片方は超大国になりました!

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:18:03

    >>37

    安心しろ、メガネかけてる奴も消しといたぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:18:31

    >>37

    ウワーッ‼︎疑心暗鬼に陥って身内同士で粛清しあってるー!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:18:40

    そもそも中央のトレーナーが薄給ってあり得るのか?
    あんなに儲かってるトゥインクスシリーズに欠かせない人材で、慢性的に不足していて、常時募集しているのに?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:18:53

    >>38

    給料が低いてことはダイヤを活躍させられてないて思ったんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:19:23

    >>37

    しるか、ころす()

    極論殺せれば何でも良かったんだ

    明日の飯が欲しかったのであった10年後の平穏なんて求めてなかったんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:19:38

    地方のトレーナーがカツカツもいいところだから中央になっても札束風呂でチャンネー両手にウハウハ!にはならなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:20:40

    中央のトレーナーなんてアホみたいに金もらえてるだろ
    そもそも入ることすら難関なんだから

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:20:44

    中央のトレーナーって高給取りじゃないの?
    サトノの資本に比べたらとか考えんじゃろ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:20:55

    賃金煽りは国が滅びる可能性があるのか…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:22:04

    >>50

    まぁどんな奴でも情報発信できちゃう時代なら尚更ね

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:22:17

    >>50

    傲慢な富裕層は討ち滅ぼすにかぎるからね

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:22:46

    >>50

    ならないよ!?

    革命の最大要因は生活最低保証を下回る賃金の人間の多さだよ!?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:22:51

    だから海外の大金持ちはチャリティーを欠かさないのだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:22:55

    >>44

    やりがい搾取が常態化してるんでしょ知らんけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:23:00

    >>50

    それまでの支配層を一掃するような政策を立てがちだからな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:23:06

    六平さんの羽振りの良さみると上位陣は金に困ってない

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:24:05

    せやで
    賃金煽りって詰まるところ貧富の差を見せつけてる訳だからな。だれか特定個人や家がやってるだけならともかく、社会全体がそうなると下層に不満が溜め込まれて暴発する

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:24:42

    >>46

    とことん追い詰められたら人であっても手負いの獣に近いだろうしそうなるよね…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:25:18

    >>57

    あの人あだ名付くくらいに活躍しとるからな

    上澄みの中の上澄みじゃね

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:26:04

    まず発言に至った原因を考えてみないか?
    サトトレがメスガキ属性好きなことが判明して頑張ってみたのか

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:26:58

    キチゲモードになってたのかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:27:31

    お決まりのゲームハードネタに持っていって事態の収拾を図るダイヤちゃん
    お前パチ屋の方の娘だろってボソッと言っちゃうトレーナー

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:28:16

    太いのは実家であってダイヤが稼いだわけでもないくせに…と思ったがウマ娘はレースで活躍すれば賞金ガッポガッポか…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:29:07

    お金で品性は買えないよダイヤちゃん

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:29:29

    >>63

    大学時代になけなしの生活費一万円飲み込まれたんだよね…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:29:48

    ダイヤちゃんはそんなことしねぇ!

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:30:05

    >>61

    キタちゃんのトレーナーがメスガキ好きでそれを聞いてやってみようと思ったのかもしれん

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:30:26

    どうして大好きなトレーナーさんにそんなこと言っちゃったの…?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:31:09

    ダイヤの畜生発言にドン引きするキタちゃんは存在する

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:31:41

    >>61

    前にトレーナーさんの家に遊びに行ったときにメスガキのエッチな本を見かけたんだ

    良く調べずにざーこざーこ♡と使ってしまったんだ


    薄い本のキャラならまだしも、大事な担当(いいとこのお嬢様)に言われたんで心をえぐられてしまったんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:32:47

    >>30

    まあその革命の発端を煽ったのもブルジョワとかの貴族&聖職者階級なんすけどね…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:33:20

    実は病気の母親の治療費が払い切れずに死なせちゃってるんだよね…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:33:31

    きっと少し前に財布がピンチな時に、ダイヤと出かけた時甲斐性がない所見せてしまったんだろうなぁ
    ダイヤは気にしてなかったけどトレーナーはずっと気にしていたんだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:34:01

    >>63

    あ、静かにぶちギレてるやつだ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:34:12

    >>25

    就業規則を読めば大体の給料がわかるものではないのか!?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:34:48

    >>73

    そんなのを生やすな!

    人の心とかないんか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:34:54

    お金に囲まれて育ったから、「お給料が少ない」という言葉の攻撃力を知らなかったんだよ
    てっきりこう、ちょっと静電気が走ったくらいの痛みだと……

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:35:27

    >>72

    えっワイも弾圧対象なんですか!?てなってたの笑う笑えない

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:35:57

    給料イビリはガチ目に離婚事案だからな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:36:44

    格差社会の深刻化、気候変動や戦争による食糧生産や物流の悪化、疫病。それら社会の矛盾や閉塞感から目をそらすように、人々はウマ娘のレースといった享楽に耽っていた。だが、そんなごまかしは長続きしなかった。21世紀前葉に発生し、日本全国に波及したトレセン革命。その発端が、とある名家のウマ娘少女が無邪気にも発した一言であることは、そのときまだ誰も知る由が無かったのである。

    「格差社会・革命・ウマ娘」(民明書房刊)より抜粋

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:37:07

    地位の高いものほど言質を取らせない事が必須スキルなのは良く知られているな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:37:29

    親を経済的な問題で死なせるのは重いなら
    もう少しマイルドに行くか

    実家が貧しくて下の兄弟も大学に行かせてあげたいから給料の大半を仕送りしているとかでどうかな?
    それでダイヤがレースで好成績上げた時とかもあまり豪勢(トレーナー視点)なご馳走とかに連れて行ってあげられていないから
    それを気にしていた、とか。

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:37:31

    >>73

    母親は息子が中央のトレーナーになったのをとても喜んでくれていたんだよね

    でもお金がなくて、病気の母親をレース場まで連れてくることも大きなテレビを買ってあげることもできなかったんだ

    ダイヤちゃんに採用された時にはもう……

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:38:32

    お前が勝って高収入にするんだよ!

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:40:02

    ああ、金銭的な意味でも自分と世界が違うよな・・・って思って
    スカウトの下りで結局自分から声をかけるの躊躇っていたのか、繋がったな!

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:40:05

    父親が職場で大ケガ、労災隠しに遭う

    弁護士を雇う金もなく泣き寝入り

    再起不能になった父親を母親が懸命に介護するも無念のうちに死亡

    疲労と心労が祟り母親も倒れる

    ギリギリでトレセン学園に採用された姿だけは見てもらえる

    良かった、と入院させてあげることすらできなかった母親に微笑まれたのが今生の別れ

    天涯孤独になった後にダイヤちゃんに採用される

    >>1

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:40:09

    ダイヤ側が品性を棄てて一線越えた以上、トレーナーもなんら取り繕う義理も必要もなくなったからな
    金持ち話をした瞬間に返す刀で良かったじゃないかと良いながら抉ってくるぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:41:27

    ダイヤちゃんは本気でバカにしてるんじゃなくていつものじゃれ合いで言ってるだけだからガチギレするわけ無いやん


    でも、昔似たような事を言ってきたクズ野郎がいたんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:42:18

    >>87

    なんでそんなことおもいつくの…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:42:59

    >>87

    父の仇の労災隠しがサトノグループの孫請けだったことにしよう

    子会社からの値下げ要求がえげつなくてどんどんブラック化して行ったんだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:42:59

    >>79

    育ちが良いだけに第三階級に漂っていた怒りと殺意を正確に認識しきれて居なかったからな…

    熱狂に突き動かされていたとは言われてるが絶対何割かは圧し固められた憎悪が爆発したからあれだけ無法になってた

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:44:54

    >>87

    両親が大変だった時も「お前は心配しなくていいんだよ」ってトレセン学園に行けるように学校中退とはさせてくれなかったんだよね


    でもせめてもって、学生時代に新聞配達とかコンビニバイトとかでお金稼いでいたんだ

    結局両親に自分が渡したお金でも不幸に抗うには全然足りずに結局親は亡くなって、無力感を抱えたまま過ごしていたんだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:45:26

    >>91

    サトトレがダイヤちゃんを敬遠してたのってそういう…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:45:45

    親父が労災に認定すらされなかったせいで極貧生活を送ってて、学生時代は給食費を盗んだ疑いとかかけられて虐められてたんだよね
    服も持ち物もボロくって

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:46:02

    >>91

    過激にしすぎるのもアレだから程々に抑えよう

    行くところまで行くと言われた時にサトトレは泣くんじゃなくてダイヤを即殺す側に回りかねない

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:47:42

    マッマが入院できずに死んで行ったトラウマを抱えたまま、マックイーンのしゃっくりでヘリを呼び出すダイヤちゃんを見てたのか

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:48:43

    >>89

    サトトレもダイヤちゃんが本当に悪意をもってこんなこと言うとは思ってだろうからな・・・


    それはそれとして戯れの言葉でも、過去に抱えたヒビから器を割るには十分なんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:50:47

    >>97

    劇薬すぎて草枯れる

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:51:44

    おっ俺はトレセンの足手纏いです

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:52:11

    トレーナーは賢いからサトノダイヤモンドに復讐しても何の意味も無いことをよく知っているんだ
    だからこんな不幸が二度と起こらないよう革命を起こして社会全体を変えるしかないと思っているんだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:53:29

    なんじゃあこの……なんじゃあ……

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:54:56

    ちょっと目を離してた間に地獄みたいになってる…

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:56:30

    あにまん民はほんと地獄みたいな概念が好きだよね
    素晴らしい

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:56:32

    お互い住む世界が違うから仕方ないね

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:56:52

    ウマノフ朝崩壊前夜みたいなことになってる……

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:57:18

    >>101

    そしてサトトレはトレーナーをやめて政治家になるんだよね、

    もしくは途中で政治という伏魔殿にも愛想つかしてアナーキストになるんだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:59:12

    ダイヤちゃん持ってないけどこういうこと言うキャラだったんだ

  • 109123/01/23(月) 21:16:34

    飯食って風呂入って戻ってきたら、サトトレに悲惨な設定生えてるし、階級社会と歴史の授業が始まってる

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:20:09

    >>108

    いいや

    かわいくてトレーナーさんが好きでサトノの使命を背負う、時に面白いお嬢さんだ

    こんなことは言わないんだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:20:18

    >>109

    お前が始めた物語なんやぞ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:21:03

    悪意を持ってこんなことを言う子ではないが、ジンクスとか何とか吹き込まれたら乗ってしまいかねない危うさはある

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:24:26

    わりとマジで戻れないラインだと思うんだよなあ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:28:12

    意図はともかくおこったことだけみるとアトリエマゾっぽい

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:41:35

    怒るのでもなく泣いてるのを見るに、サトノに恨みではなく恩があるんじゃないかな

    例えばトレーナー資格の勉強をするのに本を買う金すらおぼつかなくて

    窮状を聞いたサトノグループが優秀なトレーナーが増えるならと用立ててくれたとか


    んで出世払いでいいよって言われてて、しばらくはその他の借金返済でろくにお礼もできなくて娘さんを立派に育ててせせめて娘さんを立派に育てようと思っていたら>>1

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:44:25

    >>108

    アプリダイヤちゃんは分別わきまえているから

    冗談でもトレーナーに>>1みたいなことは言わないと思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:45:14

    >>115

    ある種そっちの方がいたたまれねぇ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:46:28

    >>110

    サトノの使命を背負うトレーナーさんが好きなダイヤちゃんは

    トレーナーさんがボロボロの財布や時計を使ってるのを見ると

    いつもお世話になってるからってプレゼントしてくれるんだよね

    元のより何ランクも良い品物


    でもその元のぼろっちい財布や時計、労災で亡くなった親父が貧乏なりに頑張って買った奴なんだよね

    病死したおかんを射止めたくてつけてたんだって、まだ元気だった頃に笑って言ってたんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:53:39

    両親が亡くなってからのサトトレは、親戚からこっち来んなって邪険にされてたんだ
    でも、ダイヤちゃんとの繋がりができるや否や仲良し家族アピール
    人の良いダイヤちゃんは疑いもせずにこにこ話を聞いていて、たまにおこぼれに与らせちゃうんだ

    サトトレはもう大人だから、そんなドロドロした話なんか教え子に聞かせたくないんだ……

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:55:33

    >>113

    ダイヤちゃんが軽い気持ちで言った発言がうっかり急所にブチ刺さったから

    必死に謝ればサトトレは許してくれるとは思う、表面上は。


    でも以前の関係に戻るのは不可能だよね、コレ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:57:26

    しかしどうすんだコレ、特急呪物の仲間入りなんじゃないか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:57:27

    >>118

    悪意・下心ゼロで今野輝常みたいなことをするんじゃあない

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:58:39

    サトちゃん家の財力をもってすればトレーナーさんの過去を調べるくらい余裕だと思う


    つまり>>1を言ってトレーナーさんを泣かせて必死に謝った後に不安になって調べたら>>87とか>>115とかが出てくる

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:04:52

    軽い気持ちで人を煽ってはいけない
    良い子のあにまん民も忘れないようにね!

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:06:14

    >>124

    はーい!

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:06:59

    >>125

    え、これ全部あなたが書いたんですか(戦慄)

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:08:22

    >>124

    イエッサー!

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:11:58

    もう胸に顔を埋めさせたらいいんじゃないかな

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:13:56

    >>128

    父も母も貧乏なせいで失って天涯孤独になって就職して、やっとまともな収入を得られるようになった矢先に

    >>1のようなことを言ってきた教え子(しかも中学生)の胸に顔埋めるなんて情けなさ過ぎて死にたくならんか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:15:31

    まぁ、暴言はいた相手の胸に飛び込む気にはなれんだろうなぁ
    ハローさんあたりがタイミングよく会いに来てくれるかもしれんぞ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:17:47

    今までお金が無くて苦労してきたトレーナーさんのために、サトノ家の力で一生困らないだけのお金を援助してあげます!これで解決ですね!


    あっトレーナーさんおはようございます!こんな早くからどこに…えっ、パチンコですか?お仕事は…?や、辞めた?そ、そんな……

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:18:12

    労災に遭う前のお父さんは、忙しい中でも休日にキャッチボールをしてくれてたんだよね
    高いゲームとか買ってあげられないからせめてもって言って
    グラブは擦り切れてるしボールも汚れてるけど、忘れられない思い出なんだ

    ちなみにそのグラブを見つけたダイヤちゃんからは高級な革製のグラブを贈ってもらった
    あと実家でゲーム作ってるし、お屋敷にある筐体も見せてくれた

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:22:10

    >>131

    安月給ってバカにして泣かせた本人が資金援助してやるとか

    それ火に油でしかないと思うんすよ。

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:23:27

    >>132

    革製のグラブは高いからビニール製のグラブを買ってもらって

    硬すぎて手に馴染まないので柔らかくしようとしてレンチンしたらビニール製だからグラブが溶けた話思い出した

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:24:45

    >>131

    遠回しに「あなたの今までの人生は全くの無意味でした」って言ってるようなもんなんだよなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:25:23

    やめろ…やめてくれ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:25:51

    ここのダイヤはトレーナーに首を括らせたいの?

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:28:04

    >>135

    上には下の気持ちは分からないんだよね…

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:28:08

    ひ…人の心とかないんか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:32:57

    >>137

    トレーナーさんのために用意したでっかいベッドに敷いてあった広いシーツでぶら下がってる所を発見されるんだよね

    お屋敷を汚さないようにトレーナーさんの実家じゃこんな数を揃えられないタオルを下に敷いてあるから安心してね

    今まで生きて来て縁のない、とてもじゃないけど汚す気になれない高級絨毯にシミとか遺して逝きたくないし……

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:34:59

    すいませんここに来れば自分でトレーナーを傷つけたことにショックを受けたダイヤとショックを受けさせてしまったことで更に自罰的になるサトトレが見れると聞いたのですが

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:35:57

    「一族の悲願を…!」みたいな事を言ってたら「じゃあ譲ってあげるよ」ってな感じでG1の一着を取らされるようなものだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:36:11

    封印しろこんな呪物概念

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:38:55

    つまりサトトレの人生をまとめると、こう?


    父親が職場で大ケガ、労災隠しに遭う

    →弁護士を雇う金もなく泣き寝入り

    →再起不能になった父親を母親が懸命に介護するも無念のうちに死亡

    →疲労と心労が祟り母親も倒れる

    →トレーナーを志し、サトノグループに学費を援助されて合格

    →ギリギリでトレセン学園に採用された姿だけは見てもらえる

    →良かった、と入院させてあげることすらできなかった母親に微笑まれたのが今生の別れ

    →天涯孤独になった後にダイヤちゃんに採用される

    >>1

    →あとから過去を知ったサトちゃんに謝り倒されて、その勢いで一生分のお金を渡される

    →これまでの貧乏暮らしの全てが無駄だったように感じられ、数日金に囲まれたところで虚脱感から絶望

    →サトちゃんが買ってきたキングサイズのベッドのセット品である広々としたシーツで首を吊って他界

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:40:05

    >>144

    目覚ましだ目覚まし時計を使う

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:40:50

    >>145

    5回鳴らしても足りそうにないんですが……

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:41:18

    様々な因縁から表面上和解して結果結ばれるも
    人生をかけてサトノ家を内側から滅ぼそうとするトレーナー
    愛なんてなくても子供は作れるし育てることができるのだから

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:41:42

    流石に自○はアレすぎるからダイヤちゃんから押し付けられた金を元手に革命家ルートに行こう

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:42:12

    人の心とか無いんか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:42:29

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:43:00

    >>149

    ここの連中にそんなものがあるとでも?(自傷)

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:43:56

    >>134

    そのエピソードの選手は今プロ野球で大活躍してるから…

    お金をいくら積もうと手に入らないものはあるんだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:44:37

    >>144

    最後に「ネット掲示板で一生涯を300文字程度で纏められる」を加えれば完璧だな

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:47:07

    >>148

    革命家ルートより最後に故郷に帰って以後消息不明にしよう

    ちゃんと家族の元には帰してあげようぜ、遺された環境がどうなるかは知らないけどな!

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:47:53

    あんまりいい話でもないけど
    嫌悪感で吐きそうになりながら復讐のために子供作ろうとするサトトレと
    愛しているトレーナーと結ばれたことを嬉しく思っている
    ダイヤちゃんのすれ違いが見たい
    内心毒づきながらもダイヤちゃんの構成要素すべてがこの上なく美しいことが
    丁寧に描写されててほしい

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:50:49

    トレセン学園で重賞勝てるレベルのウマ娘はタマとかアイネスとかわずかな例外を除いてかなりいい家の出身が多いからダイヤちゃん以外でも起こりうる事態なんだよな……

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:51:21

    テイオーの無邪気さで地獄に突入する話はどっかで見た

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:51:48

    >>144

    探したら居そうなのがこえーよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:53:57

    >>157

    トレーナーをその気にさせようとしてA〇持ってきたら元教え子が出演してたやつか?

    あれは特級呪物指定だ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:54:00

    労災隠しに関わったのがサトノグループの重要人物で
    話題に出すのも憚られるようなことが起こってたのにもみ消されてそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:57:19

    >>159

    テイオーが持ってきたAVで「ざぁこ♥ざぁこ♥トレーナーの給料少なすぎ♥」ってメスガキムーブしてる教え子かあ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:01:20

    特定の家などと専属契約させるためにトレーナーの待遇が
    滅茶苦茶なのに放置されてるみたいな話をどっかのスレで目にした気がしていて
    中には安月給のせいで十分な医療が受けられず亡くなった家族がいたり
    みたいなお話が楽しそうだなとか

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:02:33

    ……思ったんだけどさ

    仮に>>1の出来事がなかったとしても、このサトトレどっかで精神を病むんじゃね?


    仲違いしなくたってサトノ家の屋敷には招待されるし

    万一ダイヤちゃんに採用されなくてもトレセンにはメジロとか華麗なる一族とかいるし

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:06:00

    まぁ最初の3年間を超えたか引退したあたりで、ふと緊張が抜けて突然蒸発しても不思議では無い

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:09:21

    ここからどんなに理想ムーヴしてもごんぎつね程度にしかならなそうだから
    せめてサトノダイヤモンドが妲己程度に性悪で結果滅茶苦茶になって欲しいになってきた

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:10:58

    ダイヤちゃんには一切の落ち度がないまま3年間を恙無く過ごして
    ダイヤちゃんは見事に一族の悲願を達成、取材依頼も殺到して

    トレーナーの自称親戚も殺到して、手元には親父やお袋が一生かけても稼げなかった札束が積まれていて
    何ならサトノグループの慈善事業の手伝いで病気の子どもを見舞ってあげたりもするんだけれども
    その病院には当然親父もお袋もいない

    そんな生活の果てに、幸せの絶頂にいるはずのダイヤちゃんの傍からある日何も言わずに去って
    二度と発見されなかったサトトレ概念

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:17:06

    ……そういえばダイヤちゃん、こんなこと言ってたな

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:18:16

    >>81

    一瞬ガングリフォンかと思ったわ。

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:19:30

    >>167

    一度大喧嘩して、言いたいこと言い合って、発散して、さっぱりして、で腐れ縁的な形で続くみたいな……

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:20:13

    >>167

    ここはジンクスを破れなかった世界線だったのか…

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:20:13

    >>140

    これ自分の軽率な発言が・・・!ってサトノ家の秘宝砕けちゃうやつじゃん

    なんだかんだあるけどまだJCのメンタルには刺激強すぎるだろ


    だれか、どこぞの13万円でどうにかしてくれるGM呼んできてー!

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:23:20

    >>169

    これは雨降って地固まるタイプの大ゲンカではなくて相手の急所を狙った一方的な殺戮なんすよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:24:03

    やっぱりここは、>>1のようなはっきりした失言はないままトレーナーが消えた方が美しい気がする

    恩人であるトレーナーさんと何もかも満ち足りた生活を送るはずだったサトちゃんは「どうして……」しか言えない


    まさかその、何もかも満ち足りたお金も物もいっぱいあるお屋敷がトレーナーさんの心を摩耗しきったとは気づきもしない

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:25:48

    >>170

    レースにおけるジンクスは打ち破ったからへーきへーき

    ちょっとその、一族の悲願であるG1勝利を達成させてくれたトレーナーさんが消えて

    お金を湯水のごとく使ってもどこにも見当たらなくなっちゃったというだけで

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:26:35

    >>163

    いや、この発言がなければ、自分たちとはずいぶん違う世界があるんだなってなるだけでまだ何とかなったと思うし

    子供の頃の貧しかったころを親しくなったダイヤちゃんに言った後で距離を近づけることもできたとは思う


    そうでなくともハローさんや庶民派ヒトミミと普通に結婚して幸せになる事も出来たわけだし


    まぁ、後者は今からでも遅くないから担当変えて仕事やりつつ良い人見つけろ、元サトトレ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:32:09

    後年、一族の若い子たちに「お金では買い戻せないものがある」としみじみ諭す老ダイヤちゃん
    本人は生涯独身で、サトノ家の喋る看板をこなしつつ墓という名の倉庫にしまわれる日々を待ち侘びている

    美しいと思いませんか?

  • 177123/01/23(月) 23:37:47

    なんだか大変なことになっちゃったなぁ
    なんだこれは……たまげたなあ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:40:23

    >>177

    あ、スレ主さんこの流れを時間ができたらSSにしてもいいですか?

    頑張って解像度上げますから

  • 179123/01/23(月) 23:46:15
  • 180二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:47:47

    >>178

    SSにするならちゃんと別のスレでスレタイに閲覧注意ってつけて管理するんじゃよ

    いちゃもんつける場所探している困ったやつらが荒らしに行くリスク大きそうだから

  • 18117823/01/23(月) 23:49:45

    あざまる!
    そうしますんで見つけたらよろしく

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:50:15

    >>177

    たまげたじゃねーよ!収集つけろ、つけてください


    多分ダイヤちゃんも泣き出してキタちゃんが呼ばれてキタトレが場を預かって実は…ってなって

    それを聞いたダイヤちゃんが泣きながら平謝りして表面上は回復する感じか?

    その後のこと?知らん。

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:51:42

    どうすんだよ給与明細の右下に170000とか書いてたら

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:53:56

    返事が太陽神なのに、書こうとしてるSSが暗黒なんよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:55:35

    >>138

    なんか京極夏彦の小説であった

    天に向かって伸びる竹には地を這う苔の気持ちはわからないって一文を思い出した

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:00:29

    マジに出身階層が違うと同じ種族か疑うレベルに生活も何もかも違うし話がほとんど通じなくなるんだよなぁ...
    金持ちのウマ娘には裕福な家庭出身のトレーナーをつけるべきなんだよ。お互いのために

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:01:12

    仲の良い関係でも仕事関係でも年収煽りされたらまあ…縁切ろうと思うよね
    冗談って言われて表面上は許したようでもしこりは絶対残るよね

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:06:46

    >>182

    そうなるとサトトレが消息不明になるかどうかはキタトレの頑張り次第な所も……

    と思ったがどうあがいても時間の問題だなこれ

    多分説得しようとしても無理な事をキタトレは察してしまうから、まあ、後処理頑張ってキタトレ

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:07:19

    別に信じてもらえなくても構わないんだが、俺が某所のコメント欄に書き込んだおふざけエミュがインスパイアされてこんな地獄を生むなんて思わなかったよ……

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:07:47

    サトトレは元々住んでる世界が違うから…で距離とってたからな
    ダイヤの熱烈な逆スカウトに応えて必死に頑張ってきたところでダイヤ本人から「住んでる世界違いますね♡」されたら心折れるというか「なんだ俺の頑張りは金持ちの道楽だったか」的な感じで心凍るわ

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:14:53

    >>188

    ダイヤちゃんがお詫びのしるしに…とかでお金とか金銭的価値の高いもの渡して追撃せずに担当変わって生きがい見つけられたらなら首をくくるルートは回避できるかもしれん

    メンタルが回復するまで友人が見守っておく必要はあるかもだけど

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:23:54

    ここまで来ると逆にダイアが病まない?

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:37:34

    うっかり軽率な発言で大ごとになった上にがっつりトレーナーを傷つけてしまった訳だから、そりゃダイヤちゃんも病む可能性は大きい
    でも一度口に出しちゃった言葉は回収できないので、担当がこれがきっかけで別の人に変わろうが文句は言えないだろうし、今後こんな事がない様に活かすぐらいしか手がないよね…

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:38:54

    >>192

    >>1言えるような品性が無い奴は、そんなことで病まないで責任転嫁すると思うよ。


    こんなこと言わせたり、そこから曇らせ展開積み重ねたり、ダイヤちゃんのこと嫌いな人って意外といるんだな、って感じ。

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:41:00

    >>194

    ダイヤちゃんが嫌いなわけじゃなくてただただ曇らせが好きなだけなんだ

    だから1の台詞を吐くのは他のお嬢様ウマ娘でもよかった

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:44:24

    あにまん民は曇らせ結構好きだからね
    好き嫌いと言うよりこれは単なる性癖だろうなあ…

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:45:04

    嫌いって曲解するあたりがまだあにまんに浸かれてないなって感じがするな

    まあこんなとこ浸からなくていいんだけど

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:51:33

     サトトレはそんな環境でも両親から真っ当に愛されて育ったから、復讐とか負の方向に行くんじゃなく、頑張って生きて生き抜いて、あの世に行ったら自分がどう生きてきたかを胸を張って生きようとするんだろうな......。
     1の台詞でダメージを受けたけどそれは致命傷じゃなくて、その後の全てを与えられるような生活の方が致命傷になるんだ......。
     だってそれだと「自分はコレを成し遂げました」って胸を張って両親に報告できることが無くなるから。

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:52:44

    >>1

    責任持って養え

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:53:22

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています